2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



ジャンプ人気漫画、読者募集モンスターにパクリ疑惑 …ワンピースのあの技も 

ジャンプ人気漫画の読者募集モンスターにパクリ疑惑 …ワンピースのあの技にもジャンプ人気漫画の読者募集モンスターにパクリ疑惑 …ワンピースのあの技にも
週刊少年ジャンプで連載中の「トリコ」に読者から募集したモンスターが登場。しかしこのキャラクターが「ドラクエ」シリーズに登場するモンスターと姿形はおろか名前まで同じだったことからパクリ疑惑が囁かれ話題になっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


週刊少年ジャンプで連載中の「トリコ」に読者から募集したモンスターが登場。しかしこのキャラクターが「ドラクエ」シリーズに登場するモンスターと姿形はおろか名前まで同じだったことからパクリ疑惑が囁かれ話題になっている。

週刊少年ジャンプで連載中の“しまぶー”こと島袋光年さんの人気漫画「トリコ」。作中では、読者から募集したモンスターを登場させるなどしたユニークな試みをしているのだが、最新話で登場した「グランドシャーク」というモンスターが、「ドラゴンクエストモンスターズ」に登場するキャラと姿形だけでなく名前までうり二つだったことで、盗作疑惑が持ち上がった。



これにネットでは、「そのまんまやないか」「名前もおんなじでワロタwww」「将来有望だな。スカウトしろよw」「いいじゃんよ、これぐらい」「しまぶーまた謹慎か?」「明らかに偶然だな。違う部分を探すほうが難しいけど」などといった声が寄せられている。

ちなみにこれとは別の読者投稿モンスターが、漫画「HUNTER×HUNTER」に登場したモンスターとそっくりだとも指摘されている。

“しまぶー”といえば、「世紀末リーダー伝たけし!」を連載中に不祥事を起こしたことが記憶に新しいだけに、ネタ的な意味でも騒ぎは膨れ上がっているようだ。


おまけ ワンピースのパクリ疑惑



■関連 超人気漫画家・冨樫義博の「HUNTER×HUNTER」にトレース疑惑


人気有名絵師にトレース発覚 活動休止の事態に物議
「どう見てもパクリだから、契約白紙にするしかない。泣けてくる」 …町おこしの萌え商品、トレス疑惑で販売中止
今週号の「HUNTER×HUNTER」に「ネギま」からのパクリ?疑惑
 

≪ 人気漫画家のかわいいお嫁さんが、えっちな水着グラビア披露
≫ 山本KIDがマナー悪い釣り人にプチキレ 「食わないのに何で殺すんだ?」「あーいうヤツこそ精神異常者だろ」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 110746   名前:   投稿日:2009/10/21 00:11
ワンピースのほうパクりすぎワロタ

 110754   名前:   投稿日:2009/10/21 00:26
この読者ってサンデーの工作員だろ

 110755   名前:   投稿日:2009/10/21 00:27
こんなにソックリだと逆に偶然と考えるほうが当然じゃないかね。。。

 110757   名前:   投稿日:2009/10/21 00:29
これは作者が悪いってわけじゃないだろw

 110760   名前:   投稿日:2009/10/21 00:31
レベルみたいな「6」まで同じ

つか、ワンピw

 110763   名前:   投稿日:2009/10/21 00:31
ワンピースのパクリの方は、元ネタはアメリカのカートゥーンだろ……>拳を息でふくらます

 110764   名前:   投稿日:2009/10/21 00:31
ゴム風船は未だに仕組みが理解できない
爪の先から息を吹き込んでるのか?
ただパクりとは思わんがな

 110766   名前:   投稿日:2009/10/21 00:33
悪いのは投稿者の中西まさひろ君だろ

 110767   名前:   投稿日:2009/10/21 00:33
投稿ネタだし、作者は知らずに書いてしまったのかも知れんが
まわりの奴ら誰も気付かなかったんかなw

 110772   名前:   投稿日:2009/10/21 00:38
中西まさひろ君堂々とパクリすぎだろw

 110777   名前:   投稿日:2009/10/21 00:50
しまぶーかわいそすw
てかワロタ

 110779   名前:   投稿日:2009/10/21 00:50
ちょww
中西くんがかわいそうだろww

 110783   名前:   投稿日:2009/10/21 01:04
まぁこの画像もどっかからパクって来たようなブログに言われたくないわな

 110784   名前:   投稿日:2009/10/21 01:04
>作中では、読者から募集したモンスターを登場させるなどしたユニークな試みをしているのだが
この企画自体がキン肉マンのパクリだな
 
・・・って言って欲しいんだろ?

 110786   名前:   投稿日:2009/10/21 01:22
この人の作品パクリ多すぎ
最初の解説からHXHのパクリだったし
スレに行って書き込むと信者にアンチと言われるし

 110792   名前:   投稿日:2009/10/21 01:39
担当と編集部が馬鹿だな
先日のスケットダンスのヘリウムガスの件といい
たるんでると言わざるを得ない

 110809   名前:   投稿日:2009/10/21 02:23
中西まさひろくん一気に有名人じゃねーか

 110810   名前:   投稿日:2009/10/21 02:23
トリコ自体ハンタの美食ハンターのパクリだしな

 110824   名前:   投稿日:2009/10/21 03:47
てか、尾田の天才!!!!
ボコォ!!!とか迫力ありすぎwww

 110828   名前:   投稿日:2009/10/21 04:03
俺も今から25年位前にジャンプへ投稿したとき、別の本にあったキャラクターを改良して出してしまった。

 110833   名前:   投稿日:2009/10/21 04:31
たたくことしか脳がないやつばっかだね

 110834   名前:   投稿日:2009/10/21 04:45
この作品、たまにグラップラー刃牙の夜叉猿が出てくるよね

 110836   名前:   投稿日:2009/10/21 04:58
そんなことをいったら、ドラクエモンスターズも片倉のGOダガンだっけかな。

のぱくりじゃん。

あほらしい。

 110844   名前:   投稿日:2009/10/21 08:05
これは中西君が悪いの?
調べもせずに採用した作者側が悪いの?
個人的には知ってて応募するのもどうかと思うけどなんらかの利益が出る作者+出版社側の責任に思うのだが

 110845   名前:   投稿日:2009/10/21 08:06
マガジンのワンピースが話題にならないのはなんでなの?
なにかの圧力なの?
って思っちゃうよ、毎度の盗作・トレス疑惑騒ぎを見るに。

 110846   名前:   投稿日:2009/10/21 08:08
どちらかって言うとPCエンジンのリンダキューブのパクリじゃね?リンダのサメ
ttp://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan025727.jpg

 110865   名前:   投稿日:2009/10/21 11:02
たけしの人って未成年売春で捕まったんじゃなかったっけ
犯罪者でも漫画家に復帰できるんだな

 110870   名前:   投稿日:2009/10/21 11:38
米110786
語りは刃牙の方が先だし、ハンタがパクリだろ
スレも荒らしが付きまとってるし
アンチスレでやれ

 110871   名前:   投稿日:2009/10/21 11:38
また中西か・・・

 110873   名前:   投稿日:2009/10/21 11:41
米110865
まぁ才能があって人から必要とされてたから復帰できたんでしょ
君みたいな一般人はいくらでも替えがきくからな

 110874   名前:   投稿日:2009/10/21 11:51
もちろんぱくる才能です
だって読切なんかで有望な作家さんがいるのにあえてこの人使うんですよ
編集の言うとおりぱくりをしてくれる人がほしかったんですよ

 110875   名前:   投稿日:2009/10/21 11:55
お前2ちゃんのスレで荒らしてる奴だろ
ここでも言ってんのか
気持ち悪いやつだな

 110878   名前:   投稿日:2009/10/21 12:35
円光漫画家w
少年誌向け漫画家がロリコンってもうピッタリできもすぎw

 110879   名前:   投稿日:2009/10/21 12:37
名前までパクったものと一緒にするって馬鹿じゃないの?

 110886   名前:   投稿日:2009/10/21 13:30
これはさすがに知らなくて書いたんだろう・・・

 110887   名前:   投稿日:2009/10/21 13:32
パクる投稿者が出てきた=担当はパクりか調べなきゃいけなくなった

ということは、中西君は担当の仕事を増やしたということ。


センチュリースープもハンター試験に似てるよね。

 110891   名前:   投稿日:2009/10/21 14:13
スラムダンクはバスケ誌を写生しまくりだし、ジョジョはアートやファッション雑誌を写生しまくり
結局そんなもんだよ

 110894   名前:   投稿日:2009/10/21 14:31
ワッハマン懐かしスwwww

 110967   名前:   投稿日:2009/10/21 19:43
ネタをネタと見抜けなかった結果がこの惨事。

 111000   名前:   投稿日:2009/10/21 21:09
漫画に出てくるモンスター一匹にも反応するのかよwww
しかも軽い気持ちで出してであろう読者投稿作だしwww

 111002   名前:   投稿日:2009/10/21 21:12
ワンピースのパクリ疑惑の元ネタ描いたあさりよしとお作品(ワッハマン)も他の漫画のパロディ多いしな
ちなみにワッハマンの元ネタは古い作品だけど、
たぶん黄金バットだろ

 111006   名前:   投稿日:2009/10/21 21:18
粗探しが何よりも大好きなんだろ

 111007   名前:   投稿日:2009/10/21 21:20
作者や編集は知らなかったで済ますのかな

 111039   名前:   投稿日:2009/10/21 22:25
ハンタに関しては本当言及しないな
分かりやすすぎだろお前らときたら

 111041   名前:   投稿日:2009/10/21 22:26
※111000
なにこの朝鮮人

 111059   名前:   投稿日:2009/10/21 23:07
>>111041

こんな程度のパクリで反応するとか、お前乞食かよ
叩くならもっと酷いパクリ叩けよ

 111080   名前:   投稿日:2009/10/21 23:40
パクる奴が乞食ならわかるがそれを批判する奴を乞食扱いとかあなたは韓国のパクさんですね

 111092   名前:   投稿日:2009/10/22 00:05
そんなことより、
今年はもうHxHの連載再開は無いのかのぉ(´・ω・`)

 111124   名前:   投稿日:2009/10/22 03:05
こんなんどうてもいいから、たけしの続き描けよ

 111259   名前:   投稿日:2009/10/22 18:41
タケシは完結したぞ

分厚い完全版タケシには最後まで書いてある
ブックオフかなんかで立ち読みしたら?

 111293   名前:   投稿日:2009/10/22 21:06
ぼくのかんがえたモンスター

地味にウザイし止めろよ

 111295   名前:   投稿日:2009/10/22 21:13
そういや読者募集がまるパクリってガッシュでもあったよな
大賞にしたらパクりだったとかライクが巻末で愚痴ってた覚えがある

 111330   名前:   投稿日:2009/10/23 00:56
読者投稿モンスターをパクリかどうか調べるのに担当はどんだけ広い範囲で調べればいいんだよ。出来るわけねぇだろ?
中西とかいうやつは悪ふざけにもほどがあるぞ

 111333   名前:   投稿日:2009/10/23 01:15
コミックのワンコーナーじゃなくて
本編なのはいたい・・・

それは単純に謝罪はしなきゃだめだろ。
非はないけど。

 111384   名前:   投稿日:2009/10/23 07:18
ドラクエにとっても良い宣伝になるし、悪い方にはいかないと思う

 111724   名前:   投稿日:2009/10/24 01:29
さすがに小学生あたりが書いた読者投稿には怒らんだろ

 113168   名前:   投稿日:2009/10/28 16:53
そもそも別に誰かが苦情言ってるわけでもなし、
話題にもなってないのに勝手に騒いでるだけ。

 120051   名前:   投稿日:2009/11/21 06:10
>解説や美食屋の概念がハンターハンターのパクリ

これ良く見るなあ。
無知なゆとりが自分の知ってるモノ見つけてはしゃいでるんだろうな。

ハンターの概念自体がン十年前からある「賞金稼ぎ」のアレンジだし
解説はバキの影響だし(しかも島袋は板垣の舎弟w)
ゆとりは黙ってろ、マジで

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 人気漫画家のかわいいお嫁さんが、えっちな水着グラビア披露
≫ 山本KIDがマナー悪い釣り人にプチキレ 「食わないのに何で殺すんだ?」「あーいうヤツこそ精神異常者だろ」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事