2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



ハンターハンター ついに10月で打ち切り!? 

ついにハンターハンターが10月の連載を最後に打ち切り!?ついにハンターハンターが10月の連載を最後に打ち切り!?
週刊少年ジャンプでの連載が長らく休載となっていた、「D.Gray-man」がジャンプスクエアへと移籍することが17日発売の赤マルジャンプ2009SUMMERにて発表された。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


週刊少年ジャンプでの連載が長らく休載となっていた、「D.Gray-man」がジャンプスクエアへと移籍することが17日発売の赤マルジャンプ2009SUMMERにて発表された。

2004年より連載を開始し、今年4月の掲載を最後に長らく休載していた、星野桂さんによる漫画「D.Gray-man」が、17日発売の「赤マルジャンプ2009SUMMER」にて再開。同時にジャンプスクエアへの移籍の告知された。

また、長期休載漫画としては、これを超える漫画はないと思われる冨樫義博さんによる「ハンター×ハンター」。 10月に短期連載をし、そのまま打ち切られると、ネット上でちょっとした話題となっていた。

10月には冨樫さんの出世作「幽☆遊☆白書」のBlu-ray BOXが発売されるので、これのPRとして有終の美を飾る可能性を示唆する声もあった。真偽のほどは不明だが、たまに連載を開始すること自体が、奇跡ともとれる「ハンター×ハンター」。

いまとなっては、打ち切りの噂もあながちガセではないかも。
とはいえ、ファンとしては、気持ちのいい形で締めくくってほしいものだが。


超人気漫画家・冨樫義博の「HUNTER×HUNTER」にトレース疑惑
今週号の「HUNTER×HUNTER」に「ネギま」からのパクリ?疑惑

人気漫画家のジャンプ新連載が“たった8週で打ち切り”と話題
あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
週刊少年ジャンプ歴代アニメ平均視聴率ランキング

ジャンプ黄金期はもう二度とありえない …週刊少年ジャンプ発行部数の歴史

少年ジャンプ読切漫画家・相方がジャンプを痛烈批判 「ナ●トは死ねと思う」
ゴールデンタイムに放送できない「NARUTO」
ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな。」「この先どうなっちゃうんだろうな。」
ついに最終回 「ワンピース」作者・尾田栄一郎にインタビュー

井上雄彦 「何でこんなミスが起きるのか解らん。理解不能」 …「モーニング」最新号の「バガボンド」で乱丁発覚し編集部謝罪

 

≪ かわいい子いっぱい 「コミケ76」コスプレ総まとめ
≫ 海女さんデビューする女の子がかわいすぎると話題


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 91314   名前:   投稿日:2009/08/17 21:27
ふざけんな!

 91315   名前:   投稿日:2009/08/17 21:27
富樫もう働けない!!

 91317   名前:   投稿日:2009/08/17 21:28
既に覚めてるからどうでもいいよもう・・・

 91319   名前:   投稿日:2009/08/17 21:30
もう同人でいいよ

 91320   名前:   投稿日:2009/08/17 21:30
同人として復活予定です

 91323   名前:   投稿日:2009/08/17 21:33
金は腐るほど持ってるだろうしね
このさいハンター×ハンターを遺作にしたらいいんじゃない?

 91328   名前:   投稿日:2009/08/17 21:40
覚悟はしてるけど、理由は違えどベルセルクとかもこうなるだろうなぁ。

 91329   名前:   投稿日:2009/08/17 21:40
「長期休載漫画としては、これを超える漫画はないと思われる」

FSSの足元にも及ばない。

 91330   名前:   投稿日:2009/08/17 21:44
ベルセルクとかFSSは作者が生きてる間に連載終われるかどうか
が問題なんだから富樫と比べるのは可愛そうだw

むこうはちゃんと書いてるし

 91331   名前:   投稿日:2009/08/17 21:44
この噂の信憑性はどのくらい?
HUNTER×HUNTERこそ月刊SQに行けば良いんじゃないのかなー
月16ページくらいなら描け…ないかな富樫ww

 91332   名前:   投稿日:2009/08/17 21:45
絶望した

 91333   名前:   投稿日:2009/08/17 21:45
冨樫書かないんだからしょうがない。
最近は書いても汚いし。
とっとと完結させてくれってずっと思ってたよ。

 91334   名前:   投稿日:2009/08/17 21:49
嫁に描かせろ

 91336   名前:   投稿日:2009/08/17 21:52
まーた釣りタイトルかひきこもりめ

 91341   名前:   投稿日:2009/08/17 22:04
D.Gray-Manにも触れてあげて下さい。
それにしてもS.Q.はテニスの王子様とか、すっかり週刊少年ジャンプのリサイクル場になってしまった…葛本さんちの四兄弟とか面白かったのになぁ…

 91342   名前:   投稿日:2009/08/17 22:07
やはり、冨樫は既に亡くなってるのか・・・

 91343   名前:   投稿日:2009/08/17 22:13
お前ら騙されるな

ソースは2ちゃんねる

 91344   名前:   投稿日:2009/08/17 22:16
間が開きすぎてとっくに熱が冷めてるからさっさと正式に打ち切り宣言して欲しい
仮にまた連載しても1月描いて1年休むみたいな事になるだろうしな

 91346   名前:   投稿日:2009/08/17 22:21
>>91330
ベルセルク…?
あのアイマスにどっぷりはまった奴が…

 91350   名前:   投稿日:2009/08/17 22:27
冨樫よかうすねだよ
砂ぼうずいつ再開すんだよぉぉ;;

 91352   名前:   投稿日:2009/08/17 22:28
この人漫画への愛は無いね!

 91354   名前:   投稿日:2009/08/17 22:32
天才ではあった
ただやる気がなかったのが惜しい

 91355   名前:   投稿日:2009/08/17 22:33
丁寧に描けば絵は並
ストーリーも並
取り立てて光るモノが皆無なのに
長期休載と乱雑な絵だけで
ここまで神格化される漫画家もそうはいない

何が魅力か解らないけど
ここまで話題になるくらいだから
きっと富樫さんは凄い人なんだと思う

 91356   名前:   投稿日:2009/08/17 22:38

-------以下富樫仕事しろ--------

 91357   名前:   投稿日:2009/08/17 22:41
富樫仕事しろ

 91360   名前:   投稿日:2009/08/17 22:43
おまえら仕事しろ

 91361   名前:   投稿日:2009/08/17 22:43
冨樫義博は動かない

 91362   名前:   投稿日:2009/08/17 22:46
冨樫仕事しろ

 91363   名前:   投稿日:2009/08/17 22:47
というかまだ打ち切ってない事自体が遅いような

 91365   名前:   投稿日:2009/08/17 22:48
ハッハ!バルサン

 91367   名前:   投稿日:2009/08/17 22:51
失踪してたのかと

 91369   名前:   投稿日:2009/08/17 22:53
打ち切って、二度と仕事与えるなよ

 91372   名前:   投稿日:2009/08/17 23:00
とりあえずキメラアント編の結末描いてくれたらそれでいいよ。
どんな形であれ。

 91374   名前:   投稿日:2009/08/17 23:01
冨樫ざまあwwwwwwwww
冨樫なんて大嫌いだwwwwwwwwwwww

































でもハンターハンターは好き(´・ω・`)ショック

 91375   名前:   投稿日:2009/08/17 23:01
さすがに冨樫ブームは去ったと思ってたのに

 91376   名前:   投稿日:2009/08/17 23:02
冨樫先生

あなたからマンガを取ったら
いったい何が残りますか?

一生娯楽に走って楽しいと思いますか?

 91379   名前:   投稿日:2009/08/17 23:08
蓄えはあるんだしやりたいことやればいいんじゃん

そのうち続きが書くたくなったら書けばいいのだし
思いつかないんだったらやめて
他に描きたい人が居るんだったら書けばいい

ドラゴンボールと同じ

 91380   名前:   投稿日:2009/08/17 23:09
米欄に嫉妬が渦巻いてるけど
コミックスかなり出てる(と思う)から
編集部側からは打ち切らないと思うんだよなぁ
いよいよ完全に漫画家廃業するつもりなのだろうか…

 91381   名前:   投稿日:2009/08/17 23:10
「長期休載漫画としては、これを超える漫画はないと思われる」

この行を読んであれ?っと思ったら左にFSS Blu-rayの広告が出てたw
なんという念広告。

 91383   名前:   投稿日:2009/08/17 23:15
打ち切ればいい

 91384   名前:   投稿日:2009/08/17 23:16
これより先、富樫が100%中の100%になる事はあるのだろうか?

 91385   名前:   投稿日:2009/08/17 23:16
富樫ってネトゲにハマって仕事しなくなったんだろ?
しかし、一生食っていける金もあるし引退だろうな
ハンターハンターはおもしろいから続けて欲しいのが本音だが…

 91389   名前:   投稿日:2009/08/17 23:20
ジャンプはナルトとハンター以外見る気にもならん。

嘘だと言ってよバーn(ry

 91391   名前:   投稿日:2009/08/17 23:22
だからあれほど働けと言ったんだ

 91392   名前:   投稿日:2009/08/17 23:22
監督だけやればいんでない??
アイデアとか構成は素晴らしいんだからさ

 91397   名前:   投稿日:2009/08/17 23:33
ガラスの仮面もきっと完結しない

 91398   名前:   投稿日:2009/08/17 23:33
しかしあまりに信憑性の薄い記事だな

 91399   名前:   投稿日:2009/08/17 23:36
ハンター? まだ続いてたんだw
H原もそうだが、何でジャンプはこんなク ズ抱えるの?
博打でも、新人に枠をやれば良いんだ
描かない漫画家には価値はない

 91400   名前:   投稿日:2009/08/17 23:36
>>91350
砂ぼうずは来月から復帰するよ
確か4年2ヶ月ぶりだとか

 91401   名前:   投稿日:2009/08/17 23:38
FF14に合わせて長々期休暇するつもりでいたら
もう来なくていいよと言われたならうれしい。

 91403   名前:   投稿日:2009/08/17 23:44
アルスラーンを忘れてないか?

 91404   名前:   投稿日:2009/08/17 23:48
ちゃんと完結させてほしい

 91406   名前:   投稿日:2009/08/17 23:53
米91399に同意

さいとうたかをや秋元見習えよ
毎度同じような話でもアレだけバリエーション豊かに
魅せてくれるのは才能より努力だよな・・・
オレにとって期待を裏切らないってのは
その雑誌を買えば、必ず贔屓の漫画家の作品が読める事だ
その期待を裏切るヤツの漫画は楽しくても読めないね
それと・・・
金持てば遊び呆けて連載落としたり、エロで気を引くような
漫画家は要らん

 91407   名前:   投稿日:2009/08/17 23:55
SQに腐女子こさせんな

 91410   名前:   投稿日:2009/08/17 23:59
あと10年は待ってもいいかな

 91411   名前:   投稿日:2009/08/18 00:02
ここまでバスタードなし。

 91417   名前:   投稿日:2009/08/18 00:40
もうどうでもいいから早く終われ。
何も期待してないから。

 91419   名前:   投稿日:2009/08/18 00:48
富樫「バルス!」

 91421   名前:   投稿日:2009/08/18 00:51

てかハンタは休載するたびにコラまで作られて「打ち切り」の話題が出てるから、またかって感じ。
人気作だし打ち切りはないだろうけど、いいから冨樫はもっとアシ雇えよ

 91422   名前:   投稿日:2009/08/18 01:07
昔の編集は鬼だったが今の編集は冨樫に辞められると困るから休載認めてるんだよ
第一、打ち切りなら前の長期休載時に打ち切ってるよ

 91424   名前:   投稿日:2009/08/18 01:13
年末にはFF13出るからな
まぁ連載はできんだろーな

 91425   名前:   投稿日:2009/08/18 01:26
モンハンでたしFF14もまってるしで
まだまだ復帰無理だろw

 91428   名前:   投稿日:2009/08/18 01:45
単行本1冊分書いて長期休載。
ほかの連載漫画でこんなことありえるのか?

 91429   名前:   投稿日:2009/08/18 01:47
ソースねぇ・・

 91431   名前:   投稿日:2009/08/18 02:06
ハンターのほうは嘘くさいな
あと10週でまとめられるとも思えんし

 91432   名前:   投稿日:2009/08/18 02:07
もう連載再開しなくていいよ、忘れてたし
ワンピースおもしろいです

 91433   名前:   投稿日:2009/08/18 02:08
Dぐれいまんはつまらん
どんなに休もうと内容が神なとがしにはおよばんよ

 91438   名前:   投稿日:2009/08/18 02:35
金なんて使い切れないほど持ってるだろうしな、ここからは自宅警備だけしてりゃ生きていけるんだろう
にしても、自分が作った作品ほったらかしにして良く平気でいられるな
ある意味子供みたいなもんじゃん、その内自分の子供も捨てるんじゃネーノ?w

 91440   名前:   投稿日:2009/08/18 03:06
生活に困ったら、嫁がセラムン書けばいい

 91442   名前:   投稿日:2009/08/18 03:27
ハンタ終わったらレベルEの続編描いてくれ

 91444   名前:   投稿日:2009/08/18 04:04
ナイトオブゴールド。

 91446   名前:   投稿日:2009/08/18 04:55
それでも冨樫は--------働かない

 91448   名前:   投稿日:2009/08/18 05:54
富樫なんかをいつまでも使ってる編集部と
BAKUMANの熱い編集部は別物?

 91449   名前:   投稿日:2009/08/18 08:54
>91411
8こ上に出てるだろうがw

バスタード初期はトレースとか言うレベルじゃないからな。
しんわに訴えられた鈴木土下座衛門は足生やしたが。w

 91453   名前:   投稿日:2009/08/18 09:53
ガラスの仮面の例もあるし
ゆっくり書いてもらえればいいですよ

 91454   名前:   投稿日:2009/08/18 09:56
ストーリーとコマワリ指定したらアシ(他人)でも画けるだろw

 91455   名前:   投稿日:2009/08/18 10:10
冨樫は牢屋にでも入らない限り漫画描かないのかね?

 91458   名前:   投稿日:2009/08/18 10:39
つーかさ
2次にしか興味ないって言ってるのにコスプレの女の子に群がるって言うのは、普段言ってる事は嘘なの?
現実逃避なの?

 91459   名前:   投稿日:2009/08/18 10:48
>>2次にしか興味ないって言ってる

すげぇな
全員に聞いたのか。

 91461   名前:   投稿日:2009/08/18 11:19
つーかここコスプレの記事じゃないから((笑)

 91462   名前:   投稿日:2009/08/18 11:24
王が本気出した瞬間ゴンも会長もノブとかも
全員殺されて全滅で終了
とかでもいいからさっさと終わらせてくれ

 91464   名前:   投稿日:2009/08/18 12:05
富樫の本気は6巻まで

 91467   名前:   投稿日:2009/08/18 12:45
冨樫は10巻以下の物語で十分じゃね?

長く続けられないタイプなんだから
さっさとハンター終わらせて短編物でも作れよ
レベルEみたいなの

 91468   名前:   投稿日:2009/08/18 13:09
キメラアント編自体面白くなかったからなぁ
GI編も微妙だったし
ゴンが父ちゃんとどういう再会するのかがみたかったとは思うけど
それ以外は別に気になることないし
終わっていいよ

結局ごちゃごちゃしすぎて作者がまとめられなくなっただけだろ
だったらもっと早く終わらせればよかったのに

 91469   名前:   投稿日:2009/08/18 13:36
FF14のβがその頃~1月には始まると言われてるからなw

 91471   名前:   投稿日:2009/08/18 13:50
ソースも明示されてないのに騒ぎ過ぎだろ

 91472   名前:   投稿日:2009/08/18 14:29
漫画家として恥ずかしくないの?
鳥山と尾田見習えよ
冨樫って影で絶対にバカにされてるよねW

 91474   名前:   投稿日:2009/08/18 15:31
幽白のブルーレイDVDBOXを全部揃えるのに約15万円かかる。


 91475   名前:   投稿日:2009/08/18 15:43

ま、お前らが何言おうとハンタは人気なんだけどなw

 91476   名前:   投稿日:2009/08/18 16:24
これはコメ可で、コミケはコメ不可ってのは納得いかない

 91477   名前:   投稿日:2009/08/18 16:35
あんだけ伏線張って回収無しになるのかよ富樫。
てか永久追放だろ。もう二度とマンガ描くなよ。

ディーグレもそういや、随分見なくなったなぁ…。

 91478   名前:   投稿日:2009/08/18 17:10
GI編終わって、カード使って父親に会って終わった方がよかったかもね(´・ω・`)

 91481   名前:   投稿日:2009/08/18 17:23
コミケ関係が米、出来なくなったのは とある馬鹿のせい。

 91482   名前:   投稿日:2009/08/18 17:28
長期休載だろうが乱雑な原稿だろうが
アンケートの結果がいい限り打ち切りはないんだよ

ジャンプのアンケートは2ヶ月後に反映されるらしいから
ついに8月上旬のアンケート結果が悪かったのかもな
さんざんファンを裏切ってきたから仕方ないが

 91483   名前:   投稿日:2009/08/18 17:29
もう夢落ちで終わらせればいいんじゃね?

 91484   名前:   投稿日:2009/08/18 17:53
>>ついに8月上旬のアンケート結果が悪かったのかもな

>>ついに8月上旬のアンケート結果が悪かったのかもな

>>ついに8月上旬のアンケート結果が悪かったのかもな

wwwww

 91485   名前:   投稿日:2009/08/18 18:01
集英社も我慢の限界だったんだろうよ。
OPみたいにヒットしてるわけじゃなし。

 91486   名前:   投稿日:2009/08/18 18:44
面白いことは面白かったけど
ワンピースには遠く及ばないし
今はトリコがあるから
もうハンタいらね

 91488   名前:   投稿日:2009/08/18 19:29
もう冨樫とかどうでもいいよ
売れたからって天狗になって読者舐めてるやつの漫画なんて読む気しない

星野?誰それ?

 91491   名前:   投稿日:2009/08/18 20:08
風呂敷を広げすぎて、それを回収できなくなった感じw


作者の限界と言うか、燃え尽きたのはGIのゲーム設定
かなぁ・・・。

あそこまで緻密に考えたepだから、力尽きてその後が
薄っぺらく感じてきたのかもね。

どちらにしても、25冊集めたけど・・・焼却するか。

 91492   名前:   投稿日:2009/08/18 20:15
DグレがSQ来たら青のエクソシストとかぶるだろ

 91493   名前:   投稿日:2009/08/18 20:24
ソース無いのによくこんなに騒げるな
頭おかしいんじゃねーのお前ら

 91494   名前:   投稿日:2009/08/18 20:26
↑構ってちゃん ウザいから
どっか消えてくれる?

 91498   名前:   投稿日:2009/08/18 20:54
Dグレ移籍は結構良いな
SQが良い感じになってると思うんだが‥
クレイモアや和月みたいに、そこそこ良い漫画は揃ってて、
週ジャンのように周りが五月蝿いことが無い

 91499   名前:   投稿日:2009/08/18 20:56
お願いだから先生働いてください

 91500   名前:   投稿日:2009/08/18 21:16
冨樫はワシが育てた(AA略)

 91501   名前:   投稿日:2009/08/18 21:17


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

 91502   名前:   投稿日:2009/08/18 21:18
Dグレ嫌われてるな

 91503   名前:   投稿日:2009/08/18 21:19
富樫が本気を出さなくなったら
いつ本気をだせばいいんすか?

 91504   名前:   投稿日:2009/08/18 21:25

日本語でおK。

 91505   名前:   投稿日:2009/08/18 21:30
さすがに今終わったら糞漫認定下りちゃうから無いだろjk
浦澤超えるぞ

 91506   名前:   投稿日:2009/08/18 21:32
むしろSQでレベルEかいてくれよ。たのむよ。

 91509   名前:   投稿日:2009/08/18 21:39
オリンピック開催中だけ連載すれば良いだろ

 91510   名前:   投稿日:2009/08/18 21:57
年1回でいいから打ち切りはやめて・・・

 91511   名前:   投稿日:2009/08/18 22:02
やっとジャンプの癌が摘出されるなw

 91512   名前:   投稿日:2009/08/18 22:03
無理矢理ハンターにつなげんなよ。
やっと忘れかけてるんだからよ。

 91513   名前:   投稿日:2009/08/18 22:16
FF14が出るって聞いたら週間連載なんてやってられないんじゃね?

 91515   名前:   投稿日:2009/08/18 22:39
ほかの奴らがどう言おうが、俺はH×Hを待つわ。

これでも一ファンなんで。

・・・・てか出所はどうせ2ちゃんだろ?なんかあるたびに打ち切りの噂流すよな。そろそろ飽きないか・・・?

 91516   名前:   投稿日:2009/08/18 22:39
見さらせぃッ!!! これが富樫源治の男塾魂じゃぁぁあ!!!

 91517   名前:   投稿日:2009/08/18 22:43
伸びるね

 91518   名前:   投稿日:2009/08/18 22:49
嘘だといってよ・・・
ジンと会ってないしヒソカと団長、ジャイロの伏線とか・・まだ回収してないじゃん
休載してもいいから続けてくれよマジで

 91519   名前:   投稿日:2009/08/18 22:54
とうとう打ち切りか

 91521   名前:   投稿日:2009/08/18 23:23
打ち切って損するのはむしろ集英社じゃないのか?

 91527   名前:   投稿日:2009/08/18 23:50
月刊で隔月連載くらいもできないの?

 91530   名前:   投稿日:2009/08/18 23:58
もしHxHがなくなったら、俺がジャンプを読む理由もなくなる。さらば、ジャンプ。
今までは、休載扱いだったから読んでたのに。

 91534   名前:   投稿日:2009/08/19 00:32
灰男はぶっちゃけどうでもいい
仮にも新人なんだからしっかり働け

 91538   名前:   投稿日:2009/08/19 01:00
富樫先生は連載を続けるべきだと思うんだ。
そうすれば、適度なストレスでFFをもっと楽しめますよ!

 91540   名前:   投稿日:2009/08/19 01:39
絵や漫画の天才って一生描き続けても足りないくらいに創作意欲が沸くもんなんじゃね?
というイメージを崩してくれたのが冨樫だったなあ。

 91541   名前:   投稿日:2009/08/19 01:51
せっかくバランス保ってたのにアリ編のインフレはなぁ
旅団とかゾルディック家も王と護衛に比べたらカスじゃんw

 91542   名前:   投稿日:2009/08/19 02:09
新連載スタート!
武内直子先生の作品が読めるのはジャンプだけ!

 91544   名前:   投稿日:2009/08/19 02:30
あれだろ、ジンの念能力が未来予知で全部夢落ちでいいよ

 91545   名前:   投稿日:2009/08/19 02:39
ホント適当な奴だな

 91547   名前:   投稿日:2009/08/19 03:22
天才というのは理解できん

 91548   名前:   投稿日:2009/08/19 03:27
それにしても薄型PS3が発表になったというのに
管.理.人さんはどこに行っちゃったのだろう。

 91550   名前:   投稿日:2009/08/19 05:06
富樫もネトゲの大型うp待ちです

 91553   名前:   投稿日:2009/08/19 07:47
移籍はあったとしても打ち切りはありえない。人気あるからね。
ハンターが載る週ってジャンプが普段よりかなり多く売れるんだよ。

 91554   名前:   投稿日:2009/08/19 08:34
金稼がせすぎるとたまに調子にのって書かなくなる
作家いるからな
もっと底辺の賃金上げて
上の方は搾取しとけよ

富樫も谷川流だかもそうなんだろ

書かなくても金入ってくる

 91556   名前:   投稿日:2009/08/19 08:47
>>もっと底辺の賃金上げて
上の方は搾取しとけよ



なんで最近、こういう共産主義みたいな腐った考えの馬鹿が多いの?
漫画家の世界なんて完全な実力社会(もっと言えば「売れた」者勝ち)。

 91558   名前:   投稿日:2009/08/19 09:12
週刊誌から消えろ

 91562   名前:   投稿日:2009/08/19 12:24
月刊になるが、熊倉とかもさぼり癖がすごいよな

 91563   名前:   投稿日:2009/08/19 12:31
これだけのコメントがついてるとは
なんだかんだで冨樫は神

 91564   名前:   投稿日:2009/08/19 12:40
>>91548
きっとコミケの戦利品でも見ながらニヤニヤしてるんだろう

 91565   名前:   投稿日:2009/08/19 13:14
ストップひばりくんは休載だったはずだぞw
ゆびさきミルクティとかカルドセプトのが長いだろ

 91566   名前:   投稿日:2009/08/19 13:32
俺は信者だから他の奴らがなんと言おうがどーでもいいから待つよ
頼むからほんと仕事してくれ


 91584   名前:   投稿日:2009/08/19 16:41
描ける状態でも無いくせに自分で幕を引くこともしなかったわけだし、最悪の展開
真面目に連載してたのに打ち切られてきた漫画に謝れ

 91590   名前:   投稿日:2009/08/19 17:41
ベルセルクはまだ書いてるからましだろ
ベルセルク切ったらアニマル終わるし

 91597   名前:   投稿日:2009/08/19 19:07
ゴルゴ13チームみたいに分担制にすればいいのにな。
富樫総指揮で他のやつに書かせたり背景担当、ベタ、トーン担当とか、あとPCにツールがあるからそれ使えば楽になる。
が、そうすると自分の取り分が減るからやんないかww

単なる富樫のわがままか。

 91601   名前:   投稿日:2009/08/19 19:46
集英社のツレとかいたら聞いてみな。まじで全く描いてないみたいよw 子育てに生きる!みたいな感じで、子供の事しか頭にないみたい。

ただ、仕事してないパパの背中を見て育った子供はどういう成長するんだろ。しかも金持ち。

と思ったけど、周りにそんな奴何人かいる。ニートだったり普通にしっかり働いてたり色々だわ。

 91602   名前:   投稿日:2009/08/19 19:52
富樫自身話作っちまったら、後はどうでも良いってタイプだからいつもこうなるんじゃないのか?
アシスタントがすぐに辞めるのも本人のやる気の無さだし、嫁が自分のアシに頭下げてやってもらっても、そのアシにすら辞めさせて欲しいって言われたらね。

ゲームに、同人、嫁と一緒に海外旅行行ってりゃ書く暇も無いだろうさ。

いっそ原作者になって新人に書かせた方がジャンプ的には良いんじゃないのか?

 91610   名前:   投稿日:2009/08/19 21:02
米91601
鳥山の子供「うちの父ちゃんDB描いてたんだぞ」友達「スゲー」

富樫の子供「うちの父ちゃんH×H描いて~」友達「お前の父ちゃんニートだろwちゃんと働けって言えよwwww」

 91615   名前:   投稿日:2009/08/19 21:20
元々の打ち切り話もそうだけど
よくもまぁ不確かな伝聞で
人様を貶る事が出来る奴らだなオイ。

 91617   名前:   投稿日:2009/08/19 21:25
まぁハンターハンターの打ち切りコラは何度も作られてるし、ちゃんとしたソースがないと誰も信用しないよ、馬鹿ニートまにあっくすくん^^

 91619   名前:   投稿日:2009/08/19 21:45
↑どっか行け(^^

 91620   名前:   投稿日:2009/08/19 22:06
本当ならよかったことだ
念能力のネタも尽きてたみたいだしいいんじゃないの
もう漫画書くな。少なくともジャンプに帰ってくるな

 91624   名前:   投稿日:2009/08/19 22:58
原稿紛失での訴訟問題はどうなったの?
30回以上紛失して休載作家の汚名を着せられたってヤツ

 91660   名前:   投稿日:2009/08/20 01:26
>10月に短期連載をし、そのまま打ち切られると、ネット上でちょっとした 「話題」 となっていた。

>これのPRとして有終の美を飾る 「可能性」 を示唆する声もあった。「真偽のほどは不明」だが~~

よく見てくれ。まだ可能性の域だ。これまで何度もささやかれてきた打ち切り疑惑だから、まだわかんないぞ。

ほんっと、月刊誌に移動とかでもいいから、続きを書いてくれないか富樫先生・・・・!

 91661   名前:   投稿日:2009/08/20 01:33
いやよく考えるとジャンプは年間契約だし
ここまでかかないと多少ジャンプが売れても
赤字レベルなんじゃないか?
それなら集英社側が勘弁してくてってなった可能性も
十分考えられる

 91662   名前:   投稿日:2009/08/20 01:34
してくてって!

 91678   名前:   投稿日:2009/08/20 04:22
ハンター?
FSS?
ルーンマスカーの足元にも及ばん
しかしよくぞ復活してくれた

 91685   名前:   投稿日:2009/08/20 06:36
途中にベルセルクってチラッと見えたけど、
そのベルセルクの連載してるヤングアニマルにはな
ゆびさきミルクティーってのがあってだな
まぁ、宮野ともちか先生はやく続き描いてください

 91688   名前:   投稿日:2009/08/20 07:18
作品は完結して初めて評価対象

作者はちゃんと責任をもつべき

 91699   名前:   投稿日:2009/08/20 08:17

良い事 言った!その通り!

 91708   名前:   投稿日:2009/08/20 10:14
幽白の時は熱心に読んでたけど、今のクソ漫画連載してからは富樫嫌いになった。
あんな汚え絵とほぼ真っ白なページばっかで週刊誌に載せる(まして不定期連載?)とか編集部も馬鹿だが、読者なめてんじゃねえよバカヤロウ!こんな奴に原稿料やるんじゃねえ!そんな描きたけりゃ自分で発刊しろ!

 91717   名前:   投稿日:2009/08/20 12:09
念能力の設定は好きだから、違う人に委託して欲しいな

 91724   名前:   投稿日:2009/08/20 13:52
昔の編集は鬼っつーか、バクマン主人公に描くのやめろなんて
言わないような奴ら。
むしろ作家が死んでも作品は完結させる、読者にとっては神で
作家にとっては人でなしの集まり。
マシリトとチバラギが一編集者に戻って富樫に描かせろよ。
富樫のPCのHDDフォーマットしたり、ホテルにカンヅメにして
描かせるぐらいお前らなら普通にやれるだろ。

 91733   名前:   投稿日:2009/08/20 16:08

残念だが、H×Hも富樫も助からないだろう。

 91736   名前:   投稿日:2009/08/20 16:55
結局風呂敷を広げたまま冨樫
は帰らなかった。

 91738   名前:   投稿日:2009/08/20 17:33
冨樫は風呂敷を広げて無限の空へ飛んだのか

 91750   名前:   投稿日:2009/08/20 19:36
どーでもいい こういう作家に打ち切りルールが適用されたほうが後世の作家のためになる!!!

 91751   名前:   投稿日:2009/08/20 19:47
↑ガイバー描く人が大変だ

 91755   名前:   投稿日:2009/08/20 20:12
まあ、富樫がやる気を出せばあと4週程度で終わらせる事くらい可能だろうね。

今後漫画描くなとは言わないが、
読みきりか短編だけにするか、原作に回るかして欲しい人だわ。

 91762   名前:   投稿日:2009/08/20 20:31
正直俺は「何で休載してるか」っていう理由がわかんないから困るんだよねー。。。

もちろん理由のない長期休載は許されるべきことじゃないが、きちんとした理由があるのなら何であろうと公表してほしい。

病気なら「病気のため」、とか、遊んでんなら「遊びのため」とか、何でもいいから本当の理由が知りたい。

じゃないと俺もいつまでたっても希望を見てしまうじゃないかー・・・。

 91771   名前:   投稿日:2009/08/20 20:48
病気(ネトゲ中毒)になったから

 91815   名前:   投稿日:2009/08/20 23:06
>>91762
公表できるような正当な理由があるなら公表しないわけないだろ。
冨樫信者ってのはそんなことも分からないバカなの?

 91818   名前:   投稿日:2009/08/20 23:20
何の有益な情報もなくこういう記事を書いてどんな気分ですか?
ネットの価値を下げてご苦労様です。

 91884   名前:   投稿日:2009/08/21 03:26
FF13はとっくに出来上がってるんだけど、
集英社から「どうか冨樫がHxHを終わらせるまで発売しないでください。あと一巻分で終わらせますんで」
と泣いて土下座されたので出すのを止めていると言うウワサ。

3年かかっても一巻分も溜まらないとは思っていなかったんだろう。

 91902   名前:   投稿日:2009/08/21 05:28
富樫先生に死亡フラグwwwww
ってか下の名前初めて知ったw

「富樫仕事しろ」
が通り名wwwwww

 91921   名前:   投稿日:2009/08/21 09:17
LEVEL Eの頃が一番輝いていた…

 91937   名前:   投稿日:2009/08/21 10:00
ベルセルクは来月新刊出るね、楽しみだ~

 91941   名前:   投稿日:2009/08/21 10:17
H×H結構好きだったんだのに打ち切りかよー
せめてキメラアント編だけでも終わらせてくれないか

 91948   名前:   投稿日:2009/08/21 11:09
金のなる冨樫Tを手放すわけがない。

 91955   名前:   投稿日:2009/08/21 11:33
エヴァの貞本は連載がんばっているのに、冨樫は・・

 92127   名前:   投稿日:2009/08/21 21:14
ストーリーすら出来てないならしょうがないけど
出来てるなら売って誰かに書かせろwww

 92159   名前:   投稿日:2009/08/21 23:20
冒険王ビィト・・・

 92270   名前:   投稿日:2009/08/22 10:50
もう終わってもいいやガンツの方が面白いし
でもガン津も最近連載してないやw

 92279   名前:   投稿日:2009/08/22 11:32
てか、ここでどんな言い合いしようが打ち切りなら打ち切り、続行なら続行には変わりないんだけどなwww


ここでの意見が集英社に届いて反映されるわけでもないし。

 92595   名前:   投稿日:2009/08/23 12:41
こないだ幽白を久しぶりに読んだんだよ。

そしたらさ、そんな面白くないんだよ。

当時はおもしれええええって読んでたはずなのに。

不思議な漫画家だな、富樫って。

 92602   名前:   投稿日:2009/08/23 13:15
富樫の漫画って手抜き漫画の代名詞だな

 92622   名前:   投稿日:2009/08/23 16:25
たぶんさんざん指摘されてるだろうけど

>また、長期休載漫画としては、これを超える漫画はないと思われる冨樫義博さんによる「ハンター×ハンター」。

記事書いたやつ、無知すぎるだろ

 92665   名前:   投稿日:2009/08/24 00:12
つーかハンター×ハンターなんかもう読んでねーよ
幽白とレベルEの方が面白かったし
どうせ描かないんだから打ち切りにして
鳥山みたいに富樫は半隠居生活に入ればいいんだよ
金腐るほど持ってるんだから

 92779   名前:   投稿日:2009/08/24 05:44
92595
DBと幽白は連載当時に読んでた世代だけど、今読んでみると結構微妙だ
バトル要素が好きだったんだろうな


ハンターはキメラアント編で終わり、とは思ってた
王とかネフェルピトーとか収拾つかなさそうなキャラ出しちゃってるし
これの後に旅団だのゾル家だのとの戦いを描いても興醒め感がある・・・

 92912   名前:   投稿日:2009/08/24 16:08
結局否定派も連載すれば読むんだろ??wwwww


じゃないとここまで食いついてくる理由がわからんww

 92949   名前:   投稿日:2009/08/24 17:48
幾ら休載してもいいから、打ち切りだけはやめてくれ。
10年に1度だけの連載だろうと最後まで書ききってくれ。

 92955   名前:   投稿日:2009/08/24 18:03
おめでとう!

 93110   名前:   投稿日:2009/08/25 01:47
両方ともバスタードみたいになるんじゃないの?

 93538   名前:   投稿日:2009/08/27 02:22
冨樫かわいそうだな
ジャンプに飼い殺しされて
せめて月刊のスクエアで描かしてやれよ

 93777   名前:   投稿日:2009/08/28 02:30
休載ならNOA最強だろ
タイトル違うから厳密には違うかもしれんが

 96951   名前:   投稿日:2009/09/07 22:50
はあ・・・・

いったい何回こういうスレを立てれば気が済むんだ・・・。

いい加減根も葉もないうわさを鵜呑みにするのはやめろ。

 97039   名前:   投稿日:2009/09/08 03:49
富樫仕事出来ない

 97780   名前:   投稿日:2009/09/10 23:53
佐々木編集長よ、責任取れ!

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ かわいい子いっぱい 「コミケ76」コスプレ総まとめ
≫ 海女さんデビューする女の子がかわいすぎると話題


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事