2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



今年カラオケで最も人気だったアニソンは… 2009ランキング 

今年カラオケで最も人気だったアニソンは… 2009ランキング今年カラオケで最も人気だったアニソンは… 2009ランキング
カラオケ「JOYSOUND」にて、2009年に最も多く利用された楽曲の年間ランキングが発表されている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


カラオケ「JOYSOUND」にて、2009年に最も多く利用された楽曲の年間ランキングが発表されている。

アニメ/特撮/ゲームランキング

1位 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 「新世紀エヴァンゲリオン」
2位 ライオン May'n/中島愛 「マクロスF」
3位 創聖のアクエリオン AKINO 「創聖のアクエリオン」
4位 崖の上のポニョ 藤岡藤巻と大橋のぞみ 「崖の上のポニョ」
5位 God knows...  涼宮ハルヒ(C.V.平野綾) 「涼宮ハルヒの憂鬱」
6位 星間飛行 ランカ・リー(C.V.中島愛) 「マクロスF」
7位 タッチ 岩崎良美 「タッチ(TOUCH)」
8位 嘘 シド 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
9位 ハレ晴レユカイ 平野綾・茅原実里・後藤邑子 「涼宮ハルヒの憂鬱」
10位 そばかす JUDY AND MARY 「るろうに剣心」

注目特集!年間ランキン グ(JOYSOUND.com)


首位を獲得した「残酷な天使のテーゼ」は昨年に続き1位。総合ランキングでも、GReeeeNの「キセキ」に次ぐ2位に位置する人気。全体的に見ても、最新のアニメ曲からのものは少なく、長く愛され歌われている傾向にあるよう。
このほか、「VOCALOID系ランキング」や「東方系ランキング」なども紹介されている。


思わず口ずさんでしまう“アニソン” …1位「タッチ」、2位「エヴァ」
“マクロス”シリーズ名曲ランキングに「ライオン」や「突撃ラブハート」がランクイン
カラオケ行って歌わない奴ってなんなの? 音痴が恥ずかしいの? …ネットで白熱した議論
カラオケデートで嫌われる男10 …「知らない曲ばかり歌う」「歌がうまくない」
OPの新OPが不評
全JPOPがキャラソンに敗れた日 ついに「けいおん!」1位2位独占
 

≪ 安藤美姫の写真が酷過ぎると話題
≫ 元ジャンプ漫画家 生活に困り「原稿買って!もう漫画描きたくない」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 124468   名前:   投稿日:2009/12/06 19:40
今頃、残酷な天使のテーゼって・・・(笑
稲垣早希のコスもいい加減変更したら?

 124469   名前:   投稿日:2009/12/06 19:47
カラオケ行ったこと無い丸出しコメント

 124472   名前:   投稿日:2009/12/06 19:59
エヴァとタッチは凄いなー
いくら入ってくるんだろうw

 124475   名前:   投稿日:2009/12/06 20:09
マクロスFのライオンは曲はいいが、題名と歌詞がダサい。

 124476   名前:   投稿日:2009/12/06 20:11
パッとしねぇラインナップだな

 124477   名前:   投稿日:2009/12/06 20:12
妥当な順位ってところだけど7位とか10位はすごいね。

 124478   名前:   投稿日:2009/12/06 20:12
ジュディマリの「そばかす」はなんだか違う気がする・・・

 124480   名前:   投稿日:2009/12/06 20:16
音楽業界に新風を吹き込んだけいおん!w

 124483   名前:   投稿日:2009/12/06 20:23
FLOWがないことに疑問

 124488   名前:   投稿日:2009/12/06 20:30
シェリルとランカはいて、真綾がいないのは何故ダーー

 124491   名前:   投稿日:2009/12/06 20:42
残酷な天使のテーゼ、タッチ、そばかすあたりはアニソンではもう定番曲だな。

 124495   名前:   投稿日:2009/12/06 20:55
※124491

定番だけどタッチとテーゼじゃ明らかに立ち位置違うよなw
タッチはまだ一般人がいるときでもネタとしていいが、テーゼはオタ曲すぎる

 124497   名前:   投稿日:2009/12/06 20:56
Dont say lazyは入ってると思ってたが違うのか

 124503   名前:   投稿日:2009/12/06 21:09
124495
124491

タッチはホントすげーよな

 124510   名前:   投稿日:2009/12/06 22:00
残テがオタ曲ってマジで言ってるならやばいんじゃないか

 124513   名前:   投稿日:2009/12/06 22:09
エヴァのテーマを歌ってオタクではないと思ってるのは
マジでヤバイと思うぞ。
化物語のEDはカラオケにはないのかな?過剰評価の残念
な曲だったが認知度はあったはず。
けいおんのEDも同じかな?こっちはよく出来てたけど。

 124514   名前:   投稿日:2009/12/06 22:11
タッチ、残酷はアニソンで検索して入れるけど
そばかすはJ-POPで検索

アニメに併せて書いた訳では無く取って付けただけ

よってそばかすは除外

 124515   名前:   投稿日:2009/12/06 22:12
パチンコ人気がとんでもなく凄いことを知らない輩が多いなぁ・・

 124516   名前:   投稿日:2009/12/06 22:18
テーゼはもう一般化してるでしょ
友達と行けばわかる

 124517   名前:   投稿日:2009/12/06 22:24
残酷な天使のテーゼなんて歌ったら引かれるわw

 124527   名前:   投稿日:2009/12/06 22:54
昔全然興味なかった頃残酷な天使がどうのこうの歌い出して爆笑したの思い出したw
あいつ元気かなー

 124531   名前:   投稿日:2009/12/06 23:07
アクエリオンはパンピーも普通に歌ってるよね~

 124534   名前:   投稿日:2009/12/06 23:13
付き合いや遊びでいろんな人とカラオケ行くことあるけど
アニソン歌う奴にあった事ないんだがいったいどこで歌われているんだ
確実に場がしらけて周りから引かれるだろ

 124537   名前:   投稿日:2009/12/06 23:24
パチンコ好きな奴とカラオケ行ったらルフランも余裕で歌えます^^
あとタッチの万能さは異常

 124539   名前:   投稿日:2009/12/06 23:28
こういうの歌うやつって女なのか男なのかどっちなんだろう

 124540   名前:   投稿日:2009/12/06 23:29
アニソンってすげぇ下に見られてるけど、
名曲多いんだけどな・・・。
水木一郎さんに串田アキラさんに堀江美都子さん。
歌ってる人にも歌唱力がすごい人が多い。

 124564   名前:   投稿日:2009/12/07 00:19
妹(ギャル系)がアクエリオンのCD貸してって言ってきたぞ。パチンコのCMきっかけで。
曲が良ければアニソン化どうかにはこだわらんよ。

 124573   名前:   投稿日:2009/12/07 00:30
けいおんとか化物語とかは曲追加されたのが遅いからランキングには載らないでしょw

 124584   名前:   投稿日:2009/12/07 00:50
そばかすって失恋ソングなんだよな・・・

 124600   名前:   投稿日:2009/12/07 01:54
アニメで使用されてるだけで本質はPOPと変わらないだろ。
偏見もったやつ多すぎ。

 124615   名前:   投稿日:2009/12/07 03:13
テーゼは、総合でも2位かよ!!すげー
オタ仲間じゃなくても選曲されるんだろう。

 124618   名前:   投稿日:2009/12/07 03:28
歌える人が羨ましくなるな

God knows...を久方ぶりに聞いたわ。

 124657   名前:   投稿日:2009/12/07 11:48
どんとせいれいじーは難しすぎる

 124661   名前:   投稿日:2009/12/07 12:45
けいおんは入曲したの7月頃だろうしこんなもんじゃね?

 124670   名前:   投稿日:2009/12/07 14:32
残テって略すの気持ち悪いな

 124690   名前:   投稿日:2009/12/07 16:12
デジモンないとか正気かよ・・・

 124718   名前:   投稿日:2009/12/07 18:34
joyで全国採点するとわかるけど
人気のアニソンは上位が99.9点カンストで埋まるからな

 124755   名前:   投稿日:2009/12/07 20:45
こんなもん毎年変わらんだろ

 124781   名前:   投稿日:2009/12/07 22:10
ライオンってそんな人気なのか
歌詞メチャクチャで歌いにくい曲なんだけどな

 124788   名前:   投稿日:2009/12/07 22:26
ネチネチ言ってる奴って何なの
アニソンランキングであってアニヲタのアニソンランキングじゃねーんだよ

 124830   名前:   投稿日:2009/12/08 02:59
アニメオタクの連中とカラオケにいっても、マニアックすぎるのを歌うと引かれるぞ。
エヴァなら誰でも知ってるし、これはいいのでは?
とんでらハウスの大冒険とか歌ったら、もう完全に終わりw

 124949   名前:   投稿日:2009/12/08 16:07
なんでジャニーズが全然ランクインしてないの?
あんなにCD売れているのに

 125159   名前:   投稿日:2009/12/09 05:04
残酷な天使のテーゼとか創聖のアクエリオンあたりは
引かれないだろ。
某動画サイトの影響か、DQNでも歌うぐらいだし

 125466   名前:   投稿日:2009/12/10 13:06
パチンコのCMが影響で残テとアクエリオンは普通に歌う人が多い。
まったくアニメ知らなくてもネタとして歌うのは普通。

きっと、フリータイムで何時間も女子とカラオケに行ったことがないんだろう。
意外と掴みに使えるぞ。

 125490   名前:   投稿日:2009/12/10 16:55
パチCMのとき親父から曲名聞かれた・・・
なぜ俺に聞くw答えたけど

 125885   名前:   投稿日:2009/12/11 21:10
エヴァが上位なのはパチンコと破の影響かね?

 126185   名前:   投稿日:2009/12/12 21:46
エバが一般化してるとかwwwwwwwww
典型的名ヲタ曲。
一般人の前で歌ったら嘲笑されるわw


一般人の俺が今年歌った中でランクインしてるのは、ポニョだけだな。

 126258   名前:   投稿日:2009/12/12 23:50
今更残酷な天使のテーゼはあれか?主題歌には使われてないが映画公開されたからか?

 126350   名前:   投稿日:2009/12/13 06:06
君の知らない物語かと思った

 126667   名前:   投稿日:2009/12/14 05:51
カラオケランキングには「誰もが歌い安い」のと「周りのウケがイイ」っていう二つの条件を満たしているものが入りやすいわけだし、それに「聞いて良い曲」と「歌って楽しい曲」は結構違うもんだしな。

エヴァとか北斗の拳とかのアニソンは例外的に一般人ウケするし、
オタクじゃなくても日本人ならアニメ文化に触れている人は案外結構多いよ。
まぁあくまでハルヒくらい知名度それなりのアニメだけどさ。

アニソンはアニソンであってオタク文化なのは間違いないけど、一般人はオタク文化に触れないもんだと思ったら大間違いだよ?日本はそういう国。

同属嫌悪はもうやめようぜ。

 126721   名前:   投稿日:2009/12/14 14:52
最初にいつもやる履歴をみて他の人が歌ったもの検索やってみたとき
残酷な天使のテーゼが14連続はいってるの見たときは引いたなぁ

 127120   名前:   投稿日:2009/12/16 00:46
Butter-Flyが無い時点でかす

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 安藤美姫の写真が酷過ぎると話題
≫ 元ジャンプ漫画家 生活に困り「原稿買って!もう漫画描きたくない」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事