2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



人気漫画家が骨折で休載 …「左手でも描く」と意欲をみせた絵も披露 

人気漫画家が骨折で休載 …左手で描いた絵も披露人気漫画家が骨折で休載 …左手で描いた絵も披露
漫画「沈黙の艦隊」や「ジパング」の作者・かわぐちかいじ先生が、骨折。連載を休載することが伝えられた。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ジパング (1) (モーニングKC (731))漫画「沈黙の艦隊」や「ジパング」の作者・かわぐちかいじ先生が、骨折。連載を休載することが伝えられた。

漫画誌モーニングで「ジパング」を連載中の漫画家・かわぐちかいじ先生が、先月半ばに利き腕である右腕を自転車による転倒事故により骨折。連載を休載することが公式サイトや、7日発売のモーニング本誌で伝えられた。

かわぐち先生は一時「左手でも描く」と主張されていたそうで、その左手で描かれたイラストも公式サイトで公開されている。再開は5月末を目指しているそうだ。



▲かわぐち先生のコメント「商売道具の右腕を骨折してしまいました。  左手で描いてみましたが……頑張ってこれくらいです。  毎号楽しみにしていただいている皆様、すみませんが少しお休みを頂きます。」


かわぐちかいじ右腕骨折につき、『ジパング』(しばらく)休載のお知らせです。(モーニング公式サイト)



「ジパング」は、2000年から講談社のモーニングで連載されている漫画作品。2002年に 第26回講談社漫画賞一般部門を受賞。また2004年10月7日から、漫画を原作としたアニメ(TBS系列)が放送された。。

「かわぐちかいじ」さんは、1968年に「夜が明けたら」でデビュー。代表作に「沈黙の艦隊」、「イーグル」、「ジパング」、「太陽の黙示録」など。近年は壮大な舞台で男達が活躍する大河ストーリーを得意としている。


有名漫画家、30名以上が描いたラムちゃん
ジャンプで「デビューはムリ」と言われた漫画家が政治家へ転身

「漫画が無くなっても、会社がある限り私達は給料をもらえるんですよね」 …ブラよろ作者、出版社に子供扱いされ涙も出ず

サンデー漫画家 「『ワンピみたいな漫画描きたいな』くらいなら同人描いてる方が楽しい」「『何を描きたいか』が大事」

「銀行の残高が1万円を切った」の貧乏漫画家が「現実なんてクソゲーだ!」で一転、人気漫画家へと大変貌!

漫画家が出版社に殴りこみ …連載も途中で終了
「少女の股間に赤貝」 チャンピンREDに続き、モーニング2でも
漫画アシ歴4年 「マンガ家を志しているなら、極力アシはやらないほうがいいと思う」
マガジンで表紙よりつまんない漫画が打ち切り
「バクマンは、ヒット作家の上から目線マンガ」… 熱血漫画家が言及

 


≪ 「けいおん!」一番人気、澪のパンチラ比較
≫ ギャルのまつ毛が進化しすぎと話題 …羽まつげウイングラッシュ


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 62239   名前:   投稿日:2009/05/07 13:44
利き腕でなくてもこのレベルの絵が描けるのは流石だな。

 62242   名前:   投稿日:2009/05/07 13:51
もし相手がいる事故で
相手に過失が有る場合
どのくらい保障されるのかなー

 62247   名前:   投稿日:2009/05/07 14:02
すげぇガッツだwww

応援してるぜ!一日でも早く治って再開してくれ!

 62248   名前:   投稿日:2009/05/07 14:04
この絵で雑誌に載ってるとこ想像してワラタ

 62252   名前:   投稿日:2009/05/07 14:19
ゴルゴ13のさいとうたかを先生も一時期は点滴片手に漫画描いてた時期があるっていうけど・・・
すごいな。ほんとうに。

 62253   名前:   投稿日:2009/05/07 14:21
らきすたでひよりが廊下で転びそうになって、咄嗟に利き腕をかばって盛大にすっころんだのを思い出したわ。

 62255   名前:   投稿日:2009/05/07 14:27
左手でも上手いじゃないか

 62257   名前:   投稿日:2009/05/07 14:36
赤塚不二男が天才バカボンで「ネタ」としてやってたけど、まさか現実となるとは思わなんだ。

悪乗りして足でまで描いてたりもしたっけね?

 62259   名前:   投稿日:2009/05/07 14:43
商売道具を大事にするのがプロ

 62260   名前:   投稿日:2009/05/07 14:47
これはこれでなんかいいなw

 62261   名前:   投稿日:2009/05/07 14:47
62259
↑だまれ^^

 62264   名前:   投稿日:2009/05/07 14:55
名前がカイジw知らんかったw

 62269   名前:   投稿日:2009/05/07 15:35
バイク事故が原因で半身不随の状態でも口でペンを加えて絵を描く人も居るよねぇ
どっちもすんごいよ本当に

 62270   名前:   投稿日:2009/05/07 15:45
素直にアシスタント使えばいいと思うのですが…
大ざっぱなネームぐらいは左手でもなんとかなりそう。

 62271   名前:   投稿日:2009/05/07 15:50
>>62270
それはもう漫画家とは言えないのでは?

 62276   名前:   投稿日:2009/05/07 16:29
一方富樫はネトゲをしていた

 62278   名前:   投稿日:2009/05/07 16:41
富樫は見習えよ。
一日一ページでもいいから描け

 62281   名前:   投稿日:2009/05/07 16:48
爪の垢をちょっと煎じて富樫に飲ませてあげて(;^_^A

 62286   名前:   投稿日:2009/05/07 17:01
利き手でもこんなに描けない。

 62290   名前:   投稿日:2009/05/07 17:21
トリシマ編集長を思い出した。
利き手怪我しました→左手で描け
両腕怪我しました→足で描け

 62299   名前:   投稿日:2009/05/07 17:43
>>62257
赤塚不二夫ね

最近だと唐沢なをきもネタでやってるけど
あれはひどかったw

 62300   名前:   投稿日:2009/05/07 17:44
両利きの漫画家とかいたら万能そうだ。

 62302   名前:   投稿日:2009/05/07 17:51
まったく富樫はホントになwww

 62311   名前:   投稿日:2009/05/07 18:42
左手うますぎだろww

 62317   名前:   投稿日:2009/05/07 18:56
徳大寺ヒロミか

 62318   名前:   投稿日:2009/05/07 19:02
俺も高校受験の数日前に骨折して左手で試験受けた

 62324   名前:   投稿日:2009/05/07 19:36
コミックマスターJに叱られるぞ

 62329   名前:   投稿日:2009/05/07 19:43
燃えよペンの富士鷹?

 62330   名前:   投稿日:2009/05/07 19:46
同じ顔を書けるアシスタント居ないの?


 62348   名前:   投稿日:2009/05/07 20:20
新連載!!『左のジパング』

 62353   名前:   投稿日:2009/05/07 20:27
吼えペンネタおせーよ

 62459   名前:   投稿日:2009/05/07 23:51
>62261
事実

 62486   名前:   投稿日:2009/05/08 01:18
>62459
お前ガキかw

 62497   名前:   投稿日:2009/05/08 01:38
これはこれでアジがあるが、アゴがなんとかなりませんか。

 62521   名前:   投稿日:2009/05/08 02:31
いいから右手治るまで待ってろ

 62542   名前:   投稿日:2009/05/08 04:08
漫画家は体力いるし年取ったら出来なくなるからスポーツ選手と一緒らしいぞ。腰とか肩とか壊すし、視力も失ったりするようだ・・・

 62558   名前:   投稿日:2009/05/08 07:26
骨折よりクライマックスっていう方に驚いた
あんま読んでないけど

 76903   名前:   投稿日:2009/06/24 17:46
なんかすごい味が出てて良い絵だな

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「けいおん!」一番人気、澪のパンチラ比較
≫ ギャルのまつ毛が進化しすぎと話題 …羽まつげウイングラッシュ


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事