2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



ガンダム富野監督 「ゲームの本質は“悪”と思う」「私を黙らせる作品を見せてほしい」 

ガンダム富野監督 「ゲームの本質は“悪”と思う」「私を黙らせる作品を見せてほしい」ガンダム富野監督 「ゲームの本質は“悪”と思う」「私を黙らせる作品を見せてほしい」
ガンダム監督などで知られる富野由悠季氏が、「私はゲームの本質は“悪”だと思っている」「“俺の作るゲームはそうではない!”と言えるような作品を作って見せてほしい」など話したことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ガンダム監督などで知られる富野由悠季氏が、「私はゲームの本質は“悪”だと思っている」「“俺の作るゲームはそうではない!”と言えるような作品を作って見せてほしい」など話したことで話題となっている。

神奈川県の「パシフィコ横浜」で開催されている、「CEDEC2009」にて、「機動戦士ガンダム」などアニメーション監督として活躍している富野由悠季氏が「慣れたら死ぬぞ」という演題で基調講演を行った。

ここでゲーム業界誕生から30年経ったことに触れ、「私はゲームの本質は“悪”だと思っている。ゲームは世界中の大多数の人間の時間を無駄に消費させて、生産活動を停止させている」とした上で、「今のこの言葉を聞いて、“俺の作るゲームはそうではない!”と自信を持って言えるような作品を作って見せてください」とコメント。

さらに自分の過去を例に挙げ、「私はずっと、映画業界の中では“最下層”と呼ばれたアニメーション映画の世界で仕事をしながら、いつか現在の自分のような立場に立てるようにずっと努力してきた。皆さんも、“絶対にあの偉そうな富野を黙らせたい!”という意思を持って、努力していってほしい」と語った。

最後に富野氏は、「自分が売れるために若者の才能の芽を摘むような人間に自分はなりたくない。若者たちの才能を伸ばす場を作っていきたい」と話し、「いずれ若い年代の才能に屈服したい」とも話して、基調公演を締めくくった。


【CEDEC 2009】「作品で私を黙らせてください」富野監督がゲームを斬る(via:gpara.com)

これにネットでは、「アニメだって時間の無駄」「なんだかんだでしっかりした事いうから嫌いになれない」「ゲーム批判とみせかけて普通にゲームクリエイター激励だよな」などといった声が寄せられていた。


富野監督 「年寄りのエゴが出てしまうので、自分からはガンダムを作るつもりはない」
ガンダム監督 「“最近の若者は”って言うけれど…」 富野節炸裂
「日本のアニメは、美少女やメカなど並べただけとファンが気づいてしまった」 …日本のアニメバブル崩壊、新番組も減
最近のアニメは… 「似た作品が多く、見る前に飽きてしまう。何とかしたい」

あの「ガンダムのプラモを捨てられた」と自宅放火 実は早とちりだった

≪ 外人「日本ゲームのアニメ絵キモ過ぎ、華奢な体で大剣振り回すセンス理解不能」
≫ 声優に脅迫文、無職男(26)を逮捕 …中傷の書き込みをみて犯行


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 95533   名前:   投稿日:2009/09/02 22:08
いち

 95535   名前:   投稿日:2009/09/02 22:11
「作品で私を黙らせて下さい。」

それ以前に相手にされてませんからwww

 95536   名前:   投稿日:2009/09/02 22:12
私はゲッターの本質は“悪”だと思っている

 95537   名前:   投稿日:2009/09/02 22:16
>いつか現在の自分のような立場に立てるようにずっと努力してきた。

宮崎駿の発言かと思ったw

 95538   名前:   投稿日:2009/09/02 22:17
相手にされてませんから(キリ
この人がどれだけ有名か把握してから言おうか

 95539   名前:   投稿日:2009/09/02 22:17
娯楽にそんな生産性を求められてもな…。

 95541   名前:   投稿日:2009/09/02 22:18
実際に聴いてきたけど、とても面白かったよ

 95543   名前:   投稿日:2009/09/02 22:21
お禿様はツンデレだからな。
アタマ弱い奴は真に受けてヒスるけどw

 95544   名前:   投稿日:2009/09/02 22:23
うむぅ…。
御禿様は相変わらずツンデレよの

 95545   名前:   投稿日:2009/09/02 22:23
有名だと思ってんのは一部のキモオタだけwww
ガンダムは社会現象になったと本気で思ってるんでしょうwww

 95546   名前:   投稿日:2009/09/02 22:24
こういう煽り方を理解できない人が多いんだろうなこの手の業界

 95548   名前:   投稿日:2009/09/02 22:27
神発言だな

 95550   名前:   投稿日:2009/09/02 22:29
私はGKの本質は“悪”だと思っている

 95554   名前:   投稿日:2009/09/02 22:33
まぁネトゲは悪意外なんでもないと思うマジで

 95556   名前:   投稿日:2009/09/02 22:37
お台場ガンダムに450万人だっけ?
ものすごい社会現象だと思う…自分の粗国にはパクリしか無いからって
ひがむなよwww

 95559   名前:   投稿日:2009/09/02 22:38
私はアニメの本質は"創造"だと思っている

 95563   名前:   投稿日:2009/09/02 22:46
「無駄に消費させて、生産活動を停止させる」って
そんな事を言ったらゲームやアニメに限らず、多くの事が無駄になるでしょう。
そもそも、人間が生きていく上では第一次産業以外は無駄だと言えるからね。

 95565   名前:   投稿日:2009/09/02 22:47
ガンダム見てるよりゲームしてるほうが楽しいです^^

 95567   名前:   投稿日:2009/09/02 22:49
>>556
その内の9割以上はお台場に行った「ついで」だからw

 95568   名前:   投稿日:2009/09/02 22:50
>>95545
俺19弟13母52父54
家族でガンダム見てきたぜ。

 95569   名前:   投稿日:2009/09/02 22:50
確かにゲームしたってクソの役にも立ちゃしねぇ。

 95570   名前:   投稿日:2009/09/02 22:53
ついでで450万人か…馬鹿の頭の中はミノフスキー粒子が濃いらしい

 95571   名前:   投稿日:2009/09/02 22:53
ガンダム関連のクソゲーの嵐に物申したわけだな

 95573   名前:   投稿日:2009/09/02 22:54
ボケ防止くらいの効果はあるだろう

 95574   名前:   投稿日:2009/09/02 22:54
ほんとガンダムオタって馬鹿多いよなwww

 95575   名前:   投稿日:2009/09/02 22:55
有名じゃないって言ってる奴はもう発言がアホ過ぎる
日本人監督でここまでのネームバリューがある人材がどれだけいるんだよと
名誉豹賞舐めんな

あと※95563みたいな発言の意図も読み取れないような奴がいるから富野も頭が痛 いんだろうなと思う

 95576   名前:   投稿日:2009/09/02 22:57
>>95570
ガンダムヲタきめーw何その例え?w馬鹿なの?

 95578   名前:   投稿日:2009/09/02 23:03
なるほどだからガンガン無印の7強があったわけか

 95582   名前:   投稿日:2009/09/02 23:10
禿はなかなかいい事言うなぁ
伊達に長く生きてないな

 95587   名前:   投稿日:2009/09/02 23:18
普通に激励してるんだよね尊敬するよ
そんな事いえる人間になりたいもんだ~

 95590   名前:   投稿日:2009/09/02 23:20
HAHAHA
またこの人は何か言ってると、もう慣れてしまった。

 95591   名前:   投稿日:2009/09/02 23:20
ガンダムは悪じゃないかもしれないけど、確かに恥ずかしいよ。だって、ビームサーベルだぜ?!なにそれ?!どうしてわざわざ人型にまでして戦わなければいけないの?まあ、子供ならさぞ魅力的だろうけど、大人がそれに対する憧憬を引きずってお台場に何万人も集まるなんて気味が悪いと思う。
ガンダム自体が無意識にひとの自尊心と結びつく限りは、やっぱり大人は羞恥しなければいけないと思う。
名誉豹賞舐めんな  って書いてる奴いるけど、あいつもそんな立派な人間じゃないだろ

 95592   名前:   投稿日:2009/09/02 23:22
ゲームは、ただの暇つぶし。
役に立つも立たないも人それぞれ。

 95595   名前:   投稿日:2009/09/02 23:26
永延とシリーズを重ね続けるスパロボやGジェネをどう評価してるんだろうなこの人は

 95610   名前:   投稿日:2009/09/02 23:44
無駄の価値観決めつけちゃってるよ、
社会での仕事も悪、無駄は山ほどあるって。

 95622   名前:   投稿日:2009/09/03 00:11
アニメも同じじゃね?w

 95637   名前:   投稿日:2009/09/03 00:25
実際、ゲームは時間の無駄だと思うけどなぁ
数十時間を費やしてそれに見合った経験なんて絶対に得られてないだろ

自己完結してる遊びからは実社会に活かせるモノなんて何一つナイってのが真理
社会で得た経験は社会で、自分ワールドで得た経験は自分ワールドでしか活かせられない

 95642   名前:   投稿日:2009/09/03 00:32
この人が言ったことの本質はこれからもがんばって良いゲームを作ってくださいってことであって、批判は建前

 95643   名前:   投稿日:2009/09/03 00:35
富野はべつに嫌いじゃないが、ここしばらくずっと名作なんて生み出してないからなぁ
それどころか、アニメ監督自体してないんじゃないのか
すでに時代の流れの外側の人だしな。。

 95644   名前:   投稿日:2009/09/03 00:36
ただの娯楽に何をそんなに熱くなってるのやら

 95646   名前:   投稿日:2009/09/03 00:37
※95637
そうなんでもかんでも結果に直結しないといけないわけじゃないと思うが
皆でゲームしてワイワイ楽しんだり、仕事の合間に遊んで気分転換にしたり、そういうのは無駄じゃないだろう

 95655   名前:   投稿日:2009/09/03 00:44
表層だけを見て本質に気づかないというのはとても悲しい事だ。

 95657   名前:   投稿日:2009/09/03 00:48
てか、娯楽って得てして無駄なもんじゃないの?
社会生産性があるとしてもそれは付加価値的なものであって、第一の目的は個人ないし大多数のストレス発散や快楽心を満たすものなわけだし

 95659   名前:   投稿日:2009/09/03 00:56
>ガンダムは社会現象になったと本気で思ってるんでしょうwww
本人が「なってないよ。勝手にファンが騒いだだけ」
っていってたよ。BSの番組で

 95662   名前:   投稿日:2009/09/03 01:02
ゲームにもよるし無駄と思うかは人それぞれ。
アニメも所詮作り手の表現したい内容しか表現されないわけだから。
ゲームが好きで生産(製作)意欲の向上に繋げている人もいるだろうし
何を根拠に世界中の大多数の人間の時間の価値を計っているのか・・・
ずっとアニメ業界に携わってきた人間がゲームの本質とかを否定すること自体が滑稽だろ

極論にもほどがある・・・老人はアニメにだけ触れていろ

 95668   名前:   投稿日:2009/09/03 01:11
ファンが騒ぐ→社会現象じゃね?

それはともかくゲームを否定された時のお前らは怖いなwww

限度を超えたゲームは時間の無駄、正論。

 95676   名前:   投稿日:2009/09/03 01:28
なんていうかお前がいうなwwwって感じだな
ゲーム業界の人間でもないのに

 95677   名前:   投稿日:2009/09/03 01:31
ガンダムは有名だろうけど、大半の一般人からすると
普通は富野?誰それ?だろうな

 95693   名前:   投稿日:2009/09/03 01:50
富野よりは富樫の方が需要ありそうだお

 95696   名前:   投稿日:2009/09/03 02:03
桃鉄で地理と特産品覚えたのは俺だけじゃない・・・よね?

 95702   名前:   投稿日:2009/09/03 02:17
アニメに詳しいあなたに見せるゲーム作品はありません。

 95706   名前:   投稿日:2009/09/03 02:24
※95668
ま、限度を超えた娯楽に無駄じゃないものなんてないけどなw

 95709   名前:   投稿日:2009/09/03 02:28
ポケモンとかドラクエみたいなゲームによって今まで話さなかった人と親しくなったって人は多いんじゃないか?
別に富野さんが悪い事を言ったとは思ってないし、多分自分がしてる仕事についても似た考えだろうからアレだけど、少なくとも自分はゲームに出会えてよかった。

 95717   名前:   投稿日:2009/09/03 03:08
ゴムあり、外出しの性行為は"悪"と思う
理由は以下同文

 95718   名前:   投稿日:2009/09/03 03:09
あと自慰も

 95730   名前:   投稿日:2009/09/03 03:52
>95535
プ

 95740   名前:   投稿日:2009/09/03 04:50
なのにこのオッサン、嫌いといいながら出たがりなんだよね。

PS3「ガンダム戦記」出る時に言うとは、味方だと思っていた人の攻撃に被弾するとはバンナムも思ってないだろうね。w

 95741   名前:   投稿日:2009/09/03 04:59
持論としてそういう偏見があるとした上でそういう私の偏見をぶち壊してやるぐらいの意気込みで作品を作って欲しいって言ってるんであって
無駄の価値観決め付けてるとか曲解にもほどがあるわ
そもそも富野自身が自分の発言を全肯定せず偉そうな俺を黙らせろとまで言ってるだろ
ゲーム否定されて脊髄反射で文句言うからこんなことが起こるんだろうな

 95761   名前:   投稿日:2009/09/03 08:33
新訳の∀はまだですか
生きてる間に頼みます。

 95764   名前:   投稿日:2009/09/03 08:53
ていうかガンダムしか知らん。
そのガンダムすら観たことない。
スピルバーグみたいに何作も有名作を生み出したわけじゃないし、富野監督の功績じゃなくて殆どは
玩具屋がこの人を後から後から有名にしただけ。

 95767   名前:   投稿日:2009/09/03 09:04
富野よりボトムズを生み出した高橋のほうが凄い

 95774   名前:   投稿日:2009/09/03 09:47
うわ・・・w
ここの奴らは読解力のカケラもない奴らばっかだなw
ちゃんと文章最後まで読んだのか?

 95780   名前:   投稿日:2009/09/03 10:37
>いずれ若い年代の才能に屈服したい
67歳が、こんな事言ってるぐらいだからな。
一生、若い年代の才能に屈服するつもりなんてないだろw
何だかんだ言っても自分が中心にいたいんだろうね。

 95786   名前:   投稿日:2009/09/03 11:58
うちの会社にも「ゲームは時間の無駄なだけ、百害あって一利なし!」って言い切る上司がいるが
それ言っちゃうと映画も盆栽も将棋もチェスも裁縫も時間の無駄になる
それ言うと「○○は役に立つから・・・」とか根拠のない反論が出てくるw

 95794   名前:   投稿日:2009/09/03 12:36
※95786
うちの爺さんがゲーム嫌いで、ゲームなど児戯!と言い切って
ゲーム買ってもらえなかった

晩年はボケ防止と言い麻雀ゲーと上海にハマってましたよ…

 95805   名前:   投稿日:2009/09/03 13:35
>>95741
誰も富野意識してゲーム作ってないだろ

誰かの作品にケチつけてるのとはレベルが違うぞ

ゲームという文化そのものを全否定していることになる

こいつの意見に賛同できるやつはよほどの信者だろ

 95814   名前:   投稿日:2009/09/03 14:17
高い壁を演じてくれる人がいるのは、ありがたいことだよな。

 95821   名前:   投稿日:2009/09/03 14:51
アニメやゲームの製作の裏側を見てると
最低辺な職場と、つい言いたくなるんだろうな
苦労してんだろうなクリエーターたちは

 95841   名前:   投稿日:2009/09/03 16:43
※95805
誰も意識してないって言ってる時点で富野世代の存在を既に無視してるだろ…
実際そういうこと言っちゃってるクリエーターが多くいるんだからしょうがない
それに持論としてそういう考えを持つのもいけないのか?
多くの団塊世代にとってゲームに対しての見解は似たものだと思うけどな
実際富野はアニメ作りでそれと似たことを体験してそれをバネに伸びたと色んなメディアで言ってるし
ある程度の到達点は作ったんだよ、そんなものないとか批判しようとも軽く笑い飛ばせるぐらいにはな
だからこそこういう世間の評価を笑い飛ばせるぐらいのゲームを見せてくれって言ってるんだろ
可能性は充分認めてるし全否定してると取るほうがおかしい
富野だって実際若い優秀な人材に嫉妬して自分の刺激にしてるし批判してる奴的外れすぎるよ

 95849   名前:   投稿日:2009/09/03 17:32
>>95841
誰も富野を満足させようと思ってゲーム作ってるわけではないと書けばわかるか?
持論として持つのは自由だろ
ああいう場で発言してるから問題だって言ってんだよ
だからなんでアニメ監督のお前がそういう話を今になってしてんだって話しだよ
生涯アニメにだけ関わってればいいんだよ

本質持ち出して悪だと公の場で発言すればゲームそのものを否定してると受け取るやつも出ることくらい言ってる本人が一番わかってるだろ
だからそれに対して不満を持つやつが出てもおかしくないだろ

その根拠のない持論とやらが納得できない側からすればやつの発言自体が悪でしかないんだよ

到底納得いかないような持論を言いたい放題言ってるようなやつを支持するわけがないだろ

 95855   名前:   投稿日:2009/09/03 17:36
↑文末が全て「だよ」「だろ」で
下手な文章だなぁと思いました。

 95875   名前:   投稿日:2009/09/03 18:30
※95849
狭い層しか狙えないメディアがどうして無条件に良いと言えるんだ…
逆に言えばゲームにまだ理解力のある富野さえ納得させられないなら
同じような意見を持ってる世間の人が納得出来るわけないだろアホか
狭い層にか狙えなくなってるって点では大部分のアニメも富野は同じように叩いてるよ
なんでそういうことをアニメ監督が公的な場で言うかだって?
もう一回講習のテーマを見直せばいいんじゃないか?
根拠のない持論云々ももう元記事読めや一回出直せ

 95879   名前:   投稿日:2009/09/03 18:45
ここで富野の考えを議論して意味があるのかw

 95881   名前:   投稿日:2009/09/03 18:48
ゲームよりアニメなんとかしろよハゲ

 95884   名前:   投稿日:2009/09/03 19:15
富野は偉そうなだけで、ゲーム業界で偉いわけではないから説得力に欠けるな

 95885   名前:   投稿日:2009/09/03 19:18
>>95855
わかりやすいだろ?w

 95890   名前:   投稿日:2009/09/03 19:49
富野さんの言ってる意味がわからんのか。
単に批判してる訳じゃない、威張ってる訳でもない。
全否定もしてない。
突っ込んでるつもりのおまいらが突っ込みどころ満載なんだよ
早く大人になれ

 95910   名前:   投稿日:2009/09/03 20:14
まあ富野支持者しかまともに聞く気はないだろうな

 96026   名前:   投稿日:2009/09/03 23:27
富野監督は嫌いじゃないが仮に黙らせた作品があったとしても売れないと思う

 96130   名前:   投稿日:2009/09/04 02:34
読解力ない人多いな
富野はゲームの批判なんかしていないぞ
クリエイター批判だ

 96153   名前:   投稿日:2009/09/04 04:27
>クリエイター批判だ

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

そ、それじゃあ・・ここまで自論をぶつけ合って来た事が無駄だって言うのかい!?(マスオさん風)
そんな・・・そんな報われないことってある貝ッ!!!
これまで必死になって意見をぶつけ合って来た人たちのことを思うと飯が旨くて夜も眠れないよ!!!!!

でも何か違和感が残る・・・そう、心の奥底、古(いにしえ)の記憶と共に追いやられたあの忌まわしい記憶と共に・・・ドキドキとワクワクを兼ね備えたRPGげーむ、手に汗握るあの臨場感・・・あれは夢幻だったのか!?レベル上げと共に積み重ねた百戦錬磨の戦の勘!!!ここぞと言う時に決まる会心の一撃に自分がげーむの申し子ではないのかと本気で震えたあの瞬間・・・今も心に刻み込まれてる・・・・毎日の忙しさに忙殺される日々、そんな中で心の奥底に追いやっていたこの気持ち・・・今も絶えず息づいている・・・・・ 

フォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


否ッ!!!断じて幻なんかじゃないッ!!!!!!!!世の中に無駄なことなんて無いッ!!!!!きみと僕は確かにあの日あの時あの場所で君に出会えてなかったらなんて歌わないッ!!!!!!!!げーむをしていたじゃないか!!!!!!!!あにめを見ていたじゃないか!!!!!!かめはめ波?出せなくて上等!!!!武空術?出来なくて当然!!!瞬間移動?新幹線で事足りる!!!・・・・・・あれ?武空術も飛行機で・・なんて思っちゃ駄目!!!!!サマーウォーズ面白かったよ!!!過ぎ行く人生に最後まで歯向かってやろうじゃん!!!!毎日の単調な日々が無駄だなんて言わせないよ!!!!この積み重ねがあの日培った戦の勘と同じようにぼくらを・・・・きっとどうにかしてくれるさ!!!!!!俺に期待スンナ!!!!ギブ安堵テイク素晴しい言葉じゃん!ケツの穴かっぽじってよく聞きナ!!!ドラえもんは大山のぶ代さんのほうが良かったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 96159   名前:   投稿日:2009/09/04 04:52
↑こいつ大丈夫か?ww

読解力ない奴ら冨野の最後の一文ちゃんと読んだか?
「努力していってほしい」
って書いてあるだろ。
否定でもなんでもねーよ。
むしろ良い意味での業界への煽りだ

 96175   名前:   投稿日:2009/09/04 05:20
クリック型ネトゲが時間の無駄なのは同意w

 96217   名前:   投稿日:2009/09/04 11:37
※95890
こいつガチで信者だな・・・キモ

 96229   名前:   投稿日:2009/09/04 12:54
娯楽を超えた何かに期待してるってことだ
富野はツンデレなんだよ

 96233   名前:   投稿日:2009/09/04 13:15
発言内容が編集されまくりで、意味合いが変わってしまってる
脊髄反射で反論する前に検索でもして全文読むべき

 96242   名前:   投稿日:2009/09/04 14:01
発言とは単語の意味のみならず
発言者の口調、前後の文脈、それまでの経歴etc…
トータルで判断して意味を汲み取るべきもの

それすら判らず、的外れな批判をする連中の多いこと
叩かれて伸びるなんて、最早過去の遺物と言う事か…

お禿様も報われんなぁ

 96275   名前:   投稿日:2009/09/04 15:29
>>それすら判らず、的外れな批判をする連中の多いこと


自民党に対するマスゴミ報道とワイドショー(笑)コメンテーターの事ですな

 96289   名前:   投稿日:2009/09/04 17:19
こんなやつの言ってることいちいち全文読んでるのおまいら?よほど暇なんだなw

 96296   名前:   投稿日:2009/09/04 17:30
富野よ、講演する前にお前がまずそうではないゲームとやらを作れよ

 96301   名前:   投稿日:2009/09/04 17:37
こいつ死ぬまでこんなだろうな

基本的にウザイからいつ死んでもらっても構わんけどなw

 96307   名前:   投稿日:2009/09/04 18:12
※95875
ところでこのアニメ監督はゲームの何を知ってるんだ?
必死に擁護してる奴は話し逸らさずにそれを書けよw

 96341   名前:   投稿日:2009/09/04 21:31
ガンダム世代のオサーンだけど
何様なんだよこいつ、といつも思う

 96342   名前:   投稿日:2009/09/04 21:55
コメ読んでると
愚者は賢者の発言の
1/144も読みとれないんだなーと
思うwwww

 96365   名前:   投稿日:2009/09/04 23:21
賢者・・・?

こういう信者がいて富野も幸せものだなおいw


 96366   名前:   投稿日:2009/09/04 23:24
やばいぜ!
比喩も理解できないらしいぜ!

 96374   名前:   投稿日:2009/09/04 23:45
勝手に黙っとけばいいだけの話なんじゃないのか?
アニメもゲームも所詮空想なんだし。

 96378   名前:   投稿日:2009/09/05 00:07
富野の信者はこの程度だよなw

 96381   名前:   投稿日:2009/09/05 00:26
基本、角の立つ言い方しかしないからこの人
だから話し聞く気にすらならない人も多いだろうな

本人はそれがいい刺激になってるとでも思ってんだろうけど

 96386   名前:   投稿日:2009/09/05 00:37
>富野の信者はこの程度だよなw


なにこの捨て台詞ww



 96388   名前:   投稿日:2009/09/05 00:41
↑粘着きめぇ

 96389   名前:   投稿日:2009/09/05 00:42
劇場版Zガンダム見れば支持する気失せるわな

どうやったらあそこまで劣化させられるんだ?

 96390   名前:   投稿日:2009/09/05 00:45
>>96366
子供w

 96391   名前:   投稿日:2009/09/05 00:45
※96386
ことばのとおりだろ?w

 96397   名前:   投稿日:2009/09/05 01:24
↑粘着きめぇ
09/05 00:41 By:名無すZ


僅か4分後に書き込む貴方が超粘着www

張り付いてるんですかwww?

 96418   名前:   投稿日:2009/09/05 02:55
富野は少し自粛しろ

 96430   名前:   投稿日:2009/09/05 05:36
あくまで若い世代のクリエイターに向けての発言だから
ゲームが楽しめてる人はスルーでいいだろ

この人がどういうゲームを見てきてそう思ったとか具体的には何も触れられていないから
根拠も感じられないしかなり卑怯だとは思うけど

ただ一つ言えるのはこの富野由悠季という人間は言いたいことを言っているだけで
本気でゲーム業界の未来を考えているわけではないということ
今現在の富野由悠季を知れば分かること

 96437   名前:   投稿日:2009/09/05 07:18
でも、安田朗の絵はオッケーなんだろ?

 96439   名前:   投稿日:2009/09/05 07:21
ダメ人間製造にはアニメが下地を作って、ゲームが拍車をかけたわな。
最近はアニメにもゲームにも、さほど興味無さそうな子が増えてる気がするし、
揺り戻しというか、原点回帰的な流れにならないかな。

 96443   名前:   投稿日:2009/09/05 07:48
>>「莫大なお金をかけて戦艦大和を完成させた時、すでに大型の戦艦を必要としない戦術が作り出されていた」(via:gpara.com)

大金を投じて18メートルガンダムを作っちまう人達のコンテンツ戦略はどうなのよ?


 96477   名前:   投稿日:2009/09/05 16:20
見に行ってすらないが公開終了したら無用の長物でしかないわな
今後の予定は未定みたいだし維持費も馬鹿にならんだろう

 96481   名前:   投稿日:2009/09/05 16:38
あんだけ集客力あるのに(ぷぷっ)

 96561   名前:   投稿日:2009/09/05 21:44
>>96481
その集客力を有効に使える今後の予定があるなら書けよカス

 96571   名前:   投稿日:2009/09/05 21:58
言われないと何も出来ない指示待ち君がいますねwwwww

 96653   名前:   投稿日:2009/09/06 01:19
逃げたか・・・

 96688   名前:   投稿日:2009/09/06 03:02
軟弱者ッ

 96691   名前:   投稿日:2009/09/06 03:15
単純www

 98151   名前:   投稿日:2009/09/12 01:41
ようするに、若者よ、ガンダムより凄いアニメ作って俺を引退させろ。じゃないの?

 98695   名前:   投稿日:2009/09/14 12:12
テトリス毎日30分やると能が活性化するんだとクソ富野と信者共w

 98757   名前:   投稿日:2009/09/14 19:57
↑「脳」が死んでる…

 98776   名前:   投稿日:2009/09/14 21:22
↑信者w

信者以外あんなコメに反応しないだろ?w

 103185   名前:   投稿日:2009/09/28 00:04
まあ怒らせて発奮させようとしてるんだからタイトルだけ読んで脊髄反射的に怒るのはこの発言に対する反応として正しいと思うよ

 103981   名前:   投稿日:2009/09/30 05:07
脳トレとかいいんじゃないかな。

 104762   名前:   投稿日:2009/10/02 03:04
このぐらい分かりやすい発言にも懇切丁寧な解説を入れないと罵倒される。
したらしたで説明がくどいと罵倒される。
馬鹿を相手にするのは実に気を使うな。

 109030   名前:   投稿日:2009/10/14 20:54
↑もう病気だなwww

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 外人「日本ゲームのアニメ絵キモ過ぎ、華奢な体で大剣振り回すセンス理解不能」
≫ 声優に脅迫文、無職男(26)を逮捕 …中傷の書き込みをみて犯行


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事