2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



ガンダム生みの親 「年寄りのエゴが出てしまうので、自分からはガンダムを作るつもりはない」 

“ガンダム生みの親ガンダム生みの親 「年寄りのエゴが出てしまうので、自分からはガンダムを作るつもりはない」
「機動戦士ガンダム」の生みの親として知られる富野由悠季監督(67)が、今後のガンダムについて「年寄りのエゴやごう慢さが出てしまうので、自分から手を挙げないという努力をしている」など富野節を炸裂し話題になっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.II [Blu-ray]「機動戦士ガンダム」の生みの親として知られる富野由悠季監督(67)が、今後のガンダムについて「年寄りのエゴやごう慢さが出てしまうので、自分から手を挙げないという努力をしている」など富野節を炸裂し話題になっている。

「機動戦士ガンダム」の生みの親の富野由悠季監督が22日に西武新宿線上井草駅前に立つ「ガンダム像」の1周年記念講演を、杉並区立井草中学で行った。


講演で富野監督は、「昔『アルプスの少女ハイジ』の絵コンテを高畑勲さんに頼まれたことがあったが、その時に宮崎(駿)、高畑レベルじゃないと名作ものの演出はできないと感じた」と話し、「別に巨大ロボットものが好きだったわけではなく、オリジナルストーリーを作ることが許されたジャンルだったから。テレビアニメは公共の電波を使っているものだから、スポンサーのものではないし、おもちゃ屋の宣伝番組というだけではいけないと考えた」とガンダム誕生の秘話を明かした。

今後、ガンダムを再び手がけるかについては「死ぬまでに要請があれば考えるし、それは義務だと考えているが、年寄りのエゴやごう慢さが出てしまうので、自分から手を挙げないという努力をしている。35周年あたりで話が来るかもしれないが、今のところない」と話した。


全文は以下で。

機動戦士ガンダム:「銅像早く撤去して」富野監督が講演 “富野ガンダム”「今のところない」(まんたんウェブ)

アムロが泣いてるフラウを言葉責めでフルボッコ

ガンダム監督 「“最近の若者は”って言うけれど…」 富野節炸裂
宮崎駿「悪人をやっつければ世界が平和になるという映画は作りません」

宮崎駿「オタクは恥ずかしい、こっそりやれ」 麻生首相の自称漫画好きに苦言
最近のアニメは… 「似た作品が多く、見る前に飽きてしまう。何とかしたい」
※バレ注意 アニメ監督巨匠が、人気アニメのヒロイン死亡を批判 …大論争に

「アニヲタはキモイ」 2ちゃんねる元管理人ひろゆきの発言で論争へ
「2次元好きは処女信仰強い」 終結どころか拡大する漫画キャラ非処女論争

秋葉オタク童貞にバカ売れ その“教科書”の中身
なぜ痛車には『ガンダム』が描かれないのか?

 

≪ 吹石一恵の新CMがイヤラシイと話題
≫ 加藤夏希「秋田はアニメ僻地 子供の頃お金も無かったので一話完結のOVAばかり選んで観てた」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 52219   名前:   投稿日:2009/03/24 00:19
1げt

【テコンV】絶賛放送中

 52220   名前:   投稿日:2009/03/24 00:24
転・・・載・・・?

 52225   名前:   投稿日:2009/03/24 01:09
ぜひ作ってほしい
00糞杉

 52227   名前:   投稿日:2009/03/24 01:11
いやもう富野ガンダムしかないだろう
年齢的にも次が最後だと思うし

 52232   名前:   投稿日:2009/03/24 01:26
年寄りのエゴって、あんたは昔からエゴの塊みたいな人だろ?

今更何を言う?

 52236   名前:   投稿日:2009/03/24 01:28
案の定最近のガンダム叩いて
懐古厨ぶってる奴がいてワロタ

 52241   名前:   投稿日:2009/03/24 01:52
ガンダムは∀で終わっとくべきだった

 52244   名前:   投稿日:2009/03/24 02:17
お〇んこ

 52245   名前:   投稿日:2009/03/24 02:17
そのエゴが認められてるんだがな

 52246   名前:   投稿日:2009/03/24 02:20
富野は今更なに言っても信用できないわ

 52249   名前:   投稿日:2009/03/24 02:43
たしかに宮崎監督も押井監督も歳が経つにつれ抽象的な作品が多くなってきてる気がする

それがエゴかはわからんけど富野監督は昔から変わってないよwww

 52253   名前:   投稿日:2009/03/24 03:25
禿は確か2019年に∀のリメイクやりたいって言ってたな・・・
生きてんのか・・・?

 52254   名前:   投稿日:2009/03/24 03:28
これはダチョウ倶楽部的フリなんじゃないの?
サンライズは早く俺を指名しろ、みたいなw

 52256   名前:   投稿日:2009/03/24 04:07
何を今更、そのエゴこそガンオタが見たいものなんだよなw
それと同時に富野の言うことは額面通りに受け取っちゃいけないということを再認識した。

 52261   名前:   投稿日:2009/03/24 05:55
ガンダムはもはや完全にスポンサーのものになっちまってる。
オメーの事だよクソニー

 52263   名前:   投稿日:2009/03/24 07:07
じゃあ出てくんなや

 52265   名前:   投稿日:2009/03/24 07:55
ガンダムは万人受けしなくていい
もっと強烈な生々しい葛藤が見たいと思う
商業的な意味合いでは違うかもしれんがアニメにしろ作った奴のモノだろ
そのエゴと傲慢さが今のガンダムと違うならやってみればいいじゃない

 52267   名前:   投稿日:2009/03/24 08:35
ガンダムってコックピット人が乗って戦う必要あんの??
あんだけ技術あんだから人よりコンピュータ制御の方が効率がいいと思うわ

 52268   名前:   投稿日:2009/03/24 09:21
>>52267
モビルスーツだからな

 52269   名前:   投稿日:2009/03/24 09:41
>>52267
とっくに自動制御の機体もあるだろ
でも人が動かしてるMSには劣るんだよ

 52271   名前:   投稿日:2009/03/24 09:54
まあ富野は逆襲のシャアですべてやりきってるしな

 52274   名前:   投稿日:2009/03/24 10:36
コメントが全員 上から目線でワロタw

 52276   名前:   投稿日:2009/03/24 11:00
本人ももう創る気なんじゃない?
Vで鬱になったんだし・・・

 52278   名前:   投稿日:2009/03/24 11:54
ホントに上から目線しかねえw

 52285   名前:   投稿日:2009/03/24 13:18
次のガンダムで∀が最後に出てきて歴史潰すとか言うのをやってほしいな

 52287   名前:   投稿日:2009/03/24 15:00
「自分から手を挙げないという努力をしている」ここ重要ですよテスト出るよ

 52288   名前:   投稿日:2009/03/24 15:23
案の定最近のガンダム叩く奴を叩く餓鬼がいてワロタ

 52292   名前:   投稿日:2009/03/24 15:30
餓鬼は最近のスーパーロボット的なガンダムに夢中でしょう

 52293   名前:   投稿日:2009/03/24 15:30
ガンダム00見てないけど面白い??
凄い叩かれてるんだけどさ~

 52301   名前:   投稿日:2009/03/24 16:01
今のところ全話見てるけど00面白いよ。

 52326   名前:   投稿日:2009/03/24 18:44
OO面白いって言ってるヤツが今までどういう映画とかドラマとかアニメとか漫画とか小説に触れてきたのかを知りたい

 52327   名前:   投稿日:2009/03/24 18:45
こんなのガンダムじゃない!!

お前のガンダム理論なんか知らんのよ

 52328   名前:   投稿日:2009/03/24 18:47
OOが面白くないとか言ってるヤツが今までどういう映画とかドラマとかアニメとか漫画とか小説に触れてきたのかを知りたい

 52329   名前:   投稿日:2009/03/24 18:48
>>52326
そういうお前はなぜ00を観ているのか知りたい

 52349   名前:   投稿日:2009/03/24 20:44
批判してひねくれてるより、それぞれ楽しんだほうがいいと思うの俺だけですか~
懐古厨って荒探ししかできないのかねww

 52363   名前:   投稿日:2009/03/24 21:16
今更誰が作ってもバンダイの広報フィルムにしからなんだろ

 52375   名前:   投稿日:2009/03/24 21:34
面白くないと思うならDVD含めた関連グッズ買わなきゃいい。それが一番制作サイドに堪える事だと思う。残念ながら作品が良い、悪いじゃなくて、グッズが売れるか売れないかの問題になってると思う。制作サイド側は…。

 52398   名前:   投稿日:2009/03/24 22:05
V以降満足できる作品がない。
イグルーもいいけどCGだし別物。
今のはキャラが少女コミックみたいで感情移入が無理どころか拒否反応がでるw

 52460   名前:   投稿日:2009/03/25 00:21
30年前のアニメなのに今話題になるって凄いな。

 52461   名前:   投稿日:2009/03/25 00:22
カルルマン・ドゥカートゥス主人公にしてUCガンダムやっちゃっちゃーましょーよ

 52498   名前:   投稿日:2009/03/25 03:00
脳みその中までアニメに支配されたらいろいろ終わりだということがよくわかる米欄ですね

 52511   名前:   投稿日:2009/03/25 08:22
それは、「エゴ」だよっ!

 52532   名前:   投稿日:2009/03/25 12:08
とりあえずF91をちゃんと終わらせて
劇場版ZZを作ってくれ
そうじゃなきゃ死ぬのは許さん!!!

 52541   名前:   投稿日:2009/03/25 14:30
というかガンダムよりダンバインやらエルガイムやらのオリジナルを作ってくれ。
キンゲ映画化希望

 52746   名前:   投稿日:2009/03/26 19:27
がんにょむ~がんにょむ!

 52747   名前:   投稿日:2009/03/26 19:28
ガンダムとかの顔って必要なくない?

 58103   名前:   投稿日:2009/04/24 22:59
エゴでもいいから作ってほしいというのが俺のエゴ

 97619   名前:   投稿日:2009/09/10 16:13
富野を越えられるのは富野だけ。
最近のアニメ中身幼稚でスッカラカンだから
おもいっきりやってほしいわ。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 吹石一恵の新CMがイヤラシイと話題
≫ 加藤夏希「秋田はアニメ僻地 子供の頃お金も無かったので一話完結のOVAばかり選んで観てた」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事