2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



※ネタバレ注意 次週の週刊少年ジャンプ 

※ネタバレ注意 次週の週刊少年ジャンプ※ネタバレ注意 次週の週刊少年ジャンプ
※ネタバレ注意


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ハンター×ハンター (NO.26) (ジャンプ・コミックス)※ネタバレ注意

週刊少年ジャンプで短期集中?連載している「ハンター×ハンター」が今章クライマックスを前にまた休載するという。

早売りジャンプを入手した方がネタバレしたもので、そのあらすじと共に「1日も早く再会できるように…何とかがんばります。<義博>」と冨樫先生の休載コメントを記している。

情報は文章によるものの為、定かではないが、冨樫先生休載と言われて、大抵の人が疑いもしないという現状はある意味で凄いのかもしれない。 一体、今回は何のゲームで忙しいのだろうか…。

仕方ないといえば仕方ないのだが、漫画家ならば週刊誌として歴代最高の発行部数653万部を誇った週刊少年ジャンプでの連載を夢見る方も多いはず。先日たった8週で打ち切りを食らった漫画家然り、連載を持ちたくとも持てない漫画家は星の数だけいることを考えると、なんだかなといった感じだ。


以下、激しくネタバレ

HUNTER×HUNTER ネタバレスレッドより



週刊少年ジャンプ歴代アニメ平均視聴率ランキング

超人気漫画家・冨樫義博の「HUNTER×HUNTER」にトレース疑惑
今週号の「HUNTER×HUNTER」に「ネギま」からのパクリ?疑惑
人気漫画家のジャンプ新連載が“たった8週で打ち切り”と話題

少年ジャンプの漫画に女の“アソコ”が描かれてる疑惑
少年ジャンプ読切漫画家・相方がジャンプを痛烈批判 「ナ●トは死ねと思う」
ゴールデンタイムに放送できない「NARUTO」
ジャンプ漫画家、人気無ければ即打ち切りの厳しい世界
ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな。」「この先どうなっちゃうんだろうな。」

漫画家・赤松腱「週刊漫画家でこれほどCGを駆使しているのは、うちぐらい」
“優等生が親殺し”漫画「軍鶏」の著作権めぐって、漫画家と原作者が争い裁判
ヤンマガ編集が声優批判! 「昨今の声優は調子に乗っている」発言にネットで論争

+18 『トレース』を超えた超トレース!『切り貼り売り』 凶悪化する同人界
ベテラン漫画家がNHKドラマに皮肉 「複雑な気持ち」「タイトル替えようかな」

有名誌で連載中の現役プロ漫画家だけどホームレス(20)
DAIGOの姉は、テレビ出演経験もある美人漫画家だった

電撃大王の編集者「10万部売れない作家はいらない」「同人やった方が儲かる」
「500万部で大ヒットなんて笑われますよ」 あの漫画家が苦悩の日々を明かす

 


≪ しょこたん、ポケモン対決で女子小学生を全力でフルボッコ
≫ 加藤夏希、4年半彼氏がいないと告白


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 37157   名前:   投稿日:2008/12/03 12:31
一応 買うよ

 37163   名前:   投稿日:2008/12/03 13:31
今は話考えるのが大変そうだな

 37166   名前:   投稿日:2008/12/03 13:57
10週連続掲載として再開したんだから当たり前じゃないか?

 37167   名前:   投稿日:2008/12/03 14:07
打ち切られる漫画よりハンタの方が面白いからな

 37168   名前:   投稿日:2008/12/03 14:16
ハンタの何がおもしろいのかさっぱりわからない僕はおじさん。
でもワンピースやナルトは面白いなあ。

 37170   名前:   投稿日:2008/12/03 14:21
矛盾・パクリ漫画のナルトが面白いというおじさんの頭がマジで心配
ネタという意味で面白いなら別だけど

 37172   名前:   投稿日:2008/12/03 14:23
>>37170
面白いと思うものは人それぞれなんだからそんなこと言う必要ないと思うよ

 37173   名前:   投稿日:2008/12/03 14:25
別にナルト好きじゃないけど、パクリ元やそれらの事実を知らなければそこそこ読める漫画なんじゃないか

 37174   名前:   投稿日:2008/12/03 14:26
富樫なら許す

 37175   名前:   投稿日:2008/12/03 14:31
元々、連載と休載を繰り返すって条件での、連載再開だったろ
ちゃんと知っていれば、許せる内容

 37176   名前:   投稿日:2008/12/03 14:42
連載再開の度に、あらすじを書かされる担当が気の毒だ。

来年はトリコがアニメ化だな。
コナミあたりからゲームにもなるだろう。

SKET DANCEは続いて欲しいなぁ…ネウロは終わるの?

 37177   名前:   投稿日:2008/12/03 14:45
ナルトはグダグダすぎるだろ・・・

 37179   名前:   投稿日:2008/12/03 14:50
またうんこみたいな連載始まったな
絵が下手すぎる上に話がつまらん

 37183   名前:   投稿日:2008/12/03 15:25
FF11のBAあるからな

 37186   名前:   投稿日:2008/12/03 15:46
冨樫なら許されるってのが現状をみるに真実なんだろう。
最近ワンピースがおもしろいからしばらくそれでしのぐよ。

 37189   名前:   投稿日:2008/12/03 16:23
描き溜め→10週掲載なんだが
今更記事にすんなよ

 37190   名前:   投稿日:2008/12/03 16:39
週間ペースではなく月一ペースでいいと思うだがね!!

 37193   名前:   投稿日:2008/12/03 16:51
もともと10週って言ってたろが

 37194   名前:   投稿日:2008/12/03 16:55
自明すぎてネタバレにもならんわ

 37205   名前:   投稿日:2008/12/03 18:28
でも今回10週連続掲載してなくね?
しかも復帰未定っぽいし・・

 37206   名前:   投稿日:2008/12/03 18:31
10月から10週掲載→休載→4月から10週掲載→休載
を繰り返すスタンスなんだから予定通りだろ。

 37207   名前:   投稿日:2008/12/03 19:03
冨樫くらいしか頼れる人がいないのが今のジャンプの惨状だろうよ
鳥山は働かなくてもいいし、井上は裁判起こして講談社行ったし
ジャンプ黄金時代の3本柱の一人しか残ってないし
だからここは荒木にもど(ry

 37209   名前:   投稿日:2008/12/03 19:11
最近のワンピースの安定感は異常だからな。
問題ないんじゃね、ナルトは確かに最近グダグダ。


 37220   名前:   投稿日:2008/12/03 20:10
この不況下だし、金の成る木は経営者としては
外すに外せんよな。

 37223   名前:   投稿日:2008/12/03 20:40
今のペースでもかまわんが適当に終わらせるのはやめてほしい

 37228   名前:   投稿日:2008/12/03 21:22
>>37179
雑なのは認めるが、あれを下手と言える神経がすごい

 37229   名前:   投稿日:2008/12/03 21:22
なんでサッカー漫画の絵ってどれも似たり寄ったりなんだろ

 37243   名前:   投稿日:2008/12/03 22:23
w
バスケや野球も言えるだろw

 37248   名前:   投稿日:2008/12/03 22:52
最初に10週限定で連載って銘打ってるのに、疑うも何も無いだろ。

 37271   名前:   投稿日:2008/12/04 00:33
毎週掲載できないなら週刊誌で書くんじゃねーよ・・・
ゲームやってて掲載できねーなら漫画家なんて辞めちまえばいいのに

 37281   名前:   投稿日:2008/12/04 01:00
だけど再開してから富樫の物語の構成かわったよな、今のじゃんっぷ作家陣みたいにに引き伸ばした感じがする

 37290   名前:   投稿日:2008/12/04 01:33
何この記事?
10週連続掲載もしらねぇのかよ

 37296   名前:   投稿日:2008/12/04 03:13
今回は10週掲載じゃないから

 37297   名前:   投稿日:2008/12/04 03:13
冨樫信者はホント冨樫に甘いよなw

 37331   名前:   投稿日:2008/12/04 13:02
今回ってもう10週(コミック1冊分)
終わったのか?

10週分書いてからジャンプに載せてんじゃなかったのかw

 37344   名前:   投稿日:2008/12/04 15:02
10週分じゃないって言ってる人はネタで言ってるんだよね?
02号でちょうど10話分だと思うけど…。

 37345   名前:   投稿日:2008/12/04 15:28
いらねーよこの糞漫画!
さっさと連載止めろ。

幽白だって連載を止めたかったのに
上から連載続けての意見を自分でいきなり止めたしw

連載→数日の休止→連載→数日休止~∞ループw

普通の漫画ならダメダメだけどネタ漫画なら面白いかもねw

 37391   名前:   投稿日:2008/12/04 19:49
休載しまくったあげく内容も劣化してつまらんかった
もう戻ってこなくていいよ

 37459   名前:   投稿日:2008/12/05 02:24
記事に主観と悪意が入りすぎてるよね
マスゴミと同じ気持ち悪ィサイトだなおい

 37510   名前:   投稿日:2008/12/05 12:39
記事の中に

>連載を持ちたくとも持てない漫画家は星の数だけいることを考えると、なんだかなといった感じだ。

とあるが、連載を持てない漫画家は単純におもしろくないからだろ。最近の読み切りを見ててなんであんなもんで手塚賞とれたのかと疑問に思う漫画が多すぎる。

 37580   名前:   投稿日:2008/12/05 23:30
ナルトの方がマシ

 37590   名前:   投稿日:2008/12/06 00:29
秋元先生の真面目さが際立ちます。

 37674   名前:   投稿日:2008/12/06 05:13
まぁ、あれだな
休止するは
画風っていうか、絵が手抜きになったりしてるマンガよりは
どのマンガもおもしろい

 37833   名前:   投稿日:2008/12/07 02:07
つうかとが
さっさと打ち切れよ
邪魔なんだよハンターハンターとか

 37854   名前:   投稿日:2008/12/07 07:49
いろいろ漫画みたけど、ハンターハンターより面白い漫画は珍しいと思う、ワンピもなるとも面白いけど、バトル中の思考展開や心情の表現でいうと、断然ハンタのほうが奥深い。

 37890   名前:   投稿日:2008/12/07 16:18
すまん
HxHが載ってる時だけジャンプ買う人です。
もともとジャンプが嫌いだったからガキの頃から一冊も買ったことが無かった。
俺も成長したもんだw

 37896   名前:   投稿日:2008/12/07 18:17
不経済だな立ち読みすればいいのに・・・。
君みたいな人は勢いのある若い時にどんどん無駄使いして
しまっていざ金が必要な時に金がないという人だろうな。
娘を置屋に売っちゃうタイプだろ。

 37938   名前:   投稿日:2008/12/07 22:39
俺もハンターが載ってるときだけジャンプ買っちゃうよ
なんかゴメンねw

 38030   名前:   投稿日:2008/12/08 16:12
自分で書けもしないのに能書きばっかたれるなよ
才能がない奴らの僻みにしか聞こえない

 38134   名前:   投稿日:2008/12/09 15:41
糞マンガって言ってる奴が大抵糞だけどな

 38434   名前:   投稿日:2008/12/11 20:47
37207
荒木は週刊連載が無理でウルトラジャンプに行ったわけだから連れてきてもやっぱり10週→休み→10週になりそうな気がする

 40138   名前:   投稿日:2008/12/22 21:54
僕はもっぱらチャンピオン派!

 48741   名前:   投稿日:2009/03/01 23:22
JOJOの荒木や富樫が週1無理でウルトラジャンプにいったり
休載するのはわかる気がする
いかにこち亀の秋本 治が神なのかわかる
あんなペ-ジを週1とか人間技じゃないよね?漫画家は!
実際には書き溜めてるんだろうけどさ
TVの情熱大陸(こち亀特集)みて ネ-ムだけで数日かかる
という現実をみたよ
編集者共は 漫画家を機械とかに思ってるんだろうか?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ しょこたん、ポケモン対決で女子小学生を全力でフルボッコ
≫ 加藤夏希、4年半彼氏がいないと告白


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事