2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



金なんて沢山あっても幸せじゃないと気づいた 

金なんて沢山あっても幸せじゃないと気づいた金なんて沢山あっても幸せじゃないと気づいた
2ちゃんねるにて、「金なんて沢山あっても幸せじゃないと気づいた」というスレッドが立てられ、様々な意見が寄せられている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


2ちゃんねるにて、「金なんて沢山あっても幸せじゃないと気づいた」というスレッドが立てられ、様々な意見が寄せられている。


本気で使い道がない
飯だって良いもの食べれば肥えて病気になるし
女だって1年もしないうちに飽きる
かと言って浮気したらフルボッコ

あれ?普通の暮らしする以上の余計な金なんて要らないじゃんか



これに対し、スレッドには以下のような意見が寄せられていた。

「じゃ俺にその金くれ」
「金持ちってのは金を稼ぐこと自体が趣味であり喜び。その金でどうこうしたいなんて庶民的な考えはさらさらない」
「度を超えて金ほしがる奴はたいがい暇すぎて資本の奴隷に成り下がったやつ」
「子供の頃に知ってただろうに。大人になると忘れるのな」
「実際の話、金で女は買えないからな」
「金は裏切らない。友人も嫁も裏切るけど」
「金持ったら友達にリスペクトされると思ったら逆に疎遠になりいらんやつらが擦り寄ってきた」
「金あって不幸な奴は金ないとさらに不幸になる」
「真の金持ちに金があって幸せーなんて言ってる奴いるの?」
「使わなくても金があるだけで安心感が違う」
「金ないときは物欲が強くていろんなものが欲しくて欲しくてたまらなかった。だけどそれらが買える金額が貯まるともう興味が薄れて金だけが残った」

まとめは以下で。

金なんて沢山あっても幸せじゃないと気づいた(暇人\(^o^)/速報)


なければないで欲しいし、あったらあったで、今度はお金では買えない何かが欲しくなる。人それぞれの価値観で大きく変わってくるものだが、人間の持つ“欲”があるかぎり、“ないものねだり”は尽きない。お金に関しては、分相応であることが一番、幸せなのかも。


「女性が合コンしたい職業」ランキング
「月収100万円くらいで十分」 …ホリエモンが語る「お金」と「幸せ」
女性が結婚相手に求める年収 1位700万 2位900万 3位1300万 妥協限界は500万

「金ねえのに結婚するな」 麻生首相の発言にネットで大物議
32歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ


≪ 台湾美少女 「日本は安全な国かと思ったけど、変態の巣窟だった」
≫ 「クルマに金をかける男はダサい」と言う女子大生…若者はなぜ自動車を買わなくなったのか?


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 125930   名前:   投稿日:2009/12/11 23:24
1ゲッツ

 125932   名前:   投稿日:2009/12/11 23:27
1ゲット ここに極まれり

                        /⌒ヽ⌒ヽ,
                       /       ⌒\
       ヽ、,jトttツf( ノ        l /           ⌒ヽ,
      \、,,)r゙''"''ー弋辷_,,..ィ   (               ヽ,
   =、..,,,ニ;ヲ_     ヾ彡r''"^/⌒\     ,,- ‐ー ‐ - ,,,,.   ゝ
    ``ミミ,   i'⌒!   ミミ=/     ヽ〆`"         ミ   (
   = -三t   f゙'ー'l   ,三`/      /           ',. \ ヽ
     ,シ彡、 lト  l!  ,:ミ'' /     / ;.             ,,,,,  ヽ )
     / ^'''7  ├''ヾ! ({     ./ ',         ,,.'''"  `ヽ 彡
    /    l   ト、 \丿!    i   ' , ,,,,,       ,r''(゜)ヽ  彡
     〃ミ ,r''f!  l! ヽ. (:i     ミ   〃  ゙゙゙゙''    ′.`"´,/ ヾ.
   ノ ,   ,イ,: l! , ,j! ., ト、.  ',   (    ,r'(゚ )`'ヽ    `'''''"    !
    / ィ,/ :'     ':. l ヽ. 、 ',  彡       `"´ ノ }  ゝ      {
   / :: ,ll         ゙': ゙i,ヽ ', 〆、ミ      ー- ''" ( ,、_ッ^′     i
  /  /ll         '゙ ! \ '{ ⌒              ,,___,.   / .}
    /' ヽ.          リ    \  i、        -‐"ニ' i´  /  ノ
   /  ヽ        /     ヽi            ヽ ,,,,ノ   i /
   /  r'゙i!     .,_, /       \,,,ノi \            {./
  /.     l!       イ         i!`ヽ   ‐ - t       ,,ノ {
  /   ,:ィ!        ト、     >くフ  〕       ` ‐---ー "   i、
  ,r''"´~ヾ=―――=''′`ヽ;'''"´  ` ̄`゙゙`ヽ、  ,r一''"


 125933   名前:   投稿日:2009/12/11 23:29
物質主義者ばっかりだな、この国は。

 125934   名前:   投稿日:2009/12/11 23:37
125932君1ゲットできてねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 125936   名前:   投稿日:2009/12/11 23:43
「人生に必要なものは
勇気と想像力
それとほんの少しのお金だ」

 125937   名前:   投稿日:2009/12/11 23:47
最後の一文、「俺、上手いこと言ったべ?」みたいでちょっとムカつく。

 125938   名前:   投稿日:2009/12/11 23:52
金は人生の潤滑油
最低限のお金がないとうまく人生回らないんだ

 125939   名前:   投稿日:2009/12/11 23:53
ないのは困るがあるに越したことないだろ

 125945   名前:   投稿日:2009/12/12 00:08
同感だわ

 125947   名前:   投稿日:2009/12/12 00:08
金があったせいで寄ってきたハズレ女と結婚ってのは結構ある。貧乏でも付いて来てくれる女と結婚出来た人は幸せで
そういうのが本当の勝ち組なんだと思う。そういう女と結婚出来たらあとは自分が仕事頑張れば普通の生活は出来ちゃうからね。
金で女は買えるが本当に価値があるのは金じゃ買えない女

 125952   名前:   投稿日:2009/12/12 00:15
良きことに使うという案が出ないこいつは、馬鹿だな
私は良きことに使うためにしか稼いでいない

 125955   名前:   投稿日:2009/12/12 00:20
>「金ないときは物欲が強くていろんなものが欲しくて欲しくてたまらなかった。だけどそれらが買える金額が貯まるともう興味が薄れて金だけが残った」

AV機器買うように500万貯めてたら、宝くじ(1000万)あたって合計1270万になった。
金がもったいなくて使えなくなった。

 125961   名前:   投稿日:2009/12/12 00:28
中身が貧相だとお金の使い道が思い浮かばないんだろ

飯と女とかワロスw

 125968   名前:   投稿日:2009/12/12 00:43
じゃあ投資に回すなりして社会に還元しろ。

 125977   名前:   投稿日:2009/12/12 01:00

金は幸せになるためにはいらないが、不幸にならないためには絶対必要

 125981   名前:   投稿日:2009/12/12 01:19
世の中金だろ

 125984   名前:   投稿日:2009/12/12 01:24
人間って貪欲だからなあ。常に欲はついて回るよ
ただ金の使い道が分からないだけで
趣味を持てば上には上の物欲がある

 125995   名前:   投稿日:2009/12/12 01:47
使っていけば、金なんていくらあっても足らない。豪邸に住み、メイド、執事、シェフを雇ったり、金さえあればなんでもできる。金が要らないというなら、生活費以外全部寄付でもしろよ偽善者が
金があれば選択肢は無限に広がります。現実見てください

 125999   名前:   投稿日:2009/12/12 02:16
サムネが気になりました。

 126002   名前:   投稿日:2009/12/12 02:31
デビルマンを思い出した

 126003   名前:   投稿日:2009/12/12 02:32
最大の問題は、「金」これが何を意味するかだろう。
「日本円」なのか、「ゴールド」なのか。

円もゴールドも変動するから、確実ではない。
最終的に行き着く場所は、「能力」だろうな。

 126011   名前:   投稿日:2009/12/12 02:56
毎日必死に働いて、やっと人並みに生活している俺にとっては、
お金はあって困るものじゃない

せめて楽に仕事して生活できるくらいのゆとりはほしいな

 126014   名前:   投稿日:2009/12/12 03:08
別に大金は要らないけど、自分がほしい物をある程度買える金は欲しいと思う。

 126026   名前:   投稿日:2009/12/12 03:52
日本の国力を落とすために、マスゴミがよく使う印象操作の綺麗事文言と似てるな。

 126028   名前:   投稿日:2009/12/12 04:03
お金は分相応あればいいよ
大抵の人間は、大金持っても碌な使い方しない

大体、日本の数多く居る成功者は物欲の為に成り上がった訳じゃないだろうに

 126035   名前:   投稿日:2009/12/12 04:37
鷲巣が浮かんだ

ざわざわだぜ

 126037   名前:   投稿日:2009/12/12 04:49
学校の勉強はほとんど役に立たない
ではなぜ勉強するのか?
将来やりたい事が見つかった時、それを行える選択の幅を広げるために勉強する

お金も同じ
普段、それほど多くはいらないが、大金が必要なった時選べる選択肢が増える

 126057   名前:   投稿日:2009/12/12 08:51
友人や嫁は裏切るが、金は裏切らない。
それは過去の話。

今の日本円は容易に裏切って来るぞ
貨幣価値がもはや信用ならないレベル

 126068   名前:   投稿日:2009/12/12 10:54
いくら金が有っても、ドストライクな清純美少女が手に入るわけじゃないし
実際、買ったら逮捕だし

 126071   名前:   投稿日:2009/12/12 11:11
金の使い方が判らないだけだろ
貧乏人は大金入っても女とか食事とか
それくらいしか思いつかない。
お里が知れるなw

 126088   名前:   投稿日:2009/12/12 14:01
オレならスパコン買う

 126093   名前:   投稿日:2009/12/12 14:54
スパコンなんて個人で何に使うんだよw

 126096   名前:   投稿日:2009/12/12 15:17
俺もそう思ったけど、126088がスーパープログラマーの可能性もあるからあえて何も言わない

 126099   名前:   投稿日:2009/12/12 15:39
経験から言うと、金があれば幸せかはわからないけど一般レベルの金が無いと不幸にはなる。
多分万に一つ金が無くとも素晴らしい人間関係を築けたとしても、小さな不幸は残るだろうな。

 126112   名前:   投稿日:2009/12/12 16:21
こち亀の両さんみたいに
「どんな時でも生きていける生活力」
があれば十分って思う

現実的に言うと
いつでも仕事にありつける能力とか
甘えると
誰もが仕事に困らないような社会

 126119   名前:   投稿日:2009/12/12 17:37
最終的に行き着くのは自己満足の為の他者満足

 126120   名前:   投稿日:2009/12/12 17:48
募金してくれ。

 126128   名前:   投稿日:2009/12/12 18:41
金が沢山あったら幸せに「なれる」可能性はあるだろ

金があって幸せじゃない奴は使い方間違ってるだけ

むしろ金がなかったら幸せになれる可能性なんて
限りなく0

 126192   名前:   投稿日:2009/12/12 21:59
老後に備えての貯金は必要だろ大病しないとも限らないし
自分の死後まで見越してそれでも余裕があるなら社会に回せばいい
使い道の無い金なんて無いよ実際

 126220   名前:   投稿日:2009/12/12 22:51
あれだ、メイドロボ開発に投資するんだ。

 126373   名前:   投稿日:2009/12/13 09:23
ちょっと今同意できないから金をくれ
大金持ってみてから意見いうよ

 126448   名前:   投稿日:2009/12/13 17:37

たくさんあっても幸せじゃないってのは知らんが、
一定以上はないと幸せになれないのは確実。

 126628   名前:   投稿日:2009/12/14 00:08
>>126112 公園で寝泊りしている方々は生活力あるよな?

 126630   名前:   投稿日:2009/12/14 00:12
金が無いのも幸せじゃないけどな

 126632   名前:   投稿日:2009/12/14 00:21
いや、女も金で買えるだろwww

買えない女なんてもうほとんどいなそう

 126835   名前:   投稿日:2009/12/14 22:17
これの究極に行き着いたのがホリエモンとかになっちゃうのかね

 126875   名前:   投稿日:2009/12/15 00:15
サムネなつかしすぎわろた
ベストカーとかで見たな

 126903   名前:   投稿日:2009/12/15 01:11
単に金の使い方がわからんだけじゃ・・・

 127201   名前:   投稿日:2009/12/23 19:25
王様は裸だよ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 台湾美少女 「日本は安全な国かと思ったけど、変態の巣窟だった」
≫ 「クルマに金をかける男はダサい」と言う女子大生…若者はなぜ自動車を買わなくなったのか?


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事