2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



漫画を描くのが怖い 描いても本を出したらすぐに違法ファイルが広がってしまう 

漫画を描くのが怖い 描いても本を出したらすぐに違法ファイルが広がってしまう漫画を描くのが怖い 描いても本を出したらすぐに違法ファイルが広がってしまう
違法ダウンロードが日常化し漫画は「無料で楽しめるもの」になったことで、新作漫画を描きたくても出版社から本を出すのが怖いという漫画家が増えているという。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


違法ダウンロードが日常化し漫画は「無料で楽しめるもの」になったことで、新作漫画を描きたくても出版社から本を出すのが怖いという漫画家が増えているという。

新人漫画家の嘆きではない。 数々の名作を出してきた韓国純情漫画代表作家ファン・ミナ氏の話だ。インターネット違法ダウンロードの日常化で韓国で漫画は「無料で楽しめるもの」になってしまった。

これまで違法ダウンロードに悩まされてきた漫画家が集団行動に乗り出した。違法流通の場になっている「ウェブハード」および「P2P」サイトを対象に民事・刑事訴訟を起こすことにした。映画「海雲台(ヘウンデ)」動画像の流出に対する捜査依頼と同じ脈絡だ。

韓国漫画家協会と若手作家会は31日の記者会見で「韓国漫画の著作権を守り、オン・オフラインで収益を取り戻すために漫画家が団体訴訟を起こすことにした」と発表した。漫画家がインターネットに作品をアップロードしたネットユーザーを対象に個別訴訟を起こしたことはあったが、団体で動くのは今回が初めて。協会側はまず今月末まで所属作家およそ100人から被害事例の申告を受ける。


日常化した違法ダウンロード 「このままでは韓国漫画が崩壊」(中央日報)


韓国では先日、「
韓国マンガがなんと100周年を迎える …100周年!?」のとおり100周年を迎えられたらしいだけにそれだけの文化が、崩壊するのはなんとも嘆かわしい話だ。

ただ、違法ダウンロードという点について、日本国内でも漫画をスキャンされたファイルなどが、割と簡単にネット上で入ってしまう。コミックスだけでなく、毎週発売されている週刊誌までもが当たり前のように。

もちろん漫画だけに限ったことではなく、ゲームなどは発売日に無料でダウンロードできてしまうサイトもあったりする。検索ひとつで入手できてしまうというこの状況はちょっとシャレになってない気がする。

韓国マンガ、日本で人気!!!
秋葉ヨドバシ前「ルイーダの酒場」のドラクエ9ユーザ、その半数以上はマジコン!と話題 実際に探ってきた

≪ 酷い番組ばかりで視聴者がウンザリしていることに気がついたテレ東
≫ タイムマシーンは不可能 なぜなら未来からの旅行者が現れないから


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 96488   名前:   投稿日:2009/09/05 18:35
①ゲット

                 ,. -――- 、
               /:::::::::::::::::::::::::``丶、
              , '::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                /::::::::::ル'-'イ_:_:_:彡イ:::::::::::::',
            /::::::::::/ ‐- 、,_j t_,. ヾ::::::::::::!
            〈::::::::::/  ` 一;' f;―-、 〉::::::::|
            {>、::/     ,.  ;'` 一';/::::::::::|
            `´`i     ゙^ー'   /:::::::::::,!
               ,ト、  ft竺ユ!   ん、:/ 
               { ヽ /しw∪ /^~´    
              │ 丶、_,.ィ
              └-,≡≡=-┘
          。∴・∵・    ・∵・∴∵ 

 96490   名前:   投稿日:2009/09/05 18:37
韓国はネット普及率高いし違法ダウンロード者も多いんだろうなあ

 96491   名前:   投稿日:2009/09/05 18:44
もっと違法ダウンロードに対して処罰を厳しくした方がいいな
やってるやつらは大した罪悪感も感じてないから気軽にやってしまうんだろう
ゲームにしてもマンガにしても音楽にしても映画にしても死活問題なのに

 96492   名前:   投稿日:2009/09/05 18:54
その前にパクリ文化をどうにかしなさい

 96493   名前:   投稿日:2009/09/05 18:54
だから富樫は描かないのか

 96494   名前:   投稿日:2009/09/05 18:54
欲しかったら買えよ
でなきゃ我慢しろ

 96495   名前:   投稿日:2009/09/05 18:57
お 前 ら が 言 う な

 96496   名前:   投稿日:2009/09/05 18:57
韓国じゃ発売して無いゲームも手に入るしな
無法地帯もいいところだ

 96497   名前:   投稿日:2009/09/05 18:58
伊集院が言ってたけど20人中18人はマジコンで
ドラクエやってるって悪びれることなく小学生が
言ってたってラジオで話してたね

もう日本人がどうこう言える立場じゃなくなってきてるな。
ニコ動なんてもう・・・あれだし

 96498   名前:   投稿日:2009/09/05 19:04


漫画を買う金もねーのかよ韓国人は!


 96506   名前:   投稿日:2009/09/05 19:10
韓国の話か

 96507   名前:   投稿日:2009/09/05 19:14
映画もだろ韓国は

 96509   名前:   投稿日:2009/09/05 19:15
他国の文化は普通にパクって起源主張する癖に・・・

 96517   名前:   投稿日:2009/09/05 19:43
2ちゃん見てネタバレするとムカツクけどな
発売日に見るのがやっぱりいい

 96518   名前:   投稿日:2009/09/05 19:52
そんなに深刻だって言うなら
本のインクをスキャンすると
透明になるとかの対策考えないかね?

金が掛かるとか言って結局何もしないなら
黙認と変わらんだろ
それで本の値段が上がったて買うヤツは買うよ

 96519   名前:   投稿日:2009/09/05 19:53
100年てw
韓国漫画って、国の歴史よりも長いんだな。

 96527   名前:   投稿日:2009/09/05 20:10
大丈夫
面白いものを書けば世界で売れるよ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理か

 96531   名前:   投稿日:2009/09/05 20:18
漫画家じゃなくてマンファ家だろw

 96542   名前:   投稿日:2009/09/05 20:56
資本主義奴隷からの脱却

 96544   名前:   投稿日:2009/09/05 21:01
これほどまでに盗人猛々しいという言葉がぴったり~し た い X'mas~

 96548   名前:   投稿日:2009/09/05 21:12
韓国とか関係なくネットが普及したら避けられん問題だろうな
制度的に解決するしかねーよこれは

 96551   名前:   投稿日:2009/09/05 21:17
>>96544
教えてくれ、君はクリスマスに何をしたいんだ?

 96557   名前:   投稿日:2009/09/05 21:37
     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从

 96558   名前:   投稿日:2009/09/05 21:38
国民総ダウソ厨のキチガイ民族が
漫画を語るなwww

 96565   名前:   投稿日:2009/09/05 21:53
>本のインクをスキャンすると
透明になるとかの対策考えないかね?



腹痛ぇwww

 96577   名前:   投稿日:2009/09/05 22:10
コミケ当日にはあふぇで稼いでる配信サイトに新刊があるもんな
日本も対して変わらないね
版権ものの同人の場合は何もいえないから尚たちが悪い

 96583   名前:   投稿日:2009/09/05 22:20
warezだった頃は一部のコアユーザーだけだったのにな。
大抵P2Pが叩かれるけど初期の頃はなんか怖いものって
イメージがあったし
こんな小学生からPC初めて触れるオッサンまで使う
みたいな状況ではなかった気がする。
一番の戦犯はネットランナーとかの雑誌だと思う。
まぁ自分達の首を自分達で絞めてるんだからいいか。

 96590   名前:   投稿日:2009/09/05 22:30
韓国のちょさく☆けん協会はガチガチに厳しいよ。
冬ソナが人気の時はほんの少しでも曲を流そうものなら
速攻で局に電話がかかってきて、日本じゃ考えられない高額の放映料を請求されていた。
24時間体制で日本の放送をチェックする機関があったからだ。
だからある時期から全くテレビでもラジオでもあの曲が流れなくなっただろ。聞けるのはパチンコのCMくらいだ。
ただ、街を歩けばどんな音楽でも耳に聞こえてくるし
電気屋に行けばエヴァのDVDが流れていたり
コンビニで立ち読みもできる。
超裂拳というものはそういう意味では製作者と利用者の中でモラルの相違があるのも確かだ。
ただ、売れてしまえばCDや単行本という本来の印 税よりも放送やキャラクターグッズ等の二次印税の方がはるかに収益がある。
つか、こんなもんNGワードにしてたら煽りくらいしかコメントできねっつーの。

 96595   名前:   投稿日:2009/09/05 22:39
無料で漫画を楽しむなんて日本でももはや常識になりつつあるな

 96597   名前:   投稿日:2009/09/05 22:42
仕方ない。
プール制にして、発信件数に応じて分配するしかない。

 96605   名前:   投稿日:2009/09/05 22:53
サムネみたいな漫画が商業誌として出てる時点で終わってると思う

 96626   名前:   投稿日:2009/09/06 00:03
まるで説得力がないと思うのだが

 96630   名前:   投稿日:2009/09/06 00:15
でもオレは本の感触とか匂いとかも楽しみたい
普段はそんなこと考えないけどねw
ネットだとやたら目が疲れる・・・

 96636   名前:   投稿日:2009/09/06 00:33
>数々の名作を出してきた韓国純情漫画代表作家ファン・ミナ氏
誰だよw
悪し様に言うと、盗賊民族。
日本人と違って、好きなものを手元におきたいという感情がないんだろうか?

そして、この記事を書いた奴は美辞麗句で皮肉言い過ぎで好感が持てたw

 96644   名前:   投稿日:2009/09/06 00:59
どうせ読む価値もねぇ
クソ漫画なんだからイイじゃん

 96660   名前:   投稿日:2009/09/06 01:38
なんだ、韓国か。
日本の漫画は普通に売れてるからな。違法ダウンロード可能であっても

 96661   名前:   投稿日:2009/09/06 01:41
韓国ってだけでまとめて叩く流れは
もうネットじゃ諦めないと駄目なのかね

韓国政府が何をしても、駄目な韓国人がいても
個人においてまともな人もいるし
そもそも漫画家=権利者が違法ダウソにもの申して何がおかしいんだ

 96664   名前:   投稿日:2009/09/06 01:44
これ日本にも当てはまるだろ
違法ダウンロードって食い逃げと一緒だからなやってることは


 96676   名前:   投稿日:2009/09/06 02:19
人のこと言えないこど、あえて心に棚をつくって...
さすがインターネット強国w馬鹿に刃物を地で行ってるわwww

 96690   名前:   投稿日:2009/09/06 03:13
まともな韓国人か…捕獲レベル255くらい?

 96693   名前:   投稿日:2009/09/06 03:27
ネットで漫画は読みにくいわ

 96709   名前:   投稿日:2009/09/06 05:02
「作品を作るのが怖い 作っても発表したらすぐにお隣の国でパクられて起源を主張されてしまう」

 96727   名前:   投稿日:2009/09/06 08:55
インターネットに流れても利益が出るシステムが必要でしょう。
これは漫画に限らず、アニメや映画も同じことが言える。

 96742   名前:   投稿日:2009/09/06 11:21
だからといって、こっち来んなよ。
鬱陶しい

 96745   名前:   投稿日:2009/09/06 11:31
トレース騒動で叩かれたり、パクリ疑惑起きたり。
消費者はどうしても生産者の敵になるんだよな。
いろんな事情があるだろうが…。

 96746   名前:   投稿日:2009/09/06 12:13
これは漫画云々より韓国人の人間性の問題じゃん。
どうせ漫画以外にも違法DL祭りなんだろ。韓国は

 96758   名前:   投稿日:2009/09/06 14:14
漫画の違法ダウンロードの問題は日本じゃあまり耳にしないけどまだ患国に比べたらマシなレベルなのか?コメみてたら患国ならではみたいな空気だが。マジコンは使用率日本で6割くらい、患国9割みたいな記事を読んだ気がするが(うろ覚え)。

 96800   名前:   投稿日:2009/09/06 16:34
いい加減、韓国ってだけで叩くのやめたら?
幼稚に見えるから。

 96806   名前:   投稿日:2009/09/06 17:04
韓国の漫画事情が酷いと言う記事に
叩くなという意見がでるとはね!

 96845   名前:   投稿日:2009/09/06 20:35
いい加減、韓国ってだけで叩くのやめたら?<`Д´ #.>
幼稚に見えるから。<`Д´ #.>

 96856   名前:   投稿日:2009/09/06 22:39
お前らが何でそこまで画一的に韓国を嫌ってるのかわからん

 96886   名前:   投稿日:2009/09/07 09:12
96856

知れば知るほど嫌いになる国だからねえww。仕方ないっちゃ仕方ないw。

 96898   名前:   投稿日:2009/09/07 12:26
>>96590
超裂拳て。キーボードが汚れちゃったじゃないか。

 96913   名前:   投稿日:2009/09/07 17:55
>>お前らが何でそこまで画一的に韓国を嫌ってるのかわからん


残念。我々だけでなく、あの国は世界中から嫌わ…ゲフンゲフン

 97152   名前:   投稿日:2009/09/08 17:59
>>96586
ニダ速報とか2ch的韓国ニュースでググって見れ
うんざりするほど嫌になるからそれと特亜の反日教育は5歳から始まるからこれから一層特亜と日本の関わりは業の深いものなってゆくだろう

 97178   名前:   投稿日:2009/09/08 19:39
2008年
海賊行為による各国ソフトウェアの被害額

(=/= 不正利用者数)
 
     各国国内被害額 総人口 ネット人口 総人口/ネット人口 割合

1 US        9140億    3042万  2272万  74.7%
2 中華      6670億 1億3040万  2980万  22.4% 
3 おそ露西亜   4210億   1407万   380万  27.0%
4 インド      2768億 1億1470万   810万   5.1%
5 フランス    2760億   6215万   408万  65.7%  
6 ドイツ      2150億   823万    552万  67.0%
7 UK       2180億   609万    437万  71.8%
8 イタリア    1890億   581万    283万  48.8%
9 ブラジル    1640億   1963万    675万  34.4%
10日本      1490億   1272万    940万  73.8% 
             ・・・
15Sコりア     622億    483万    368万  76.1%
17タイ       609億    ?    -     -
19インドネシア  544億    2375万    250万  10.5%


w
w
w.internetworldstats.com/top20.htm

 97336   名前:   投稿日:2009/09/09 13:04
これは日本にも言える話だと思うのだが。

 97688   名前:   投稿日:2009/09/10 21:12
曲に関しては・・

 97849   名前:   投稿日:2009/09/11 05:50
現物を手にとって読みたいと思える作品制の高い漫画が減ったことを問題視すべきだと思うのは俺だけか

 98320   名前:   投稿日:2009/09/13 00:25
ははは、
どうせ日本の漫画パクッてるんだからいいじゃん。
いつまでも他人のふんどしで相撲が取れると思うなよ。

 114778   名前:   投稿日:2009/11/03 14:37
>>96518が馬鹿すぎて吹いた
小学生かよwwww

 116419   名前:   投稿日:2009/11/09 19:33
ほんと、P2Pなんてゴミ技術無くなればいいのに

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 酷い番組ばかりで視聴者がウンザリしていることに気がついたテレ東
≫ タイムマシーンは不可能 なぜなら未来からの旅行者が現れないから


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事