2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



ジャンプで連載32年の偉業…漫画家・秋本治に密着した「情熱大陸」完全版 

“漫画家・秋本治が出演した「情熱大陸」完全版"漫画家・秋本治が出演した「情熱大陸」完全版
週刊少年ジャンプにて「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を連載中の漫画家、秋本治が、22日に放送されたテレビ番組「情熱大陸」に出演した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


こちら葛飾区亀有公園前派出所 163巻 (163) (ジャンプコミックス)週刊少年ジャンプにて「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を連載中の漫画家、秋本治が、22日に放送されたテレビ番組「情熱大陸」に出演した。


週刊少年ジャンプでの連載32年間の中で、一度たりとも休載をしたことがないという偉業の漫画家、秋本治先生。

そんな秋本先生の「こち亀」製作過程などに密着した大変に興味深い映像がYouTubeにアップされていたのでご紹介。


動画 「漫画家 秋本治 その1」 ミラー1


■動画 「漫画家 秋本治 その2」 
ミラー2


■動画 「漫画家 秋本治 その3」 
ミラー3



あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン

週刊少年ジャンプ歴代アニメ平均視聴率ランキング
ジャンプ黄金期はもう二度とありえない …週刊少年ジャンプ発行部数の歴史
超人気漫画家・冨樫義博の「HUNTER×HUNTER」にトレース疑惑
今週号の「HUNTER×HUNTER」に「ネギま」からのパクリ?疑惑

人気漫画家のジャンプ新連載が“たった8週で打ち切り”と話題
少年ジャンプ読切漫画家・相方がジャンプを痛烈批判 「ナ●トは死ねと思う」
ゴールデンタイムに放送できない「NARUTO」
ジャンプ漫画家、人気無ければ即打ち切りの厳しい世界
ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな。」「この先どうなっちゃうんだろうな。」
ついに最終回 「ワンピース」作者・尾田栄一郎にインタビュー
 


≪ 人気グラドル相澤仁美にAV出演疑惑
≫ 「ジョジョの奇妙な冒険」の名ゼリフランキング


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 48549   名前:   投稿日:2009/03/01 01:07
連載期間に関してはすごいと思うけど
正直マジどうでもいいマンガ。

 48550   名前:   投稿日:2009/03/01 01:07
寿司屋が出てから連載は終了した

 48554   名前:   投稿日:2009/03/01 01:25
部長って絶対途中ですり替わったよな
いまのは整形した別人

 48556   名前:   投稿日:2009/03/01 01:31
プロはやっぱこうでなくちゃね

 48559   名前:   投稿日:2009/03/01 01:51
超こち亀のおかげで僕はARIAに出会えた

ありがとう

 48563   名前:   投稿日:2009/03/01 02:13
今も十分おもしろいよ
ワンピース(笑)がおもしろいとかいうやつには分からんかもしれんが

 48565   名前:   投稿日:2009/03/01 02:19
>48559
お前はオレか

なんか気になる絵柄だったから単行本を立ち読みしてみたら・・・

 48569   名前:   投稿日:2009/03/01 02:47
>今も十分おもしろいよ ワンピース(笑)がおもしろいとかいうやつには分からんかもしれんが

いるんだよなー、こういう奴w ワンピースとこち亀なんて
別次元の漫画、ちょっと批判されたらファビョるチンカス
こち亀ヲタw  バーーーカw

こち亀なんてもう劣化しまくりだろバーーカw

 48571   名前:   投稿日:2009/03/01 02:51
>48569
お前醜い・・・

端から見て不快極まりない。

 48572   名前:   投稿日:2009/03/01 02:54
>48569
なにこの知性のかけらもないゆとり全開なコメ

 48573   名前:   投稿日:2009/03/01 03:10
48569を見て改めてワンピは低学年向けマンガ(別に悪いとは言わない)だと再認識。

 48574   名前:   投稿日:2009/03/01 03:21
こんなかすれた声してんだ

 48577   名前:   投稿日:2009/03/01 03:36
これ見て久々に漫画読んだらやっぱ面白かったわー

個人的には大会的なものを両津がめちゃくちゃにするのが好き

 48580   名前:   投稿日:2009/03/01 05:02
漫画については是非があるだろうけど、結局は好みの問題
それにしたって秋本先生の漫画に対する真摯姿勢には感動すら覚えた

 48581   名前:   投稿日:2009/03/01 05:12
原作者について情報が無さ過ぎるのが原因だろうけど
漫画だけで漫画家の人格まで判断しちゃいけない

仮にワンピース作者がこち亀の代わりに情熱大陸で特集されれてれば逆の事がおきてたはず

 48584   名前:   投稿日:2009/03/01 06:42
たけしが言ってる「背景の方が凄いよく描いてある時があるから…」
背景はアシの仕事じゃねぇかよww

 48585   名前:   投稿日:2009/03/01 08:26
自分も最近のこち亀は面白くないとは思うけど、それは個人の好みの話。好き嫌いで議論するのがナンセンスだろJK。

それにしても、これだけ長い間ネタを出し続けられることは尊敬に値する。

 48586   名前:   投稿日:2009/03/01 08:27
情熱大陸おもしろい
芸能人だすよりも秋本先生みたいな職人で
かつ名前が知られてる人をどんどん出してほしい

 48587   名前:   投稿日:2009/03/01 08:47
でも、みんな気づくべきなんじゃないか?
投票ランキング形式のジャンプにおいて、こち亀がいつも定位置にいるのはなぜか?

 48588   名前:   投稿日:2009/03/01 09:07
バーーカ
なんて久しぶりに見られて嬉しいです。
小学生以来かもしれません

 48590   名前:   投稿日:2009/03/01 09:25
ワンピもこち亀も普通に面白いが・・・

 48595   名前:   投稿日:2009/03/01 10:27
ハンターの作者見習って欲しいね。

 48596   名前:   投稿日:2009/03/01 10:32
背景や動きに味のある漫画は
それだけでも賞賛に値すると思う

one pieceもこち亀も大好きv

 48598   名前:   投稿日:2009/03/01 10:40
80巻くらいまでほぼすべて集めてたな
割と面白い漫画という認識だった。
不快なフェミ臭や部長が単なる糞人間に変身を始めるまでは。
わけわからん女キャラが大量に参入するのと同時に
絵の劣化が同人物とは思えない程になったな。
要はとっとと打ち切るべきだと言いたい。
10週打ち切り漫画未満のつまらなさだろ今は。
ワンピは幼少期ならドラゴンボールと同様に嵌ったと思う。

 48601   名前:   投稿日:2009/03/01 11:04
ジャンプを時々しか読まない俺にとっては1週読みきりのこち亀しか内容がわからん。

 48602   名前:   投稿日:2009/03/01 11:10
とにもかくにも30年以上継続して第一線でやっていることはすごいことだと思う。「読者に人気のある漫画家」というよりは「漫画家に人気のある漫画家」なんじゃないだろうかこの人は。

 48603   名前:   投稿日:2009/03/01 11:52
初期の麗子かわいすぎ
スカート戻して欲しい

 48605   名前:   投稿日:2009/03/01 12:18
とりあえず奇形巨乳はもとに戻そうぜ

 48606   名前:   投稿日:2009/03/01 12:19
おお、この花やしきの取材が
この前のこち亀ってことになるのか?

こち亀が好きな読者ってのは
ハガキなんて送らない年齢だろうし、あの位置が妥当
けど、打ち切りにならないのは
編集部も完全にハガキだけを信用しているわけじゃないってことだろ
バクマンに釣られすぎなんだよ
教科書と同じで、少しは疑って読めよ

ガキ向けのバトル漫画は、前に並べてランキングで一喜一憂させときゃいい
大人向けの漫画は中盤あたりに置いておけばいい
これが現実

作者が飽きるか死ぬまではこち亀はなくならんだろうよ

 48608   名前:   投稿日:2009/03/01 13:17
漫画家の鏡だと思った

 48611   名前:   投稿日:2009/03/01 13:28
1~50巻あたりまでは画が素晴らしかった
それ以降はファンを失望させた

 48612   名前:   投稿日:2009/03/01 13:40
動画見たら元気が出た
秋本治に敬礼したい

 48616   名前:   投稿日:2009/03/01 14:00
ワンピ(笑)
ジャンプ自体もはや消防厨房腐女子向けになってしまったし

 48631   名前:   投稿日:2009/03/01 14:46
消防厨房がメインターゲットだからいいんじゃね

 48648   名前:   投稿日:2009/03/01 16:16
100巻前後から自分好みのキモ乳ばっかり書いてるから
見るのが嫌になった。
毎週ハァハァ言いながら書いてるんだろうな・・・

 48653   名前:   投稿日:2009/03/01 16:24
48648
お前さんみたいにハァハァ言いながら
読まれるのが嫌になったんじゃね?

 48668   名前:   投稿日:2009/03/01 17:24
ワンピースってまさに子供向けって感じだよな。
子供が過剰に過大評価する感じの漫画


 48681   名前:   投稿日:2009/03/01 18:12
おっさんが少年ジャンプ読むなよバーーーカwwww

マジでコンビニで立ち読みしてるオッサン見ると


きもいんですけどーwwwwwwwwwwwww

 48692   名前:   投稿日:2009/03/01 19:07
面白いって思ってる人には悪いけど、微妙な作品だと思う。
似たような展開、たまにウザイと感じるくらいの会話。

一応毎週見てるけど、ジャンプ買ってなかったらみてないだろな。




 48695   名前:   投稿日:2009/03/01 19:18
NHKだかで大友と対談した時以来動いている姿見た
番組的に興味深い内容で面白かったと思うけどな。。。

こち亀嫌いなら見なきゃいいのに

 48714   名前:   投稿日:2009/03/01 21:20
おもしろい、おもしろくないなんて人それぞれ。
こんなところで言い合ってても何も生み出さないよ。

ただ、秋本先生の漫画に対する姿勢は素直に感動したな。
こーゆーのを見ると、漫画を見るときの視点も複数持てていいね。

 48736   名前:   投稿日:2009/03/01 22:52
秋本治のすごいところは朝9時から夜8時までの時間だが1週間以内にきっちり1本終わらせて話のストックが何本もあるってところだ
漫画家なんて徹夜がザラなのに就業時間をきちっと守ってなおかつ締切りに遅れてない
冨樫も見習えよ

※48681

きちんと反論できてないね
もう一回学校行けよ
あぁいじめられてて学校じゃデカイツラできないからネットでしかデカイツラできないんだな
ネット弁慶乙^^
ゆとり世代って口ばかり立派だな現実でもネットでも

 48750   名前:   投稿日:2009/03/01 23:48
他の漫画も書きたいだろうに、何処かで自分で決着付けて
こちかめに絞ったんだろうな・・・

漫画家殺しだなジャンプも

 48760   名前:   投稿日:2009/03/02 00:17
今年で70歳なのに週刊少年誌で連載してる水島新司の方が上。
50年以上第一線だぞ。

 48762   名前:   投稿日:2009/03/02 00:35
>48681
かわいいなーwwwww

 48763   名前:   投稿日:2009/03/02 00:38
この番組見逃してしまってたんでありがたい!
「こち亀」は今はもうアシスタントが全部作って、
秋本治は名前だけなんだと思っていたんだが…
秋本先生、ごめんなさい。

 48770   名前:   投稿日:2009/03/02 01:15
>48750
こち亀以外にもクリスとか読みきりかいてるぞ
連載で何週かに1回時間が余ってそれで描くっていってた
最近の赤マルにもあった
評判は・・・

 48785   名前:   投稿日:2009/03/02 02:46
>48681 
低脳コメ久々にみたわww
 
 
だけど他の漫画と比べて、ただ馬鹿みたいに非難する奴の知性も疑うわ。
各漫画にも「個性」ってもんはあるだろ。
その作者にしか書けない良さってもんを探してみようや。


 48792   名前:   投稿日:2009/03/02 03:54
こち亀は、十数年前にジャンプ読み始めた頃から連載していて
今でも連載してるんだから凄いよね。


 48805   名前:   投稿日:2009/03/02 10:07
中年のおっさんこち亀を批判されて発狂(笑)

はっきり言ってワンピースなんてどうでもいいんだよ(笑)
少年ジャンプ自体つまらねーーよ(笑)
おっさんが少年ジャンプとかマジで笑える(笑)

加齢臭を漂わせてコンビニで立ち読みしないでくれない?


反論に困ったらゆとりとか(笑)単純だね^^
煽ったら分かりやすい反応しちゃって^3^

 48815   名前:   投稿日:2009/03/02 12:08
こち亀って時事ネタで漫画描けるからぶっちゃけいつまでも描けてしまう漫画だよな
いったいいつまで続ける気なんだか…
そろそろ若手に席を譲ればいいのに

 48821   名前:   投稿日:2009/03/02 16:16
へたな芸人出すより100万倍おもしろいな。

 48831   名前:   投稿日:2009/03/02 18:35
へたな芸人よりつまらない。最近のこち亀。

はっきり言ってただ長く連載してるだけが取り柄の漫画だな
もう若手に譲れよ。

 48841   名前:   投稿日:2009/03/02 20:44
何か少女漫画とコラボ企画とかやってから絵柄がおかしくなった気がする。
ワイルド7の作者に影響されてか、交通課の冬元とか出してた
初期のハードボイルドな絵柄が好きだったのに…

両津や部長のキャラにしても変わりすぎだよな。
喫茶店で演歌を流し、コンピューターが分からなくて壊し
住民に向けて発砲してた頃の両津が懐かしいわ。
いつの間にやら皆に愛されるお巡りさんになってるし、PTAに配慮しすぎだろ。
ギャンブルすらあまり描写がなくなった気がする。
競馬はともかく、勤務中に雀荘に入り浸ってたのはどうなったんだ。
身体のほうもかなり弱体化してるしな。
マリアと一緒に暮らすようになって弱くなったって話があったけど、あれ今でも続いてないか。
昔の両津なら早矢の一家なんかにビビらないだろ。

 48844   名前:   投稿日:2009/03/02 21:00
>48714に同感。以下省略・・・

 48988   名前:   投稿日:2009/03/03 18:11
俺も、こち亀なんぞ長年見てないが
これだけの年数描く事自体すごいね
素直に評価するわ・・
運と実力が無かったら無理w

 49431   名前:   投稿日:2009/03/07 00:07
批判っぽい発言全部ただのガキの悪口でしかないだろ…
38年書き続けるのをすごいことだと素直に思えばいい

 52069   名前:   投稿日:2009/03/22 23:49
1巻~40巻:なんかよくわからんけど面白い
   70巻:フリーダムすぎて面白い
  100巻:丸くなったけど面白い
   現在:ジャンプに載ってるの見ると安心する。そして面白い

個人的にはこんな感じ。全部読んだわけじゃないけど。

 56748   名前:   投稿日:2009/04/19 01:59
これの放送以降面白くなった気が?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 人気グラドル相澤仁美にAV出演疑惑
≫ 「ジョジョの奇妙な冒険」の名ゼリフランキング


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事