2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



マガジンのワンピース TVアニメ化決定! 

マガジンのワンピース TVアニメ化決定!マガジンのワンピース TVアニメ化決定!
週刊少年マガジンで連載中の、漫画家・真島ヒロによる「FAIRY TAIL」のTVアニメ化が決定した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


週刊少年マガジンで連載中の、漫画家・真島ヒロによる「FAIRY TAIL」のTVアニメ化が決定した。



真島氏は、その画風が「ワンピース」の尾田栄一郎氏とソックリなため、何かとパクリ扱いされている。

また、真島氏は、本気なのか狙ってなのかは知れるところではないが、自身のコミックスにて、「やべ!! 間違えて買っちゃった!」「アンタ誰? って方も楽しんで読んでやってください。」など、パクリを認めているとも取れるコメントを記している。



ネット上の漫画ファンの間ではもはや、完全に“ネタ”扱いされている状態。アニメが開始されれば、より一層、盛り上がることとなりそうだ。

今回のアニメ化に対し、ネットで見られた声は以下。

「ああワンピースか」
「マガジンのワンピースね」
「ワンピースってまだアニメ化してなかったのか」
「おぉ、ワンピースの人新作アニメか」
「尾田先生すげえな。アニメ化三本目じゃん」
「ホンマ尾田先生は働きもんやで」
「どうせやるならワンピースの裏でやってやれw」
「昔サザエさんが日曜と火曜に放送していたようなものか」


真島ヒロは、1998年講談社新人漫画賞により、「マジシャン」でデビュー。アシスタント経験は皆無で、逆にアシスタントから漫画のテクニックを教わるほどだったという。1999年に「週刊少年マガジン」にて、「RAVE - レイヴ」を連載開始。現在は、「週刊少年マガジン」で「FAIRY TAIL」を連載。また、「月刊少年ライバル」にて「モンスターハンターオラージュ」も執筆している。

ちなみに少年時代は不良(暴走族)であったことをコミックスなどでカミングアウトしており、デビュー前は「元ヤンがどうやって漫画家に成長するのか」と言ったデビューまでの短編漫画を描いていた事もあるという。


「逮捕されちゃった☆てへっ」 ワンピ作者・尾田栄一郎を脅迫し逮捕された女性のブログが話題
ついに最終回 「ワンピース」作者・尾田栄一郎にインタビュー
今週号の「HUNTER×HUNTER」に「ネギま」からのパクリ?疑惑
超人気漫画家・冨樫義博の「HUNTER×HUNTER」にトレース疑惑

時代はワンピース!? 初週だけで100万冊突破
井上雄彦と尾田栄一郎のスペシャル対談も収録 「井上雄彦ぴあ」登場
10代が選ぶ「一番おもしろかった漫画」ランキング 1位はワンピース
泣ける漫画ランキング、1位に「ONE PIECE」
少年ジャンプ読切漫画家・相方がジャンプを痛烈批判 「ナ●トは死ねと思う」
あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
サンデー漫画家 「『ワンピみたいな漫画描きたいな』くらいなら同人描いてる方が楽しい」「『何を描きたいか』が大事」

 


≪ 平野綾が怖い
≫ 双子の美人姉妹がグラビアデビュー!


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 78358   名前:   投稿日:2009/06/29 17:04
なんかパクリ前提ってあたりが切ないな

 78362   名前:   投稿日:2009/06/29 17:13
自分で認めちゃうなんて終わってる

 78366   名前:   投稿日:2009/06/29 17:23
尾田先生も凄いな、同時に2つの連載を進行するなんて

 78367   名前:   投稿日:2009/06/29 17:24
尾田すごいwwww

 78372   名前:   投稿日:2009/06/29 17:28
尾田先生見直した

 78373   名前:   投稿日:2009/06/29 17:28
劣化ワンピース

 78375   名前:   投稿日:2009/06/29 17:32
あれ、尾田先生画力やたら落ちてね?

 78376   名前:   投稿日:2009/06/29 17:32
この人の漫画、一生懸命さは伝わってくるんだけど
キャラやセリフが安いというかなんというか
馬鹿っぽくみえるんだよなぁ

 78381   名前:   投稿日:2009/06/29 18:01
ぶっちゃけ何が面白いの?
この人の漫画

 78385   名前:   投稿日:2009/06/29 18:18
開き直ってるあたりが嫌い

 78390   名前:   投稿日:2009/06/29 18:30
主役は関智一でヒロインは川澄で

 78392   名前:   投稿日:2009/06/29 18:40
うわ~そんな事であ~だこ~だ言うヤツいるのか
興味ないヤツからすりゃ嫌なら買うなで済む話だと思うけどな
ワンピースやこの作者のファンだって言うなら不自然じゃないけどねぇ
そうじゃなくてどうこう言ってるなら心の寂しい輩が多いんだな

 78393   名前:   投稿日:2009/06/29 18:44
ほかにマガジンでアニメ化できそうなものある?

 78394   名前:   投稿日:2009/06/29 18:46
今はアニメ化するのに原作の人気必要ないからな

 78395   名前:   投稿日:2009/06/29 19:00
尾田の方が画力ねえだろ。
キャラ全員眼が死んでるし。

 78397   名前:   投稿日:2009/06/29 19:01
つかレイブを初見したときワンピじゃんとか思ったけど
これはそんなに似てなくね?

 78398   名前:   投稿日:2009/06/29 19:08
とりあえずこっちでも放送してくれるなら
おっぱいのためには見るよ一応

 78399   名前:   投稿日:2009/06/29 19:10
尾田名義じゃ、ジャンプ以外で作品発表できないから仕方ない

 78406   名前:   投稿日:2009/06/29 19:46
今のオタにはワンピースの絵でも画力ある感じになってるのか・・

 78407   名前:   投稿日:2009/06/29 19:48
確かにレイブを初めて読んだときはワンピと勘違いした
エミリーがナミみたいだし
パクリで売れてもなあ

 78408   名前:   投稿日:2009/06/29 19:51
もちろん、ナツの声優は田中なんだよな?

 78413   名前:   投稿日:2009/06/29 20:03
俺はジャンプのワンピより、マガジンのワンピの方が好きだ。
マジで。

 78416   名前:   投稿日:2009/06/29 20:18
自分をカッコ良く描く漫画家にろくな奴はいねえ

 78420   名前:   投稿日:2009/06/29 20:58
勘違いスンナ。尾田の絵がそもそも田中宏の絵に似てるところから問題が起きてんだよ。
尾田が影響受けたのかどうかはしらんが、真島は直系の弟子だからタナカ絵で書いてるだけ。

 78422   名前:   投稿日:2009/06/29 21:04
>>78420
お前は空気読むという事を知らんのか?

 78423   名前:   投稿日:2009/06/29 21:05
不覚にもコレが表紙のときにジャンプと間違えてマガジン買ったときがあったな

 78424   名前:   投稿日:2009/06/29 21:06
>ネット上の漫画ファンの間ではもはや、完全に“ネタ”扱いされている状態

ネット上のワンピ厨 の間違いだろww
漫画ファンは78420の言ってる事を理解してると思う。

取り敢えず「BAD BOYS」あたりでも見てみろ。

 78425   名前:   投稿日:2009/06/29 21:10
>>78424
ワンピ厨じゃなくてもワンピ知ってる奴なら
真島の絵見たときにそっくりだって誰でも思うだろ。

 78426   名前:   投稿日:2009/06/29 21:11
話がありきたりすぎるんだよな。前作はわりと好きだったんだが。

 78434   名前:   投稿日:2009/06/29 21:25
俺はフェアリーテイル大好きなんだがなw
コミックス全巻何回も読んでると、結構似てるようで似てない。
真島さん頑張って下さい!

 78446   名前:   投稿日:2009/06/29 21:43
ワンピースに似てるが、女キャラの好みはこっちのほうだなw

 78449   名前:   投稿日:2009/06/29 21:57
絵柄だけで言えば、アシだったり、
影響強く受けてたり
似てる人なんていっぱいいるだろ。

ようは面白いかどうかでしょ。

 78462   名前:   投稿日:2009/06/29 22:17
ナツの声は杉田で頼むw

 78468   名前:   投稿日:2009/06/29 22:33
似てるのは雰囲気で、キャラは全然違うと思うが。
ほんと目腐ってんじゃねーの?

 78475   名前:   投稿日:2009/06/29 22:50
題名ワロタ

 78479   名前:   投稿日:2009/06/29 23:17
マガジンの漫画は全部同じに見える

 78481   名前:   投稿日:2009/06/29 23:18
製作サテライトかよ
キスダムの悪夢再びキタコレ

 78491   名前:   投稿日:2009/06/29 23:57
確かに雰囲気は似てるがよく見たらそうでもないな

 78494   名前:   投稿日:2009/06/30 00:19
なんでここまで盛り上がってるのにマジレスするバカ混入?

 78496   名前:   投稿日:2009/06/30 00:27
しかし、烈火の炎、幽遊白書の例も昔にはあるからな…

似ててもしょうがない部分もあるかも

ちなみにワンピもフェアリーテイルも読みます

 78498   名前:   投稿日:2009/06/30 00:30
以外と信者がいることのほうに驚いたw

 78504   名前:   投稿日:2009/06/30 00:56
このコミック集めてるけど結構おもろいよ。
ちなみに前作のRAVEに出てくるキャラがいたりするようなファンサービスもある。
まぁワンピには勝てないが

 78509   名前:   投稿日:2009/06/30 01:21
真島は休載の多い週マガ連載陣の中でも休載がないのは立派だと思うな。
絵のクオリティも落ちないしな。
ゲームとか結構やってるみたいだが、どこにそんな時間があるんだ?

 78512   名前:   投稿日:2009/06/30 01:31
真島のストーリーはなんのひねりもないからな。
作画も適当

時間がかかる要素がないw

デフォルメ絵を見れば尾田とのセンスの差は一目瞭然

 78513   名前:   投稿日:2009/06/30 01:35
ワンピは昔こそ絵が稚拙だったけど、どのくらい前からかは知らんが画力あがってきたが、もう1つのワンピは画力を感じられない。
同人書いてる奴のがうまいぞ

 78524   名前:   投稿日:2009/06/30 01:59
そんなに似てるか?
今日初めて聞いた話なのだが。

 78530   名前:   投稿日:2009/06/30 03:31
マガジンのワンピースで分かっちゃう所がもうね。

 78536   名前:   投稿日:2009/06/30 03:54
ワンピやFFとかヒットしたものからパクってるから面白いと勘違いしている奴がいるだけ
絵、ストーリー性、バトル内容の何もかもが二番煎じ

 78537   名前:   投稿日:2009/06/30 05:40
>>78524
最近まで10年近く漫画なんて全然読まない生活していた俺が、
友人にマガジン無理やり読まされてこの漫画を見つけたときに

「あれ?これワンピースって漫画じゃないの?」

って思わず聞いてしまったくらい似てる。

ワンピース自体は一度も読んだことないし
アニメでやってんのをチラ見したことがあるくらいなんだけどさ、
お話やトレースで構図が似ちゃうってのはまだ良いとして、
画風がここまで似てるってのはそう無いと思いますね。

 78548   名前:   投稿日:2009/06/30 07:58
コイツ漫画家というよりは贋作家だよな

 78552   名前:   投稿日:2009/06/30 08:08
パクリなら誰でもできる

 78564   名前:   投稿日:2009/06/30 08:42
ぼくはどくたーひるるくのところでとなかいといっしょになきました。かんどうしました。さくらがきれいでした。

 78580   名前:   投稿日:2009/06/30 09:10
Dr.ヒルルクのエピソードで泣けない奴は人の血が流れてない外道。

 78593   名前:   投稿日:2009/06/30 09:59
そもそも尾田が田中をパクったのが最初だろwww
どうせゆとりは知らないだろうけど

 78611   名前:   投稿日:2009/06/30 11:03
パクりとかはどうでもいい

自画像がキモい。

 78635   名前:   投稿日:2009/06/30 12:58
その前に、レイヴの続きをアニメ化しろよ!
ってムリか・・・w

パクりはともかく両方好きだよv
期待してるぜこのヤロウ!w

 78652   名前:   投稿日:2009/06/30 14:34
昔ヤンキーだったって言いたがる人ほど
本当はヤンチャ系のイジメられっ子で
パシリに使われてたことを色々誇張して
誰も真相知らんから伝説に変えちゃうってケースが当てはまりそうな人。

 78659   名前:   投稿日:2009/06/30 14:53
真島ヒロって眉毛ボォーンてギャグする芸人じゃなかったけ?

 78667   名前:   投稿日:2009/06/30 15:35
どうせ糞漫画なんだろwww

 78671   名前:   投稿日:2009/06/30 15:57
小学館なんたら賞を疑惑審査で受賞したマンガ・クロスゲーム→即アニメ化

講談社なんたら賞を疑惑審査で受賞したマンガ・フェアリーテール→即アニメ化

単なるアニメの宣伝だけに与える賞なんてもう飾りみたいなもんだよな

 78676   名前:   投稿日:2009/06/30 16:09
クロスゲームにしろフェアリーテールにしろどこが面白いのか理解できんよな
つか今の少年漫画そのものに駄作がありふれていて良作を挙げるのが難しい
懐古とか思い出補正とかそういうのではなく、昔はよかったと素直に思うね

 78677   名前:   投稿日:2009/06/30 16:11
週刊でまともなのジャンプしかなくね?
講談賞とか小学館賞とかやらせじゃん!
でも月刊系はサンデーすごい。
コミックikkiは最強

 78683   名前:   投稿日:2009/06/30 16:19
いまだにジャンプを読んでるいい年したリーマンとか見るが
今のジャンプってそんな年齢でも面白いのか?

 78684   名前:   投稿日:2009/06/30 16:22
ジャンプはgdgd展開な作品が多いね
あんな内容で喜ぶ奴らの気が知れん

 78698   名前:   投稿日:2009/06/30 17:15
子供が喜んでるならいいだろオッサンw

 78701   名前:   投稿日:2009/06/30 17:20
躾のなってないガキがたくさんいますね

 78706   名前:   投稿日:2009/06/30 17:32
この人のマンガ普通におもしろいと思うけど・・・

どこが画力低いの?

 78707   名前:   投稿日:2009/06/30 17:38
面白い≠画力ある

 78715   名前:   投稿日:2009/06/30 18:41
1巻から読んでるが、ファントムのあたりから面白みがなくなったなぁ。
なんつーかキャラが完璧すぎっていうか
世界観が悪い意味で出来すぎてて、感情移入とか全くできない。

真島はこれしか読んだことないんだが、この人能力つけるの下手すぎないか?
なんつーか「やられたら終わり」系の魔法が多すぎるだろ

 78719   名前:   投稿日:2009/06/30 18:55
どうでもいいけどFAIRY TAILって…
くさー

 78822   名前:   投稿日:2009/06/30 23:30
絵はもはやどうでもいい、話がつまらなさ過ぎる。
ハイハイって言いたくなるような演出ばかりだし。
ブラックキャット描いてた人と一緒だ

 78972   名前:   投稿日:2009/07/01 14:07
ジャンプの方もマガジンの方もくそ!!

 78981   名前:   投稿日:2009/07/01 15:14
田中宏って人を知らなかったんで画像検索してみたんだけど・・・どこが似てるの??

尾田と真島は明らかに似てるけど・・・
尾田がマネしたってのが一番わかりやすい作品名を教えてくれ!

 79086   名前:   投稿日:2009/07/02 00:15
結論>>

先に売れたほうが本物。
後に売れれば二番煎じ

 79099   名前:   投稿日:2009/07/02 03:13
女キャラの可愛さは真島の圧勝(笑)

てか、もはや全く似てないよな二人の画風って。

暇を持て余したワンピ厨がイチャモンつけたくて無理から絡んでるって感じ

 79157   名前:   投稿日:2009/07/02 15:22
ワンピースのパクリとは言わないがエルザは
ペルソナ3の桐条先輩の影響受けてそう。声が田中理恵なら確定。
ペルソナ4もプレイしてたしな真島

 81577   名前:   投稿日:2009/07/10 22:45
尾田もこんなの描いてる暇あったら
ワンピ休むなよ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 平野綾が怖い
≫ 双子の美人姉妹がグラビアデビュー!


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事