2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



韓国ネチズン 「ウーパールーパーを食べる日本人は頭がおかしい、韓国の犬食文化を責める資格は無い!」 

韓国ネチズン 「ウーパールーパーを食べる日本人は頭がおかしい、韓国の犬食文化を責める資格は無い!」韓国ネチズン 「ウーパールーパーを食べる日本人は頭がおかしい、韓国の犬食文化を責める資格は無い!」
とても可愛く、独特の容貌で人気を集めて来た珍しいサンショウウオ『ウーパールーパー』が、日本で天ぷらなど食用になった事実が伝わりながら、「加虐的な食文化」という指摘が起きている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


とても可愛く、独特の容貌で人気を集めて来た珍しいサンショウウオ『ウーパールーパー』が、日本で天ぷらなど食用になった事実が伝わりながら、「加虐的な食文化」という指摘が起きている。

フジテレビで去る23日に放送された『追跡!あのニュースの続き』という番組で、食材料へと転落したウーパールーパーなどを紹介した。番組では、一時期注目を集めたニュースのネタを追跡して、今はどのように変化しているかを伝える方式で進行される。

ウーパールーパーは1980年代に日本人に伝わった後、かなりの人気を呼んだ山椒魚だ。産地はメキシコで、体の長さは最大30㎝。他のサンショウウオと違って陸上でほとんど生活せず、鳥の羽毛のような6つの外エラで呼吸をする。

フジテレビによれば、日本のある水産物業者がウーパールーパーの養殖に成功した後、これを食用として開発した。放送では、女性リポーターがウーパールーパーで作った天ぷらを食べる場面が登場する。

韓国のネチズンたちは、「日本のチングドル(親舊達=友人達)よ、もう韓国の犬食文化に文句を付けるな。我々は少なくともペットの犬は食べない」、「ペットのサンショウウオを食べようと思うなんて身の毛がよだつ」と批判した。

「にっこり笑う人のような生き物まで食べる日本人には、韓国の犬食文化を責める資格は無い!」。

ソース:NAVER/国民日報KUKIニュース(韓国語)2chより
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=143&aid=0002001170



ニュースの動画


これにネットでは、「ウーパールーパー食う奴なんて全人口の1%も居ないだろ」「食用って字が見えないんだろうかこいつらは」「珍しいからTVにとりあげられたんだけどな」「元々メキシコの食用サンショウウオなんだが」などといった声が寄せられていた。


23歳まで処女を守り続けた女性が、韓国でレイプされる
怒る韓国人 日本の「マンガ嫌韓流4」への発売中止を求め署名運動
韓国人「侮辱だ!放映中止しろ!」→「そもそもアニメ版は韓国人が登場しない」
 

≪ A型はきちょうめん、B型はマイペース、O型は八方美人、AB型は変わり者 …血液型イメージ
≫ Coccoが激ヤセ傷だらけでやばいと話題


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 93884   名前:   投稿日:2009/08/28 21:19
こんなもん食わねえよwwww


 93885   名前:   投稿日:2009/08/28 21:19
日本人も受け付けんわ

 93886   名前:   投稿日:2009/08/28 21:21
1げっと

 93887   名前:   投稿日:2009/08/28 21:26
>>韓国のネチズンたちは、「日本のチングドル(親舊達=友人達)よ

どの口で友人などと言うんだwww

 93888   名前:   投稿日:2009/08/28 21:27
日本人でも食べたくねえよwww

 93889   名前:   投稿日:2009/08/28 21:27

     )\(  (ヽ ( (\γ/レ//ノlノlノ)__
    )\ (ヽ  \、,》) 《 (  ノ ノ ノ
   ノ /        ' 》  》 ミ     ゝ
  ノ (( 巛 《《   )        lll   ゝ
  ~(   ノ     (川    )  ) )  ヽ)
  ノノ     彡  ノ  ヽ )) ノノ )ノ )ノ)ν
  ノ  ノノ      》)》 νν■■■/
  <    川/⌒>  ノ   <(タ) ,(ゝ
  )(  ))  || | ⊂\ |        ヽ
  ノ(    ((  (~  ヽ|         ヽ
  ((   川 \\ ~、||        , >
  ノ      |`ー´          (~     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノ) ノノ ((  」    |       ・/    < 쪽발이 돼지 우리에가는
  <     」     |      /)      \___________
  ((( (  (ゝ      |       <
   ((ヽ((vV       、_     ヽ
   /          :    ̄ー、_)

彡ヾ\      ;:     :   |⌒⌒ー、
 彡ヾ\     ;:     :   |     ⌒ヽ
 彡彡ヾ\    ;:        <⌒⌒ー、_

 93890   名前:   投稿日:2009/08/28 21:27
食用であってペットじゃないんだが?
そもそも食べる奴なんてほぼいない

というかチョン国人はペットどころか盲導犬まで食ったじゃねぇかw

 93891   名前:   投稿日:2009/08/28 21:34
捏造民族なんてどうでもいいが椿原慶子可愛いなオイ

 93892   名前:   投稿日:2009/08/28 21:35
   ;ヾ、,.、,、.、rツ ッッシ、:':' r':' _,、-'゙_,  や ト 帰 そ
 ,、,、,ミッン、,._        _,、-'゙_,、-'゙.   っ ン. り ん
 、ィッ ,:、 ゙''ゞ=ミ、~.: _,、-'゙_,、-'゙  __,  て ス 道 な
 }; ヾ ゙' {!li;:,. _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,::|_|  来 ル に わ
 ゞァ''゙ぐ _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,、-''" .|_   た 工  あ け
 ,ヘ:'_,、-'゙_,、-'゙..::「┴_,エ ┴  ''"_|_|  の. 場 る で
  └i'゙-ニ,ニエ,.:|ニ「 _エ ┴  ''"_|_   だ に
    |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴  __.|_|_
    |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴ 「fj.||__|__| _|
    |エ | ニエ, |[8] _エ ┴ └‐_|_|__l__,|⊥ |__
    |エ | ニエ, |二 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
    |エ | ニエ, |┴ _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__|
    |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
    |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__
  -,-=''┷━━|┬ニエ ┬--  .|__|__| _|_|_
   ''ーニ_''ー::、_ ゙┷ 工_二'‐-、,_|_|__l__,|⊥ |__
  二二二`''ーニ`_''ー-、_¨''━、L|__|__| _|_|_
  二二二二二二二`''ーニ_''ー 、_       |⊥ |__

 93894   名前:   投稿日:2009/08/28 21:38
韓国の犬にせよ日本の鯨にせよ
他国の食文化を批判するのはどうかと思うが・・
ウーパールーパーは流石にないわw

 93895   名前:   投稿日:2009/08/28 21:42
ウーパールーパーなんて食わねーよwwww

 93896   名前:   投稿日:2009/08/28 21:43
韓国人民に一人でも虫食う奴が居たら
虫食うとか韓国人は頭おかしいね。とバカにできるらしい

 93897   名前:   投稿日:2009/08/28 21:45
韓国はちっちゃい器だよ

 93898   名前:   投稿日:2009/08/28 21:46
こっち見んな!
でも日曜日になったら日本に姦国政権…

 93899   名前:   投稿日:2009/08/28 21:49

てか韓国の犬食文化は昔からあって広く染まっているが、このウーパールーパーを食べるってのは日本でも希少中の希少だろw
まるで日本人のポピュラー食みたいに同列に扱われても困る

 93901   名前:   投稿日:2009/08/28 21:50
う○こ食ってる奴等に言われたくないわ

 93904   名前:   投稿日:2009/08/28 22:01
ウーパールーパーは流石にねーよ。
何でこれを食おうと思ったんだ?わからねぇ

日本人の恥になる分類だな

 93905   名前:   投稿日:2009/08/28 22:07
オーストラリアがイルカ漁してる日本の姉妹都市を停止だってさww日本人はほんとに世界中から嫌われてるなwww

 93907   名前:   投稿日:2009/08/28 22:10
別に犬食うのだっておかしくねえよ

そんなん言うの一部の阿呆だけだろ
オーストラリア人クラスの阿呆が日本にもいるわけで

他国の食文化にケチつけてたらきりがない

 93910   名前:   投稿日:2009/08/28 22:19
ウーパールーパー・・
例え食用だろうが食べたくない。
こんなの売り物にしないでほしいな。

 93911   名前:   投稿日:2009/08/28 22:19
>>93905
超汚染人のお前が言う言葉かよw
つーか、その「世界中」っていうのがどの国なのか事例も一緒に挙げてくれないか?
日本人旅行者が世界中でマナーの良い旅行者だという統計があるけどな。
超汚染人お断りだという国は結構あるみたいだけどw

 93912   名前:   投稿日:2009/08/28 22:20
犬猫食うのはおかしいだろ
いつまで飢饉続けてんだよ

 93913   名前:   投稿日:2009/08/28 22:22
ウーパールーパーっていうけど、所詮サンショウウオだろ?
喰えるんだったら食っていいんじゃね?

別に韓国人の犬喰い文化も俺はかまわんと思うよ。

 93914   名前:   投稿日:2009/08/28 22:23
だから韓国人や中国人は
外国で日本人の振りをするんだってなwwwww

 93915   名前:   投稿日:2009/08/28 22:24
食糧がまったく無くて、もうコレを食べないと餓死する!ってんなら
食べられるけど、普段はゼッタイ食べたくないなw

 93916   名前:   投稿日:2009/08/28 22:29
※93907
おかしいよ、少なくとも日本人から見た場合はな
そう思わないなら日本人じゃない、韓国に帰れ

 93918   名前:   投稿日:2009/08/28 22:32
>「にっこり笑う人のような生き物まで食べる日本人には、韓国の犬食文化を責める資格は無い!」

つーことは、だ。
ウーパールーパーを食べる気もない日本人には、責める資格ありってことだな。

 93919   名前:   投稿日:2009/08/28 22:33
>>93911
何でもかんでもすぐ統計鵜呑みにすんなよ……
統計あるっていえば勝ちみたいな言い方してると頭悪そうに見えるぞ

何にせよウーパールーパーは食べたくないな

 93922   名前:   投稿日:2009/08/28 22:40
ウーパールーパーってアルビノの山椒魚だろ

 93923   名前:   投稿日:2009/08/28 22:41
チョンは犬食べてるくせに

 93927   名前:   投稿日:2009/08/28 22:48
結局、食わないものを否定してるだけなんだよな。
どいつもいつもクソだわ。

 93931   名前:   投稿日:2009/08/28 22:50
他国の食文化を馬鹿にするのはやめとけ。
他人の振り見て我が振りなおせ。
いちいち馬鹿のまねすんな。

 93932   名前:   投稿日:2009/08/28 22:53
自分らが犬を食ってることを気にはしてたんだなww
他国の文化を非難する方がおかしい
自信もって犬食えばいいのに
伝統的な食文化ならつづけるべき

 93934   名前:   投稿日:2009/08/28 22:54
ウーパールーパーって初めてみたが気持ち悪いな^^;
手足まであるよ><
ぐろい

 93938   名前:   投稿日:2009/08/28 23:02
ナマコとか初めて食べた人は凄いと思ったけど
ウーパールーパーはさすがに無理かな…。

 93944   名前:   投稿日:2009/08/28 23:06
食わねーよ、食いたくたってスーパーに売ってない。

 93945   名前:   投稿日:2009/08/28 23:08
今回ばかりは韓国に同意する

 93949   名前:   投稿日:2009/08/28 23:12
犬食いがなにいってんだ
こいつらこそ恥知らず

 93951   名前:   投稿日:2009/08/28 23:14
在日が混じってて笑える米欄

 93955   名前:   投稿日:2009/08/28 23:16
そもそも、ウーパールーパー食うことしってる日本人って1000人もいないだろw
ネットでマニアックなとこで話題に瞬間的になっただけだろ。

まあ韓国人が犬を食うことは否定はしないけど。ひどい殺し方しなければ。
ウーパールーパーも否定しない。
タガメ食うとこもあればイルカ食うとこもあるし、ワニやダチョウも食うところもある。

海外からみたら、タコとかウニとか食うなんてありえない、て話だしね。
韓国に犬食うな、てのは日本は鯨食うな、て言ってるのと同じだから、そういうのではどうこう言わない。
他のことはともかく。

 93963   名前:   投稿日:2009/08/28 23:26
ウーパールーパーと糞どっちか食えって言われたら正直迷う

 93965   名前:   投稿日:2009/08/28 23:27
犬食う前に苦しめると旨くなる、って話を聞いたことはあるだろ?
日本や欧米ではペットとして可愛がる犬を食べちゃうってんだから、韓国は気味悪がられてんだよ
タコとかウニはそもそも飼わんし、グロいけど寿司にして食える(しかも高級だ)から外国でも評判は悪くないんだよ

 93969   名前:   投稿日:2009/08/28 23:36
犬食文化と認めてるのは偉いね。
てか、日本人で犬食文化を責めてる人っているの?

 93972   名前:   投稿日:2009/08/28 23:40
ここで犬食文化を出してくる韓国人の頭の中が
よくわからない。

 93973   名前:   投稿日:2009/08/28 23:41
韓国人は本国へお帰り下さい。

 93981   名前:   投稿日:2009/08/28 23:45
これは韓国人に同意

 93984   名前:   投稿日:2009/08/28 23:47
韓国人が犬を食うものだと考えてれば問題ない
犬をペットにしつつ「食用とペットは別です」とか言っちゃうから受け入れられない

 93987   名前:   投稿日:2009/08/28 23:52
別に犬食には文句付けてないんだけど
むしろソウル五輪の時に欧米に媚びて犬食を自粛したような自国文化を蔑にするような行為の方が情けない

 93990   名前:   投稿日:2009/08/28 23:56
人肉は無いの?

 93994   名前:   投稿日:2009/08/28 23:59
俺は別に韓国人が犬を食べるのも悪いとは思わないけどな。

 94002   名前:   投稿日:2009/08/29 00:13
一番下の画像ぐろい

 94007   名前:   投稿日:2009/08/29 00:18
例えば熱帯魚飼ってる奴が魚食わないか、ていったら
そりゃ食うに決まってんだろ
要は皆別モンなんだよ
犬痛めつけるからNGとか、じゃあ活造りとかどうするんだよ
他国の食文化にとやかくケチつけるのが悪い

しかしウーパーはないわ…


 94015   名前:   投稿日:2009/08/29 00:33
初めて韓国と意見が一致した

けど何食おうと勝手だと思う

 94020   名前:   投稿日:2009/08/29 00:41
>「ウーパールーパー食う奴なんて全人口の1%も居ないだろ」

0.0001%もいないだろ

 94021   名前:   投稿日:2009/08/29 00:42
ウーパールーパーを食べる人間は頭がおかしい ならわかる

日本人誰しも喰うわけじゃないから韓国人

 94024   名前:   投稿日:2009/08/29 00:46
VIPPER連投おつ&国へ帰れ

 94028   名前:   投稿日:2009/08/29 00:52
93905
共存し難い民族(メキシコ) 韓国人警戒令(フィリピン) 韓国に絶対行くなと報道(タイ) 大学で殺しまくり・ロス暴動の潜在的要因(米国) 嫌われまくりがよく言うよw

 94040   名前:   投稿日:2009/08/29 01:43
食文化については他所の国がゴチャゴチャ言うな、って立場だがこれはきつい

 94053   名前:   投稿日:2009/08/29 02:34
糞と犬食うヒトモドキが何言っても無駄だろw

 94056   名前:   投稿日:2009/08/29 02:47
普通にウンコ食う奴に言われたくないわ
これはゲテモノだ

 94061   名前:   投稿日:2009/08/29 02:53
オーストラリアの反捕鯨はWWFに踊らされてるだけだろ
厳密な意味で食文化に文句つけてるのとは違う
だからこそ性質悪いんだが・・・
ウーパーも別に日本の食文化ではないからやっぱり違う

食文化どうこう言うヤツは論点すり替わってるのに気づかないのか?

韓国の犬食は完全に食文化。賛成するつもりもないが、文句言うつもりもない
でもウンコ食はちょっと・・・頑張って黒歴史塗り替えようとしてるようだが、イメージまでは払拭できないようだねw

 94086   名前:   投稿日:2009/08/29 05:13
食用と言うからには食べてみたいが
実家が山でカエルも食べたしのう

 94092   名前:   投稿日:2009/08/29 06:39
1人とかならともかく、食用まで作って食ってんだろ?
アナウンサーまで批判せず食べてるし
日本人らりってんじゃねぇか?

 94099   名前:   投稿日:2009/08/29 07:38
キモッならわかるがなんで批判しなきゃいけないのか教えてくれ

 94104   名前:   投稿日:2009/08/29 07:57
食文化をどうこう言うつもりはないがウンコだけはちょっと
あと食人もどっかの民族ではあるんだよな

 94105   名前:   投稿日:2009/08/29 07:57
飼い犬食ってるじゃんw

 94111   名前:   投稿日:2009/08/29 08:22
キムチにいわれたくねーよw
いちいち鬱陶しい奴らだな。

 94112   名前:   投稿日:2009/08/29 08:27
>>アナウンサーまで批判せず食べてるし

いきなりアナウンサーが批判し始めたらすげぇなw


日本人らりってんじゃねぇか?
>>在日うるせえよ

 94121   名前:   投稿日:2009/08/29 09:33
韓国人が犬食うのは別にかまわんよ?
ただそいつとは絶対に友達になれねぇってだけだ

 94129   名前:   投稿日:2009/08/29 10:03
ウーパーさんって
両生類なんだっけ?爬虫類?

 94140   名前:   投稿日:2009/08/29 11:00
日本名はマラトカゲ

 94142   名前:   投稿日:2009/08/29 11:03
何かというと韓国とかヲタとか叩くやつらって何なの?
叩く事でしか優越感を得られないの?

 94143   名前:   投稿日:2009/08/29 11:07
ただお前らが嫌いなだけですw

 94144   名前:   投稿日:2009/08/29 11:08
うーぱーるーぱーなんて

食えるかぁぁぁあああああ!!!

 94145   名前:   投稿日:2009/08/29 11:09
素で
素で吐き気がする。

 94147   名前:   投稿日:2009/08/29 11:27
大きな勘違いだが日本はまず韓国の犬食文化を責めていない。


でもウーパールーパーはくわねぇww

 94148   名前:   投稿日:2009/08/29 11:28
日本人に犬を食べるという食文化が無いだけで、
だからと言って、他国の食文化を卑下することなんかしないぞ。
まあ、中国のように人間の胎児を喰らう食文化は、
ちょっとアレだとは思うが・・・

韓国の犬食文化誹謗って在日同胞によるマッチポンプだろ

 94152   名前:   投稿日:2009/08/29 12:04
まあ言ってることはわかるが、
こんなん食ったことある奴は圧倒的少数だからなぁ

 94172   名前:   投稿日:2009/08/29 14:58
このニュースは絶対どっかの国から批判が飛んでくるだろうと思ってが
案の定だな。期待を裏切らないというか何と言うか

 94182   名前:   投稿日:2009/08/29 17:26
あえてこんなん食べたいとは思わない・・・。
犬食も別にそれ自体の非難じゃなくて、殺し方への非難じゃなかったっけ?
残酷に殺した方がいいとかなんとかっていう。
つーか、ウーパールーパーって可愛いの?個人的には気持ち悪い部類なんだけど。

 94184   名前:   投稿日:2009/08/29 17:57
日本人もウーパールーパー受け入れてないなぁ…
まぁコメ欄で他所の食文化叩いてる奴もアホだけどね
日本の文化的に絶対受けれられないだろうけどさ
クジラ漁みたいに公的に文句付けあってるわけじゃないんだから
ネットで言われてることぐらいでそんなにムキムキしなくてもってコメ多い

 94187   名前:   投稿日:2009/08/29 18:08
韓国ではそんなにウーパールーパーが人気なんか?

 94198   名前:   投稿日:2009/08/29 19:23
イルカにしろ犬にしろウーパールーパーにしろ虫にしろ
食いたいヤツは食えばいいし、食いたくないヤツは食わなければいい。
ただ、その辺のスナック菓子に
犬やら虫やらが成分として混ざってたらイヤだけどな。

 94199   名前:   投稿日:2009/08/29 19:23
犬食の韓国もまともな価値観を持っていることに感動した。
日本人もこんなの食べてませんよ^^;;
画像観たら気持ち悪いわ…罪悪感すら感じる。
放送ももう少し考えろ馬鹿!!フジテレビ抗議してくるわ。

 94201   名前:   投稿日:2009/08/29 19:49
気持ち悪い、は良いとして
罪悪感って意味不明。

 94208   名前:   投稿日:2009/08/29 20:50
最も犬食い批判してるのって日本じゃないだろ
日本ばかりみてないで、まずは欧米の国に行って説得してこい

 94212   名前:   投稿日:2009/08/29 21:01
いやこれは言われても仕方ないネタだろw
自分が食わなきゃいいだけの話。
コリアンの真似してファビョるなよお前らw

 94219   名前:   投稿日:2009/08/29 21:20
まぁ・・・これは韓国に言われても仕方ないと思う。

あとどうでもいいが上は嫌悪感とでも言いたかったんだと思う

 94252   名前:   投稿日:2009/08/29 22:09
ウーパールーパーの成体を見たことがない人は一度見たほうがいい
所詮うすら気持ち悪い爬虫類なんだって分かるぞ

てか、日本から犬食いって批判されてんの?
ゲテモノ料理ならそれこそ中国がすごいと思うが、犬どころか猫とか猿まで食うし
しかも、ちゃんと調理法が確立してる

 94255   名前:   投稿日:2009/08/29 22:12
↑爬虫類じゃない両生類だった。

 94256   名前:   投稿日:2009/08/29 22:13
えええええええええぇッ?
ウーパールーパーって両生類じゃねーの?

 94282   名前:   投稿日:2009/08/29 22:56
原産国のメキシコでは元々食用。
日本の店は試しただけ。
何故メキシコはスルー?
マア俺は食わんが。

 94293   名前:   投稿日:2009/08/29 23:57
犬食文化にケチつけた覚えなんかさらさらございません
むしろ白人がものすごい抗議してると思いますが
まあウンコ食うよりマシだろ
俺もウーパールーパーは無理

 94301   名前:   投稿日:2009/08/30 00:38
日本人なら普通に食いません

 94305   名前:   投稿日:2009/08/30 00:57
普通に…このつぶらな瞳を見て
可哀想だ 食えない と思ったの俺だけ?
水槽もってって「これ揚げて下さい」なんて
食い方は絶対に出来ないな…
10分前まで自分の手の中で生きて動いてた
動物が今はもうこの世に居ないと思うと切ない

 94306   名前:   投稿日:2009/08/30 00:59
だったら牛も豚も鳥も魚も食えないだろうな

 94317   名前:   投稿日:2009/08/30 03:07
もとはメキシコで食用だった
今度のは中国に食用として輸出

日本で常食する予定はない

 94327   名前:   投稿日:2009/08/30 05:00
さぁ在日韓国人を日本人より優遇する政党が政権を奪取する日が来ましたよ
「選挙に行こう!」

 94328   名前:   投稿日:2009/08/30 05:06
食糧難ならともかく
わざわざペットとして馴染みの生物を食いたくはないな
流通する予定ないならいいけどスーパーに並んでたら嫌だぜ


 94351   名前:   投稿日:2009/08/30 14:00
え?ウーパールーパーって食えんの?
知らなかったわ
こんな不思議生物食おうとは思わねぇ

 94354   名前:   投稿日:2009/08/30 14:33
記事への食い付きが早いな・・・

この報道、韓国が絡んでるな

 94440   名前:   投稿日:2009/08/30 22:15
食文化否定はおかしいだろ。
ところ変われば品変わるって言葉ないのかね、あっちには。

 94448   名前:   投稿日:2009/08/30 22:22
↑いや、だからウーパールーパーを食べるなんて文化は日本には無いだろーが

 94574   名前:   投稿日:2009/08/31 07:14
食用に開発したって言ってんだろwww豚と牛と一緒だわボケwww

 94577   名前:   投稿日:2009/08/31 07:31
↑誰とバトル中?宿題おわったの?

 94591   名前:   投稿日:2009/08/31 08:54
いや、日本人も食べないから

 94642   名前:   投稿日:2009/08/31 17:24
しかし、ウーパールーパー可愛いな

 94723   名前:   投稿日:2009/08/31 22:40
日本で実際に食べさせてくれるお店あるのかこれ?

 94754   名前:   投稿日:2009/08/31 23:34
食ったこともないし、食いたくもないわwww
それに▼・ェ・▼大好きだが、韓国の▼・ェ・▼を食う文化は否定しないし・・・

 95508   名前:   投稿日:2009/09/02 21:04
韓国頭悪すぎだろ。
珍しいからTV出てるんだろjk
そもそも食いたいと思わね(゚Д゚`)

 95734   名前:   投稿日:2009/09/03 04:20
ウーパールーパーを食用に養殖する必要ってあったのか?;
普通に牛か豚を生産しろよ。

 95861   名前:   投稿日:2009/09/03 17:40
擁護はせんけど、非難されたくもないな。

 96290   名前:   投稿日:2009/09/04 17:21
天然記念物とか特別な理由がない限り
何食べたって同じだと思う。

 97930   名前:   投稿日:2009/09/11 13:38
そもそも韓国で犬食がどれくらい浸透してるものなのかわからんので何とも言えないな。一部なのか全員なのか

 98005   名前:   投稿日:2009/09/11 16:19
ウーパールーパー美味しかったです

 107734   名前:   投稿日:2009/10/11 19:44
ママー ご飯まだー
もう少しよー
わぁー ウーパールーパーだぁ
ちゃんと顔まで食べなさいよ
おいしいー

これが日本のよくある風景

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ A型はきちょうめん、B型はマイペース、O型は八方美人、AB型は変わり者 …血液型イメージ
≫ Coccoが激ヤセ傷だらけでやばいと話題


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事