2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



女性の7割は男性に400万円以上を望む …男性の8割が漏れる事に。世に失望してるなら政策の問題だ 

女性の7割は男性に400万円以上を望む …男性の8割が漏れる事に。世に失望してるなら政策の問題だ女性の7割は男性に400万円以上を望む …男性の8割が漏れる事に。世に失望してるなら政策の問題だ
若者が結婚しない・できない理由として、25~34歳の未婚女性の7割が、男性に年収400万円以上を望むからだという論説がちょっとした物議となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


なぜ若者は結婚しない・できないのか? そんな一節がことしの少子化社会白書にある。要因の一つは収入をめぐる希望と現実の落差。

東京だと25~34歳の未婚者中、女性の7割は男性に400万円以上を望む。男性の8割は漏れてしまう。

かつて「負け犬」の流行語を生んだ酒井順子さんも喝破していた。男性は学歴や収入、身長で結婚相手より勝っていたい願望が強く、女性はその逆。だから統計上、未婚で多いのは高収入の女性と低収入の男性。いきおい、相手がいない。そんな分析だ。

いま若い女性に専業主婦志向が強まっているという。若年層には非正規雇用が広がる。とくに女性は厳しいから、働くことに見切りをつけるのもわかる。男性も自分の生活だけで必死に違いない。

こんな状況への反乱かもしれない。内閣府の男女共同参画社会に関する世論調査で、結婚を「してもしなくてもいい」が7割に達した。

結婚がこうなら出産・育児に実感をもてないのも無理ない。「結婚しても必ずしも子どもを持つ必要はないか」に4割以上が賛成。20、30代女性では6割を超えた。理由は多様だろうが、仕事をめぐり受けた仕打ちを子どもに味わわせたくない、という思いがあっても不思議でない

「結婚しない」「産まない」は生き方でもある。その前段に「こんな世の中では」がつくなら、間違いなく政策の問題だ。

結婚しない、生まない(愛媛新聞)


これにネットでは、「男女同権なら男を養うくらいの気概を持てよ」「まず「数字で結婚相手を決める」っていう精神的貧困層な物の捉え方が痛々しい」「稼げてる男も多い東京の未婚率が極めて高い」「年収600万超えを望まれると厳しいが、400万超えは妥当なところ」「この間は700万円だったの、もう400万円まで下がったの?」「400万くらいは望むだろ」など様々な声が寄せられている。


こんなにヒドイ日本 年収200万以下が1000万人

女性が結婚相手に求める年収 1位700万 2位900万 3位1300万 妥協限界は500万
「SEX格差」拡大で「中年童貞」が増殖中 …年収200万円以下は、結婚できない、頼るはオナニーだけ

「デートで1000円以下のランチばかり。セコセコして嫌 …結婚相手の男は、年収より金銭感覚が重要
“結婚したい女”多過ぎ お見合いパーティーに男足りず
「生涯独身は不幸」 …日本35%

元ジャンプ漫画家 生活に困り「原稿買って!もう漫画描きたくない」

 

≪ 元モー娘。紺野あさ美 テレビ東京の女子アナに内々定
≫ 「もやしもん」2010年、実写ドラマ化決定 …フジTV「ノイタミナ」枠で


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 124840   名前:   投稿日:2009/12/08 05:31
????????????????????

 124841   名前:   投稿日:2009/12/08 06:14
??????????????????????????????????????????

 124843   名前:   投稿日:2009/12/08 06:17
専業主婦になりたがってるのはずっと前からでしょ。不景気だと女の方が扱いが悪いから専業主婦になりたがる傾向にあるというけども。景気がいい時はいい時で旦那の収入だけで生活できるから子育てに集中した方が効率的とか言い出すのよ。基本的に働きたがらない生き物なんだろう。専業主婦で400万の収入ということは、女も働けば200万でも大丈夫ということか。まだまだプライスダウンの余地はありそうだ。

 124845   名前:   投稿日:2009/12/08 06:37
でその七割の女のうち何パーが400万以上稼げてるわけ?w

 124846   名前:   投稿日:2009/12/08 06:45
専業主婦を狙って言ってるのならお前も働けと思うが
400万くらいは稼ぐ甲斐性は持っていて欲しい気持ちはわかる。
現実味のあるギリギリのラインだろ。

まぁ、俺には一生無理だろうけどorz

 124849   名前:   投稿日:2009/12/08 06:57
8割も400万いってないの?
負け組哀れw

 124850   名前:   投稿日:2009/12/08 06:57
別に好きにすればいいさ。男の方にも選ぶ権利はあるわけだし、オレは2次元嫁のために自分を磨き、鍛えていく。いくら望んでも手に入らないものに焦がれて死ぬのも悪くないよ。

 124851   名前:   投稿日:2009/12/08 07:06
124850
4、50のおっさんになっても二次元の女子高生とかアニメのヒロインに焦がれて生きていくの?w
まじ病気だろ

 124859   名前:   投稿日:2009/12/08 07:33
平成の氏ね氏ね団こと民主党による日本消滅計画は着々と進行していますwww

 124868   名前:   投稿日:2009/12/08 08:11
家庭持つとなれば400位が妥当じゃないか?

 124881   名前:   投稿日:2009/12/08 09:05
さすがにこの額を政策のせいにはできんだろ

 124882   名前:   投稿日:2009/12/08 09:07
なんでこの記事の記者は賛成派の意見ばかり取り上げてるの?
バカなの?
死ぬの?

 124893   名前:   投稿日:2009/12/08 09:44
何かもう、結婚できたら勝ち組なんじゃね?って思っちまうw

自分に収入があったら専業主夫してもらいたいけど、
所詮年収150万以下のアルバイターwwww

 124894   名前:   投稿日:2009/12/08 09:46
>若年層には非正規雇用が広がる。
>とくに女性は厳しいから、働くことに見切りをつけるのもわかる。
ただ単に働きたくないからだろ

 124895   名前:   投稿日:2009/12/08 10:06
ブスが高望みして婚期逃して行くわけだ

 124900   名前:   投稿日:2009/12/08 10:40
おっさんの勝手な主観ですが。
女性が社会に進出してから働き口が減ったと感じます。
労働力が2倍になっても働き口が2倍になる訳じゃない。
今時の若者は共働きで1人前の収入な感じでしょ?
それに輪を掛けて、企業は国内消費が大して増えてないのに新入社員が入れなきゃ企業価値(評判)が下がるので、全体的に給料を据え置いて雇用を増やす。
給料上がらなくて当たり前。若い世代がかわいそう。
おっさんギリセーフw

 124903   名前:   投稿日:2009/12/08 10:50
男女平等をうたい、女性に権利を仕事を・・・
っと言っておきながら、結局男に養ってもらう現実。

だから、企業は女を雇いたくないんだよ。


女にとって結婚とは、
仕事の一業種

事務業
デザイナー
結婚
研究者
風ぞく
モデル
etc

 124909   名前:   投稿日:2009/12/08 11:04
ぶっちゃけ金のない専業主婦ほど苦しいものはない
カーチャン・・・

 124911   名前:   投稿日:2009/12/08 11:09
統計の取り方も悪いんじゃないの?
望むだけならそりゃ高いほうがいいだろうに。

 124912   名前:   投稿日:2009/12/08 11:24
ジェンダーフリーなんだろ?
てめぇで稼げw

 124916   名前:   投稿日:2009/12/08 11:49
お金持ってなくても口のうまい奴はモテるよな

 124921   名前:   投稿日:2009/12/08 12:21
おまいが養ってくれよ

 124922   名前:   投稿日:2009/12/08 12:25
400万ぽっちじゃ結婚して子供作ると、マイホーム購入なんて夢のまた夢
500万でギリギリ
600万あれば多少楽に暮らせる

そう考えると400万って謙虚な数字じゃないか?

 124926   名前:   投稿日:2009/12/08 12:49
年収が良くても360万だったりするぞ!
経営者ならいざしれず、田舎の一般の社員には全然裕福なくらいのレベルだがな
400万は東京なら当たり前かもしれんぞ賃金の相場も全く違うしな 地元はワースト1位の相場らしい・・・
田舎なら240万あればまぁギリOKじゃねぇかな?つーか400万なんて今の不況なら雇用される側は不可能に近いかも

 124927   名前:   投稿日:2009/12/08 12:51
なんで共働きをして家庭を築いていこうって思えないんだろ
旦那が働いて女は家を守る っていうのを
旦那が働いて女は家で寝る っていうのが普通だと勘違いしちゃってるな・・・
なんか日本の女は外見ばかり気にして中身が全然美しくないなw

 124929   名前:   投稿日:2009/12/08 13:04
400万って、そんな高いレベルじゃねーべ。
一流企業じゃなくても、普通に会社員してれば得られる。

 124931   名前:   投稿日:2009/12/08 13:10
理想を求めて頑張って下さい。

 124933   名前:   投稿日:2009/12/08 13:30
別俺らには関係ないんだしいいじゃん好きにさせとけば(棒読み)

 124934   名前:   投稿日:2009/12/08 13:31
年収が低いけど、結婚したい男は多いと思う。
外人と結婚しやすくすれば、いいんじゃなかろうかw。
税金節約したり、しぼりとるより人口増やそう!。

 124941   名前:   投稿日:2009/12/08 14:04
男女同権とかいってる一部の女どもとそれに乗っかってる資本家のせいだな。
男の給料を下げる大義名分になるからね。
男女の権利を均等にするのは女を男と同じ給料にするんじゃなくて、男の給料を女に合わせて下げるだけ。

 124945   名前:   投稿日:2009/12/08 15:47
女性の社会進出が根本原因だろうな
男女雇用機会均等法のおかげで男の給料が女レベルまで減った上
枠も女に明け渡した分雇用も減ったから女は男の収入だけで暮らせないし
かといって女もそうそう稼げるわけじゃないと
そりゃ子供なんて作ってられないわな

 124947   名前:   投稿日:2009/12/08 15:57
一ヶ月間残業しまくり、それを12ヶ月間こなして
やっと最低ライン400万を越せるかどうか。
そんなのやってたら夫婦生活も何もない。当然相手を探す時間も無い。
結婚なんて夢の夢さ

 124951   名前:   投稿日:2009/12/08 16:20
ジェンダーフリーとかで
バリバリ働こうとする男と結婚まで働けばいいとちょこっと働きたいという女の給料が一緒になってしまったせいで
ちょっこっと働けばいいはずの女は結婚できなくなった。

 124955   名前:   投稿日:2009/12/08 16:36
8割って何歳の男子のこと?

20代?30代?40?

年齢に比例して給料はかなり変わるぜ!!

 124959   名前:   投稿日:2009/12/08 16:44
現実の女と結婚するなんて正気の沙汰とは思えない。

 124973   名前:   投稿日:2009/12/08 18:04
馬鹿なこと言ってないで、
働けよ。
女ども。

 124983   名前:   投稿日:2009/12/08 18:44
女はいいよなぁ

俺も専業主夫やるから誰か養ってくんない?

 124986   名前:   投稿日:2009/12/08 18:46
20代なら400万いってない奴は8割ってのはわかる

結婚して「養ってもらう」なら400万はないと
無理だろ
貧乏な専業主婦なんて糞ビッチ共がなりたがるわけがねー

専業主婦希望の糞共はしねばいいのに

 124999   名前:   投稿日:2009/12/08 19:11
20代限定の話じゃなくて???
月34万円
夏冬ボーナス6ヶ月分あれば月22万円

ある程度の年齢なら結構居ると思うけど…

 125003   名前:   投稿日:2009/12/08 19:16
25~34歳
なんだ?クリスマス過ぎて売れ残ったケーキ(笑)が、
稼げない男が悪いみたいな事言ってるぞ
残飯処理係はお断りしまーす
この年代層は精神的爆弾抱えてるな・・・
肉食と化して男を狩ろうとしてるんですね。よくわかります。


 125022   名前:   投稿日:2009/12/08 19:44
30前後で400万は普通だな
平均値を望んでるだけで、高望みってわけでもない

 125025   名前:   投稿日:2009/12/08 19:49
もういいかげんこの手のネタ飽きたんだがw

いまさらなんとも思わなくなったぞwww

 125028   名前:   投稿日:2009/12/08 19:53
おいおい・・・
400万を普通っていってもだな・・・




※ただしイケメンに限る

 125049   名前:   投稿日:2009/12/08 20:20
東京だけだよ400くらいとかいえるの・・・
地方は300で限界

 125056   名前:   投稿日:2009/12/08 20:40
20台で400万はそこそこ恵まれてないとムリだな
つか子供要らないなら結婚する意味ってあんまなくね?

 125062   名前:   投稿日:2009/12/08 20:49
将来の生活が不安なら、男に寄生するより働け!
何の為にオマ※コ付いてんだよ!!

 125070   名前:   投稿日:2009/12/08 21:15
地方で35だけど400行かんよ、、、。


 125074   名前:   投稿日:2009/12/08 21:31
釣られん。俺はこんな記事では釣られんぞぉおお。

 125097   名前:   投稿日:2009/12/08 22:40
ポイズン

 125099   名前:   投稿日:2009/12/08 22:45
実家仕事で無給料の俺はどうすれば・・・
空いた時間にバイトで、ほとんど寝る間もなく月8万。
はぁ・・・。

 125104   名前:   投稿日:2009/12/08 22:59
一昔前なら、普通の会社員なら普通にいく年収だな。
そりゃ400万に行かない人もいるだろうけど、まだ気持ちは一億総中流のつもりなんだろうな。
まあ仕方ない。現実はこうだ。

 125116   名前:   投稿日:2009/12/08 23:28
結婚望む女のカードは「若さ」しかないからな。
早く相手決めないとどんどん状況が悪くなるという。

 125118   名前:   投稿日:2009/12/08 23:34
なんか、最初の確認事項だと思うのだけど、年収400万ってのは天引コミなの? 手取なの?

交通費も給与に含めて支払ってる会社なら、ちょっと遠距離で10万以上の差になる。
手取で400万なら保険年金所得税など含めて普通に年収500万以上なんじゃないの?
逆に総額400万なら実際の振込は……。

結構、誤差の大きな論争じゃねぇ!?

 125122   名前:   投稿日:2009/12/09 00:08
なに8割とか捏造してんだよ、このクズはw
400万円なんて至って平均的だろ
馬鹿じゃねーの、この記事書いた奴とこんなの妄信したカンリ人wwww
ttp://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm

 125128   名前:   投稿日:2009/12/09 00:36
月1000万以上の俺はセーフ

 125131   名前:   投稿日:2009/12/09 00:49
何2年も前のデータ持ち出してバカな事言ってんの?
中央値と平均値でぐぐってこい池沼

 125132   名前:   投稿日:2009/12/09 00:57
たかが2年で大規模変動があるわけねえじゃん
つか2009年の統計なんて現時点で出せるわけねえし

 125136   名前:   投稿日:2009/12/09 01:05
>125131

中央値で見ても2008年は448万円
どこをどう解釈したら8割が漏れるなんて結論になるんだ?
お前馬鹿だろ?

 125139   名前:   投稿日:2009/12/09 01:21
なんか活き活きとリンクを張ってるのがいるがそれサラリーマン限定だし
たださすがに8割は多すぎないか?
全職業を含めて6~7割くらいが400万に届いてなかった覚えがあるが

 125164   名前:   投稿日:2009/12/09 07:36
年収にボーナスは含まれません

 125169   名前:   投稿日:2009/12/09 09:37
妻がフルタイムといわずとも1日数時間程度のパートに出てくれるだけで家計がどれだけ楽になることか。
家庭って父だけでなく母も子もみんなで守るものじゃないのかな

 125171   名前:   投稿日:2009/12/09 11:24
適齢期の8割が漏れるってことだろ
そりゃ50,60の高給取りのおっさん入れたら平均400万いくだろ

 125222   名前:   投稿日:2009/12/09 19:37
前から不思議に思ってんだけど
マスゴミは男側を徹底的に攻撃する記事ばかりを出すよな

何でこう嫌がらせが好きなんだろ

400万以下はしねと言ってるのと変わりないし

 125227   名前:   投稿日:2009/12/09 19:51
一千万とか言うのかと思いきやずいぶん謙虚な数字じゃん
そりゃ結婚するなら400万くらいはないと厳しい
てか8割がもれるってさすがにおかしくないか?
どの層のデータだ?


 125248   名前:   投稿日:2009/12/09 20:59
20代前半か半ばぐらいで400万円っていったら初任給あげろってことだからもう全然格差とかなんとかとは関係ないな

 125261   名前:   投稿日:2009/12/09 21:14
てか何で女が必要なんだ?
俺は趣味でお金かけたほうが女といるよりはるかに楽しいしお金たまるはいいことづくしだぞ

結婚したり恋愛したりする意味わかんねー
金の無駄だよ

そんなにHしたいか? 俺にはわからん 自分でやるので十分だわ

 125329   名前:   投稿日:2009/12/09 23:16
女性型アンドロイドの開発が急務。
技術大国日本の底力を今こそ発揮すべきです。

 125347   名前:   投稿日:2009/12/10 00:09
どうしようもねえなこの国は

 125450   名前:   投稿日:2009/12/10 11:28
お前らマスコミの言うことは何でも鵜呑みするんだなw
それこそスイーツと同じじゃねえか

 125461   名前:   投稿日:2009/12/10 12:13
この米欄で鵜呑みに見えるんだ
読解力の無い知恵遅れだが他人は見下したいという米125450は哀れだなぁ

 125473   名前:   投稿日:2009/12/10 14:25
賢者タイムの俺には興味のない話だ

 125553   名前:   投稿日:2009/12/10 21:15
2割クリア余裕でした

 125756   名前:   投稿日:2009/12/11 06:41
イケメンじゃない上にネットでここまでオンナたたくような性格もブサなら、そらあもてないわけだわな。

 125896   名前:   投稿日:2009/12/11 21:49
さすがに400万からは下がらないだろ。下方硬直性ってやつだ
300万代になると寄生して楽に暮らすモデルが成立しないからな

 126046   名前:   投稿日:2009/12/12 06:32
125329
それ買える人は年収400万程度じゃすまない稼ぎじゃないと無理だよねw

 126905   名前:   投稿日:2009/12/15 01:14
またこの手の記事か
よっぽどネタがないんだなー
米欄で女叩きを提供してるとしか思えんw

 126907   名前:   投稿日:2009/12/15 01:17
>女性の社会進出が根本原因だろうな

マジでそうだと思う。
若い子は売れ残りババアに比べて、社会進出じゃなくて専業主婦希望が多いらしいな。

 127364   名前:   投稿日:2010/05/29 15:26
まあ子育てするにはそれぐらいいるよな。
女は子育ての為の金
男はセックスの為の顔
あおいこ…なのか?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 元モー娘。紺野あさ美 テレビ東京の女子アナに内々定
≫ 「もやしもん」2010年、実写ドラマ化決定 …フジTV「ノイタミナ」枠で


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事