2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



【E3】 「FF14」がPS3とPCで来年発売! …続々サプライズ発表 動画まとめ 

ファイナルファンタジー14がPS3とPCで2010年に!   …E3 Expoにて、続々発表ファイナルファンタジー14がPS3とPCで2010年に!   …E3 Expoにて、続々発表
現在、アメリカで開催中のゲームショウ「E3」にて、人気RPG「FF」シリーズの最新作となる「ファイナルファンタジー14」が電撃発表された。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


現在、アメリカで開催中のゲームショウ「E3」にて、人気RPG「FF」シリーズの最新作となる「ファイナルファンタジー14」が電撃発表された。

E3にて「ファイナルファンタジーXIII」の最新トレーラーが公開。
さらに「ファイナルファンタジー14」が電撃発表された。2010年発売予定で、プラットフォームはPS3とPC。

また「ファイナルファンタジー14」の公式サイトもオープンしており、トレーラームービーなども公開されている。

FINAL FANTASY XIV(公式サイト)




■SCEカンファレンスまとめ

・「PSPGo」正式発表…UMD廃止、16Gメモリ内蔵、価格は$249.99、詳細なスペックは不明、最初から白いのもあり
・「バイオP」発表…詳細不明
・「GTM」発表・・・車種800、コース35、2009/10/1?発売
・「MGS;Peace Walker」発表…正統続編、MGS4スタッフ+小島製作、PSP
・「モーションコントローラ」発表…棒の先に球ついた奴をアイトイと組み合わせる、精度が非常に高く字を書いたり絵を描いたり出来る
・「FF14」発表…スクエニの新作MMO、FF11の後継?
・「Mod Nation Racers」…LBPとコンセプトを同じくする作品、レースをクリエイトする
・「AGENT」発表・・・ロックスター最新作、詳細不明



E3日本向けサプライズまとめ

★MS
・MGS外伝のマルチ化

★SCE
・PSP GO
・PSP MGS新作
・PSP GTM
・PSP みんテニ 
・PSP バイオ新作
・ロスプラ2のマルチ化
・FF14独占

・ICOチーム新作

★任天堂
・DS 黄金の絆
・マリオ新作
・メトロイド
・ゼルダ


■E3 MS発表まとめ

1 vs 100 (独占) <- TVクイズ番組とゲームが融合とかなんとか
Alan Wake (独占)
Crackdown 2 (独占)
Forza Motorsport 3 (独占)
Halo 3: ODST (独占)
Joy Ride (独占) <- 無料ゲーム
Left 4 Dead 2 (独占)
Shadow Complex (独占) <- LIVE アーケード専売
Tom Clancy’s Splinter Cell Conviction (独占)

Final Fantasy XIII (マルチ確定)
メタルギアソリッド : ライジング (???) <- ほぼマルチ確定
Modern Warfare 2 (マルチ確定)
The Beatles: Rock Band (マルチ確定)
Tony Hawk: RIDE (マルチ確定)


続々と発表される大作タイトルのオンパレードにネットでは早朝から騒然となっている。


▼以下は、E3で公開されたタイトルのムービー

■動画 「Final Fantasy XIV : E3 trailer」



■動画 「[E3 2009] Final Fantasy XIII - Gameplay Trailer」



■動画 「メタルギアソリッド ピースウォーカー」



■動画 「The Last Guardian & Gran Turismo 5」




■動画 「Metroid Other M」



■動画 「Final Fantasy Crystal Chronicles - The Crystal Bearers」



■動画 「Uncharted 2 Among Thieves Press Conference Gameplay」




「スクエニ、やっちまったな…」と、ネットで話題  …E3 Expo
ドラクエ9大丈夫か?「…さすがに出ると思います」 FF13は?「神のみぞ知る。…ウソです(笑)」

スクエニ謎の商標「ドラゴンクエスト ウォーズ」の正体が判明! …シリーズ初のNDSiウェア
FFがドラクエを倍近い数字で打ち勝つ シリーズ総売上発表

4月のゲーム販売、FF効果でPS3が約3倍に
おっぱい揺れすぎ 話題のキャバクラ通いゲー「ドリームクラブ」
23日発売のPS3「キルゾーン2」が100万本突破 …ゲームはAAAだけどXbox360なら400万本いってた
PS3の勢いが凄い 「龍が如く3」45万本 「バイオ5」42万本で初の首位


ファイファン13にブサイクアフロキャラ登場で話題 さらに“SaGa”復活の情報も
ドラクエ9ヤバイ“んですケド!” ガングロギャル登場で怪情報に信憑性

次のドラゴンクエスト10はWii! 9の発売日も決定
メタルギア最新作は、Xbox360! 1stムービーも公開
 


≪ 「エヴァ」が“日テレ”で異例の再放送
≫ 合コン2000回、食った男1500人以上 …「肉食系女子の恋愛学」桜木ピロコ(35)


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 70736   名前:   投稿日:2009/06/03 06:41
オンラインか。

 70737   名前:   投稿日:2009/06/03 06:44
11どうなるんだろww

 70741   名前:   投稿日:2009/06/03 07:23
11終了フラグだろこれ

 70742   名前:   投稿日:2009/06/03 07:24
ファイファン頑張るねー







釣り針はなるべく小さく、小さく・・・・・・・

 70745   名前:   投稿日:2009/06/03 07:48
黄金の絆ってあのクソゲーかwwww
DS版発表してもらえるほど任天堂から期待されてんのね

 70747   名前:   投稿日:2009/06/03 08:04
ff11で人生終了した奴は14に移転するんだろうか
…するんだろうな

 70750   名前:   投稿日:2009/06/03 08:16
13も出てないのに、14発表とか、ヤル気ねーな
しかし14がMMOで11と相互性無かったら、今11やってて数千時間かけてる連中は泣くしかないよなw

 70751   名前:   投稿日:2009/06/03 08:20
11と14の互換性は100%無いだろ、リセットした方がメーカーとしても楽だし美味しいし。

あと黄金の絆(タイトルだけで爆笑できる珍しいソフトw)じゃなく黄金の太陽じゃなかろうか…?

 70753   名前:   投稿日:2009/06/03 08:38
FF11から14にデータ引き継がれるなら11のアップデートでおkってことだろ。
11とは別ゲーと考えるほうが普通

 70755   名前:   投稿日:2009/06/03 08:59
黄金の絆DSww

 70761   名前:   投稿日:2009/06/03 09:20
13より14の発売が先です、常識的に考えて

 70766   名前:   投稿日:2009/06/03 09:44
MGS正当続編はPSPに出すわ、FFは13発売前に14発表されるわ
なに考えてんだろうか
しかも14が来年て13と同じ頃じゃねーか

 70770   名前:   投稿日:2009/06/03 10:13
13まともに形にしてからにしろよw

 70772   名前:   投稿日:2009/06/03 10:21
14オンラインか
興味ないわ
最近なんでもかんでもオンラインに逃げられて困る
オフラインの閉じられたゲームをしたくて買ってるんだがな…

 70786   名前:   投稿日:2009/06/03 11:02
10年後のスクウェア・エニックスどうなってるんだろうな?

FFもDQも新作作り続けることできるのかな?

 70791   名前:   投稿日:2009/06/03 11:43
13が宙ぶらりんの状態で14なんてパネーな

 70801   名前:   投稿日:2009/06/03 12:55
SCEのFF14独占って書いてるけど
PCとPS3とも書いてるし、結局マルチじゃないのか

 70804   名前:   投稿日:2009/06/03 13:13
まーマルチっていうかどっちから繋げるかってだけだからね
同じ世界でプレイするんですし

FF13は、大草原みたいなとこもあるしやっぱり
10に似た感じはしますね
10好きな方は楽しめるんじゃないかな?

 70806   名前:   投稿日:2009/06/03 13:24
ゲーム機ではPS3のみって発表されたろ
少しは自分で調べろよ・・・

クリスタルベアーズ、前評判高くてちょっと気になってたけど、
こうやって並べられるとやっぱり画質荒いな
仕方ないんだろうけど

 70818   名前:   投稿日:2009/06/03 15:46
黄金の絆じゃなく
黄金の太陽だよww
DSで出るんだと。

 70835   名前:   投稿日:2009/06/03 16:31
14までMMOとかどうしちゃったんだよFF
ただでさえ13のデキがアレなのに。。。

もうPS3を所持する価値は、今んとこTRICOだけだ
あれだけは期待大

※70806
正直FFCCは「小さな王様と約束の国」みたいなテイストで押すべきだったなぁと。
リアル系は他のFFにまかせて、可愛い系でせめればよかったのに。
いままで培ってきたFFCCのテイストをぶち壊した意味がはたしてあるのかどうか。。。

 70838   名前:   投稿日:2009/06/03 16:45
ICOチームの新作いいなぁw
相変わらずクオリティがものすごいわ

 70840   名前:   投稿日:2009/06/03 16:53
最近のVUの内容からしてサービス終了はないだろうけど
確実に追加やらのペースもスクエニのモチベーションも保てないだろうなぁ
ネトゲにはいつかくる事なのに廃人共が引き継ぎどうこうって騒いでるのは笑える

 70841   名前:   投稿日:2009/06/03 16:56
引き継ぎとかって普通に考えて余裕で無理だろ

 70846   名前:   投稿日:2009/06/03 17:47
自分で自分の言葉に、ん?、って疑問になるんだけど、FF14のトレーラームービーの後半見て、モンハンが思い浮かんだ。

 70850   名前:   投稿日:2009/06/03 18:49
ここまでリアルに作られると、逆に味方に自分の攻撃が当たらないことに冷めちゃうな

 70858   名前:   投稿日:2009/06/03 19:57
もうFFでなくていいじゃん。

 70863   名前:   投稿日:2009/06/03 20:12
FF13の話題性に自らとどめをさすスクエニはさすがだw

 70882   名前:   投稿日:2009/06/03 21:02
※70858
FFってのはもうブランド名だからな
どんなもん作ってもFFってつけりゃFFになる
※70863
スクエニもすでに13を見限っているんだろう
まさか今回オーディンが沈黙付加の攻撃をもっているとは俺も思わなかったw

 70933   名前:   投稿日:2009/06/04 00:12
パイ生地は小さいのにさらに小さくするのか。
FF11終了はユーザーを完全に敵に回すからありえんだろうな。
垢ハック以上に悲惨すぎて心が折れたら誰も帰ってこないから。

となると、新規ユーザーと宣伝で既存引き込みでなんとできると
本気で思い込んでるんだろうかね?

同系列で強制的に「0」から再出発なんて俺なら絶対いやだがな!

 70994   名前:   投稿日:2009/06/04 06:48
サムネのライトニングさまがこえぇ

 70995   名前:   投稿日:2009/06/04 07:09
13の体験版をやってないからゲームについては何にも言えないけど
とにかく早くライトニングのパンチラがみたいお(^ω^)

 71013   名前:   投稿日:2009/06/04 08:29
E3 スクエニFF14追加発表 簡単なまとめ
・今はPCとPS3だけだが、Xbox360で出すのも検討中
・キャラがFF11と同じなのは色々な映画で俳優が違う役を演じてるようなものだと考えろ
・FF14はヴァナとは違う世界、だけどFF11はまだまだ運営されるよ
・WoWの真似はしたくない
・戦闘システムについてはまだ話せない
・FF11のノウハウは最大限に活かすつもり
・PCとPS3で世界同時に開始させる。英語、日本、ドイツ、フランス版あり、スペイン版は無し
・サーバーは混合鯖の予定、だけどβテスト次第
・βはFF11プレイヤーからも意見を聞いてフィードバックさせる
・引継ぎは無し、別物だから両方プレイしてもいいよ
・14がMMOの理由はFFではこれがベストだったから、PS2だともう限界があるので新しくMMO作った
・トレーラーは実機とプレレンダリングごちゃまぜ、船の上のガルカ戦闘映像は実機
・多対多の戦闘もあるかも
・βテストの詳細はまだ分からない
・FF14のキーワードは「キャラクターの成長」、あまりプレイヤーに負荷が掛からない自然な方法でキャラが成長する
・FF11とは違うジョブシステムを考えてる
・キャラ引継ぎは絶対に無い、POLも廃止。だけどフレリストは引き継がせる
・FF14は世界観とストーリーには自信があるから是非プレイしてもらいたい
・価格設定はまだ未定だけど無料ではない

結局マルチ

いつもどうりの和田さんでした

 71016   名前:   投稿日:2009/06/04 08:56
FF14もPS3で出せよ
和田の馬鹿め

 71024   名前:   投稿日:2009/06/04 09:51
別に完全オンラインなんだし、いろんなとこから出た方が
ユーザー増えるからいいんでないかな?
何でそんなに機種にこだわるのか分からんw




 71058   名前:   投稿日:2009/06/04 13:15
オンラインは人いっぱいいた方が楽しいだろ
PC、PS3、Xbox360と
けど混合鯖はやめてくれよw

 71073   名前:   投稿日:2009/06/04 14:10
MMO自体をどうこう言う気はないけど、ナンバリングにする意味あったのか?
無駄にタイトル数稼ごうとしている様にしか見えないんだが

 71075   名前:   投稿日:2009/06/04 14:27
箱で検討ってリップサービスだろw
少しでも出す気あるなら最初からそう言う

 71108   名前:   投稿日:2009/06/04 19:45
>MMO自体をどうこう言う気はないけど、ナンバリングにする意味あったのか?

まぁ、そんな事言ったら今のFFなんてみんな昔のものとは別物でしょ。
FFOnlineよりはFF14の名前付けといたほうが売れるからねぇ

 71121   名前:   投稿日:2009/06/04 20:27
オンゲじゃやんね。
廃人になりたかねーもん

 71227   名前:   投稿日:2009/06/05 00:35
>>・FF14は世界観とストーリーには自信があるから是非プレイしてもらいたい

あふぉだ。
MMOは世界は有るが物語り(やりたい事)はユーザーが好きに決めれる自由度が売りなのに。
自由度を上げるならいざ知らず、MMOでもお使いor強制イベント見せる気なのか・・・

なにより、単純にPS2とかPS3とかバージョンアップできないハードなんて切って、PC主体にすれば良かったのに。
馬鹿じゃないの?

 71355   名前:   投稿日:2009/06/05 12:11
PS3はHDD付いてるから普通にバージョンアップは出来ますよ

 71827   名前:   投稿日:2009/06/07 00:38
>なにより、単純にPS2とかPS3とかバージョンアップできないハードなんて切って、PC主体にすれば良かったのに。
>馬鹿じゃないの?

なんというか、さすがに知ったかぶりすぎるだろ、それ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「エヴァ」が“日テレ”で異例の再放送
≫ 合コン2000回、食った男1500人以上 …「肉食系女子の恋愛学」桜木ピロコ(35)


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事