2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部 

若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部
自動車会社幹部が、若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」という記事が話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


若者が自動車に興味を持たなくなったという。新車販売は90年をピークに下落基調が続く。オジサン記者の私が若者だった約20年前は「デートカー」というカテゴリーが人気だった。日産シルビア、ホンダプレリュード。トヨタカローラレビンは車両型式から「ハチロク」と呼ばれた。

カッコよい愛車に大切な彼女を乗せるため、仕事だって頑張った。私は若者が草食化し、車に関心を持たなくなったことも、少子化の一因だと思っている。

デートカーの思い出を酒の肴(さかな)にしていると、トヨタ自動車の幹部は「家庭用ゲーム機がいけない。あんなリアルな遊びがあったら、車なんか要らなくなっちゃう」と嘆いた。

ある金融関係者は「昔は卒業して就職すると、ローンを組んで車が買えた。今は派遣が多いからローンも組めない」と正論を吐く。なるほど。でも私は車にも責任があると思う。若者の心をつかむ魅力的な車が少なくなった。

そこでトヨタはスバルとのコラボでハチロク再来のスポーツカーを開発。ホンダはハイブリッドスポーツカーを来年発売する。次世代を提案する24日開幕の東京モーターショーが楽しみだ。

憂楽帳:デートカー(毎日JP)


これにネットでは、「団塊の理屈ワロスw」「車を持たなければその余裕で多様な趣味が持てる」「昔のひとは遊びで車買ってたの?」「車どころかゲームを買う余裕すらねーよw」「というか昔が異常だった。なんで新卒社会人が何百万もする車が買えるんだよ」などといった声が寄せられている。


「青でしょ!青!」 チャリンコを吹っ飛ばした事故映像に物議
女性の車が踏切内で立ち往生 「線路を道路と間違えて右折したら線路にタイヤが挟まった」
レクサス時速190キロ「ブレーキ利かない。交差点が迫っている。つかまって。祈って……」通報直後衝突で4人死亡
 

≪ 加藤夏希、元彼を提訴 3000万横領されパチンコ・風俗三昧
≫ 好きなジブリのキャラクター 男女ともにダントツ人気は…


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 111166   名前:   投稿日:2009/10/22 12:48
なぜ東京モーターショーでグランツーリスモのデータ配布するこの時期に…国策批判ではないだろうか。

 111168   名前:   投稿日:2009/10/22 12:59
車離れどころかネトゲーのせいで社会にすら出れない奴はいっぱいいるさ

 111169   名前:   投稿日:2009/10/22 13:00
テメーらもグランツーリスモで宣伝してるだろ。
コイツ何言ってんの?

 111170   名前:   投稿日:2009/10/22 13:06
言わせとけ。

 111171   名前:   投稿日:2009/10/22 13:06
首都圏に住んでると公共交通機関で事足りるのでまったく必要に感じない。遠出するにも時間ないし、たまの連休だけならレンタカーの方が安い。
「買わない」と言うが、逆に「必要と感じてない高額のものを、なんで買わないといけないのか」を教えてくれ。

 111172   名前:   投稿日:2009/10/22 13:07
でも、確かにゲームや漫画などの娯楽が充実しているからわざわざ高い車を買おうとは思わないな。
軽の車一台でも最新のパソコン5台分ぐらいの値段するし。
だったらいいパソコン買って家で長く遊んでいる方が地球にも財布にも優しい。

 111173   名前:   投稿日:2009/10/22 13:08
車離れはゲームがいけないとかじゃなく
昔より趣味が多様化しているだけのこと
正直、田舎に住んでいない限り普通の生活なら電車やバスで事足りる。

てか、ゲーム業界だって“いいもの”を作っていかないと売れない訳だし…

 111174   名前:   投稿日:2009/10/22 13:11
つまり車はリアルな遊びではないということか

 111175   名前:   投稿日:2009/10/22 13:19
バイクやスクーターに乗ってる奴が増えたせいもあるのでは?
シブタク(渋井丸拓男)みたいな。

俺はマニュアル車だったら4輪車に乗りたい。

 111177   名前:   投稿日:2009/10/22 13:24
ある意味、それほどまでに今のレースゲームというのは進歩してるって事だな

 111178   名前:   投稿日:2009/10/22 13:26
20年前ぐらいって車は社会人になったステータスだったんだよな
高校卒業間際なんて車の雑誌みながらクラス中で
盛り上がってたの思い出したわ

今は魅力的な車以前に高い代償払って得られるモノがないし
軽自動車の車検代でPS3がソフト付きで買えちゃうw

それにメーカーの貧乏人は「この程度」的な安全装備
ってか、早死にしたくないから要らんわ 車なんざ

 111179   名前:   投稿日:2009/10/22 13:26
>今は派遣が多いからローンも組めない

その派遣を率先して使ってる企業はどこだよ(笑)

 111180   名前:   投稿日:2009/10/22 13:27
まぁでも日本は自動車産業でもってるようなもんだけどなw

 111181   名前:   投稿日:2009/10/22 13:31
エコカー減税という血税で売り上げ伸ばしてるのに、
利益独占してる企業なのにね。

 111182   名前:   投稿日:2009/10/22 13:43
昔のドラマ見てると驚愕するよ。
新卒そこそこのやつが4LDKぐらいする超綺麗なマンション住んで、外車持ってんだもん。
バブルこえええよ

 111185   名前:   投稿日:2009/10/22 13:49
GKにはきちんと顔をさらして謝罪してほしいね

 111186   名前:   投稿日:2009/10/22 13:51
???

要約するとグランツーリスモまじパネェっすってこと?

 111187   名前:   投稿日:2009/10/22 13:56
GT5なんて現実より美麗だからな
アンチャーテッド2も実写並の綺麗さだから現実よりゲームしてたほうが楽しい

 111189   名前:   投稿日:2009/10/22 14:15
バブル時代の亡霊がほざいてますね。

 111190   名前:   投稿日:2009/10/22 14:17
不況関係なく儲けてるゲーム会社が羨ましくて言ったんじゃね

 111191   名前:   投稿日:2009/10/22 14:17
こんな間抜けな発言をしてしまう程、TOYOTAという日本一儲かってる企業が危機感を持っているんだろうなぁ

 111192   名前:   投稿日:2009/10/22 14:20
車は金がかかりすぎんだよ
軽で十分
高級車でないと女釣れないなら一生独身でいい

 111194   名前:   投稿日:2009/10/22 14:21
私は二酸化炭素削減に協力しているだけですよ。

 111195   名前:   投稿日:2009/10/22 14:21
ゲームだけじゃないだろw

 111196   名前:   投稿日:2009/10/22 14:21
>187
さすがに早めに病院行くか外出よ―ぜw

 111199   名前:   投稿日:2009/10/22 14:29
だから、車を買わないのは、興味が無いんじゃなくて金がないからだって、何度も何度も指摘されてるだろうが!
今、低所得の若者が急増してるって!!

そして、低所得の若者が急増した最大の原因は、
お前ら大手企業が低賃金の派遣ばっかりいれて、正社員をほとんど採らなくなったせいだって事がハッキリと指摘されてるだろうが!

テメーで、車買えない貧乏人を量産化しといて、車が売れないって嘆くって・・・・真性のアホか!?

 111200   名前:   投稿日:2009/10/22 14:30
電車と自転車があれば困らない
自転車と同じ値段で同じ維持費ですむなら車買ってあげる

 111201   名前:   投稿日:2009/10/22 14:30
※111192
軽も車だよ

 111202   名前:   投稿日:2009/10/22 14:40
>111182
いや、それはドラマだから。

 111203   名前:   投稿日:2009/10/22 14:42
市場が縮小するのは問題だけど
車離れ自体が悪いことではないだろ
「エコ」だし

 111204   名前:   投稿日:2009/10/22 14:42
要る時は買う、要らない時には買わない、それだけ。

 111205   名前:   投稿日:2009/10/22 14:42
>111199

言いたい事は判らないでもないが
まるで共産党のビラみたいな文章だな

 111206   名前:   投稿日:2009/10/22 14:49
そんな事よりGTAで車盗んで爆破して遊ぼうぜwww

 111209   名前:   投稿日:2009/10/22 14:59
ゲームに負けるような車はいらねえよ

 111210   名前:   投稿日:2009/10/22 15:08
ゲームと現実の区別もつかないような妄言を吐いているように見えて
実際の所自分達の非を認めたくないからとりあえずゲーム批判で誤魔化そうとしているのがミエミエだな

 111212   名前:   投稿日:2009/10/22 15:15
食べていくのがやっとなんだよね。

 111213   名前:   投稿日:2009/10/22 15:24
全部ゲームがいけないんだね
TVも車もw

 111214   名前:   投稿日:2009/10/22 15:24
そんなにリアルなのか。ちょっとやってみてえ

 111216   名前:   投稿日:2009/10/22 15:41
まあ実際クルマ買うならゲーム買うけどね。

 111217   名前:   投稿日:2009/10/22 15:48
ローンで車買ってそれでいくとこが安ーいファミレスとかだったら本末転倒じゃね?

 111219   名前:   投稿日:2009/10/22 15:59
せっかくリアルなゲームが出て実車にも興味が出てくる人もいると思うのに・・・
メーカー自身が言ってはいけないことだよ。

 111220   名前:   投稿日:2009/10/22 16:01
実際、ゲームとかじゃなく公共交通機関の発達でしょ?
ゲームが進化しても、電車やバスがなかったら車を使わなきゃいけないし。
車を使うよりも電車やバスのほうが便利で安全ということだよ。
※ただし東京23区内に限る

 111221   名前:   投稿日:2009/10/22 16:01
魅力的な車がない。

以上

 111223   名前:   投稿日:2009/10/22 16:13
いらん機能ばっかつけて値段据え置きのパターンずっと続くわけないだろう

 111224   名前:   投稿日:2009/10/22 16:15
幹部がこれなら先も知れてるな

 111225   名前:   投稿日:2009/10/22 16:18
単純に不景気なんだからよ!
当たり前だろが!

 111226   名前:   投稿日:2009/10/22 16:31
トヨタ「売り上げを伸ばすためにゲームを規制します キリッ」

 111229   名前:   投稿日:2009/10/22 16:37
あんまり人を十把ひとからげに扱いなさんなw

 111230   名前:   投稿日:2009/10/22 16:40
グランツーリスモはすごいよ
あと車買うにしてもトヨタ車は買いたくないな
面白い車が無い

 111232   名前:   投稿日:2009/10/22 16:48
日本の車は何処のメーカーも似たような車っばっかエコカーも、もっとスポーツタイプも出せばいいのに・・・今は昔に比べて個性的な車が少ないわ。
海外見習って乗る人達の声を聞いて作って欲しいわ。 

 

 111233   名前:   投稿日:2009/10/22 16:49
        N'~           〃  ミミ:、 ヾ,)z
        i       川川川/  '´彡ミミ  Y',
       /  ミミヽ、ミ州州州,.=-=-、  ミミ 災ヾ、 ハ
       フ   ,;彡=-'"~´      `ヾ:ミ   ミミ彡'
      、j;   {"´:.:.:.            ゞミ ミ=-' ';"
      ゙i;   ;i:.:.:.:.    :.  .:   _,,.、 `ヾ:、 ;彡'
      ツ   j:.:.:.:..   、ヾ:.、 ,  /〆´   ゙{:ミ、{ iY
      ゙=-、  }:. {`ー--、 j ハ -'"r雅ア    川'j /
        ぐ;ハ:.. `<草;` ゙.::  :.、~´ ' .:    ハ_ノ
         ゙j;ヽ:.    ,:' .::.          fミ{、
          ナjヽ:.      .:::.  `i、;:..     /χ彡
          ゙j"ヽ:.    、r-、.ノ~` ヾ:,  :  ル彡'
          〃 ゙ヽ:.    ,. -yー,ィェェゝ :  イミ:、 ,.
           `xナヽ:. ,ィ-'、ェエエ'"´ ``    |'  ゙"
            、,;メヽ:.   ー-:         | ̄ハ
              / `ト:、:.  ' ゙  /    i;;;/ ヽ
        __,.:-:一'"フ~  ヽ:.:`.:.-:─:.´     」:/  ヽ.、_
    /" ̄   ;'  |     \:.:.:.:,;  ;,.   /;:;/   \  ` ̄`
,..-‐'"      ;,   |      ヾ:\     /;:;:;:;/     i  ;,
          ;,  |      ヽ;:;:\ /;:;:;:;:;:;/      |   ;,
「トヨタ車が売れないのはこれも、乾巧って奴の仕業なんだよ」

 111234   名前:   投稿日:2009/10/22 16:55
関係なくね?

ゲームは決められたコースしか走れないけど、現実は色んなところにいけるじゃん!
夜景好きのオレは必要不可欠な移動方法だけど、車は高いからなー。


 111235   名前:   投稿日:2009/10/22 16:55
テレビ局といい、これといい、どうして斜陽な産業の奴らは
その責任を他に擦り付けるのかね?正直、見苦しい。

 111236   名前:   投稿日:2009/10/22 17:00
>111221
>111232
今の車は確かに同じようなデザインで魅力が無いよね

 111237   名前:   投稿日:2009/10/22 17:03
車がタダになっても買わない
維持費で年間50万とかふざけてるの?

 111240   名前:   投稿日:2009/10/22 17:07
昔は車がなければ何もできなかったが
今は歩ける範囲ですべてが手に入るからに決まってるだろ

 111241   名前:   投稿日:2009/10/22 17:09
昔が異常だったって気付かないんだろうな
ずーっと右肩上がりで日本が成長してて、
でもそれは普通のことではなくて
いずれ限界がくるとは考えもしないんだろう
自分達がいかに恵まれた世代で過ごしたか気付かないどころか、
真にすごいのは団塊の世代の1つ前の世代の方々なのに
オレたちだからここまで出来たと勘違いしてる上に
人件費を削りに削って金を与えず、それでいて売れないとか
こんなのがトップにいる限りマジで日本の将来は暗い

 111244   名前:   投稿日:2009/10/22 17:17
だからさ
二人乗りで荷物スペースがあって、使わないときは

①畳んで自転車置き場に収納できる機能
②自ら発電し、自律的に屋根の上を飛んで待ってる機能
③その他、とにかく駐車場が必要なくなる機能

のどれかを積んだ車を数百万以下で作ってくれたら買うよ。
都会は狭いんだよ。

 111246   名前:   投稿日:2009/10/22 17:20
111199 が答え出した感じ。
加えるなら、維持費もかかりすぎる。
ガソリン代、車検・保険代、税金、駐車場代、高速道路代(使ったとして)……全部でいくらになると思ってんだか。
都内で一人暮らししている若者には、車所有はまず不可能。

それに買ったとしても、乗る時間なんてほとんどないでしょ。死ぬほど働いて、生活費とちょっとのお小遣いを稼ぐ、ってのが一般的な若者なんじゃないの。
バブル時代は、「マイホームが持てないから、車に夢を託している」みたいなこと言われてたけど、今やその車も持てない社会になってるってだけ。

経団連のTOPを輩出している超優良企業の役員が、今さらなに寝ぼけたことを言ってるんだか。
経常利益1兆円達成したって、ベアゼロにしたのは内需(日本の労働者の生活)を無視するっていう意思表示だったんじゃないの?

 111247   名前:   投稿日:2009/10/22 17:23
環境云々で「できるだけ車を使わないようにしましょう」
なんて耳にタコができるほど聴かされて育ってきたのが俺ら

バブル前の連中とはそもそも価値観があわない

 111248   名前:   投稿日:2009/10/22 17:26
金、金、金!だな

 111250   名前:   投稿日:2009/10/22 18:00
見苦しいざますよ
言い訳はおやめになられてよ

 111253   名前:   投稿日:2009/10/22 18:14
こんな事言ってる様じゃトヨタも先長くないな
職も不安定、勤めてる会社も不安定、先行き不透明、手取り少でどうやってローン組めるんだよw

 111255   名前:   投稿日:2009/10/22 18:25
そうそう、ゲームのせいゲームのせい。
車が売れないのもゲームのせいだし
ポストが赤いのもゲームのせいだし
俺に彼女ができないのもゲームのせい。

 111257   名前:   投稿日:2009/10/22 18:30
本気で言ってるなら、それこそが最大の原因だろうな

 111258   名前:   投稿日:2009/10/22 18:39


いい車はたくさんある、必要ないなんて強がらずに買えるように頑張ってみろよ。女は結構金にシビアだぞ。


 111263   名前:   投稿日:2009/10/22 19:16
毎日らしい糞記事だな
売れないのが他の者のせいって
その時点でもう駄目だわ

 111264   名前:   投稿日:2009/10/22 19:16
本気で強がって書いてるだけだと思ってるならマジでこの団塊と変わらん思考だな・・・
最後の一文読むだけで未だにバブル脳っぽいけど。

 111265   名前:   投稿日:2009/10/22 19:27
つまりはゲーム好きは全員スピード狂で危ないという訳ですねw

 111266   名前:   投稿日:2009/10/22 19:31
若いうちは軽とか中古でいいんだよ
何百万もするような車は家庭持ってからでいい

 111268   名前:   投稿日:2009/10/22 19:42
はいはいゲームのせいゲームのwww
そんなに車売りたきゃゲーム会社潰せば?
まっそれでも売れんだろうがな
世の中の状態知らない頭わるい偉そうなヤツが
他のせいにしたがる

 111270   名前:   投稿日:2009/10/22 19:48
ゲームのせいにしないで…。

不景気なんだよ!!
22だけどちょっと良い車ほしいよ!

トヨタならプリウスほしい!

新卒が2.3百万もする車ほいほい買えるかっての

 111271   名前:   投稿日:2009/10/22 19:51
もしかしてゲームが色々規制されているのって・・・
考えたら日本怖い・・・

 111272   名前:   投稿日:2009/10/22 19:53
やれスピード違反だの飲酒運転だのとうるさくなったから乗る気なくすんだよ。

 111273   名前:   投稿日:2009/10/22 19:58
>111272
車にひかれても文句は言わないでね。

 111274   名前:   投稿日:2009/10/22 19:58
「いや、そのりくつは おかしい。」

 111276   名前:   投稿日:2009/10/22 20:04
だって現実とゲームにギャップがあるんだもん。
ゲームには魅力がつまってるけど、現実には魅力が無いし。

 111277   名前:   投稿日:2009/10/22 20:05
車は乗り物で遊ぶ物ではない
ゲームのように走ればしぬ

 111278   名前:   投稿日:2009/10/22 20:05
関係ねええぇぇwww

 111279   名前:   投稿日:2009/10/22 20:05
おいおいゲームのせいにしないでくれよ。
軽ばかり作ってさ車好きを馬鹿にしてんの?
車屋にATしかないとかww
MT増やしてくれ

 111280   名前:   投稿日:2009/10/22 20:14
車よりちゃんとした財産を手に入れるべき

 111281   名前:   投稿日:2009/10/22 20:17
はいはいゲームのせいゲームのせい

 111282   名前:   投稿日:2009/10/22 20:22
彼女がほしい→車が必要

っていう理屈が成り立たないだけ。

彼女がほしい→ラブプラス

あぁ・・・ラブプラスのせいか


 111284   名前:   投稿日:2009/10/22 20:33
若いヤツに金を回してやれよ
買わない、じゃなくて、買えないんだよ

 111288   名前:   投稿日:2009/10/22 20:55
車買う金でハイヤー乗って、いいトコで食べて、いい物買える。マイカーなど普通は一家一台でも十分。保険も税金も維持費も駐車代もかかるし駐禁も厳しい世の中で金が無い若者がわざわざ買うと思うエライサン方とズレを感じる。一生懸命稼いだ金ならば、なおさら車に使わんだろ。

 111289   名前:   投稿日:2009/10/22 20:59
車ってなんですか?

 111290   名前:   投稿日:2009/10/22 21:02
コイツをクビにして
その人件費を部下で分けたら
少しは車の購買層を増やすことに
貢献できるんじゃね

 111292   名前:   投稿日:2009/10/22 21:04
実際、GT5で充分
とか思ってたわ

PS3、HDTV、アンプ、7.1chとか揃えて 22万くらいかな

 111296   名前:   投稿日:2009/10/22 21:17
はっきり言って車がステータスな時代じゃないからな
ついでに言うと現在はゲームに出てくるようなスポーツカー等に乗ってたら
逆に女に引かれることの方が多いんじゃねーの

 111298   名前:   投稿日:2009/10/22 21:28
車好きの若者は今もいる。
でも面白い車がみんな300万越えとか高いんだな。
200万以下でMTで面白い車作ればいいのに。

 111300   名前:   投稿日:2009/10/22 21:38
この人まだバブルから抜け出せてないよね

 111301   名前:   投稿日:2009/10/22 21:42
車とゲームが同レベルですかw

都市部では公共交通機関が整備されて車が必要なくなっただけだろ
まだ発達してない地域では車は必要不可欠

 111303   名前:   投稿日:2009/10/22 21:54
>都市部では公共交通機関が整備されて車が必要なくなっただけだろ
まだ発達してない地域では車は必要不可欠

↑正論。あとは、単純に不景気で金がないため。

 111306   名前:   投稿日:2009/10/22 22:09
車がステータスっていう発想がもうダサい
俺に言わせれば車なんて移動手段の一つ
あんなに高いのに人乗せてただ走るだけだぜ?車ってwww
ただ都会の人は車なんて無くてもいいだろうが、
田舎だと車が無いとが恐ろしく不便な為に一人一台は所有してるよ

 111307   名前:   投稿日:2009/10/22 22:11
若い頃は、PS13(シルビア)やBA1(プレリュード)に乗っていたオッサンの俺だけど・・・最近は欲しいというか魅力的な車種があまりないから、ずーっと同じクルマなんだよな!(笑い

 111308   名前:   投稿日:2009/10/22 22:19
責任逃れしているヒマがあったら、ゲームより楽しい車でも早く作るんだな。

 111309   名前:   投稿日:2009/10/22 22:24
俺が以前勤務してた会社は、
自動車メーカーの発注で
車載用ゲーム機の開発をしていたらしい。
黒歴史になってたけど。

 111311   名前:   投稿日:2009/10/22 22:41
まぁ言いたくなる気持ちは判らんでもない
家で大抵の娯楽が出来ちゃう時代だから用事でもないとわざわざ外に出ようとも思わなくなっちゃったしな
それが全ての原因と言ってるわけでもないのにそんなにムキムキしなくていいんじゃないの

 111312   名前:   投稿日:2009/10/22 23:04
話題とは関係ない話になるけども
数年前の冬に
豪雪と車庫の老朽化のナイスな組み合わせにより
車庫と車が仲良くペチャンコになっちゃった
雪にも負けないもっと頑丈な車をぜひ作ってほしい

 111313   名前:   投稿日:2009/10/22 23:04
チビチビ値引きしないで、ドカーンと値引きすれば売れぞ!

 111314   名前:   投稿日:2009/10/22 23:17
究極を突き詰めていったらみんな同じフォルムになるんでないかな
(空気抵抗、日本人のサイズに合った内部構造、エンジンの大きさ、etc...)

 111315   名前:   投稿日:2009/10/22 23:17
娯楽としての敗北宣言だな

 111317   名前:   投稿日:2009/10/22 23:35
俺もコメしようと思ったが言いたい事全部言われてて吹いたw

 111318   名前:   投稿日:2009/10/22 23:41
田舎じゃ今でも車は必須さ。

 111319   名前:   投稿日:2009/10/22 23:45
トヲタの派遣社員の自家用車保有率を言ってから文句言え。
キヤノンと共に「蟹工船もどき」で濡れ手に粟をしくさってエラそうに。

とりあえず、金持ちが購買意欲をそそる車を作れ。

 111320   名前:   投稿日:2009/10/23 00:05
GT、Forza>>>>>車

 111329   名前:   投稿日:2009/10/23 00:53
111199
111246

正解

 111337   名前:   投稿日:2009/10/23 01:42
なぜ車が売れないかを自分の会社の期間従業員に聞けばいいよ。

 111338   名前:   投稿日:2009/10/23 01:42
型式は違うけど俺そのデートカーてキャッチフレーズの乗ってる!
だけど結構ゲームも大好きなんだけど…
普通に趣味の中の一つだな!

 111340   名前:   投稿日:2009/10/23 02:02
ここまでの批判的な意見は、全て

高々100万程度の軽自動車さえ持てない低所得者の僻み

でお送りしました。

 111341   名前:   投稿日:2009/10/23 02:05
と、ニートが申しております。

 111342   名前:   投稿日:2009/10/23 02:10
くるま(゜⊿゜)イラネ

 111343   名前:   投稿日:2009/10/23 02:11
電車なんて痴漢冤罪多すぎて乗れねぇよ

 111346   名前:   投稿日:2009/10/23 03:27
まずはそのカッコいい車とやらを開発してほしい。
トヨタは性能はいいけどカッコいい車なんてない!w

 111347   名前:   投稿日:2009/10/23 03:38
ゲーム制作会社に真っ向勝負か。
もしこの世に家庭用ゲーム機が無くても、
駐車場や税金が高いから車買わない。
買う金も無い。

 111351   名前:   投稿日:2009/10/23 04:24
まあ発言はどうかと思うけど、金がなくて買えないのはトヨタのせいではないしな

 111358   名前:   投稿日:2009/10/23 05:21
トヨタの主張も一部当たってるだろ。
趣味の多様性はもちろんそうだが。

トヨタあっての日本経済だから、消費が鈍ると景気が悪くなる。
でも俺は車に興味は無いが、移動手段として軽は持ってる。
22歳で年収300万程度なのにセルシオ乗ってる同僚いたけど、バカだなw
ああいうバカのおかげで世の中が回ってる。
だからバカじゃない。奴隷だ。

 111361   名前:   投稿日:2009/10/23 05:40
人間追い詰められるとトヨタ幹部なんてエリートですら発狂するといういい例だな

 111363   名前:   投稿日:2009/10/23 05:43
世界のトヨタも焦ってるんだなw
電気自動車の普及を一番恐れてるから。
理由は、電気自動車の構造上、自動車専門会社じゃなくても新規に作れるから。
ガソリンエンジンの複雑な事でやってきた会社だから、その部分が解禁されてしまえば、ドンドン新規参入が起きる。
そうなれば、もはや世界のトヨタとは言えなくなる。

それで責任転嫁をゲーム会社へやっても、今更しょうがねえよw

 111387   名前:   投稿日:2009/10/23 07:23
家庭用ゲーム機のせいにしたらいけない。

 111401   名前:   投稿日:2009/10/23 08:00
家庭用ゲーム機も社会貢献してたんだな。

 111413   名前:   投稿日:2009/10/23 08:31
コメすげーwww
他のせいにしたがる
世の中しらないこの程度のヤツが
よく役員なんざやれるよな
不自由のない幸せな人生
送ってんだな

 111454   名前:   投稿日:2009/10/23 10:09
今の世の中作ってきたのがお前ら団塊の世代なんだけどな
昔はああだこうだっていって自分の無能を棚上げですかそうですか…

 111488   名前:   投稿日:2009/10/23 12:25
都市部だとまじで車とかいらないだろ
ほとんどの施設は密集しているし
歩いていける
公共交通機関が発達している
公共交通機関で何処でもいける

車なんてまじで邪魔でしょうがない
駐車場いちいち探すのがだるい
わざわざ来るまで行くような場所にいかない
車で遠出したいとも思わないし

田舎や地方の人は車に必要性を感じるかもしれんが
都市部の人間は車なんてまじで何の必要性も感じてないし
運転なんて別に楽しくもねぇよ
車をカッコいいとも思わないし

 111505   名前:   投稿日:2009/10/23 13:40
まじで
まじで
まじで?

 111512   名前:   投稿日:2009/10/23 14:05
駐禁厳しくなったのも1つの原因だべ

 111653   名前:   投稿日:2009/10/23 21:00
今更、高速道路無料にしても、車がありませんからwwww
トヨタの車?
いや知らん。
ベンツはトヨタか?

 111663   名前:   投稿日:2009/10/23 21:39
なにこの適当な考察。
トヨタ自動車の幹部ともあろう人が頭沸いてる

 111719   名前:   投稿日:2009/10/24 00:36
>なにこの適当な考察。

時代の変化と自分の無能を認められない奴らは
他人にその責を押し付けるものさ。

破産倒産首切りあたりまえ、社会と政府は腐敗して
日本がいつどうなるか分からない世の中で、
専業主婦を養えるほどの収入の男はわずか。
必要性も魅力も低い自動車を、ローンでわざわざ買う理由は?

右肩上がりの終身雇用時代に生きたオッサンには永遠に分からんだろうな。
あの時代が日本の一番輝いてた時代だ。

 111800   名前:   投稿日:2009/10/24 12:53
いやいや
単純に金が無いだけです。
月100万でも給料もらってたら
トヨタの高級車に乗りますよ。

 111962   名前:   投稿日:2009/10/24 19:06
ゲーム脳なんでww
マリカーみたいな車なら欲しいわ。3万くらいでwww

 112042   名前:   投稿日:2009/10/24 22:41
田舎は、じいちゃん、ばあちゃんばっかで人口は減るし、消えちまう町もこれからふえるだろうなぁ。

 112189   名前:   投稿日:2009/10/25 09:31
田舎では、乗りたいから乗るんじゃなくて、
必要だから乗るって感じ

こんだけ車が溢れた社会では、
車そのものにそこまで魅力感じませんぜwww

 112206   名前:   投稿日:2009/10/25 10:57
貧乏人が妬んでるなw
今時車持ってないって在日かよ。

 112264   名前:   投稿日:2009/10/25 16:41
田舎は、車がないと不便。
でも給料安すぎ。
都道府県別で車の設定価格を下げるべき。

 112305   名前:   投稿日:2009/10/25 19:27
車道はどこにでもある。

 112522   名前:   投稿日:2009/10/26 01:08
そもそも車好きがトヨタを買うのか?
新86は面白そうだけど、もし買ったら確実にエンブレムはスバルに替えるだろうな。

というか、バイクのほうが楽しい。

 112532   名前:   投稿日:2009/10/26 01:18
ゲーム感覚で車乗る奴が減ってよかったじゃない。

 112542   名前:   投稿日:2009/10/26 01:45
>ガソリンエンジンの複雑な事でやってきた会社だから、その部分が解禁されてしまえば、ドンドン新規参入が起きる。

トヨタのエンジンってヤマハだろ?

 115051   名前:   投稿日:2009/11/05 03:27
派遣。

 127176   名前:   投稿日:2009/12/18 15:51
会社が金くれない。
今の日本じゃ先が不安で貯金が優先で、大きく金を使う度胸が無い。

これだけの理由でも、車買わない理由には充分だろ。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 加藤夏希、元彼を提訴 3000万横領されパチンコ・風俗三昧
≫ 好きなジブリのキャラクター 男女ともにダントツ人気は…


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事