2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



喫煙している20代は7.1% 全く喫煙経験がない87.6% …若者の中で、タバコはダサイのイメージに 

喫煙している20代は7.1% 全く喫煙経験がない87.6% …今時タバコ吸ってる奴なんていない!?喫煙している20代は7.1% 全く喫煙経験がない87.6% …今時タバコ吸ってる奴なんていない!?
COBS ONLINEで、「喫煙に関してのアンケート」を実施。そのアンケート結果が紹介されている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


COBS ONLINEで、「喫煙に関してのアンケート」を実施。そのアンケート結果が紹介されている。

編集部は同サイトの会員に対して、2009年8月11日から8月19日にかけて「喫煙に関してのアンケート」を実施した。

「現在、喫煙をしているか」を聞いたところ、「現在吸っている」と回答したのは全体の7.1%で、20代の喫煙率の低さをうかがわせた。また、「過去に吸っていたが辞めた」という人も5.3%いた。




以下、「現在吸っている」と回答した71人に対しての質問をまとめた。「1週間のタバコ代はいくらか」を聞いたところ、「1,000円未満」が最も多く38.0%、次いで「1,000~1,500円未満」が25.4%となった。




このほか、記事では、「今までのタバコ代を別の用途に使えばよかったと思うことがあるか」の質問にを「ある」と答えたのが39.4%。その用途なども紹介されている。

現在喫煙している20代は7.1%、全く喫煙経験がない割合は87.6%(COBS)


これにネットでは、「随分少ないんだな」「嫌煙大勝利!」「この統計絶対嘘ついてんだろ」など、喫煙率の低さに驚かれているといった声が多数寄せられていた。

また、「今どきタバコ吸ってるやつはナルシスト」「最近は本当タバコ=低所得DQNのイメージだな」「田舎だから右も左も喫煙者ばかり」などといった見解もいくつか見られ、いまはタバコに対するイメージがかなり変わってきているようだ。

ちなみに、以前まにあっくすが、20~22歳くらいの大学生ら20人と飲み会などした際、喫煙者はたった1人自分だけという状況。カラオケBOXでは、肩身狭い思いをしたことがある。タバコを吸う若者が減ってきていることは確かなようだ。(比率:関西人=11人、関東人=6人、東北=2人、茨城人=1人)


JR 「本物のタバコの煙に見える」と苦情相次ぎ、電子たばこも“禁煙”に …ネットで物議

喫煙者「辛いです・・・」 首都圏JR駅ホーム4月1日から全面禁煙

≪ 日中のハーフ? 激カワビキニガール
≫ 外人「日本ゲームのアニメ絵キモ過ぎ、華奢な体で大剣振り回すセンス理解不能」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 95894   名前:   投稿日:2009/09/03 19:56
1げと~
タバコはマジ迷惑だからやめろ

 95895   名前:   投稿日:2009/09/03 19:57
煙草は滅亡して良いよ
もしくは一箱1000円に…

 95897   名前:   投稿日:2009/09/03 19:57
いい傾向だな
あんなもん害にしかならん

 95898   名前:   投稿日:2009/09/03 19:57
百害あって一利なし

 95899   名前:   投稿日:2009/09/03 19:58
これ喫煙者7%ってほんとか?
自分は非喫煙者だけど回りは普通にすいまくってんぞ。

 95903   名前:   投稿日:2009/09/03 20:02
茨城は関東!!

 95904   名前:   投稿日:2009/09/03 20:04

逆じゃないの?

やってるのが八割

やってないのが二割

 95905   名前:   投稿日:2009/09/03 20:04
ダサイってか
馬鹿ってイメージだわ

 95907   名前:   投稿日:2009/09/03 20:08
酒もタバコもやってる奴は馬鹿だわな
自分から不健康になろうなんて馬鹿すぎ


 95908   名前:   投稿日:2009/09/03 20:12
酒は適量なら健康に良いんだよ
煙草は全く駄目だけどな

 95911   名前:   投稿日:2009/09/03 20:19
健康は害すし他人に迷惑かけるし。

最近はタバコ吸う女も多いよなぁ吸ってる姿が残念すぎるんだが。。。

 95912   名前:   投稿日:2009/09/03 20:19
喫煙者はタバコ税いっぱい支払ってる優良納税者なんだよな。
いなくなったら他で税金取られそうだし、喫煙者は減りすぎるのも困る。
ここはひとつタバコ税の値上げでいいよw

 95913   名前:   投稿日:2009/09/03 20:21
あんなもの先のこと考えてない奴しか吸わん

 95914   名前:   投稿日:2009/09/03 20:22
>95912
これは同意!
500円にしても1000円にしても奴らは買うだろうし。

 95916   名前:   投稿日:2009/09/03 20:29
・アンケート聞いた人数が少なかった為偏った。
・実施した場所が商業地帯であった(iso絡みで辞めた人多いと思うしね。

とかじゃないかな、実際リアル社会で生活している者として言わせてもらうと
「禁煙禁煙」と言われるまで40%
       言われ出してから30%
 って感じ。
まぁ情報操作とまでは言わないけどアンケートってのはその質を調べてから知識として活用出来るかどうかを考えるべき。

 95917   名前:   投稿日:2009/09/03 20:33
減ってる実感はあるけどこの数字は信用できない
そこまで少なくは無い

 95918   名前:   投稿日:2009/09/03 20:36
茨城は関東にも、東北にも入れてもらえないのか・・・orz

 95919   名前:   投稿日:2009/09/03 20:40
確かにここまで少なくは無さそう…。

ただコメントを見る限り非喫煙者は意外と多そうでもある。
自分は喫煙者だけど、タバコを吸う人には最低限のマナーは守ってほしいと思ってる。

非喫煙者がいる場所での喫煙や歩きタバコなど言語道断!
まぁパチ屋とか飲み場ではサーセンwwwって感じですってるけどね

 95922   名前:   投稿日:2009/09/03 20:45
>編集部は同サイトの会員に対して、
これが結果に影響してる可能性がある
この設問の場合回答者は無作為に抽出しないとダメだろ

 95923   名前:   投稿日:2009/09/03 20:56
栃木住みだけど、吸ってる奴の方が多い印象だな
田舎の底辺だとこんなもんか?

 95924   名前:   投稿日:2009/09/03 20:57
タバコなんてやらないよ。みんなドラッグやってんだもん。

 95926   名前:   投稿日:2009/09/03 21:00
タバコ吸ってる奴は浪費癖がある
ソースは兄貴と親父

 95927   名前:   投稿日:2009/09/03 21:00
確かにババァとオッサンが吸ってるってイメージあるわ
渋谷とかで学生服で堂々と吸ってる中学生、高校生とかも
見なくなったしな

 95928   名前:   投稿日:2009/09/03 21:01
タバコ吸ってる人間がバカなだけってよく分かるな

 95929   名前:   投稿日:2009/09/03 21:03
喫煙者は人の迷惑なんて考えないだろ。
煙が害だと言われてるのに人前で兵器で吸うし。

 95930   名前:   投稿日:2009/09/03 21:04
1箱1000円で莫大な税金を納めることになるのであれば、吸ってもらっても構わない
でも、服に臭いが移るような場所では止めろ

 95931   名前:   投稿日:2009/09/03 21:05
タバコ一本で約3分寿命が縮まるらしいな

 95932   名前:   投稿日:2009/09/03 21:06
>このほか記事では、「今までのタバコ代を別の用途に使えばよかったと思うことがあるか」の質問に



「今までのタバコ代」→「今までのゲームに費やした時間」を別の用途に使えばよかったと思うことがあるかの質問、ゲーマーの方に聞きたいwww

心から悔い無しって人はいないと思うなー

 95933   名前:   投稿日:2009/09/03 21:07
親父の黒い歯を見てから、俺は煙草は一生吸わないと誓った

 95935   名前:   投稿日:2009/09/03 21:11
>95932
ほかにやりたいこともないんでゲームに悔いなし

 95936   名前:   投稿日:2009/09/03 21:12
俺の周りはみんな吸ってると思ったら、30代になってた。

 95939   名前:   投稿日:2009/09/03 21:14
もう不健康自慢なんて時代遅れなんだろ

 95954   名前:   投稿日:2009/09/03 21:42
税金、税金ってあれは罰金なんだが

 95957   名前:   投稿日:2009/09/03 21:47
法律で禁止しろ

 95961   名前:   投稿日:2009/09/03 21:55
かっこいいと思って吸ってる奴が理解できない
俺はむしろかっこ悪いことの代名詞と言ってもいいぐらいだと思ってるんだけどな
冷静に考えたら煙吸ってるののどこがかっこいいんだって話

 95963   名前:   投稿日:2009/09/03 21:55
かっこいいと思って吸ってる奴が理解できない
俺はむしろかっこ悪いことの代名詞と言ってもいいぐらいだと思ってるんだけどな
冷静に考えたら煙吸ってるののどこがかっこいいんだって話

 95964   名前:   投稿日:2009/09/03 21:58
*95912
タバコ税よりそいつらが肺がんになった際の医療費の方が
遥かに上だって話もあるがな。

 95966   名前:   投稿日:2009/09/03 21:59
馬鹿はどこでもタバコ吸いやがるからな…禁煙になった駅のホームの隅っこで堂々と吸ってる奴いたし
帰省ラッシュで人ぎゅうぎゅうの特急のデッキでも吸いだした屑いたし、まじ死んで欲しい

 95969   名前:   投稿日:2009/09/03 22:06
好きにさせておけばいいと思う。

本当に嫌なら、吸ってる人に向かって「こんなところで吸うんじゃネェ」って喧嘩を売ることをオススメする。

 95970   名前:   投稿日:2009/09/03 22:06
今の若い人は金がないんだろ

 95973   名前:   投稿日:2009/09/03 22:10
長生きして税金納めてもらわないとね

 95974   名前:   投稿日:2009/09/03 22:10
タバコと健康被害について因果関係はまだはっきりとしていないんだけどねぇ。そもそもどう言う研究をしてるか知ってる?
アメリカの某サイエンス誌に掲載されたタバコについて論文が日本では削除されてること知ってる?肺が黒くなってる写真があるけど新陳代謝がある以上あそこまで黒くなる事はないんだよね。ま、俺は吸わないからどうでもいいけどなんだか作為的過ぎる気がしてならない。

 95975   名前:   投稿日:2009/09/03 22:15
吸うような奴がアンケート受けると思えないな

場所がわるかったんじゃない?
喫煙ルームで聞けば100%だよ

 95977   名前:   投稿日:2009/09/03 22:21
俺 喫煙者だけど、かっこつけて吸っているやつはうざい。
はっきり言ってタバコはダサイし周囲への害もある。
見せびらかして吸うもんじゃない。

それでも貴重なリフレッシュ時間の一服は何物にも代え難いのだ。

 95980   名前:   投稿日:2009/09/03 22:23
逆としか思えない。

たばこ増税で、1000円実現してくれ。

 95983   名前:   投稿日:2009/09/03 22:24
※95975
釣り針でかいな

 95984   名前:   投稿日:2009/09/03 22:25
ここのコメントを見てて思ったのは
"喫煙者"と"非喫煙者"の大きな枠組みでしか物を見ていない
吸っている人間個人をちゃんと見て意見や批判を言うべき

煙草を吸ってない人間=まともな人間、という物の見方は
了見が狭いの一言に尽きる

 95986   名前:   投稿日:2009/09/03 22:26
>>吸っている人間個人をちゃんと見て意見や批判を言うべき


は?

 95988   名前:   投稿日:2009/09/03 22:30
確かにタバコを吸ってないからといって真人間とは限らない
でもたばこを吸ってるのは大抵ロクでもない人間だね

 95992   名前:   投稿日:2009/09/03 22:34
>95988
愛煙家の偉人なんて山ほどいますが?

 95993   名前:   投稿日:2009/09/03 22:36
今の若者は良識あるからね
逆に今の30~50くらいはクズが多い

 96000   名前:   投稿日:2009/09/03 22:44
       肺が腐ってるのが喫煙厨  心が腐ってるのが嫌煙厨
         息が臭いのが喫煙厨  辛気臭いのが嫌煙厨
    無駄な税金払ってるのが喫煙厨  無駄に生き長らえたいのが嫌煙厨
       自己中心的なのが喫煙厨  他者優遇が我慢ならないのが嫌煙厨
   迷惑を顧みず喫煙するのが喫煙厨  迷惑書き込みしかできないのが嫌煙厨
  火事の原因になりやすいのが喫煙厨  祭の原因になりやすいのが嫌煙厨
 医療費を無駄遣いしているのが喫煙厨  時間を無駄遣いしているのが嫌煙厨
  頭が悪くて止められないのが喫煙厨  頭が悪い事に気がついてないのが嫌煙厨
       社会のカスなのが喫煙厨  家庭内でもクズ扱いなのが嫌煙厨
    喫煙施設に逃げ込むのが喫煙厨  人生に於ける逃げ場がないのが嫌煙厨
タバコがないとイライラするのが喫煙厨  タバコスレがないとイライラするのが嫌煙厨
何書かれても喫煙でご機嫌なのが喫煙厨  そのご機嫌な喫煙厨を見てますますイライラを
                                募らせるのが嫌煙厨
    どこででも見かけるのが喫煙厨  ネットの中でしか見かけないのが嫌煙厨

 96006   名前:   投稿日:2009/09/03 22:55
わざわざコピペ持って来て悦に入ってるのが煙草ジャンキー。

 96007   名前:   投稿日:2009/09/03 22:55
喫煙者はマナー悪いの多いから嫌われるんだろ。
ガススタでバイトしてたときに、エンジンルームの点検してるとこに後ろから覗いてきた奴がタバコ吸ってたりな。
スタンドは火気厳禁だっての。お前と心中する気はねぇw

以前みたニュースでもタバコの吸殻をベビーカーに捨てて逮捕されたやつとか、頭おかしいの多いから優良喫煙者も白い目でみられるんだろうな。

 96011   名前:   投稿日:2009/09/03 23:01
タバコなんてゴミを吸っているのは情弱だけだよ

 96013   名前:   投稿日:2009/09/03 23:07
別にすってくれてもいいよ
そのかわり 
周りにまきちらす有害な伏流煙も逃さず全部吸ってくれ

 96019   名前:   投稿日:2009/09/03 23:19
吸ってもいいが、俺のいないところで吸ってくれ。

 96020   名前:   投稿日:2009/09/03 23:19
>>1
少なくてもウザイから悪目立ちするんだよね。
本当に存在すら消えれば良いのに。


※96000
はいはいお疲れ様 m9(^Д^)

 96023   名前:   投稿日:2009/09/03 23:21
タバコ吸ってる奴って臭いんだよなー・・・
独特の醗酵してるんじゃないかと思うくらい変な臭いがする。
かっこ悪い、ダサい以前に 汚いよ。
もう完全に汚物だね。

 96028   名前:   投稿日:2009/09/03 23:30
とりあえずタバコ数本を煮出して飲めばしねるってのは聞いたことある。

 96034   名前:   投稿日:2009/09/03 23:44
だったら作らなきゃいいのに。
自販機の台数を減らせばいいだろ、それだけ。
吸うの吸わないの以前にならなぜ、売る数を減らさないかが
今のところのナゾである。
他のモノで、「税」をとればいいだろうに。
作って売るから喫煙者はいなくならない、当たり前。
「よくないモノ」ならば、製造中止にすりゃいい。

 96038   名前:   投稿日:2009/09/03 23:49
DQNが吸っているのは何とも思わないけど
こういう喫煙ブームの時に、人に迷惑にならない程度に
自分のこだわりを持って喫煙している人って
ある意味渋くて格好いいと思うよ

俺は実際吸ってないけど、たまに無性に吸いたくなるな

 96044   名前:   投稿日:2009/09/03 23:54
1月にやめたw

 96054   名前:   投稿日:2009/09/04 00:07
周囲の喫煙率が70%を超えてるから信じづらいな。
確実に減ってはいるだろうけどね。
しかし相変わらず喫煙者の多くは喫煙マナーが悪い。
マナーに注意してるつもりでも出来てないことが多々あるし。
タバコと拳銃は本人を強くなったような気にさせてしまうのだろうか。

 96055   名前:   投稿日:2009/09/04 00:07
吸わないんじゃなくて
吸えないんでしょ

 96064   名前:   投稿日:2009/09/04 00:29
飯食ってる隣にワキガのヤツが来たらかなり凹むが文句言えない。
というのと同じ感じでタバコ吸うヤツが隣に来ると凹む。
文句言おうかどうか迷ってる。

 96072   名前:   投稿日:2009/09/04 00:43
>>96023

こーいう奴が1番臭いんだよなw

 96077   名前:   投稿日:2009/09/04 00:58
やはり吸わん奴が多いですな。
俺の周り大学時代から少なかったからな。
職についておっさん連中の喫煙率、事務職の女性とか
やたら喫煙率俺の周りで多い。
新宿西口の喫煙所とかあれ晒しみたいですげーよ
監視みたいのがいるしw

 96087   名前:   投稿日:2009/09/04 01:17
残念ながらさすがに全国でちゃんと統計出せば
もっといるだろ

民主はタバコ税さっさと上げれば
財源確保の足しになるのに
さっさとやれよ

タバコ増税の話いつのまになくなったんだよ

 96091   名前:   投稿日:2009/09/04 01:21
元々は、日本製新商品は会議室のタバコ煙の中から生まれると言われるように、
日本人の労働者の殆どがタバコを吸うという予測見解から、
自由にタバコを吸えない社会環境に変えてやれば、
幾分か日本の国力(生産力)を下落させられるだろうという思惑で、
時には暴力的に嫌煙権を振りかざすプロ市民なんかもいたけど、
結局、期待通りの成果は出ず、日本人を健康にしただけに終わってしまったなw

ところで、タバコの煙がもうもうと充満してる喫煙室の中よりも
喫煙室の外の方が37倍も人体に有害な空気だって事実、知ってた?

 96097   名前:   投稿日:2009/09/04 01:30
税金がどうこういってるが、将来的にかかる医療費考えると医療費>納めたタバコ税らしいぜ

 96107   名前:   投稿日:2009/09/04 01:55
タバコ嫌いだけど、迷惑だからやめろって意見は利己的すぎて共感できんなぁ
タバコで人格否定してんのもおかしい
税金あげろってのは同意

依存したらなかなかやめられないのは分かるけど
小さい頃からタバコは「百害あって一利なし」とか言われてきてるはずなのに
なんで吸いはじめるのか、理解できませぬ

 96124   名前:   投稿日:2009/09/04 02:26
覚せい剤とタバコ、どっちが辞めにくいんだろうか?

俺は同じだと思う。

 96125   名前:   投稿日:2009/09/04 02:27
喫煙者や酒飲みにぐりぐり強制的に勧められたときに断わったら
「そんなに自分の体が大事なのか?寿命まで生きたいのか?バカじゃね?」って言われて意味がわからなかった。

 96131   名前:   投稿日:2009/09/04 02:48
こうやってイメージを植え付けてるのですね

 96132   名前:   投稿日:2009/09/04 02:51

一気飲みもできない、タバコも吸えない、女のナンパもできない、料理もできない、今の若者は温いというか、腐ってるね。温室育ち。戦争に突入したら使い物にならんな。

 96136   名前:   投稿日:2009/09/04 03:12
なんでこう二元論的なことしか言えない奴が多いんだ…
お前らそこらへんにいるDQNとなんら変わらないよ

 96137   名前:   投稿日:2009/09/04 03:20
正直どっちでも良いが

そもそも嫌煙房という言葉って
喫煙者視点だよね?

タバコ吸う人、吸わない人くらいにしとけば良いのに
自ら明確に喫煙房、嫌煙房とかジャンル分けしたお陰で
火に油注いでると思うんだが…。

 96139   名前:   投稿日:2009/09/04 03:25
ダサいとかかっこいいとかそういう理由で吸ってるやつなんているのか?

 96142   名前:   投稿日:2009/09/04 03:37
ヤニなんてガキとバカと年寄りしか吸ってねぇだろ

ちなみに、ヤニ吸いのバカがまき散らす煙害、吸い殻などの始末などでに
ヤニ税収の倍以上の出費が公費で賄われている
ヤニ吸いなんて害獣以下でしかない

 96144   名前:   投稿日:2009/09/04 03:58
嫌煙房とか呼んで人に迷惑かけてもわがまま言っちゃうからずっと嫌われるんだよ

 96146   名前:   投稿日:2009/09/04 04:10
喫煙者には気の毒だが、一部のマナーの悪い喫煙者が極端にマナー悪いから世論的にしょうがないだろ。
自転車乗っている時、前方にタバコ吸いながら自転車乗っている人いるとモロ煙吸うから止めてくれ・・・

 96148   名前:   投稿日:2009/09/04 04:11
タバコ?いえいえ、今は大麻です!

 96157   名前:   投稿日:2009/09/04 04:47
やはり大麻君が原因か・・・麻王の効果は絶大だったな・・・

 96164   名前:   投稿日:2009/09/04 05:00
おっと、学の悪口はそこまでだ

 96171   名前:   投稿日:2009/09/04 05:13
別に吸ってもマナーさえ守ればいいと思うけどねぇ。
俺は興味ないけどさ

 96183   名前:   投稿日:2009/09/04 07:33
周りの男の半分は吸ってる
女の子は吸ってないが

 96192   名前:   投稿日:2009/09/04 09:39
嫌煙厨の必死なコメワロス

 96194   名前:   投稿日:2009/09/04 09:48

おおっぴらに他人を攻撃できる事の優位性がもたらす快感はニコチンが与える快感の比では無い。
殆どの人は
そんなに自分の健康に気を使っている訳ではない。
そんなに他人の健康を心配する気概を持っている人はいない。
欲しいのは、正しいとされるガイドラインであり、それに沿って行動し、自分を肯定する事。宗教にはまる理屈と一緒。
だからこの問題にはヒステリックな一面がまとわりつく。
本当の論者は残念な事にどちらもごく少数。



 96196   名前:   投稿日:2009/09/04 10:09
喫煙厨の必死な米ワロスwww
健康云々以前に
キモ臭いんだよ お前らwwwww

 96197   名前:   投稿日:2009/09/04 10:13
人格否定とか大麻にすり替えとか一時のサヨクみたいだな嫌煙厨って

 96201   名前:   投稿日:2009/09/04 10:33
タバコはマジ迷惑
あんなモン麻薬と同じだろ
法律で規制しろ
それでも俺はタバコやめねーけどな

 96231   名前:   投稿日:2009/09/04 12:57
タバコはよくないが
この結果はないと思う

 96259   名前:   投稿日:2009/09/04 15:04
吸いたい奴は吸い、吸いたくない奴は吸わない
お互いに干渉しない様気遣い合う それでいいだろ
どちらかに偏ってわざわざネットで批判をしてる奴はタバコ以上に劣悪

 96271   名前:   投稿日:2009/09/04 15:26
「受動喫煙」「副流煙」すら知らない馬鹿はエロゲでも遊んでろよ

 96276   名前:   投稿日:2009/09/04 15:31
>喫煙室の外の方が37倍も人体に有害な空気だって事実
これ純粋に興味あるからソースくれ

でもこれって煙草が害かどうかには関係ないよね
例えば喫煙室の外で煙草の煙がある場合とない場合、
あるいは喫煙室の中で煙草の煙がある場合とない場合、
それぞれどっちの方が有害な空気かを調べないと意味ないよね

 96285   名前:   投稿日:2009/09/04 17:12
コカインは健康にいいって面もあるけど、タバコはいい面がないよな

 96288   名前:   投稿日:2009/09/04 17:18
タバコはカッコイイから吸ってるってイメージが強いなぁ

そのわりには近所がなんかごみ燃やしたりしてて煙クセぇなんかいいやがる

お前もタバコってゆうクセェもん吸ってるだろうがよw

 96291   名前:   投稿日:2009/09/04 17:25
俺は飯屋いったとき喫煙おkのところで

自分は食い終わって一服する
俺は喫煙者でいまから食べる

もちろん煙のおかげで味はめちゃくちゃだ

喫煙者のボケ達よおまえらタバコすいながら飯くえよ
そしたらまだ許せるがな

でも基本タバコすってるやつは迷惑を考えない人間のクズだな

 96293   名前:   投稿日:2009/09/04 17:27
そもそも買う金が勿体無い

吸ってるのはすでに中毒で止められない奴とガキだけだろ

 96299   名前:   投稿日:2009/09/04 17:33
↑訂正

関西人なもんで相手のことを自分て書いてもーた

 96309   名前:   投稿日:2009/09/04 18:16

東京と大阪のどっちが大気汚染が酷いのかっつー議論が終わってねーぞ

 96311   名前:   投稿日:2009/09/04 18:21
成人式の時に着物着てタバコ吸ってる奴がいたな。理解できん。

 96317   名前:   投稿日:2009/09/04 19:00
煙草吸ってて食品添加物を気にする人っているよね。

 96337   名前:   投稿日:2009/09/04 21:21
健康うんぬんじゃなくて、くせーんだよ

 96347   名前:   投稿日:2009/09/04 22:10
うむ。
大麻は他人に迷惑をかけないけど、タバコは害になる。
だから、大麻を合法にしてタバコを違法にするべき。

ちなみに外国にはそういう場所がある。

 96369   名前:   投稿日:2009/09/04 23:33
有料の喫煙所とかつくってそこ以外で吸ったら罰金とかどうだろう

 96406   名前:   投稿日:2009/09/05 01:53
こうして日本は平和になったのだ。

 96441   名前:   投稿日:2009/09/05 07:42
※にキモイ奴が湧いてるな。

 96444   名前:   投稿日:2009/09/05 07:57
朝から自己紹介おつ。

 96445   名前:   投稿日:2009/09/05 07:57
他に税金とる前に一箱1000円にして欲しい

 96454   名前:   投稿日:2009/09/05 10:09
タバコ吸ってれば、普段会話しない職場の上司とも喫煙所で会って会話ができる。
嫌煙者っていろんなところで損してる事に気づいてない。
ここの米欄はガキが多いっぽいから、こんな話も理解できないか。

 96456   名前:   投稿日:2009/09/05 10:55
↑www

 96460   名前:   投稿日:2009/09/05 11:15
タバコを呑まなきゃ人と会話できませんってこと?
健康と引き換えにしてまで上司と会話したいか?
それなんて等価交換?
ただの世間話だろ
理解できないし、したいとも思わない
周囲に迷惑かけなければ好きにすればいいと思う

 96464   名前:   投稿日:2009/09/05 11:50
最近はドラマや映画における喫煙シーンの減少を受けて、青少年の喫煙人口は相当に減っている印象がある。
日本全体の喫煙率が4割切ってるし、中高年層はほとんどやめないことを考えると、20代の喫煙率は10%を切っていても不思議じゃないね。

 96482   名前:   投稿日:2009/09/05 16:57
仕事してて、煮詰まったときに気分転換にちょっと外にタバコ吸いにいく、なんて使い方もあるよな。人によっちゃそれでまた仕事に取り組めるし、そいういう使い方ならアリだと思う。

>>96454みたいに上司とのコミュニケーションにも使えるだろうし。 要は使い方の問題じゃないか?

マナー守らずどこでもかんでも吸いまくりってのはさすがにどうかと思うけど、最近の傾向だとあんまりそういう人もあまり居ないように見えるけどねえ 記事みてもそうだし

 96485   名前:   投稿日:2009/09/05 17:22
タバコの煙が一番嫌だが、飯食ってる時にタバコの臭いが
するのも最悪!マジで飯がまずくなる!タバコ吸えないようにそいつの指へし折ってやろうかって気になるほど「イラッ☆」と来る
周りの迷惑考えて吸えよバカ喫煙者が!

 96585   名前:   投稿日:2009/09/05 22:24
実情は皆さんご存じの通りもっと多いよね
アンケートの母体を考えれば妥当な数字だと思うけど

アメリカのように、タバコ=ブルーカラーのイメージが本当に定着しつつあるんだなあ

 96641   名前:   投稿日:2009/09/06 00:42
タバコを吸い酒を飲んでいても、100歳を超えた人がいたよなぁ。
健康には左右するかもしれないけど、長寿の人は長寿なんだよ。

>>96454みたいに、喫煙所でタバコを吸いながらコミュニケーションをはかる人もいれば、
タバコを吸わないのに喫煙所に来て、いろんな人とコミュニケーションをはかろうとする人もいる。
そういう人は大抵、コーヒー片手かな。
人それぞれ。
喫煙者はマナーを守ってればいいと思うし、タバコをツールとして使うのも手だと思う。
うちの営業さんなんて、みんなタバコ吸う人ばっかだよ。

 96680   名前:   投稿日:2009/09/06 02:32
いつみても嫌煙派の意見見てるとニヤニヤしてしまうわ。
相手の事も考えない自己中ばっかりすぎるだろう・・

たしかに吸ってる側からしても喫煙者がマナー守ってないとうざったいけど、>>96337、>>96485みたいなのがいるからまともな喫煙者もうざがるんだと思う。

要するに吸ってるやつはマナーは守れ。
吸ってない人は真面目に喫煙所とか、喫煙コーナー以外で吸ってるやつには注意しろ、ってことじゃないんかな。

目の前で文句言わないで、ネット上で叩いてるだけじゃ何も変わらんよ。
自分は禁煙の所で吸ってるやつにはちゃんと注意するようにしてる

 96687   名前:   投稿日:2009/09/06 03:01
>>自分は禁煙の所で吸ってるやつにはちゃんと注意するようにしてる(キリッ

 96695   名前:   投稿日:2009/09/06 03:32
自宅のトイレで吸ってろ
マジ腐す

 96715   名前:   投稿日:2009/09/06 06:41
健康ばっか気遣ってあんまり長生きされるのもね
煙草すってぽっくり逝ってくれた方が生命の循環がよくなるね

 96719   名前:   投稿日:2009/09/06 07:22
煙草は家で吸うものです

外でふかしてるおっさん世代はもう救えない
昔みたいな下品な時代とは違うことくらい意識して欲しい

 96728   名前:   投稿日:2009/09/06 09:03
と、スイーツ(笑)が申しております。

 96780   名前:   投稿日:2009/09/06 15:35
よっしゃあああああああ

 96876   名前:   投稿日:2009/09/07 03:04
>>95918
逆に考えるんだ。関東でも東北でもない特別地方なんだと。

 96882   名前:   投稿日:2009/09/07 07:01
>>96695
トイレが臭くなるけどいいの?w

 96911   名前:   投稿日:2009/09/07 17:10
東京新聞の投書欄に「タバコ増税するなら嫌煙者は喫煙者に感謝して生きろ」とかほざいてるジジイの意見が載ってたな

 96919   名前:   投稿日:2009/09/07 19:19
キスした時タバコ臭い女にはタタナイ。
オレ学生時代吸う習慣付かなかったから煙いのイヤ
「ゴホッグホッなんだコリャ!?やっぱいきがってヤニなんか吸うもんじゃねーな。ジュース飲みたい」

 97271   名前:   投稿日:2009/09/09 00:17
別に吸ってもいいだろ個人の自由

 97283   名前:   投稿日:2009/09/09 01:11
嫌煙厨毎回必死だねぇ

嫌煙厨の前でたばこ吸いまくろう

 97284   名前:   投稿日:2009/09/09 01:13
96919

まず無職DTは社会にでたほうがいいよ?

 97285   名前:   投稿日:2009/09/09 01:14
ネットでしか粋がれない嫌煙厨が必死に工作してたんだろうな
回答数も少ないしまったく信憑性もないな

 97323   名前:   投稿日:2009/09/09 08:46

でも確かにタバコ吸ってるやつ減ったよ。

吸ってても、辞めたくて本数減らしてるし

 97330   名前:   投稿日:2009/09/09 11:44
ガキの集まりやな(笑)
ひきこもりや、いじめられてるやつが多いって聞いたけど。


ちなみにうちら冷やかしにきてます(笑)

 97986   名前:   投稿日:2009/09/11 15:45
ちなみにうちら冷やかしにきてます(笑)

 98277   名前:   投稿日:2009/09/12 21:00
タバコなんて癌を近づける物だろwww
吸っている奴見ていると正直む・か・つ・く・ね!!
正直そういう奴は、ガム+爪でも食っていろな!!

 98525   名前:   投稿日:2009/09/13 19:17
いいね~!
世にも奇妙な物語みたいに
喫煙者は天然記念物指定されちまえ

ちなみにうちら冷やしそうめんにきてます(笑)

「うちら」って何で複数形(笑)

 101296   名前:   投稿日:2009/09/21 18:43
確かに職場の同期でタバコを吸うのは50人中3人ほど…
ちなみに自分は喘息持ちだから副流煙でも発作を起こすから結構きつい
食事時にタバコの煙が流れてくるとね…自動車の排気ガスを浴びながら飯食ってる気分になってくるわ

 102173   名前:   投稿日:2009/09/24 13:42
厨房の吸い始めじゃあるまいし、「ダサい」「カッコいい」
で吸ってるやつなんていねえよ。
過保護なモンペみたいなやつばっかだな。

 102846   名前:   投稿日:2009/09/27 00:50
喫煙叩きしてる人ってある種ネタフリっつーか釣りっぽくなってね?叩きやすくてノリノリになりやすくて良いリアクションが返ってくるからだろーけど

 102857   名前:   投稿日:2009/09/27 01:19
くだらないアンケートだと思うよ。
いつまで続けるんだよ?

 105091   名前:   投稿日:2009/10/03 16:20
毎年新人が入ってくるけど、下の世代で喫煙者は1人だけ
同期にも1人だけで、明らかに喫煙率は低い

でも20代で7%は低すぎると思う
20代後半の喫煙率は高いと感じるし

 105847   名前:   投稿日:2009/10/05 19:11
社会の底辺にいると周囲はタバコ吸いばかりだからな、実感が無いだろうよ

 121618   名前:   投稿日:2009/11/26 16:18
タバコは臭い、口からウンコみたいな臭いしてるぞw
タバコは臭い、口からウンコみたいな臭いしてるぞw
タバコは臭い、口からウンコみたいな臭いしてるぞw
タバコは臭い、口からウンコみたいな臭いしてるぞw
タバコは臭い、口からウンコみたいな臭いしてるぞw
タバコは臭い、口からウンコみたいな臭いしてるぞw
タバコは臭い、口からウンコみたいな臭いしてるぞw

 127412   名前:   投稿日:2010/07/17 20:40
サンプル数1000人って・・・
よくもまあ恥ずかしげもなく発表できるな

こんな糞サイトに入会してアンケートに答えちゃうような
バカの大半は非喫煙者という分析も成り立つわけで

 127513   名前:   投稿日:2011/05/14 01:53
このコメントは管理者の承認待ちです

 127514   名前:   投稿日:2011/05/21 00:13
このコメントは管理者の承認待ちです

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 日中のハーフ? 激カワビキニガール
≫ 外人「日本ゲームのアニメ絵キモ過ぎ、華奢な体で大剣振り回すセンス理解不能」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事