2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



萌え文化のキワミ! 『らき☆すた』のセーラーふくが実際の学校で採用されるかも 

萌え文化の極み! 『らき☆すた』のセーラー制服が実際の学校で採用されるかも埼玉県が『らき☆すた』の制服を採用するかも
埼玉県が、学校の制服を『らき☆すた』の登場人物の制服にする可能性が。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


らき☆すた 柊かがみ&つかさ 制服Ver.セット. (1/12スケールPVC塗装済み完成品)埼玉県が、学校の制服を『らき☆すた』の登場人物の制服にする可能性が。

埼玉県は23日、「県アニメツーリズム検討委員会」を設置した。委員はアニメ制作関係者や漫画家ら6人で構成。座長にはアニメに詳しい山村高淑・北海道大学准教授が就いた。鷲宮町が舞台のアニメ「らき☆すた」などを、地域資源として観光振興に生かす方策を議論する。

同日の初会合ではアニメツーリズムの現状と埼玉における可能性を議題に話し合った。「学校の制服を『らき☆すた』の登場人物の制服にする」「漫画家の制作場所として空いた公共施設を低額で貸し出す」といった案や意見が出た。

今後、2010年2月までに会合を3回程度開くほか、メールなどで意見交換を進める。10年3月に検討結果をまとめる予定だ。

埼玉県、アニメで観光振興議論 検討委設置し初会合(日経ネット)


【激安 コスプレ】らき☆すた陵桜学園制服セーラー服(夏) Mサイズ z24 【激安 コスプレ】らき☆すた陵桜学園制服セーラー服(冬) Mサイズ z25
▲左が夏服で、右が冬服

あくまで可能性が。ということのようだが、実現すれば、まさに「もってけ!セーラーふく」。さすがに実際の学校で“らき☆すた”の制服ってのは、やりすぎのような気がするが、世界で一箇所くらいそんな学校があってもいいかも。どうせならとことんまでいってしまっていただきたい。


■関連動画 「もってけ!セーラーふく」





らき☆すた登場の祭りにヲタが殺到し「萌え!萌え!」コール
48歳のらき☆すた信者 「給料2ヶ月分を聖地巡礼で使った」
「らき☆すた」声優陣が鷲宮神社に公式参拝
らき☆すた厨 性犯罪の恐れも
らき☆すたヲタ終結 鷲宮神社公式参拝報道まとめ

初詣にウン十万人のヲタ殺到 …「かんなぎ」や「らき☆すた」効果で海外からも

人気漫画「らき☆すた」作者旧宅を使用し「泉こなた」の部屋を再現…ファン交流施設に

マンガの舞台はなぜか埼玉 マンガはもはや、埼玉の特産品
人気アニメのパロディAV10作が一つに! 超低価格のブルーレイで登場
 


≪ ちゃんとお給料貰える仕事につきたい… 日テレジェニック2008のアイドル橘麗美が、突然ブログで引退発表
≫ 井上麻里奈、バグる


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 77412   名前:   投稿日:2009/06/26 01:08
俺が女だったら入学するんだが

 77414   名前:   投稿日:2009/06/26 01:09
写真うp決定だな

 77418   名前:   投稿日:2009/06/26 01:21
可能性か。。。だがまあ先に言っておくとするか。

あれほど
 2 次 を 3 次 に す る な と
  言っておいただろおおおおがああああああああ!!!!!!!!

それよりアレなのか?さいたまのおなごはつるぺたーんなのか?そうなのか?

 77419   名前:   投稿日:2009/06/26 01:24
国営漫画喫茶並みにアホだな

国も地方も上は腐ってるわ

 77420   名前:   投稿日:2009/06/26 01:24
昔のブルマの時代もそうだけど、これっておっさんの趣味だよね?
学校教育とは関係無く、一部の人向けな気がする。



 77421   名前:   投稿日:2009/06/26 01:24
髪の色はモチロン自由だよな
髪型は超ロングかツインテールかリボンだよな

 77422   名前:   投稿日:2009/06/26 01:24
まあ前例が無いからという理由でやらないのは変だ
もしやるとなったらそれはすごいが…
親とかどう思うんだ?
実現の可能性は低いと思うが、さてどうなるか?

 77424   名前:   投稿日:2009/06/26 01:27
国営漫画喫茶…まだ言ってる阿呆がいるとわ。

 77429   名前:   投稿日:2009/06/26 01:34
記事のタイトルは
【萌え文化の極め!『らき☆・・・・
では無く
【萌え文化の極!『らき☆・・・
ではないかとオモいましたよ。

 77430   名前:   投稿日:2009/06/26 01:34
生徒がヲタに襲われるんじゃね

 77433   名前:   投稿日:2009/06/26 01:54
こりゃ盗難が相次ぐな

 77435   名前:   投稿日:2009/06/26 01:57
>77430
生徒がヲタに襲われるんじゃね


大丈夫。そういうやつは制服がどうであれもう襲ってるから

 77436   名前:   投稿日:2009/06/26 01:58
だから埼玉はバカにされんだよw
落ちつけって

 77437   名前:   投稿日:2009/06/26 02:00
腹壊しそうな制服だな

 77446   名前:   投稿日:2009/06/26 02:18
採用される頃には「らきすた?なにそれ?」っていわれるだろうな

 77447   名前:   投稿日:2009/06/26 02:21
俺は『プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】
立体お風呂ポスター付』を買ったんだけど、お前らは買わんの?

 77448   名前:   投稿日:2009/06/26 02:31
きら☆すたを思い出してしまったのだが・・・

てか、意見が出たってだけかよ。

 77449   名前:   投稿日:2009/06/26 02:39
国営漫画喫茶って…。マスゴミ発の言葉まだ使ってんのかよw
ネット環境持っていても使えていない例だな。

 77452   名前:   投稿日:2009/06/26 03:25
キモヲタしか喜ばない制服にして何がしたいんだよw

 77453   名前:   投稿日:2009/06/26 03:30
ねーよw
人によっては似合うのかも知れんが
こんなのピザ女とかが着てたら最悪だろ。

 77457   名前:   投稿日:2009/06/26 03:46
世もまつだな

 77458   名前:   投稿日:2009/06/26 03:47
学校に不法侵入したくなるなぁ…
俺はしないけど

 77464   名前:   投稿日:2009/06/26 04:01
埼玉終わった!
つか何にしても、行動が遅い
らきすたブームなんてもうとっくの昔に終わったしな
騒いでるのは信者だけだろ

 77472   名前:   投稿日:2009/06/26 04:45
歪んでやがる

 77478   名前:   投稿日:2009/06/26 05:26
歪と㍽って似てね?

 77480   名前:   投稿日:2009/06/26 05:44
頭おかしい
どうして日本人はこう馬鹿ばかりなの

 77481   名前:   投稿日:2009/06/26 05:46
アニメの色使いとか実際の世界になると
超絶にダッサイのにそっち系のヲタはカワイイとか思っちゃうんだろうか。
2次元の世界でならまだカワイイって言ってられるけど、ダサすぎだろ。

 77484   名前:   投稿日:2009/06/26 06:08
一般的な制服とかけ離れてるって訳でもないし、
それで生徒が集まるなら良いのでは?

 77489   名前:   投稿日:2009/06/26 07:12
わざわざキモオタに狙われるような制服の学校なんてわざわざ入学したいと思う奴の方が少ないだろwww
生徒よりも学校の周辺にキモオタと怪しいオッサンが溢れるんじゃないの?ww
一般的な生徒側の立場では何も考えてなさそうだ

 77498   名前:   投稿日:2009/06/26 07:37
夏服はともかく、冬服の赤は無いだろ・・・。

 77503   名前:   投稿日:2009/06/26 08:01
生徒がかわいそうだ
やめとけ

 77523   名前:   投稿日:2009/06/26 09:07
らき☆すた(笑)ファンの聖地(笑)だとかいう話題でも作りたいの?

 77528   名前:   投稿日:2009/06/26 09:25
アニメの配色は画面映えするように明るい色目になってる
リアルで見ると派手すぎるし色合い落すべきだろうね・・・

 77531   名前:   投稿日:2009/06/26 09:37
既にブームは終わってるし採用決定されるころにはオタには見向きもされてないっしょ

まあ、いいんじゃない?
制服のデザインもシンプルだし実際に来てても気付きもしないだろう

 77535   名前:   投稿日:2009/06/26 10:30
実際に作ると果てしなく田舎臭いな、この制服。

 77539   名前:   投稿日:2009/06/26 10:45
>77449
マスゴミ発の言葉まだ使ってんのかよw(キリ

 77545   名前:   投稿日:2009/06/26 11:57
↑うざ~い

 77546   名前:   投稿日:2009/06/26 12:21
普通のセーラー服なのになんか非常に安っぽいな
安っぽく見えるのはモデルがあれだからか?
コスプレ用衣装だから安っぽいのか?

 77549   名前:   投稿日:2009/06/26 12:33
卒業後は普通に売れるだろうなw

 77554   名前:   投稿日:2009/06/26 12:45
キモい。ただただキモい。

 77555   名前:   投稿日:2009/06/26 12:55
ばかじゃないの

 77575   名前:   投稿日:2009/06/26 15:01
ハルヒの方を頼む

 77582   名前:   投稿日:2009/06/26 15:40
よくわからんのだが、何を目的としているんだ?
女の子が「わ~この学校らきすたの制服だwここに入学しよ~」ってのを狙ってるのか・・・?

 77586   名前:   投稿日:2009/06/26 16:12
可能性とか採用、不採用じゃなくさ、2次とリアルを混同させようとするのはマズくないか?


 77587   名前:   投稿日:2009/06/26 16:15
>>77546
原色丸出しだからだろ。
これでカワイイとかいえちゃう色彩感覚は非常にヤバイ

 77596   名前:   投稿日:2009/06/26 17:23
夏服は、普通のセーラー服に線を足しただけじゃない?
このコスプレ用のは異常にやすっぽいけど

 77605   名前:   投稿日:2009/06/26 17:52
だ埼玉

 77607   名前:   投稿日:2009/06/26 17:58

だれうまw

 77615   名前:   投稿日:2009/06/26 18:18
ただのコスプレじゃん。

 77616   名前:   投稿日:2009/06/26 18:25
てか最近のアニメは萌えヲタに媚びすぎてつまらん
美少女キャラさえ出しとけばいいと思ってるのが見え見え

 77654   名前:   投稿日:2009/06/26 21:28
実質男子校になるだろうな
たまに勘違いした腐が入ってくるくらい

 77673   名前:   投稿日:2009/06/26 22:32
AVくせぇ

 77678   名前:   投稿日:2009/06/26 22:46
かわいくない。

 77685   名前:   投稿日:2009/06/26 23:15
もう勘弁してやれよ

 77686   名前:   投稿日:2009/06/26 23:21
1.オタなブサ女子しか集まらない
2.キモオタに制服が盗まれる事件が多発

良いことなし!!

 77704   名前:   投稿日:2009/06/27 00:06
ただでさえ日本上位の頭の悪さを誇る
埼玉をこれ以上貶めてやるなよな

 77710   名前:   投稿日:2009/06/27 00:30
ただの時間の無駄だろこの委員会の会議
こんな討論で金もらってんの詐欺だぞ。

採用した学校、平日の昼間から変なのが学校の周りウヨウヨするぞ。

 77823   名前:   投稿日:2009/06/27 05:07
髪の毛の色が青とか紫、ピンクとかになったら末期

 77876   名前:   投稿日:2009/06/27 11:29
それで潤うなら良い事じゃないか
イギリスでもホグワーツの制服採用して人気の学校も有るし

 77880   名前:   投稿日:2009/06/27 12:01
もうらきすたは古いだろ

 78016   名前:   投稿日:2009/06/27 23:56
事件は起きた後では遅い。

危険だ。物凄い危険な感じがする。

 78023   名前:   投稿日:2009/06/28 00:13
欧米みたく女子はパンツスーツかスカートか
選べるようにした方が人気でるでしょ

大体何で制服は下から見たらパンツ丸見えの
スカートで強制なんだ
キモおやじの目の保養と痴漢の為か?
腐ってるよ

 78040   名前:   投稿日:2009/06/28 00:57
↑まあスカート穿きたくないって子もいるし、選べるようになると嬉しいね

だが、この制服は異常

 78125   名前:   投稿日:2009/06/28 14:29
まともな生徒は入学しねーよ

 78126   名前:   投稿日:2009/06/28 14:49
ヲタ英才教育学校ですねわかります

 78492   名前:   投稿日:2009/06/30 00:00
日教組以下の教育委員会だな

 79080   名前:   投稿日:2009/07/01 23:52
世も末だな。
低脳アニメ禁止法を政府が提案したら、国民の(オタクを除く)ほとんどが賛同すると思う。

 79341   名前:   投稿日:2009/07/03 06:08
アイデアはよいが色が濃すぎる

 82151   名前:   投稿日:2009/07/12 12:55
学校を、制服のデザインで決める人がいます。
話題作りとしては面白いです。
ただし冬服については、ヘソ部分が出ているため、
腹を冷やす恐れがあり、あまり良いとは思えません。

 102746   名前:   投稿日:2009/09/26 21:42
せいぜい許せるのはクレカまでだな。

 102747   名前:   投稿日:2009/09/26 21:45
ガチで現実と虚構を区別できんキモオタにレイプされても知らんぞ

 102754   名前:   投稿日:2009/09/26 22:02
こんな学校はいやだ

 104089   名前:   投稿日:2009/09/30 17:06
ま、こうなった事には仕方がない、行くとこまで行こうZE☆

 120006   名前:   投稿日:2009/11/20 23:21
やめとこうか。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ ちゃんとお給料貰える仕事につきたい… 日テレジェニック2008のアイドル橘麗美が、突然ブログで引退発表
≫ 井上麻里奈、バグる


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事