2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



ミスター麻雀!小島武夫プロが、役満“九連宝燈”を炸裂!! …25日放送分で 

ミスター麻雀!小島武夫プロが、役満“九連宝燈”を炸裂!! …25日放送分でミスター麻雀!小島武夫プロが、役満“九連宝燈”を炸裂!! …25日放送分で
25日放送の麻雀番組内で、名のあるプロ雀士・小島武夫が、役満「九連宝燈」を和了ったことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ミスター麻雀 小島武夫五番勝負 DVD-BOX25日放送の麻雀番組内で、名のあるプロ雀士・小島武夫が、役満「九連宝燈」を和了ったことで話題となっている。

スカパーなどで放映中の「MONDO21」内の麻雀番組「モンド21麻雀プロリーグ」の25日放送分にて、プロ雀士として有名な小島武夫プロが、ものの見事に役満「九連宝燈」を和了った。

「九連宝燈」という役は、和了ったら、「そこで使用した牌を焼かないと不幸になる」「和了ったら死ぬ」といわれるほどに難しい役。トランプのポーカーで例えるなら、ロイヤルストレートフラッシュに相当するといっていいだろう。(ネット雀荘「天鳳」のデータ集計によると、この役をあがりきる確立は、九蓮宝燈 0.00059%・純正九蓮宝燈 0.00020%となっている。)


■動画 「「モンド21麻雀プロリーグ 第3回名人戦」


これにネットでは、「これはすげえわwww」「判っててもゾクっとくるな」「オーラスで逆転ってのが小島武夫らしくていいね」「運を使い果たしたな・・・」「小島死ぬん(´・ω・`)?」「咲の世界だけかと思ったらプロ雀士がリアルでもいる事に驚いた」といった驚きの声が寄せられていた。

▼以下、TV番組での役満動画

萩原聖人の役満
(割れ目でポン)
加藤茶の役満(割れ目でポン)
伊藤優孝のダブル役満 (MONDO21)
ツンデレ美女雀士・茅森早香の役満
(MONDO21)


美少女麻雀アニメ「咲 -Saki-」が“脱衣”麻雀!? …のどっち全裸
美少女麻雀アニメ「咲 -Saki-」を観た本場中国ヲタの反応 「裏ドラの意味が分からない」「あと役も多すぎ…日本麻雀めんどくさい」

アカギよりも凄い!? 美少女系本格麻雀アニメ「咲 -Saki-」
 


≪ 少女のアソコに指入れ描写!! 漫画「Kiss×sis」付属OVAがやばい過激 …けいおん新キャラ声優も
≫ 痴漢された女性が男を捕まえ車内でブチキレ 【動画アリ】


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 69605   名前:   投稿日:2009/05/30 03:58
なんだ、神か

 69607   名前:   投稿日:2009/05/30 04:05
「和了ったら死ぬ」って凄いなー

 69610   名前:   投稿日:2009/05/30 04:12
これはすごい

それ以上に、「咲の世界だけかと思ったらプロ雀士がリアルでもいる事に驚いた」とか言ってる腐れオタがすごい

 69612   名前:   投稿日:2009/05/30 04:13
どうせ視聴率稼ぎのやらせだろ

 69615   名前:   投稿日:2009/05/30 04:28
みんな笑ってる、ってのがいいなw

 69618   名前:   投稿日:2009/05/30 05:09
ぱねぇっす

 69630   名前:   投稿日:2009/05/30 07:39
69610

まあ、プロっていっても素性の分からない団体がいくつ合っても金さえ払えば実力が無くてもプロ認定している世界だしね
知らないやついてもしかたないんじゃない?


 69635   名前:   投稿日:2009/05/30 08:26
たけちゃんおめでとう

 69638   名前:   投稿日:2009/05/30 08:54
凄すぎワロタ

 69641   名前:   投稿日:2009/05/30 09:25
役満ておいしいの?

 69644   名前:   投稿日:2009/05/30 10:01
おれなら聴牌った時点で卒倒するレベル

勿論タテ清でもあがるw

 69653   名前:   投稿日:2009/05/30 10:43
毎週打ってる俺で1年に1回見るレベル
撮影日に出たってのと、やっぱ小島がやったってのが大きい記事だな

 69659   名前:   投稿日:2009/05/30 11:05
自分も九連あがったときの帰りは、地下鉄の駅では壁沿いに歩いたよ。死にたくないからね。

 69661   名前:   投稿日:2009/05/30 11:19
みんな年取ったなぁ


 69663   名前:   投稿日:2009/05/30 11:22
ラス牌をいとも簡単に

 69664   名前:   投稿日:2009/05/30 11:27
米69630
いや、プロ雀士がリアルにいるかいないかではなく
アニメを基準に話す気持ち悪さについてツッコミをいれたのだと思う。

 69665   名前:   投稿日:2009/05/30 11:29
>>69612
役満が出るってわかってないのに、やらせでどうやって視聴率稼ぐんだよ?
放映後に話題になって、youtubeなんかで見られても視聴率には関係無いんだぞ?

確かにTVはやらせが多いのも事実だが
かといってTVは全部やらせとか思ってるやつって痛すぎる。
2chとかの影響なんだろうなw


 69671   名前:   投稿日:2009/05/30 12:26
一緒にうっててチュウレンあがった友達がいたけど、
その後、家の事情で大学を退学していった・・・。

 69672   名前:   投稿日:2009/05/30 12:26
ホントにスゲー!!マジで鳥肌が立った。
オーラスでまくられても、祝って許せるわ!

 69675   名前:   投稿日:2009/05/30 12:35
なんかすごいらしいね
オレ麻雀はツバメ返し(?)しか知らんから分かんないけど(・ω・`)
サッカーでいうイスタンブールの奇跡ぐらいかなぁ

ご冥福をおいn(ry

 69676   名前:   投稿日:2009/05/30 12:42
そういえば以前、森山Pもチューレンで上がったなぁ。。。

 69678   名前:   投稿日:2009/05/30 12:46
あがったら死ぬって小島じゃシャレにならん・・・

 69697   名前:   投稿日:2009/05/30 14:26
>69665
君には純粋な心を持ち続けて欲しいな

 69698   名前:   投稿日:2009/05/30 14:27
炸裂(笑)

 69703   名前:   投稿日:2009/05/30 15:41
小島先生凄過ぎ。
ヤラセって思ってしまうほどのハイパイとツモだったな。
上がった後、森山さんもうれしそうに小島の手触ってるのが印象的だった。

 69704   名前:   投稿日:2009/05/30 15:52
素直に驚くわ
学生のときに週3でやってたが、九連は見たこともなかった。
OBにあがった人がいて、証拠写真も残っていたが、
コメントに「この3日後、入院」て書いてあってワロタ

 69706   名前:   投稿日:2009/05/30 16:01
ここは
疑うという事を知らない人達の花園です。

 69713   名前:   投稿日:2009/05/30 16:33
小島プロ人生のオーラスのお知らせ

 69717   名前:   投稿日:2009/05/30 16:56
萩原には是非「以外と臆病だな、加賀まりこ」
と言って欲しかったwwww

 69719   名前:   投稿日:2009/05/30 17:07
>69706
君は
信じるという事を知らない

 69728   名前:   投稿日:2009/05/30 18:38
「ミチャッタ」ワロタw

 69733   名前:   投稿日:2009/05/30 18:59
麻雀分かんないから、どれくらい凄いのか分らん
誰かドラクエで例えてくれ

 69734   名前:   投稿日:2009/05/30 19:00
>毎週打ってる俺で1年に1回見るレベル

意外に確率たかいじゃんと思った俺は麻雀知らない人間。

ガンダムで言うとボールでドムを倒すレベル?
ネーデルでグランド倒すレベル?

 69735   名前:   投稿日:2009/05/30 19:04
プロにやらせさせるわけねーだろ

 69737   名前:   投稿日:2009/05/30 19:14
ありえない速さで張ってるけど、途中の鳴きがあったからの上がりなんだよな・・・神運すぎるだろ・・・

 69739   名前:   投稿日:2009/05/30 19:31
>>69734
その人は一年に一回「見る」レベルって言ってるから、
一年に一回自分が九連をあがれるってわけじゃないんだろう。

ちなみに俺は7年くらい麻雀やってゲームでしかあがった事無い。一回だけね。

 69743   名前:   投稿日:2009/05/30 20:06
こいちらにヤラセしてくれなんて頼めるテレビクルーはいない

 69744   名前:   投稿日:2009/05/30 20:10
とにかく凄ぇらしいという事は理解した。
ゴルフのホールインワンとか
麻雀の役満とか
確率で表せられないのかな?

 69745   名前:   投稿日:2009/05/30 20:27
九連あがったのもすごいが
早いのがすごい。
他の人は「マンズ集めてんなー」
ぐらいにしか思ってなかったろう。

>この役をあがりきる確立は、九蓮宝燈 0.00059%・純正九蓮宝燈 0.00020%

確率、ね。
100回続けてじゃんけんに勝つようなものかな。


 69747   名前:   投稿日:2009/05/30 20:52
前から宣伝してたのかな?
地上波だったら
もっと盛り上がったんでしょうねー

 69753   名前:   投稿日:2009/05/30 22:11
>>69734

アムロがガンダム倒すレベル

 69754   名前:   投稿日:2009/05/30 22:27
解説の「九連ありますよ」のセリフから、一萬きて「そんなバカ…お?」が一番ぞくっと来るな。

 69755   名前:   投稿日:2009/05/30 22:35
二巡目のパッソー切りが裏目に出た三巡目のチーソーツモ切りの流れがなければ萬ズ崩してたかもしれない…ってのがまさに運だよなー…。

 69759   名前:   投稿日:2009/05/30 22:40
>>69733
8回連続逃げるを利用した会心の一撃ではぐれメタルを倒すレベル。

 69765   名前:   投稿日:2009/05/30 23:26
麻雀ヲタってプロレスヲタと同じ臭いがする何つーかピュア(笑)なんだよな。

 69774   名前:   投稿日:2009/05/30 23:46
もう2chで見飽きたよw

 69776   名前:   投稿日:2009/05/30 23:49
久々にマージャン打ちたくなってきた

 69787   名前:   投稿日:2009/05/31 00:38
騙し合いするゲーム好んでる人に向ってピュアってすげーなw

 69806   名前:   投稿日:2009/05/31 01:57
運の要素が多い麻雀で名人戦(笑)

 69808   名前:   投稿日:2009/05/31 02:03
>69806
おまえ69765だろw なに必死にレスのばそうとしてんだよw

 69813   名前:   投稿日:2009/05/31 02:38
麻雀が運とか言ってる奴笑えるw
ルール知らない素人か、ルール知ってるけど弱い子だろw

 69814   名前:   投稿日:2009/05/31 02:40
凄い役で上がったという展開にしないと大会も盛り上がらないのかね。

 69821   名前:   投稿日:2009/05/31 03:51
米69813

知 っ た か ぶ り ち ゃ ん 来 た る !

 69828   名前:   投稿日:2009/05/31 05:43
アガったら死ぬってのは麻雀放浪記が元ネタかね。

アガる難しさだけならスーカンツのが遥かに上だろ

 69837   名前:   投稿日:2009/05/31 09:21
死ぬまでに一度
アンカンツモアンカンツモアンカンツモアンカンリンシャンカイホーずっと俺のターンとかやってみたい

 69887   名前:   投稿日:2009/05/31 16:16
69828
スーカンツは鳴けるだろカス

 69902   名前:   投稿日:2009/05/31 16:53
電動雀卓で仕込みとか疑ってるバカがいるとは

 69938   名前:   投稿日:2009/05/31 18:29
>>69828

スーカンツは無理…。
雀荘によっては4回カンした時点で役萬っていうところもあるくらいだしね。

>>69887

たしかに鳴けるけど他の奴がカンした時点で流れるのが致命的。

 69946   名前:   投稿日:2009/05/31 18:55
出目徳だっけ?
ツモって死んだの

 69975   名前:   投稿日:2009/05/31 20:07
>69821

お前プロを目指したこととか、プロと打ったこと無いだろ。
運だけの素人じゃ絶対勝てないよ。

 70011   名前:   投稿日:2009/05/31 23:04
麻雀のルール分からなくて、この凄さがわかってないやつが分からないまま必死に叩いてるのがかわいいな(笑)

 70014   名前:   投稿日:2009/05/31 23:28
こういう「自分は判ってるよ」的人間ってリアルでは自信なくて欲求不満なんだろーなー
合掌。

 70110   名前:   投稿日:2009/06/01 09:59
やらせ捏造は好きなだけ叫べばいいと思うが
少しでもそれを証明できる証拠がないんじゃ誰も信じてくれないよ

 70135   名前:   投稿日:2009/06/01 12:42
麻雀七年やってるけど未だに一度も…
ゴールキックを相手ゴールにぶち込む様なもん。

 70260   名前:   投稿日:2009/06/01 23:23
>>69734
61式にシャアが撃墜されるレベル

 70348   名前:   投稿日:2009/06/02 03:49
麻雀人生の中で、2度のテンパイしかした事ないよ。

 70441   名前:   投稿日:2009/06/02 13:50
麻雀知らん奴が批判コメしたら総叩きにあって
たまらずファビョってる図w
こんな流れ某表示板でよく見るw

上がるのも凄いけど放映中にできるってのも凄いな
この現象はたしかに運だけだ

 70598   名前:   投稿日:2009/06/02 21:21
>>70348

それだけでも凄い。
遊びでタテチン狙って萬ズ無条件集めしてもテンパイまで行ったことがないやつがほとんどかと思う。

 70778   名前:   投稿日:2009/06/03 10:46
気の小さい俺は、なき清で充分と思って食い散らかすだろうなあ
んで、牌の流れが変わって撃沈

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 少女のアソコに指入れ描写!! 漫画「Kiss×sis」付属OVAがやばい過激 …けいおん新キャラ声優も
≫ 痴漢された女性が男を捕まえ車内でブチキレ 【動画アリ】


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事