2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならないし時間の無駄」 …11歳で大学を卒業した天才少年 

「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならないし時間の無駄」 …11歳で大学を卒業した天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならないし時間の無駄」 …11歳で大学を卒業した天才少年
「テレビゲームは時間の無駄。」という天才少年の発言が話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


「テレビゲームは時間の無駄。」という天才少年の発言が話題となっている。


「テレビゲームは時間の無駄。」11歳という若さで大学を卒業したアメリカの天才少年がこのように話しています。

「僕は普通の子供ですが一生懸命頑張ってベストを尽くしています」と話すMoshe Kai Cavalin君(11)は、8歳でイーストロサンゼルス大学に入学すると、数学と科学の分野では10歳近く年上のクラスメートに指導するほどの学力を発揮し、先週金曜日に学校を卒業。

台湾人の母とイスラエル人の父を持ち、アインシュタインやブルース・リーに憧れる彼が情熱を注ぐのは、天体物理学とマーシャルアーツ。とりわけ武術では世界大会で勝利するほどの腕前なのだとか。

そんなMoshe君ですが、自分の知識を社会に生かしたいという考えからテレビゲームで遊ぶことはほとんどないといい、次のように話しています。“テレビゲームをプレイするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄だと感じます。”

11歳で大学を卒業したアメリカの天才少年 「テレビゲームは時間の無駄」(gamespark)


■動画 「11-year-old graduates college


これにネットでは、「無駄だからいいんだろ」「そんなことは知ってる。わかった上でやってるんだボケ」「プロゲーマーに謝れ」「じゃあ先週買ったベスト盤サクラ大戦3のミニゲームで反射神経と脳トレを繰り返しているあの時間さえも無駄だというのか?」「貧弱ゥ貧弱ゥ」など様々な声が寄せられていた。

また「俺はこれまで何度と無く自殺を考えた。でもそのたびに新作ゲームの発表をみてそのゲームを終えるまではと今まで生きている。ゲームは俺の人生の助けになってるんだよ」といった声もあった。


▼参考(神童)

ウィリアム・ジェイムズ・サイディズ(William James Sidis, 1898年4月1日 - 1944年7月17日)

アメリカ・ボストン産まれ。父親は多数の著作を残した心理学者、母親は医師。生後すぐ両親は彼に早期英才教育を施した。これは当時としてはとても珍しいものであり賛否を呼んだ。

生後18ヶ月のときに『ニューヨークタイムズ』を読む。
3歳のときにタイプライターでのタイピングを習得。
4歳のときに『ガリア戦記』を原書で読む。
6歳のときに既に6つ以上の言語を習得。アリストテレスの論理学を習得。
8歳のときに数学力で父親を追い越す。4冊の本を執筆。
11歳のときに高等数学を習得。ハーバード大学に入学。数学教授たちの前で講義を行い高く評価される。
16歳のときにハーバード大学を卒業。ヒューストンのライス大学で数学教授に就任するが1年もしないうちに辞職。
21歳のときに政治運動に参加したため逮捕。両親の意向によりカリフォルニアへ移り精神科に入院。
23歳のときにボストンへ帰る。以後は計算機の運用といった仕事に就く。電車切符や鉄道雑誌の収集といった趣味に没頭。

39歳のときに雑誌『ニューヨーカー』の「あの人はいま」企画に「神童の没落」といった内容で書き立てられる。訴訟を起こし7年間争った末に勝訴。その後まもなく脳卒中で死去。


もはやジャンプで新たな漫画連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる
ジャンプ黄金期を支えた漫画人 「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い。メッセージ性が薄い」 …北条司や井上雄彦も

「ジョジョの奇妙な冒険」の名ゼリフランキング

ゲームのレース大会優勝者、実際のレース欧州GT4選手権で3位入賞
当てはまったら要注意、自殺の警告サイン一覧
「迷惑ですよ」 電車内でゲームの男、注意した女性の骨を折るほどフルボッコ
ゲーセンの対戦型『ガンダム』で高校生に負け「バカ」となじられ、殴った消防士(27)を逮捕

 

≪ 自社ゲームを“クソゲー認定” ゲーム会社「ジャレコ」のブチキレ社長が2ちゃんに降臨し、質問に答える
≫ ヱヴァケータイ、2万台(9万円)が即完売 …「序」もブルーレイ史上最高記録


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 71660   名前:   投稿日:2009/06/06 19:38
1げと?
でもこの少年は嫌われる人間になりそうだな~

 71664   名前:   投稿日:2009/06/06 19:41
子供の内からそんな事言うなよ

 71665   名前:   投稿日:2009/06/06 19:41
んなもん当たり前じゃん

 71666   名前:   投稿日:2009/06/06 19:41
たまには時間を無駄に使うのも悪くはないと思うんだが…

 71667   名前:   投稿日:2009/06/06 19:42
任天堂完全否定ッスか

 71668   名前:   投稿日:2009/06/06 19:42
俺は嫌いだな

 71669   名前:   投稿日:2009/06/06 19:42
いい事言うな、目は悪くなるし体にいい事は一つもないだろ

友達との話とかで少し困るけど

 71670   名前:   投稿日:2009/06/06 19:45
自分でやらなければ無駄って言うだろうな

 71671   名前:   投稿日:2009/06/06 19:46
四六時中ベストを尽くす人生なんて疲れちゃうよ。

 71672   名前:   投稿日:2009/06/06 19:55
その理屈でいくと娯楽全否定だな。

 71673   名前:   投稿日:2009/06/06 19:55
経済効果とか無視ですか?

 71674   名前:   投稿日:2009/06/06 19:56
このスレは伸びる!

 71675   名前:   投稿日:2009/06/06 19:56
ゲームがどれだけ景気回復に貢献してるか分かってねーな。
不況関係なく儲けてる会社ぐらい覚えとけクソガキ。

 71676   名前:   投稿日:2009/06/06 20:00
天才少年
二十歳すぎれば
ただの人。

将来この子がどうなっているか楽しみだ

 71677   名前:   投稿日:2009/06/06 20:01
クリエイター達を敵に回したな
まるでプレーヤー全員が時間無駄遣いしているような言い方
人生色々なんだから・・・

 71679   名前:   投稿日:2009/06/06 20:06
社会にとって有益なこと、自分の為になることばかりをするのが人生じゃないさー

 71681   名前:   投稿日:2009/06/06 20:12
すごいな~

でもこんな人生は嫌だな

それに、知らない世界を食わず嫌いするのはどうなんだろう。思考が固まりそうだな。

 71682   名前:   投稿日:2009/06/06 20:15
言っちゃったよこの少年。リアルを。
でも適度にプレイする分にはいいと思うが。

 71684   名前:   投稿日:2009/06/06 20:18
人が必需品しか買わなかったらこんな豊かな暮らしを維持出来ないだろうが
経済ぐらい勉強しとけガキ

 71685   名前:   投稿日:2009/06/06 20:20

この子は多分自分から何かを生み出す事は出来ないんだろうな


 71686   名前:   投稿日:2009/06/06 20:21
別にいいんじゃね
人それぞれ考え方も感じ方も
違うんだから

 71687   名前:   投稿日:2009/06/06 20:21
まぁぶっちゃけ、んなこと言ったら人類自体が無駄だろw 無駄の多さで人生の価値は決まるんだよw

 71689   名前:   投稿日:2009/06/06 20:29
絶対見下してるだろコイツwww

 71692   名前:   投稿日:2009/06/06 20:33
ゲームの美しいグラフィックやサウンド、独創性のある世界観
などを楽しむのが無駄なら景色や映画、絵画を鑑賞するのも
時間の無駄では?
ゲームのキャラクターや表現に感動してクリエイターを
目指す子供もいるのに、映画のブルースリーは良くて
ゲームが無駄なんておかしい。

 71693   名前:   投稿日:2009/06/06 20:36
どうせまともにゲームしたことなんかないんだろ?このクソガキw
人類にとって助けになるとかならないとか
んなこたどうでもいいんだよw

 71696   名前:   投稿日:2009/06/06 20:46
娯楽のための勉強&仕事だろ?
こいつ何のために生きてるの?

 71697   名前:   投稿日:2009/06/06 20:48
常にニヤニヤしてんな

 71698   名前:   投稿日:2009/06/06 20:49
>「俺はこれまで何度と無く自殺を考えた。でもそのたびに新作ゲームの発表をみてそのゲームを終えるまではと今まで生きている。ゲームは俺の人生の助けになってるんだよ」

かなり危ういバランスの上の人生www

 71699   名前:   投稿日:2009/06/06 20:51
この前ABCニュースで特集やってたな

 71700   名前:   投稿日:2009/06/06 20:52
俺は、人類にとってなんの助けにもならなくても、
一人の人を助けたり、生きる希望を与えたりするることが
できるものであると思っている。
表現方法の問題だろ?映画かゲームかの違い。

 71701   名前:   投稿日:2009/06/06 20:52
なによりもこの子供の発言にマジレスする大人の痛さ。

 71702   名前:   投稿日:2009/06/06 20:52
やっぱ頭の中は小学生だな
何のストレスも感じず無駄の無い生活が出来るのも若いうちだけなんだがな

 71703   名前:   投稿日:2009/06/06 20:57
こういう人には大きな挫折を味あわせてあげたい。
その過程を経てその口を叩けるなら立派なもんだ。

 71704   名前:   投稿日:2009/06/06 20:57
そんなこと考えるんじゃねーよ
感じるんだよ!

アチョー

 71705   名前:   投稿日:2009/06/06 20:57
人生は無駄な時間を過ごすためにもあると思う。

 71706   名前:   投稿日:2009/06/06 20:58
人間、娯楽や趣味がないと人生空しいだけ・・・

 71708   名前:   投稿日:2009/06/06 21:09
まぁ子供のいうことなんだからいいんじゃん?
子供の言うことを本気で否定しなくても

 71709   名前:   投稿日:2009/06/06 21:10
正論すぎて反論できない

 71710   名前:   投稿日:2009/06/06 21:12
昔インド出身でこいつと同じくらいで大学卒業した男の子がいたけど、そいつを難病を治すための薬を開発してる研究室に招待したら「こんなに研究してるのに、何で薬が完成しないんだ?」って聞いてきた。これを聞いておかしいと思った大学の教授がその少年の知能検査をしてみたら、勉強はできるけど、想像力や発想力が大人と同年代の子供の平均を下回ってたそうだ。
考えてみれば当たり前だよな。その少年は人より多少勉強ができるだけで親に勉強付けにされて遊ぶことなく大学を出たんだから、想像力が育たなかったのも頷ける。
ちなみにその後少年はサッカーなどの子供らしい遊びをさせてたら想像力が無事に育っていったそうだ、めでたしめでたし♪。

 71711   名前:   投稿日:2009/06/06 21:21
やはり天才というのはどこかズレてるな
俺には分からない、楽しいと感じられるだけでも良いことだろ

 71712   名前:   投稿日:2009/06/06 21:24
オナニーするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄だと感じます

 71713   名前:   投稿日:2009/06/06 21:25
みんなで遊ぶゲームの楽しさがわからないなんてもったいないな

 71714   名前:   投稿日:2009/06/06 21:26
確かに極論だけど、ゲーム以外の楽しみが充実してる
人にとってはそう感じるんじゃない?

 71715   名前:   投稿日:2009/06/06 21:26
なにこれ
ゲームが無駄とか
そんなんいったらテレビも無駄
映画も無駄、本も無駄
勉強も無駄だし服も無駄
国に属すことも無駄

ただただ生きるだけ
木の実とって、動物捕まえて食って
そして子孫を残す
シンプルだねー
人間だからこそ無駄なことができるんだよ
頭よすぎると馬鹿馬鹿しいことができないんだね
凡人からすると可哀想になっちゃうよ

 71716   名前:   投稿日:2009/06/06 21:27
知能はあっても知識は無い
若いって素敵ね

 71717   名前:   投稿日:2009/06/06 21:28
ゲームがなくても充実して生きてる11歳もいるってことだな

 71718   名前:   投稿日:2009/06/06 21:30
僕は普通の大人ですがテレビゲームをプレイする事に一生懸命頑張ってベストを尽くそうとしています。

“テレビゲームをプレイするのは、人類にとって人の助けになると思うので時間をものすごく有意義につかえていると感じます。”


 71719   名前:   投稿日:2009/06/06 21:31
天才=頭がイかれてる少数派の人間
馬鹿=よくいる普通の人間

この少年は人間が生きてる意味を分かってない。
せいぜいつまらない人生を送るがいいさ。

 71721   名前:   投稿日:2009/06/06 21:32
11歳天才少年「おまえらニートは人類にとってなんの助けにもならない、本当に無駄」

 71722   名前:   投稿日:2009/06/06 21:38
俺の中ではゲームっていうのは究極の無駄。
MGS4の広告で「いつからゲームは暇つぶしになったのか」っていうのがあったけど、馬鹿げてると思った。
リアルでも何人か「ゲームって時間の無駄じゃん?」って言ってた人がいたけど、
そいつらは俺の中ではバカと認識させて貰った。

「娯楽って知ってる?」

 71724   名前:   投稿日:2009/06/06 21:40
豊かな国にいるから無駄なことを楽しめる余裕が出来て
国の第3次産業の就労比率が高くなるのに無駄だって言われてもな
ただの娯楽だもん、楽しめるなら無駄じゃないよ

 71725   名前:   投稿日:2009/06/06 21:40
まぁゲームもテレビもない国だってあるわけだから
確かに必要はないわな。無駄とは言わんけど。

 71726   名前:   投稿日:2009/06/06 21:43
なんでお前らそんなに余裕ねーのよ。

いい年した「有識者」のこの手の発言にはいくらでも噛み付きゃいいと思うが、こいつ11歳だぜ?他人の価値観を受け入れる、認めるってのはもうちょっと成長してからの話だろ。
数学と科学の能力がすばらしいからと言って、その他の能力まで同じレベルだと考えんな。他は普通の11歳なんだよ。

そのくらいちょっと考えりゃわかんだろw

そもそもほとんどの反論が中学生レベルてお前ら、相手がガキだからって反論のレベルもそれに合わせてますってか。

 71727   名前:   投稿日:2009/06/06 21:45

是非 中学生レベル以上の反論のお手本を見せて下さい、お願いしますww

 71728   名前:   投稿日:2009/06/06 21:45
てかこの子は就職できる歳になるまで遊び放題じゃね?
これから色々と価値観も変わっていくかもしれんだろ

 71729   名前:   投稿日:2009/06/06 21:46
少年に対してどんだけ大人げないんだよお前らw

「たまにやるくらいならそういう無駄も大切」
っていうならそれが正しいじゃねえか。
なのに、なんで怒り爆発してんだ。もっと自分に自信もて。

 71730   名前:   投稿日:2009/06/06 21:48
無駄っていうのは必要なんだよ
工業製品でも無駄がないとあっと言う間に壊れちまうの知ってるか?
人間の精神も同じなんだよ

 71731   名前:   投稿日:2009/06/06 21:48
さすが天才。釣りの腕前もプロ並みw
爆釣じゃないですかw

 71732   名前:   投稿日:2009/06/06 21:51
この子の理論ををどんどん拡大解釈して行くと
人類に貢献していない固体は生きてるだけ無駄って事になりかねないな

 71733   名前:   投稿日:2009/06/06 21:53
人生は無駄です

 71735   名前:   投稿日:2009/06/06 21:56
無駄と楽しむって感覚が理解出来ないのかもしれないな。
11歳で大学を卒業したって事は、
物心ついた時から勉強漬けで
それこそ無駄一つ無い人生を送って来たんだろうし

 71737   名前:   投稿日:2009/06/06 21:59
素晴らしい力を持った11歳がいるということを
楽しめばいいじゃないか。別に悪気はないと思うよ

 71738   名前:   投稿日:2009/06/06 22:00
愚かだから人間なんだよ

人生経験がない坊主はこれだからry

 71739   名前:   投稿日:2009/06/06 22:01
無駄のない人生・・・それこそ天才が早死にする原因なんじゃね?
まぁせかせか研究して俺らのために技術を革新してくれや 

 71740   名前:   投稿日:2009/06/06 22:01
「人類にとってなんの助けにもならないので」ってあるけど、数学やら科学って物も生きていく為には何の助けにもならないと思う。

勉強するのもゲームするのも、結局は「人間の遊び」なんじゃないかな。

科学で楽して生きて行けるからいいんだけどね・・・・

 71741   名前:   投稿日:2009/06/06 22:05
よく分からないけど武術を習って人類に貢献出来るのか?
こいつも結局インドア派がゲームで発散してるものをスポーツで発散してるだけだろ。
ダブスタもいいとこ。こいつが頭いいとか到底思えないわ。
極論・正論ばっかり言う奴、人の価値観を認められない奴、バカの特徴。

 71742   名前:   投稿日:2009/06/06 22:05
11歳っていったら俺はポケモンマスター目指して旅に出た頃だな。
まぁ人それぞれだろw

 71743   名前:   投稿日:2009/06/06 22:06
てか無駄を楽しむ余裕があるなら子供の何気ない発言
を笑って許す余裕もあるだろ

 71744   名前:   投稿日:2009/06/06 22:06
>71732
拡大するまでもなく無駄だろ
いや消費しかしないんだからむしろマイナスか
無駄というより邪魔だな

 71745   名前:   投稿日:2009/06/06 22:08
SEED見直してみるかなあ

 71746   名前:   投稿日:2009/06/06 22:08
文章読めねぇ奴が批判すんな
何が(将来の夢が楽しみ)だよ
もう死んでんだろうが

 71747   名前:   投稿日:2009/06/06 22:11
別人だからなあ

 71748   名前:   投稿日:2009/06/06 22:12
>71746
文章読めねぇ奴乙w

 71749   名前:   投稿日:2009/06/06 22:16
別にこの子がゲーム業界を潰しにかかってるわけ
じゃないんだから多少の失言はスルーしてやれよw
それこそ無駄を楽しむ生き方じゃないか?

 71751   名前:   投稿日:2009/06/06 22:17
>71746
本日の馬鹿大賞おめ。

 71752   名前:   投稿日:2009/06/06 22:18
11歳の少年の発言にマジレスするとかwwwwww

 71753   名前:   投稿日:2009/06/06 22:19
まぁ、こいつの存在自体も「人類にとってなんの助けにもならない」んだがな。
そもそも天体物理学なんて、何の役に立つんだよ

 71754   名前:   投稿日:2009/06/06 22:25
大人になれば、「恥ずかしいこと言っちゃったー!」
ってなるよねぇ。
子供の頃って思いつきで無茶苦茶なこと言うし。

それに…ゲームに関する意見を言うってことは
ほんとは普通に友達とゲームしたいんじゃないかなー?

てか、うらやましいずなんだよ。
強がっちゃって、かわゆいなー。

 71755   名前:   投稿日:2009/06/06 22:28
ムキになってる奴落ち着けよw
いくら反論しようが所詮俺たち凡人の反論なんてそれこそ無駄なんだしw

 71756   名前:   投稿日:2009/06/06 22:28
参考の年表見ると単純に普通の人の人生をニ倍速してる感じだな。
こういう人生が有意義なのかどうかはちょっと俺には計りかねるわ。
天才過ぎて精神がおかしくなる人も少なからずいるし最終的には犯罪者になったりね。

 71759   名前:   投稿日:2009/06/06 22:43
とりあえず脳トレの川島教授ぐらいには誤ってこい
あの人善意で脳トレだしたんだから

 71760   名前:   投稿日:2009/06/06 22:46
社会の役に立ちたいって部分をほめてやれよw
俺が11歳の時なんてもっと無神経だったぞ

 71761   名前:   投稿日:2009/06/06 22:49
まぁ所詮偏見からの発言だよ
みんな熱くならないことだね

 71762   名前:   投稿日:2009/06/06 22:49
気持ち悪い子供だな。
ガキはケラケラと意味なく笑って楽しんでいればいつの間にか学んでんだよ。

 71763   名前:   投稿日:2009/06/06 22:50
※71756

人生を二倍速じゃないと思うよ。
人が勉学以外に費やす時間を限りなくゼロにして集中させただけでしょう。
その結果、人間として生きるのに重要な何かを欠落させたまま大きくなって、後はお決まりの転落人生ですな。

本当の天才ってのは、勉学以外にも時間を使って人間的な成長をしつつ、一見無駄と思える時間からもそつなく知識、想像力、発想とかを得られる人のことだと思う。

「時間を無駄にしないとは、時間を無駄なことに使わないことではなく、使った時間を無駄と思わせない、人としてのあり方のことだ。」

 71764   名前:   投稿日:2009/06/06 22:53
ゲームは娯楽だろ。
それこそやらない人にとってはなんの価値もないだろうが、
やる人にとってはストレス発散等の価値はある。

 71765   名前:   投稿日:2009/06/06 22:57
そうだったんだー

僕、今からゲームするね!

 71766   名前:   投稿日:2009/06/06 22:59
>>71765
分かってくれて嬉しいよ。今度一緒にモンハンしようぜ!

 71767   名前:   投稿日:2009/06/06 22:59
実験動物みたい

 71768   名前:   投稿日:2009/06/06 23:00
ほほぅ、なら人類の役に立つようなテレビゲームができればいいわけだ。

 71769   名前:   投稿日:2009/06/06 23:00
スポーツ選手や芸能人など、
人類にとって何の役にも立たない仕事をする人ほど、
多くの糧を得ることが出来るのが現代というもの。

しかし、無駄こそが最高かつ最良のストレス発散方法。
無駄のおかげで今日の発展があると断言しても良いだろう。

 71770   名前:   投稿日:2009/06/06 23:02
友達とゲームでキャッキャウフフの楽しさも知らないのか
かわいそうに

 71771   名前:   投稿日:2009/06/06 23:03
何かしらの数字を出さずに批判をする。

大学を出てこんなことしちゃうんじゃあ頭が良いとは思えない。
アメリカの大学は馬鹿でも卒業できるのか。それどころかこの程度で天才扱い。

この事実に驚いてコメント。

 71772   名前:   投稿日:2009/06/06 23:06
ゲームやるのに友達とキャッキャウフフ体験のない俺は・・・

 71773   名前:   投稿日:2009/06/06 23:10
不覚にも笑ってしまった…元気だせよ!

 71774   名前:   投稿日:2009/06/06 23:17
ゲームは時間の無駄
やるよりはやらない方がいい
全く間違ってない
それを自覚してるなら問題もない
どこにも噛み付くとこなんてねえよ
無駄なのは正論だろ
変なプライドもったゲーマーが多いねえ

 71775   名前:   投稿日:2009/06/06 23:26
この少年はこの言葉に後悔はないだろうし
生きる意味をたぶんわかっていると思うな
ゲーム以外に何もできない人達は
ゲームを死ぬまで続けていたら良いと思う

 71776   名前:   投稿日:2009/06/06 23:30
そりゃ天才少年ならゲームなんて無駄かもしれないけどな。
でも大多数の才能の無い者達は無駄でも他者から与えられた娯楽を楽しむしか無いんだよ・・・。

 71777   名前:   投稿日:2009/06/06 23:31
そんな無駄無駄言ってたらDIOになるよ

 71778   名前:   投稿日:2009/06/06 23:33
無駄なものなんて無いのだよ・・・・・・たぶん

 71780   名前:   投稿日:2009/06/06 23:37
父親がユダ公だから、こいつも相当偏執的な人間なんだな。
まあそうじゃなきゃ、ゲームは無駄なんて発言を子供がしないだろうが。


 71782   名前:   投稿日:2009/06/06 23:42
貧弱ゥ貧弱ゥって何だよ。
貧弱!貧弱ゥ!だろうが。

 71783   名前:   投稿日:2009/06/06 23:44
”自分が”するのが無駄だって言ってるだけだろ?
おまえらにゲームするなって言ってねーじゃん

 71784   名前:   投稿日:2009/06/06 23:49
やっぱり人生は一生じゃたりないよな
この天才少年にも無駄な人生というのも
どれほどのものか知って欲しい

 71785   名前:   投稿日:2009/06/06 23:51
無駄というのも人によりけりじゃないかなぁ

そしたら、アメリカ人の好きなベースボールも人類には何の意味なくなる気がする。

文明の発展だけが人類に有益な事?
そしたら世の中無駄だらけですね。
ゲームでも個で考えずに文化と考えれば大きな力を生むかも。

この子が言ってる事は極端だけど人生で成功するならゲームは時間の無駄って事じゃないかな。

 71786   名前:   投稿日:2009/06/06 23:57
子供のたった1回の発言を軽く受け流すくらいの
遊び心を持とうぜ。ゲームを犯罪と結びつける
大人だってたくさんいるわけだし

 71787   名前:   投稿日:2009/06/07 00:00
天才でも中二病は避けられないのか・・・恐ろしい・・・

どっかの天才が中二病の予防をする薬を開発するしかねーな・・・

 71788   名前:   投稿日:2009/06/07 00:01
生活に役に立たない趣味は他にも沢山あるのに
ゲームが特に嫌われてるのって、
無駄の質と量が違うんじゃないか?

平日でも毎日3~4時間、休日はほぼ一日中費やす、
って他のジャンルにはあまり無いような気がする。

別な言い方をすれば、仕事や勉強や人付き合いの邪魔に
非常になりやすいというか。

 71789   名前:   投稿日:2009/06/07 00:03
都合の悪い発言をする奴は天才でも中二病扱いw

 71790   名前:   投稿日:2009/06/07 00:04
遊びでやってんだから、タメになるとかそんなの関係ないだろ・・。

 71791   名前:   投稿日:2009/06/07 00:07
娯楽になにを求めてるかを理解してないガキだな
この手のものは頭でっかちになって成功しない

 71792   名前:   投稿日:2009/06/07 00:07
若くして天才って呼ばれる人はほとんど失敗するから意欲が高いこの子にはがんばってもらいたい

 71793   名前:   投稿日:2009/06/07 00:07
昔から天才の子供って報道されるけど
その後、何も話題にならないよな
人類に影響与えるくらいの存在になってないといけないのに

 71795   名前:   投稿日:2009/06/07 00:09
うちの婆ちゃんもゲーム嫌いなんだが・・・

 71796   名前:   投稿日:2009/06/07 00:11
ってかどういう教育したか気にならないのかwww
いやほんとに。コイツの親こえぇ・・・・・

 71797   名前:   投稿日:2009/06/07 00:11
リー先生を敬愛するなんて出来たガキじゃないかw
でも全部親の影響とか教育だろうなぁ。ゲームやらせない事とか。

親に無断でコイツにwiiヌンチャク与えたらキャッキャ言って喜びそうだけどw

 71798   名前:   投稿日:2009/06/07 00:12
余暇の大部分をゲームで消費してきた連中にとっては、
この子の発言によって自分の人生を否定されたと
錯覚してしまうんだろうな

そう考えると、過剰ともいえる拒否反応も納得できる

 71800   名前:   投稿日:2009/06/07 00:14
>71796
ユダヤ人は教育熱心らしいからな。
他人は偉そうに批判するけど自分じゃ何もしない日本の親よりはマシなんだろ。

 71802   名前:   投稿日:2009/06/07 00:16
ゲームの楽しさを分からない人生なんて可哀想でしかない…
明らかに「中学までは天才」タイプじゃねーか。先は見えてる

どうでもいいけどうちの婆ちゃんゲーム好きだぞ
最近マリオカートDSやってる

 71803   名前:   投稿日:2009/06/07 00:16
たった一言でここまでスレが伸びるのか
やっぱり天才は影響力が違うな

 71805   名前:   投稿日:2009/06/07 00:16
"テレビゲームで遊ぶことはほとんどない"ってことは、
多少はやったことあるんだろ。ゲームでストレス発散
する必要がないならそれはそれで素敵なこと。

 71806   名前:   投稿日:2009/06/07 00:17
みんな他人事みたいに言ってるのが笑えるw
そりゃ自分の事を言われてると思いたくは無いわな

 71807   名前:   投稿日:2009/06/07 00:17
山内社長もアミューズメント業界は
生活に必要ない業界って言ってるからね。確かにそうだよ。
でも世の中の産業の大半は必要ない。でも人間ってのは
無駄なものに価値を見出し金を払う。無駄なものに傾倒して
生活を豊かにする生き物なんだ。まあちょっと出来の良い
子供らしい発言だ。

 71809   名前:   投稿日:2009/06/07 00:20
最後の参考資料に笑えたw

まじめな話、この子が20年後にどうなってるか知りたいわ

 71811   名前:   投稿日:2009/06/07 00:20
ゲーム楽しめない=不幸ってのも極論だよな。
ゲームも漫画もない時代を生きた人達もいるわけで。
他に夢中になれることがあるんだから良いじゃん

 71813   名前:   投稿日:2009/06/07 00:23
この天才は数学が得意なのか。
まあ数学には必ず答えがあるからゲーム=無駄という式を導き出したのかもしれないけど、人生には答えなんて無いんだけどなー。
この手の天才は適応力がないから研究所でモルモットにされるか廃人になるかの二択しかないんだよな、可哀想だけど。

11歳ならまだ同世代の子と遊べば普通の人間になれる可能性はあるだろうけど、数学的な考え方しかできないようだとダメかもしれん。
歴史に名を残した天才でこういうタイプは一人もいないから。

 71814   名前:   投稿日:2009/06/07 00:25
>71788に一票。
ゲームは奪われる時間が多いので拒否反応を起こす人もいるだろう。
無駄じゃない、ゲームで感動も出来るというけど本や映画などでも感動出来る。一般的なロールプレイングゲーム等で感動する為に費やす時間は長すぎる。単価が違うし娯楽の中身が違うから仕方ない事だし、だからゲーム不要なんて結論を言いたい訳では無い。
自分もゲームで遊ぶし、要は人それぞれ。
「ゲームは1日1時間!」は真理かもしれない(笑)。

 71815   名前:   投稿日:2009/06/07 00:26
レス伸びるなwみんなもコンプの塊って事か。
ゲームを楽しみつつも「俺の人生って、これで良いの?」とか思ってるんだよな。
結局、何も出来ないんだけど。

 71816   名前:   投稿日:2009/06/07 00:27
スポーツ選手が「ゲームなんかやってるより練習してる方が
楽しい」って言ったらカッコイイと思うがな。
勉強ができると嫌われる時代なのかね・・・。

 71818   名前:   投稿日:2009/06/07 00:28
娯楽が必要か、必要でないかは

メディアで言うべきことではない。

個人個人が考えて行動すれば良い。

 71821   名前:   投稿日:2009/06/07 00:33
この子がいつか「やっぱりゲームも楽しいね!」って
言ったら凡人はどうすればいいんだw

 71822   名前:   投稿日:2009/06/07 00:34
ゲームが好きならそれでいいじゃん、他人がしゃしゃりでて文句垂れる問題ではない。

 71824   名前:   投稿日:2009/06/07 00:36
俺達がこの子の学力に並ぶのはほぼ不可能だけど、

この子は明日にでもゲームの楽しさを知るかもしれない

 71829   名前:   投稿日:2009/06/07 00:40
周りに馴染めなくて仲間に入れないから勉強漬けの毎日で、娯楽を批判してるんですねわかります

 71830   名前:   投稿日:2009/06/07 00:40
おまえらは既にゲーム脳廃人だから人生終了。
人生の落伍者。

 71831   名前:   投稿日:2009/06/07 00:41
このコメ欄見せたらゲラゲラ笑うんだろうな

 71832   名前:   投稿日:2009/06/07 00:42
・他人にゲームをするな、とは言ってない
 ゲームしてる人のことも批判してない
 当然、娯楽全般を批判しているわけじゃない
 自分には不要だと言っている

・交遊、知識、健康にプラスな趣味は世にいくらでもある
 この少年にも世界大会に出るほどの趣味がある

・ゲームは時間を無駄にする

どこに批判される要素があるか理解できん

 71833   名前:   投稿日:2009/06/07 00:42
全く無駄の無い人生はつまらないし、娯楽がストレス解消にもなって
仕事や勉強に好影響をもたらしているという事実は否定できない。

ただ、ゲームが他の娯楽と比べて決定的に違うのは、中毒性が高すぎること。
人によっては自制してほどほどに、というのが非常に難しい。
気がついたら一日中、気がついたら毎日数時間、なんて経験はここにいる連中なら
誰にでも身に覚えがあるだろう。

息抜きレベルで消費しているうちはまだいい。

だが、これだけ高度化・複雑化した社会で、自己投資や自己啓発をそっちのけで
ゲームで余暇を消費してきた人間には、今後の日本の経済状況を考えても、
やはりそれ相応の将来しか待っていないような気がする。

具体的に言うと、労働生産性が高く、労働環境に恵まれた仕事にありつけず、
労働生産性が低いのは当然、肉体的にも精神的にも消耗戦のような、強度の激しい仕事につかざるを得なくなる可能性が高い。

身も蓋もない言い方をすれば、ゲームは、人生すでに諦めてる人かひろゆきみたいな高等遊牧民向けの娯楽。

将来、人並みの生活送りたいと思ってる子は、遅くとも高2ぐらいまでに卒業しておいた方がいい。

 71835   名前:   投稿日:2009/06/07 00:43
このコメ欄(ぷ
見るわけねーだろ、廃人じゃ有るまいしwww

 71836   名前:   投稿日:2009/06/07 00:46
ゲームをあまりしない子供を必死で叩く大人

VS

夢中になれる分野で社会の役に立ちたいと願う子供

 71838   名前:   投稿日:2009/06/07 00:47
はぁ?何夢みたいな事言ってんの?寝てるのか?
社会の役に立つもんじゃねえんだよ。バカか?

 71842   名前:   投稿日:2009/06/07 00:58
しかし11歳でここまできてると将来どうなるんだ?
本気で参考資料みたいになるんじゃないのか?

どうにも現時点で性格が歪んでるようにしか見えないが。

 71845   名前:   投稿日:2009/06/07 01:00
大人になると大半の人間はゲームなんてできなくなるほど忙しくなるんだから子供のうちに楽しめばいいのに

 71846   名前:   投稿日:2009/06/07 01:01
ガキの頃こんな事言ってて成績の良かった奴が
今じゃネトゲ廃人ってパターン、ザラにいるけどな。
レベルが違うのかね、やっぱ

 71849   名前:   投稿日:2009/06/07 01:08
成績がいいってレベルじゃねーぞ

 71853   名前:   投稿日:2009/06/07 01:11
良いじゃない、この子には人類を豊かにするためがんばってもらいたいね。応援してる。




んでその傍らで、俺らは十分に無駄を謳歌させてもらおうじゃないのさw
これが賢い生き方ってもんよ

 71854   名前:   投稿日:2009/06/07 01:13
子供の頃、ふっ笑わせる。

今の人生の現実を見ろよ。完全に敗北確定だろ。

その現実も直視せずに何がゲームだ。

 71856   名前:   投稿日:2009/06/07 01:15
天才ってスゴイな。偉いな。
天才としての自覚を持つくせに他人の事を見下する時点では人として終わり。はいおしまい。

 71857   名前:   投稿日:2009/06/07 01:17

お前はゲームの勝ち負け以前に人生で負けてるんだよ、コイツにw



 71858   名前:   投稿日:2009/06/07 01:17
こいつには社会では負けても、人生では勝ってる。
人生は回り道が必要なんだよ。二階堂のCMで学んだ。

 71859   名前:   投稿日:2009/06/07 01:19
71838が一体誰と戦ってるのか教えてエロい人

 71862   名前:   投稿日:2009/06/07 01:20
71856
を見てるとなんかこんがらがってくる

 71863   名前:   投稿日:2009/06/07 01:20
ゲームをしない人は人生の75%を損しています。ゲームや漫画は一見無駄にみえますが、心を豊かにしてくれます。

 71864   名前:   投稿日:2009/06/07 01:22
Moshe Kai Cavalin、次にお前は
「女なんて下らない!」と言うッ!!

 71866   名前:   投稿日:2009/06/07 01:22
単に自分が好きなジャンルじゃなかっただけで批判とかwww
頭よくても所詮ガキだな


 71869   名前:   投稿日:2009/06/07 01:25
成功してる人間ってのはどっかで挫折して鼻っ柱折られてるよな。この子もそれがあるといいんだが。

まぁ・・・

11歳相手にマジになるなよ、お前らさ・・・

 71870   名前:   投稿日:2009/06/07 01:26
そのとおりだろう
至れり尽くせりで努力せずに(努力したと錯覚させて)達成感のみ得たところで
何も得るものはないよね
マイナスをゼロにする効果は認めるが決してプラスにはならない
マイナスだらけの人生にはそういうものも必要だが、こういう何でもプラスにできるような有能なガキには必要ないんだろう

 71874   名前:   投稿日:2009/06/07 01:34
この子は努力せずに才能だけで登り上がってきた感じだからそろそろ限界かな

 71875   名前:   投稿日:2009/06/07 01:36
とりあえず子供が夢を持つのはいいことじゃない?
それ自体が楽しみみたいなもんだし。将来挫折するか
幸せになるかなんて天才じゃなくても分からんよ

 71878   名前:   投稿日:2009/06/07 01:42
最近のオススメのゲームは何?

 71880   名前:   投稿日:2009/06/07 01:45
11歳の子どもと対等に喧嘩できるお前らカコイイ。

 71882   名前:   投稿日:2009/06/07 01:48
完璧な人生より、ヤンキーみたいな腐った奴の破天荒な人生のが楽しそうだわ、中身が充実してて

 71883   名前:   投稿日:2009/06/07 01:51
>▼参考(神童)

相変わらず管★理★人は性格が悪いな

 71885   名前:   投稿日:2009/06/07 01:59
71813とか
早熟の天才の失敗談をクローズアップして溜飲下げるのはよくあるけど
天才を維持し続けた人なんて普通にいるでしょ
天才児なら全員、というわけではないにしろ

 71886   名前:   投稿日:2009/06/07 02:05
よく小さいと時から勉強ばかりさせられて
楽しむことを知らない人っているけど
それって脳科学的に見てみたらどうなんだろうね
いいもんななのかね

彼は今、勉強をして知識を得ただけ
勉強をすること自体には何の価値もない
これを何かに生かせてこそ価値がある
このまま何の成果もあげられなければ
何の生産性もない無駄な知識ってことだよね

 71887   名前:   投稿日:2009/06/07 02:09
子どもがこういう変な風に悟った発言をしてるのは
可哀想だな…
同年代との接触が殆ど無い生活送ってるのが伝わってきて…
それはこの子の将来にとって良くないことだよね…

 71889   名前:   投稿日:2009/06/07 02:17
TVゲームじゃなくてパチンコについて時間の無駄だとコメントすればネトウヨから支持されまくっただろうけどな

 71890   名前:   投稿日:2009/06/07 02:22
母親が台湾人じゃなかったら批判米5割増だろうな

 71896   名前:   投稿日:2009/06/07 02:54
他愛のない一人の子供の意見に過剰反応しすぎだ
そんだけ図星を指されたことが気に入らないのか
時間の浪費だったと認めなくてはいけないのがつらいのか
そんな自分でも自己擁護したい反動が攻撃性に転化してるのか

 71902   名前:   投稿日:2009/06/07 03:18
天才になってから言えってことだね

 71904   名前:   投稿日:2009/06/07 03:30
おまえらほんと気が狂ってんな。

可愛そうとか性格歪んでそうとか、
子供のちょろっとしゃべった発言切り取って
ここまでファビョれるとは。

理解できんわ。

 71906   名前:   投稿日:2009/06/07 03:59
オタク イズ ビューティフル!

 71909   名前:   投稿日:2009/06/07 05:22
天才てのは毎年ポンポン出てくるよな
実った話はほぼ聞かないけど

 71911   名前:   投稿日:2009/06/07 05:37
いやそりゃ歴史に残るような人物にはならないだろうけど
普通に優秀な人間として出世して幸せな人生送るんじゃないの
それじゃ許せないってやつがひしめいてるけど

 71912   名前:   投稿日:2009/06/07 06:38
俺はPROTOTYPEの発売が楽しみで楽しみで仕方ないんだ~
それまでは何があってもくたばれないよ
いくら天才君でもそれは酷いよ(笑)

 71917   名前:   投稿日:2009/06/07 07:39
俺ゲーム大好きだけど 無駄に感じるよ。一日三十分とかなら確かに息抜きにはなるけど、はまっちゃったら絶対それ以上やっちゃうだろ?

 71918   名前:   投稿日:2009/06/07 07:45
 勉強だけして楽しむことを知らないとか勉強しかできないとか書いてる奴居るけど、この少年は武術もできるんだろそれにかれは全てのことを楽しんでやっていると思うよ。そうでなければここまでできないだろ。

 71919   名前:   投稿日:2009/06/07 07:46
はいはい
こういう馬鹿は無駄のない人生を送って、
つまらない一生を終えるといいよ
人間は無駄なことをするために進化してきたのに

 71920   名前:   投稿日:2009/06/07 07:52
 みんな批判するなら71832のコメみてから批判してね。

 71923   名前:   投稿日:2009/06/07 08:08
71919よお前の人生ってツマラネーんだろうなー。かわいそう

 71924   名前:   投稿日:2009/06/07 08:11
>・他人にゲームをするな、とは言ってない
> ゲームしてる人のことも批判してない

>テレビゲームをプレイするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄だと感じます

71920、君もしかして血の色青じゃない?тфьуллгыфшошттщег(ナメック語)

 71925   名前:   投稿日:2009/06/07 08:11
マネーゲームで戦争やってるよりいいだろ?
アメリカはそれで食ってくるんだからwww

 71926   名前:   投稿日:2009/06/07 08:14
71924きみの言ってることも十分理解不能なんだが?  きみもしかして肌 緑色じゃない?

 71927   名前:   投稿日:2009/06/07 08:15
ゆとりの揚げ足とるのは止めようぜ。かっこ悪いぜ>71924

おとこなら見守ると言う選択肢も持てるようになろうぜ。

 71929   名前:   投稿日:2009/06/07 08:19
71920だが俺はこの少年を批判する人間に対していったんだ。 文章能力がゆとりと一緒だったのはみとめる。すまん

 71933   名前:   投稿日:2009/06/07 08:54
「テレビゲームは私にとってなんの助けにもならない」

「人類」が「私」だったら多少印象は変わってたのにな
あぁ、さすが天才だなと感心できる

 71934   名前:   投稿日:2009/06/07 09:04
ニートの俺から言わせてもらえば、

「労働は役に立たないw」

 71937   名前:   投稿日:2009/06/07 09:34
全ての事は其れを生かせ無ければ無駄なんです。
勉強して東大に入っても利権官僚になれば無駄所か害。
スポーツも無駄。働くのも無駄。歩くのも無駄。本を読むだけでも無駄。こんなコメントも無駄。でもね、その無駄をそのままズバリじゃ無くても生かせれば無駄ではないよ。
その無駄を極めたのが今日の日本なんだからね。
ゲームをするだけじゃ確かに無駄だけど、ネタや動体視力、反応速度妄想・奇想・インスピレーション・歴史への興味等無限に有ると思うよ。所詮こいつは子供だから。

 71939   名前:   投稿日:2009/06/07 09:40
こいつは「おれ」が「人類」を助けるからゲームなんかしてる暇はねえ!っていつてるんじゃねえの?
英語わからんからどうしようもないが…

 71943   名前:   投稿日:2009/06/07 10:02
仕事は仕事で忙しいし、
友達と遊んだり、恋人と遊んだり、家族と出かけたりすから

ゲームをやってる余裕なんかないなあ
ゲームに夢中になる時間がある人たちがうらやましい。
ゲーム買うお金もあるんだよね。

服とか靴とか、交際費とか消えちゃうなあ。

 71944   名前:   投稿日:2009/06/07 10:04
人生には無駄が必要とか
無駄が人類を発展させてきたとか
綺麗事を並べてる人キモいw

 71952   名前:   投稿日:2009/06/07 10:30
ゲームをプレイすることの多くが生産性のない事だというのは周知の事実。

ただ、生産性がない事が無駄かというとそうではなく、
リフレッシュや頭のリセット、またストレス発散であったりコミュニケーションの一環であったりする。

彼の発言は、[福利厚生は利益を生まない]とか、[非生産部門は生産部門に食わせてもらっているんだ]とか[休憩をとる暇があれば開発しろ]とかいう会社のお偉いさんに近いと思う。
仰ることはもっともだが、生産性を支える間接的なファクターとして重要ではないのだろうか?

ゲームに限らず、一見無駄と思えることでも意外と周囲に良い影響を及ぼしている事はあると思います。

 71958   名前:   投稿日:2009/06/07 11:01
天才とはいえ、所詮はガキってことだろ

 71959   名前:   投稿日:2009/06/07 11:03
>ゲームをするだけじゃ確かに無駄だけど、ネタや動体視力、反応速度妄想・奇想・インスピレーション・歴史への興味等無限に有ると思うよ

君が消費する時間に見合うと思うなら別に言う事は無いwww

 71961   名前:   投稿日:2009/06/07 11:11
この子早死にするな
早く理屈で事は進まないこともあるというのを学ばないとな

 71962   名前:   投稿日:2009/06/07 11:13
下らない人間関係を維持しようと必死になって奔走してる方が余程無駄だぜ。

 71968   名前:   投稿日:2009/06/07 11:45
>>おまいら
ゲームでの無駄な浪費を必死で正当化してる人たちは哀れだなぁ・・・

>>天才少年
こんなこと口にしちゃって、この天才少年もやっぱまだ「少年」だね

 71969   名前:   投稿日:2009/06/07 11:46
知識・経験の偏りこそ、天才の特徴だと思う。
願わくば何かしらの前人未到へ足を踏み出してほしい。

できなきゃ、その他大多数と同じただの凡人と変わらん。

 71972   名前:   投稿日:2009/06/07 12:04
無駄だと想ったからむだといったんだろ。お前らみたいなお宅のひはんなんかめじゃねーよww

 71977   名前:   投稿日:2009/06/07 12:43
無駄だから良いんじゃないの?

 71986   名前:   投稿日:2009/06/07 13:40
ゲームより宗教の方が人類にとってなんの助けにもならないし人生の無駄

 71988   名前:   投稿日:2009/06/07 13:50
こやつとは友達になれん気がする。

 71989   名前:   投稿日:2009/06/07 13:51
相手も間違いなく
そう思うだろう

 71994   名前:   投稿日:2009/06/07 14:38
11歳か
その頃は俺も天才と呼ばれていたよ

 72001   名前:   投稿日:2009/06/07 16:07
日本じゃどんな天才でも11歳で大学卒業はないからなぁ・・・。
制度上速くて22歳だもんなぁ・・・。どっちがいいかは分からんけど。

 72004   名前:   投稿日:2009/06/07 16:28
勉強ができる=天才は古い考え方。なんの焼くにもたたない。

最近ほんとにそうおもうよw

 72008   名前:   投稿日:2009/06/07 17:12
子供で天才とよばれるやつは大抵堕ちるからな。

 72017   名前:   投稿日:2009/06/07 18:30
アナキンのことかーーーーっ!!!
オタクを敵に回せば子供といえど叩かれる

 72018   名前:   投稿日:2009/06/07 18:47
敵を作るのはバカのすることだ!!!

 72020   名前:   投稿日:2009/06/07 19:29
天才と呼ばれるのも子供のうち

 72025   名前:   投稿日:2009/06/07 20:13
ま、確かにガキの頃ゲームに費やした時間を
勉強に回してれば今頃こんなことにはなってないわな

 72026   名前:   投稿日:2009/06/07 20:21
世の中天才は天才同士、塵は塵同士しか分かり合えないと言う事だな。まぁおまえらが天才に会うことは一生ないから心配すんな。

 72031   名前:   投稿日:2009/06/07 20:53
凄くまともなこといってるな

 72032   名前:   投稿日:2009/06/07 20:57
ニート、引きこもりはゲームやってるし存在自体が無駄だよな

 72033   名前:   投稿日:2009/06/07 21:01
無駄無駄無駄無駄ァァァァ

 72042   名前:   投稿日:2009/06/07 22:06
無駄だろうな
何も言い返せない。

 72046   名前:   投稿日:2009/06/07 22:42
何かを自分で創り出してからの話だな。

何言っていても、それが出来れば評価されるだろう。

 72048   名前:   投稿日:2009/06/07 23:09
武術とピアノ、執筆、スキューバダイビングか・・
ゲームとかアホっぽく見えわな

「天才じゃなくて、いつでもベストを尽くしてる普通の子どもだよ」
「ゲームは時間の浪費だからやらない」
11歳の子供がこれだけ言えるのに、お前らと来たら・・

 72050   名前:   投稿日:2009/06/07 23:15
お前ら
なぜベストを尽くさないのかと
日本科学技術大学教授
上田次郎氏も
おっしゃってるぞ!

 72053   名前:   投稿日:2009/06/08 00:05
頭がよくても人生を楽しく生きる方法を知らないんだろうな

 72055   名前:   投稿日:2009/06/08 00:20
まあ、そう思うならそれでいいんじゃないかな?
ゲームの部分を入れ替えて成り立つ言葉は一杯あるけど、まあ興味の無い娯楽なんて無駄と言い切っても構わんだろう。あくまでも「個人視点で」ではあるけどね
彼自身の趣味娯楽も他人から見れば無駄と見られるものがあるであろうことも弁えているだろうし。だろうね?

 72057   名前:   投稿日:2009/06/08 00:36
かつての天才少年が何かを成し遂げたってあまり聞かないような
大体がなんかの政治運動に関わったりして道はずしちゃってるよね

 72061   名前:   投稿日:2009/06/08 01:33
同じ娯楽でもゲームで楽しむより武術で楽しんだほうが
モテそうだなチクショー

 72073   名前:   投稿日:2009/06/08 04:10
ストレス発散だろjk
こんな充実したガキんちょに、ゲームの楽しさが分かってたまるか

 72088   名前:   投稿日:2009/06/08 09:23
天才釣り師だな

 72106   名前:   投稿日:2009/06/08 10:11
必死で考えた。

「どうしたらこの少年が許せるか」

出てきた答えは意外なものだった。

A.彼は去勢しています。

オナニーを知っている私は幸せ者!

 72109   名前:   投稿日:2009/06/08 10:17
自分が本当にやりたいことを見つけたらそれに向かって全力投球すれば言い。それが娯楽であろうとなんであろうと。
あ、でも犯罪を犯しちゃ駄目だよぉ~

 72115   名前:   投稿日:2009/06/08 10:27
ゲームよりも麻薬とかの方が無駄じゃね?

 72209   名前:   投稿日:2009/06/08 17:59
>>「俺はこれまで何度と無く自殺を考えた。でもそのたびに新作ゲームの発表をみてそのゲームを終えるまではと今まで生きている。ゲームは俺の人生の助けになってるんだよ」といった声もあった。

生きてる価値無い無い

 72219   名前:   投稿日:2009/06/08 18:21
なにこのレス数w
お前らどんだけくやしかったんだよw

 72222   名前:   投稿日:2009/06/08 18:39
醤油を採り過ぎると身体に毒。
お前らは一日に何時間も醤油を飲み過ぎ。
で、この子は醤油は好みではなかったから使わない。

そんだけの話だZE!

 72235   名前:   投稿日:2009/06/08 19:49
人類すらも無駄!とかって最終戦争とか起こしそうだね。
なんちゅうか、良くも悪くも将来楽しみだw

 72247   名前:   投稿日:2009/06/08 21:07
人生は死ぬまでのヒマつぶしだぜ

 72418   名前:   投稿日:2009/06/09 11:52
「人類」つっちゃったから世界を敵に回したなぁ…。
「(こいつの)人生」てんなら許せるけど。

 72488   名前:   投稿日:2009/06/09 16:52
ゲーム製作会社まで敵にまわしちゃって

 72503   名前:   投稿日:2009/06/09 17:44
このガキが偉いわけじゃない
早期英才教育した親が偉い

それにゲーム脳は空間把握や運動している物体の軌道予想なんかはかなり優れてる。
手術や車、飛行機運転のシュミレーターだってゲームだしな。

 72678   名前:   投稿日:2009/06/10 00:15
同世代の友達とかいなさそうだな

 72757   名前:   投稿日:2009/06/10 02:38
           ,.. -‐‐--、 ,. --‐‐- ..、
         /::::::::::::::::::::`':::::::::::::::::::::::\
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      l::::::::::::::;へヾゞゞゞ 'y ///ッ' ヽ、::::::::::: |
      |::::::::::::::|                |:::::::::::::|
      |::::::::::::::|               |:::::::::::::|
      |::::::::::::::|                |::::::::::::::|
      |::::::::::::::|                 |::::::::::::::|
      |::::::::::::::|二 ‐- 、     ,‐ニ ̄|::::::::::::::|
      |::::::::::::::|_ヽ‘ノ_ゝ     /ヽ’ノフ|::::::::::::::|
      |::::::::::::::|   ̄         ̄ ̄ |:::::::::::: |
      |:::::::::::: |                |:::::::::::: |
      |:::::::::::: |       〈l        |:::::::::::: |
      !l:::::::::::::|ヽ     ー_一    /|i::::::::::::|
      iL;;;;_j__|il|||ll`i   ___   ィi´|||j|__j_;;;;;」!
      _,..-ーー―--r'ー‐-----―'一=ァ‐r-一'" ̄ `ー 、
    ー='´...___  _,.r'「 `ー-、 ,..-'   //ヽ___..-‐ '´
       ,.-‐" ̄ヽ,ヽ  ___,..    ,.イ / /::::::::::::`ー-、
    , -'"::::::::::::::::::::ヽヽ、    '" ̄   / /:::::::::::::::::::::::::` 、

その無駄が楽しいんじゃないか


 74192   名前:   投稿日:2009/06/14 13:28
その時無駄、だと思っていても

あと10年後に自分が就職するくらいになって、
自分の知識以外の経験値の無さに落胆する時がきっと来るんですよ、自分の人生の年輪の少なさに・・・・

 76395   名前:   投稿日:2009/06/23 04:44
感受性や想像力を育てるべき時期に知識ばっかり育てた結果だろうな。
いくら知識があって天才と持て囃されても、それらが無いから結局自らで何かを成す事は出来ない。
そして本当に無駄なのは宗教。
ってかキリスト教。
「キリスト教が広まっていなければ人類は今よりもずっと進歩していた」と言われるほど。
最古の学術の殿堂といわれたアレクサンドリア図書館(古代からの書籍およそ70万巻)を焼き払ったり、教会関係者以外の知識人を片っ端から迫害していったり。
日本だって一部の地域の神社仏閣や文化などを破壊されてる。
ぶっちゃけ百害あって一理無しとさえ言える。
だが完全に記事とは関係なくなってきたのでこの辺で引っ込む。

 104093   名前:   投稿日:2009/09/30 17:33
オタクが全否定されたな

 106564   名前:   投稿日:2009/10/07 23:47
彼からすれば、無駄なんだろう
俺にとっちゃ 
ゲームに限らず、娯楽は人生のスパイスだな。

 127451   名前:   投稿日:2010/09/10 22:53
子供のいうことにいちいち目くじら立ててしまうほど、余裕のない社会になっちまったなー

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 自社ゲームを“クソゲー認定” ゲーム会社「ジャレコ」のブチキレ社長が2ちゃんに降臨し、質問に答える
≫ ヱヴァケータイ、2万台(9万円)が即完売 …「序」もブルーレイ史上最高記録


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事