2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



自国への「誇り」 世界33ヶ国中、日本は最下位 

自国への「誇り」 世界33ヶ国中、日本は最下位自国への「誇り」 世界33ヶ国中、日本は最下位
世界33ヶ国中、自国に対する誇りが最も低い国は日本であることが報じられている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


世界33ヶ国中、自国に対する誇りが最も低い国は日本であることが報じられている。




英誌エコノミスト(The Economist)が発表した調査結果によると、世界33か国中、自国に対する誇りが最も高い国はオーストラリア、最も低い国は日本であることが分かった。

同誌は、ニューヨークに拠点を置く世界的なコンサルティング会社レピュテーション・インスティチュート(Reputation Institute)がまとめた調査結果を引用し、「ほかの先進国と比べて、オーストラリア国民は、自国に対する信頼・称賛・尊重・誇りがより高い」と伝えている。

オーストラリアが自国に付けた点数は100点中90点前後と最も高かった。最低点を付けたのは日本で、およそ56点だった。「オーストラリア国民の自国への情熱は、まるでスポーツのようだ」と同紙は総括している。

同ランキングの2~10位は、順にカナダ、フィンランド、オーストリア、シンガポール、インド、中国、フランス、スペイン、チリ。自国に対する誇りにおいて世界基準とされている米国は11位で、自国に付けた点数はおよそ70点だった。

同誌によると、調査結果は金融危機の影響を少なからず受けている可能性があるという。

自国への誇り、最も高い国は豪、中国は7位、日本は最下位―英誌(レコードチャイナ)

これにネットでは、「でも9割以上が日本人で良かったと思う不思議な国」「日本が低い原因は明らかに教育だよな」「日本は好きだけど日本政府がゴミすぎていまいち誇れると言い切れない」「誇り高いとろくな国にならんということか」「おれは世界中に行ってきたが日本ほどいい国はないし、日本人ほど好かれている民族はいないよwww」などといった声が寄せられていた。


マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合おうとしない男のせいで日本は衰退していく
「生涯独身は不幸」 …日本35%

“日本語は世界一難しい”はガチ!? …英語話者に日本語の習得難易度は最高難度
たけし城を見たイラク人「日本人はこんなに人生を楽しんでいるのか。殺し合いなんかやめよう」
2次元美少女に恋する37歳日本人男性 …NYタイムスで報じられ、海外から「身の毛がよだつ」「医者に診てもらうべきだ」の声
日本人と結婚したい! 肉じゃが作りに励む台湾女子が話題

「生涯独身は不幸」 …日本35%
 

≪ ハリウッド実写映画「KOF」 八神庵がやばいひどい
≫ ピーマン食えない子供の為に、仮面ライダーWを自作するお父さん …すごいクオリティ


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 105466   名前:   投稿日:2009/10/04 18:55
1ゲト

 105467   名前:   投稿日:2009/10/04 18:56
日教組の教育の賜物でしょう

俺は心底、日本人で良かったと思ってるし日本を誇りに感じるよ

オーストラリア…ふーん…

 105471   名前:   投稿日:2009/10/04 19:08
それでも日本が好きです。

 105472   名前:   投稿日:2009/10/04 19:09
オーストラリアは自国より鯨を誇りにしてるんだろ。

 105473   名前:   投稿日:2009/10/04 19:15
誇りと言うか自国至上主義が上位を占めとるな・・・日本は遠慮や敬うって言う国民性だから一緒にされても困る

 105474   名前:   投稿日:2009/10/04 19:16
こんなもん善し悪しだろ。

自信がある国が正しいことをしてる、ってわけでもなかろうが。

 105477   名前:   投稿日:2009/10/04 19:19
これ、直截的に答えるアンケートだと低いけど、いくつかの質問で間接的に愛国心を問うと他国とほぼ同じなんだよね。
なんかそんな記事読んだ。

「日本を誇りに思いますか?」→「うーん・・・」

 105478   名前:   投稿日:2009/10/04 19:20
こんな自惚れランキング上位に行くほど不名誉だろ

 105481   名前:   投稿日:2009/10/04 19:26
誇りなんかないけど、日本に生まれて良かったし、他の国に住みたいとも思わない。

 105483   名前:   投稿日:2009/10/04 19:35
まぁ、日本人は何言っても勝ち犬の遠吠えなんですけどね

 105484   名前:   投稿日:2009/10/04 19:35
うぬぼれているヤツの答えを除外すると、日本はトップになるんじゃね?

 105485   名前:   投稿日:2009/10/04 19:36
オーストコリアがトップってwww

 105490   名前:   投稿日:2009/10/04 19:49
動画サイトや画像サイト、掲示板とか
日本を愛するような発言や誇りに思うような発言をしたら
必ずネトウヨやレイシストやら言われる
で萎縮したりする
おそらく左翼や在日しか考えられないけど
彼ら自身も誰かに洗脳されてそういう思考になってる
呪詛だよ、これは

 105491   名前:   投稿日:2009/10/04 19:50
オーストラリア(笑)
侵略して作った国が誇りとか笑わせんなよw

 105493   名前:   投稿日:2009/10/04 19:53
だってオージー自分の国のいいことばっか教えてアボリジニ虐殺したことはぼかすもん。

留学したときエッセイに虐殺のこと書いたら怒られた

 105494   名前:   投稿日:2009/10/04 19:53
日本人であることに誇りを感じますなんて、わざわざ声に出さなくてもいいじゃない
住むならやっぱり日本が一番とか、日本が馬鹿にされたらムカつくとか位でいいと思うんだがな

※105490のように洗脳とか言い出したら引く

 105495   名前:   投稿日:2009/10/04 19:57
 



          かつて諸外国に侵略と植民地支配を行い、甚大な被害を与えた日本は、

                      反省と謝罪の気持ちを

                          いつまでも忘れるべきではないですね(笑)



 

 105496   名前:   投稿日:2009/10/04 19:57
他国に行った時のマナーの悪さと重なる

 105497   名前:   投稿日:2009/10/04 20:01
どっちも島国?なのに不思議だね

 105498   名前:   投稿日:2009/10/04 20:01
洗脳されてる人は洗脳に気がつかないんだよねー
あと短小キムチは消えて下さい、この国からも。

 105503   名前:   投稿日:2009/10/04 20:22
オーストラリアの鯨の部分なんかを見て、誹謗中傷するのもどうかと思うぜ
ちなみにオーストラリアの凄いところは長年財政黒字で赤字国債、つまり借金がないってとこ
といっても国の借金がないのが、必ずしもいい事にはならないけどな
つまり日本最強ってことで

 105506   名前:   投稿日:2009/10/04 20:24
私は日本人である事に心底誇りに思うぞ。
素晴らしい国だよ日本は。

 105507   名前:   投稿日:2009/10/04 20:25
でしゃばりな国ほど上位だな。チャイナwww

 105508   名前:   投稿日:2009/10/04 20:28
私は日本国を誇りに思ってる!

日本人で良かった~こんな素晴らしい国はないぞ!?

政治はカスだがなw

 105509   名前:   投稿日:2009/10/04 20:31
日本人の謙虚さが良く出てるアンケートじゃないか

 105511   名前:   投稿日:2009/10/04 20:38
日本でよかったと思う

が誇れるかどうかといったらね・・・

糞みたいな政治家が蔓延してるんだもんwww
誇れるわけねーよ

 105512   名前:   投稿日:2009/10/04 20:40
ある意味、圧倒的過ぎるな我らがニッポンは

 105514   名前:   投稿日:2009/10/04 20:45
ホコリとかねえよww
なんか日本で生まれた。それだけだよ

 105516   名前:   投稿日:2009/10/04 20:46
日本も好きだし、外国も好きだよ
ただし韓国おめーは駄目だ

 105518   名前:   投稿日:2009/10/04 20:49
日本も好きだし、外国も好きだよ
ただし韓国及び中国、おめーらは駄目だ

 105521   名前:   投稿日:2009/10/04 20:53
50年かけて洗脳したんだからそりゃ低いわな。
洗脳解けだしたのここ10年くらいだし。

 105524   名前:   投稿日:2009/10/04 20:59
「自分の好きな国が好きです」→「この軍国主義の異常者目!戦争を美化するような非国民は粛清しますよ!!」
そりゃ誇りなんて持てんわ

 105526   名前:   投稿日:2009/10/04 21:07
それでいいんだよ

 105527   名前:   投稿日:2009/10/04 21:08
「日本万歳!」とか言ってた戦時中なら間違いなく100%。

 105528   名前:   投稿日:2009/10/04 21:11
謙虚で良いじゃん
でも日本が他国に評価されたりすると嬉しい

 105529   名前:   投稿日:2009/10/04 21:11
>>糞みたいな政治家が蔓延してるんだもんwww誇れるわけねーよ

>>なんか日本で生まれた。それだけだよ



かわいそうな奴らだなぁ。

 105531   名前:   投稿日:2009/10/04 21:14
何が「なんか日本に生まれた。それだけ」だよ。
ホント腹が立つわ。

これだけ恵まれた国に生まれておいて感謝の気持ちもないのか。

 105532   名前:   投稿日:2009/10/04 21:16
在日なんじゃねーの

 105534   名前:   投稿日:2009/10/04 21:20
オーストラリア人何に誇り持てばいいんだよ
先祖の犯罪歴か? 殺したアボリジニの人数か?

 105535   名前:   投稿日:2009/10/04 21:22
日本は住み易いから良い国なのはガチだけど

現状はそれすら危うくなって来てる
概ね教育と政治とそれにかかわる塵のせいでw

ちなみにそんな政治家に投票したり組織票付き合ったりしたバカどもも同罪なんだけどなw

 105536   名前:   投稿日:2009/10/04 21:30
国民性とか考慮するべきだろ。
専門家が調査したとは思えないな。

 105538   名前:   投稿日:2009/10/04 21:37
恵まれたかどうかなんて主観によるから難しいさ
今、日本で実際に極貧生活をしているような人には、特にね
でも発展途上国なんかと比べると、医療保険の負担額や生活保護費なんか日本の円で比較しても2倍ぐらい違うからね
円じゃなく、その国の通貨で比較したら10倍ぐらい違うんじゃないかな
つまり単純に考えたら日本で10人中10人が保護されるとしたら、発展途上国ではそのうちたった1人しか保護が受けられないということ
だからこそ弱者保護のために、普通階級の人への負担が大きくなってるんだけどね

 105539   名前:   投稿日:2009/10/04 21:37
外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。

しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。

そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。

しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。

東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。

何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。

 105540   名前:   投稿日:2009/10/04 21:39
ああ?
ざけんな。日本大好きじゃ!!

 105542   名前:   投稿日:2009/10/04 21:43
そんな国民性で、オリンピック招致とか

 105543   名前:   投稿日:2009/10/04 21:44
なんとでも言え
日本は最高だ

 105545   名前:   投稿日:2009/10/04 21:50
誇りに思うかと言われればそうでもないが、日本以外に住めと言われても断固拒否する。

 105547   名前:   投稿日:2009/10/04 21:53
誇り=驕りに感じてるんじゃね?
日本人に聞くなら
生まれ変わったら何処の国が良いですか?とか言ってあげないとなかなか自国を挙げないんじゃないかな

 105550   名前:   投稿日:2009/10/04 21:58
日本人の男はキモイ雑魚
世界中の笑い者
誇りなんかあるわけないよな?
お前らへタレ民族なんだから
アメリカに戦争で負けてなみだ目で土下座してすいませんするような雑魚民族

 105551   名前:   投稿日:2009/10/04 22:03





 105552   名前:   投稿日:2009/10/04 22:03
>>国民性とか考慮するべきだろ。
専門家が調査したとは思えないな。

いやいや、これで国民性がわかるんでないだろうか。

>>105539
もうGDPあたりは中国に抜かれてたきがする。
まあ、明らかに中国より豊かだが。

 105553   名前:   投稿日:2009/10/04 22:04
誇れないのは官僚とか政治家だな
官僚と政治家=日本ってわけじゃないから
そういう意味では誇れるけどな

>>105550
ていうかお前どこの国の人間だよwww

 105554   名前:   投稿日:2009/10/04 22:04
日本で誇れる物って何?
アニメ?漫画?
ただのキモオタ文化じゃん
そんなもんに誇りもっちゃってるわけ?
あー気持ち悪い
日本に誇りが無い奴のが正常

上で経済力がどうたら言ってる奴がいるけど、
どれだけ働いてると思ってるんだ?
これだけ働いていたらTOPクラスになるのは当たり前って事に気づけ。
欧州の奴らなんかのーんびり適当に働いてあの成果だぞ?
それを解って言ってるのか?

「外人」なんて言ってる時点で自国にたいする自惚れしかない、教養も無い、程度が知れる。
お前みたいな低脳がネットで匿名だからといって知ったような口を聞いてんじゃねぇよ。

 105555   名前:   投稿日:2009/10/04 22:05
俺は日本好きだけどねー

 105556   名前:   投稿日:2009/10/04 22:06
>>105554
そんなに日本嫌いなら英語で書いてくれ

 105558   名前:   投稿日:2009/10/04 22:17
国を誇る云々は、虚栄心にしか思えないんだよなw
誇りを持たない結果が教育によるものなら、
誇りをもつ結果も教育によるもの
どちらにしろ、思い込まされているわけだ

国よりも自分に誇りを持てよと。

 105559   名前:   投稿日:2009/10/04 22:18
>>105554
こいつが金の流れを知らない、
社会に出たことのない人間なのがよくわかる。

 105561   名前:   投稿日:2009/10/04 22:21
外国で日本批判のために日の丸焼いたりするけど、
向こうが思ってるほど日本にダメージないよなww
お~よく燃えてるな~くらいにしか。

 105562   名前:   投稿日:2009/10/04 22:23
>>10559
具体的な根拠も書けない低脳があんまりに調子に乗らないほうがいいよ。

 105563   名前:   投稿日:2009/10/04 22:24
日本文化は世界に誇れるレベルだが、
その文化を侵食し、汚染し、国民の意識を意図的に下げようとしている国がいる、、。


韓国だ。


この国が存在する限り、
日本は良くならないし、世界に認められない。

いい加減気づけ。
テレビに踊らされるだけの無知な日本国民。

 105565   名前:   投稿日:2009/10/04 22:28
ただ、トップ2は誇りはあるかもしれないけど、尊敬も出来ない。
フィンランドは国家戦略は素晴らしいけど、
結構多くの問題も抱えているしなぁ~。
誇りは無くてもいいから、
「住みやすい国ではある」日本でいいな、自分は。


 105566   名前:   投稿日:2009/10/04 22:28
この国が好きなだけなのにネトウヨだとか言われるし

ぶっちゃけもう俺が死ぬまでの数十年間持てばいいや。

 105567   名前:   投稿日:2009/10/04 22:29
「生活が豊かで、現状n満足しているが、わざわざ他国の人に誇ろうとは思わない。」ってのは別におかしなことじゃないだろう?

 105568   名前:   投稿日:2009/10/04 22:31
だって頭おかしい奴多いんだもん…

 105569   名前:   投稿日:2009/10/04 22:31
ネトウヨみたいなキモイ奴等がいる時点で無理

 105571   名前:   投稿日:2009/10/04 22:32
誇れる事が無い特亜の国の人は僻み根性が染み付いていて可哀相だねー

 105573   名前:   投稿日:2009/10/04 22:39
ネトウヨ言ってるやつは民団の方々なんだよね。
誇れる自国がちゃんとあるんですから早く帰国して下さい。
そして二度と戻ってこないでね☆

 105574   名前:   投稿日:2009/10/04 22:40
※105554
日本といえばアニメ、映画
続いて出てきたのがGDP?

それだけしか出せないお前が問題だよ。

・綺麗な水がタダで出てくる。
・米や料理が美味い。和食は世界的に健康食として認識されている。
・青色ダイオードや最近話題の村田製作所のコンデンサなど分野によって世界に唯一無二と言える基礎技術がある。
・省エネ家電や自動車技術、ロボット技術も世界トップレベル。
・H2Bロケット打ち上げ成功で今後はスペースシャトルの代替になる。
・新幹線は開業以来無事故、在来線も他国とは桁違いに時間通りに運行する。
・海外旅行者や国内の大多数の日本人の礼儀正しさが世界的に評価されている。
・有史以来国名が変わっていないのは日本だけ。
・天皇家の血筋は世界のどの王族・皇族よりも長い。
・戦艦大和は現在まで世界最大の戦艦。今までに空母を実戦運用したのはアメリカと日本だけ。
・治安が良い。
・美しい春夏秋冬がある。

まだまだありそうだな。

他国との違いも含めてひと通り知った上で
なお日本に誇りを持たないなら大したものだが
どうせただ日本の良さが見えてないだけだろ。

 105576   名前:   投稿日:2009/10/04 22:46
ここで誇りを高めようとせず誰かのせいにして諦めるのもまた日本人

 105577   名前:   投稿日:2009/10/04 22:47
日本国家の総資産は5500兆円
日本国家の総負債は5300兆円
ちなみに個人での金融資産は1400兆円
政府の抱える借金、いわゆる赤字国債は800兆円
総資産と総負債を差し引いた日本国家の純資産は200兆円
ちなみに世界一
言い換えれば、借金が何だろうと、GDPがなんだろうが、日本は今現在も世界一の金持ち国であること
ちなみにアメリカは-270兆円で中国は130兆円
米オワテル\(^o^)/

 105581   名前:   投稿日:2009/10/04 22:59
なんていうか、日本が肩を並べられるまともな国ってドイツだけだな
アメリカは借金まみれだし、中国は独裁国家だし

 105582   名前:   投稿日:2009/10/04 23:01
※105574
何個かお前の主観が混じってるな

 105584   名前:   投稿日:2009/10/04 23:04
誇りって言葉が日本人には強すぎるように感じてるのではないかね
自国を好きであるアンケートだとどうなるだろ

 105585   名前:   投稿日:2009/10/04 23:07
文化が違うのに比べられてもね・・・
ヨーロッパって格付け好きだよな

 105586   名前:   投稿日:2009/10/04 23:09
50%ってところが日本らしいな

 105587   名前:   投稿日:2009/10/04 23:10
※105582

事実に反してさえいなければ
誇りを持つ理由に主観が混じってても全く問題は無いと思うがね。

まぁ、もし事実に反している箇所があったら指摘してくれよ。勉強させてもらう。

 105588   名前:   投稿日:2009/10/04 23:11
日本は文化的には好きだけど、国が好きかって聞かれるとなあ…

 105589   名前:   投稿日:2009/10/04 23:13
日本の住みやすさに誇りがもてない人は
日本の環境を悪くすることはあっても良くすることは
ないんだろうね。

気張って働き、笑って飲み食いして、生きていける
日本って良いじゃない。

 105590   名前:   投稿日:2009/10/04 23:15
これは日本が恵まれている証拠。日本のように侵略された経験が少ない国はない。
日本は昔から大文明から恩恵を得ていた。中国、ヨーロッパ、アメリカという風に。したがって素晴らしいものはいつも外国から来るという考えが定着。
一方外国は幾度となく侵略され国土を蹂躙されている。そのため日本のように外国を素晴らしいと思えない。心の中で思っていても口には出せない。そんな弱みを見せれば自国はなくなってしまうという強迫観念が定着。
日本は温室で育てられているためこういう結果になる。

 105592   名前:   投稿日:2009/10/04 23:16
え? これはむしろ好ましい結果なんじゃないの?

国はそれぞれが思うもの、ひとりひとりが小さな力を尽くして守り育ててゆこうと努めるもの、少なくとも己が損なうようなことのないように頑張るもので、まさか誇るものじゃないでしょ。

誇るって誰に誇るの? 何を誇るの? 誇るとなんかいいことあるの? ぜんぜん分からないな。

 105593   名前:   投稿日:2009/10/04 23:17
日本は軍事がひどいけど、経済が最強
世界中に日本円を買わせている
おかげで、どっかの国が日本を消滅させちゃったりすると、日本円の価値もなくなるから、日本円を持つ世界中の国が困っちゃう。
だから誰も日本に手出しできない。
日本最強。
でも、国内から乗っ取られたりしたらおわりだけどね^^

 105594   名前:   投稿日:2009/10/04 23:19
日本人はもっと過去の偉大な日本人の伝記物を読んだほうがいい。
様々な分野で世界に誇れる素晴らしい日本人はたくさんいるぞ。
そういう人たちの存在を知っていれば、
自然と日本が好きになるし、そういう人たちのためにも頑張ろうと思えてくる。

 105595   名前:   投稿日:2009/10/04 23:20
ランキングに韓国が載ってないのがワロス
これが世界の見る目だ

 105596   名前:   投稿日:2009/10/04 23:22
>>誇るって誰に誇るの? 何を誇るの? 誇るとなんかいいことあるの? ぜんぜん分からないな

幼稚園児みたいな事を言ってる暇があれば勉強すれば?

>>国内から乗っ取られたりしたらおわりだけどね^^

まさに今、やられてますねぇ

 105598   名前:   投稿日:2009/10/04 23:26
まぁドルが一番、世界中にばら撒かれてるけどね
中国は国債発行して、元を世界に広げるつもりだし
早くあの独裁政権が潰れないかな、怖くてたまらんわ

 105599   名前:   投稿日:2009/10/04 23:27
>105592

聞かれてもないのに自慢するとか、そういうものでは
ないでしょ、誇るというのは。

良いところがあると胸をはっていえることが誇るという
ことです。

誇ることのいいことは、誇れると考えていることを
自ら悪くする(誇れなくする)ことがないということ。

105592さんのいうように、一人一人が頑張ることで、
聞かれたときに、胸をはって良いといえることが増えると
良いよね。

 105600   名前:   投稿日:2009/10/04 23:36
105596さん

>>誇るって誰に誇るの? 何を誇るの? 誇るとなんかいいことあるの? ぜんぜん分からないな

幼稚園児みたいな事を言ってる暇があれば勉強すれば?

105592さんが上述の件の前に述べている意見はとても
素晴らしいものだと私は思います。
幼稚園児の考えとは、私には思えません。

 105602   名前:   投稿日:2009/10/04 23:41
戦争に負けてクーデターを起こせないようにした

それだけ

 105603   名前:   投稿日:2009/10/04 23:45
自国に対する誇りねぇ…。
どこを正解としてこういう質問があるのかな。




 105605   名前:   投稿日:2009/10/04 23:49
アメリカは経済面で日本に依存しすぎだろ

 105608   名前:   投稿日:2009/10/04 23:56
結局はアメリカの奴隷なんだけどね
それを認めない奴は自分が馬鹿だって言ってるようなもの。
奴隷が誇りなんて笑い話にもならん

 105609   名前:   投稿日:2009/10/04 23:57
・有史以来国名が変わっていないのは日本だけ。

誇る物でもなんでもないだろ
しねよネトウヨ

 105613   名前:   投稿日:2009/10/05 00:06
反抗期気分の思春期なヤツが多いからな

 105614   名前:   投稿日:2009/10/05 00:06
日本にも誇れるところは沢山あるでしょ…

 105616   名前:   投稿日:2009/10/05 00:11
日本はなんでも便利で清潔な国だと思うけど
住みやすい国ではないと思う

 105617   名前:   投稿日:2009/10/05 00:13
>>105550

よお朝鮮人

 105619   名前:   投稿日:2009/10/05 00:22
>・有史以来国名が変わっていないのは日本だけ。

>誇る物でもなんでもないだろ
しねよネトウヨ



事の凄さが理解できないチョンwww

 105620   名前:   投稿日:2009/10/05 00:25
>>105554
漫画やアニメはすごいとは思うけどカルチャーじゃないあくまでサブカルチャーだよ、経済効果は絶大だし魅力もたくさんあるけど本当の文化ってのは歌舞伎や茶道みたいなもののことを言うんだとおもうけどなあ・・・ゆとり?

 105621   名前:   投稿日:2009/10/05 00:27
>>105620
>漫画やアニメはすごいとは思うけどカルチャーじゃないあ>くまでサブカルチャーだよ、経済効果は絶大だし

はい馬鹿発見
オタクサブカルチャーの経済効果が絶大なんてマスコミの受け売り信じちゃってるの?w
日本のGDPから見たらほんと小さい小さいニッチな業界なのに経済効果が絶大ってw
馬鹿すぎるねお前
しんでいいよ
これだからキモオタは
マスコミ批判するくせに、マスコミのいう事信じて得意げにこんな所で発言するんだから滑稽にもほどがある

 105622   名前:   投稿日:2009/10/05 00:29
>>105619
凄い凄いと自画自賛のネトウヨ
凄いと思ってるのはお前らだけ
恥ずかしい奴等だ
お前ら以外だーれも凄いと思ってないから
どうせネットでだけしか言えないんだろ?
ほれ外でリアルで言ってこいよ
一人じゃ何もできない腐れネトウヨの分際で

 105623   名前:   投稿日:2009/10/05 00:34
日本人ってのはパシリ的存在ってのが世界の共通認識
これぐらいの%でいいんじゃないの?
もし%が高くなろうもんなら世界からボコボコにバッシングされるだけだし
日本人には身の程を弁えろって言葉が良く似合う
パシリ民族は調子に乗るなって事だ
慎ましく、パシリ民族らしく生きてれば良いんですよ^^

 105624   名前:   投稿日:2009/10/05 00:36
誇りを持てないと言いながら、海外脱出組みが少ないのも日本らしいよな

 105625   名前:   投稿日:2009/10/05 00:36
反日教育の賜物だろ。自分だって中学の時はむしろ日本嫌いだったわ。
まあその反動で高校から大学にかけては右翼になりかけてたが、今は中道派かな。

 105626   名前:   投稿日:2009/10/05 00:36
これが日本の美徳
謙虚さってやつですよ

 105627   名前:   投稿日:2009/10/05 00:37
気持ち悪いキムチが湧いてるな。調子に乗ってると
害虫みたいに駆除されちゃうぜ?よその家に勝手に上がっている様なもんなんだからお行儀よくしましょうねぇ(笑)

 105629   名前:   投稿日:2009/10/05 00:44
1人必死に自演してる奴がいて糞ワロタwwwwwwww
こいつバレテナイと思ってんのかね?
まじで恥ずかしい奴だなwwwww
お前だよお前wwwww
ばれてんだよボケwwwwwwwwwwwwww
必死に日本の良さをアピールしてるお前だよwwww
ネトウヨってこんな奴ばっかなんだろうなwww
1人大勢のふりしてさぁwww
まじで恥ずかしい奴だな
しねよ

 105630   名前:   投稿日:2009/10/05 00:47
むしろチョン一匹が頑張ってる様に見える不思議。

 105632   名前:   投稿日:2009/10/05 00:48
何回か外国行ってると、やっぱ日本がいいって思うようになるよ

 105633   名前:   投稿日:2009/10/05 00:49
在日がいなければ100点つける

 105635   名前:   投稿日:2009/10/05 00:55
凄い凄いと自画自賛のネトウヨ
凄いと思ってるのはお前らだけ
恥ずかしい奴等だ
お前ら以外だーれも凄いと思ってないから
どうせネットでだけしか言えないんだろ?
ほれ外でリアルで言ってこいよ
一人じゃ何もできない腐れネトウヨの分際で


日本人ってのはパシリ的存在ってのが世界の共通認識
これぐらいの%でいいんじゃないの?
もし%が高くなろうもんなら世界からボコボコにバッシングされるだけだし
日本人には身の程を弁えろって言葉が良く似合う
パシリ民族は調子に乗るなって事だ
慎ましく、パシリ民族らしく生きてれば良いんですよ^^

日本人だけど、上に同意wマジだよ?

 105636   名前:   投稿日:2009/10/05 00:56







 105637   名前:   投稿日:2009/10/05 01:02
ネットでは愛国するけど実際のところそれほど好きじゃない

 105640   名前:   投稿日:2009/10/05 01:06
日本を誇りに思ってるって書いただけでネトウヨですよねw
認定者さんw

 105641   名前:   投稿日:2009/10/05 01:10
日本人って、ホント屑だよなww

心底軽蔑するwwwww

もう、お前ら日本人や日本は世界から要らなくなって来てるの。
分かる?ほんとは分かってるでしょww?
でも、認めたくないからネットで粋がってまるで自分のことのように過去の日本の功績(笑)とか日本sugeeeeee(笑)!!
とか自画自賛して、それ以上なにもしようとしてないのww

まるで自民党みたいだねww
「○○で日本が終わる!!」とか騒いでるけど、
 す で に 最 初 か ら 存 在 が 終 わ っ て る w w w
せいぜい、日本が沈む日を震えながら待っていてねww

 105642   名前:   投稿日:2009/10/05 01:10
そのパシリ民族とやらに祖国を植民地にされたあげく
女を肉奴隷に、男を兵役やら奴隷にされた真四角フェイス
の変態キムチ民族のほうが自粛したほうがいいと思うけどな。まぁ話によると植民地にしたのは事実らしいが慰安婦と強制労働は後々に某変態キムチ人による捏造らしいな。ホラ吹き勘違いキムチはキムチの国に帰ってくれw

 105646   名前:   投稿日:2009/10/05 01:18
>>105623

ま、外国に対して強く言えないからスゲー損してるよな。
しかもその被害を一番こうむるのが政治家や官僚じゃなくて
税金たくさん取られる事になる国民っていうのがまた腹立つ
日本の政治家や官僚は国民に対しては強く出て、外国に対してはいう事聞く▼・ェ・▼同然っていうカスどもばっかり

 105648   名前:   投稿日:2009/10/05 01:20
ネトウヨきもい

 105649   名前:   投稿日:2009/10/05 01:23
誇りってよくわからないけど、日本が好き。

 105650   名前:   投稿日:2009/10/05 01:25
サムネが気になりました。

 105651   名前:   投稿日:2009/10/05 01:26
ヤバい(^^
顔を真っ赤にしたチョンおもしろ過ぎる

二言目にはネトウヨネトウヨって語彙が貧弱だねー

あ、「語彙」って読めないかな?

 105652   名前:   投稿日:2009/10/05 01:38
文化、歴史、礼節面等々、日本民族として誇れるものは多々有るが、
日本人には、世界のガン細胞であり、あらゆる悪の発生源である朝鮮民族を
誤った判断で滅亡から救ってしまい、増長させてしまったという
大罪を背負っているからな。

 105653   名前:   投稿日:2009/10/05 01:40
アメリカにボコボコにされて去勢されちゃってるパシリ民族さんwwwww
必死に自分たちが優位に立ちたいがために日本を批判するのは全て韓国人か中国人という決めつけwww
低脳すぎてまじで笑えるwww
お前らまじで特アの連中「だけ」に嫌われてるとでも思ってんの?www
親日国家?
そんな国ありませんからwwwwwwwwwww
勝手に友達と思ってるのに相手からは友達とすら思われてない哀れなパシリどもwww

 105654   名前:   投稿日:2009/10/05 01:41
少なくとも自分にとっては、こういうのって大仰なものじゃなくて
家族が好き、友人が好き、生まれ育った町が好き……
そんなのの延長であって、すごく素朴なものだって気がする。

良くないところも多々あるけれど、自慢できるところもあるし嫌いにはなれない。
変に自国を持ち上げる必要も、他の国を貶める必要もないんじゃないかな。

 105655   名前:   投稿日:2009/10/05 01:41
日本人の女には利用価値があるけど、
日本人の男ってまじで存在価値ないよね
雄としての価値がない
世界で一番意味ない存在じゃないの?w

あぁ、だから二次元に逃げるんだねw
なるほどなるほどw

 105656   名前:   投稿日:2009/10/05 01:43
アメリカに原爆落とされてどう思った?w
原爆落とされてざまぁみろwwwww
世界中の人たちが喜んでいますよww
原爆投下日は世界中で記念日にするべきww

 105657   名前:   投稿日:2009/10/05 01:43
三次元でも相手にされず二次元もろくなものが作れない
チョンは女を無理矢理犯しますw

 105658   名前:   投稿日:2009/10/05 01:45
アメリカに敗戦したとき天皇って泣きながら土下座したらしいねw
恥ずかしい民族ぷぷw
それが良くもEmperorを名乗ってますねw
あー恥ずかしいw

 105659   名前:   投稿日:2009/10/05 01:45
韓国人男に逃げる日本人女w
哀れな日本人の雄猿www

 105660   名前:   投稿日:2009/10/05 01:45
ネトウヨネトウヨってチョンはレッテル貼り大好きだなぁ。

 105661   名前:   投稿日:2009/10/05 01:47
今日もエラハリキチガイは元気ですね。韓国人男に発情
するのは日本じゃ見向きもされない腐れババアですw
よく覚えておきましょうwwww

 105662   名前:   投稿日:2009/10/05 01:49
日本に生まれた事を幸運に思い、誇りに思うよ。

ニューヨーク平均月収40万円
東京の平均月収31万円
ソウルの平均月収17万円
シンガポールの平均月収13万円
上海、北京の平均月収3~4万円


ニューヨークの月収は高いが、ウォール街は世界中のエリートが集まる金融区だから相応の額。
アメリカの中心地で働くには東大含め各国トップの大学を卒業して名門MBAを取得するぐらいじゃないと難しいだろうね。

日本はアメリカみたいに貧富の差が激しくない。
誰でも努力すればある程度裕福になれる国なんだよ日本は。
なんとなく高校行って、なんとなく大学行って、なんとなく就職して、なんとなく30歳になったら月収30万円だった。
例えば、遊ぶの我慢して一生懸命勉強して医者や弁護士になれば必ず平均以上の収入は得られる。

知ってるか?
世界の富裕層の半数以上を米国、日本、ドイツが占めてるんだぜ。アジア圏では富裕層の6割を日本が占めてる。

努力しても報われない社会だと嘆く子供がいるが、贅沢な甘えでしかないと思う。
さて、泥を啜ってでも知識が欲しい子が世界中にどれほど居るのだろうか?

俺は日本を誇りに思う


 105663   名前:   投稿日:2009/10/05 01:52
貧富の差が激しくないと言いながら富裕層の話をしている
皆さんこいういうのを馬鹿っていうんですよw
大体その平均月収のソースは?
それに物価がまず違うだろ。
頭悪いの?

 105664   名前:   投稿日:2009/10/05 01:53
その腐れババァにさえ相手にされないキモオタネトウヨw
哀れだね~♪

 105665   名前:   投稿日:2009/10/05 02:02
>>105662
収入大=幸せ ではないし、
比較対象がアメリカってのもどうかと。

 105666   名前:   投稿日:2009/10/05 02:07
とりあえずニートどもはそろそろ寝ようぜ

 105667   名前:   投稿日:2009/10/05 02:10
贅沢なだけなんでは?
これでも自国に満足できないっていう意味で。

 105668   名前:   投稿日:2009/10/05 02:11
朝鮮人は頭がおかしいってことだけは理解した。

 105671   名前:   投稿日:2009/10/05 02:19
教育とかマスゴミが否定的なことしか伝えなかったのが原因だろうな
政府が原因とか産業的な問題がとかいってる馬鹿がいるけどそんなもん関係ないね
だいたい上位に来てる国なんかクズっばかじゃねーかw
こんなもん気持ちの問題


 105672   名前:   投稿日:2009/10/05 02:20
別にほこりとかもたなくていいと思う

 105673   名前:   投稿日:2009/10/05 02:21
今の円88円の為替レートじゃもっと高いだろ日本

 105674   名前:   投稿日:2009/10/05 02:22
馬鹿チョンみたいになにもない国が喚いてて惨めだな
アンケートの対象にもなってない、有史以来絶えず属国、劣等感丸出しの五流国家はこのまま朽ち果てろよ

 105675   名前:   投稿日:2009/10/05 02:23
日本人の遺伝子はずっと進化し続けてきた
韓国人の遺伝子はずっと劣化し続けてきた
基地害みたいなこと言う奴がいても広い心で笑ってやれよ
海外ではそういう反応だよ
「またあの国は・・・・」って感じで
中から壊されてるって危機感もってる奴もいるけど無理だよ
確かに影響されてるけど、どんなにがんばって情報操作しても結局のところ韓国人なんだからさ

 105676   名前:   投稿日:2009/10/05 02:26
愛国心って言葉だけで過剰に反応するバカサヨ終わってるな

 105677   名前:   投稿日:2009/10/05 02:35
>105641
おまえがチョンだって事は理解したw
工作活動ご苦労様ですwww

 105678   名前:   投稿日:2009/10/05 02:47
その馬鹿チョンに良いように利用され利益むしられのパシリ日本人wwww
哀れwwww
正直者は馬鹿をみるwww

 105682   名前:   投稿日:2009/10/05 03:09
こんな時間に起きてるってことはどうせ仕事も学校も行かないニートなんだろwwwwwwwwwwww
パシリ日本人だ馬鹿チョンだ言う前に今すぐ寝て昼間に仕事探せやwwwwwwwwwww

 105684   名前:   投稿日:2009/10/05 03:15
パシリ日本人が逃げる準備をはじめましたwww

 105685   名前:   投稿日:2009/10/05 03:15
とニートが申しております

 105687   名前:   投稿日:2009/10/05 03:24
何時間粘着してんだよ、このチョンはw
やっぱり負け犬民族は永遠に負け犬のままなんだな
韓国なんて誰も相手にしていない国に生まれてばかりにこんなに醜くなっちゃってる

 105691   名前:   投稿日:2009/10/05 03:42
自虐教育の成果だろ
戦後教育でアメリカがやるように指示したは良いものの
効果があまりにも高くて逆に困ってるぐらいだしな

 105692   名前:   投稿日:2009/10/05 03:42
ハハハ
またあの国は・・・・

 105694   名前:   投稿日:2009/10/05 03:58
105539のコピペ見てなんか泣けてきた。
日本に生まれたのがあまりに嬉しくて。
日本大好きだ。

 105696   名前:   投稿日:2009/10/05 04:25
半日教育だの中韓に対しての土下座だから、というのは関係ないと思う。
別に中国や韓国に対して負い目を感じるから誇りがもてない、なんて誰も思ってないから。
負けてると思ってる人も皆無だろう。

むしろ、アメリカに完全に屈服しており、軍事面ですら頼り、そこから脱却することもできそうになく、完全にいろんなものを握られてる、という今の現実が大きいように思う。
過去の戦争がどうたらで自虐史観がどうこうは特に影響なぞなく、今目にみえる、アメリカの奴隷と化してる日本の現実が、自信が持てない要因として大きいと思う。

労働条件も厳しいしね。こんなにサービス残業せざるをえない環境なんて、先進国と言っていいんだろうか?と思えるし。そして、それを是としてる社畜も多いし。

 105698   名前:   投稿日:2009/10/05 04:26
誇りという言葉を普段使わないからこんな質問はピンとこないけど、俺は日本大好き。
俺がもっとも日本に生まれてよかったと思うことは誰でも長生きできて努力する環境があるってとこだなぁ。
義務教育もあるし(ダメになったとは言ってもないよりマシ)スポーツ環境もそこそこ。
単純にこれを誇りと考えちゃいけないの?
長く生きたうえで何をして何を残すかは別問題だけど、その機会すら与えてもらえない人もいることを考えれば素敵なこのだと思う。

 105699   名前:   投稿日:2009/10/05 04:29
完璧な国なんてのは無い
どの国にも良いところと悪い所はある
日本は技術や経済は良いが
人や文化は欧米にかなり劣る
民度や人間としての成熟度も欧米にはかなり劣る

そしてアメリカの奴隷という圧倒的事実の前に自分達より弱い韓国や中国を叩く事によって自我を保とうとするレベルの低い人間が多い

 105700   名前:   投稿日:2009/10/05 04:41
各国の誇りって、信仰に伴う狂信か狂信そのもの。
ゆったり生きたいと思う日本のそれとは基準が違うよ。

 105703   名前:   投稿日:2009/10/05 04:54
>人や文化は欧米にかなり劣る
民度や人間としての成熟度も欧米にはかなり劣る


お前みたいな者達の存在を許しているからなぁ…強制送還しちゃえば良いのに

 105704   名前:   投稿日:2009/10/05 05:29
105699みたいに国民性の差異を人間の優劣として置き換えちゃうやつはアホだ
しかもアメリカの奴隷ってどこをどう解釈したらそういうことになるんだよ

イギリスはアメリカの戦争に無理矢理協力させられ死人が出てるのに石油はアメリカに握られ恩恵なし
ドイツは核兵器いくつも持ち込まれ米軍兵士が犯罪起こしても逮捕も出来ない
それに比べて日本は戦争に大した協力もしてないけど経済面で恩恵得て、米軍が犯罪犯せば逮捕も出来る状況にしてるからかなり有利な交渉してる

こういうのは単に誇りがもてない歪んだやつが自身の内部に問題があるからそうなるのに、それを認めようとせず言い訳の一つに利用してるに過ぎないな
アメリカとの交渉を強硬的にしたらしたで、また別の理由をみつけて、こうだから誇りがもてない、ああだから誇りがもてないって、卑しいこと言うだけだろう

 105705   名前:   投稿日:2009/10/05 05:47
すげーなオーストコリア土人
犯罪者の末裔のくせにこれかよ

 105706   名前:   投稿日:2009/10/05 06:29
まぁ誇りってとらえ方に差があるんだろうな
日本人で良かったって人がほとんどなのにこの結果だし

こんなとこで粘着するより自国の名前が載るようにお国のために頑張ればどうですかね?

 105708   名前:   投稿日:2009/10/05 07:08
この米欄が今の

 105709   名前:   投稿日:2009/10/05 07:56
日本は良い国だよ
寄生虫がいなければ完璧だけどね

 105710   名前:   投稿日:2009/10/05 08:43
>>105682
>>こんな時間に起きてるってことはどうせ仕事も学校も行かないニートなんだろ

爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自己紹介乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 105712   名前:   投稿日:2009/10/05 09:28
「和夫一家殺害事件」で検索

 105713   名前:   投稿日:2009/10/05 09:29
おっ○いマウスパットとか
パンティ眼鏡ふきとかを誇れない人が半分近くいたということだな

 105714   名前:   投稿日:2009/10/05 09:30
朝鮮民族は常に自慰妄想症とういう精神病にかかっている。
ゆえに、その自慰妄想を阻害したらキチガイのごとく怒り狂う。
これを火病という。
このような事が何故、起こるのか?
それは、中国歴代王朝の千年属国が原因である。
常に強い者に媚びへつらわなければ、生きていけなかった朝鮮民族が、
唯一、逃げ込める場所は妄想の中だけしかなかった。
長年、妄想で自慰し続けた結果、しだいに現実と妄想の区別が
つかなくなり、自分達の都合の良いことだけを真実とし、
都合の悪いことは捏造だと思い込むようになった。

もう一つの特徴として、朝鮮民族が小動物や障害者を娯楽と
称して虐待する風習は、
千年属国時代、自分より立場が弱い存在は小動物や障害者などしか
存在しなかった為、ストレス発散の対象にされたものと思われる。

 105717   名前:   投稿日:2009/10/05 09:44
日教組マスコミGJだな。
左よりに洗脳したせいで改憲国防すらできない死に体だよw
特亜が極右に近いのでその内政干渉の影響で日本の愛国意識の火も消えない皮肉な状況だけどさ

 105718   名前:   投稿日:2009/10/05 09:46
レッテル貼りしかできんやつは会話内容に進歩が無くてダメだな。

 105719   名前:   投稿日:2009/10/05 09:48
流石、日本の三大癌の一つ日教組

 105725   名前:   投稿日:2009/10/05 10:12
誇るべき点もあれば恥ずべき点も多い
そして謙虚さは日本人の美徳の一つだからな

反日教育は関係無いな
悪しき日本軍! とかの話してるわけじゃねーし

 105726   名前:   投稿日:2009/10/05 10:19
>>反日教育は関係無いな
悪しき日本軍! とかの話してるわけじゃねーし


気の毒な人だ…

 105729   名前:   投稿日:2009/10/05 10:37
日教組の授業って…だもんな。
まあ日教組が無くてもむやみやたらと誇りとかを意識はしないだろうけど

 105730   名前:   投稿日:2009/10/05 10:45
生粋の日本人じゃ無い人が混ざってる率が高そう
どっかの半島の人とか

 105734   名前:   投稿日:2009/10/05 10:58
生粋の日本人(笑)
無知を知れ

 105736   名前:   投稿日:2009/10/05 11:00
↑この半島人は何を言いたいのw?

 105737   名前:   投稿日:2009/10/05 11:02
「自国を誇れるか否か?」って問いだとどうしても現状の政治や一般人の経済問題とかいろいろ頭よぎっちゃうしの

「自国は良い国か否か?」なら7割~はいくんじゃね?
住みやすさは確実に上位だろうからな

さらに言えば「自国は他国と比較して良い国と思うか否か?」これなら9割~は堅いと思う

日本にも問題は多々あるけど、それでも他国に比べたらまだ軽いしな
将来的に問題点直していかないとどうなるかわからんがw

 105738   名前:   投稿日:2009/10/05 11:13
このアンケートでの「誇り」とは自国が好きかどうかでなく、自国の先人達に敬意を持っているかどうか、という意味での「誇り」が表れてるんじゃないかと思う。

戦後~現在の日本を好きな日本人は多いが、戦前、戦時の日本人を誇れるかというと、そうでない人も多いんじゃないかと思う。
それは日本の歴史教育による影響がかなり大きいとは思うが。

俺は日本を作ってきた先人達を誇りに思う。
日本人の持っているパワーはすごい。
それは戦前も戦後も変わりない。
自分も日本を創ってきた人達の子孫であると思うと誇らしく思える。


オーストラリアは移民の国で、まぁアボリジニーのこととかあるけど(それは置いといて)、先人(移民)が頑張ってきたから今の自分達があるという意識が根付いているんじゃないかな。

 105739   名前:   投稿日:2009/10/05 11:21
こんなとこでネトウヨ批判してるやつなんなのほんと。
自分のほうがキチガイだということに気づけば?

 105740   名前:   投稿日:2009/10/05 11:50
謙虚でいいじゃない。

それよりも、最近ネットの民度低すぎませんか?ネットの中だけだとしても、罵倒や汚い・きつい言葉は使うべきではないのでは。

 105741   名前:   投稿日:2009/10/05 11:51
いつも韓国人は面白いなぁ

 105742   名前:   投稿日:2009/10/05 11:57
今で満足せず、常に上を見ている日本だからこその結果だ!
本当に、日本人は最高!この国に生まれて本当に良かったと思う

 105743   名前:   投稿日:2009/10/05 12:04
どうして海外の研究チームは研究結果こそが全て みたいな感じなの?
普通に考えれば、このアンケート自体、無意味だってことに気付くのに…
賢いのか、アホなのか、よぉわからん!

 105744   名前:   投稿日:2009/10/05 12:06
ここはひどいな
レッテル貼りをする
ミスを指摘し相手を無知と認識させるくせに自分の見解を述べない気持ち悪い奴はいる
中でも裏付けなく主観だけで否定しかしない知能障害者は最悪だな

 105745   名前:   投稿日:2009/10/05 12:08
綾瀬はるかのπが最高!!!w

 105746   名前:   投稿日:2009/10/05 12:21
オレは日本人でよかった

日本は最高だぜ

 105747   名前:   投稿日:2009/10/05 12:23
ホントに日本人で良かった
某国人だったらと思うとゾッとする

 105749   名前:   投稿日:2009/10/05 12:32




なんで誇りに思いませんか?




という質問もしてほしい。

 105750   名前:   投稿日:2009/10/05 12:40
そもそも「日本」って「国家」を意識するようになったのは明治以降なんだけどな。ある意味欧米からの輸入された「意識」というべきか。

 105751   名前:   投稿日:2009/10/05 12:41
お偉いさんの汚いトコばっか目立つからなぁ

誇りに思えるような国にしてくれよ

 105752   名前:   投稿日:2009/10/05 12:49
まーた変な奴が湧いてるw

 105755   名前:   投稿日:2009/10/05 13:33
糞マスゴミどもの日々のたゆまぬ努力による、侮日の賜物だろう。毎日毎日、TVで見るコメンテーターはニヤニヤとうれしそうに、自虐ぶって自国を貶すクズばかり。女は女で、白人専用汁便所みたいな売春婦どもの意見ばかりを垂れ流す。それを鵜呑みにしてた、ごく小さい頃は、日本って発展途上国だと勘違いしてたよ。

 105756   名前:   投稿日:2009/10/05 13:35
「自国を誇る」=「他国を蔑む」って事でいいのかな?

日本人で良かったと思うよ。

 105757   名前:   投稿日:2009/10/05 13:40
この表は
上から見れば
「自国に対する誇り」のランキングですが
下から見れば
謙虚さと慎ましさのランキングとなります

 105758   名前:   投稿日:2009/10/05 13:43
日本はとても住むのが快適だとおもいました。
銃が無いから大変安心です。
日本語がヘタですみません。

 105759   名前:   投稿日:2009/10/05 13:44
英誌エコノミストの中の人 「なお、某国は殿堂入りの為、記載を省いております。」

 105760   名前:   投稿日:2009/10/05 14:06

ワロスww

 105763   名前:   投稿日:2009/10/05 14:19
日本は最高だ!
俺は大好きだぜ!

 105771   名前:   投稿日:2009/10/05 14:54
チンパンジーや鳥類が総理大臣になるのはどうにもな

 105781   名前:   投稿日:2009/10/05 15:25
自国を誇りに思うって感覚がわからんのだよなぁ
日本にずーと住んでるけど他の国と比べようにも長年住まないと比べる事なんてできないよねぇ
誇りに思っている人は何を根拠にいってるか教えて欲しいわ

 105785   名前:   投稿日:2009/10/05 15:41
↑わざわざ知識、認識不足を公にしなくても…

 105792   名前:   投稿日:2009/10/05 16:25
>>105623に同意

 105796   名前:   投稿日:2009/10/05 16:32
チョン乙。

 105797   名前:   投稿日:2009/10/05 16:38
日教組の高笑いが止まらんだろうなw

 105803   名前:   投稿日:2009/10/05 17:02
自国に誇り持つと右翼と呼ばれる国だからな

 105805   名前:   投稿日:2009/10/05 17:03
自国を誇りに思うのと
他国を蔑むのを同じと考えている奴は
考え方の狭い乏しい子なんだろうね。

「オンリーワン」ていえばその違いわかるよね?

 105806   名前:   投稿日:2009/10/05 17:06
↑反日教育してる
お前の母国に言えよwww

 105808   名前:   投稿日:2009/10/05 17:20
↑逆だろ
やつらは「ナンバーワン」だと思ってるよ。しかも根拠なく。
その証拠に、自分より優れてる国があるわけがないから優れた日本人は在日
とか抜かしてるから

ゆがんだ誇りだ

 105813   名前:   投稿日:2009/10/05 17:40
誇ったら負けかな、と思っている。

 105816   名前:   投稿日:2009/10/05 17:51
>その証拠に、自分より優れてる国があるわけがないから優れた日本人は在日
とか抜かしてるから


初耳だw
在日は本国でも差別されてるんじゃ無かったのかw
ソースくれww

 105832   名前:   投稿日:2009/10/05 18:44
現役の犯罪者が総理大臣をやっている国を、売国奴や工作員を優遇する国を、自国民を一番差別する国を、働く人に特に厳しい国を、シナ狂産党にだんだん似てくる公務員が治めている気に成っている国を、自分達の先祖を蔑視する国を、キチガイ先生を教育の場から辞めさせる事すら出来ない国をどう誇れと言うのだ!!

 105835   名前:   投稿日:2009/10/05 18:49
おーじー・・・
クンコカより上とかもうキチガイだな

 105837   名前:   投稿日:2009/10/05 18:54
人間という種族を誇りに思うならこの国も誇りに思おう
残念ながら私に無理だね
だからと言って誇りだと大っぴらに言えぬからとて、守れぬという訳ではない

 105856   名前:   投稿日:2009/10/05 19:27
日本及び日本人大好きなんだけどなぁ
でも周囲に蔓延るダニ国家共にせびられるままにどんどん金やってしまう弱腰外交がなぁ
日本好きだけど誇れないってのが本音かな

ところでこのランキング
名前変えようよ
厚顔無恥ランキング
他国からの借り入れランキング
他国に出資しないランキング
(悪い方の意味で)人間離れしてる知性ランキング
英誌エコノミストの中の人「なお、ネーミングをどれに変えた所で
              某国は殿堂入りの為、記載を省いております。」

 105879   名前:   投稿日:2009/10/05 20:10
日本人に誇りがない理由は、
一つに戦争に負けた為
それ故、侵略や植民地支配をしたことが負い目となっている
今の世代は直接それを感じる事は無いのだけど、遺伝子というか、親から、親はそのまた親からの教育などにより、無意識に受け継いでいるから

また、戦争により欧米化・近代化が進み、日本古来の文化が廃れているのも理由の一つだろう

敗戦や欧米化により、仏教信仰が薄れた事も理由だと思う


日本に生まれてよかったと思う最大の理由は、
治安が良いからでしょう

 105880   名前:   投稿日:2009/10/05 20:17
追記
戦争に勝っていればまた違ってたと思う
だって今現在も、侵略した領土を自国の領土としている国はあるからね

でも、個人的には負けたからこそ今の治安の良い日本があると思っているよ
当時戦っていた人や、戦死した人には申し訳ないけれど・・・

因みに日本が今住みにくくなりつつあるのは、腐敗した政治のせい
国民の利益よりも政治家個人の利益を優先してきたから

 105884   名前:   投稿日:2009/10/05 20:32
>>それ故、侵略や植民地支配をしたことが負い目となっている


世の中には色々な思考回路の人が居るんだなぁ………………

 105896   名前:   投稿日:2009/10/05 20:52
誇りも糞もあるかボケがw

 105899   名前:   投稿日:2009/10/05 20:57
トンスルの国の人は言葉も汚いね

 105901   名前:   投稿日:2009/10/05 21:06
>>105574
新幹線は無事故ではないよ。
ドアに手が挟まった高校生を引きずって死亡させた事故や地震で脱線した事故がある。
ただし、乗車していた旅客の死亡事故はない。

 105912   名前:   投稿日:2009/10/05 21:23
良い所しか見ないよりはマシだなあ

 105925   名前:   投稿日:2009/10/05 22:31
※105816
イチロー,中田,松坂,俊輔,安藤美姫
全員韓国人に在日認定されたよ
ここまで説明したんだ、後はググれば好きなだけソースでてくるよ。"在日認定"とかもセットでググれ
まったく迷惑な話だな

それよりwつける必要あるのか?お前のそのコメント

 105927   名前:   投稿日:2009/10/05 22:37
キムチ臭い半島人はいつまで粘着してんだ?w
よっぽど半島よりすぐれてる日本を認めたくないんだなw
見てておもしろい。
粘着するような奴がいると逆にどんどん自国を誇れるわ。
悔しいですねぇ悔しいですねぇ。

 105928   名前:   投稿日:2009/10/05 22:41
>>全員韓国人に在日認定されたよ

イエスキリストとか孔子とか仏陀も「韓国人」と言い張って世界中から嘲笑されてるんでしたっけwwwwww wwwwww

 105929   名前:   投稿日:2009/10/05 22:42
※105927
誰にいってんだ?

 105964   名前:   投稿日:2009/10/05 23:39
自虐が美徳だと勘違いするバカ国民と
反日メディアのおかげだ

 105988   名前:   投稿日:2009/10/06 00:38
>今の世代は直接それを感じる事は無いのだけど、遺伝子というか、親から、親はそのまた親からの教育などにより、無意識に受け継いでいるから

敗戦後、朝鮮から密航船で帰ってきた伯母の影響を受けて
私の母は韓国人に対して無意識の部分で
ずっと悪い国民性、汚い国、というイメージを持っていたようだ。
しかし、それが親から子へと伝わっていく普通の感覚ではないだろうか。

そういった実情を知らず
平和ボケと自虐教育のみで育った世代の方が、
ずっと変な負い目を持っていたりする。

 105993   名前:   投稿日:2009/10/06 00:47
>敗戦や欧米化により、仏教信仰が薄れた事も理由だと思う

???
欧米化のおかげでクリスマスのお祭り騒ぎは定着したが
キリスト教が根付いて、仏教が廃れたという話は聞いた事がないな。
宗教心が薄れているのは他に原因があると思わないか?

 105999   名前:   投稿日:2009/10/06 01:00
ここまで韓国人って世界で知られてないんだね
というか興味がないってのが妥当か
ここで暴れてるチョンは、きっとさみしいんだと思う
自国の名前が入っていないというのはショックだったろうから
でも、小国なんだから仕方ないんじゃないの?とも思うね
謙虚さから学べば良いと思うよ フフッ

 106005   名前:   投稿日:2009/10/06 01:22
>でも、個人的には負けたからこそ今の治安の良い日本があると思っているよ

平和ボケ出来る時代で良かったですね
中国人が沖縄に攻めてきたらどーすんの?
戦後から現在に至るまで治安が良くなってきたのは
アメリカ様のおかげだっけ?
もう少し自分の頭で考えたら?

>因みに日本が今住みにくくなりつつあるのは、腐敗した政治のせい
国民の利益よりも政治家個人の利益を優先してきたから

貴方がどういう人間かよく分かります。
マスコミにひたすら洗脳されたタイプですね。
ひとまず衆愚政治って言葉を意識して
明日から頑張ってください


 106011   名前:   投稿日:2009/10/06 02:09
106005
うわあ・・・・これが典型的なネトウヨかー・・・・

沖縄に軍事的に攻めてくる?
じゃあその前に台湾や香港に軍事的侵攻するでしょうね。
どういうメリットがあって、そこまで負担のかかる軍事侵攻をしよう、と中国が思うのかな。
あなたの頭の中ではすぐドンパチだ、核武装だ、てなるんだろうけど。

政治が腐敗してるのは事実じゃん。自民も民主も。
それとも、自民党は清廉潔白な、愛国心あふれる國士さま、とでも思ってるの?
あんたこそ自分の頭で考えたら?ネットでの知識(主に2ちゃんねる)だけを鵜呑みにするんじゃなくてね。

 106013   名前:   投稿日:2009/10/06 02:24
愛国心だとか言ってる奴が信用できないのは確かだけど
この国に生まれた以上、この国を良くしていきたいって気持ちは無いものかねぇ?

この国を批判的に見ようと思うと幾らでも見れるけど、もっと自国の良いところにも目を向けたら「自国への「誇り」」なんて簡単に持つことが出来ると思うけどな

まぁ、学校やニュースでは日本に批判的な意見しか聞かせてくれないし、情報に受動的な人は日本に誇りを持つことは出来ないかもね

 106024   名前:   投稿日:2009/10/06 03:38
>>沖縄に軍事的に攻めてくる?

とりあえず日本語の勉強をしましょう。
ネトウヨのレッテル張りは自分では上手く反論した気分になるけど実際は何も反論出来ていないので恥ずかしいですよ。
仮定の話を理解して出来る様になりましょう。
すぐに政治は腐ってる!政治家は駄目だ!という中二な単純思考からは卒業しましょう。

 106034   名前:   投稿日:2009/10/06 05:43
他の国に負い目なんて感じなくていいだろ。
日本人はもっと自信を持っていいよ。
先人が築き上げたこの国はすげーよ。

 106039   名前:   投稿日:2009/10/06 08:00
>106011

頭が悪い上に国語が不自由なら無理に反論しなくてもいいぞ。

>じゃあその前に台湾や香港に軍事的侵攻するでしょうね。
いやいやw何故戦争に負けたら「治安が良くなる」のか
自分にはわからなくてね。
沖縄は米軍基地の問題があるし、実際に中国の軍事費は右肩上がりの天井知らず
モノの例えとしても極端な話ではない。それに過剰反応して
いる貴方はただの勉強不足。
何故インドが核武装したか分かってる?
ドンパチと虐殺なんて覇の論理で動く国家にとっては当然の事。
あー、それと香港は「返還」されたんすよー?w

>政治が腐敗してるのは事実じゃん。自民も民主も。
子供みたいな反論はやめろ。読解力ゼロか?

>因みに日本が今住みにくくなりつつあるのは、腐敗した政治のせい
>国民の利益よりも政治家個人の利益を優先してきたから
↑小学生が国家を語ってるようで拙くて泣けてくるわ。
繰り返しになるが「衆愚政治」の意味を理解しろよ。
>あんたこそ自分の頭で考えたら?ネットでの知識(主に2ちゃんねる)だけを鵜呑みにするんじゃなくてね。
2ちゃんこそ衆愚の象徴だろうがw
阿呆か己は。


 106043   名前:   投稿日:2009/10/06 09:15
>愛国心だとか言ってる奴が信用できないのは確かだけど

もう、この時点で日教組の洗脳は凄いなと。

 106073   名前:   投稿日:2009/10/06 14:59
日本はともかく、オーストラリアなんて
カンガルーは大虐殺しまくってるわ
コアラは絶滅しそうなくらい数減らしてるわ
何で自国を誇れるのか意味わからん

オーストラリアは、国民全員がマジキチか?
単に情報統制されてて知らんだけ?

 106083   名前:   投稿日:2009/10/06 16:53
日本語が分からない、大きなお友達に教えてあげるね。
ネトウヨって言葉は、単にネットで右翼的活動をしている人ってことしか表してないんだよ?
つまり、ネットキムチとも等号で結ぶことが出来るんだね☆
つまり、ネトウヨきもーいって叫んでいるひとは、ひょっとして自爆してないかな?自分の戸籍謄本をよくみてみよう♪


>>106011
れれれー?知らないの?当のアメリカが公的な報告書で、「日本はアメリカと中国と板挟みになるだろう」って書いちゃったんだよ?
真っ先に台湾が危ないけど、その次は日本って位想像力がわかないのかな☆
例えるなら、鉄砲持ったキ印の連中に囲まれてるんだからさ、ペーパーナイフだけだと危ないって思わない?
で、政党の話にとんでるけどっ、政治はどっちのウンコがマシなウンコかって選ぶだけなんだよ?
君はどうやら、上の件と併せ理想主義者なんだね。理想を掲げるのは良いことなんだけど、すこーしこっちに帰ってくると良いよ☆

 106097   名前:   投稿日:2009/10/06 19:03
日本の素晴しさは日本人だけが分かっておれば良い。
他人様にわざわざ誇る必要なんぞ無い。
それが日本人の美徳だ。

まだ日本は駄目な国だと思ってるならテレビ見るの
止めてみろ。そして自分の足で日本を旅してみろ。
俺は一年も経たないうちに目が覚めた。

この国は素晴しい国だ。

 106135   名前:   投稿日:2009/10/06 21:37
日教組の長年の反日教育の努力が実を結んだ結果だなw

 106142   名前:   投稿日:2009/10/06 21:54
正直今の日本は誇れる部分と誇れない部分の差が酷過ぎて・・・

 106219   名前:   投稿日:2009/10/07 00:06
だって、自国を誇るとすぐに、『チョンみたい』っていってくる人がいるんだもん><

 106236   名前:   投稿日:2009/10/07 00:28
だって、学校の先生が、「日本人であることを恥と思いなさい」って繰り返し言ってたんだもん…


 106237   名前:   投稿日:2009/10/07 00:28
なにが日教組だよw

匿名掲示板文化として
毎日毎日、自己卑下を強要されてる癖にww

ここだって毎日毎日誰かの人格を傷つけて
他人の評判を落とすのに血道を上げてるのに
お前らに「誇り」なんてあるのかよ?w

 106240   名前:   投稿日:2009/10/07 00:34
そうやってレッテル貼りに屈するから舐められるんだ。
言われたからなんだ?
愛国心を持つ事は悪ではないんだから胸をはればいいだろ。
下らない事を言う糞虫はただただ軽蔑すればいい。

 106242   名前:   投稿日:2009/10/07 00:34
>>106011
香港はすでに中国に返還されてるよw
いつ中国から独立したんだw

>>どういうメリットがあって、そこまで負担のかかる軍事侵攻をしよう、と中国が思うのかな。
中国から見て、日本の侵略は様々なメリットを抱いてるんだけどw
例えば、単純な地勢から見た場合、日本は太平洋側を向き、日本海を抱く形で存在してるから、ロシアやアメリカに対する前線基地としての価値は十分にある
まともに地図すら見た事ないから、分からないかな~w
それにアメリカに次ぐ技術先進国って事も知らないんだろうな~w 日本がどれだけの先進技術を持っているのか、少しは調べてから書き込んだ方がいいよ~w
これに経済力もくるから、侵略する価値は他の国に比べて格段に高いんだけどねw 
まあ、君の目は何も見えてないから、分からないだろうけどw

>>あなたの頭の中ではすぐドンパチだ、核武装だ、てなるんだろうけど。
ドンパチする前に、ドンパチする用意をしておけば無駄に戦争は起きないんだよw
軍事学における『平和を欲するなら戦争に備えよ』ってのがあるから、これの持つ意味をよく勉強してみるんだねw
ついでに交渉の基本は相手より有利な立場で勧めるって事も知っておいた方がいいよw

 106252   名前:   投稿日:2009/10/07 00:43
>106236
完全に日教組の自虐史観教育じゃねぇか。

そんな教育間違ってんだから負い目なんて感じる事ねぇよ。
日本人である事を誇りに思いなさい。

 106260   名前:   投稿日:2009/10/07 00:50
>だって、学校の先生が、「日本人であることを恥と思いなさい」って繰り返し言ってたんだもん…

いくらなんでもネタだろうが、実話なら裁判おこしてやるレベル。

 106272   名前:   投稿日:2009/10/07 01:17
言葉狩りの成果だな
日本に生まれてよかったなぁと思ったらそれが「誇り」や「愛国心」なんだよ

「愛国心とは政治家に忠誠を誓うこと」
「国に誇りを持つのは軍国主義で差別主義」
日教組がこう言い続けて来たがそれは違う

お前ら
自分では日教組の偏向教育から目を覚ましたと思っていても、本当はまだ調教されたままなんじゃないか?

 106275   名前:   投稿日:2009/10/07 01:23
>実話なら裁判おこしてやるレベル
音楽の教科書の最後のページに、流行歌のプリントを張らされた記憶は無いかい?
音楽の教科書の最後のページは「君が代」だ

 106319   名前:   投稿日:2009/10/07 06:18
謙遜の心ですよ。
誇りなんてものは見せびらかすものじゃない、内に秘めておけばいい。

 106371   名前:   投稿日:2009/10/07 11:10
ゴキブリチョン沸きすぎwww


 106412   名前:   投稿日:2009/10/07 16:01
某国の方よ
いつまで過去に囚われているんだ。そんなんだから君たちは世界から孤立していくんだ。

いいか、過去に囚われるものと過去を理解したうえで未来を歩んでいくのでは結果は明らかに違ってくる。

君たちが世界に誇れる国にしたいのなら、その腐った精神を捨て、不正がない自らの力で勝ち取るしかないだろ?

 106625   名前:   投稿日:2009/10/08 04:55
高得点つけるってなんか恥ずかしくないか?
自尊心が強く、現状に満足して向上心がない、現実が見えてないって感じでさ。

 106933   名前:   投稿日:2009/10/09 07:45
チョンよりネトウヨのがウザイ、しぬべき
ゴミ以外の何者でもない
俺がガンで余命数ヶ月とか宣告された時には面白くなりそうだ

 107227   名前:   投稿日:2009/10/09 23:43
アンケートの取り方に依る

 107474   名前:   投稿日:2009/10/10 13:23
日本人らしい結果じゃないか
謙虚というか、住みやすいけど別に他国へ誇ることでもない
こういうの好きなんだよね
ネトウヨは中国人みたいでキモい

 107498   名前:   投稿日:2009/10/10 15:44
ネトウヨとレッテル貼りをしてるやつは人間的にクズ。
特アの人間を批判してはいるがやってる事は同じ。

 107503   名前:   投稿日:2009/10/10 16:25
卑下する事と謙虚は違うぞ。

「自分は駄目な奴だ」なんて言ってる奴は
「俺を認めてくれよ」って言ってるようなもんだぞ。

 107628   名前:   投稿日:2009/10/11 02:49
これだけは言っておく。韓国人は日本から出てけ!
お前らが居るだけで不快だ。

いいか? お前らチョンは犯罪者だ!!
正直者や善人を食い物にする最低な民族はいっそのこと駆除されろ!!
って言うか地球から消えてくんないかなぁ?

 109653   名前:   投稿日:2009/10/16 20:22
反日外人(なりすまし日本語使いw)もちらほらいるようですが、日本って、誇ることを表現する必要ないくらいいい国なんだよなぁ、
政府と大手マスゴミの大部分、そして、犯罪率を引き上げてくれている恩知らずの特ア外人不法入国居座り侵略族さえ、を除いてね。

↑これらって、どうやったらうまく駆除・解決できるのかな。みなさん、そろそろ具体的に考えてみませんか(ここに書くかなくてもいいから)。

それと、10月27日までに、外国人参政権などの日本解体法案に反対する請願書を政府?に提出するイベントは周知されていますか?
わからなければ、「日本解体法案 10月27日」等で、
検索してみてください。
請願書、は投票以外に国民が国会の暴走を止められる効力をもち、情報によると60万通以上集まると、解体法案を阻止できるんだそうです。
27日が最終日で、それ以前にもファックスや郵送でも提出できるそうです。用紙や書き方の例もダウンロードできます。

国民の結集力が求められます。ぜひ実行&情報拡散していきましょう。

 111778   名前:   投稿日:2009/10/24 12:02
誇りだと言わないことがむしろ日本人的
そんな日本が好きだと言う矛盾
つまりツンデレ?

 127226   名前:   投稿日:2010/01/08 22:28
日本には「欺瞞」と「含羞」という言葉がある。
「自国に誇りを持っていると答えること」と
「自国に誇りを持つこと」は違う。

 127228   名前:   投稿日:2010/01/08 23:32
愛国心はいけないものみたいな風潮はいつまで続く

 127419   名前:   投稿日:2010/07/21 17:20
マスコミ様と中国、韓国の工作員のおかげです
本当にありがとうございます

 127457   名前:   投稿日:2010/09/19 02:41
普段、日本で暮らしてるから気づかない人が多いと思うけど、日本の生活水準は世界でも上位なんだよな。
確かに不景気が続いてるけどそれで「なんで日本なんかに生まれたんだろ?」みたいな事を言ってたら、内戦・戦争やってる国に生まれた人たちに失礼だと思う。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ ハリウッド実写映画「KOF」 八神庵がやばいひどい
≫ ピーマン食えない子供の為に、仮面ライダーWを自作するお父さん …すごいクオリティ


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事