2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「どう見てもパクリだから、契約白紙にするしかない。泣けてくる」 …町おこしの萌え商品、トレス疑惑で販売中止 

「どう見てもパクリだから、契約白紙にするしかない。泣けてくる」…町おこしの萌え商品、トレス疑惑で販売中止「どう見てもパクリだから、契約白紙にするしかない。泣けてくる」…町おこしの萌え商品、トレス疑惑で販売中止
萌え系商品に使用されているイラストにトレス疑惑が持ち上がり、一時販売中止の状況となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


萌え系商品に使用されているイラストにトレス疑惑が持ち上がり、一時販売中止の状況になっている。


▲青春こんぶ


北海道えりも町の昆布メーカーが販売している萌え絵入りの昆布「青春こんぶ」。このパッケージにあるイラストにトレス疑惑が持ち上がり、カオスな情報置場さんによると、販売元は「どう見てもパクリだから、契約白紙にするしかない。また一から出直しになりそう。泣けてくる。」などコメントされており、一時販売停止となっている。



トレス疑惑のかかっている検証画像は、以下で見られる。

萌えキャライラスト入り昆布「青春こんぶ」が絵師のトレス容疑で販売中止(カオスな情報置場)
萌え昆布「青春☆こんぶ」がトレス疑惑により販売一時停止(via:にゅーあきば)
青春こんぶ(公式サイト)

イラストを描いた絵師アセリオ氏は、別件でのトレスで謝罪したあと、自サイトを閉鎖しmixi、pixivなどからも脱退されているとのこと。

トレス疑惑騒動としては、つい先日にも、「人気有名絵師にトレース発覚 活動休止の事態に物議」があった。


■関連 超人気漫画家・冨樫義博の「HUNTER×HUNTER」にトレース疑惑

 

≪ ベテラン声優・神谷明が「名探偵コナン」突然の降板 …理由は契約上の問題と信・義・仁の問題と語る
≫ 少年ジャンプの漫画に危険な描写 …編集部が公式謝罪


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 99437   名前:   投稿日:2009/09/17 23:27
はっきりいって偶然だろ

 99441   名前:   投稿日:2009/09/17 23:31
いやぁ~、しょうがないね

 99442   名前:   投稿日:2009/09/17 23:35
これトレースって言ってるのはマジか?
全然、線が重なってないぞ

 99443   名前:   投稿日:2009/09/17 23:38
むしろ何故こんぶに萌えイラストを…?トレス疑惑なんかより気になるよ!

 99444   名前:   投稿日:2009/09/17 23:38
99442
建前「どう見てもパクリだから、契約白紙にするしかない。また一から出直しになりそう。泣けてくる。」
本音「キモヲタどもへのクレーム対応が大変だから、契約白紙にするしかない。また一から出直しになりそう。泣けてくる。」

 99448   名前:   投稿日:2009/09/17 23:43
線重なってないし、足のポーズも違うじゃん。
こんなのをトレスって言ってたら、どんなポーズで書いても何かのトレスって言われるだろ

 99449   名前:   投稿日:2009/09/17 23:44
調べた人って……気持ち悪い!

 99451   名前:   投稿日:2009/09/17 23:45
偶然だろ。

 99452   名前:   投稿日:2009/09/17 23:46
キモオタども妄想はほどほどにしておけよ

 99454   名前:   投稿日:2009/09/17 23:47
正直いいじゃんと思う

 99455   名前:   投稿日:2009/09/17 23:49
ポージング自体がよくあるものだろ

 99460   名前:   投稿日:2009/09/17 23:56
いいじゃん 田舎かわいそう

 99461   名前:   投稿日:2009/09/17 23:56
せっかく萌えを商品化してくれてんだからもしトレスだったとしても笑って済ませろよ。なに自分らの足引っ張ってんだよ。こういう奴はオタクじゃない。ストーカーっていうんだ

 99465   名前:   投稿日:2009/09/18 00:01
どんどん追求側が気持ち悪くなっていってるな

 99466   名前:   投稿日:2009/09/18 00:01
はぁ、ただひたすらに気持ち悪いわ

 99468   名前:   投稿日:2009/09/18 00:02
市販されてるポーズ集を参考にして書いたってことも考えられるけど・・・

 99469   名前:   投稿日:2009/09/18 00:04
そしたらどんなポージングでも無数にある既存の絵と似てるからパクリって言われるのかな?

 99470   名前:   投稿日:2009/09/18 00:04
こんな絵が購入動機になるその感性が気持ち悪いわ

 99472   名前:   投稿日:2009/09/18 00:08
この人の素の絵を見て感心した

 99473   名前:   投稿日:2009/09/18 00:11
本人が認めてるんだからぐだぐだ言うなよ
絵描きが金頂いて描くものがトレスでいいわけないだろ
絵描く奴じゃないとわかんねーのか?

 99474   名前:   投稿日:2009/09/18 00:13
横で寝てなんか書いている女の子もトレースなのか

 99480   名前:   投稿日:2009/09/18 00:28
似たような構図でも描き癖ってのがあんだよ
でこれは描き癖まで丁寧になぞったどう見てもトレス
トレスじゃないところはヘタレすぎて泣けてくる

 99483   名前:   投稿日:2009/09/18 00:35
別件のパクリ容疑を素直に認めているところを見ると、
まだまだ人間としての良心は失っていないみたいだな。

厚顔無恥の槇原とは大違いだ。

 99485   名前:   投稿日:2009/09/18 00:36
検証側が画像を線を重ねるように自由変形してでっち上げに1票…の時代がくるといいなぁ

 99488   名前:   投稿日:2009/09/18 00:39
※99480
似通った萌え絵が氾濫してる中でそんなこと言われてもな

この間のといい面白がってやってるだけだろこれ

 99495   名前:   投稿日:2009/09/18 00:52
模写だろ?擁護する気はさらさらないが。

 99498   名前:   投稿日:2009/09/18 00:57
これはトレスじゃねー
認めたと言うが別件なんだろ?
ま 擁護する気はないな
描いた奴の創造力がしょぼすぎただけだ
こんなポーズなんてどこにでもあるだろ

 99499   名前:   投稿日:2009/09/18 00:57
トレースって言葉が先走り汁ってて
パクリ=トレースって意味で使ってる奴多いな

 99503   名前:   投稿日:2009/09/18 01:08
一人が同じポーズを二度描いてもまず重ならないくらい
線って重ならないものだよ
金もらってる以上擁護は無理

でも探し当てた奴が一番キモイというのもわかるwww

 99505   名前:   投稿日:2009/09/18 01:08
この書き手に関しては、トラブルからのトレスが数十件発覚してる。
流石に偶然とは言えない。

 99506   名前:   投稿日:2009/09/18 01:13
これだけじゃなくて他にもいっぱい似たような奴があるんだよ。アルファモザイクとかでまとめられてるから見て来い。それで擁護できるならやってみろ。

 99510   名前:   投稿日:2009/09/18 01:22
金が多く動くようになれば規制されても仕方ないな
どうせパクるならもっとうまくパクれよ

 99511   名前:   投稿日:2009/09/18 01:22
こんなんでもトレースになるんかいw
ほんとどうしようもないな・・・

 99516   名前:   投稿日:2009/09/18 01:36
前の写真トレス騒動と今回のは同列にしちゃいけないレベル
こいつは線なぞらなきゃなんも描けてない、マジで

 99519   名前:   投稿日:2009/09/18 01:39
萌絵で金かけるにしてもこんな中途半端な素人同然のカスを使うからダメなんだよ
死ぬ気で捻出して鳥山明にでも頼んでみろ
飛ぶように売れるぜ

 99522   名前:   投稿日:2009/09/18 01:48
トレース元とされる絵が、他からトレースされてるかどうかは調べねーんだw

つーか奴らその内、フリーのポージング素材からも、拡大縮小を繰り返した揚句「やっぱりトレースしている!」とか真顔で言いだしそうだw

 99525   名前:   投稿日:2009/09/18 01:50
こんなの一生懸命になって探すやつ気持ち悪いな

 99529   名前:   投稿日:2009/09/18 01:56
その内ポーズだけでトレスって言う奴出てくるなww

 99533   名前:   投稿日:2009/09/18 02:03
どれもこれも見分けつかないハンコ絵ばかりの萌え系で
パクリだなんだ騒ぎになるのがわからない

 99534   名前:   投稿日:2009/09/18 02:03
ってか仕事にしてるぐらいならこれぐらいサクッと描けるようになれよ
誰かが描いてくれたお手本が無いとクソみたいなものしか描けないの?
だったら金貰うなよ。

 99538   名前:   投稿日:2009/09/18 02:16
写真からのトレスは法的に何の問題も無いだろ・・構図だし
早く・・・・富樫・・・仕事・・・・しろ・・・・

 99539   名前:   投稿日:2009/09/18 02:16
偶然とか言ってる人は、少しリンク先の検証サイトを閲覧してみた方がいいな。
この絵だけじゃなくて4体全部あったぞ。

 99540   名前:   投稿日:2009/09/18 02:17
プロでもトレースとは言わんが、資料を見て描く事は良くある話。お手本も資料も何も見ずに描くっていうのはよほどの天才じゃねーの?

 99542   名前:   投稿日:2009/09/18 02:18
画力に説得力がないからトレスだなんだと言われる部分もあると思う。
うまく言えないけど。

ぶっちゃけ俺にはそもそもプロの絵に見えない。

 99544   名前:   投稿日:2009/09/18 02:22
指摘した奴ぜってー絵下手な奴だなww
妬みもイイとこだぜ

 99545   名前:   投稿日:2009/09/18 02:23
擁護してるやつらは他のサイト見てみろよ
トレースしてるのたくさん出てきてるし本人も認めてるぞ

 99553   名前:   投稿日:2009/09/18 02:39
これはトレスじゃないだろ全然一致してねえ


と思ったら余罪ゴロゴロか
町おこしも絵師の身柄調査しなきゃならん時代ですね

 99559   名前:   投稿日:2009/09/18 03:07
絵師「パクリじゃない」と言い張る→田中「証拠出せ証拠」

証拠ってなんだよ?そんなのあるわけ無いじゃん?
田中って奴の言い分ってヤクザのイチャモンレベルだよな。

 99560   名前:   投稿日:2009/09/18 03:07
>擁護してる連中
他の検証サイトへのリンクも張ってるんだからそっちも見てみようね

 99561   名前:   投稿日:2009/09/18 03:08
まずこの田中って人の情報の真偽から検証すべきだろ。

 99563   名前:   投稿日:2009/09/18 03:12
擁護じゃねーよ。
こんなことでピーピー喚いてるストーカーモドキどもが
キモイって言ってんだよ。

 99564   名前:   投稿日:2009/09/18 03:14
トレース元がトレースしているかどうかは
検証されないの?こんな風に

ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/8212/_geo_contents_/old/new.htm

 99565   名前:   投稿日:2009/09/18 03:20
トレス云々の前に何このエログッズみたいな絵はw

 99567   名前:   投稿日:2009/09/18 03:37
確かにこの絵だけを見るとトレースかどうか判断できないが、検証サイトを見るとトレースであることがよく分かる。
というのも、この作者は、とらぶるの絵ばっかりを引っ張ってきてるのが一目瞭然なんだよね。
それと、数年前の本人の絵とは著しく絵柄が変わっているのも判断材料の一つ。

 99569   名前:   投稿日:2009/09/18 03:42
こりゃ違うなw
こてがわーーー

 99572   名前:   投稿日:2009/09/18 03:51
擁護してるやつ、この1枚だけじゃないから
全部トラブル関係の絵からトレスしている
調べてみてみな

 99573   名前:   投稿日:2009/09/18 03:54
ttp://loda.jp/aserio/?id=2.jpg (グレンラガンのヨーコ)
こういうのを乗せないとダメだろ

 99578   名前:   投稿日:2009/09/18 04:26
※99503
重ならない線を描けないのはそいつが下手なだけ

 99583   名前:   投稿日:2009/09/18 05:24
明日は我が身のトレーサーの皆さんが擁護に必死だなw

 99584   名前:   投稿日:2009/09/18 05:27
リンク先見てトレスなのは理解できたけど
あまりに下手すぎて最初トレスと思えんかったわ
トレス元から無理矢理ポーズ変えてるから体が捻じ曲がったようになってるのもあるし

なんで自分の絵も描けないような奴が仕事請けるんだろう

 99585   名前:   投稿日:2009/09/18 06:35
>萌え絵入りの昆布「青春こんぶ」

ここに突っ込む人は誰もいない時代になったんだね

 99587   名前:   投稿日:2009/09/18 06:56
問題なしだろ、これ、だめなのか?

 99588   名前:   投稿日:2009/09/18 06:58
そもそも、トレースとかってどうやって気付くんだ?
見る人が見たら、絵を見た瞬間に「この絵はッ!!!」って感じになるのか?
それとも元々書いてた人が訴えたりして問題になるのか?

無知な僕にどうか教えてくれ・・・

 99589   名前:   投稿日:2009/09/18 07:07
萌え昆布の記事は前にもあっただろ・・

 99591   名前:   投稿日:2009/09/18 07:13
どう見ても偶然
これぐらいなら探せばほかにも重なる絵があるよ

 99592   名前:   投稿日:2009/09/18 07:16
萌えで儲けようとした昆布が悪い
しかしトレース被害なら昆布が訴えればよし

 99593   名前:   投稿日:2009/09/18 07:26
この元絵のポーズとかアングルとか難しくないしトレースするほどの絵じゃないだろ。
ばれるリスクが考えても、この元絵をトレースする意味がわからん。

 99594   名前:   投稿日:2009/09/18 07:28
懸命にこんぶ作った人は謝罪じゃ済まされんね。

 99598   名前:   投稿日:2009/09/18 07:49
他のまとめサイトにも別の絵ある。
これはアウトだろ


 99600   名前:   投稿日:2009/09/18 07:55
これがダメだというと、もう同じ構図でイラストを描くことは許されないのですね。

 99602   名前:   投稿日:2009/09/18 07:58
ところでこのこんぶは潮を使ってるのかね

 99603   名前:   投稿日:2009/09/18 08:09
こんなんトレスじゃないだろ

 99604   名前:   投稿日:2009/09/18 08:13
この絵師、トレスしたのと、そうでないのとの落差が酷すぎるんだよw
他の絵見りゃ判る、と言いたいがpixivも脱退したのか

 99606   名前:   投稿日:2009/09/18 08:21
どうしたwww

管_理_人が味をしめてまたトレスネタ取り上げてくれたんだからwwwwww

もっと擁護してコメ伸ばせよwwwww

トレス厨wwwwwwwwwwwwwwww

 99607   名前:   投稿日:2009/09/18 08:27
>99588
>そもそも、トレースとかってどうやって気付くんだ?
>見る人が見たら、絵を見た瞬間に「この絵はッ!!!」って感じになるのか?
>それとも元々書いてた人が訴えたりして問題になるのか?

トレス元が人気最高潮のジャンプ漫画
バレないほうがおかしい

そうでなくとも
例えばバスケ好きな奴がスラムダンク読むだろ?
そういう奴はバスケ関連雑誌も読んでるかもしれないな?
なら単行本と雑誌で似たようなポーズが目に付いて、気付くよな?



なんか

病的な執念がないとトレスの元絵探しなんてできねーよwww

みたいに思うかもしれないが
そんなことは全然ない
簡単な推理ゲー

 99608   名前:   投稿日:2009/09/18 08:39
ジャンプ漫画にこんなのあったかなと思ったら
アニメ版じゃねぇか

しかし漫画まるまるやりましたとかならわかるけど1カットで
こんな鬼の首とったように騒ぎ立てることなのトレースって?

 99613   名前:   投稿日:2009/09/18 09:27
よくある構図でよくあるキャラだし・・・
しかも1枚だけ、その仲の一人のキャラだけでトレスと決め付けるのは無理があるかなぁ
スラムダンクやハンターハンターみたいに、誰が見てもひとめでトレスだと分かるものじゃないと、ネタとしても寒いだけだな

・・・っていうか、何故こんぶに萌えキャラ?www

 99614   名前:   投稿日:2009/09/18 09:34
下手に萌えに走るから、これだから田舎は






・・・地元だ  orz・・・・

 99619   名前:   投稿日:2009/09/18 10:20
訴訟リスクを抱えて商品を扱うのはね・・・
充分宣伝になったからいいじゃない

 99623   名前:   投稿日:2009/09/18 10:52
昔トレスに頼ってしまったおれがきましたよ

トレスしてるやつは後で言い訳ができるよう
ある程度元絵とは一致しないように線を何本かいれておく
「ここが一致してないからトレスじゃない」と


トレスは薬物みたいなもんで
実力以上のモノが描けて快楽を得られる
だからやめれない、でも上達もしない
本気で絵が上手くなりたい人には絶対に手を出してほしくないね

 99625   名前:   投稿日:2009/09/18 10:55
出汁は損害でおk?

 99631   名前:   投稿日:2009/09/18 11:09
リンク先によると、前でねっころがってるキャラの絵も
とらぶるからのトレスが疑われてるらしい。

パッケージにキャラ二人書いて、その二人ともが同じマンガの絵とポーズ一致してたら
そのマンガからパクってるって言われても仕方ないと思う

 99640   名前:   投稿日:2009/09/18 11:29
トレスって構図をパクるだけでしょ?
何がいけないの?
富樫の奴だってもしパクったとして何が悪いのか意味不明。

 99643   名前:   投稿日:2009/09/18 11:34
50年経ってから出直して来いってことか

 99660   名前:   投稿日:2009/09/18 12:45
>>99640
トレスは、まんまパクリ
分かりやすく言うと、元絵の上に別の紙を置いて透かし、それをなぞって写し取ること(byWiki)
構図をパクるのは模写
パクったら駄目なのは著,作権云々
それに今回の場合、商品回収にお金がかかってると思う
因みに本人もトレスと認めてる(←URL貼ろうとしたが禁止ワードだったorz各自でググッてくれ)
あと富樫じゃなくて「冨樫」な

何か間違ってたら指摘してくれ

個人的意見として
絵師としてお金をもらう側としてトレスは邪道だと思う
トレスならオレでも描ける

ファンの方、今回も残念だが…

 99666   名前:   投稿日:2009/09/18 13:19
イラストの構図から考えるのが仕事なんだよ
模写しているようじゃプロじゃない、金の発生しない趣味でやれ

と絵描きの俺が言ってみる

 99692   名前:   投稿日:2009/09/18 14:38
やたらこの絵師を擁護している連中が多いけど、じゃあこの絵師がサイト閉鎖やピクシブ脱会まで行ったのは何故?

明らかに「逃げた」んじゃん。

だって、パクリやトレスじゃないという自信があるなら、ちょっと弁明すればいいだけで、そこまでする必要ないだろ?

それに、コイツここにアップされてる絵だけじゃなく、すべてのイラストにパクリとトレスやってたんだろ?

消えて当然、プロ失格。

 99696   名前:   投稿日:2009/09/18 14:43

トレス絵師だって絵描きのはしくれ

自分がやってることのバカらしさは分かってる


何も知らない擁護厨とは違うw

 99711   名前:   投稿日:2009/09/18 15:34
他は知らんけどこれも駄目なの...?って思った

なんかかわいそうに

 99719   名前:   投稿日:2009/09/18 16:16
かわいそうとかいってるやつは他の検証サイトもみてこい。ただ単に反転しただけのやつとかあるから。この1枚だけじゃなく数十枚も構図にてるやつあればぱくってるとしかいえなよな。

 99724   名前:   投稿日:2009/09/18 16:37
これはダメなの??ってよくでてるけど
あきらかにトレスだし、この一枚だけじゃない
しかもトレス元はほとんど「とらぶる」だ。
俺もこういうまとめサイトで知ったけど偶然っていうレベルじゃない

 99725   名前:   投稿日:2009/09/18 16:42
>99660
フガシさん、ハンターハンターの連載再開してください!!!!><

 99727   名前:   投稿日:2009/09/18 16:44
>99660
フガシさん、ハンターハンターの連載再開してください!!!!><
サモナイト僕のおチンポみるくがネフェルピトーで炸裂しそうです!!!!><

 99735   名前:   投稿日:2009/09/18 17:09
他にもやってるからこれもダメって発想が判らない
したがって調べる気もおきない
個別で判断していいんじゃねーの?

俺的にはこれはセーフだ


 99740   名前:   投稿日:2009/09/18 17:44
他人の著 作 権でお金稼いでいいわけないだろ。
何故そんな簡単なことがわからんのだ。

 99741   名前:   投稿日:2009/09/18 17:50
>俺的にはこれはセーフだ

これ見てから言ってもらおうか

ttp://loda.jp/aserio/?id=4.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=6.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=8.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=11.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=14.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=15.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=28.jpg

 99746   名前:   投稿日:2009/09/18 17:59
ttp://loda.jp/aserio/?id=92.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=73.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=68.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=58.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=98.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=95.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=59.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=71.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=75.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=62.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=85.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=118.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=121.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=90.jpg
ttp://loda.jp/aserio/?id=120.jpg
つーか記事にするなら他の画像もちゃんとリンク描いとけよ
難癖付けられただけだと思ってる勘違い馬鹿が沸いちゃってんじゃん
まにあっくすさんよ

 99753   名前:   投稿日:2009/09/18 18:55
上から2番目まで見てきたよ
俺的にはアウトだ

今回の記事はセーフだ

そう書いたつもりだったのだが理解できなかったか

 99756   名前:   投稿日:2009/09/18 18:59
そしてあなたは気持ちわるいw

 99768   名前:   投稿日:2009/09/18 20:02
そうかからあ

 99806   名前:   投稿日:2009/09/18 21:20
座ってる女描くのにいちいちトレースとか
デッサン力つけろよ

 99816   名前:   投稿日:2009/09/18 21:50
トレースに頼りすぎで、
トレースに頼らないと自分の線では
普通のポーズのデッサンですら、
まわりにごまかしができなくなった典型的なダメ絵師。




 99973   名前:   投稿日:2009/09/19 01:49
絵描きさんなら分かると思うけど、
これトレースしてますね。
趣味程度ですらネット公開で叩かれるご時世に、
プロ出版物でこれやったらまずいでしょ。
といっても、締りのいい構図を0から描くってしいんですよね、絵心以外のセンスが必要になってくるし。

 99987   名前:   投稿日:2009/09/19 02:36
チートウハウハ

暴かれて終了

 100002   名前:   投稿日:2009/09/19 03:04
暇・・・なんだろうな。
模写と違いトレースは悪い事だわな。
ただどう考えても、追求者は有り余る時間を浪費してる気がする。
それより、あの程度の絵で町おこしとかオタを舐めてるのが丸見えだ!
遅かれ早かれどうせ失敗するんだから、他人のせいに出来て良かったですね(´ω`)


米99973
その書き方だとあなた自身も絵描きなんですよね?

 100065   名前:   投稿日:2009/09/19 09:00
99692
こんぶに関してはトレースか?ってとこだろ
よくある構図だしかなり微妙
結局メーカーとかお前がパクリ認定してるのは他の絵がパクリ確定したからだろ?
メーカー側からすればこんぶ絵がパクリであろうとなかろうと99444のコメントと同じように考えてるわけ
公式には本人が認めたと書いてあるけど、メーカーの対応を考えれば真偽は不明
お前が擁護してると思ってる奴の意見は今回の事件のみについての真偽は明らかでないという意見なだけ

 100142   名前:   投稿日:2009/09/19 13:40
トレーストレースとか言ってたら、
二次きゃらのポーズに特許つきかねんぞwww
そうなったら終わりだな…

 100266   名前:   投稿日:2009/09/19 18:46
どう見てもパクリじゃない。
何の問題もない。

 100307   名前:   投稿日:2009/09/19 20:13
下書きなぞっただけで金もらえるんなら
プロなんて意味ねーだろうがよ。
トレスやってる奴は擁護なんてやってねーで
絵の練習でもしてろ。

 100318   名前:   投稿日:2009/09/19 20:30
検証した人が一番すごいことに異論はないはずだ。

 100320   名前:   投稿日:2009/09/19 20:39
冨樫の件はどうなったの?どう観てもだけど。
販売中止になったの?

 100393   名前:   投稿日:2009/09/20 00:35
イノタケや冨樫や荒木は売れてるから良いだよ
こんな三下と一緒にするな!

という世界です

 100397   名前:   投稿日:2009/09/20 00:55
トレースとは思わないけどねぇ。
誰かにトレースって言われて鵜呑みにしたって感じかなぁ。
この手の絵って、どれもこんな感じなんだから気にしなきゃいいのに。

 100433   名前:   投稿日:2009/09/20 02:32
どう見てもパクリだし本人も認めてるのに何で擁護してるの?バカなの?

 100436   名前:   投稿日:2009/09/20 03:01
こいつのオリジナルの絵見てみろ
完全にこの絵はトレースって言い切れるから

 100490   名前:   投稿日:2009/09/20 11:46
1,2枚だと言いがかりレベルなんだけど
検証を全部みると、ああパクリだわ…ってかんじだったね
でも正直イチイチ調べる奴のが気持ち悪いレベル

 100730   名前:   投稿日:2009/09/20 18:39
次ぎ生まれ変わるときは冨樫になっているといいな

 100742   名前:   投稿日:2009/09/20 18:57
俺もこんなんでいちいち違うとか言うなよと思ったけど
他の絵もみて納得した
とらぶるってのから全部取ってる
絵師が悪いんだな

 100761   名前:   投稿日:2009/09/20 19:46
認めてるし、サイト閉じてるし、他に何しろと?
パンツを下ろせとか?

 100809   名前:   投稿日:2009/09/20 21:00
リミックスレベルだろ

 100865   名前:   投稿日:2009/09/20 21:58
この人前科あったよね
絵柄もとらぶるに似てるやつあったし

 100894   名前:   投稿日:2009/09/20 22:28
過去の悪行がひどすぎる
今回もちょっと似ている…だったらもう弁解は無理でしょ
なんでこんな簡単な絵すらパクるの?というのも多かったが、
一度トレスを覚えてしまうと自分では何も描けなくなると
いうことがよくわかった
自分も無名タレント写真集や新聞広告、カタログなど参考に
しているけど、注意しよう
いや、趣味なんだけどね

 100907   名前:   投稿日:2009/09/20 22:37
なんだよ、寝ている方もやってるじゃん
だめぽw

ttp://loda.jp/aserio/?id=75.jpg

 101095   名前:   投稿日:2009/09/21 06:21
みんな暇なのさ

 101096   名前:   投稿日:2009/09/21 06:23
同じ構図でも普通は線は重ならないんだよ。
元の絵にそのまま重なるから問題になっている。
模写とトレースじゃ、まったく違うものになる。
セーフとか擁護しているやつはゆとりかつ犯罪予備軍。

 101109   名前:   投稿日:2009/09/21 08:17
もし偶然でも、皆同じようなような絵しか描○ない最近のイラ○トレーターに問題がある
プロならオリジナ○ティを追求する姿勢を見せてほしい

 101121   名前:   投稿日:2009/09/21 08:59
意外なほど絵に対して語りたい人が多いのが二番目に驚きだ。
一番目は検証した人ね。

 101179   名前:   投稿日:2009/09/21 12:10
擁護厨きんもー
同じ人間が同じ構図で絵描いても線が重なることなんてないっつーのw

 101216   名前:   投稿日:2009/09/21 13:53
>>101179
ヲチャ叩きを作者擁護と決め付けてる方がキモイわ

一番キモイのはヲチャ擁護でFA

 101284   名前:   投稿日:2009/09/21 18:10
自称正義の味方もな

 101313   名前:   投稿日:2009/09/21 20:56
てゆーかそんなトレースするのって悪い事なのか?
そもそも素人からみると別物に見えてしまう。

 101419   名前:   投稿日:2009/09/21 22:20
契約破棄した時点で裏づけ取れてるって事じゃん。


トレースが悪いの?とか言ってる奴はアホかと。
100点満点のテストの問題カンニングするのは悪いことだろ?
それで100点取っても自分の実力じゃないしさ

 101646   名前:   投稿日:2009/09/22 04:53
この人は確定だけど、
よく考えたら検証とか言って絵上げてるヤツも人のこと言える立場じゃねーよ……

 101657   名前:   投稿日:2009/09/22 06:46

完全セーフとは言いがたいけど、漫画そのものの丸上げじゃないし、
引用程度は黙認されてるからね
トレスの場合はそれで金取ってるから

 101707   名前:   投稿日:2009/09/22 12:37
まあ、みんなの暇潰しに役に立ったからいいんじゃない。

 101752   名前:   投稿日:2009/09/22 18:18
米101313
トレース元がトレースを止めろといって止めなかった同人作家が居たからね
そいつは転売推奨かの如くの悪質な販売は当たり前
イベントでも度々トラブルを起こしていた

トレース元からすれば絵が似てるだけで火の粉が掛かるわけだから迷惑な話というわけさ

それが余計トレース叩きを促進させたのだろうな
一番の馬鹿はトレース絵を買う馬鹿だが

 101865   名前:   投稿日:2009/09/23 12:19
もっとバカは101752の様に自分は騙されないと思い込んでいるバカね。

 102071   名前:   投稿日:2009/09/24 01:47
矢吹のトレス疑惑に上がってる冨樫の絵ですら映画からのトレスではと思われるものがあるな。

どうせマンガなんて多かれ少なかれ元はポーズ集やら写真からのトレスなんだし、この程度はどうでもよくね?

 102099   名前:   投稿日:2009/09/24 03:13
それを言ったら自称プロから怒られちゃうぞ。ウフフフ。

 102139   名前:   投稿日:2009/09/24 10:05
一番不思議なのは、権利者以外の人が大騒ぎしてるって所かな。

権利者以外の人が権利関係に首を突っ込むのも駄目だろ。

 102663   名前:   投稿日:2009/09/26 13:43
必死にトレース検証したやつより
「で?何か問題あんの?」と平然と言ってのける擁護のキモさ

 102687   名前:   投稿日:2009/09/26 16:35
もっとキモいのは全然関係ないのにそれを面白がっている俺等

 102697   名前:   投稿日:2009/09/26 18:57
そもそもハンターハンターが出る以前のジョジョにもこれ(映画のポスター)と同じポーズとってるのあるぞ?
トレスが悪いのは当たり前だろ
思考錯誤の上で書き上がったものなのにトレスで良いってんなら切り抜き漫画と変わらないwwww
トレスより作風をパクるのが一番酷い
実際トレスなんかありふれてるだr

 102745   名前:   投稿日:2009/09/26 21:39
この昆布メーカーも態度が横柄だったとかどっかのブログに載ってたな。
安易に萌えに便乗しようとする奴らにはざまあとしか。

 102849   名前:   投稿日:2009/09/27 00:54
>>102139 が真実

 102863   名前:   投稿日:2009/09/27 01:29
検証した人はパクリの人に怨みでもあったの
前、池上茜の検証サイトの人にみつみにご褒美としてしゃぶってもらえるの?と問い合わせた時
バカな妄想には付き合って居られませんって言われたから
手こき+同人でも貰えると思ったけど
今回の場合はどうなの。

 104194   名前:   投稿日:2009/09/30 23:23
批判したいけど批判する脳がない人には
こういうのが一番簡単なんだろうな。バカバカしい。
オリジナルを要求するほどの価値のあるものかどうか、パッケージ見て考えろ。

 110859   名前:   投稿日:2009/10/21 10:09
冨樫トレス検証の真ん中の画像がホラーにしか見えんwww

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ ベテラン声優・神谷明が「名探偵コナン」突然の降板 …理由は契約上の問題と信・義・仁の問題と語る
≫ 少年ジャンプの漫画に危険な描写 …編集部が公式謝罪


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事