2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



子供の名に「羽姫芽(わきが)」「絆(はあと)」 …奇抜な名前が話題 

子供の名に「羽姫芽(わきが)」「絆(はあと)」 …奇抜な名前が話題子供の名に「羽姫芽(わきが)」「絆(はあと)」 …奇抜な名前が話題
「先生が名前を呼べない子供たち」という週刊文春で紹介された奇抜な子供の名前が話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


あんまりな名前「先生が名前を呼べない子供たち」という週刊文春で紹介された奇抜な子供の名前が話題となっている。

週刊文春4月23日号で特集された「先生が名前を呼べない子供たち」という特集。その記事の中から、以下のような子供の名前が「INSIGHT NOW!」で紹介され、ネット上で大きな話題となった。

▼男の子
和源→わーげんくん、天使→みかえるくん、英雄→ひいろくん、
強運→らっきいくん、沙風→さあふぁくん

▼女の子
愛声→あのんちゃん、絆→はあとちゃん、
樹里亜菜→じゅりあなちゃん、楓→はいじちゃん

▼その他
奏人→タクト、光舞→テルマ、月→ライト、獅人→レオト、大虎→タイガ、星穏→シオン、
遥空→ハルク、琉煌→ルキヤ、怜音→レイン、瑠楓→ルカ、望来→ミライ、
伶音→レノン、來夢→ラム、心暖→シノン、煌羅→キラ、流楽→るんら、愛々→なな、
桜心→ももね、詩映愛→しえら、洛→りいち、美心菜→みふぁな、翔飛→しょう、
肇陽→はっぴ、綺麗麗→きらら、宙大→ゆうだい

また、アメーバニュースでも「世歩玲(せふれ)」や「羽姫芽(わきが)」といった名前が紹介されている。しかし、これらは2ちゃんねるなどネットで見られる“ネタ”的なものばかりという声が多数上がっている。もちろん実在する名もあるのかもしれないが、常識的に考えてもまずありえないものばかりといえるだろう。(その昔、あった「悪魔」くん騒動がなつかしい)

ネーミングで、とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために(INSIGHT NOW!)
難しい子供の名「羽姫芽」「煮物」などの利点とは(アメーバニュース)

ちなみに、先日に少年(6)が自分の名前を「Sonic X」に変えたいと国王に訴えるという事例があり、18歳未満であることを理由に申し立てを却下されたそうな。これとはケースは逆になるが、近い将来あまりにも変な名前を付けられた子供が大きくなって、名前を変更したいと訴え出る事例も出てきそうな気がする。

自分の名前を「ソニックX」にしたい少年が国王に嘆願(iNSIDE)


ガンダム監督 「“最近の若者は”って言うけれど…」 富野節炸裂
人が結婚する理由 「ずっと独身でいると生きる意欲がなくなる」「人生は結婚して家庭を持ってから」
週1回は精液を出さないとインポになりやすい
女子高生50人が集団自殺する衝撃映像 ※閲覧注意
 


≪ 若手人気声優の井上麻里奈、パンツの色にがっかり …イラストが上手すぎるとも話題
≫ ゾンビ7000体表示の恐怖 「デッドライジング2」初ムービー登場


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 59659   名前:   投稿日:2009/04/29 15:52
子供に罪はなし

 59660   名前:   投稿日:2009/04/29 15:52
>アメーバニュースでも「世歩玲(せふれ)」や「羽姫芽(わきが)」といった

せふれとかアホか
ゆとりってレベルじゃねーぞ

 59661   名前:   投稿日:2009/04/29 15:53
ソニックXwwwww
かわいいな少年

 59663   名前:   投稿日:2009/04/29 16:09
金星(まあず)が最強のアホネーム

 59664   名前:   投稿日:2009/04/29 16:13
イケ面なら某レガッタのようにネタにも愛称にもなる
糞面、ブサイクなら名前負けにも程がある

 59666   名前:   投稿日:2009/04/29 16:18
大虎→タイガ
翔飛→しょう
これは普通じゃん

 59667   名前:   投稿日:2009/04/29 16:20
ガキの頃は良いだろうが中高生になって物事わかるようになったら
ノイローゼになった挙げ句に電車にGo!だろ

 59669   名前:   投稿日:2009/04/29 16:22
>59666
雷音 らいおん / 大河 たいが
なら知ってるが
大虎 たいが 
はなぁ
酒癖悪そうだw

 59670   名前:   投稿日:2009/04/29 16:24
まともな名前を付けてくれた親に感謝だわ

 59671   名前:   投稿日:2009/04/29 16:34
幼くして死ぬ子供って、総じてDQNネームだよな・・・

 59675   名前:   投稿日:2009/04/29 16:46
>59666
虎に「が」って読み方があるならわかるが・・・
せめて漢字として読める読み方ならともかく当て字にすらなってないの認めないほうが良いだろ

こち亀のキャラネームに居そうなのばっかりだなw

 59681   名前:   投稿日:2009/04/29 17:05
馬鹿親消えれw

 59682   名前:   投稿日:2009/04/29 17:14
ペットと一緒なんだろうな・・・

 59683   名前:   投稿日:2009/04/29 17:18
いてぇよ~!!

 59684   名前:   投稿日:2009/04/29 17:21
わきが、せふれはないわ
子供がかわいそう

 59685   名前:   投稿日:2009/04/29 17:22
悪魔ちゃん騒動の少し後、
父親が覚醒剤で逮捕されるというオチがついたのはあまり知られていない

 59686   名前:   投稿日:2009/04/29 17:30
どうせ、大きなトラ=タイガーで付けてんだろ。
英雄でヒーローと同じレベルだろ。
これをありっていう奴はDQNネームつける
親と同レベルだろ・・・

 59694   名前:   投稿日:2009/04/29 18:15
テルマに吹いたwwww

 59700   名前:   投稿日:2009/04/29 18:28
国は何してるんだ?
早く当て字名前禁止にしろよ

それだけで解決じゃないか

 59702   名前:   投稿日:2009/04/29 18:28
子供をペットか何かと勘違いしてるアホが多すぎだわ

 59715   名前:   投稿日:2009/04/29 18:59
光宙=ピカチュウってのもいるからな。
成人式で雷宙に変名。

 59726   名前:   投稿日:2009/04/29 19:40
羽姫芽とかつけられたら吊るしかないだろうな。。。
わきがちゃーん
わきちゃーん
orz

 59728   名前:   投稿日:2009/04/29 19:43
こんな可愛い(?)名前つけても、
子供の顔が朝青龍みたいだったら確実にイジメられるぞ。

 59732   名前:   投稿日:2009/04/29 19:54
悪魔くん事件じゃ両親離婚してるんだよなあ
子供は父親のこと恨んでるのだろうか

 59736   名前:   投稿日:2009/04/29 20:12
みんな子供がかわいいからそんな名前をつけるんだな。
でもね、五十過ぎても名前は変わらんのですよ。

 59753   名前:   投稿日:2009/04/29 21:13
>>59736
っていっても、五十過ぎになるころには下の名前でよばれないようになるからいいんでね??
病院やそこらではフルで言われたりするから困るかもしれないが、その頃にはもうなれてるだろう・・・たぶんw
自分も少し変わった名前だが全然気にはしてないぞw
自分的には変わった名前でもよかったなって思うかな
親しく呼んでもらえたりするからね
わきがとかせふれまではいってないからそんな事言えるのかもだけどw
小さい時から間違われたりしてたら全然気にしなーい

 59760   名前:   投稿日:2009/04/29 21:36
もう子供が自由に名前変更できる法律を
作るしか方法はないな

 59783   名前:   投稿日:2009/04/29 22:53
父さん、母さん。普通の名を授けてくれてありがとう。

 59785   名前:   投稿日:2009/04/29 22:58
月女王でディアナって確かあったような

 59799   名前:   投稿日:2009/04/29 23:25
F2で活躍してる日本人レーサーの名前が可夢偉(カムイ)。。。悲しくなったのは俺だけではないはず

 59808   名前:   投稿日:2009/04/29 23:36
変な名前をつける → 子供が苛められる 
         → 不登校 or 不良化
         → 親が困る

子供の人生が無駄に犠牲になる「自業自得」。

 59839   名前:   投稿日:2009/04/30 00:20
月→ライト
実際にこんなんつけられて成長して名前の由来というか元ネタ知ったらグレるだろ

 59875   名前:   投稿日:2009/04/30 01:57
もう人間につける名前じゃないね。

 59877   名前:   投稿日:2009/04/30 02:09
ハルクにワラタwww

 59887   名前:   投稿日:2009/04/30 03:09
中国読み?まさかな。

 59941   名前:   投稿日:2009/04/30 10:09
ペット感覚で名前つけてるんでしょうね
ホントDQNやゆとりな親はどうしようもない

 59970   名前:   投稿日:2009/04/30 13:06
そのうち虐待されてニュースになるのが想像できるね
ピカチュウなんてモンペアから生まれたモンスターかよ
ボール投げつけられて倒れたらゲットだぜとか(笑)

 60012   名前:   投稿日:2009/04/30 15:12
何かの才能がないと社会に出てもきついなこれは・・。

 60724   名前:   投稿日:2009/05/02 13:35
とりあえず名前で目立てっか。

 60923   名前:   投稿日:2009/05/03 00:34
>>59799
F2じゃなくてGP2
ちなみに片山虎之介っていう人はF1レーサーじゃないよ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 若手人気声優の井上麻里奈、パンツの色にがっかり …イラストが上手すぎるとも話題
≫ ゾンビ7000体表示の恐怖 「デッドライジング2」初ムービー登場


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事