2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



DS「ドラクエ6」発売日決定 …スクエニ脱却のトライエース新作にぶつける 

DS「ドラクエ6」発売日が来年1月28日に決定 …トライエース新作にぶつけるDS「ドラクエ6」発売日が来年1月28日に決定 …トライエース新作にぶつける
ニンテンドーDSで初リメイクされる「ドラゴンクエストVI」の発売日が2010年1月28日(木)に決定した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ニンテンドーDSで初リメイクされる「ドラゴンクエスト6」の発売日が2010年1月28日(木)に決定した。

SFCまでで発売されたドラクエシリーズ、唯一リメイクされていなかった「ドラゴンクエストVI 幻の大地」がいよいよ来年1月28日に発売されることが発表された。12日より、スペシャルサイトもオープンする。


ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』

DS版「ドラクエVI」では、DS版「IV」「V」と同じく、“仲間会話システム”が用意されており、町中はもちろん、ダンジョン探索中などいつでも仲間に話しかけることが可能となっているよう。

ドラクエ6が発売されたのは1995年12月9日。早いもので実に14年も経過しており、その内容をほとんど忘れているので、まにあっくすとしても楽しみだ。

ちなみにDS「ドラクエ6」の発売日と同日となる2010年1月28日には、セガとトライエースによる大作RPG「End of Eternity (エンド オブ エタニティ)」や「アルトネリコ3」が発売される。トライエースは、これまで「スターオーシャン」「ヴァルキリープロファイル」といった人気作をスクエニより発売してきた。今回、スクエニ脱却となった作品が「エンド オブ エタニティ」なだけにファンの間では、スクエニがこの日にぶつけてきたと話題になっている。


▼関連:ドラクエシリーズ歴代売り上げ本数

「ドラゴンクエスト」 FC 150万

「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」 FC 240万

「ドラゴンクエストI・II」 SFC 120万、GB 76万 合計192万

「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」 FC 380万、SFC 101万、GB 63万 合計595万

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」 FC 310万、PS 114万 合計430万

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」 SFC 280万 PS2 161万 DS 123万本 合計564万

「ドラゴンクエストVI 幻の大地」 SFC 320万

「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」 PS 411万

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」 PS2 361万

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 DS 391万

※ドラクエ最新作として大好評発売中のDS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」は、日本のみでの発売ながら世界の総合販売本数ランキングで1位になったことがアナウンスされている。


ファイファンvsFFバトル終結 スクエニ河津神「ファイファンでなく、FFと呼びなさい」と子供を叱る
FF13には ”レベル” が存在しない

「戦ヴァル2」“セルベリア”が予約特典で使用可能に!
第1作につながる物語 「キングダムハーツ BbS」 発売日決定
「エンド オブ エタニティ」発売日決定、予約受付スタート
パンツ丸出しでも話題 「アルトネリコ3」
テイルズ最新作「テイルズ オブ グレイセス」
“ゼルダ“最新作、DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」発売日決定! …任天堂が本気出してきたよう

全世界待望の「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」発売日決定
レイトン新三部作第1弾「レイトン教授と魔神の笛」
「フェイト」完全新作「エクストラ」が来年登場 限定版にはfigmaも
DS「ひぐらしのなく頃に絆」 最終「第四巻・絆」発売日決定
特典多すぎ「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」…PVも公開
「RPG ツクール DS」 Amazon.co.jp限定販売
PSP史上最強のエロゲになりそな「クイーンズブレイド スパイラルカオス」
 

≪ チョン・ウンチチャン …韓国総理の名前が話題
≫ デーモン閣下、ビールかけに物申す!「飢えている人が何億人といるのに失礼な行為、ビールかけを行う競技は応援しない!」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 117198   名前:   投稿日:2009/11/11 19:15
スクエニ汚いなw

 117200   名前:   投稿日:2009/11/11 19:16
やることがセコイ大物なら大物らしくいけよw

 117202   名前:   投稿日:2009/11/11 19:24
スクエニも堕ちるとこまで堕ちたなw
もういいからつぶれろよ

 117203   名前:   投稿日:2009/11/11 19:25
リメイクばっか作ってるから社員大量解雇するハメになるんだよ
トライも昔はよかったがVP2といいSO4といいなんか最近はちょっと変だ

 117206   名前:   投稿日:2009/11/11 19:30
私、すでにDQ6持ってますから。
ある、ルートでね。
頭の中にあると言われている心でね。
その扉を開くのは自分しだいでね。
月々12000円から、よろしく。

 117207   名前:   投稿日:2009/11/11 19:30
>トライも昔はよかったがVP2といいSO4といいなんか最近はちょっと変だ

禿げ上がるほど同意

End of Eternityがこけたら今後はかなり厳しいかもな…

 117214   名前:   投稿日:2009/11/11 19:44
またDSかよ
PS3で出して

 117218   名前:   投稿日:2009/11/11 19:50
ぶつけなくても、あれは売れんってwww

 117220   名前:   投稿日:2009/11/11 19:52
>>117214
俺もそうなってほしかったと思う!!

何故ニンテンドウなんだ!!

ⅩだってWiiで出すきなんだろ!?
PS3にしてくれよ~!!

 117221   名前:   投稿日:2009/11/11 19:54
やっぱドラクエⅢって凄かったんだな。

 117224   名前:   投稿日:2009/11/11 19:58
日本でいちばん売れているハードで出るのがドラクエだし…

 117225   名前:   投稿日:2009/11/11 19:59
何が情けないって、ぶつける作品がリメイクってことだよな。
新作作る力が目に見えて衰えている

 117227   名前:   投稿日:2009/11/11 20:00
ドラクエⅢ面白いんだけど
名前付きキャラやストーリーが好きな人には受けが悪いんだよなぁ

 117236   名前:   投稿日:2009/11/11 20:26
昔ドラクエを開発していた
チュンソフトのシレン3(PSP)も
同日発売なのを忘れないであげて!

 117249   名前:   投稿日:2009/11/11 20:43

DSの小さい画面で何が楽しいんだよ・・・。

PS3とまでは行かんでもいいから
PSP辺りで出した方が良いと思った。

 117252   名前:   投稿日:2009/11/11 20:50
このあいだスーファミの3を遊んでみたが
今の感覚だとフリーソフトレベルだな
ボリュームとか演出とかはさすがに古いって思う
世界回って倒すだけだからね

これをリメイクしたのが9じゃないかね

 117258   名前:   投稿日:2009/11/11 20:53
SS見る限りリメイクって気もしないな
ただの移植みたいだ

 117266   名前:   投稿日:2009/11/11 21:10
リメイクってていの良い事言ってるけど、ようは過去の遺産でまた一稼ぎしようってことだろ?
スクエニってなさけねぇ会社だなwww

 117272   名前:   投稿日:2009/11/11 21:23
完全新作よりリメイクが売れる日本ゲーム業界って・・・
今の国産ゲーがつまらないのが原因か

 117280   名前:   投稿日:2009/11/11 21:42
なんでVはDS版もカウントしててIVはしてないの?

 117283   名前:   投稿日:2009/11/11 21:50
早くマジンガ様に挨拶に行きたい

 117287   名前:   投稿日:2009/11/11 21:58
wiiやPS3ならまだしもそんな性能も変わらんDSでリメイクしてなんの意味があるんだろう

 117304   名前:   投稿日:2009/11/11 22:30
6やったことないか楽しみだ

 117309   名前:   投稿日:2009/11/11 22:48
ランプの魔王、キラーマシン2を3匹仲間にしたのは良い思い出

 117317   名前:   投稿日:2009/11/11 23:07
マジンガ様は凶悪なままかゆとりになったかどっちだろうな?

 117319   名前:   投稿日:2009/11/11 23:09
やっときたかぁ~6

「予定は未定」はやめてくれよw

 117328   名前:   投稿日:2009/11/11 23:33
デカチ○コ自慢してるブログみつけたwww

ttp://www3.to/slatter

 117407   名前:   投稿日:2009/11/12 03:01
いつまでも過去の栄光に縋ってんじゃねぇよ

 117414   名前:   投稿日:2009/11/12 03:19
いや、PS3で出して欲しいってのは意味がわからんが。
画質求めるようなゲームじゃないだろうに。
なんだかんだでそれなりに売れるんだろうなぁ。

 117438   名前:   投稿日:2009/11/12 05:15
>117272
リメイクで売れてるのなんてドラクエだけじゃねーかw
だいたい今は日本のゲームが世界中で圧倒してる

2008 全世界販売ランク

1位『マリオカートWii』
2位『Wii Fit』
3位『グランド・セフト・オートIV』
4位『大乱闘スマッシュブラザーズX』
5位『Call of Duty: World at War』

 117443   名前:   投稿日:2009/11/12 06:23
DQ6はクリアしたこと無いからやってみたいかも。
スーファミ時代何度もセーブ消えて挫折したんだよなぁ・・・。

今のスクエニは反吐がでるほど嫌いだけどね。

エニックスは好きなんだけどなぁ。

 117454   名前:   投稿日:2009/11/12 07:46
もともとドラクエはリメイクや外伝出す事は多かったし
ブランド力の維持と言う面もあったし、実際それはある程度成功している
問題はむしろFF、ブランド力の衰え方と言う点で言えばむしろこっちの方が深刻だし
それ以外のシリーズはもはや息の根を止められてるし、新作は開発はともかく経営陣が作る気をなくしてる

 117468   名前:   投稿日:2009/11/12 09:28
会社が大きくなりすぎてるからリメイクが増えてるんだろ。
人件費だってただじゃねーぞ。
まあだからこそ今度大量解雇するんだろうけどなw

あとリメイクは過去の作品をやったことのない
新しい層のユーザーには有効なんだぞ。
リメイク嫌いなのは懐古厨の戯れ言。
俺もドラクエもFFも初代からやってるが、
むしろ当時のゲームがプレイできない現状では
リメイクはありがたいものだ。

 117490   名前:   投稿日:2009/11/12 11:12
なんだかんだでⅥのリメイク出せば
ミリオンは売れると思う。
wiiでⅩ出してもミリオン売れるんじゃないかな。
ps3でドラクエ出して欲しいけど
ps3はまだミリオン出てないからな~。
エフエフ13に期待!

 117501   名前:   投稿日:2009/11/12 12:08
DQやFFより面白いJW2をリメイクしてくれ
まぁ会社がもうゲーム作ってなさそうだから無理か

JW2を超えるRPGにまだ出逢ったこと無い

 117510   名前:   投稿日:2009/11/12 12:40
VP2がクソって言ってるやつは戦闘をボタン連打ゲーと勘違いしてる奴だろ?

 117548   名前:   投稿日:2009/11/12 15:20
エンドオブエタニティーってあの奇妙な動きで銃を乱射するRPGか?

 117565   名前:   投稿日:2009/11/12 16:32
いい加減ムービーゲーとリメイク以外の作品作って下さいよ
旧作リメイクとムービー以外にやれる事のあるスタッフはいないのか?

 117778   名前:   投稿日:2009/11/13 00:17
まあお前らがいくら言ったってドラクエは気持ち悪い程売れるんですけどね
むしろ話題になるだけいい宣伝にされてるんだよ

 117823   名前:   投稿日:2009/11/13 03:13
ぶつけるも何も、DSと据え置きは競合しないだろ
客層が違うんだから

 117992   名前:   投稿日:2009/11/13 21:25
この発表のせいで、アルト3、EoE、ドラクエ6と
3本同時買いする羽目になったのは俺だけじゃないはず

リメイククソとか言うが、真ムドー倒すたびに
データ消えて挫折した俺には十分ありがたい

 118084   名前:   投稿日:2009/11/14 01:12
普通にFF13が出るからその翌月にしたんじゃないの?
FF13でお楽しみ頂いた後はDQ6リメイク版でお楽しみ下さい^^
と思ったが

しかしリメイクで約6000円は高杉。
売れると思って足元見てるのがいやだわ。

 118409   名前:   投稿日:2009/11/15 20:35
117510
違うんですかぁ?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ チョン・ウンチチャン …韓国総理の名前が話題
≫ デーモン閣下、ビールかけに物申す!「飢えている人が何億人といるのに失礼な行為、ビールかけを行う競技は応援しない!」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事