2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



漫画かんなぎ作者 「最低でも1年は休もうと思ってます」 

かんなぎ作者 「最低でも1年は休もうと思ってます」漫画かんなぎ作者 「最低でも1年は休もうと思ってます」
病気療養のため連載を未期限休載している漫画「かんなぎ」作者・武梨えりさんが、「最低1年は休筆しようと思ってます」と公式サイトで報告していたことがわかった。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


病気療養のため連載を未期限休載している漫画「かんなぎ」作者・武梨えりさんが、「最低1年は休筆しようと思ってます」と公式サイトで報告していたことがわかった。

現在は自宅療養されており、「大体 普通の生活ができるくらいに回復して来ました」「たま~に一日中起きていられます」「確実に 治ってるよ!」と順調に回復へ向かっていることが綴られている。

皆さんお久しぶりです(たけなしのーと)

休載から約半年ぶりとなる今年4月に武梨さんは、「つつみ隠さずお話して余計にご心配をかけるのもアレですので「無理がたたった末の大病」とだけ今のところはお知らせさせて下さい」と公式サイトで報告していた。

武梨さんは、昨年末に連載誌「月刊Comic REX」にて突然、休載を発表。ヒロイン非処女疑惑騒動の最中だった為、様々な憶測がなされていた。以下は騒動時の記事(時系列順)

漫画の人気キャラが非処女と判明してファン発狂

漫画キャラ非処女騒動で怒ったファンが、漫画の破壊写真をアップ
「2次元好きは処女信仰強い」 終結どころか拡大する漫画キャラ非処女論争
非処女騒動で話題の「かんなぎ」無期休載へ …原作者に脅迫目的の郵便物を送付したとの書込みも

「かんなぎ」ComicREX編集部、「騒動と休載は全く関係ない」

かんなぎ」は女性漫画家・武梨えりさんによる「月刊Comic REX」で連載中の人気漫画。TVアニメ化されている。 あらすじ>美術部員の御厨仁は地区展に作品を出すため、手彫り製の精霊像を作っていた。すると精霊像が突然動き出し喋り出した。精霊像は自分の事を「神」だと言っているが……。

「かんなぎ」聖地巡礼キャンペーンの再現神社に行って来た

≪ AKB48メンバーのブルセラ写真が流出し謝罪
≫ 警察「ここ駐禁だから車動かして」 男「酒飲んでるんだけど…指示されてるからいいのかな」→逮捕


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 97342   名前:   投稿日:2009/09/09 13:26
中古?なんだっけ?忘れた

 97345   名前:   投稿日:2009/09/09 13:33
ああ、そういえばこんな漫画&アニメあったな

そんな程度だ

 97347   名前:   投稿日:2009/09/09 13:38
漫画家ってのはハードな商売なんですなー

あと×未期限→〇無期限 では?

 97353   名前:   投稿日:2009/09/09 14:01
気の毒だな…

 97358   名前:   投稿日:2009/09/09 14:24
オタク向けの漫画家は大変だなw

 97361   名前:   投稿日:2009/09/09 14:41
ブックオフで見つけて面白いから買ったらアニメ化されていつの間にかオタク向けになってた

 97368   名前:   投稿日:2009/09/09 16:12
つまらないし別に先も気にならないので
どうぞお好きなだけお休みください

 97370   名前:   投稿日:2009/09/09 16:18
ふ・・・この記事にコメントつけようとしたら間違えて他の記事にコメントしちまった・・・

燃え尽きたぜ。何もかも燃え尽きたぜ

 97371   名前:   投稿日:2009/09/09 16:20
またおまえらの被害者か

 97379   名前:   投稿日:2009/09/09 17:04
「無理がたたった末の大病」

こんな事書く方が余計心配かけると思うんだけどどうなの?w

 97381   名前:   投稿日:2009/09/09 17:21
再開してくれるなら休んで貰っても構わないが富樫みたいにはならないで欲しい

なんだかんだで面白いからな…

 97390   名前:   投稿日:2009/09/09 17:57
この時点で賞味期限が切れてるのに、ここから1年休養か。
こんなんだったら未完という形で終わらしても良いのに。

とりあえず体を良くして下さいな

 97391   名前:   投稿日:2009/09/09 18:00
絶賛かと思いきや発覚した瞬間ガン叩きだったな
作者はホント気の毒だわ

 97394   名前:   投稿日:2009/09/09 18:11
分かるわwしばらく働かないと働く気が失せるんだよなw

 97408   名前:   投稿日:2009/09/09 19:44
一年後か待ち遠しいな

 97412   名前:   投稿日:2009/09/09 20:28
バクマン思い出した

 97414   名前:   投稿日:2009/09/09 20:38
一年経ったら大抵人気激減してるだろ

 97415   名前:   投稿日:2009/09/09 20:47
なんで叩かれたのか今でも理解できない・・・

 97417   名前:   投稿日:2009/09/09 20:51
オタクのあいてにするのは大変だってことだよ

 97430   名前:   投稿日:2009/09/09 21:40
人気作品って、97368みたいな、妬みからくるガチキチの敵も多いからなぁ。

本当に大変だ。

 97437   名前:   投稿日:2009/09/09 21:44
どうせ気違いの精神病だろ

 97451   名前:   投稿日:2009/09/09 22:10

この手の人間の性格って、簡単に読める。

自分からは何も努力も行動も起こさないくせに、他人の成功にやたら嫉妬するクズの典型な。

 97479   名前:   投稿日:2009/09/09 23:21
こんな糞漫画にもヲタいるんだな

 97482   名前:   投稿日:2009/09/09 23:26
97451
この手の人間の性格って簡単に読める。

ナルシスト 傲慢 でも人前では消極的w
クズ以下な。 

 97483   名前:   投稿日:2009/09/09 23:29
↑(笑)

 97492   名前:   投稿日:2009/09/09 23:57
アニメけっこう面白かった、最終回あたりは微妙だったが。

早く元気になると良いですね。

 97495   名前:   投稿日:2009/09/10 00:06
米97451
なに必死に噛み付いてるんだよ
恥ずかしい奴だな

まぁ療養しすぎて富樫みたいになったりして・・・
一年後、そこには元気にネトゲに勤しむ作者の姿が――

 97497   名前:   投稿日:2009/09/10 00:07
アニメ化さえしなけりゃ、今も普通に連載続いてたのに。
おまけにアニメの方も、終わり悪けりゃ・・・な終わり方だったし
くそ! 疫病神戸松と無能監督め!

 97504   名前:   投稿日:2009/09/10 00:24
こんなに擁護派がいるなんて幸せじゃないか作者もw

 97505   名前:   投稿日:2009/09/10 00:30
復帰楽しみにしているよ

谷川流くんのおかげで間が空くのは慣れているからゆっくり休んでもらいたい

 97506   名前:   投稿日:2009/09/10 00:35
頑張って欲しい

 97512   名前:   投稿日:2009/09/10 00:48
キモヲタのキモさを直視しきれず休載した奴が
一年休んだ程度でまたキモヲタ向けの漫画を描けるかって話だな
休載前とは180度違う話になるか、復帰できず終了かのどっちかじゃね?

 97535   名前:   投稿日:2009/09/10 04:02
いつのネタだよ。

いまさらニュースみたいにとりあげられても……。

 97544   名前:   投稿日:2009/09/10 06:06
キチガイオタなぞ無視して気にしなければよかったのに。。。

 97548   名前:   投稿日:2009/09/10 07:07
連載再開しても昔みたいには騒がれないだろうな

 97559   名前:   投稿日:2009/09/10 08:53
大病ってw

心配して欲しそうだな、オイw


兄マックスで見たことあるマンガだな、ラスト覚えてないと思ったら休載してたのか。
どうでもいいけど。

 97578   名前:   投稿日:2009/09/10 11:40
自宅警備のお前らが偉そうに言うなよw
休んでいても自分で稼いだお金で生活していけるんだろうよ
お前らとは違うよw

 97579   名前:   投稿日:2009/09/10 11:45
このまま自然消滅してペンネーム変えるとかどうかな

 97608   名前:   投稿日:2009/09/10 15:01
どんな病気だか解らないが、多分一年で復帰とかムリだろうなぁ。
そもそも一年間もマンガ描かないでいたら、確実に作風とか変わるだろうし、その前にまともに描けるかが心配だよ。病気とかだとどうしても気分も塞ぎがちになるから難しいだろうね。

 97709   名前:   投稿日:2009/09/10 22:03
この手の職業に多い潰瘍かな
座りっぱなしのせいで内臓系の病気の人も多いよな

>97608
調整期間込みで一年なのでは?
療養半年、練習に半年とか

 97716   名前:   投稿日:2009/09/10 22:14
この前ブックオフで立ち読みしたけど糞つまらなかったわ
なんで人気なのかわからん

 97725   名前:   投稿日:2009/09/10 22:28
普通は編集が指摘して直す所、名前変えてもバレるから再起不能に近い
次の仕事は同人エロゲ原作かな

 97732   名前:   投稿日:2009/09/10 22:38
擁護派がいるんじゃなくて、アンチが湧いてるだけ

 97754   名前:   投稿日:2009/09/10 23:03
アンチ必死だな

 97761   名前:   投稿日:2009/09/10 23:14
アンチ=クズでおk?

 97802   名前:   投稿日:2009/09/11 01:06
そのうち海の大陸NOAみたいになるぞ

 97834   名前:   投稿日:2009/09/11 03:23
アンチつか正味どうでも良いってことだろ、こんなヤツ
たかだか1作小当たりした程度で大物ぶるな、と

 97879   名前:   投稿日:2009/09/11 10:46
読んだ事ないけど、アンチ(元ファン)の人らの異常性だけは分かる騒動だったなぁ。

携帯小説とかの批判だったら、大概理解できるけどさ。
未成年に悪影響とか迷惑に繋がる表現があるからな。

そこまで漫画に必死にならなくたって・・・
みっともないっ、祭りがしたいだけなら他に趣味見つけて発散させればー
って感じ。

 97943   名前:   投稿日:2009/09/11 14:26
月刊誌で無理って・・・
まぁ面白くない上に展開がどうしようもなくなってるからいいんじゃない

 97973   名前:   投稿日:2009/09/11 15:22
鬼頭莫宏や岡本倫みたいに欝・リアル路線で徹底してればこんなに叩かれなかった
序盤が普通のラブコメ的に進んでていきなり、ヒロインは他の男のものでした、なんて笑えないだろ
本格推理ものだったのに、犯人が突然レーザーガンで探偵を撃ちコロすってくらい笑えない
だからあれだけ叩かれたんだろ

まぁ原作読んでないから分からないんだけど

 98081   名前:   投稿日:2009/09/11 21:22
かんなぎの続きも読みたいけど、TAKE-MOONの3巻も出してほしいなぁ…

 98109   名前:   投稿日:2009/09/11 23:04
97973

確かにいきなりではあったが「つまらなくなった、読まなくなった」では全く終わらないってのがとても異常。
アンチや元信者が未だに作者に対する嫌がらせを続いてるしな。
単行本ビリビリに破くとかどんだけ気が狂ってんだよ…鬱病にかかって怨んでたりでもするのかと思うわ

 98118   名前:   投稿日:2009/09/11 23:34
他人の粗に嬉々として飛びつく下衆の多いこと。
それで手前の正義が完結してるんだから、安い脳味噌だよ。

ま、気長に待ちますさ。お大事に。

 98119   名前:   投稿日:2009/09/11 23:38
>>糞つまらなかったわ

 ネットの落書きに期待はしてないけど、こういうコメント言う人に限って具体的な自分の感想一切書かないんだよな。
 そんなに嫌いならどこがどう糞つまらないかで記事の一本でもあげられように。

 98148   名前:   投稿日:2009/09/12 01:20
あー、ヒロインの元彼を上から目線のクズDQNって設定にして主人公に説教させたせいで、ヒロインと作者が標的になったあれね


まあ致命的な設定作っちゃったからねぇ
その元彼を二度と、会話にも回想にも出さなければ復旧出来るんじゃないの?
破綻したバトル漫画みたいに設定ぶっ壊しまくりって訳にもいかないし

 98232   名前:   投稿日:2009/09/12 14:42
米欄も割と酷くて泣いた
がんばってほしいんだけどなぁ……もちろん自分のペースでいいからさ

 98239   名前:   投稿日:2009/09/12 15:51
97361は自分がオタクだって気づいていないか認めたくないかのどちらか

一番たちの悪いオタクのタイプ

 98265   名前:   投稿日:2009/09/12 19:38
オタクマンガであるのは間違いないんだが
日本人と神の関係を面白く描いてると思うよ
期待してます

 98284   名前:   投稿日:2009/09/12 22:09
アンソロジー系列で結構読んでたな 
かんなぎ自体は読んだ事ないけど、ペルソナとかのアンソロジーコミックは良く買って読んでたっけ

ファンの人は再開を待つだろうし、先生頑張れー

 98472   名前:   投稿日:2009/09/13 16:13
>>98119
こういうこと言ってる奴よく見るけど
お前はその糞つまらんと感じたものをテーマに
記事なんて丸ごと一つ上げられるのか?

そんなマゾ趣味があるんなら当然
恋空とかリアル鬼ごっことかの感想文も書いちゃえるんだろうなオイ。

 98589   名前:   投稿日:2009/09/13 23:11
落ち目のときにこそ応援するのが、本当のファンじゃないかな。

 98594   名前:   投稿日:2009/09/13 23:25
かんなぎ?読んでないな。
オタの読む漫画は大抵つまらないから読む気にならない。

 98951   名前:   投稿日:2009/09/15 20:57
まあ雑音は気にせずゆっくり休んで病気治してくれ。再開を楽しみに待ってます。

 99046   名前:   投稿日:2009/09/16 13:19
オタ叩きは皆オタがやってるから達が悪い

 101291   名前:   投稿日:2009/09/21 18:26
しかし今になって見てても気持ちの悪い叩き方が続いてるな…
下種な部類の輩に目をつけられるとストーカーよりタチ悪いからな~

>>98594
アンチオタの自分かっこいいと思っているようだが…
なんだか痛々しくて可哀そうに思えてくるわ

 103991   名前:   投稿日:2009/09/30 06:40
お大事にしてほしいな
かんなぎ自体はそうでもないけどこの作者の描き方は好きだから復帰を気長に待つわ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ AKB48メンバーのブルセラ写真が流出し謝罪
≫ 警察「ここ駐禁だから車動かして」 男「酒飲んでるんだけど…指示されてるからいいのかな」→逮捕


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事