2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



アニメで町おこし …悲壮感漂う、失敗例 

アニメで町おこし …失敗例アニメで町おこし …失敗例
今年7月、人気アニメで町おこしを計った宮城県の観光キャンペーン失敗例が話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


今年7月、人気アニメで町おこしを計った宮城県の観光キャンペーン失敗例が話題となっている。




■関連動画 「宮城県で放送してたCM」



これにネットでは、「鼻水噴いた」「スッカスカじゃねーかw」「中古(笑)」「非処女で一気にヲタに嫌われたかw」「地味だね☆」など切ないといった声や、「遠いからじゃね?」「そもそもやる気が感じられない」といった声が寄せられていた。


実はこの町おこしキャンペーン、開催まもなく、まにあっくすも足を運びレポートを紹介させてもらっていた。

ヒドイと話題の「かんなぎ」聖地巡礼キャンペーンの再現神社に行って来た



記事冒頭の絵馬写真がいつごろに撮影されたものなのかは分からないが、まにあっくすが行った際の絵馬は4枚(内一枚は関係者のもの)であった。もし、上記写真が最近撮影されたものだ考えると、あれからたった一枚しか増えていな…。

ただ、実際に足を運んだ者の一人としてこれだけは伝えておきたい。

場所が仙台中心部からほどなく近いので行き易い。そして聖地巡礼以上に、かんなぎ実際の舞台となった“鼻節神社”周辺ではウグイスのさえずりが聞こえたり、近隣はとても空気が澄んでいて、十分に自然を堪能できる。そして、神社へと連なる階段は深い森林の中にあるのためか神々しさがやばい。以上ベタ褒めではあるが、これが正直な感想だ。

ただ、ネット上でのご指摘どおり、“町おこしキャンペーン”としては、間違いなくやる気が感じられなかったのは確かであり、残念なところではある。しかし、「宮城県七ケ浜町」は、自然に囲まれた素敵な町だっただけに、もし次回開催があるならば、よくなかった点を改善して再チャレンジしていただきたいなどと思っている。

ちなみに町おこし失敗例としては、先日「「どう見てもパクリだから、契約白紙にするしかない。泣けてくる」 …町おこしの萌え商品、トレス疑惑で販売中止」というケースもあった。


人気女性漫画家 「女性キャラを作るコツは、男性読者の夢を壊さないこと」
漫画かんなぎ作者 「最低でも1年は休もうと思ってます」
萌え文化のキワミ! 『らき☆すた』のセーラーふくが実際の学校で採用されるかも
ゲームイベントに女の子殺到! …9割が女性ファン(レキジョ)
ヲタ向け萌え米に続き、“腐女子向けのイケメン米”が登場!

≪ カラオケ行って歌わない奴ってなんなの? 音痴が恥ずかしいの? …ネットで白熱した議論
≫ CDマジやばい オリコン週間チャート、20位が史上初の3000枚割れ


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 102611   名前:   投稿日:2009/09/26 00:58

 102612   名前:   投稿日:2009/09/26 01:00
非処.女だったからだろうな

 102613   名前:   投稿日:2009/09/26 01:00

 102615   名前:   投稿日:2009/09/26 01:04
もともとの神社の神様に失礼だよな

 102627   名前:   投稿日:2009/09/26 01:40
日本の八百万の神様達は実はかなり大らかみたいだし
町おこしになるならこういうのはどんどんやれば良いと思うな。
何より神様が忘れ去られるよりはよっぽど良いよ。

 102629   名前:   投稿日:2009/09/26 01:42
オタは勝手に集まってくるものであって、一般人が集めようとする餌では鼻で哂われるだけ。

 102630   名前:   投稿日:2009/09/26 01:54
宮城まで行くか馬鹿。

 102633   名前:   投稿日:2009/09/26 02:02
短期間のブームにホイホイ踊らされるヲタを手懐けようとしたらこの有様だよ!!

 102636   名前:   投稿日:2009/09/26 03:58
>町おこしになるならこういうのはどんどんやれば良いと思うな。

なってねぇじゃん

 102637   名前:   投稿日:2009/09/26 11:44
かみちゅは成功したのにな

 102638   名前:   投稿日:2009/09/26 11:47
中古というのはそれだけで罪な存在

 102640   名前:   投稿日:2009/09/26 11:54
宮城県民だけど、こんなキャンペーン知らなかったわw

 102641   名前:   投稿日:2009/09/26 11:56
>>中古というのはそれだけで罪な存在



さすが未来永劫「新品」の方は言う事が違うw

 102644   名前:   投稿日:2009/09/26 12:18
企画した側もそれほど期待してなかったのでは

 102648   名前:   投稿日:2009/09/26 12:32
とりあえず流行ってるからやったみたいな感じだな。
力入れなければこんなもんだろ。
話し変わるが禁止ワード多すぎw

 102649   名前:   投稿日:2009/09/26 12:33
いくらでも新品があるのに、中古を選ぶのは不自然。
当然の結果だろう。

 102658   名前:   投稿日:2009/09/26 13:24
アニヲタを甘く見るな。キリッ
って感じなんだろうなファンはw

 102660   名前:   投稿日:2009/09/26 13:38
かんなぎ厨キメェ、マジでタヒねよゴミ共が

 102662   名前:   投稿日:2009/09/26 13:38
ダンボールで作ったような神社だな

 102670   名前:   投稿日:2009/09/26 14:45
近所だからいつか行ってみようと思ってたけど、こんな酷いんならやめるわ

 102675   名前:   投稿日:2009/09/26 15:23
1期だけの短いアニメじゃ仕方ないんじゃ
こっちは放送すりゃしてないし

 102685   名前:   投稿日:2009/09/26 16:12
悲壮感ないだろ、最初からやる気がないから別にいいんじゃね?

 102689   名前:   投稿日:2009/09/26 17:18
そもそもかんなぎ自体知らない人が多い

 102698   名前:   投稿日:2009/09/26 19:00
主催してる奴が「うちは他と違ってオタ向けじゃありません」とかわけ分からん事言ってオタを挑発してたから
失敗して良かったよ。

 102702   名前:   投稿日:2009/09/26 19:39
泣いた

 102719   名前:   投稿日:2009/09/26 20:41
東北って時点で

 102728   名前:   投稿日:2009/09/26 21:07
シルバーウィークに行ったけど確か10枚くらいはあったよ。

 102762   名前:   投稿日:2009/09/26 22:18
遠いわ

 102798   名前:   投稿日:2009/09/26 23:11
中途半端な馬鹿が猿真似でやるからこうなるんだよ、
初めからやろうとしてなきゃ恥もかかずに済んだろうに

 102829   名前:   投稿日:2009/09/27 00:09
ワロタwwwwwwww

 102897   名前:   投稿日:2009/09/27 06:01
そのうちばちがあたるぞ

 103100   名前:   投稿日:2009/09/27 21:29
アニオタ釣るのなんて○○を仕掛ければ簡単、
と息巻いてる自称非オタは
こういうとこでアドバイザーやれば儲けられるのに
なんでやらないんだ。

 103475   名前:   投稿日:2009/09/29 02:00
関東以外は日本じゃない

 104218   名前:   投稿日:2009/10/01 00:01
>関東以外は

異議あり。
埼玉県とかが誇れる県みたいに聞こえるのでやめてください。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ カラオケ行って歌わない奴ってなんなの? 音痴が恥ずかしいの? …ネットで白熱した議論
≫ CDマジやばい オリコン週間チャート、20位が史上初の3000枚割れ


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事