2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



スラムダンク『あれから10日後-』 完全版がついに発売! 

“スラムダンク『あれから10日後-』 完全版がついに発売!"スラムダンク『あれから10日後-』 完全版がついに発売!
超人気バスケ漫画『SLAM DUNK』の最終回から10日後を描いた『SLAM DUNK 10 DAYS AFTER』完全版が発売される。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


Switch Vol.23 No.2(スイッチ2005年2月号)特集:井上雄彦「スラムダンク、あれから10日後」超人気バスケ漫画『SLAM DUNK』の最終回から10日後を描いた『SLAM DUNK 10 DAYS AFTER』完全版が発売される。

ついにあの「スラムダンク『あれから10日後-』完全版」が4月10日に発売される。

2005年、単行本総売上げ1億冊突破の感謝企画として、「スラムダンク」の最終回から10日後を描いたエピソードが、廃校となった旧神奈川県立三崎高校の黒板23枚にチョークで描かれ、3日間の公開期間で5000人を超えるファンが訪れた。また、その写真がネット上にアップされたことで大きな話題になった。

この
作品をカード化したものなど関連商品はすべて完売、販売終了しており、作者の井上雄彦氏は「今なおあの作品を見たい、ほしいと言ってくださる方多数という状況があって、どうしようか~とはこの2~3年つねづね思っておりました」と検討した結果、2009年、ついに書籍化される運びとなった。

また、井上氏は「新聞広告から始まる2004年の1億冊感謝のもろもろについて、これが総決算といいますか、最後のものになろうかと思います」としている。

「スラムダンク」関連最後の書籍…。
一体、どれほどの反響を見せるのだろうか。

スラムダンク『あれから10日後-』完全版


■関連動画 「スラムダンク あれから10日後(改)」





ジャンプ黄金期はもう二度とありえない …週刊少年ジャンプ発行部数の歴史
週刊少年ジャンプ歴代アニメ平均視聴率ランキング

井上雄彦、「リアル」も累計1000万部突破!! スペシャルPVも登場
超人気漫画家・冨樫義博の「HUNTER×HUNTER」にトレース疑惑
今週号の「HUNTER×HUNTER」に「ネギま」からのパクリ?疑惑
人気漫画家のジャンプ新連載が“たった8週で打ち切り”と話題
少年ジャンプ読切漫画家・相方がジャンプを痛烈批判 「ナ●トは死ねと思う」
ゴールデンタイムに放送できない「NARUTO」
ジャンプ漫画家、人気無ければ即打ち切りの厳しい世界
ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな。」「この先どうなっちゃうんだろうな。」




≪ 「アイマス愛がない…」 ヲタがバカ売れ中の漫画「アイマスブレイク!」の破壊写真をアップ
≫ 辻希美があのヤマンバGALだった姉の今をブログで紹介 


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 49278   名前:   投稿日:2009/03/06 03:59
ちょっと高すぎやしないか。
完全版とか言ってるけど、ストーリーとか黒板に描いたアレだけなんだろうし。
むしろあの黒板をカメラで撮っただけの写真集なのか?書籍化とか言ってるが

 49280   名前:   投稿日:2009/03/06 04:16
金がないなら、商品の値段にケチつけるんじゃなくて
自分の収入を悔やめ

たかが2000円に何言ってるんだ

 49284   名前:   投稿日:2009/03/06 05:28
高いって言うから値段見に行っちゃったじゃないかwww
2000円を「高すぎ」って言えるって…

 49294   名前:   投稿日:2009/03/06 07:10
2000円が高すぎって小学生か

 49299   名前:   投稿日:2009/03/06 08:01
2000円高すぎって…安いだろ。

 49303   名前:   投稿日:2009/03/06 08:22
がんつの資料本みたいな奴よりましじゃね?普通の単行本より少し大きいサイズで1500円くらいだったぞ

 49305   名前:   投稿日:2009/03/06 08:28
これが2000円?これで2000円?あの黒板漫画は一度ちゃんと読みたいと思ってたから2000円でも安いわ。むしろ最近のくだらないジャンコミやその他雑誌のコミック買うくらいならこっちを買うね(´_ゞ`)

 49307   名前:   投稿日:2009/03/06 08:48
実は0と円の間に、小さな“万”が隠されてる、とか

 49323   名前:   投稿日:2009/03/06 10:02
正直売らない方が、伝説的みたいな感じでいいんだけどな。

 49327   名前:   投稿日:2009/03/06 10:21
給付金で買う事にします^^

 49331   名前:   投稿日:2009/03/06 11:10
まぁ5分で読み終わりそうな厚さだな

 49332   名前:   投稿日:2009/03/06 11:22
コミック全巻読んだけどこれはいらねーな
2000円の価値は無い

 49335   名前:   投稿日:2009/03/06 11:33
ブックオフで立ち読みするからおk

 49339   名前:   投稿日:2009/03/06 12:42
>49323

確かに「伝説」みたいで終わらせた方が良かったかもな・・・

 49346   名前:   投稿日:2009/03/06 13:04
収入に関係なくジュース1本200円で売ってたら高いだろ。そういうこった。

 49349   名前:   投稿日:2009/03/06 13:34
それはちがうだろ

 49350   名前:   投稿日:2009/03/06 13:38
高杉君クリアー!!!

 49353   名前:   投稿日:2009/03/06 13:52
え?そういうことだろ?

 49355   名前:   投稿日:2009/03/06 14:00
お前ら一体何言ってるんだ?
2000円が高いか安いかなんて、人の価値観によって変わるだろ。
ファンにとっては安いんだろうけど、
俺はスラムダンク好きって程じゃないから高すぎると思うよ。

 49356   名前:   投稿日:2009/03/06 14:03

じゃあ、買わなきゃいいんじゃない?
なんでわざわざこの記事見にきて、コメントつけてるの?

 49359   名前:   投稿日:2009/03/06 14:12
漫画じゃないんだから、2000円ぐらいするだろ

 49362   名前:   投稿日:2009/03/06 14:19
>「スラムダンク」最後の書籍

違うよ!そんなコト言ってないよ!!
1億冊感謝の件はこの書籍で終わりだよってことだからね!!!

 49363   名前:   投稿日:2009/03/06 14:24
これって黒板写しただけの写真集なのか?
だから2000円もすんのか?
普通に漫画にして出すんなら高すぎるな

 49367   名前:   投稿日:2009/03/06 14:36
これ何ページあんの?
2~30ページかそこらで
2000円だったら
ページ数的に高いと思っても不思議ではない


 49371   名前:   投稿日:2009/03/06 14:47
内容からしてみるにマンガっていうよりも画集的な意味合いが強いからな。
例の黒板をただスキャナしただけなら無理な商売のように思うが、
いくらか手直しとかおまけみたいなものがあったら、2000円でもある程度納得は出来るように思える。
しかし話の内容はネット上で見れるし、買うかどうかは微妙だな。

 49377   名前:   投稿日:2009/03/06 15:43
ブックオフで待ってます。

 49380   名前:   投稿日:2009/03/06 16:37
まぁ今更な質問なんだが、あれから10日後が第2部てことでいいのかい?

 49382   名前:   投稿日:2009/03/06 17:07
つまりは信者向け商品と

 49387   名前:   投稿日:2009/03/06 18:22
続編期待してたのに終わちゃったのか
残念

 49392   名前:   投稿日:2009/03/06 18:44
続編描いたら描いたで叩かれそうな予感はするけどね

 49394   名前:   投稿日:2009/03/06 19:19
それ以前にバガボンドやリアルとかで忙しいだろ^^;
元から休載が多いのに

 49395   名前:   投稿日:2009/03/06 19:45
マンガと思うから高いんだよ。
写真集とかイラスト集と思えばそんなもんだろ。
しかし、49382のいうとおり信者むけだな。
ファンじゃないヤツからすれば高いだろうけど、ファンからすれば安いよ。
ファンが満足する価格だからいいんじゃね?

 49398   名前:   投稿日:2009/03/06 21:05
井上のマンガって中途半端だよな
スラムダンクは後半gdgdになって終わったし
バガボンドとリアル最後までちゃんと描けるのだろうか?

 49402   名前:   投稿日:2009/03/06 21:22
「安く」はない。
中学生や高校生の「少年」にとっては安くはない。

そら社会人からしたらどうってことないが、
少年ジャンプの主要読者層の10代以下の子らにしてみれば、高く感じると思うよ。
ジャンプコミックスよりだいぶ高いし。
スラムダンクだから、社会人がターゲットとなるかもしれんが、大ヒットした作品だけに、中学生くらいのファンもけっこういるかもしれないし、その対象を考えると高く感じるんじゃないかな。

 49406   名前:   投稿日:2009/03/06 22:07
スラムダンク買ってるのは今の中学生少ないだろ
社会人ターゲットなら納得

 49407   名前:   投稿日:2009/03/06 22:12
そんな事よりリンク先のアマゾンの『あわせて買いたい』
の組み合わせのが気になるんだが…

 49443   名前:   投稿日:2009/03/07 01:06
何故、Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver. をあわせて買わねばならんのだ・・・

 49450   名前:   投稿日:2009/03/07 02:23
ブックオフで投売りされるだろうからそれ買うよ^^
信者さんは発売日にたくさん買ってね^^

 49461   名前:   投稿日:2009/03/07 09:13
で第2部はまだですか?

 49472   名前:   投稿日:2009/03/07 11:39
以前、雑誌(「CUT」だったっけ?)に
掲載したことあったろ。家のどこかにあるはず。

それを改めて書籍化して、しかも2000円ってのはな…

 49481   名前:   投稿日:2009/03/07 12:46
高いわな

 49494   名前:   投稿日:2009/03/07 16:32
高くないって言ってる奴は鉛筆一本1000円を安いと言ってるのと似たようなもんだぞ
買えないんじゃなくてその商品の値段として高いって言ってるだけだろ

2~3冊まとめたB4サイズカラー原稿入り完全版が1000~1500円で手に入るのにこれはボリすぎだわ

 49502   名前:   投稿日:2009/03/07 18:38
高すぎって書いたら検討違いのコメ沸いてワロタ
金持ってる持ってないの話じゃねーから

さんざんネットや雑誌で出回ってたこの作品に
コミックス5冊分の価値はあるのか?ってことだけど、
ファンの人的には高くないんだろうなーとコメ欄見て思ったわ
納得できる内容だといいね

 49551   名前:   投稿日:2009/03/08 03:33
たけぇよ

 49558   名前:   投稿日:2009/03/08 06:33
これの最後に第二部掲載決定という文字が入ってるならば2000円でも安いほうだ

 49570   名前:   投稿日:2009/03/08 09:33
単発なんだし全然買う

 49577   名前:   投稿日:2009/03/08 10:38
49346

付加価値ってわかる?
高山のジュースは200円どころじゃないよ。

 49583   名前:   投稿日:2009/03/08 11:31
富士山の頂上くらいになると、150円のジュースが500円くらいになるアレか。

 49618   名前:   投稿日:2009/03/08 18:15
ゴルフ場のオロナミンCは1000円だっけか?
それは置いといて・・・実際何ページなのか気になる。

 49626   名前:   投稿日:2009/03/08 20:40
>鉛筆一本1000円

鉛筆一本に1000円払っても惜しくないという付加価値がついてるのならば安い
例えばアインシュタインが相対性理論の式を書いた鉛筆とかな

今回の書籍はその意味で「安い」
つまりはそう言う事だ

 49632   名前:   投稿日:2009/03/08 21:51
とりあえずDVD持ってるから俺はいいやw

 49652   名前:   投稿日:2009/03/09 00:39
高い?安い?
どっちでもいいよねw
所詮は2000円w
買いたいヤツだけ買えばいいさ
それだけの話だろ?
高いといってるヤツ
欲しいのに金がないんだろ?
欲しくなければどうでもいいことなんだし
コメント残す意味がわからない
結局は金の話さ

 49740   名前:   投稿日:2009/03/09 13:04
内容からすると2000円は高い、
任天堂と同じような悪徳さを感じるってだけで
収入は関係ないだろ、アホが多いなここはwww

 49796   名前:   投稿日:2009/03/09 21:29
カード型のは5~6千円しなかったっけか?
それも買ったし、今回のも思わずポチッと
ワンクリック予約しちまったぜ。

内容とか収入に対してとか、そもそもそれぞれの価値観が
個人によって違うから、高い安いの議論は意味無い。

 49799   名前:   投稿日:2009/03/09 22:04
まあこんなとこで高いだの安いだの騒いでも影響ないからねw


ヤス先輩好きだよ\(^o^)/

 68761   名前:   投稿日:2009/05/28 13:02
うわぁ~・・・400円で買えるような物が2000円か・・・
ぼったくりにも程がアルw・・・イラネw

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「アイマス愛がない…」 ヲタがバカ売れ中の漫画「アイマスブレイク!」の破壊写真をアップ
≫ 辻希美があのヤマンバGALだった姉の今をブログで紹介 


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事