2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



デビュー前1位は史上初! 宇多田の再来と話題のJASMINE 

デビュー前1位は史上初! 宇多田の再来と話題のJASMINEデビュー前1位は史上初! 宇多田の再来と話題のJASMINE
ネット上で、「宇多田ヒカルの再来」と話題を呼び、CDデビュー前から、着うたフル週間チャートで1位を獲得する無名の新人が登場した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


sad to sayネット上で、「宇多田ヒカルの再来」と話題を呼び、CDデビュー前から、着うたフル週間チャートで1位を獲得する無名の新人が登場した。

24日に「sad to say」でCDデビューした女性歌手・JASMINE(ジャスミン=20)。

音楽配信大手「レコチョク」の着うたフル週間チャートで、CDデビュー前の新人として史上初となる初登場1位を獲得。26日に発表されたレコード協会の配信チャートでも1位を獲得する異常事態となっている。

ほとんどテレビに出ていない無名の新人が、音楽配信チャートで上位をにぎわせている。同曲はCD発売に先駆け17日に「着うたフル」の配信を開始したが、週間チャートでGIRL NEXT DOORら人気アーティストを抑え初登場1位を獲得。CDデビュー前の1位は史上初だ。

関係者も戸惑う近年まれな、タイアップなし、露出なしでのヒット。インターネットの書き込みと、口コミ中心で楽曲が広がっている。中でも多いのが、宇多田ヒカルと比較する意見だ。 宇多田もデビュー前のプロモーションはラジオ出演のみで、10代から自分で作詞・作曲するなど共通項が多い。

ジャスミンは13歳のときに米軍横田基地の夏祭りでゴスペルクワイア(聖歌隊)のライブに衝撃を受け入部。すぐにリードボーカルを務めるなど才能を発揮。高校を1年で中退し本格的に歌手を目指し約1年後、ソニーミュージックのオーディションで見いだされた。

「sad―」は、19歳のときに自ら作詞・作曲。大切な人との別れを描いた切ないラブソング。歌詞には「ちくしょう」、「クソくらえ」といった女性らしからぬ?言葉も出てくるが、逆に今の10代女性のリアルな気持ちをえぐり出し共感を呼んでいるようだ。

全文は以下で。

宇多田の再来!JASMINE、デビュー前史上初1位!(スポーツ報知)


■関連動画 「jasmine 『sad to say』」



双子の美人姉妹がグラビアデビュー!

築地寿司店のF乳看板娘が、かわいいと話題 →映画ヒロインデビュー
さんま長女、IMALUがモデルデビュー!
石橋貴明の娘・穂のか 次回作はヒロイン!
とんねるず石橋貴明の娘・穂のか(19)が女優デビュー
「浜田雅功の息子」の画像、ネット上で出回る
矢沢永吉の長女(22)が歌手デビュー! ちなみに美人
長渕剛の娘・長渕文音(20)が女優デビュー
あの「t.A.T.u.」がもはや原型を留めていないと話題

けいおん! オリコン着うたランキングでもTOP4独占! …DL購入論厨涙目!?
Mステでスタジオを凍りつかせた「けいおん!」
全JPOPがキャラソンに敗れた日 ついに「けいおん!」1位2位独占…最新オリコン

 

≪ パンチラ満載 えっちと話題のPSP「初音ミク プロジェクト ディーヴァ」
≫ スクウェア初のミリオンが蘇る DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 78542   名前:   投稿日:2009/06/30 07:08
まさかのチキンナゲット。

で 誰?

 78544   名前:   投稿日:2009/06/30 07:43
>78542
新人歌手のJASMINE

 78547   名前:   投稿日:2009/06/30 07:51
聞いてみたけど…
何がいいのかわからん
歌田の再来?ハハッワロス

 78549   名前:   投稿日:2009/06/30 08:01
「デビュー前の一位は史上初」
そりゃあ今までデビュー前に歌を売るシステムが無かったからねぇ…
ジャスミン(笑)

 78550   名前:   投稿日:2009/06/30 08:04
>>ネット上で、「宇多田ヒカルの再来」と話題を呼び。

そういう新手の宣伝方法ですね。

 78551   名前:   投稿日:2009/06/30 08:05
また「話題」ネタきたよ
なんとかの1つ覚えだよ

 78553   名前:   投稿日:2009/06/30 08:08
ピンク髪が許されるのは二次元だけだろ…
可愛いから許すけど

 78554   名前:   投稿日:2009/06/30 08:15
タイアップなし?
じゃあなんで俺は聴いた事あるんだ?
最近どっかで聴いた覚えあるんだが???

 78556   名前:   投稿日:2009/06/30 08:19
確かにうまいとは思うけど、宇多田ヒカルみたいに歌に引き込まれるような感覚はないな。

 78557   名前:   投稿日:2009/06/30 08:22
凡庸

 78558   名前:   投稿日:2009/06/30 08:23
これは売れるわ。

 78559   名前:   投稿日:2009/06/30 08:31
ラップは基本的どれもいい曲に聴こえるんだけど、これは本物だね
初めて聴いた時には体中鳥肌が立った
いい曲ってのは耳じゃなくて体で聴くもんだって思った

 78563   名前:   投稿日:2009/06/30 08:39
はいはいプロモーションプロモーション

 78566   名前:   投稿日:2009/06/30 08:48
近所で有名な人みたいなかっこだな

 78568   名前:   投稿日:2009/06/30 08:52
サビは好き。歌詞は確かに十代女子に受けそうな感じ。

 78569   名前:   投稿日:2009/06/30 08:53
78559 は宣伝だろうね

いや、でも全然クオリティ高いと思うんだよ
ただね、なんだろう、異常に甘ったるい
菓子をずっと食わされてるような・・・

俺が老いたのか?まだ20代なのに

 78571   名前:   投稿日:2009/06/30 08:56
宇多田の再来っていわれた人、他にもいなかった?

てか、イマルもそうだけど色ものボブヘアが似合うのって
カエラぐらいなんだから、周りも似合ってないって
言ってあげるべきだと思うんだけど。

 78572   名前:   投稿日:2009/06/30 08:59
老いるのに年齢とか関係ないんじゃないかな。僕思うんだけど。
若さとは心の枯渇のことを言うのだとばっちゃが言ってた。

 78573   名前:   投稿日:2009/06/30 09:02
ちょっとイマルっぽい

 78574   名前:   投稿日:2009/06/30 09:04
JUJU、faith、soulhead、加藤ミリヤ、嶋野百恵 etc..

あげればきりがないが
この上の誰が歌っても一緒に聞こえそうな曲だなこれは
たしかに悪くはないんだけど
表舞台に出てくるのが少々遅すぎたな
この手の曲はもう飽きた
携帯小説と似た感覚で
歌詞に共感するかしないかだけだな

 78575   名前:   投稿日:2009/06/30 09:06
やばい、こいつ電波だよ。だってアメーバのプロフィールに
『出身地  日本帝國or火星』だぜ?やばくない?これは流石にやばくない?
今いくつだよ。だから俺は前々から言ってたんだよ。

芸能界に入る奴にまともな奴はいない ってな。これで更に俺の意見の信憑性が増したな。

 78576   名前:   投稿日:2009/06/30 09:07
曲が耳障りすぎて、よくわかんね

 78577   名前:   投稿日:2009/06/30 09:07
あー、凄く良いと思いますよ
スイーツ(笑)から絶大な支持を得そうですね(棒読み)

 78578   名前:   投稿日:2009/06/30 09:08
別に宇多田は好きじゃないが、あれは当時の日本にはメチャクチャ新しかったからな~
こいつの歌はよくある楽曲って感じだし、再来は言いすぎじゃないの。

 78582   名前:   投稿日:2009/06/30 09:12
聴いてないけど、いい曲だったわ
これは売れるな

 78583   名前:   投稿日:2009/06/30 09:17
聴いてみたけど
歌田の再来は無いな。オートマチックの時は革新的だった。
歌田の再来とか言わなかったら歌田と比較することも無かったんだが

 78584   名前:   投稿日:2009/06/30 09:18
CM流しまくってるよね。

スィーツ(笑)新生

 78589   名前:   投稿日:2009/06/30 09:38
10年前となんら変わらん
JPOPの質の低さは異常

 78590   名前:   投稿日:2009/06/30 09:53

間違いなくDQNには受ける

 78591   名前:   投稿日:2009/06/30 09:54
ああ、10年前なら騒がれるレベルの人ね。
というかこのコールガールファッションはどうにかならんのか?

 78594   名前:   投稿日:2009/06/30 10:03
米78590
これ系の曲は昔かなりマイナーな歌で
水面下で活動してる人が多く
いつか流行に乗って話題にならないかなと思っていたが
近年流行りだしてから
DQNに受けるというイメージがついてしまったのが実に悲しい

 78599   名前:   投稿日:2009/06/30 10:18
宇多田の歌は歌詞も曲も糞だと理解した上で
「宇多田の再来」と言ってるのだろうか?

 78600   名前:   投稿日:2009/06/30 10:21
この売春婦っぽいカッコは、
DQNに受けると事務所側が判断したんだろ。

まあ、コウダとかの
「不細工でも売春婦ぽくすれば馬鹿が買う」
って前例があるから悪い戦略ではないわな。

曲はコイツもコウダ同様パクリ臭い上に古いから
一般人は相手にせんだろ。

 78601   名前:   投稿日:2009/06/30 10:22
思ったよりはよかったけど
ウダダの再来?wwww だよね
一発か二発屋で終わるんじゃね

 78604   名前:   投稿日:2009/06/30 10:29
加藤ミリヤの再来でおk

 78607   名前:   投稿日:2009/06/30 10:34
IMARU・・・・?

 78608   名前:   投稿日:2009/06/30 10:42
確かに歌はうまいけど何曲か出したら消えるパターンが多いからな

 78613   名前:   投稿日:2009/06/30 11:04
歌田っぽいな

 78615   名前:   投稿日:2009/06/30 11:12
ヲタクは批判しそうな曲だな
悪くない

 78617   名前:   投稿日:2009/06/30 11:17
声に全部エフェクトがかかってるのが気になるな

 78618   名前:   投稿日:2009/06/30 11:18
批判してるやつらアニソンばっか聞いてるから感覚おかしくなってんじゃねーの?w

 78619   名前:   投稿日:2009/06/30 11:20
この曲いろんなとこで耳にしてたけど
てっきり宇多田の新曲なんだと思ってたマジ

 78620   名前:   投稿日:2009/06/30 11:20
誰???

 78621   名前:   投稿日:2009/06/30 11:21
着うたの一位とCD一位じゃ全然違うだろ
下手ではないけど宇多田と比べるほどじゃないわ

 78622   名前:   投稿日:2009/06/30 11:33
個人的には宇多田の再来てか真似?の様に思った・・・。

 78624   名前:   投稿日:2009/06/30 11:46
つーか、知らんかった。

ゲーム、マンガ、AV以外の一般受けする最新情報も教えてくれるなんて・・・。

まにあっくす、いつもありがとう。

 78626   名前:   投稿日:2009/06/30 11:59
Mステに出て歌唱力無さ過ぎて「はぁ?」ってなるパターンだと思う。

 78627   名前:   投稿日:2009/06/30 12:05
まだこういう曲調のアーティストって出てくるんだな




 78628   名前:   投稿日:2009/06/30 12:20
モロに今流行りの曲調だな

 78629   名前:   投稿日:2009/06/30 12:30
ゴスペルまともにやってたにしちゃ喉出しな声だな

 78631   名前:   投稿日:2009/06/30 12:42
再来って言っても宇多田現役だしそれなら宇多田聴くわ

 78632   名前:   投稿日:2009/06/30 12:45
タイアップ無しは嘘だろw
サビの部分だけだが、
アニソンしか聴かない俺でも何故か耳に残ってるぞww
どこで聴いたか覚えてないけどなw

宇多田と比べるのもなんか分かるかな・・。
CDも売れるといいねw

 78637   名前:   投稿日:2009/06/30 13:08
>>78599
お前がどう思おうと宇多田が売れてるのは事実。
もしかしたらお前がズレてんのかもよ?

 78643   名前:   投稿日:2009/06/30 14:04
このPV撮るの大変だったろうなぁ
ちょっとでも人が映り混んだらアウツ

 78644   名前:   投稿日:2009/06/30 14:06
時々でいいので倉木麻衣のことも思い出してあげてください

宇多田ヒカルのパクリと言えばまず倉木麻衣っしょ

 78646   名前:   投稿日:2009/06/30 14:09
ウタダ以外のビブラートが普通な人なら誰でもいいよ

 78648   名前:   投稿日:2009/06/30 14:18
全部英語の歌詞にしか聞こえなかった

くそくらえとかkiss or cryにしか聞こえないしww

 78649   名前:   投稿日:2009/06/30 14:23
まあ普通にいいとおもう。

クオリティも高いって人も多いけど確かにその通りだとおもう。

でも俺職業上いろんなアーティスト聞いてるけどこれくらいのクオリティ、うまい奴は他にもいっぱいいるんだよな~。

その中で売れるってのはやっぱり運の要素も結構でかいともう。
いろんな要因が偶然重なり合って売れるんだろうなきっと。

 78650   名前:   投稿日:2009/06/30 14:27
オリコンとかのランキングに質とか言う人ほどアホだろ。
こういうのは元から流行りもんで、そもそもそういうもんだ。

ただ自分の好きなジャンルっていうものを見つけた人ほど、
昔はJPOPの流行り歌なんか結構聴いてたのに、いきなりそういうのが嫌いになる、拒絶反応起こす人いるよね。

個人的にはアングラのジャジー系HIPHOPとか好きなんだけど、
ガルネクとかああいう系やこういう人達の曲の違いも理解できるし、
全然受け入れられない曲じゃないけどね。

重度のオタクさん達は今の流行り物に何でもかんでも難癖つけてれば
「俺って本物を知ってる」みたいな感覚に浸れたりするんだろうな。

 78653   名前:   投稿日:2009/06/30 14:34
レコチョク1位とかアマゾン1位と同等かそれ以下の価値しかないだろw
しかも聴いたら下手すぎワロタwww

 78654   名前:   投稿日:2009/06/30 14:34
イマル?

 78656   名前:   投稿日:2009/06/30 14:36
英語がまったく喋れない(発音できない)時点で宇多田より下なんすけど(笑

英語がなんちゃってだと、詞の存在感が一気に作り物っぽさが増えるんだよ。和製英語レベルの言葉だけにしておいた方が良かったね。同年代の人にはウケるんじゃない?今、歌姫と呼ばれる有名女性シンガーたち殆ど30前後になってしまってるから。

ちなみに売れるみこみのが無いド新人なら普通はこんなにPVに金掛けない。出来レース。

 78657   名前:   投稿日:2009/06/30 14:41
補正かかりまくりの声で何も判断できんな

 78660   名前:   投稿日:2009/06/30 14:57
売り上げ枚数知りたいな
今は○○ランキング1位てのは全米NO.1並の効力

 78661   名前:   投稿日:2009/06/30 15:02
劣化しまくりの歌田って感じだな

 78663   名前:   投稿日:2009/06/30 15:10
見た目がレディ・ガガの劣化品
歌は若者の共感を得るみたいなうたい文句の安っぽいお涙ちょうだい路線
新人とか言うけど同じ様なのばっかりで面白さも無い
こんな路線でいつまでやるんでしょうw

同じ様な物ばっかりじゃアニメソングに負けるわ
ある意味アニメソングの方が進化してるんじゃないかな

 78664   名前:   投稿日:2009/06/30 15:13
いい声してるけど b系の部分が やらされてる感があるな。

 78665   名前:   投稿日:2009/06/30 15:14
やれやれ

 78666   名前:   投稿日:2009/06/30 15:25
再来ってウタダはSONYじゃないだろ
ある程度才能があってもこういう風にしかプロデュースされないとか
歌手も不遇だな

 78668   名前:   投稿日:2009/06/30 15:47
come back to meって言ってるだけじゃねえかwwww
日本人離れして上手いと思うけど、曲がダサイ。こんな5年前くらいにはやったアレンジ米でやってるヤツはもはや居ないww

コッチ系で行くならモロ今のアメリカのR&Bにしちゃえばいいのに。それが出来る歌唱力有るのにもったいない

 78669   名前:   投稿日:2009/06/30 15:54
R&Bで歌詞は恋愛、歌手は女性って
買う奴は20代の女性だろ

ダウンロード数なんていくらでもごまかせるし
会社がダウンロードすればいいから

 78670   名前:   投稿日:2009/06/30 15:57
曲が良ければ俺たちも応援できるのにもったいない

 78673   名前:   投稿日:2009/06/30 16:03
なんか、頭がきんきんする

 78674   名前:   投稿日:2009/06/30 16:05
つまり売れているのは事務所の力ということね

 78679   名前:   投稿日:2009/06/30 16:13
宇多田を馬鹿にしてるのか?足もとにも及ばんわ

 78681   名前:   投稿日:2009/06/30 16:15
CD売上よりは信用出来るな

 78682   名前:   投稿日:2009/06/30 16:17
CD売り上げもダウンロード売り上げも事務所がどうにでもできるから信用には値しないな
売り上げなんかで判断せずに自分で聞いていい曲だと思えればそれでいいんじゃない?

 78686   名前:   投稿日:2009/06/30 16:38
宇多田はラジオから火が付いたんだよな

 78687   名前:   投稿日:2009/06/30 16:40
なんか合体怪獣みたいな歌だな
複数のものパクって出来上がってるような気がする

 78688   名前:   投稿日:2009/06/30 16:42
>>CD売上もダウンロード売上も事務所がどうにでも出来る

へぇ~知らなかった

 78689   名前:   投稿日:2009/06/30 16:49
CDは1万枚なら週間10位、600枚程度で100位に入れる世界。
でもダウンロードは桁が違うから事務所があがいても
微々たるもんじゃね?

 78690   名前:   投稿日:2009/06/30 16:52
世の中すべて陰謀で動いてると信じ込んでる馬鹿が複数おりますな、今日も日本は平和です。

 78691   名前:   投稿日:2009/06/30 16:54
どうせこれもヤラセバイラルマーケティングだろ?
曲も全然良くないし、売れる要素ないわ。

 78692   名前:   投稿日:2009/06/30 16:56
やっぱけいおんだよな

 78693   名前:   投稿日:2009/06/30 17:00
エイベ糞だって自社でガルネクとかの楽曲をダウンロードして工作してんじゃんw

 78696   名前:   投稿日:2009/06/30 17:09
で、誰の子供なの?

 78697   名前:   投稿日:2009/06/30 17:11
しかしいたい名前だ

 78700   名前:   投稿日:2009/06/30 17:17
オリコンシングルだと
今週1位上地2位AKB、先週1位V6、先々週1位ガルネク

 78702   名前:   投稿日:2009/06/30 17:20
>>「デビュー前の一位は史上初」
そりゃあ今までデビュー前に歌を売るシステムが無かったからねぇ…

デビュー前にインディーズでCD出してるやつ等はどうなるんだ・・・?w

 78703   名前:   投稿日:2009/06/30 17:23
音楽業界の売り上げは落ちる一方
メジャーデビューの数は増えてるそうだね
まぁ
女の子だったら、テキトーに業界で婚活でもすんだろうけど

宇多田のときは
これは売れない、なんて思ったやつは皆無じゃないかな
それと比べると
この子が宇多田にならぶようになるとはとても思えない

 78704   名前:   投稿日:2009/06/30 17:23
いつも思うんだけど、一体全体どこで話題になってんの?これ初めて聞いた話なんだけど

 78705   名前:   投稿日:2009/06/30 17:24
宇多田ヒカルの再来(笑)

 78710   名前:   投稿日:2009/06/30 18:06
GIRL NEXT DOORら人気アーティスト(笑)

 78711   名前:   投稿日:2009/06/30 18:14
この手のアーティストは既に飽和状態。

 78713   名前:   投稿日:2009/06/30 18:33
自分から積極的に聴こうとしてないのに、気づいたら覚えてるって曲、最近無いね

 78723   名前:   投稿日:2009/06/30 19:24
あびる優の声に聞こえた

 78730   名前:   投稿日:2009/06/30 19:46
あ、結構好きだこの声

 78733   名前:   投稿日:2009/06/30 20:04
R&Bブームにのっただけ

 78748   名前:   投稿日:2009/06/30 20:43
いい歌だと思うけど、なんでだろう?※78673の言うとおり頭がきんきんする。

 78750   名前:   投稿日:2009/06/30 20:49
頭がきんきんするに同意。

聴き始めは「上手いな」と思うけど、しばらくすると
コーラスとエフェクトがやけにうるさく感じる。
これが最近の流行の曲調なの?

 78762   名前:   投稿日:2009/06/30 21:15
>>78663
保守的な日本人で特にヲタに多いんだけど
自分の興味の無い頭ごなしに好きになろうとしない分野
に対してはどれも同じに見える聴こえるもんなんだよ。

ぶっちゃけ流行JPOPよりアニソンのがどれも同じように聴こえる。
アニソンはその時代の流行のJPOPを意識して反映してきた歴史があるから。

 78773   名前:   投稿日:2009/06/30 21:41
BoAの声に似てるな
この手のジャンルは好きなほうだから別に嫌いじゃないが
宇多田の再来と言えるほど新時代を築くような音楽ではないな

 78779   名前:   投稿日:2009/06/30 21:58
>>78762
自分のコメそのまま返されても反論できんだろ。最後の2行いらんかったな

ウタダはデビュー曲はそんな好きじゃなかったけど2曲目は買ったなぁ
この子も何曲か出して結果だせば批判もなくなるだろ。そこまでいければ・・・だけど
プロデューサーが変にいじくって没個性にしないことを祈るよ

 78789   名前:   投稿日:2009/06/30 22:12
5年最前線で活躍してたら初めて認識しても良いんじゃないの

 78796   名前:   投稿日:2009/06/30 22:27
最初は結構いいと思ったけど、なんかキンキンしてるな
コーラスがやかましい

 78800   名前:   投稿日:2009/06/30 22:39
音が軽すぎる。頭悪い女が好みそうな曲ですね。

 78806   名前:   投稿日:2009/06/30 22:55
この曲、今ふくしまFMのパワープレイだわ

 78813   名前:   投稿日:2009/06/30 23:08
売れねぇよ、売れるわけがない。
なぜかって?





一般人の割れ率が異常なほど多いからCDなんか売れっこねぇよwwwwwwwwwwwwww

 78821   名前:   投稿日:2009/06/30 23:29
1年に1回くらい聞くといい曲だな。
また来年くらいに会おうぜ。

 78826   名前:   投稿日:2009/06/30 23:48
>大切な人との別れを描いた切ないラブソング

本当に大切な人と別れた時、
頭の中から英語がベラベラ湧いてくるなんて凄いね、さすがアーティスト。
それに「共感」できる10代女性ってのも英語がさぞや堪能なんだろうね。
ひょっとしたらモノを考える時は日本語で考えないのかもしれないね。
コレは頭のイイ女性なら買うよ、きっと。
よし!俺も三枚ほど買っとこう!

 78828   名前:   投稿日:2009/06/30 23:53
お世辞にもいい曲には聴こえないな。

 78830   名前:   投稿日:2009/06/30 23:56
どうせチョンの戦略だろ

発音がチョンぽい

 78831   名前:   投稿日:2009/07/01 00:01
j-waveでヘヴィーローテーションしてたのはこれだったんだ。
やけに耳を惹くな。
でも、すぐにハマる曲って飽きるのも早い気がする。
この曲もその類になるんだろうか?

 78832   名前:   投稿日:2009/07/01 00:09
よかったら批判してる奴見下してやろうと思ってたが
微妙すぎてなんとも・・・。

 78840   名前:   投稿日:2009/07/01 00:21
よーし
これでテルマ消えた!

 78842   名前:   投稿日:2009/07/01 00:22
惹きつけるものがあってあー売れるなとは思うが
MTVで初めて宇多田を聴いたときのような衝撃がない。

 78846   名前:   投稿日:2009/07/01 00:30
エフェクトかけすぎで上手いかどうかわからん

 78857   名前:   投稿日:2009/07/01 00:47
宇多田どころかperfumeさえ超えられないだろうな

 78859   名前:   投稿日:2009/07/01 00:50
パフュームどころか、趣味でやってる高校生すら(ry

 78861   名前:   投稿日:2009/07/01 00:53
ゴスペル出身ならそれなりの楽曲あてがえばいいのにね。
歌唱力はあるっぽいのに曲が…。

 78877   名前:   投稿日:2009/07/01 02:04
まさに使徒襲来

 78878   名前:   投稿日:2009/07/01 02:08
こういう曲聴きたいなら洋楽を聴いてたらなんぼでもあるよ

 78887   名前:   投稿日:2009/07/01 02:47
声を判断できません

 78890   名前:   投稿日:2009/07/01 02:55
西野カナは何処いっちゃったんでしょう!

 78899   名前:   投稿日:2009/07/01 04:31
VERBALとかがフューチャリングして終わるレベルw

 78900   名前:   投稿日:2009/07/01 04:46
UTADAの再来って今まで何人もいたな
加藤ミリヤとかいたよね
これは何人目?

 78902   名前:   投稿日:2009/07/01 05:49
>>78900
加藤ミリヤが歌だの再来なの?はじめて聞いた。
デビュー前の童子Tとコラボってた時代から知ってたけど。

 78905   名前:   投稿日:2009/07/01 06:34
「宇多田の再来」ってそんなにハードル高くしてどうすんだ
たしかジョンリもデビューの時そんな様な事を言われてたような・・・

 78959   名前:   投稿日:2009/07/01 12:45
西野カナ、アルバム初動3.4万枚で4位だから売れてない事もないお。若者系は配信ヒット(シングルランキング地味)→アルバムだから分かりにくいけど

 78967   名前:   投稿日:2009/07/01 13:28
「宇多田ヒカルの・・・」って言わないと話題にならないということは相当格下だってことだよ

 78974   名前:   投稿日:2009/07/01 14:14
これで露出してないだと・・・?

 78980   名前:   投稿日:2009/07/01 15:09
宇多田の再来とういか
宇多田の再来と言われてた奴らの再来っ感じだなw

宇多田モドキ達と似てる

 79021   名前:   投稿日:2009/07/01 18:48
歌田さんもたいがい酷いけどな

 79026   名前:   投稿日:2009/07/01 19:17
個性がない、よくあるB系の曲
宇多田は誰もやってないことやったから衝撃があった。
っていうか宇多田は15歳?くらいだったからよけい
話題あったんだよ。
まあ宇多田の再来!って言われてる時点で失敗パターンな
気がする。しかも宇多田まだ健在だろw

 79041   名前:   投稿日:2009/07/01 21:45
もういい加減共感型の音楽はやめろ

歌詞見て虫唾がはしる

 79052   名前:   投稿日:2009/07/01 22:41
ありがちなちょい前のR&Bじゃね?
このくらいなら腐るほどいるわw

 79058   名前:   投稿日:2009/07/01 22:56
なんだコスプレ女か

 79063   名前:   投稿日:2009/07/01 23:07
>>78702
デビュー前にってのがインディーズも含まれるなら
インディーズでオリコン一位なんて今までにけっこういたと思うけど?

 79103   名前:   投稿日:2009/07/02 06:45
お前らの米みてどんだけひどいんだと思って聞いてみたら
そこまで言われるほど悪くない
これよりひどい歌手なんて山ほどいるだろ

 79109   名前:   投稿日:2009/07/02 11:53
こんなの買うくらいなら普通に海外のR&BのCD買った方が色々といいだろw

 79114   名前:   投稿日:2009/07/02 12:16
※79103
比較対照が宇多田だからな

普通にデビューしてればそんなに批評もされなかっただろうな

 79128   名前:   投稿日:2009/07/02 13:10
うただもPerfumeも、聞いた瞬間に
「面白い!」って新しさがあったけど、
これは何もないなぁ・・・。

今はFactのA Fact of Lifeを聞いて、お口直し。

 79141   名前:   投稿日:2009/07/02 14:14
まず宇多田と比べるのがおこがましいね

 79164   名前:   投稿日:2009/07/02 15:49
まじ、倉木レベル
確かにうまいか下手かで言えばうまいと思うけど
曲のアレンジが良いだけだと思う

倉木が何曲出しても全部同じに聞こえるように、
この人も同じ道をたどりそう

 79181   名前:   投稿日:2009/07/02 17:30
宇多田っぽいというか、Distanceあたりのアレンジっぽいというか
まあ、宇多田も昔インスパイアあったからいいんじゃないの
ただし、「日本のアーティストからは影響受けてません」とか言い出したら嘲笑されるレベル

 79184   名前:   投稿日:2009/07/02 18:29
宇多田どころか倉木と比べることさえ許されない

 79186   名前:   投稿日:2009/07/02 19:08
なんでコレが評価されて
MINMIが評価されないの?
同じだろw

 79192   名前:   投稿日:2009/07/02 19:48
朝の仕事中に有線から流れるが、聞いててイライラするんだがね、この曲。

 79323   名前:   投稿日:2009/07/03 03:00
宇多田さんが出てきた時の方が
よっぽど衝撃的だった。
この人の何が良いのか全く分からん・・・

 79327   名前:   投稿日:2009/07/03 04:43
え?どこが・・・としか思えなかった
このくらいの歌唱力のこういう感じの曲って
毎週のように発売されてね?
あまりにも二番、三番煎じ感が・・・
あんまり煽って宣伝するのも、逆に期待させる分微妙という話だな

 79348   名前:   投稿日:2009/07/03 06:37
JAMOSAのほうが100倍いいわ

 79488   名前:   投稿日:2009/07/03 19:03
二番煎じ、三番煎じとか言ってる人いるけど、もうそんな生易しいもんじゃないよ。飲めないよ、こんな薄い茶、お湯だよコレ

 79562   名前:   投稿日:2009/07/03 23:27
CMすごい流れてるよね、これ

それにしても宇多田の再来は大口を叩き過ぎ
歌唱力も補正かかり過ぎだし
歌詞もケータイ小説(笑)と同じ様な感じだし

だいたい>>79488が言うように同じような奴ばっかで二番煎じ三番煎じどころか本当にお湯みたいな感じ

早く消えてくれないかな

 79666   名前:   投稿日:2009/07/04 14:17
何で最近の女性歌手ってみんなこんな感じの歌い方なの?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ パンチラ満載 えっちと話題のPSP「初音ミク プロジェクト ディーヴァ」
≫ スクウェア初のミリオンが蘇る DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事