2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



ドラクエ9地図「まさゆき」の正体 (顔写真あり) 

ドラクエ9地図「まさゆき」の正体(顔写真あり)ドラクエ9地図「まさゆき」の正体(顔写真あり)
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ゲーム中に登場する“宝の地図”、通称:まさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87)は、プレイヤーならばほとんどの方が知っているであろう、そのまさゆき本人の顔写真やインタビューがファミ通にて掲載されている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


現在までに400万本近いセールスを記録している、ニンテンドーDS用「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。ゲーム中に登場する“宝の地図”、通称:まさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87)は、プレイヤーならばほとんどの方が知っているであろう、そのまさゆき本人の顔写真やインタビューがファミ通にて掲載されている。



『ドラゴンクエストIX』の有名プレイヤー、“まさゆき”インタビュー完全版をお届け!(ファミ通コム)

「メタルキングだらけの宝の地図」とあって、入手するために多くのユーザがすれ違い通信にいそしんだ事であろう。ネットオークションでは、まさゆき地図のデータが高値で取引されるといった事例もあった。

多くのユーザに名を知られることになった“まさゆき”。その正体・人物は、「スクエニ社員」「小学生」など、さまざまな説が噂されていたが、どうやら普通のドラクエ好き青年であったようだ。


女の子多すぎ ドラクエ9のすれちがい通信やばい

「ドラクエ6」 難易度が高すぎて投げ出すユーザも多かった

「戦ヴァル2」“セルベリア”が予約特典で使用可能に!
DS「ドラクエ6」発売日決定 予約受付スタート
第1作につながる物語 「キングダムハーツ BbS」 発売日決定
「エンド オブ エタニティ」発売日決定、予約受付スタート
パンツ丸出しでも話題 「アルトネリコ3」
テイルズ最新作「テイルズ オブ グレイセス」
“ゼルダ“最新作、DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」発売日決定! …任天堂が本気出してきたよう

全世界待望の「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」発売日決定
レイトン新三部作第1弾「レイトン教授と魔神の笛」
「フェイト」完全新作「エクストラ」が来年登場 限定版にはfigmaも
DS「ひぐらしのなく頃に絆」 最終「第四巻・絆」発売日決定
特典多すぎ「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」…PVも公開
「RPG ツクール DS」 Amazon.co.jp限定販売
PSP史上最強のエロゲになりそな「クイーンズブレイド スパイラルカオス」


≪ エビちゃん(30)、“5年連続”カレンダーの女王 …セクシーカットも
≫ 「ラブプラスの姉ヶ崎さんとこの度結婚いたしました――」 グアムで実際に式を挙げるマジキチ登場


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 119104   名前:   投稿日:2009/11/17 23:56
ラッキーボーイ(笑)ってww

 119105   名前:   投稿日:2009/11/17 23:57
おっさんだったのか…

 119107   名前:   投稿日:2009/11/18 00:18
まさゆきぃぃぃぃぃぃぃ!

 119108   名前:   投稿日:2009/11/18 00:22
苗字わ~?

 119115   名前:   投稿日:2009/11/18 00:40
言ったもん勝ち

 119121   名前:   投稿日:2009/11/18 00:57
ありがとう、まさゆき!

 119125   名前:   投稿日:2009/11/18 01:07
どうゆうこと?
一般人の名前がゲーム中にでてるの?

 119127   名前:   投稿日:2009/11/18 01:09
まゆげない。。。

 119128   名前:   投稿日:2009/11/18 01:09
そういうことにしてやる

 119130   名前:   投稿日:2009/11/18 01:18
どう見ても普通のまともな人間じゃないだろ

 119132   名前:   投稿日:2009/11/18 01:37
小学生だと思ってたのに薬決めてそうな面してやがる

 119136   名前:   投稿日:2009/11/18 02:19
ドラクエやらない俺には、何が凄いのかわからない。

 119137   名前:   投稿日:2009/11/18 02:21
ドラクエ9やってない奴はコメントするな
空気読め

 119138   名前:   投稿日:2009/11/18 02:29
大学生か

 119142   名前:   投稿日:2009/11/18 03:08
ドラクエ9やってないオレは
まさゆきを見てこう思った。

ルービックキューブがめっちゃ早い。

フラッシュ暗算の達人。

SODの筆おろし物に出演してそう。

あと、いい人そう。

 119153   名前:   投稿日:2009/11/18 04:16
チャモロ?

 119154   名前:   投稿日:2009/11/18 06:37
摩砂雪v-91

 119155   名前:   投稿日:2009/11/18 06:37
まさゆきのLVが上がった

 119156   名前:   投稿日:2009/11/18 07:20
年齢不詳なお顔だな
大学生くらいにもおっさんにも見える

 119171   名前:   投稿日:2009/11/18 09:06
おっさんやん

 119191   名前:   投稿日:2009/11/18 09:57
ひとつのカートリッジにしか入ってなかったのかこの地図?

 119199   名前:   投稿日:2009/11/18 10:58
すれ違いスレ住人でリアルタイムに遭遇したけど最初は皆、そんな地図あるのか?と半信半疑だったなぁ・・w
まさかここまで盛り上がるとは思わなかった。

 119207   名前:   投稿日:2009/11/18 11:49
どうやって探し当てたんだろうな、いやマジで

 119209   名前:   投稿日:2009/11/18 11:59
小学生なら「偶然発見したラッキーボーイ」と思うけど
顔を見る限り「プログラムを解析して作り出した斉藤洋介」にしか見えない。

 119218   名前:   投稿日:2009/11/18 12:29
>>119207
前にどこかでファミ通編集者に本人ですと連絡したと聞いた。

 119320   名前:   投稿日:2009/11/18 18:34
スクエニ関係者とか地図作った人じゃなくて
単にプレイしてたまたまレアアイテム見つけたって奴

って事だよな

俺、こんな顔だったら取材きても断るわ
キモメンすぎるwww

 119335   名前:   投稿日:2009/11/18 18:56
意味が全くわからんから、誰か説明してくれ
内輪ネタじゃんこんなの

 119338   名前:   投稿日:2009/11/18 18:57
ただラッキーなだけの人間にインタビューしてどうするの?
って思う。

 119346   名前:   投稿日:2009/11/18 19:23
ラッキーボーイだぜえい!

 119349   名前:   投稿日:2009/11/18 19:28
いいひとそうでよかったよ

 119473   名前:   投稿日:2009/11/18 23:15
こう言っちゃ悪いがきもちわるっ

てかこんなクソゲーすんなよwww

 119490   名前:   投稿日:2009/11/19 00:15
ほんとかどうか疑わしいw

 119530   名前:   投稿日:2009/11/19 03:55
>>119473
おまえ 友達 いないだろ w

 119596   名前:   投稿日:2009/11/19 13:08
小学生だと思ってた

 119620   名前:   投稿日:2009/11/19 16:25
その地図ってすごいの?

 119762   名前:   投稿日:2009/11/19 23:08
>>119530

は??
日本語で言ってくれwwww

ゲームするお前が友達いないんじゃないのかwwww

おれクラブで働いてるから友達100人以上いてわからんw

お前もクラブで飲んで踊ってビッチとからめよw

まぁお前はコイツよりブサイクだろうから無理だろうけどなwww

 119801   名前:   投稿日:2009/11/20 00:47
おれクラブで働いてるから友達100人以上いてわからん(キリッ

「俺リーダー格だし」を思い出した

 119974   名前:   投稿日:2009/11/20 21:23
日本語で言ってくれ(キリッ

お前の日本語の方が明らかに変だわw

 120799   名前:   投稿日:2009/11/24 00:50
「うるせーな。日本語か英語でスピークしろ」
「石原知事と、連れションしたことがある」
「どんなに這いつくばっても、匍匐全身だけはしない」
「あけましてサノバビッチ」
「ポップなんてやつは、コーンにして食ってやる」
「今年度は紙粘土のような一年だった」
「俺の見てくれを見てくれよ」
「俺は洋式便所しか使わない」
「そのまんま東は、自然体がよく似合う」
「見えないんじゃない。見ようとしてないだけだろう?」
「傘なんか差したら、空が見えないだろ?」
「梨元はマジで恐縮した方がいい」
「反町さん、俺も今ファイヤーっすよ」
「結婚した時が一番不幸だったって言えるくらい、これからずっと幸福になり続けるから」
「安倍の心臓をわしづかみにしてやる」
「俺は記録にも記憶にも残る男だ」
「ギャグが滑ったら、イナバウアーなみにのけぞってやる」
「停電したら、そこからはアンプラグド・ライブだろ」
「算数は苦手だけど、計算は得意」
「亜希子を見たとき、結婚の3文字が頭に浮かんだ」
「そろそろアコスティック・アルバムでも出すかな」
「3つ数えたら、四の五の言わずに飛び込めよ」
「和田アキ子は、いろんな意味でデカイ男だ」
「まあ、「あき」は手に入れたから、やっぱ春か」
「TUBEと広瀬香美。残されたのは、春と秋か」
「からあげくんは、いつでも増量している。愛ってそういうもんだろ」
「矢田亜矢子とも結婚したい」


 121238   名前:   投稿日:2009/11/25 02:22
普通じゃねえwwwwwwwwww

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ エビちゃん(30)、“5年連続”カレンダーの女王 …セクシーカットも
≫ 「ラブプラスの姉ヶ崎さんとこの度結婚いたしました――」 グアムで実際に式を挙げるマジキチ登場


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事