2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「月収100万円くらいで十分」 …ホリエモンが語る「お金」と「幸せ」 

「月収100万円くらいで十分」 …ホリエモンが語る「お金」と「幸せ」「月収100万円くらいで十分」 …ホリエモンが語る「お金」と「幸せ」
元ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文氏が、「お金と幸せ」についてという、インタビューで、「月収100万円くらいで十分」など答え話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


100億稼ぐ仕事術 (SB文庫)元ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文氏が、「お金と幸せ」についてという、インタビューで、「月収100万円くらいで十分」など答え話題となっている。

元ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文氏が、「R25」の「お金と幸せ」についてというテーマに答えられている。

「田舎にいたころ、お金がなくて買いたいものも買えなかった時期があった」という堀江氏。その後、23歳でネット関係の会社を作り、月収は約100万円ほどに。

「月収100万円を超えると、買いたいものはだいたい買えるんです」「銀座とかで遊びだすと、もっとお金がかかりますけど、個人で消費するには月収100万円くらいで十分なんですよ」「100万円稼ぐようになると、豊かさの指標が変わりますよ」(抜粋)

全文は以下で。

月収100万円で物欲から解放される?ホリエモンが語る「お金」と「幸せ」(R25)


これにネットでは、「これは結構説得力がある」「なんか分かるなぁ。額面で50万超えたぐらい(手取り40前後、独身)から全く生活に困らなくなった」「なんでこいつ人の嫌がることしか言わないの」「知り合いにそんな奴がいたら即効でたかるレベル」「でもみんなが100マン貰ったら幸せじゃなくなるよな」など様々な声が寄せられていた。


産経に掲載のホリエモン写真がヒドイ
「穴丸見えだし」…22日AVデビューの元芸能人サンプル動画に興奮するホリエモン

アニメーターの若手、平均年収100万円 …安すぎると話題に
ヲタってやっぱニートが多い? ヲタクの職業・収入調査
2ちゃんねらーの12%が年収1000万以上!?  …利用者の実態調査結果
人気漫画家が原稿料や印税・年収など暴露 …原稿料1600万円、経費1800万円
「ろくに働いてないのに月収60万円だけど質問ある?」が結構タメになる
時給1500円なんて人生バラ色じゃね? そう思っていた時期が私にもありました
年収260万円と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた…ネットで話題

 


≪ 「今までで一番怖かった…」 仲村みう、ファン700人の前で綾波コス
≫ 劇場版「東のエデン」の予告ムービー公開 …滝沢朗が消えた半年後の物語


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 78153   名前:   投稿日:2009/06/28 20:11
イラッときた

 78157   名前:   投稿日:2009/06/28 20:28
どっかいけ ピザ

 78158   名前:   投稿日:2009/06/28 20:29
上に同じ

 78162   名前:   投稿日:2009/06/28 20:33
実刑になればいいのに

 78163   名前:   投稿日:2009/06/28 20:33
なにを言ってるんだこのデブ。

 78164   名前:   投稿日:2009/06/28 20:36
おれの年収じゃねえか!!

 78166   名前:   投稿日:2009/06/28 20:37
月収100万ぐらいの生活って生活の充実度が高そう。

 78167   名前:   投稿日:2009/06/28 20:38
月収100万すかぁ・・・想像つかんよw
そんなに貰ったら射精モンだよ

 78170   名前:   投稿日:2009/06/28 20:46
どこへ向かっていくのかね?

 78171   名前:   投稿日:2009/06/28 20:46
同意だ。
月収100で十分だ。
俺の月収はその1/2だが、それでも十分なのだけれどね。。。

生活レベルが違うのだね。

 78173   名前:   投稿日:2009/06/28 20:52
独り身で100万とかどんだけ贅沢な暮らししてんだよ

 78174   名前:   投稿日:2009/06/28 20:54
生活レベルが違いすぎる

 78175   名前:   投稿日:2009/06/28 20:55
学生時代に努力したからあそこまでの高収入だったんだろうが、嫌味としか思えない。

最近の一部の国会議員の一般人と常識かけ離れてる感じが正にこんな風な気がする。

 78177   名前:   投稿日:2009/06/28 21:05
一般的な国民には理解できないな
誰に物を言ってるんだ

 78179   名前:   投稿日:2009/06/28 21:08
そりゃ月100万あって幸せじゃなかったらどうなんだよ

 78180   名前:   投稿日:2009/06/28 21:10
「負け犬」ならぬ「負け豚」がほざくセリフかw

 78184   名前:   投稿日:2009/06/28 21:27
子供がいたら+100万とかいいだしそうだな

 78187   名前:   投稿日:2009/06/28 21:31
つまり年収1200万円てことですね

 78194   名前:   投稿日:2009/06/28 21:58
こいつ、人として終わってるよ。

 78195   名前:   投稿日:2009/06/28 22:01
100万稼いでも犯罪者にはなりたくないわ。

 78200   名前:   投稿日:2009/06/28 22:30
色付きの文字イラッ☆

 78201   名前:   投稿日:2009/06/28 22:31
↑ミスったw

 78203   名前:   投稿日:2009/06/28 22:37
ミスったww

 78205   名前:   投稿日:2009/06/28 22:40
幸せと富は同意義ではない。

 78207   名前:   投稿日:2009/06/28 22:42
※78180
こんなのに噛み付いてるお前らは「負け犬」だな
雑種野良同士仲良くしようや

 78213   名前:   投稿日:2009/06/28 22:59
東京以外に住んでる奴らの僻み爆発

 78215   名前:   投稿日:2009/06/28 23:00
これで出来てる?

 78217   名前:   投稿日:2009/06/28 23:01
この人いい年こいて全然人間が出来てないのかな…

裁判で何を勉強したんだろう

 78218   名前:   投稿日:2009/06/28 23:02
月収100万くらいなら
何とか届くんじゃねーかな?
くらいの事を、何故思わないのか…

 78219   名前:   投稿日:2009/06/28 23:15
こいつが言ってるのは、MAX100万あれば言う事無いってことだろ?別に最低100万いるとか言ってるわけじゃないので・・・。
まぁみんな安心しろよ。こういう金持ちの人間は氷山の一角で異端な人種なんだよ。別に劣等感を感じる必要なないさ

 78229   名前:   投稿日:2009/06/28 23:29
こいつももう一匹いたハゲタカみたいに引っ込め。
他人食い物にしといて月100万で十分とか
ほざいてんじゃねーよksg

 78231   名前:   投稿日:2009/06/28 23:35
犯罪者のくせに
つか真面目にやってるオレらが馬鹿みたいだな

 78239   名前:   投稿日:2009/06/29 00:10
100万も貰ってないが、言ってることはわかる気がする。
ホリエの月収が100万だった頃は真面目に汗水流して稼いだ正当な報酬だったはず。
なのにココのコメは「犯罪者」「豚」とか悔しくてしょうがない負け犬達がいっぱいいるな。


 78243   名前:   投稿日:2009/06/29 00:31
貰いすぎてもって意味だろうけど
まずその100万が遠すぎる

 78244   名前:   投稿日:2009/06/29 00:32
たかが100万も稼げないヤツは
負け犬っていうこと。

 78245   名前:   投稿日:2009/06/29 00:32
お前も同類!

 78248   名前:   投稿日:2009/06/29 00:36
確かに金持ちがうらやましくてしょうがない負け犬だらけだな
ホリエなんて政界財界からの圧力で潰されただけなのに

 78254   名前:   投稿日:2009/06/29 01:11
こいつを叩きまくる一般人(負け犬)に
イヤミで言ったんじゃないかとすら思える

 78255   名前:   投稿日:2009/06/29 01:11
ホリエモンから見たら全員負け犬だろw

 78257   名前:   投稿日:2009/06/29 01:16
このデブが!
だからブクブク肥えてんだよ!

 78260   名前:   投稿日:2009/06/29 02:46
このデブが知らない内に許容されちゃってる感じがムカつくんだけど・・・

 78263   名前:   投稿日:2009/06/29 03:54
ん?人の欲望は限りない、っていうのは間違いだって言ってるんでしょ?
100万ぐらいあれば、物の見方次第で不満を感じなくなると。

同意は出来るけど、別に特別なこと言ってるわけじゃないから、わざわざこんな記事にすることでもないと思うけど。

金持ちの厭味っていう解釈でふれまわりたかったのかな?

あ、それとも汚い手段で金を稼いだことは無意味だった、っていう反省?

 78264   名前:   投稿日:2009/06/29 04:15
最初見たとき年収100万に見えた。

 78265   名前:   投稿日:2009/06/29 04:49
※78269
俺も年収に見えた。

月収100万とかなんなの?ふざけてんの?
俺の家なんて家族三人で月収10~13万だよしねよ

 78268   名前:   投稿日:2009/06/29 06:20
こいつ自社株をピーク時に売った60億だか100億だかはどうしたんだろうな?

 78269   名前:   投稿日:2009/06/29 06:23
月30万だけど、十分生きていけるわ
金銭感覚ないやつは氏ね

 78270   名前:   投稿日:2009/06/29 06:27
原文読んでも、なんでこの発言で嫌味と取るのか理解できん。
恣意的なタイトルを真に受けて本文斜め読みしかしないのか、
単純に読解力がないのか…

 78273   名前:   投稿日:2009/06/29 08:01
「経済的な不自由がなくなると、物欲が減退して、違うことに幸せを見いだす」って、言っているだけでしょ?
ホリエモンの言っていること、何も厭味に感じないが。
上の※の方々は、相当ご自身の月収にコンプレックスをお持ちなのか???

 78277   名前:   投稿日:2009/06/29 08:29
新で欲しいなこの豚
生きてる価値ないだろ
何も生み出さないし

 78282   名前:   投稿日:2009/06/29 08:59
こいつなんで非難浴びるようなことばかり言うの?
しねばいいのに

 78284   名前:   投稿日:2009/06/29 09:06
コイツのyoutube動画のコメントに批判的なこと書いたら消されたからキライ。

あなたのオナニーに他人は興味無いっつの。

 78288   名前:   投稿日:2009/06/29 09:37
何イライラしてんの?バカじゃね。
月収100万て年収1200万、ボーナスありでも2000万弱だぞ。
一部上場の大手企業で部長級なら貰ってておかしくない額。
全く普通のことしか言ってねーよ。

 78289   名前:   投稿日:2009/06/29 09:45
月収100万(結構良い会社で頑張って登れば届く範囲)もあれば十分、1億も10億も稼いでもそれ以上幸せになるわけじゃねーよって話だろ。

比較対照がまるで違うんだよ、100万ごときで嫌味だムカつくだガーガー言ってる負け犬根性染み付いたお前らなんぞこいつの眼中にねーよ。

 78292   名前:   投稿日:2009/06/29 10:09
(ちょっと少なく感じるかもしれませんが)
実は100万円で十分なんですよ

こう言ってるように聞こえるから
ムカつくんだなw

 78295   名前:   投稿日:2009/06/29 10:39
『金持ち父さん貧乏父さん』の著者のロバート・キヨサキさんは、月給25万円でまかなえるだけの生活を、ネズミがくるくると滑車の中で走る『ラットレース』と呼んだんです。月収が50~100万円ぐらい稼げるようになって、そのラットレースから抜け出せれば、全然違う世界が広がっていることに気づくんですよ。そのためには、会社を辞めて資産家を目指したり、株を買ったりして、リスクを取ることが必要になってくるんです

大事なのは、実際に月に100万円稼いだり、通帳残高を増やすことではなくて、『自分が100万円を稼げる』という自信を持つことなんですよ。お金というのは信用を数値化したものですから。自信のある人には信用もお金もついてきます。
一度、成功体験をして身につけた自信は、一種の無形固定資産みたいなもので、なくなることはありません

自信のないラットたちよ
堀井は何か自分の力でやってみろと言ってるのだよ

 78296   名前:   投稿日:2009/06/29 10:43
実際派手に稼いでる時に比べりゃてんで少ないけど、実はそれで十分って意味だろ。
文句言ってる奴らはちゃんと全文読んでみろよ。

「100万って聞いてどうしたら届くか考える前に気持ちが挫けるような奴は一生ワーキングプアやってろ」

ってことだよ。

 78309   名前:   投稿日:2009/06/29 12:06
コメ欄見てても思うが
これからも格差は広がるんだろうね

格差があるから、月収100万円は幸せなわけだし

 78312   名前:   投稿日:2009/06/29 12:44
月収100万の仕事は金の使い時間を見つけるの大変そうだな

 78314   名前:   投稿日:2009/06/29 13:09
捕まるような仕事してまで そんな稼ぎたくないです

 78325   名前:   投稿日:2009/06/29 13:51
※欄でロバート・キヨサキを持ち上げている阿呆が居るが、あいつが何で一番儲けたか知ってるか?
セミナーの出演料と自己啓発本の印税だよ。
山師にだまされて泣きを見るのは勝手だが、他人まで巻き込まないでくれ。

 78327   名前:   投稿日:2009/06/29 14:19
全文読まない奴、多いよね

 78345   名前:   投稿日:2009/06/29 15:38
物欲とか価値観の話でしょ
なんで批判してるのかわからん

 78356   名前:   投稿日:2009/06/29 16:55
まあみんながそれくらいの生活レベルを維持できれば、
争いごともなくなるよな確かに。

 78377   名前:   投稿日:2009/06/29 17:35
米欄で月100万稼げる的な事言ってる奴は実際の年齢と職務経歴晒してくれYOwww

 78378   名前:   投稿日:2009/06/29 17:40
米欄さえ読まないで米欄を批判してるのか…
そりゃゆとり時代と言われるわ。

 78382   名前:   投稿日:2009/06/29 18:12
色付きの文字色付きの文字

 78411   名前:   投稿日:2009/06/29 19:58
>78295
堀井とか言ってる時点でアホ丸出し

 78458   名前:   投稿日:2009/06/29 22:10
月10万でも1万でも満足できる奴はしてろって話
満足できてないから、ここで愚痴るんだろ

 78472   名前:   投稿日:2009/06/29 22:41
月収20万台だが、言ってる内容は納得できる。
むしろ金銭の格差よりこの※欄の思考・想像力の格差が怖いよ。

 78474   名前:   投稿日:2009/06/29 22:47
いくら金あっても今の堀江みたいな生活は嫌だな
一日中これといってやることなさそうだし

 78484   名前:   投稿日:2009/06/29 23:32
一時期より月収がかなり落ちたから、強がり的な発言だと思う。
他の人たちへのあてつけではない。

 78490   名前:   投稿日:2009/06/29 23:52
つよがりでもなんでもなくて、本心から出た言葉じゃね
年に数億、数十億稼いでた人間が言ってるんだぜ
年収300万もない人間のことを考えて発言したほうが良いとは思うけど
そんなやつらにこび売ってもなんの儲けにもならんしね

 78497   名前:   投稿日:2009/06/30 00:29
前科者が何ほざいてんだか

 78507   名前:   投稿日:2009/06/30 01:02
悪い事を全部、他人に押し付けて得た金の価値について言われても何の参考にもなりません。他力本願の自己中、ドラエモンも大嫌いですが、ばったモノは表現しようがないほど、○にも失礼なので書きませんwww

 78516   名前:   投稿日:2009/06/30 01:41
は?何言ってんだよ
20万でもそれなりに喜んでた自分なんだがw

 78520   名前:   投稿日:2009/06/30 01:50
すぐ↓の記事にアニメーターの年収100万wワロタwww

 78532   名前:   投稿日:2009/06/30 03:45
中小企業とかで働くサラリーマンでも月100は難しいだろう

 78535   名前:   投稿日:2009/06/30 03:53
夢も希望も無いやつが多いな
悔しかったら死ぬまでに5億稼げ

 78543   名前:   投稿日:2009/06/30 07:24
↑わかった、5億稼ぐよ

 78561   名前:   投稿日:2009/06/30 08:34
五億の単位は何?
まあいいや、とりあえず五億ペソ稼ぐね

 78602   名前:   投稿日:2009/06/30 10:23
金だけじゃ話にならん
共有できる家族が居なきゃ虚しいだけだ
嫁帰って来い

 78640   名前:   投稿日:2009/06/30 13:33
確かに月収100万越えたあたりから、加速度的に貯蓄が増える

 78896   名前:   投稿日:2009/07/01 03:56
Tシャツの「金儲け」がいかにもって感じだな。
そもそもライブドアってM&Aだけで儲けた実態のまるで無い企業だったんだろ。

他を食い物にして金稼ぎだけが得意な奴を認める気にはならないな。所詮こいつデイトレーダーと同等じゃないの?

 78983   名前:   投稿日:2009/07/01 15:30
何にどれだけのお金を使うかってことでしょう。
単に、欲しいものを欲しいだけ買ったら100万くらいだったってだけのことで、
本当に必要なお金を考えれば、まずそんなに要らない。
生活レベルだのは、お金があるなら自分でいくらでも調整できるものだし。
「100万くらいで十分」という言葉だけを見れば、まったくの真実だろうね。
そりゃ月100万あれば、たいがい十分だよw
それで足りないってのは、金の使い方が下手なんだ。

 79053   名前:   投稿日:2009/07/01 22:48
ビッグマウスだけで生きてきた奴なんだから大目に見てやれよ。
反感を露にして「名前を思い出したら」負け。

 79346   名前:   投稿日:2009/07/03 06:26
嫉妬レスが切ないw

 84765   名前:   投稿日:2009/07/23 16:56
いや?遊ぶ金が10万でいいよ、低所得者の娯楽(ヲタ系)しかしないもん
収入全部生活に使って、プラス遊ぶ金10万で十分

つーかまだこんな無意味な事を言ってるのか・・・米78983のいうとーりだ、全く丼勘定な計算だわ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「今までで一番怖かった…」 仲村みう、ファン700人の前で綾波コス
≫ 劇場版「東のエデン」の予告ムービー公開 …滝沢朗が消えた半年後の物語


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事