2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



当たり前となった漫画の実写化 “原作レイプ”はもうたくさんだ! 

当たり前となった漫画のドラマ化 “原作レイプ”はもうたくさんだ!当たり前となった漫画のドラマ化 “原作レイプ”はもうたくさんだ!
漫画のドラマ化が当たり前となった今、原作レイプを目にする機会が増えたことで、その都度、怒りの声が挙がっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


漫画のドラマ化が当たり前となった今、原作レイプを目にする機会が増えたことで、その都度、怒りの声が挙がっている。

漫画や小説などを元に作られた二次作品が、原作からかけ離れた駄作であった場合に使われる侮蔑用語である“原作レイプ”。

あの作品がドラマ化!――漫画好きとしては心が踊る一瞬である。主な登場人物を実在の俳優に置き換えて、主人公は誰それがいい、ヒロインは、ライバルは、などと考えている時間は本当に楽しいものだ。

キャスト発表はまさに運命の別れ道、これによりドラマを見るか見ないかが8割がた決まる。
もっともテンションが上がるのは第一話の放送直前であり、終了後は……。私的最上級賛辞は『これはこれで』だ。

原作への愛が大きければ大きいほど、ドラマへの評価は厳しくなる。仮にそれが駄作であり、第一話で見る価値なしと判断したところで、放送自体は1クール続いてしまう。つまらないドラマが愛する漫画の冠をもって流され続ける不愉快な日々。ドラマがつまらないせいで原作までつまらないと思われるのが腹立たしいことこの上ない。

ドラマ化にあたり原作を生み出すのと同程度の煩悶を、とまではいわないが、近いものは持っていてもらいたい。お気軽な映像化による原作レイプはもうたくさんだ。

全文は以下で。

もうやめて! 漫画のライフはゼロよ!(Techinsight)


これにネットでは、様々な漫画作品名が挙げられ物議となっていたほか、「なんで原作者はドラマ化にポンとOKを出してしまうんだ?」「軽々しくレイプという用語を使うのはどうかな」「タバコがだめだからタバスコを吸ってたギャグアニメがあったな」「しかし、漫画は層が厚いな」などといった声が寄せられていた。

また、ドラマ化された作品で良かったのものとしては「GTO」「のだめカンタービレ」「医龍」「特命係長・只野仁」「ミナミの帝王」などが比較的多数から見受けられた。


▼以下は2009年に実写化された(される)映画作品

「劇場版カンナさん大成功です」2009年1月17日(ゴー・シネマ)原作:鈴木由美子
「プライド」 2009年1月17日(東映) 原作:一条ゆかり 主演:ステファニー、満島ひかり
「20世紀少年第2章」2009年1月31日(東宝)
「ヤッターマン」2009年3月7日(松竹) 監督:三池崇史 主演:嵐の櫻井翔
「エリートヤンキー三郎」 2009年春 主演:石黒英雄
「デメキング」 2009年3月7日 原作:いましろたかし 監督:寺内康太郎
「昴-スバル-」 2009年3月20日(ワーナー)
「釣りキチ三平」 2009年3月20日(東映) 監督:滝田洋二郎 主演:須賀健太(13) 視覚効果:白組
「クローズZEROⅡ」 2009年4月11日(東宝)
「ROOKIES-卒業-」 2009年5月(東宝)
「ひぐらしのなく頃に 誓」2009年GW 主演;前田公輝、飛鳥凛、松山愛里、あいか、小野恵令奈
「ごくせん」 2009年7月
「彼岸島」2009年夏(日韓合作) 監督:キム・テギュン 脚本:大石哲也 原作:松本光司
「賭博黙示録カイジ」2009年秋(東宝) 監督:佐藤東弥 主演:藤原竜也
「20世紀少年第3章」2009年秋(東宝)
「女の子ものがたり」2009年秋 監督・脚本:森岡利行 主演:深津絵里 原作:西原理恵子
「僕の初恋をキミに捧ぐ」2009年秋 監督:新城毅彦 主演:井上真央
「空気人形」 2009年秋 監督:是枝裕和 原作:業田良家
「いぬばか」 2009年秋 主演:スザンヌ 原作:桜木雪弥(ヤングジャンプ)
「BALLAD 名もなき恋のうた」 2009年9月(東宝)監督・脚本:山崎貴 主演:草剛 原案クレヨンしんちゃん
「のだめカンタービレ」2009年冬(東宝) 前後編のパート1
「カムイ外伝」 2009年9月19日(松竹) 原作:白土三平、監督:崔洋一、脚本:宮藤官九郎、主演:松山ケンイチ、小雪
「MW(ムウ)」2009年 原作:手塚治虫 主演:玉木宏(28) 監督:岩本仁志監督
「のんちゃんのり弁」2009年 監督:緒方明
「工業哀歌バレーボーイズ」 原作:村田ひろゆき
「釣りバカ20」 2009年12月(松竹)
「BECK」 2009年?  主演:水嶋ヒロ(25 竜介役)監督:堤幸彦監督(53)


「鳥山明をなめるな!!!」 Gacktが実写ドラゴンボールEにブチキレ
実写ドラマ「こち亀」 初回視聴率は12.2%
「KOF」ハリウッドで実写映画化 出演キャストのイメージ初公開
実写版「カウボーイビバップ」 決め手はキアヌの熱意
漫画「デスノート」がハリウッド実写映画化決定!
 

≪ 「テトリス」を1日30分プレイすると頭が良くなることが判明
≫ 中村俊輔、注目の対レアル戦で両チーム出場選手最低の評価 …納得いかないの声も


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 98574   名前:   投稿日:2009/09/13 22:52
寄生獣も映画化されるらしいぜ。
呪怨の監督で

 98576   名前:   投稿日:2009/09/13 22:55
AKIRAとMONSTERとマクロスもハリウッドで作られるらしいな
期待できるのはジェームスキャメロンの銃夢くらいかな
あとカンナさん大成功ですは韓国版は評価高いらしいな
日本版は糞らしいが

 98578   名前:   投稿日:2009/09/13 22:57
みなみけおめでとー^^

 98579   名前:   投稿日:2009/09/13 22:58
こち亀さいこーーーー 
これ一番

 98580   名前:   投稿日:2009/09/13 22:58
笑う大天使のことは忘れない、絶対にだ

 98582   名前:   投稿日:2009/09/13 23:05
ホムンクルスの映画化を希望する
あれは面白くなりそうだ

 98583   名前:   投稿日:2009/09/13 23:07
ヤッターマンは個人的に成功だったと思う

 98587   名前:   投稿日:2009/09/13 23:11
釣りバカが漫画原作だってこと忘れてた

 98588   名前:   投稿日:2009/09/13 23:11
寄生獣って、ハリウッドじゃなかったの!?
ターミネーター2が寄生獣っぽかったが。

 98590   名前:   投稿日:2009/09/13 23:13
そりゃ、原作者も嬉しいでしょ?
自分が考えたキャラクターをタレントが演じるって不思議な感じがして面白いと思うよ。
でもドラマ化権てめちゃ安いのな。3ケタいかないらしい。

 98592   名前:   投稿日:2009/09/13 23:24
ユリア100式も実写化しなかった?

 98593   名前:   投稿日:2009/09/13 23:24
>原作者も嬉しいでしょ
最初だけな。
実際は、実写化の際に局の都合で原作無視の好き勝手な
オリジナル要素・演出を入れられて、
原作ファン絶望&新規視聴者見向きもせずってのが現状。
原作者も、最初は原作どおりに~と言われて許可するが、
蓋を開けるとまったく別物で失望するってのがほとんど。
それに怒って、人気ある連載を終了させたとかもあるしね。

局にまともなオリジナル脚本書ける人材がいないからって、
漫画界を食い物にすんなよ。
そんなことだから、赤字になるんだよ。

 98595   名前:   投稿日:2009/09/13 23:25
寄生獣は期待できるな!
題材としては失敗しにくいと思うからがんばってくれ!

 98597   名前:   投稿日:2009/09/13 23:30
いぬばかってスザンヌなの?

 98598   名前:   投稿日:2009/09/13 23:31
そもそも何で「世界で一番実写化に向かない漫画の一つ」ドラゴンボールを実写化したのか謎
しかも予算も少なくてハリウッドにしてはCGもしょぼいし、
普通のアクション映画として見てもつまらないし

 98599   名前:   投稿日:2009/09/13 23:32
当たり前となった小話の浄瑠璃化 “原作手込め”はもうたくさんだ!
小話の浄瑠璃化が当たり前となった今、原作手込めを目にする機会が増えたことで、その都度、怒りの声が挙がっている。

江戸時代より

 98600   名前:   投稿日:2009/09/13 23:35
八神くんの家庭の事情
今思い出しても腹立たしい

 98601   名前:   投稿日:2009/09/13 23:36
鳥山が許可した理由も分からない。
金に困ってる訳じゃないから、無理して許可しなくても良かったのに。
あれじゃ、ネットで転がってた日本人の素人が作った実写ドラゴンボールのほうが面白かった。
さて、エヴァンゲリオンはどうなることやら。

 98602   名前:   投稿日:2009/09/13 23:36
>>98593
まったくだ。脚本家がいないのが問題。
あと、アニメ化すると原作が劣化するっていうか、
作者にやる気がなくなるのかな?
やっぱり、ハングリー精神が大事なんだよ。きっと。

ARIAなんて、恋愛要素残したまま打ち切り的展開で
終わっちゃったんだよなぁ…。
まぁ、アニメは素晴らしかったし、評価もできるが…。

できれば、アニメ化・ドラマ化する作品は連載が終了した漫画に限って欲しいな。
無理だろうけど。

あと、脚本家育成しろよ。
オリジナルアニメ・ドラマがもっとあっていいはず。

 98606   名前:   投稿日:2009/09/13 23:40
逆もまた然り

 98607   名前:   投稿日:2009/09/13 23:46
いいひと
はよ?

 98608   名前:   投稿日:2009/09/13 23:52
アンナさんのおまめは実写化して正解だったと思う
リリがおまめってレベルじゃないけど

 98612   名前:   投稿日:2009/09/14 00:01
自分としてはドラマ化してよかったのはショムニ位だ~

ドラマ見て原作買ったがそのつまらなさは異常だった

 98613   名前:   投稿日:2009/09/14 00:04
実写化して単行本の売り上げが伸びることもあるわけだから
原作者としては悩ましいわな。
鳥山明の場合はもう完全に興味本位だろ。
上に出てたけど、怒って連載中止する作家ってなんなの?
同じようにファンを無視してどーする。

 98614   名前:   投稿日:2009/09/14 00:04
釣りバカは許してやれよ

 98616   名前:   投稿日:2009/09/14 00:11
映画じゃないがショムニは大成功だったな
原作別物過ぎワラタ
でもあのノリも嫌いじゃない

 98618   名前:   投稿日:2009/09/14 00:17
実際は映画化した方が儲かるんだっけ?

こういうのって、原作を読んでない奴とか原作ファンでない奴が企画するんだろうな


 98620   名前:   投稿日:2009/09/14 00:23
個人的にはハリウッド版デスノートには期待してるんだけどな
死神のCGもクオリティ高くなるし、サスペンスを作るのが得意な監督が作ってくれればいい出来になると思う
スケールもでかい話だし、予算かけられるハリウッド向き
日本版は内容はいいが、CGや美術がしょぼかった
あとは日本版みたいにどれだけ原作ファンの気持ちを汲み取って作れるかどうかが問題

 98623   名前:   投稿日:2009/09/14 00:32
ドラゴンボールEとヤッターマンはいい対比だったなw

ヤッターマンはジャニヲタでも深キョンファンでも原作ファンでも、色んな切り口で楽しめるいい作りだった

 98624   名前:   投稿日:2009/09/14 00:34
原作のダイジェストになるようなものばっかだからどれも期待してない

 98625   名前:   投稿日:2009/09/14 00:42
物にもよる気がする

映画を見て漫画に興味を抱く人も出てくるのも事実だし、自分は釣りバカの原作は知らないが、映画自体は面白いと思ってみてた。まあ一部の映画(ドラマ)はキャスト等がクソすぎて批判されるのもわかる

 98626   名前:   投稿日:2009/09/14 00:44
とりあえずハリウッドは慎重に作れよ!

 98627   名前:   投稿日:2009/09/14 00:51
「シバトラ」はキャストが悪かったんじゃない!

脚本が悪かったんだ!

 98632   名前:   投稿日:2009/09/14 01:05
日本の脚本家が死んでる証拠。

 98634   名前:   投稿日:2009/09/14 01:28
マイガールはやめてくれ
ホントにマジで頼むから

ジャニとか無いんだが……

 98635   名前:   投稿日:2009/09/14 01:28
原作者が激怒した実写化といえば、いいひと かな。

原作者が納得できるまで口をはさみまくったのは、のだめ。

 98636   名前:   投稿日:2009/09/14 01:36
実写版の劣化はもう一つの文化だ。

面白いだろうと期待する方が間違い。

 98638   名前:   投稿日:2009/09/14 01:44
コネで仕事貰ってるからこんなことになんじゃねぇの???

 98639   名前:   投稿日:2009/09/14 01:51
実写化してもいいけど、成功させるつもりの無いのは止めて欲しい

でも酷いのはそれはそれで見てみたいからもっとやれ

 98645   名前:   投稿日:2009/09/14 02:33
こち亀酷すぎだろ・・・・
やる前から分かってたけど

 98646   名前:   投稿日:2009/09/14 02:33
個人的には漫画の実写化とか嫌いじゃないんだけどなぁ
原作と違ったら違ったで、どう違うのかって楽しめるし
ドラマCDとTVアニメで声優違うのも全然平気だし
香取のこち亀もハリウッド版ドラゴンボールもあれはあれで面白いw

 98650   名前:   投稿日:2009/09/14 02:58
>>98600
八神くんの家庭の事情

アレはショックだったわ…なんで夏木マリ?なんで魔法使い??
改悪にもほどがある!今こそ(TBS以外で)リメイクするべき
あ、OVAはよかったです。

 98655   名前:   投稿日:2009/09/14 03:30
モンスターはどこからどこまでやるかによって決まる
短い時間で何でもかんでも詰め込んだら原作レ☆プ
区切りを付けて特定の箇所を抜き出したら良作
ただし抜き出すとストーリーがわけわかめなので最初の部分しか抜き出せないがそれだとうまく完結できないw

 98657   名前:   投稿日:2009/09/14 03:42
神童も酷かった。
面白いシーンがほとんどなかった。

 98658   名前:   投稿日:2009/09/14 04:21
こち亀、当時原作好きだった俺にとっては
アニメ化した時点で原作レープ。

 98660   名前:   投稿日:2009/09/14 06:19
改変を許す原作者側にも問題があると思うぜ。

 98661   名前:   投稿日:2009/09/14 06:43
えっと  この後 ルパン三世実写があるんですが
おいらどうしたらいいですか?

 98662   名前:   投稿日:2009/09/14 06:49
原作通りという通りありまして・・・

 98663   名前:   投稿日:2009/09/14 07:04
先にアニメ化してヒットしたあとの実写化は、限りなく無理がある。そしてまず成功しない。成功例は、ごくまれ。
たまに、このアニメを実写したら・・・的な話題で盛り上がるが、そこだけ楽しむだけで、実現しろとまでは誰も思ってない。

少しでも成功させたい気があるなら、アニメ化される前になw

 98664   名前:   投稿日:2009/09/14 07:11
DEATH NOTEは良かったかな。

 98666   名前:   投稿日:2009/09/14 07:33
>98664
ありえない・・・


といっても結局個々の好みなんだけどな

演出とか表情とかって、アニメや漫画のを実写でやるの無理なんだからどうしてもそこに違和感がしょうじるし、役者や監督が演じるキャラの特性把握してないとさらに最悪

 98667   名前:   投稿日:2009/09/14 07:46
絶望先生で、この手の話があったような・・・・。



 98668   名前:   投稿日:2009/09/14 07:58
おいおいおいおいおいおいおい
いぬばかはやめてくれ頼むから

 98672   名前:   投稿日:2009/09/14 08:38
のだめと只野はよかった

 98673   名前:   投稿日:2009/09/14 08:54
実写デスノの決着は原作よりも好きだった

 98676   名前:   投稿日:2009/09/14 09:06
カウボーイビバップの実写はけっこう楽しみにしてるぜ。
キアヌの熱烈アッピルでの実現だしな~。

日本のドラマはとりあえず大根役者しかいないジャニーズの起用をやめれば少しはよくなる気もする。

 98677   名前:   投稿日:2009/09/14 09:10
>98661
ルパン3世は昭和の時代に既に実写化されてるよ

 98678   名前:   投稿日:2009/09/14 09:15
クソ長い原作をたった2時間半でまとめるんだからオリジナル作るしかねーだろ
原作通りにやるなら3部ぐらいにするかプロモにするしかない
最初から無茶なんだよ

 98683   名前:   投稿日:2009/09/14 10:29
好きなヒロインがブスで実写化された恨みはわすれない

 98684   名前:   投稿日:2009/09/14 11:20
原作者が拒否すればいいこと。
金の亡者だから困る。
ま、原作の特権か

 98688   名前:   投稿日:2009/09/14 11:41
>また、ドラマ化された作品で良かったのものとしては「GTO」

いやいやいや

 98692   名前:   投稿日:2009/09/14 12:05
GTOのどこが良かったのかさっぱり分からん
やっぱり原作知ってるドラマは見ないのが一番だな

 98699   名前:   投稿日:2009/09/14 12:29
原作者の一存でどうにかなるものじゃない。
その「原作」を最初にマンガなり、小説なりで世に出している「出版社」というのがあるのを忘れるな。
原作者は出版社が無ければ、本を出せない食っていけない。
出版社から見れば、原作者というのは抱えている数多くの漫画家の一人に過ぎない。「そいつを切っても代わりはいる」くらいの位置だ。

 出版社と映画やテレビドラマの制作とで、話がついてしまえば、もう、どうしようもない。
 その出版社と縁を切るつもりなら、どうとでもなるけどね

 98705   名前:   投稿日:2009/09/14 12:46
有閑倶楽部のあのひどさは忘れない

 98712   名前:   投稿日:2009/09/14 14:14
原作を超えるとは言わないまでも、
それなりによく出来てた実写作品って何かあるの?
Dr.コトー?

 98715   名前:   投稿日:2009/09/14 15:19
ゴルゴの実写はシュールでよかったwwww

映ドラゴンボールはアメリカでどう言われてるの?アメヲタはどう評価してるのかしりたい。

 98720   名前:   投稿日:2009/09/14 15:50
漫画じゃないけどトランスフォーマーは比較的成功してたな

 98727   名前:   投稿日:2009/09/14 16:27
国内での実写化も、しばらく前から流行のハリウッドでの映画化も、
結局は権利関係の転がしで一部の連中が儲けてるだけだよね。
だから企画が動けばそれで成功だから、出来や内容はどうでも良いって事さ

 98740   名前:   投稿日:2009/09/14 17:50
基本的に、漫画家はただの原作者であり、
特約条項をつけない限り、映画政策に口を出せない。
現実問題として、特約条項とつけたとしても、
現役の漫画家は口出しする余裕も時間も無い。
口出ししたかったら、現在進行の連載を数か月単位で止めなきゃならんが、止めたら当然固定収入がなくなる。
収入減らしてまで、直接的な収入に結び付かず、二次的な影響しか与えられないものに賭ける人はそうそういないと思うがね。

 98747   名前:   投稿日:2009/09/14 19:19
>また、ドラマ化された作品で良かったのものとしては「GTO」

当時の反町人気とGTO人気が相乗して視聴率高かったしな
だが原作と違いすぎるな
教生のときの生徒が混じってるし、冬月先生の性格違いすぎるし、冴島龍二って冴島と龍二を合わせるなよ
教師ドラマとして見れば面白いかもしれんがGTOファンには失礼な内容だな

 98750   名前:   投稿日:2009/09/14 19:38
「マリア様がみている」の実写化は成功の部類に入るよな

 98752   名前:   投稿日:2009/09/14 19:42
「ベルセルク」なんかハリウッドでやればいい出来になるんじゃないかな?

 98753   名前:   投稿日:2009/09/14 19:42
むしろ原作はレープされてしまうものだと思った方がいいな。
成功する方が稀なんだからさ。
改変はたいてい改悪だ。
だからなるべく原作に忠実に作った方がいい。
力のない奴が無理をするなと。

キアヌは熱意あるんだけどスパイクに合うのかっていう問題があるんだよね…。

 98758   名前:   投稿日:2009/09/14 20:01
何でもかんでもイケメン

原作ぶち壊し


 98767   名前:   投稿日:2009/09/14 20:59
海外で寄生獣を映画化しても
先にパラサイトって映画があるから
二番煎じって思われちゃうだろうな

 98770   名前:   投稿日:2009/09/14 21:04
>>98767
海外で寄生獣を映画化しても
先にパラサイトって映画があるから
二番煎じって思われちゃうだろうな

寄生獣みたいな深いテーマもないB級映画だけど
普通に面白いから余計困るwww

 98773   名前:   投稿日:2009/09/14 21:18
実写版鬼太郎は馬鹿にしてたけど、鬼太郎と思わなければ滅茶苦茶楽しめてよかった
ただ、やっぱりあれは鬼太郎ではない気がする

 98778   名前:   投稿日:2009/09/14 21:24
とりあえずビパップがどうなるのか興味津々だし、期待している。

 98803   名前:   投稿日:2009/09/14 22:49
喰いタンとおせんは酷かった

 98821   名前:   投稿日:2009/09/15 00:33
ライアーゲームは結構好きだった。
原作の方が好きだけど。

 98823   名前:   投稿日:2009/09/15 00:52
たしかにGTOとのだめは原作のテイストそのままで
なおかつ面白い

 98879   名前:   投稿日:2009/09/15 12:05
鳥山先生は過去の作品にはドライだからね・・・。

 98881   名前:   投稿日:2009/09/15 12:06
ドラマ単体はそこそこ面白いけど実写GTOはある意味改悪だろ

 98891   名前:   投稿日:2009/09/15 13:29
寄生獣とMONSTERはニューラインシネマがポシャしてWBに吸収されたから
多分実現しないっていう

 98907   名前:   投稿日:2009/09/15 15:24
エリートヤンキー三郎はまぁまぁよかったよ

 98944   名前:   投稿日:2009/09/15 20:38
どろろ忘れてね

 99023   名前:   投稿日:2009/09/16 05:01
カイジはわりとよさそうだよな
2時間って枠に収まりきるのかが不安だけど

 99301   名前:   投稿日:2009/09/17 18:04
ふたつのスピカも思い出してあげて・・・

 99366   名前:   投稿日:2009/09/17 20:23
DBにしても原作を再現しようという気が最初からない
本気でやってるのかと疑いたくなるようなものばかり
ネットの投票でキャストを決めたほうがいい

 99389   名前:   投稿日:2009/09/17 20:58
沢田研二の妖怪ハンター、高橋英樹の宗像教授。
どちらも超シュール...

 99590   名前:   投稿日:2009/09/18 07:12
お前ら、海猿を忘れるな

 99627   名前:   投稿日:2009/09/18 11:03
ジャニさえなくなれば、9割のドラマは見れると思うよ
ジャニはひどいよな、まじで…
ジャニがドラマをやるときはタイトルの前に名前を入れてくれ


木村拓哉のちんげ
木村拓哉のひーろー
カッツン?の態度が悪い奴(名前しらん)のクロサギ

 100380   名前:   投稿日:2009/09/19 23:50
オリジナルかけない脚本家はさっさと廃業しろよ。
いつまでもしがみついてんじゃねーよ。

 100454   名前:   投稿日:2009/09/20 03:55
のだめは原作者が口挟んだって本当?
漫画原作ドラマにしちゃ良く出来てたと思ったんだけど
それが理由なのかな。
配役もなかなか良かったもんね、のだめ。

 100578   名前:   投稿日:2009/09/20 15:40
よく「映画化orドラマ化不可能と言われた○○○が遂に」
なんてあるけど、やっぱクソ作品なんだよね

>>ジャニさえなくなれば、9割のドラマは見れると思うよ
それは同意
ガキタレの学芸会未満の目に染みる様な臭い演技に加えてDQNな台詞・・・もう見てらんない

 102970   名前:   投稿日:2009/09/27 13:49
そういえば昔「お父さんは心配症」をドラマ化してたな。
変態性はほとんど無し、包丁も出て来ない。
大地康夫主演。パピィの可愛さゼロ。

大地康夫が包丁持ってるとこ見てみたかったけどwww

 102978   名前:   投稿日:2009/09/27 14:23
漫画の実写化と聞いて嬉しがる回路がまったくねーわ。
アニメ化はまだマシだが、それだって漫画を先に読んでたら別に見る必要ねーし。

 104992   名前:   投稿日:2009/10/03 05:46
マンガ→ドラマの俺内成功例

ごくせん
ショムニ
のだめカンタービレ

ぐらいかなぁ
とりあえず水嶋ヒロきもい

 105038   名前:   投稿日:2009/10/03 13:14
ここまできて実写版デビルマンの話題が出てこないのが不思議

 106743   名前:   投稿日:2009/10/08 16:55
加山雄三のブラックジャックも思い出してあげて

 111732   名前:   投稿日:2009/10/24 01:54
もしかして「魁!!男塾」の実写版のことかー!!!!!

 125019   名前:   投稿日:2009/12/08 19:34
頼むからガンツだけわ許してくれ・・・・

 125120   名前:   投稿日:2009/12/09 00:00
編集王の実写版を見てしばらく原田泰造が嫌いになりました。
今は好きですが

 127264   名前:   投稿日:2010/01/24 20:00
俺的には実写化されて良かったと思えた作品は一つも無かった

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「テトリス」を1日30分プレイすると頭が良くなることが判明
≫ 中村俊輔、注目の対レアル戦で両チーム出場選手最低の評価 …納得いかないの声も


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事