2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「ワンピース」のネタバレをする“バレ師” 集英社から警告を受ける 

「ワンピース」のネタバレをする“バレ師” 集英社から警告を受ける「ワンピース」のネタバレをする“バレ師” 集英社から警告を受ける
少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」のネタバレ情報を伝えていたバレ師が、集英社より警告を受けていたことが分かり話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」のネタバレ情報を伝えていたバレ師が、集英社より警告を受けていたことが分かり話題となっている。

毎週、発売前の早売り情報からネタバレを伝えていたバレ師と呼ばれるネタバレ投稿されていた方が、「おとといの月曜日に自分のケータイに集英社からメールが来ました」「と言う事で、今後は警告通り、自制させてもらいます。すいません」と集英社から警告を受けていたことを2ちゃんねるにて報告している。

679 名前:ミルコ ◆ASto4Nc0U. [] 投稿日:2009/09/30(水) 07:38:01
みなさんおはようございます
今日は残念な報告です

おとといの月曜日に自分のケータイに集英社からメールが来ました
内容をざっと言うと、これ以上我が社の著作物をネット上に流されますと困りますのでこちらも対応を取りまして、止むを得ず通報させてもらいます。なので自制していただくようによろしくお願いします。
とのことです

最初はいたずらかとも思いましたが、この二日間悩みに悩みまして、報告が今になったわけです

それと、何でアドレスばれてるのかが物凄く怖くてびっくりしました

と言う事で、今後は警告通り、自制させてもらいます
すいません

711 名前:ミルコ ◆ASto4Nc0U. [] 投稿日:2009/09/30(水) 07:48:48
またアドレスさらしたりしたら集英社の逆鱗に触れ、本気で豚箱に入れられそうですw

719 名前:ミルコ ◆ASto4Nc0U. [] 投稿日:2009/09/30(水) 07:51:29
ここでバレしてるのは誰にも言ってないんですよ
だから怖いんです


バレ師による情報は、いち早く先が知りたいファンたちにとって、ありがたい存在ではあったようで、該当のスレッドには、「ミルコ今までマジでありがとう。めっちゃ親切なバレ師さんだったよ」「これは仕方ないな。今までありがとう。君のことは忘れないよ」など労いの言葉が寄せられていた。

一方で「バレ師(笑)」「バラす側がバレてしもた」「自分の携帯からうpしといて怖いとかアホにも程がある」「文字バレにしておけばよかったのに。写真はアウトだろw」「とらぶるのネタバレするやつにはお世話になった」「ド ン ! ! ! ! 」などといった声もあったほか、すでに新たなバレ師も登場しているようだ。

ちなみに先日紹介させてもらった「少年ジャンプの“エッチ枠”To LOVEるが打ち切り?」は、このバレ師と呼ばれる方たちのネタバレ情報によるものからだった。


世界一の漫画はドラゴンボール 日本一はワンピース
ついに最終回 「ワンピース」作者・尾田栄一郎にインタビュー
「逮捕されちゃった☆てへっ」 ワンピ作者・尾田栄一郎を脅迫し逮捕された女性のブログが話題
ハンターハンター ついに10月で打ち切り!?
 

≪ 女の子がウンザリする自慢話9パターン
≫ 18歳少女、15歳の男子高校生を買春 …「お小遣いをあげる」などとネット掲示板で誘う


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 104153   名前:   投稿日:2009/09/30 21:48
集英社やさしいな。
こういうやつは見せしめに一回逮捕しちゃったほうがいいと思うけどね。

 104154   名前:   投稿日:2009/09/30 21:48
集英社やさしいな。
こういうやつは見せしめに一回逮捕しちゃったほうがいいと思うけどね。

 104155   名前:   投稿日:2009/09/30 21:48
11get

sugoiだよ

 104157   名前:   投稿日:2009/09/30 21:53
そんな人いたんだー
まぁ、早く知りたい気も判るけど…
ちゃんと作者にお金を回さないとダメだしね

それにしても集英社の情報収集能力は凄い

社内にCP9がいるに違いない

 104158   名前:   投稿日:2009/09/30 21:54
この人全部載せてたからな

 104162   名前:   投稿日:2009/09/30 22:10
デスノートにもバレ氏いたよな

 104165   名前:   投稿日:2009/09/30 22:22
集英社の優しさに全俺が泣いた

 104171   名前:   投稿日:2009/09/30 22:43
自分で読む前にネタバレとか見て何が楽しいの??
作品を楽しみたいんじゃなくて情報を早く知りたいたけなのか

 104174   名前:   投稿日:2009/09/30 22:49
携帯のアドレスにメールか・・・
どうやって調べたんだろうな。まさかこいつがバカ正直に携帯から書き込みしてたなら携帯会社から通達来るのもわかるが。
問題は携帯情報をどっから手に入れたかだよな。

集英社が2ちゃんねる側にコンタクト図って集英社に携帯情報を差し出したのかね?
そっちのが怖いね

 104176   名前:   投稿日:2009/09/30 22:51
早売りのジャンプとかのバレをリアル友人とかにすると
大体は嫌がるけどな

早く読めるならともかく
内容だけバラされてもなーw

 104177   名前:   投稿日:2009/09/30 22:52
スキャン画像にネタバレも糞もあるかい

 104179   名前:   投稿日:2009/09/30 22:55
バレ死

 104180   名前:   投稿日:2009/09/30 23:03
割れでUP神とかおだてられて逮捕されるアホそっくりだな
「俺のうpを多くの人が待っている、期待を裏切るわけにはいかない…」



(笑)

 104185   名前:   投稿日:2009/09/30 23:16
がもうのむすこもどうにかしろよw

 104199   名前:   投稿日:2009/09/30 23:30
バレも非バレもどっちみち一週間は待たなきゃならないし、
有難がる意味がよくわからん。

 104207   名前:   投稿日:2009/09/30 23:50
俺は104199言ってる事の意味がわからん。

 104209   名前:   投稿日:2009/09/30 23:52
のが抜けてた

俺は104199言ってる事の意味がわからん。

 104212   名前:   投稿日:2009/09/30 23:55
変わってないしw
しかも”の”じゃなくて”が”だし

俺は104199が言ってる事の意味がわからん。

痴呆がはじまったんだろうか…

 104214   名前:   投稿日:2009/09/30 23:57
個人情報保護の観点から、携帯会社は滅多なことがないと相手が警察であっても情報開示には応じないのが普通なんだけどね。
まあ今回は滅多なことだと判断されたんでしょうな。

 104222   名前:   投稿日:2009/10/01 00:12
104207
↑ばか?どうなの?

 104233   名前:   投稿日:2009/10/01 00:30
ちゃんと警告されただけよかったじゃない。
こんなつまらんことで訴えられたらもっと後悔したたはず。

セーフ

 104241   名前:   投稿日:2009/10/01 00:52
ディズニーだったら間違いなく逮捕

 104246   名前:   投稿日:2009/10/01 01:06
>>104207
バレで読む→次のバレが出るまで1週間後
普通に読む→次の発売日まで1週間後

どちらにしても1週間待たなければ次の話は読めない
ちょっと考えればわかること

 104263   名前:   投稿日:2009/10/01 02:01
バレ師よりバラ師の方が良くね?

 104277   名前:   投稿日:2009/10/01 02:58
内部情報のリークではありません
全部ボクの予想ですから!!
・・・っていえばよかったのに

 104283   名前:   投稿日:2009/10/01 03:27
ネタばれの人の警告かけるのは分かるとして
「早売りしてる店」のほうは警告は掛けないのか・・・


 104290   名前:   投稿日:2009/10/01 04:35
バレたしwww

 104295   名前:   投稿日:2009/10/01 05:17
人よりも早く話の内容が分かるんだろうけど、
新しい情報も一週間単位でしか入らないんだろ?
だったら正規の発売日に読んで、
みんなとキャッキャ言った方がいいや

 104298   名前:   投稿日:2009/10/01 05:34
>ド ン ! ! ! !
でふいた

 104299   名前:   投稿日:2009/10/01 06:19
バレ師をありがたがってるのは、実は外国のファンだったりするんだよな。

 104312   名前:   投稿日:2009/10/01 07:48
白ひげはルフィを庇って死んじゃうに2万ルピー。

 104323   名前:   投稿日:2009/10/01 09:14
元々立ち読みで済ますからネタバレスレみても集英社には金も行かないけどなww

 104418   名前:   投稿日:2009/10/01 13:27
集英社になんでアドレスを知られたのか分からない
ってとこが怖い

 104434   名前:   投稿日:2009/10/01 13:48
とらぶるのバレ師(笑)懐かしいなwww
捕まったんだっけ?

 104463   名前:   投稿日:2009/10/01 15:09
2chの書込みログから余裕で個人特定できるのね
いくらで買えるんだろ

 104530   名前:   投稿日:2009/10/01 18:48
画像張るのにイメピタにメール送るから
イメピタに集英社が情報開示要求すれば一発だろ

 104593   名前:   投稿日:2009/10/01 21:34
集英社どうやってアド分かったの?
マンガの内容のネタバレじゃなくてどれが打ち切りになる
なら誰もが知りたい情報だからいいじょのいこ。

 104622   名前:   投稿日:2009/10/01 22:20
ワンピース男子と呼ばればかにされてるのも知らないワンピしんじゃwwwww

 104635   名前:   投稿日:2009/10/01 22:36
まだ居たのか774

 104689   名前:   投稿日:2009/10/01 23:48
早売りっておkなの?
あれはどおゆうシステム?

 104765   名前:   投稿日:2009/10/02 03:24
スキャンはするなよ

 106429   名前:   投稿日:2009/10/07 18:11
>>104689

本来はダメだけど?

あれは店と客の間にある暗黙の了承
店と客の信頼関係で成り立つ

まぁばれたらメーカーから問屋に通告されて
商品を回してもらえないか
来ても発売日の数日後にされるらしいよ

昔、常連だったゲーム店のおっちゃんが言ってた

問屋のほうもその早売りの店に発売日前に
回してるのがばれたら
メーカーから商品が回してもらえなくなるから
色々な問題が絡んでくるらしい

↑べつに早売りしてる店だからじゃなくて
発売日前に店に行って売ってないか聞いたら
たしかそんな感じに言われた
数年前の話だからうる覚えだから間違ってるかもw

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 女の子がウンザリする自慢話9パターン
≫ 18歳少女、15歳の男子高校生を買春 …「お小遣いをあげる」などとネット掲示板で誘う


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事