2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



A型はきちょうめん、B型はマイペース、O型は八方美人、AB型は変わり者 …血液型イメージ 

A型はきちょうめん、B型はマイペース、O型は八方美人、AB型は変わり者 …20代の血液型イメージA型はきちょうめん、B型はマイペース、O型は八方美人、AB型は変わり者 …20代の血液型イメージ
COBCOBで取り上げられている血液型に対するイメージがちょっとした話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


COBCOBでは、20代読者482人に、みんなが持つ、それぞれの血液型へのイメージを紹介している。

▼A型さんのイメージ
1位 きちょうめん(神経質)…80.1%、 2位 冷静……13.5%、 3位 負けず嫌い……6.4%
中には「会社の先輩がA型だが、フォントの大きさやラベルの張り方、給湯室のタオルの掛け方まで指示を出してくる」という意見まで。負けず嫌いと答えた人の中では「けんかをすると必ず相手を負かすまで譲らないため」という意見も。

▼B型さんのイメージ
1位 マイペース……69.7%、 2位 個性的……26.8%、 3位 お人よし……3.5%
 7割近くの人が、マイペースというイメージを抱いているようです。
「行き当たりばったりで、成せば成る!という雰囲気がある」、「キャラが濃くて、にぎやかな人が多い」などと思われているようです。

▼O型さんのイメージ
1位 八方美人……49.0%、 2位 世話焼き……32.0%)、 3位 親分肌(リーダーシップ)……19.1%
「誰にでもいい顔をするけれど、誰も信用していない」「気の利く子が多いから」、「Oという文字が丸いから、誰とでもつき合うのがうまそう」という意見がありました。

▼AB型のイメージ
1位 変わり者……47.7%、 2位 二面性……37.8%、 3位 合理主義……14.5%
「趣味やこだわりが狭く深い!」「独特の世界観を持っていて、ミステリアスな人だな~と思うことが多い」との評価でした。

決して根拠があるわけではないけれど、血液型を聞いてなんとなく脳裏をよぎる「血液型への性格イメージ」。もしかするとそれは、自分自身が今までつき合ってきた人間関係の統計なのかもしれません。(抜粋)

20代読者が持っている、血液型へのイメージって?(COBCOB)


これにネットでは、「Aが几帳面や神経質になる時は、自分に利害がある時だけwww」「自分にとって都合のいいものだけ信じていればいい」など、様々な見解が寄せられていたほか、「血液型占いは信じていないけど、自分の友人には自分含めてB型が一番多い」「とりあえずAB型のおれの周りはAB型だらけ」といった、同じ血液型同士が集まりやすいといった声が多数見られた。

また、血液型を聞かれ「やっぱりねー」と言われるのが嫌で、本来の血液型を隠しているという方もいるようだ。

「A型とO型が条件」「未経験者は1年間無報酬」 アニメ会社の厳しすぎる実状が話題に

≪ 本人が2chに降臨 「田代だけど何か質問ある?」
≫ 韓国ネチズン 「ウーパールーパーを食べる日本人は頭がおかしい、韓国の犬食文化を責める資格は無い!」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 93917   名前:   投稿日:2009/08/28 22:30
この記事どこがおもしろいの?

 93920   名前:   投稿日:2009/08/28 22:37
血液型によって性格判断なんてできないのに、
意地でも当てはめようとしている事が
面白いんじゃないかな・・・・
結局それがお金になるからやってるんだろうけどね。

 93921   名前:   投稿日:2009/08/28 22:37
血液型占いと矢追のUFOの信憑度はガチ。

 93924   名前:   投稿日:2009/08/28 22:46
自分の血液型が分からない

 93925   名前:   投稿日:2009/08/28 22:47
こんなのネタにしてるの日本と韓国くらいですよ

 93926   名前:   投稿日:2009/08/28 22:48
職種によっての血液型の偏りあるけどな
血液型占いによって逆にそう思い込まされたことによる結果とも考えられなくもないが
全員が全員血液型占いを信じてるわけでもないから
ある程度の性格の偏りはあるんじゃないか?

 93928   名前:   投稿日:2009/08/28 22:49
このインチキを科学的だと平然と言い放ち売り込んだ奴が賞賛に値する。
マジキチだっただけかもしれないけどwww

 93929   名前:   投稿日:2009/08/28 22:49
私の家は、母・父・兄・兄・私

全員AB型で、
全員変わり者の二面性ありの合理主義者。

 93930   名前:   投稿日:2009/08/28 22:50
これだけは言える。
「血液型の話になったとき、B型の人はB型って言わない方が良い。」

 93935   名前:   投稿日:2009/08/28 22:55
俺ん家は血液型が

父A 母A 俺AB 弟O 妹A

と、バラバラでワロタw弟だけA入ってねぇw誰だオマエwww

 93936   名前:   投稿日:2009/08/28 22:56
なんだかんだいって血液型の話は女とかいるとき盛り上がるからなぁ

 93937   名前:   投稿日:2009/08/28 23:01
>>93935オマエが誰だwwwオマエ養子なのかwww

 93940   名前:   投稿日:2009/08/28 23:03
占い同様にいいイメージ(結果)なら信じる

 93942   名前:   投稿日:2009/08/28 23:04
※93937
あー・・・ この組合せで生まれるのが不自然だと?
この組合せだって生まれるAB型は生まれる。
当然AB型とO型の親からO型の子だって生まれる。
その程度の事すら知らないって・・・・
お前いつの時代の人間だよ(´・ω・`)

 93943   名前:   投稿日:2009/08/28 23:05
有名コピペに反応しすぎ

 93946   名前:   投稿日:2009/08/28 23:08
姓名判断の方がマシレベル

 93948   名前:   投稿日:2009/08/28 23:11
「日本人って血液型で性格がどうのこうのいうわね」と金髪のの欧米人のねーちゃんがどこかのインタビューでいってた。

 93956   名前:   投稿日:2009/08/28 23:16
コピペにマジレスw

 93966   名前:   投稿日:2009/08/28 23:29
>93942

Oは分かるけどABはないだろ。

 93968   名前:   投稿日:2009/08/28 23:35
血液型が違うから性格が違うとか、たんなる都市伝説だろ。
たった4種類の血液型で正確決められるとかたまったもんじゃねえ・

第一、この血液型で性格がどうのこうのって、大体の人は当てはまるように出来てるだろ。
ABが変人だとか、偏見すぎる。寧ろ差別の領域だ。

 93986   名前:   投稿日:2009/08/28 23:50
OとABは当てはまること少ないけど、A型の几帳面とB型の自己中心的はよく当てはまる
B型マジウザイし

 93988   名前:   投稿日:2009/08/28 23:54
血液型と性格にはなんの関係も無いけど
血液型関連の書籍などが売れてしまうから
やめられないのだろうな。
これからも日本の中では永遠に続いていくこと
なのだろう。

 93993   名前:   投稿日:2009/08/28 23:59
B型のやつはゴリラなんだと思えばウザくない

 94004   名前:   投稿日:2009/08/29 00:14
>93942

おい!w釣りだよな?な?
優勢因子劣勢因子ってわかるよな?な?な?

 94022   名前:   投稿日:2009/08/29 00:42
人格形成は、成長過程の
環境によるものである
が世界標準。

よく海外に行くことがあるけど
血液型占いみると、日本に帰ってきたって実感する。

 94026   名前:   投稿日:2009/08/29 00:48
B型の3位 お人よし……3.5% に出会ったことはただの一度もない

こいつは、ヤバイ、キテル、イッテルと思ったらB型だったというパターン

 94045   名前:   投稿日:2009/08/29 02:08
B型はゴリラとかいってるやつは豚を調べてみろwww
みんなAだぞ?w

A型は几帳面なんじゃない神経質なんだ、他人の行動まで神経質になってあーだこーだ言うんだよ、うざwww

 94052   名前:   投稿日:2009/08/29 02:26
自分の血液型知らんけど、今さら検査するのも
大げさだし別にいいやと思う

 94058   名前:   投稿日:2009/08/29 02:51
確かにA型の俺の周りはA型ばかりだわ
血液型占いは信じないけど同じ血液型が集まりやすいってのはあるのかもしれん

 94084   名前:   投稿日:2009/08/29 04:26
※94045
豚は何の関係あるんだ?

他人の行動ってw
割り込みしたり、路上にゴミ捨てたりする奴に注意するのは当然だろ

 94102   名前:   投稿日:2009/08/29 07:43
B型は自己厨ってイメージがあるんだが

 94123   名前:   投稿日:2009/08/29 09:37
A型 しんけいしつ
B型 わがまま
O型 おおざっぱ
AB型 さいこぱす

 94133   名前:   投稿日:2009/08/29 10:35
血液型厨なんなのって叩いてるのは、たいていB型の
やつだろうな

 94136   名前:   投稿日:2009/08/29 10:44
性格が豚ならいいイメージじゃねーか
悪いのは体型だけだろうが

 94158   名前:   投稿日:2009/08/29 12:44
血液型で性格が違うってのを本気で信じてる人間なんていないだろうけどさ

こういうキャラ付けをすると、本当にそういう性格の人間になったりするんだよな。

 94173   名前:   投稿日:2009/08/29 15:22
俺は血液型の検査してなくて、
学校で血液型でグループになれと先生に言われて何処にいっていいのか分からなかった。

あと同じく自分の血液型を知らない奴が4名ほどいたなー

 94175   名前:   投稿日:2009/08/29 16:00
日本と韓国ぐらいしか血液型占いがないのは、他国の各血液型の%が偏っているからであって、国民性とかあんまり関係なすよ。


 94207   名前:   投稿日:2009/08/29 20:48
>93942
良親がともにA型ならAO×AO、AA×AA、AO×AA
の組合わせしかないから子供はAA,AO、OOしかありえないから子供はA型かO型しかないんじゃないの?
それとも生物でやった知識は現実とは違うものなのか?

 94217   名前:   投稿日:2009/08/29 21:13
AB型とO型の親からO型の子って生まれるの?
無理じゃない?

 94225   名前:   投稿日:2009/08/29 21:26
中学のときやったなー。
AB型とO型からO型は無理だろ。

O O
A AO AO
B BO BO

こんなんだった気がする

 94227   名前:   投稿日:2009/08/29 21:28
超絶ズレた
言いたい事は理解してくれ

 94257   名前:   投稿日:2009/08/29 22:15
先ず、COBCOBが何なのか書いとこうや
ぐぐってもわからんぞい

 94260   名前:   投稿日:2009/08/29 22:20
自分の血液型知らんけど、A・B・O・AB全部言われたことある

ちなみに、マウンテンゴリラはAとO型しかいねぇぞ
TVとかネットの書込み信じる前に、ちゃんと裏取ろうね

 94268   名前:   投稿日:2009/08/29 22:34
血液型で性格がわかるとかwww
未だにこんなものを信じている馬鹿がいるから笑えるww

 94279   名前:   投稿日:2009/08/29 22:50
>>94260
多重人格すぎるだろ
てか自分の血液型知らんって何者だよ・・・

 94286   名前:   投稿日:2009/08/29 23:12
誰もが絶対に持っている共通のもだから話のネタとしては使いやすいんだよな

 94316   名前:   投稿日:2009/08/30 02:59
93935はただのネタコピペで、
93937はコピペにマジレスだが、
93942は頭大丈夫か?

 94319   名前:   投稿日:2009/08/30 03:30
お前らこのコメント数・・・・

やっぱり皆気にしてるんだな血液型wwwwwwwww

そりゃ本やら何やら売れるわw

 94347   名前:   投稿日:2009/08/30 12:27
コミュニティー的に叩かれやすい不遇なB型だが、
社会に出れば、B型は立場的に強い人が多いんだぞ
B型なめんな
トップやヘッドなんて、嫌われ上等のポジションだしな

 94364   名前:   投稿日:2009/08/30 16:10
A型は兎に角自分の血液型の優越性を主張して周りを引かせるのが多いわな。

 94368   名前:   投稿日:2009/08/30 17:33
すいません、自分B型で自分勝手なんですね。
生まれてきてすいません、許してください。

死にたくなってきた

 94409   名前:   投稿日:2009/08/30 20:23
人間が4種類に分類できるはずがねー

 94415   名前:   投稿日:2009/08/30 20:58
基本的に、こういうこと言うやつって、A型の奴だからA型の
悪いところはあんまり言わねえんだよ!

 A型→自分勝手、ナルシスト、自己利益主義者、短気
八方美人、器用貧乏の人間性を持つ、勝手な血液型イメージをつくりあげた悪魔
 B型→血液型占いの最大の被害者。いるだけで邪魔者扱いされることが多く、周りの空気を読まないだの、チームの輪をみだすだのひどいことを言われる
 O型→気遣いがあって、おだやかな人種だとしても、八方美人あつかいされ、信用してもらえない。神経質な人もいるのに雑で、てきとうなイメージをつけられている
 AB型→Aが入っているということで、天才あつかい
だが、A型はAB型に負けているのがいやなので、変わり者だの
多重人格者だの、勝手なこといって変態、変人扱いしている

根本的に、血液型のことを言うやつは、自分が悪いことを言われてないことをわかってて言ってんだよ!ふざけんな!
A型の馬鹿が!土下座して謝りやがれ!

 94418   名前:   投稿日:2009/08/30 21:02
まぁ落ち着けよB型

 94419   名前:   投稿日:2009/08/30 21:07
まぁ、落ち着けよA型

 94420   名前:   投稿日:2009/08/30 21:08
まぁ、落ち着けよO型

 94421   名前:   投稿日:2009/08/30 21:08
まあ、落ち着けよAB型

 94592   名前:   投稿日:2009/08/31 08:57
血液型気にするのは別にいいけど、
頭からO型だからとかで決め付けるのは良くないよね
以上

 94604   名前:   投稿日:2009/08/31 11:06
あなたの血液型はなんですか?次の中から選んでください
A:A型
B:O型
C:B型
D:AB型

 94861   名前:   投稿日:2009/09/01 08:24
まぎらわしいわ!!!!!!!!!!

 95864   名前:   投稿日:2009/09/03 17:44
ドラマで言ってたが、インディアン(だっけ?)の血液型は皆O型だったらしいけど、性格同じなのか?

 97166   名前:   投稿日:2009/09/08 18:17
みんなO型(楽観主義)だから弓矢レベルで進化止まって銃騎兵隊に狩られたんだろ。

 106106   名前:   投稿日:2009/10/06 20:04
>Oという文字が丸いから、誰とでもつき合うのがうまそう

バカ?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 本人が2chに降臨 「田代だけど何か質問ある?」
≫ 韓国ネチズン 「ウーパールーパーを食べる日本人は頭がおかしい、韓国の犬食文化を責める資格は無い!」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事