2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



今のゆとり「ヒントじゃなく正解言え」「ネット上に答えあるしw」「稚拙って何ですか?」 

今のゆとり「ヒントじゃなく正解言え」「ネット上に答えあるしw」「稚拙って何ですか?」今のゆとり「ヒントじゃなく正解言え」「ネット上に答えあるしw」「稚拙って何ですか?」
「ゆとり教育が及ぼす経済力衰退の影響」という記事がちょっとした話題を呼んでいる。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ことほどさようにトラブルメーカーの新入社員が増えた背景には一体何があるのだろう。その答えの一つとして関係者が口を揃えて指摘するのが、学校で本格的なゆとり教育を受けてきた「ゆとり世代」が社会に出始めてきたことである。

ゆとり教育は、1970年代に落ちこぼれや非行で教育現場が荒廃し、その原因が詰め込み教育にあったとの反省から、学習内容を減らした教育のこと。77年の学習指導要領の改訂を受けて、80年度から「ゆとりと充実」「ゆとりと潤い」を重視する教育が始まった。

実際に大学の教育現場からも将来を危惧する声があがっている。
自動車の駆動装置からカーナビ、携帯電話まであらゆるハイテク製品で活用されるようになった組み込みシステム。その出来不出来で性能が大きく変わってくる。システムの理論やプログラムの技術を教えている私大工学部の准教授は次のように嘆く。

「教師にサポートされることが当然と思っているのか、受け身の姿勢が強い。実習も教官が具体的に指示しないと準備すらしない。読解力も極端に弱く、『三角形の面積を求めるプログラムをつくれ』という試験を出したら、『どういうことかわからない』といってきた学生がいる。
読めないのか、読む気がないのか、理解できない。『あまりにも稚拙だ』というと、『稚拙って何ですか』と聞き返してきた」

ゆとり教育が及ぼした学習姿勢に対する弊害として、よく指摘されているのがこのコメントにもある「受動的になった」ということだ。練習問題の解答の正否を自分で検証しようとはせず、安易に教師に正解を求めてしまう。

知的欲求の低下も著しく、事典や辞書を自分で開いたりはせず、インターネットで自分の欲しい情報にアクセスすることで済ませてしまう。労力を惜しみ、効率性のみ追求する傾向も強くなっているようなのだ。

全文は以下で。

ゆとり教育が及ぼす経済力衰退の影響(プレジデントロイター)


これにネットでは、「ゆとり叩いて、身の保身」「ネットで調べるだけマシ」「良くも悪くも命令通りにしか動かないって事だろ」「この程度の事例ならゆとりじゃなくても余裕でいる」「いつの時代も新入社員は叩かれるもの」「昔は教えてもらえすらしなかったんだがなあ。見て覚えて技術盗んで…が当たり前だったのに」「ゆとりがいまいちどの世代か分からない。20代中盤以下くらいか?」などといった声が寄せられている。


辻希美 「私は吹き替え版しか見ない。字幕は苦手」
ニコ動に投稿されたとある曲 あまりの神曲さに全国の学校から「卒業式で歌いたい」と申し出殺到
漫画全巻スキャンしたファイルをヤフオクに出品した輩が発見され祭
「うちの子が万引きをしたくらいで何で捕まえるんですか!」 …ついにバカ親レベルもここまで到達
有名大学・大手企業内定の学生が、ホームレス襲撃 …自慢気な動画アップで物議
 

≪ デーモン閣下、ビールかけに物申す!「飢えている人が何億人といるのに失礼な行為、ビールかけを行う競技は応援しない!」
≫ カワイイ顔して超ボイーン!! 何を着ててもバレちゃう隠しきれない大巨乳・水瀬莉菜が話題


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 117069   名前:   投稿日:2009/11/11 15:58
日教組の日本衰退計画は大成功、という事ですね。

 117070   名前:   投稿日:2009/11/11 16:03
この間ゆとりにゆとり教育についてどう思うか聞いたら
「ゆとりゆとりって馬鹿にするけど別にゆとりになりたくてなったわけじゃない、国が悪い。」

・・・その発想自体がゆとりだろって突っ込みたくなりました。

 117072   名前:   投稿日:2009/11/11 16:15
俺も稚拙をなんて読むか分からなかったわ・・・


 117073   名前:   投稿日:2009/11/11 16:16
別にゆとり世代に限らず、どの世代にも
おかしなのは一定数いるってだけの話だと思うがなぁ

 117074   名前:   投稿日:2009/11/11 16:17
どう考えても愚民量産政策は成功だろ

 117075   名前:   投稿日:2009/11/11 16:19
>読解力も極端に弱く、『三角形の面積を求めるプログラムをつくれ』という試験を出したら、『どういうことかわからない』といってきた学生がいる。
推薦が過半数の時代だからね。
ちゃんと受験させないからこういうことになる。
付属で99%推薦とか笑えないっつの。

 117076   名前:   投稿日:2009/11/11 16:20
>117070 が的確すぎ。
それぞれの世代で良い悪いはあるけど、ゆとりの世代は
ひどいのが多いように見える。
昔だったらネタだろっていうのが本当にあるから困る。

 117077   名前:   投稿日:2009/11/11 16:20
おじちゃんの若者への嫉妬にしか聞こえない。


 117078   名前:   投稿日:2009/11/11 16:28
ゆとり世代でも出来るヤツは出来る。
出来るヤツの絶対数が少ないのが難点だがw

 117079   名前:   投稿日:2009/11/11 16:31
ゆとり(笑)

 117080   名前:   投稿日:2009/11/11 16:32
ことあるごとにゆとりゆとりっていわれてたらそりゃやる気もおきないだろ
ゆとり世代はそれ以上に輪をかけて馬鹿だった俺たちバブル以前の世代の最大の被害者だよ

 117081   名前:   投稿日:2009/11/11 16:32
ゆとりはかわいそうだと思う。
頭のおかしいサヨクの実験に使われた。

 117082   名前:   投稿日:2009/11/11 16:33
117073
一定層いるバカが目立つようになってきたんじゃないかな。
テレビは馬鹿をメインに据えるしねっとなんて便利なツールがあるから
ネット上で馬鹿をさらす。

 117083   名前:   投稿日:2009/11/11 16:33
ゆとりの親って、ちょうど教育現場が荒廃しきってた頃に学生だった奴らだよな。
ゆとり教育が悪いのではなくて、ちょうどその親世代が腐ってる。30代以降は特に。
だから子の平成世代も腐ってるんだよ。

 117084   名前:   投稿日:2009/11/11 16:34
>>117077
なぜそこで「嫉妬」になるのか理解に苦しむ。

 117085   名前:   投稿日:2009/11/11 16:43
日教組の罪は重いな
プロ市民化した教師はやっぱ追い出さないと

 117086   名前:   投稿日:2009/11/11 16:47
マイクテスト 稚拙 変換OK

 117087   名前:   投稿日:2009/11/11 16:47
どの世代にもバカはいるけど
ゆとり世代はとりわけ多いと思うよ
日教組自体が「勉強は大切じゃない」って奴らだもん
かわいそうにな

 117088   名前:   投稿日:2009/11/11 16:52
今も昔もバカの総数は同じだと"思うよ"
出来る奴の数も同じだと"思うよ"

 117090   名前:   投稿日:2009/11/11 16:53
年寄りにヒントだけ言っても、「目上に対する口のきき方がなってないだろ」と癇癪起こして答えを言わせるんだけどな。
調べれば分かる事でも、平気で思い込みと感情優先の陰謀論を振り回すし。

自分が「知らなかった事」を忘れ、「知らない事」に気付かないんだね。
教え方に問題が無いかどうか、聞き方に問題が無いかどうか、相手の無知無能を疑うと同時に自分自身の問題も検討しないといけないね。

 117091   名前:   投稿日:2009/11/11 16:55
>117083同感
今の30代以降の親てちと頭おかしい奴多過ぎやな(中にはまともなも居てる)
所詮、バカの子はバカて事やな。

 117093   名前:   投稿日:2009/11/11 16:57
ゆとり批判はできても日教組批判ができないのがマスゴミらしいな

 117095   名前:   投稿日:2009/11/11 17:01
>>117091
おまえの親馬鹿だろ

 117098   名前:   投稿日:2009/11/11 17:06
お前らって「学歴で人間は決まらない!頭がいいから偉いのか!」とか喚くじゃん
その癖に「ゆとりは平均学力が低い!勉強を重要視しない教育のせいで屑が生まれた!」とか言ってゆとりも叩くじゃん?

これ要は低学歴な馬鹿おっさん達が自己保身にネット上で奔走してるってことだろ?
あほらしw

 117099   名前:   投稿日:2009/11/11 17:08
いつの記事だっけこれ

 117100   名前:   投稿日:2009/11/11 17:11
※117083
※117091
的確なコメントでワロタw
※117095ゆとり必死ですねwお前が馬鹿ねwwww

 117102   名前:   投稿日:2009/11/11 17:15
「ゆとりゆとりって馬鹿にするけど別にゆとりになりたくてなったわけじゃない」まったくもってその通りだろ。

その考え以外に詰め込み世代といわれた私でも考えつかないわ。「自分から学ぶ」という事も邪魔されカリキュラムは削除。日教組が楽したいが為にやらなければいけない科目も削除。大学側も理系の工学系は悲惨なんたって原始物理の基礎さえ知らない奴が入ってくるんだからな。
自主的に勉強しようにも糞みたいな「総合授業」だっけか?あんなんで時間取られてるみたいだし。可哀相な世代ではある。

責めるべき相手は糞日教組ゆとり世代はこいつらに不満ぶつけろ。

 117105   名前:   投稿日:2009/11/11 17:20
>『三角形の面積を求めるプログラムをつくれ』という試験を出したら、『どういうことかわからない』といってきた学生がいる。

自分のやり方で適当に作っていいのか、作り方を指定して作れって事なのかわからないってことじゃねぇの


>『あまりにも稚拙だ』というと、『稚拙って何ですか』と聞き返してきた」

これはゆとりとか関係なくこいつ個人の問題じゃね


>「昔は教えてもらえすらしなかったんだがなあ。見て覚えて技術盗んで…が当たり前だったのに」

教えないほうがかなり問題じゃん

 117107   名前:   投稿日:2009/11/11 17:21
あれ?老害共は愚民作りたかったんだろ?
大成功なのに何で叩かれるの?ゆとり死ぬの?

 117108   名前:   投稿日:2009/11/11 17:22
お前の考えがゆとり

 117109   名前:   投稿日:2009/11/11 17:22
お前の考えがゆとり

 117110   名前:   投稿日:2009/11/11 17:23
      l
   1 /|⌒ヽ    ヽ /    |   |
   .|/ |  ノ      /     し  |
     ノ      (_ ∩∩    ノ
                (7ヌ)                    ∩
               / /   ゆとり世代万歳!       (ヽ)
  ∧_∧ゆとり      / /∧_∧    ∧_∧    ∧ ∧ /
 ( ´∀`) ∧_∧ ∧ ∧(´∀` )∧. .∧(´∀`∧ ∧ (´∀`)∧ ∧ ゆとり
m9.   ⌒(´∀` )( ´∀`)"  ⌒(´∀` )   (´∀`) ∧ .∧(∀` )
| ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄ ξ_ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|・暑いからと20メートル下の川に飛び込み死亡                       |
|・部室を涼しくしようとコールドスプレー撒いた直後に煙草に火をつけ、爆発
|・盗んだ灯油を車に入れ、車が壊れた所を見つかり逮捕
|・水深1.1メートルのプールに頭から勢いよく飛び込み、首の骨を折って死亡
|・児童少年院を抜け出して川の岸壁に隠れていたところ、川に転落して溺死
|・高さ30メートルの岸壁で遊んでいて戻れなくなる。救助されるも反省の様子皆無
|・授業中に教室を走り回ってテレビ台に激突、落ちてきたテレビが直撃し死亡
|・友達同士で飲酒して泥酔し、9階のベランダから下に吐こうとして転落し死亡
|・卒業式直前に火薬遊びをして暴発、指が2本吹き飛ぶ重傷
|・悪口を言われたらしいので仕返しに小指を切断
|・野糞していた女子高生が電車にはねられ死亡
|・同級生と悪ふざけしてトンネルで寝転んだ中3、ひかれ死亡。
|・携帯通話を注意されカマで斬りかかる。
|・ゲームしていた事を注意され祖父を殺害。
|・おもしろ半分でポリ袋をかぶり酸欠死。
|・友人の運転する車の屋根にしがみついてスタントマンごっこ→転落して意識不明
|・ワンセグ携帯見ながら自転車を運転、用水路に転落して死亡
|・高炉に落ちた携帯を拾おうとして指を四本失う

 117112   名前:   投稿日:2009/11/11 17:26
神永正博の学力低下は錯覚であるを読め。


 117113   名前:   投稿日:2009/11/11 17:29
でも調べようともしないやつよりは調べるやつ方がいい

 117114   名前:   投稿日:2009/11/11 17:30
正確に「ゆとり教育」を受けた世代はまだ大学3年生なんだけど。
それで、ゆとりが悪かったという話はおかしいでしょう。
正確なゆとり教育の結論にはまだかかる。
今の現状はゆとり世代の一世代前の教育の結果。

 117115   名前:   投稿日:2009/11/11 17:32
うはwこの※欄は入れ食い釣堀とかすだろう!

 117116   名前:   投稿日:2009/11/11 17:33
ゆとり教育を受けた世代全体を馬鹿にするやつが多いな。

確かに最近は若くなるにつれて馬鹿が増えてる気はするが、まともな奴も一定数いるってことを忘れないでほしいわ。ゆとり世代に馬鹿が多くいるようにおっさんの世代にもクズがたくさんいるだろ。

 117117   名前:   投稿日:2009/11/11 17:34
DQN大流行で暴力容認的風潮だった自分達の世代は棚上げですか?
今の10代はDQNが減っていい子達じゃないですか……
テレビをつければ、凶悪事件やつまらない犯罪で捕まってるのは2、30代ばかり

一般生徒の質が落ちた、と言うなら、偉そうに電気屋に乗り込んでくる20代30代の読解力皆無のお客様をなんとかして下さいよ
舐めた口調でも、

 117118   名前:   投稿日:2009/11/11 17:36
ちょうどパソコンが出てきたころの中高生だから馬鹿な発言が目立ちネットで叩く相手にはちょうどよかったんだろ
ゆとりゆとり言って悦に浸ってる奴の方がよっぽど頭おかしいと思うがな

 117119   名前:   投稿日:2009/11/11 17:37
ゆとりを擁護する気はないが、「労力を惜しみ、効率性のみ追求する」のってのはアリだろ。「効率を考えず、労力をかけてばかりいる」奴ってフツウに仕事できない奴だと思う。

 117120   名前:   投稿日:2009/11/11 17:37
ゆとり世代は優秀な人間が他世代に比べて少なくて
馬鹿な人間が多数を占めるってのは統計があるの?
それとも体感かな?

 117121   名前:   投稿日:2009/11/11 17:38
DQN大流行で暴力容認的風潮だった自分達の世代は棚上げですか?
今の10代はDQNが減っていい子達じゃないですか……
テレビをつければ、凶悪事件やつまらない犯罪で捕まってるのは2、30代ばかり

一般生徒の質が落ちた、と言うなら、偉そうに電気屋に乗り込んでくる20代30代の読解力皆無のお客様をなんとかして下さいよ
舐めた敬語でも、 一応敬語を使い、きちんと教えれば素直に感謝する10代は多い。
一応敬語でも、見下した態度で難癖つけて、絶対に自分の非を認めようとしないのは30代以降の男性に多い。

 117122   名前:   投稿日:2009/11/11 17:38
これはゆとりじゃなくて、いつの時代にもいるただの馬鹿な希ガス。

 117123   名前:   投稿日:2009/11/11 17:44
ゆとりに肯定的なイメージは1つもない。全てがマイナスイメージ

 117124   名前:   投稿日:2009/11/11 17:44
なんで電気屋?

 117126   名前:   投稿日:2009/11/11 17:48
『三角形の面積を求めるプログラムをつくれ』
この文言だけじゃあプログラムなんて書けねぇよ

 117127   名前:   投稿日:2009/11/11 17:49
>117072
わっかないって読むんだぜ。実はおれもつい最近知ったんンだ。

 117130   名前:   投稿日:2009/11/11 17:58
良識のあるまともな人間であればゆとりと呼ばれることはないだろうね
世代で区別されることに関してはもはや仕方ないことだけど
別に個人的に言われてるわけじゃないんだし
自分がまともな人間だと思うなら気にする必要性はないと思う

 117131   名前:   投稿日:2009/11/11 17:59
※117126
普通に面積もとめるだけでしょ
掛け算割り算のプログラム
ただどういう形式でどういう風に出力するのかとか指定してないから聞き返しただけだと思うけど
自由に作れって言うならそういわないとわからない
これは出題者がわるい

 117136   名前:   投稿日:2009/11/11 18:05
下がダメなのは上の責任
上の立場にいる連中はそう考えるべきなのにね
何のために上司っていう役職があるのか考えるべき

 117140   名前:   投稿日:2009/11/11 18:08
勿論ゆとりにはゆとりの問題もあるだろうが、
人って
「今は昔よりバカが多い」
と感じるように出来てるんだろうな。

10年前も5年前も皆で同じようなこと言ってたし。
あらゆる時代の偉人も似たようなこと言ってるよな。

 117141   名前:   投稿日:2009/11/11 18:09
ゆとりを育てたのは誰なのかというw

 117150   名前:   投稿日:2009/11/11 18:23
まあマザコンでわがままな子が多いですねゆとり世代って。
自立ができてなくて何かと人に頼る子がいて困る!!
人に聞く前にまず自分で解決できることくらいは頑張ってほしいね。私は家庭教師をしてるんだが、自分からこうしてほしいとか要望は突きつけるのは上手なくせに、肝心な自分が何にも動かず自主的でない子が多いのがゆとりと言うのだと思う。中には家庭環境がしっかりしていて低俗な友人がいなくて規則正しく生活をしている子は、私が言う前に自分の問題点を言ってくれるからすぐに対処できて家庭教師としても非常に助かってます。でもそれはほんの一握りの子で、たいていは甘えんぼさんで何にも考えないで目の前のことがわからないから教えを請う子などが多く、自分でできることくらいはやってほしいなと思いました。ゆとり世代にはよく観られる現象で非常に困ってます^^;;何でも「わかんな~い」「宿題めんどいから先生やってない」「あっ先生そんなことよりゲームしようよ」「座ってるの疲れたから遊ぼうよ」…集中力のない子が多いのもゆとり世代の特徴かもwww5分も椅子に座ってられない子もいるんですから人間的に終わってます(´д`;)そんなこと口に出したらママさんが会社にクレームかけるのでそうも言えず。何なんでしょうかね?これじゃあ家庭教師が教えても成績は伸びませんよw

 117152   名前:   投稿日:2009/11/11 18:25
家庭教師の割には稚拙な文章であるwww

ちなみに ゆとり教育の発案者は寺脇 研氏。
詳しくはググってみ。

 117155   名前:   投稿日:2009/11/11 18:29
そこを何とかしてやる気にさせるのが家庭教師の仕事じゃね?

 117167   名前:   投稿日:2009/11/11 18:36
ゆとりと言うよりも、何事も低年齢化が進んでいる所為ではないかな。パソコン然り、携帯然り、だ、脱童王貞然り。

家庭教師がおにゃのこなら生徒は絶対禁断の関係を築きたいと思ってる。
お、おとこなら、ウホッ♪

 117170   名前:   投稿日:2009/11/11 18:37
生まれた世代でレッテル貼られるなんてちゃんと頑張ってる人がかわいそう

経験積んだ上の世代から見れば未熟で当然でしょ、そこにゆとりっていう便利な言葉加わればどうしようもない

 117177   名前:   投稿日:2009/11/11 18:46
まあ、ゆとり世代は知らないだろうがな、
どの世代も上の世代に変なレッテルを貼られて
バカにされきたんだ。
だからイチイチ気にすんな。

 117185   名前:   投稿日:2009/11/11 18:53
全国民が高度な教育を修得する必要はない
研究者、経営者、政治家etc特定の優秀な人材が必要な箇所だけでいい
底辺が無駄な知恵付けるとうまく回らないことがあるからな

 117186   名前:   投稿日:2009/11/11 18:55
ピラミッドの近くで「今時の若いもんは」っ書かれた石盤が見つかった

 117189   名前:   投稿日:2009/11/11 18:59
インプットとアウトプット、話す側と受け取り側の違いによるだけと思う。
たとえば、上に書いてあるような「三角形の面積を求めろ」ていう話す側に対して、いつもの調子で好きにやらせてもらえる事が分かっていれば、何も言われずとも、とりあえず作るし、作ってから、これでいいかどうかチェックしてもらえばいい訳だけだし、とりあえず、精査したい時は受け取り側も具体的に詳しく聞いてくるだろうけど、中には見ただけで盗めない事や話す側の人格でいきなりキレられるだけならまだしも、こちらが重い責任を取らされたり、追い込まれたりすることもある訳で。

俺の前の会社はそうだったよ。
どうすれば納得するのか、あり得ないと思った。

そういう奴もいるという話なだけどね。
質問してくるだけ、まだまともだよ。

上のやつも何かしら、おかしい奴がいっぱいいる。
そいつら見てると、どうやって、いままで人生渡ってきたんだろうな、まともな友達も恋人もいないんじゃないかと思ってくる。

 117193   名前:   投稿日:2009/11/11 19:09
必死に否定しようとするゆとりが笑えるw

あのな、「世代」であって、「おまえ」ではないんだから
自分は違う、ちゃんとしてると思うなら堂々としてればいいw
むしろその世代でマトモなヤツなら「ゆとり世代にあってもちゃんと育った」って感じでイメージいいぜw

無論自分ではそう思ってても回りの評価は違うかもしれんがなw

 117195   名前:   投稿日:2009/11/11 19:10
どうせ、ゆとり世代も「今の若者は」とか「あの政策が悪い」とか言い出すから安心しろ。
「若者への不満は文化」
世代で分ける意味が分からん。
戦後の学力2位だったかを引きずりすぎ。

 117197   名前:   投稿日:2009/11/11 19:14
違う、皆聞いてくれ。ゆとりが悪いんじゃない。実はおれが悪いんだ。
俺こそが正真正銘の悪なんだ!ヒャッハー!

 117199   名前:   投稿日:2009/11/11 19:16
家庭教師の文章が、凄すぎ。

FFCCのコピペ?だっけ、思い出した。

改行知らないのかな?

 117208   名前:   投稿日:2009/11/11 19:32
>>117193
お前日本語苦手っぽいな、この記事のゆとりは明らかに「ゆとり世代」を指してるだろ

 117212   名前:   投稿日:2009/11/11 19:43
※117131
>自由に作れって言うならそういわないとわからない
>これは出題者がわるい

指定されてないんだから自由に作ればいいだろ
それくらいの判断も自分でできないから人口無脳って言われるんだよ

 117213   名前:   投稿日:2009/11/11 19:44
いつの時代もこんなもんです

 117216   名前:   投稿日:2009/11/11 19:49
>117212
要するにその先で文句言ったり、キレたりするなよ、って事じゃないの?

いや、117131本人じゃないから分かんないけど。

 117217   名前:   投稿日:2009/11/11 19:50
非ゆとり世代がなんでこんなところでネットやってるの?
ちゃんと働けよ。

 117222   名前:   投稿日:2009/11/11 19:55
「ゆとり世代」の子供より、
ゆとり世代の子供の親を指す言葉が欲しい。

結局ゆとり世代への学校教育より、
親の教育がおかしい。

 117259   名前:   投稿日:2009/11/11 20:57
ゆとり必死だなwwwwwwwwwwwwwwww

ってゆとり世代は一生馬鹿にされて生きていくんだろうな
一々噛み付くのならネットしない方がいい

 117262   名前:   投稿日:2009/11/11 21:01
どんな世代でも大人は「今の若い奴は・・・」っていうものなんだよ。これから先もずっと日本では若者世代は言われ続ける。ゆとりがどうとか関係無いんだよ。

 117265   名前:   投稿日:2009/11/11 21:08
俺も親の責任だと思う
戦中戦後あたりで厳しく育てられた世代が、自分の子にはそんな厳しい思いをさせたくないと放任主義が広まった
そのせいで、親からきちんと躾けられて育って来なかった世代が、子を生み、この躾け方をしらないからきちんと育てられない
そうして育った子達が昨今「ゆとり」と呼ばれる世代と重なっているだけだろう

親がきちんと道徳を教え込んでいれば、そうそう変な大人には育たないよ

そのゆとり世代と言われている人たちが、また子供を育てるってのが心配だな・・・

 117291   名前:   投稿日:2009/11/11 22:05
※117212
なんで勝手に判断しちゃうんだ?
正確性のない奴だな
「社会に出たときに判断力が・・・」とか言う奴がいるけど、そういうのは確認できない状況のときに必要なんであって、確認できるときはちゃんと確認するのが普通

おっさんは主語を付けずに話したりするけど馬鹿なの?

 117292   名前:   投稿日:2009/11/11 22:10
ゆとり世代だけど、ヒントじゃなくて答え言えっていう奴本当にいるのかよ?冗談で言う事はあるかもしれないが、ガチで言う奴がいたら冷めた目で見られるわ。
そして世代がどうのこうのなんて話は無味乾燥だと思う。
人それぞれだって思わないか?

 117294   名前:   投稿日:2009/11/11 22:11
『三角形の面積を求めるプログラムをつくれ』
は、底辺と高さを入力したら面積が出力されるプログラムってことだよね?

 117297   名前:   投稿日:2009/11/11 22:22
×しない
○めんどくさい

というか、この程度の叩きは昔から言ってる事全く同じ。
自分が言われたことを、「カセットデッキ」が再生してるみたいだなw

 117300   名前:   投稿日:2009/11/11 22:25
俺はゆとり世代だなぁ馬鹿だし。俺が卒業した後ぐらいにゆとりは悪いとか駄目だとか話題になって早く言ってくれよと
思ったことがあったなぁ。

 117301   名前:   投稿日:2009/11/11 22:27
お前らのガキちゃんと教育しとけよ
今のゆとりが40代になる頃の世の中が一番心配

一番被害を蒙るのはゆとりじゃなくて、ゆとりに育てられた世代だよ

 117305   名前:   投稿日:2009/11/11 22:34
つまり今の親は馬鹿って言うことか

 117306   名前:   投稿日:2009/11/11 22:38
詰め込み教育で失敗し、ゆとり教育で失敗し
次は何させるんだろうね?

 117311   名前:   投稿日:2009/11/11 22:49
知識(情報の量)と体験(実学)の
バランスが著しく不均衡なのはゆとり世代に顕著

如何?

 117312   名前:   投稿日:2009/11/11 22:51
↑そうそう、元「新人類」

 117314   名前:   投稿日:2009/11/11 22:53
※117294
そうとは限らない気がします…

たとえば、
「ユーザーが自由に書いた三角形の面積を求める」とか。

 117326   名前:   投稿日:2009/11/11 23:32
どの世代にも学力が無い者は居る。
問題なのは「高校」「大学」。
昔なら入れなかった学力でも、どこかの大学へ入れてしまうから。
早めに大学改革はやって、数を減らしていったほうがいい。

 117327   名前:   投稿日:2009/11/11 23:32
※117291
「どういうことかわからない」
確認するための言葉がこれか
主語抜けのおっさんより頭悪そうなんですけどw

 117329   名前:   投稿日:2009/11/11 23:34
なーに、これは諸君とか正論とかに意見だしたり、あるいは読むのが大好きな政治的右派の側からなされる政治的プロパガンダにすぎんよ。オレらは日本の馬鹿保守にも馬鹿サヨクにも距離をおいていよーぜ。右派の経済観だって、社会主義だからな。戦後の焼け野原から裸一貫で今の大企業を築き上げた初代の学歴を調べてみな。経済が停滞している最大の理由は、いまの偏差値愛のリコウ者どもには焼け野原時代にはあったものが、ないってだけの話。つまりゆとりゆとりといってる連中の「あさって方向を向いた初めに結論ありきの議論」がとんとお笑い草だっつーの。寄らば大樹の陰のリコウもんばかりで、起業なんぞ今の日本ではだれもやろうとしないって分析は、池田信夫も自分のサイトで盛んに言ってるだろーが。まあ、ゆとりを馬鹿にしているテメーラからまず起業して、日本に富をもたらしてみな。それとも「周りにいるゆとりのせいでこの立派な偏差値を持ったオレ様が貧乏になってしまう」とでも、いうつもりかえ。

 117339   名前:   投稿日:2009/11/12 00:10
昔は酒を飲んで若者批判をして今はネットしながら、ゆとりと言うのがオッサンの憂さ晴らしの仕方なんだよな。

 117345   名前:   投稿日:2009/11/12 00:29
みんなwが好きなんだね

 117346   名前:   投稿日:2009/11/12 00:31
AがBであるのでCであるという過程をかんがえさせるのはいいが、AはBか、Cかという理論もクソもないのをヒントだけだすっていうのは時間の無駄。
IQ低いやつに出される質問は本気で不愉快。

 117347   名前:   投稿日:2009/11/12 00:33
※117346
お前が馬鹿なのはわかった

 117352   名前:   投稿日:2009/11/12 00:44
「ゆとり」って別にゆとり世代が選んで決まったわけでもないのに何故かゆとり世代のせいみたいに言われるよね

 117367   名前:   投稿日:2009/11/12 01:37
ゆとりのゆーとーり

 117369   名前:   投稿日:2009/11/12 01:41
そういえば、DQNって昔のほうが多いよね。
暴走族(笑)とか。
レディース(笑)とか。
そういう奴らって今30後半か40代だよな?
うはwキチガイ世代wwww

 117375   名前:   投稿日:2009/11/12 01:55
この記事、80年度からゆとり教育が始まったようなことが書いてる気がするのだが読み間違いか

 117394   名前:   投稿日:2009/11/12 02:35
ゆとり世代ってまじで可哀想だよな
だってこれから産まれてくる世代はゆとり以上なわけだろ
って事はゆとりって今までの日本人の中で最底辺の世代なわけだ。
上にも下にも馬鹿にされ見下され本当に可哀想

それと
>「今時の若いもんは」
これはいつの時代も言われる事だけど
残念ながらゆとり世代はこれをいい訳にはできないんだよねぇ。
今時の若いもんはってレベルじゃないぐらいゆとり世代は酷いから。
それを勝手に老人が私達若い世代に嫉妬している!
「今時の若いもんは」なんていつの時代も言われている!
なって必死に自己弁護、擁護、自画自賛してるのは本当に哀れ。

 117405   名前:   投稿日:2009/11/12 02:54
※117375
ゆとりじゃないのはおじいちゃん世代だけだよな

 117408   名前:   投稿日:2009/11/12 03:02
ゆとり世代
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%A8%E3%82%8A%E4%B8%96%E4%BB%A3

世代
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E4%BB%A3
ゆとり世代 1987年~

>>117375>>117405
必死に叩いてるやつらもゆとり認定したいようだが残念でしたwww
いくら言っても無駄無駄www
ゆとり世代は1987年以降産まれたごみどもだけですw
今22歳ぐらいがゆとり世代
ワンピースで感動して泣くw
ポケモンw
DQやFFリアルタイムでできなかった
DBもリアルタイムで読めなかった
可哀想な谷底世代ww

 117413   名前:   投稿日:2009/11/12 03:19
※117408
wikipediaじゃなくてちゃんと調べたほうがいいぞ

 117415   名前:   投稿日:2009/11/12 03:23
※117408
>ワンピースで感動して泣くw
>ポケモンw
>DQやFFリアルタイムでできなかった
>DBもリアルタイムで読めなかった
>可哀想な谷底世代ww

え?!

 117417   名前:   投稿日:2009/11/12 03:25
>今22歳ぐらいがゆとり世代

生まれてすぐ学校に通うのか

 117423   名前:   投稿日:2009/11/12 04:06
まず日本語理解できない子どもは絵本あたりから1つづつレベルあげて読ませないと、本をどう読むのか理解できなくて今後100年日本を衰退させることになるよ。

学校で主要な科目の絶対量なくしてゆとり教育している教育委員会っていうテロ早くやめないのかね。

 117444   名前:   投稿日:2009/11/12 06:24
>『三角形の面積を求めるプログラムをつくれ』という試験を出したら、
>『どういうことかわからない』といってきた学生がいる。

設問が不十分と叩く人がいるけど、この文章内に設問を全て書く訳にはいかないよね。省略されてると考えるべきだよ。

後、質問するなら、どういう風にわからないのか具体的に聞かないと。『どういうことかわからない』みたいな、まる投げしてしまうのが受身だと言われるんだよ。

 117471   名前:   投稿日:2009/11/12 09:33
F欄じゃそんなもんだろ

 117497   名前:   投稿日:2009/11/12 11:37
太字の文太字の文色付きの文字自分と違う考えたは全否定てお前らの考え方がチョンとそっくりだなw

 117500   名前:   投稿日:2009/11/12 12:03
一人でニヤニヤしてる学生さんおおいねw。
電話してるでもなく、なんでかのう。

 117509   名前:   投稿日:2009/11/12 12:37
DQNネーム量産し続ける30代よりもアホな世代ってあるの?

 117534   名前:   投稿日:2009/11/12 14:34
まぁ、ネット住民が一番のゆとり

 117539   名前:   投稿日:2009/11/12 14:53
プライベートでゆとりとか使っちゃう奴ってただの痛☆い奴だろ

 117563   名前:   投稿日:2009/11/12 16:23
しかし当たり前だが唐突にだされたわけでもないだろうし
試験をやる前にそういう勉強なり積んでるわけで普通大体の意味を組むことができるだろうということ。

計算や知識うんぬんより基本的なことがわからない。
想像力の欠如が原因。
失敗もただの失敗ではなくてとんでもない失敗が多い。

 117578   名前:   投稿日:2009/11/12 17:36
ゆとり教育ってのは最近できた造語だけど
それを使う機会が増えたってことじゃね?

 117789   名前:   投稿日:2009/11/13 01:05
※117509
>DQNネーム量産し続ける30代よりもアホな世代ってあるの?

それがお前らゆとり世代だろww

 117924   名前:   投稿日:2009/11/13 19:16
お前ら他人事みたいにゆとりゆとり言って馬鹿にしてるけど、そのゆとり世代が今後日本を支えて行くんだぜ?そしてお前ら非ゆとり世代が世話してもらうわけだ。
それなのに、※117394みたいに罵詈雑言を浴びせる奴がこの※欄だけでもかなりの数いるがそいつらは一体何がしたいんだろう、自分で自分の首を絞めてるんだってことがわからないのかな?
お隣もしくは他国の工作員の方ならお勤めご苦労様で済むんだがな。
こんなこともわからない癖に平気な顔をしてゆとりを貶めてるのかと思うともう笑うしかないよね。
長くなったけどつまり俺が言いたかったことは、同じ国に生まれた者同士喧嘩しないでみんな仲良くしようぜってことなんだ。こんなのゆとりでも幼稚園で習うことだぜ

 118155   名前:   投稿日:2009/11/14 10:31
ヤンキーブームの時に中高生だったやつは叩かれたくないです

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ デーモン閣下、ビールかけに物申す!「飢えている人が何億人といるのに失礼な行為、ビールかけを行う競技は応援しない!」
≫ カワイイ顔して超ボイーン!! 何を着ててもバレちゃう隠しきれない大巨乳・水瀬莉菜が話題


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事