2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



FF13のシドがイケメン過ぎて、メリケン激怒 

FF13のシドがイケメン過ぎて、アメリカ人激怒FF13のシドがイケメン過ぎて、海外で不評
「ファイナルファンタジー」で毎回シリーズごとに、デザインが変更されるキャラクター「シド」。最新作13では、イケメンになっていることが判明し海外で不評の声が挙がっているという。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


「ファイナルファンタジー」で毎回シリーズごとに、デザインが変更されるキャラクター「シド」。最新作「ファイナルファンタジーXIII」では、イケメンになっていることが判明し海外で不評の声が挙がっているという。



シドって『ファイナルファンタジー』シリーズではおなじみのキャラクターですが、名前だけ共通していても、その外見や年齢、設定などはシリーズによって変わっていますよね!

Juan Jose Mendez Gallardo:従来のベイグランドストーリーやファイナルファンタジーのデザイナー(吉田明彦さん)を採用していないは残念。
FF12にはいたと思うんだけどなぁ...バッシュやバルフレアのデザインが好きだったんだけど。
いろいろ文句を言っている人たちへ。今回、野村さんはおそらく「男っぽいキャラ枠」をスノウで埋めたので、いかついアゴやヒゲもじゃのキャラをデザインする必要はないと感じたのではないでしょうか。とりあえず、今回のシドは最悪だ。

lacentasaurus:あーあ、でっかい髭のシドが良かったのにな。他のキャラもみんなやたらキレイに出来上がって、一人ぐらいは髭が生えたキャラを入れればいいのに。私の言っている髭はスノウの13歳くらいのモデルみたいなスタイルじゃなくて、リアルに作って欲しいんだ。この野郎、野村!!

holidays! cat:FFをプレイするには若くない歳になっちゃったんだと思うときがあるよ。やっぱり、アメリカ人はアメリカ的なヒゲのキャラが欲しいんですかね?

あと、「このゲームは女性には人気が出るだろうけど、男には...」という意見もありましたよ! コメント欄は、ほぼ「男らしいキャラを出してくれよ」っていうコメント一色でしたけど、彼らが言う「男らしい」は、美形ではなくてマッチョのおじさんや男気のある顔が欲しいみたいですね。

『FF13』でイケメンになったシド、アメリカでは不評(kotaku)


▼参考:これまでのシド



これに国内ネットでは、「こいつってシドだったのかw くそわらったwww」「このシドは確かにない」「どこの韓流スター()笑だよ」「これは俺も嬉しくない」「無骨でごつくてぶっきらぼうで男臭い技術屋ってのが魅力なのに」「るろうに剣心の世界と同じ」「ガクトっぽくね」「なんか韓国のなんかみたいだな」などといった声が寄せられている。

こうしたイケメン化の背景には、少なからず腐女子ファンに向けたケースもあったり、なかったり…。これまでのシリーズからシドのイメージといえば、「かっこいいジジイ」なだけに、国内外問わず戸惑っているユーザも少ないようだ。


全世界待望「ファイファン13」 ファイナルトレーラー公開!

ファイファンvsFFバトル終結 スクエニ河津神「ファイファンでなく、FFと呼びなさい」と子供を叱る
FF13には ”レベル” が存在しない
FFの新作がギャルゲっぽいと話題 女の子キャラが水着でお尻ぶつけ合い
PS3「ファイナルファンタジー13」

「戦ヴァル2」“セルベリア”が予約特典で使用可能に!
歴代“マリオ史上初” 「NewマリオWii」が40点満点!
“ゼルダ“最新作、DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」
第1作につながる物語 「キングダムハーツ BbS」 発売日決定
「エンド オブ エタニティ」発売日決定、予約受付スタート
パンツ丸出しでも話題 「アルトネリコ3」
テイルズ最新作「テイルズ オブ グレイセス」

全世界待望の「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」発売日決定
レイトン新三部作第1弾「レイトン教授と魔神の笛」
「フェイト」完全新作「エクストラ」が来年登場 限定版にはfigmaも
DS「ひぐらしのなく頃に絆」 最終「第四巻・絆」発売日決定
特典多すぎ「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」…PVも公開
「RPG ツクール DS」 Amazon.co.jp限定販売
「クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~」発売決定
「無限のフロンティアEXCEED スパロボ大戦OGサーガ」 DSで2010年2月25日に登場
PSP史上最強のエロゲになりそな「クイーンズブレイド スパイラルカオス」


≪ 少年マガジンで「クンニしろ!オラァァァ!」 の作者が謝罪 …あの漫画家が早速ネタに
≫ 鳥山明×桂正和 集中連載開始


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 123564   名前:   投稿日:2009/12/03 20:58
美形しかいない世界…ドーシよう。

 123570   名前:   投稿日:2009/12/03 21:07
別にシドがイケメンでもいいじゃねぇかよ

 123573   名前:   投稿日:2009/12/03 21:12
てかイケメンならシドってつけなくてもいいじゃん

あえてシドってシリーズになじみのある名前をもってくるのは、FFシリーズですよ~って強調するための材料でしょ
なんていうかセコイ

 123576   名前:   投稿日:2009/12/03 21:17
面白ければなんでもいいな

つーかやってもいないのにアンチ多すぎwwwきめぇwww

 123583   名前:   投稿日:2009/12/03 21:25
海外でウケるキャラデザにしたのに
逆に反感買ってるwざまぁwww

 123584   名前:   投稿日:2009/12/03 21:27
これはヒドイ

 123585   名前:   投稿日:2009/12/03 21:27
※123576

キャラの外見はやるやらない関係ないだろ・・・

 123588   名前:   投稿日:2009/12/03 21:30
またホストクラブか・・・

 123589   名前:   投稿日:2009/12/03 21:33
9の画像はブリ虫じゃないやつにしてやれよw

 123594   名前:   投稿日:2009/12/03 21:39
シドじゃなくて韓国人に有りそうな名前にすればいいんじゃね?

 123595   名前:   投稿日:2009/12/03 21:40
Ⅳのシドが一番ですたい。

 123601   名前:   投稿日:2009/12/03 21:50
るろうに剣心の師匠ってこんな感じだった気がする

 123602   名前:   投稿日:2009/12/03 21:55
野村がスクエニの癌なのはガチ

 123605   名前:   投稿日:2009/12/03 22:04
美形だらけのゲームって逆にキモい
腐女子向けの漫画みたいだ

 123606   名前:   投稿日:2009/12/03 22:08
123601
おお!思い出した!
こんな感じだよね

 123607   名前:   投稿日:2009/12/03 22:09
FF好きだけどPS3なので買えん…

 123608   名前:   投稿日:2009/12/03 22:09
整形美人ばかりだもんな。
そして無駄に女が多い。いったい誰に媚びてんの?

 123611   名前:   投稿日:2009/12/03 22:20
かっこいいというのは対比があってはじめて映える
みんなかっこよければいいなんて考えは吐いて捨てろ

 123613   名前:   投稿日:2009/12/03 22:30
渋いおっさん枠にはサッズがいるんだから今回はこれでいいんだよ。
しかもプレイヤーキャラでもない脇役なんだからどうでもいだろ

 123614   名前:   投稿日:2009/12/03 22:35
野村が美形に書くサブ男キャラは善人に見えて実は悪役。
今回のシドはXの祭司みたいな立ち位置じゃないのか?

これで善人だったらもう意味が分からん。

 123615   名前:   投稿日:2009/12/03 22:38
国内でも不評wwwイケメンでもオレは好きだが買わないwww

 123619   名前:   投稿日:2009/12/03 22:40
FFはスーファミの6で止まってるけど、
時代のニーズに合わせてくものだからしょうがないし、
これ系のRPGのメインターゲットはいつでも中高生。
懐古する人が何を言ってもしょうがないことなんだよ。

 123631   名前:   投稿日:2009/12/03 23:03
俺からすれば、ムサイおっさんキャラなんざお呼びじゃない。
美男美女だけで充分。

 123638   名前:   投稿日:2009/12/03 23:21
>>123631
てめぇ、女だろ。
俺女きめぇwwww

 123640   名前:   投稿日:2009/12/03 23:26
若かりし日のシドかもしれんのに・・・
脊髄反射すぎやしねえか?

 123643   名前:   投稿日:2009/12/03 23:33
?と?みたいなのがいい

 123645   名前:   投稿日:2009/12/03 23:35
シドってずっと飛行機乗りの帽子にゴーグルだと思ってたw

 123647   名前:   投稿日:2009/12/03 23:39
まあ買うけどね・・・

 123654   名前:   投稿日:2009/12/04 00:09
2007年の冬に出していればこんなに叩かれてはなかった気がする

 123662   名前:   投稿日:2009/12/04 00:43
前髪がM字バンクだから韓国の訳ねーだろw
韓国だったらマッシュっぽい前髪してる
何でも韓国出したがるんだな

 123663   名前:   投稿日:2009/12/04 00:50
オッサンしかいなかったから美形キャラ出てきて嬉しかったんだけどな

 123667   名前:   投稿日:2009/12/04 01:03
>>123638

男が皆、渋い中年が好きだと思うなよ。
お前は、ムサイおっさんにでもカマをほられてろ。

 123678   名前:   投稿日:2009/12/04 01:32
9は人じゃないな

 123687   名前:   投稿日:2009/12/04 02:24
腐だってイケメンばっかだと飽き飽きする


 123710   名前:   投稿日:2009/12/04 07:17
12のシドには深みがあっていいね
品のあるおじさまって感じ
本編やってないから知らないけど



まぁストーリーに期待

 123711   名前:   投稿日:2009/12/04 07:18
FFアンチとか関係なくキャラクターのバランスを考えろって事だ。
美男美女「だけ」ってのがおかしいだろ。

 123714   名前:   投稿日:2009/12/04 07:54
おじさんキャラがいてこそ、美形が引き立つ。
イケメンばかりなら、没個性にしかならない。

 123717   名前:   投稿日:2009/12/04 08:49
ホストファンタジー

 123729   名前:   投稿日:2009/12/04 11:00
この画像だけじゃ何とも言えんが、
微妙にイケメンのレベルには達していない気が・・・・・・

 123740   名前:   投稿日:2009/12/04 12:55
アメ公じゃなくても普通におかしいだろイケメンだらけってwww
ドラマや映画なんかだと普通に批判されることがゲームだと何の疑問ももたないアホって、馬鹿にされてるの認めてるようなもんだな。

 123742   名前:   投稿日:2009/12/04 13:10
腐女子にだって髭親父好きってのもいるだろ。

 123793   名前:   投稿日:2009/12/04 15:53
7と8のシドいいね

 123812   名前:   投稿日:2009/12/04 16:55
オルランドゥ・・・・・

 123821   名前:   投稿日:2009/12/04 17:20
まあFFTA2のシドと比べればマシなんじゃね?
短足人外シド…

 123873   名前:   投稿日:2009/12/04 22:53
てか普通だろ。
9のゴキブリシドや10のハゲシドよりも100倍マシだわww

 123875   名前:   投稿日:2009/12/04 23:11
このキャラデザで受けんのはアジア圏だけだろw
こんなシド、貧弱そうで飛空艇なんて作れねーよw

 123878   名前:   投稿日:2009/12/04 23:29
米123873
お前は何も分かってないな
ジャニ追っかけてる奴に似たものを感じるわw

 123901   名前:   投稿日:2009/12/05 01:13
もう時代が違うんだな。
歴女といい、腐女子といい、こういうのがすきなんだからしょうがない。
カッコいい老人とかもう頭にないだろ。
1970年代のカンフーモノを見て学んで来い。

 123929   名前:   投稿日:2009/12/05 03:32
イケメンは一人二人でいいんだよなぁ
なんかメインディッシュばっかりの料理みたいでバランス悪い

 123972   名前:   投稿日:2009/12/05 06:45
123878>
同意するわ。

123873はおそらくガキだろ。観てきたものが少な過ぎて何もわかってない。

キャラクターデザインとは何かってのが全然わかってないよな。基礎がない。

 123992   名前:   投稿日:2009/12/05 11:06
>>キャラクターデザインとは何かってのが全然わかってないよな。基礎がない(キリッ

むしろこの発言が限りなく餓鬼かと。

 124097   名前:   投稿日:2009/12/05 17:10
↑二人は病気?
ゲームのキャラデザ、設定がどうだって話題でけんかできるとはな…
おまえらみたいのマジこえ~わ

 124099   名前:   投稿日:2009/12/05 17:21
ゲームやらアニメやら声優やらテレビ番組やらスポーツやらタレントやらで良く見掛ける光景なんだが。

 124234   名前:   投稿日:2009/12/06 00:05
メインパーティはイケメン揃いでも良いけど
シドは流石におっさんのイメージが強すぎるからイケメンはダメだろ

 124669   名前:   投稿日:2009/12/07 14:23
え・・・「イケメンのみ」ってあふろは

 126681   名前:   投稿日:2009/12/14 10:11
FFなんてとっくの昔にファイナル迎えてんよ
こんなもんに何期待してんの?
既に終わったシリーズだ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 少年マガジンで「クンニしろ!オラァァァ!」 の作者が謝罪 …あの漫画家が早速ネタに
≫ 鳥山明×桂正和 集中連載開始


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事