2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



デーモン閣下、ビールかけに物申す!「飢えている人が何億人といるのに失礼な行為、ビールかけを行う競技は応援しない!」 

デーモン閣下、ビールかけに物申す!「飢えている人が何億人といるのに失礼な行為、ビールかけを行う競技は応援しない!」デーモン閣下、ビールかけに物申す!「飢えている人が何億人といるのに失礼な行為、ビールかけを行う競技は応援しない!」
デーモン小暮閣下が、野球などで行なわれるビールかけに「飢えている人が何億人といるのに失礼な行為」「祝賀ビールかけ」「シャンパン・ファイト」は時代に逆行する卑しい行事と物申している。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


デーモン閣下が、野球などで行なわれるビールかけに「飢えている人が何億人といるのに失礼な行為」「祝賀ビールかけ」「シャンパン・ファイト」は時代に逆行する卑しい行事と物申している。

祝賀ビールかけ」「シャンパン・ファイト」は時代に逆行する卑しい行事である。
それをマスメディアが面白可笑しく取り上げるから連中も増長するのだ。中継する必要なし!

はっきり言って「不快映像」である。メディアの責任は大きいと、思い知るべきである。
飢えている人民が何億人といるこの時勢。吾輩は、「ビールかけ」「シャンパン・ファイト」という『地球という生命体に失礼な行為』が公然と行われ続ける限り、どんなに素晴らしい記録や歴史的な事態が起こったとしても、その競技を応援しないことをここに宣言する。
WEB ROCK!(デーモン閣下の啓示板)


これにネットでは、「うむ、もっともな意見だ」「悪魔が言ってもなあ」「その化粧のが無駄」「言ってる事は正しいけど、相撲の投げ塩も食べ物を粗末にしてるって点では一緒」「後でスタッフが美味しくいただくから無問題」「いっぱい頑張った時くらい良いと思いますよ閣下」などといった声が寄せられている。


ちなみに相撲の大ファンでもあるデーモン閣下は今年1月、「通常、表彰式では雪駄履きの場合を除き『靴を脱ぎ、スリッパに履き替える』ものである」 「『土俵に土足で上る』問題は、ぜひ関係各所にてきっちり話題にしてもらいたい」など、麻生主相に対して厳しく言及。その後、スリッパを履いていたことが判明し、素直に謝罪したことでも話題となった。

デーモン閣下、麻生ローゼン閣下に憤怒 …「きっちり話題にしてもらいたい」


アッキーナ 「ネットで悪口を書き込まれトラウマになった」
小野真弓、某掲示板の中傷にマジギレ
「ちんこ潰すぞカスが」 またグラドルがブチキレ!
人気グラドルブチキレ!「マネージャーに騙された、女子高生脱がして楽しいですか」
「あれ誰やねん、CD買ってんの?」 東方神起ファン激怒で、ケンコバ炎上
「足を見るオジサンはチカン」アイドル「AKB48」大島麻衣ブログが大炎上!
平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」
 

≪ DS「ドラクエ6」発売日決定 …スクエニ脱却のトライエース新作にぶつける
≫ 今のゆとり「ヒントじゃなく正解言え」「ネット上に答えあるしw」「稚拙って何ですか?」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 117128   名前:   投稿日:2009/11/11 17:57
飢えている人民が何億人といるこの時勢ならスポーツなんてやってちゃいけないよな

 117129   名前:   投稿日:2009/11/11 17:57
正直説得力の欠片もない
確かに正しい事だが芸能人やら相当稼いでいる奴が言ってもな・・・それなら芸能人やら相当稼いでいる奴は私利私欲の為の物を買わずに少しは飢えている者達に支援しろと言いたい

 117132   名前:   投稿日:2009/11/11 18:02
年をとると考え方が変な方向に向くの典型だな。
世界中の不幸な人間の事がどうの言ったらキリがねーよ。

 117133   名前:   投稿日:2009/11/11 18:02
飢えている人が何億人といるのに、無理やり食べて太るなんて競技の方が駄目だろ。健康の面を考えても。

 117134   名前:   投稿日:2009/11/11 18:04
そんな事言うならお前が贅沢品や嗜好品は一切なくして、ひたすら小麦の畑を作り利益なんて考えずに世界中にパンを配れ

はっきり言ってこの星にある食料を均等に分配すれば飢える奴なんていないんだからさ

お前そこそこ金持ってるだろ
私財をなげうてば1割ぐらいは救えるぞ

 117135   名前:   投稿日:2009/11/11 18:05
地球はそんなこと気にしないよ
人間が絶滅したって気にしないよ

 117137   名前:   投稿日:2009/11/11 18:05
これは閣下でも支持できん
偽善すぎ

 117138   名前:   投稿日:2009/11/11 18:06
こういう話題の時に「相撲はどうなんだ」とか「芸能人が言うな、悪魔が言うな」とか言い出す奴は本質を突いていない。アクマでも「ビールかけ」が時代に逆行した行為かどうかで論じるべきだ。うん、閣下の言う通りじゃん。

 117139   名前:   投稿日:2009/11/11 18:07
閣下への批判が金持ちへの嫉妬ばかりで吹いた

 117142   名前:   投稿日:2009/11/11 18:09
偽善とは違うだろ、これ
単なるピント外れ
閣下どうしちゃったの

 117143   名前:   投稿日:2009/11/11 18:13
何が楽しいのか、大食い芸人(タレント)が
馬鹿みたいな量を食べる所を流す番組が
一番時代に逆行してると思う

 117144   名前:   投稿日:2009/11/11 18:14
こういう原理主義的な考えは嫌
共産主義者みたいで気持ち悪い
こんなもんデーモン小暮の疚しさの問題であって正しいものじゃないだろ

 117145   名前:   投稿日:2009/11/11 18:15
批判している人達は、「ビールかけ」が時代に逆行しているかどうかを論じる以前の問題である、閣下のダブルスタンダードを指摘しているのではないかな?

 117146   名前:   投稿日:2009/11/11 18:19
「我輩なら生き血をかける」くらい言ってほしい

 117147   名前:   投稿日:2009/11/11 18:19
閣下、カイジ読んだらどんな反応するのかな

 117148   名前:   投稿日:2009/11/11 18:20
閣下を支持するぜ!別に偽善だとも思わないよ!
食べ物、飲み物を粗末にしちゃいけねえ

 117149   名前:   投稿日:2009/11/11 18:22
う~ん、いくらなんでもこれは・・・
それ言ったら全ての祝い事が不謹慎って事にならないか?
食い物、飲み物でなければいいのか?
それもちょっと違うような…

 117151   名前:   投稿日:2009/11/11 18:24
え?今更?って感じw

 117154   名前:   投稿日:2009/11/11 18:27
閣下のことは大好きだが。これは虚しい発言だな。
やめて。そっとしてあげて!

 117156   名前:   投稿日:2009/11/11 18:30
別に言うのは構わないが
お前にそれを言う資格があるの?
世界のためにあんたはなんかしたのかよ!!
口だけ言うのは簡単だよ。だがな動いてなんぼだろ。
大げさに言う暇があったらさっさと地球の恵まれない人のために自分の必要外の収入お金を世の中のために全部寄付しろし。とくに日本の仕事がない人たち、仕方なくホームレスになった人たちにお金を還元しろ!!それができないなら言うな馬鹿が!!!!

 117157   名前:   投稿日:2009/11/11 18:30
塩をまくのは粗末にしてないの?という冗談はさておいて、
別にビールかけなかったらって飢えた人間の腹がいっぱいになるわけじゃねえからな。
食べ物を大切にしようという気持ちが大事なのはわかるけど、
ビールかけと飢餓は一緒くたにする問題じゃない。

閣下どうしちゃったんだよ・・・

 117159   名前:   投稿日:2009/11/11 18:32
代わりに飢えている人にビールを与えるんですか?
よくわかりませんね

 117161   名前:   投稿日:2009/11/11 18:33
収入どのくらいあるのかを明確にメディアに好評し必要最低限のお金で生活をしてあとは日本の雇用を失った人たちとかの生活などに使ってやれ!!デーモンとか名前は大げさなくせに中身がないようなことを口に出さないほうがいいよ。もう言ったんだから世の中のためにお前が証明しろ!!そこからだ納得するのは。お金をよこせ!!金だよ金よこせ!!

 117162   名前:   投稿日:2009/11/11 18:34
伝統だからね・・・

 117163   名前:   投稿日:2009/11/11 18:34
きれいな水を飲めない人が何億人といる中
デーモン閣下はその化粧を落とすためにどのくらい水を使っているのでしょうか?
そのキャラは水を飲めない人に失礼ですよ。

 117164   名前:   投稿日:2009/11/11 18:35
好評⇒公表 変換ミスです。

 117165   名前:   投稿日:2009/11/11 18:35
スポーツっていってもエンターテイメントだからねぇ。もっと巨悪があるんじゃねーの??

 117166   名前:   投稿日:2009/11/11 18:35
人類を恐怖のどん底に突き落とすための悪魔教だったはずでは…

 117168   名前:   投稿日:2009/11/11 18:36
マスゴミがエコエコと偽善ぶって騒ぐくせに
資源や食料を無駄にするような場面を放送して
視聴率稼ごうっていうマスゴミの姿勢が気に食わん!
ってことで、おk?

 117171   名前:   投稿日:2009/11/11 18:37
閣下は嫌いじゃないけどこの発言は・・・って人が多いな
俺もそうだ

それよりお供え物を食べずに腐らせるのってどうなのよ
こっちの方がよっぽど悪しき習慣だと思う

 117172   名前:   投稿日:2009/11/11 18:37
お相撲さんが沢山ご飯を食ってるようだが…
省エネして恵まれない人たちに
分けてあげてください閣下。

 117173   名前:   投稿日:2009/11/11 18:39
不幸な人間がいる限り幸福になってはいけない
ってことかww

 117174   名前:   投稿日:2009/11/11 18:40
いつもは閣下を持ち上げてる奴らが、気に入らない事を言われると簡単に掌返し。
情けないね~www
お前らこれが江頭でも杉本彩でも、こんな事言われると批判しまくるんだろ?w
スポーツ支持派脳みそキンニくん達は単純だね~wwwww

 117175   名前:   投稿日:2009/11/11 18:44
じゃあお前はすべての娯楽を捨て去って、その化粧もやめてそれから文句言えよ


 117176   名前:   投稿日:2009/11/11 18:46
↑極端な事を言って反論した気になってる、まさに「ゆとり」。

 117178   名前:   投稿日:2009/11/11 18:46
ダイエーホークス時代は同じ理由で祝勝水(炭酸水)を使ってたな

 117179   名前:   投稿日:2009/11/11 18:50
ビール・・・もったいない・・・

 117180   名前:   投稿日:2009/11/11 18:50
飢えている人が何億人といるのに・・・なら
年に一回か二回の行事に文句つける前に
一般家庭や外食産業・コンビニで毎日山のように産出される
食べ残しや期限切れ廃棄に噛み付いてくれ

 117181   名前:   投稿日:2009/11/11 18:51
TVで中継する事がクソだと言ってるんでしょコレ
ひっそりやってりゃいいものをわざわざカメラ入れて流す意味は無いよ
アレは打ち上げなんだよ、打ち上げをTVでやってどーする

 117182   名前:   投稿日:2009/11/11 18:51
じゃあいっそビールをなくしたほう・・・酒なんて全部なくしたほうがいいよ

飢えてる子供がいるのに酔っ払うなんて不謹慎

 117183   名前:   投稿日:2009/11/11 18:53
中二だな。別にビールかけをやろうがやめようが、
飢えた人には影響なし。

 117184   名前:   投稿日:2009/11/11 18:53
飢えてる人間に食料与えて生かしても、教育や労働がないんだから助けても意味ないだろ。
死ぬべくして死んでるんだよ

 117187   名前:   投稿日:2009/11/11 18:55
>>117176   
こいつの発言も極端だけどな、レッテル張りしかできないのは馬鹿に見えるぞ

 117188   名前:   投稿日:2009/11/11 18:56
結局「お前が言うな」←「お前こそ」←「お前も」のループでどうしようもないと思うよ

 117190   名前:   投稿日:2009/11/11 19:01
そもそも閣下の好きな相撲はどうなるんだろうか…

嗜好品は多くの飢えの元に成り立ってるからこの人の生活はよっぽど質素なんだろうな。

 117191   名前:   投稿日:2009/11/11 19:02
デーモン小暮も年取ったな
まあビールかけはくだらないと思うけどさ

 117192   名前:   投稿日:2009/11/11 19:06
誰が何と言おうと俺は声高に叫ぶね。
 長 門 は 俺 の 嫁 !

いや、なんてことはない。俺の中でハルヒが再燃しただけだから。
あまり変な眼で俺を見つめないでくれ。て、照れるよ(///)ゞ

 117194   名前:   投稿日:2009/11/11 19:09
>117139
※同意。

 117196   名前:   投稿日:2009/11/11 19:11
確かに食べ物、飲み物を粗末にしちゃいけないな
でも人が飢えてるかどうかは関係ない

 117204   名前:   投稿日:2009/11/11 19:26
極論ばっかで一つも正当に反論できてねーよお前等
だっせーよそれ

 117205   名前:   投稿日:2009/11/11 19:30
ロックなのって顔のメイクだけだな

 117209   名前:   投稿日:2009/11/11 19:33
俺もこの意見には賛成できないけど、閣下への批判コメの95%が金持ちに対する妬みで吹くわwww

金をたくさん持ってるのはその人がその分の努力をしたからだろうがwww

寄付しろとか書き込んでる奴が働いて寄付してみろよ・・・
金が余ってたってなかなか出来ることじゃないぞ・・・

 117210   名前:   投稿日:2009/11/11 19:39
人が飢えるうんぬんは関係ないだろ

 117211   名前:   投稿日:2009/11/11 19:41
ミュージシャンがたれ流している音楽の大半が使う電気のために青森県には原子力のカスが捨てられる。地球うんぬんと言うのならまずそこだろ!

 117215   名前:   投稿日:2009/11/11 19:45
閣下のメイク、衣装だけでも抑えたら
何十万も浮くから食物でも輸送してご馳走しなよ。

ビール抑えても何百円しか浮かないから送れないよ。

 117219   名前:   投稿日:2009/11/11 19:51
飢えとか関係無しに、野球のビールかけは見ていて不快です。だから見てないんだけども。
あ、でもハゲるよ彼らww

 117223   名前:   投稿日:2009/11/11 19:55
来年の夏頃にはプールで遊ぶなんて水も安全に飲めない人間が何億もいるのに不謹慎だなんて言ってそうだな。

悪魔なのにある意味常識的な方。ほんとどうしちゃったんだよ。

 117226   名前:   投稿日:2009/11/11 20:00
閣下は前の奥さんに対する仕打ち以外は極めて常識的なお方だと聞いた事があるよ

 117229   名前:   投稿日:2009/11/11 20:06
飢えてる人がいる云々で語るから話がおかしくなる。
ビールやシャンパンは、美味しく飲んでもらうために作っているんだから、ビールかけみたいに使うのは冒涜だ、もったいない。でいいんじゃねえの。
塩の場合はお清めの意味もあるし、それなら葬儀で弔問客に持たせるのもどうかって事になってしまわないか?

 117233   名前:   投稿日:2009/11/11 20:20

これで不毛な議論は終了だな。デーモン大勝利。

 117235   名前:   投稿日:2009/11/11 20:24
>117204

そもそも閣下の発言自体が極論なんだが

 117248   名前:   投稿日:2009/11/11 20:43
デカチ○コ自慢してるブログみつけたw

ttp://www3.to/slatter

 117256   名前:   投稿日:2009/11/11 20:52
閣下がミサで使用する電力をどのように調達するのか非常に楽しみになってきた。

きっと、エコなんだろうなぁ~

 117264   名前:   投稿日:2009/11/11 21:06
ビールかけぐらいいいと思うけどね。
あと狂ったようにエコエコいう風潮って何なんだろうね。
マイ箸使ってる奴とか考え方が小学生並みだな。

 117276   名前:   投稿日:2009/11/11 21:31
うわべだけの人ですね。
そんな事を言ったら、何も出来なくなりますよ。
今の日本で普通に暮らしているだけで、
どれだけその「飢えている何億人という人」に
失礼極まりない事をしているか、分かっていない。
浅学にもほどがあるでしょう。
これこそ、隣の記事ですけど「ゆとり発言」。

 117277   名前:   投稿日:2009/11/11 21:34
↑なんという上辺だけの浅学な意見。

 117281   名前:   投稿日:2009/11/11 21:47
ドリフのパイ投げとかにも言えるけど、ビールかけに使ったビールで笑顔になれる人達がいるのなら、それは最高な事だと思うんだよね。

じゃあビールかけをしなくなったとして、そのビールが貧困者に巡ってくるわけでもないし。
ビールを造ってる会社からしても万々歳なんだよ。

 117285   名前:   投稿日:2009/11/11 21:53
麦酒を粗末にする愚民どもは蝋人形にしてやる!
ふはははは!
ぐらい言ってほしい

 117289   名前:   投稿日:2009/11/11 22:01
閣下
「米が無ければビールを飲めい!!!」

 117293   名前:   投稿日:2009/11/11 22:11
飢えてる人に失礼ってビールやシャンパンじゃお腹はいっぱいにならないけどな。
食べ物を粗末にしてる行為とは違うと思う。
それならビールかけやシャンパンかけよりもコンビニや飲食店の食べ残しの廃棄の方を問題にしないと。

「吾輩はコンビニで食べ物は絶対に買わないし、外食も一切しない。」これくらいは言って欲しいな。

 117299   名前:   投稿日:2009/11/11 22:24
プロ野球の優勝ビールかけに「強く嫌悪感を覚える」なんてことはないが、じゃあ見ていて「気持ち良いか?」となると確かに楽しくもなんともない。

自分の応援しているチームがやってるのだったら嬉しいかもしれないが、その場合は「ビールかけ」という行為に爽快感があるというより、「そのチームが優勝した」という事実が嬉しさや爽快感の理由だ。「ビールかけ」ではない。
ガキの頃は「そういうことをするもんなんだ」と暗黙の納得をしていたが、やがて「いい歳したオッサン達がバカやってやがんな」という印象に変わった。
「毎年やってるのだから是非とも」と継続するべき伝統とか文化性もそれほどあるとはいう気はしない。

そういう意味で「オレ的には不快映像」「いままで保留にして来たが、もうプロ野球とか応援しない」と宣言するなら自由だと思う。後日、「気が変わったので、やっぱりビールかけオッケー」とうのも自由だ。

で、例えば……の話だが「森三中って見ててイヤな気分になる。ブサイクでキモイ」とブログ等に書き込んだ場合。
反応は「久々にハゲしく同意」とか「そういうテメエが他人のことを言えたツラか?」とか言った反応だろう。単なる自分の好き嫌いの話だから。
でも「森三中ってデブ。飢えてる人が世界中にいるのに地球に失礼な行為。時代に逆行している」などと発言したら、単なる自分の好き嫌いの話からはずれて「おまえ、言ってることおかしくないか?」的な反応で、ややこしいことになりそうだ。

というわけで、実際ややこしいことになってるわけだね。

 117308   名前:   投稿日:2009/11/11 22:45
コメおもしろいなw

>>117134
に誰もつっこんでないのに驚いてます  

 117310   名前:   投稿日:2009/11/11 22:48
発言に行動が伴わない奴はただのええかっこしい
で、飢えてる人間が何億人もいるわけだが、どういう活動をしてるんだろうね

 117332   名前:   投稿日:2009/11/11 23:44
↑その事に対する何らかの活動をしてないと発言すら許されないのか…

 117344   名前:   投稿日:2009/11/12 00:29
>>『地球という生命体に失礼な行為』
ぽっぽに洗脳されたのか?

 117358   名前:   投稿日:2009/11/12 01:08
もう引退した力士に、パフォーマンスで大量に塩を撒くやつがいたな

 117359   名前:   投稿日:2009/11/12 01:10
スペインのトマト祭は、約4万人が115トンものトマトをぶつけあうけど
批判的な声は聞いた事が無いな。
トマト祭の歴史が64年、日本のビールかけの歴史が50年だから
もう伝統行事といっても良いのではないかな。

毎年ここぞとばかりに批判的な声を上げる人たちは自分の存在を
誇示しようとしているようにしか見えない。
デーモンはアルバムでも発売するのかな?

 117360   名前:   投稿日:2009/11/12 01:13
塩は食べ物じゃないお 

 117361   名前:   投稿日:2009/11/12 01:17
トマト祭とビール掛けを同じ「伝統行事」で考える人って何なの?

 117363   名前:   投稿日:2009/11/12 01:19
塩分が不足して体おかしくなっちゃう人もいるよ

 117364   名前:   投稿日:2009/11/12 01:20
ビール作ってる人間にとっちゃ、飲もうがかけようがどっちでもいい話
要は買ってくれりゃそれでおk
祝勝会でのビールかけがいいかは知らんが、
水かけるよりは日本経済に貢献してると思う

 117365   名前:   投稿日:2009/11/12 01:25
あんなんで日本経済に貢献w
うまい棒を一つ、チロルチョコを二つ買ったとしても日本経済に貢献した事になるのかwww

 117366   名前:   投稿日:2009/11/12 01:27
言い出したらきりないな
まあ確かなのはアグネスは偽善者だってことかな

 117373   名前:   投稿日:2009/11/12 01:46
1999年のダイエー優勝時には「商品を無駄にしている」という世論の批判を考慮して
祝勝水(ただの炭酸水)で代用したらしいが・・・

 117374   名前:   投稿日:2009/11/12 01:54
飢えなんてよほど作物が育たない地域じゃなければ
内政に問題があるケースが殆ど
それらに対して何十年も前から支援してるのに改善されないほうが異常

 117386   名前:   投稿日:2009/11/12 02:17
飢えてる人が何億人いようが俺らには正直どうしようもないのが現実では・・・
だからと言ってビールかけをやめましょうって言いだしたら辞めなきゃいけないことだらけでキリがないし・・・
今普通にある自由をかなり奪われる事になりそうだけど、耐えられそうもない。

そんなこと言ってても虚しいだけだ

 117410   名前:   投稿日:2009/11/12 03:13
閣下カイジ読め

 117432   名前:   投稿日:2009/11/12 04:51
閣下は、太るために無理にでも喰いまくってるお相撲さんを応援してるよな。

 117449   名前:   投稿日:2009/11/12 07:35
相撲だって塩を無駄に使ってるじゃんって
突っ込まれますよ。

 117465   名前:   投稿日:2009/11/12 09:13
そ○そ○○えている人がいるのにビ○ルを作っているのが間違い。
ビ○ルだの煙○だのコ○ア(チ○コレート)だの、○えている人がいるのに○○品を作るとは何○だ!
ア○リカのコ○ヒー○畑を○き○え!!
○○品を作るなどとんでもない。

どれが禁止ワードだよwww

 117470   名前:   投稿日:2009/11/12 09:32
飢えてる人々なんて、正直無関係だからなー

いくら食料支援してもすぐ食い尽くして、更に子供増やして、『全然足りない。次はもっとくれ』
支援するだけ無駄というレベル
内紛が絶えず、政府が機能しておらず、治安も糞も無い

植民地のままにしとけば良かったような地域が無数に有る

 117476   名前:   投稿日:2009/11/12 10:02
ビールかけに使われるものは、ビールのような違う何か、だと聞いたことがあるんだけど、違うの?

 117489   名前:   投稿日:2009/11/12 11:12
閣下は、「嫌ビールかけ厨」だからなw

 117491   名前:   投稿日:2009/11/12 11:15
なんかここのコメ欄見てると、ひねくれものというか、歪んだ人が多いよね

 117492   名前:   投稿日:2009/11/12 11:23
わからんでもないけど、貧困者にビールだけ回されてもなあ。
飢えてる人にそのビールだけ回されても、腹ふくれないし。もたれるだけで。

それいうと、スモウなんて無理に食って無理に太って、あげくに糖尿病になってるんだから、あれこそ飢えた人に云々、てなるよな

 117495   名前:   投稿日:2009/11/12 11:34
別に貧困者にビール回せとは言ってないだろうw

デーモン小暮…クセのある人(悪魔)なので斜めに受け取る捻くれ者コメントが米欄に見受けられるけど、単純にビールかけなんて「伝統」と呼べる様な代物でもないし。悪しき行為を皆が見直す為に一石を投じた勇気ある発言と言える。

 117502   名前:   投稿日:2009/11/12 12:08
で、スペインのトマト祭りはどうするんだ
投げてるの食い物なんだが

 117512   名前:   投稿日:2009/11/12 12:48
相撲界に対しても「無理に沢山食べて体を大きくするのはやめろ」とでも言えば
賛同できるのだが、それを言わずに「飢えている人が何億人といるのに・・・」と
言われても賛同できないな。
このような食べ物を無駄にしているかどうかは、伝統行事であるかどうかは関係なく
無駄なものは無駄だと一貫して発言していかないと人々の心には伝わらない。

 117514   名前:   投稿日:2009/11/12 12:53
たまたま閣下が相撲に造詣が深いだけなのに
この話に対して、いちいち相撲を引き合いに出して
「俺の反論は見事だろ」みたいな人w

 117517   名前:   投稿日:2009/11/12 13:19
スペインのトマト祭
ttp://www.tomorrowearth.com/2009/08/tomatina.html

これを伝統行事だから関係ないといってスルーしてよいものか。
これも食べ物を凄く無駄にしていると思うが。
この祭をスペインに対して批判するぐらい一貫していないと駄目だろ。
まあデーモンは偽善者だからそういうことは見ないふりをするのだろうな。

 117519   名前:   投稿日:2009/11/12 13:25
トマト祭りは確か、売り物にならない味の悪い?トマトを少しでも役に立てようと使ってるんじゃなかったっけ?近隣からの観光客も凄いだろうし。

 117561   名前:   投稿日:2009/11/12 16:13
そもそも、そんな格好しなくても、その仕事は出来るだろw。何億人もの飢えに苦しみ着のみ着のままの人達からしたら不快映像は閣下も一緒だと思うぞ。

 117562   名前:   投稿日:2009/11/12 16:23
↑こいつとか
幼稚な反論(になってないが)
多すぎるwww

 117587   名前:   投稿日:2009/11/12 17:45
ビールかけ嫌いなだけなのに貧困問題絡める閣下も大概だけどなー

 117610   名前:   投稿日:2009/11/12 18:15
トマト祭りと一緒にしたらいかんね。基本、売り物にならない割れてるトマトとか、店頭で売れ残った古いトマトなんかを使った祭りだから。農家はB品を処分できて、観光にも役立ってるし、参加者たちはストレス発散できてる。ビールかけはメリット0。

 117668   名前:   投稿日:2009/11/12 20:15
化粧できない人が何億人といるのに
おしろいををつけるとは失礼な行為

 117791   名前:   投稿日:2009/11/13 01:07
ビールかけやる前に言えよ

 117829   名前:   投稿日:2009/11/13 04:28
で、本人は、飢えている人たちに何かしたのか? その膨大な収入を少しでも寄付したのか?まったく説得力ないね。もう少しまともな人間かと思ったが、失望したわ。

 117865   名前:   投稿日:2009/11/13 11:53
ビールは飲む為のものだろ、多量にかけるのがだめや。たらふく飲むだけならお祝い事だしいいんじゃないの。
批判してるやつの意味がわからん。正しい事を言ってるのにおまえは寄付したのかどうかとか関係ない。これが世界を救う第一歩になるかもしれないのだっ!

 118087   名前:   投稿日:2009/11/14 01:19
俺はヤダ!応援しない!
という個人の感想にいちいち噛み付くバカ多数

 118165   名前:   投稿日:2009/11/14 11:06
とりあえず閣下は、本名で慈善活動とか寄付とかやってるぞw 悪魔なのにww
そこは素直に褒めてやらなきゃな。

 118229   名前:   投稿日:2009/11/14 18:44
知恵遅れの売れないミュージシャン崩れの戯言にいちいち反応しても仕方が無い。知恵遅れなんだからこの程度のことは言うだろ。知恵遅れを責めるな。

 118313   名前:   投稿日:2009/11/14 23:26
ビール掛けを批判するなら、当然トマトも批判しないと筋が通らないよな。
廃棄品を使っているから問題無いと言う意見があるが、賞味期限切れのビールという建前があれば、おkになるよな。論点がずれてんだよ。
D小暮は、食料を摂取以外の目的で消費することが、地球という生命体を冒涜する行為だと言ってる(謎の倫理観)。
つまり、食えるか食えないかが問題でなく、行為自体に問題があると言ってる。
そうなると、あらゆる祭りや伝統行事を否定しなければなくなり、自己矛盾に陥る。

結局さ、人気スポーツへのやっかみなんだよ。

 118320   名前:   投稿日:2009/11/15 00:50
あくまでもビール掛け自体を批判しているだけで、飢えている人うんぬんは彼流の洒落としか思えないのだが・・・マジレスしてる人は馬鹿なの?

 118327   名前:   投稿日:2009/11/15 02:04
>マジレスしてる人は馬鹿なの?


マジレスしないと「デーモンよく言った」「デーモンが正しい」
という流れになるので凄く危険だと思う。
やはりデーモンのように芸能人で発言の影響力の大きい人に対しては
一般人は毅然とした態度で反論していかないと、声の大きい影響力のある人が
正しいと言う事になるので非常に危険な事である。
ブログのコメントといえども軽視すべきではない。

 118404   名前:   投稿日:2009/11/15 20:30
閣下変わっちまったな

 125333   名前:   投稿日:2009/12/09 23:31
閣下は五穀豊穣などの願いが込められた行事ではなく、
ただの面白半分で行うビールかけがお好みではないからでは?
もしそうなのだとしたら、私も同意いたします。
 厳かに生血をかけあい、勝利と栄光をたたえるべきだと思います。

 125449   名前:   投稿日:2009/12/10 11:19
地球「いや、俺関係ないだろ」

 125467   名前:   投稿日:2009/12/10 13:06
デーモン閣下カッコエエww
確かに、奇麗事云々以前にもったいねぇよな・・・
くせぇし目に染みるだけだしよ
喜びを分かち合うならもっと別の方法もあるはず

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ DS「ドラクエ6」発売日決定 …スクエニ脱却のトライエース新作にぶつける
≫ 今のゆとり「ヒントじゃなく正解言え」「ネット上に答えあるしw」「稚拙って何ですか?」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事