2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「ドラクエ6」 難易度が高すぎて投げ出すユーザも多かった 

「ドラクエ6」難易度が高すぎて投げ出すユーザも多かった「ドラクエ6」難易度が高すぎて投げ出すユーザも多かった
ニンテンドーDSで初リメイクされる「ドラゴンクエスト6」の発売日が2010年1月28日(木)に決定した。その難易度の高さに投げ出したファンも多いという記事が、ちょっとした話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ニンテンドーDSで初リメイクされるドラゴンクエストVI 幻の大地の発売日が2010年1月28日(木)に決定した。その難易度の高さに投げ出したファンも多いという記事が、ちょっとした話題となっている。


当時は難易度の高さに投げ出したファンも今回こそはクリアできるか?

2つの世界を行き来しての謎解き要素の難しさに、当時はクリアできずに投げ出すユーザーも多かった。また、転職要素についても、それまでシリーズでは特別な存在だった「勇者」に全員がなれる点や、どのキャラも全ての職業を極める事で同じ魔法や特技を覚えられるといった点に苦言を呈するファンもいた。今回のDS版ではそのあたりがどのように改良されているのかも気になるところだ。


今後はDSで。”お手上げ”続出の『ドラクエⅥ』。気になる難易度は?(Techinsight)


これにネットでは、「そんなむずかったっけ?」「どうしようもなくてコントローラーを何度投げようとしたことか」「キツイのはムドー戦までだろ。後半は特技のお陰で楽勝」「レベル上げればクリアできるゲームなのにどこで詰むんだよ」「これ以上難易度下げたらつまらないからやめれ」「6程度で高難度だったら7はどうなるんだよ」など、そんなに難しくはないといった声が多く寄せられていた。

一方で、カセット版ドラクエ伝統である「ぼうけんのしょは きえてしまいました」と、「6」はデータが飛びやすかったという声も見られた。難易度が高いというよりも、そのシナリオの長さからプレイし直す気力を無くし挫折してしまったという方も少なくないようだ。


DS「ドラクエ6」発売日決定 …スクエニ脱却のトライエース新作にぶつける

FF13には ”レベル” が存在しない

「戦ヴァル2」“セルベリア”が予約特典で使用可能に!
DS「ドラクエ6」発売日決定 予約受付スタート
第1作につながる物語 「キングダムハーツ BbS」 発売日決定
「エンド オブ エタニティ」発売日決定、予約受付スタート
パンツ丸出しでも話題 「アルトネリコ3」
テイルズ最新作「テイルズ オブ グレイセス」
“ゼルダ“最新作、DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」発売日決定! …任天堂が本気出してきたよう

全世界待望の「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」発売日決定
レイトン新三部作第1弾「レイトン教授と魔神の笛」
「フェイト」完全新作「エクストラ」が来年登場 限定版にはfigmaも
DS「ひぐらしのなく頃に絆」 最終「第四巻・絆」発売日決定
特典多すぎ「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」…PVも公開
「RPG ツクール DS」 Amazon.co.jp限定販売
PSP史上最強のエロゲになりそな「クイーンズブレイド スパイラルカオス」

 

≪ 小向美奈子「小6から喫煙・中1で初H・逮捕・拘置所生活」など綴った自叙伝を緊急出版
≫ 刺された!と110番 警官が駆けつけると「虫に刺されたww」 虫に刺された跡はなかった …無職男(36)


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 117899   名前:   投稿日:2009/11/13 18:33
終盤にかけてさああと一人仲間にするぞって時に
データが吹っ飛びました
こんな糞ゲー二度とやるか

 117901   名前:   投稿日:2009/11/13 18:36
データの消えやすさ、ムドー、マジンガ以外は特に苦労した記憶がない

 117902   名前:   投稿日:2009/11/13 18:39
林じゃん

 117903   名前:   投稿日:2009/11/13 18:39
難しさで投げるんじゃなくムドー戦までの熱さとそれ以後の温度差のせいで投げる奴が続出したんだろう
俗に言う燃え尽き症候群俺も燃え尽きた

 117905   名前:   投稿日:2009/11/13 18:44
FC版3に比べたら全然消えなかったよ
やりこもうとしたら消えたけど…
そんなに無理ゲーじゃなかったよ
薬草袋に詰めて、忍耐力さえあれば何とかなる!

 117908   名前:   投稿日:2009/11/13 18:47
FC版3はよく消えたよな
クリアする前に4回は消えた

あと友達に貸すと必ずデータ消えるんだよなw

 117909   名前:   投稿日:2009/11/13 18:47
データが消えて文句言ってる奴はソフトを粗悪に扱ってたからだろ
完全に自業自得
自分の責任をゲームの責任にするなよ

 117910   名前:   投稿日:2009/11/13 18:48
短ければ○○でクリアできるゲームと罵られ
長ければなげーよボケで終わる。酷いね

 117912   名前:   投稿日:2009/11/13 18:53
※117909
丁寧に扱っても消えるときは消えるぞ

 117915   名前:   投稿日:2009/11/13 19:01
ムドー戦まで神だな
その後はおまけみたいなもんだ
本当はムドーを倒してからが6の始まりなんだけどな
残った四天王は職業次第で簡単に潰せるし

 117916   名前:   投稿日:2009/11/13 19:04
>117912
データが消えた人間がどれだけ丁寧に扱ったと言っても
信じれるわけないだろww
言い訳にしか聞こえん

 117917   名前:   投稿日:2009/11/13 19:06
※117909
データが消えないように細心の注意を払って慎重にプレイしていたが
データ消えまくったぞ
消える消えないは完全に運次第だろ

 117918   名前:   投稿日:2009/11/13 19:09
※117916
うーん・・・これがカセット式のゲームを経験したことの無いゆとりか
時代は変わってんなあ

 117919   名前:   投稿日:2009/11/13 19:10
どこだったかで きぞくの服を買うのに13時間くらい彷徨って、結局わからなくなって攻略本というものを初めて
買ったRPGだったなぁ

 117920   名前:   投稿日:2009/11/13 19:11
データ消滅なんざカービィSDXに慣れたらどうってことない

 117921   名前:   投稿日:2009/11/13 19:14
経験上カセットを差しっぱなしにしてると消えにくい
オレ一回も消えなかったし


 117922   名前:   投稿日:2009/11/13 19:15
※117917
本気で消える消えないが運で決まると思ってるのか?
なんていうか…知識もない子供の考えだろそれ

 117925   名前:   投稿日:2009/11/13 19:22
厨2レベルで余裕だろjk

 117926   名前:   投稿日:2009/11/13 19:23
ゲーム終わったあとコンセントとかに足引っ掛けて本体に衝撃がいったときの絶望感は異常

 117928   名前:   投稿日:2009/11/13 19:24
何年前のゲームだっけ?じじぃ多いな。

 117929   名前:   投稿日:2009/11/13 19:25
米117922
できればデータが何故消えるのかについて説明していただきたい
何度もデータ消失を経験したことがある故にちと気になる

 117930   名前:   投稿日:2009/11/13 19:26
まにあっくすZは上は大正、下は平成まで手広くカバーします。

 117931   名前:   投稿日:2009/11/13 19:27
>117928
何年前に出たのかも覚えてないお前の記憶力がじじぃだろ

 117932   名前:   投稿日:2009/11/13 19:28
難易度高かったか?ドラクエってレベル上げればどんな敵も楽勝のゲームじゃん

 117933   名前:   投稿日:2009/11/13 19:29
難しくは無かったが、面白くも無かった

 117935   名前:   投稿日:2009/11/13 19:30
えええええw

あの程度で、難易度が高い?
ワイルドアームズは、謎解きで詰んだ経験はあるけど・・・
基本DQで詰むなんてありえないですけどw

 117936   名前:   投稿日:2009/11/13 19:30
>117929
そんくらい自分でググレカス

 117939   名前:   投稿日:2009/11/13 19:39
どうやら自己紹介が終わったようだな

 117940   名前:   投稿日:2009/11/13 19:41
※117929
昔のゲームのバックアップデータは、SRAMというメモリに保存されていました。
このSRAMというメモリは常に通電していないと、メモリ内容を保持しておくことができません。
(いうなれば、ファミコンの電源を入れっぱなしの状態と変わりません)
カセットに衝撃をあたえたり、電池がなくなったり、静電気などでも通電用の電源電圧が保てなくなり、
一瞬でも電源電圧がおかしくなるとメモリ内容が壊れてしまいます。(化けてしまいます)
現在のゲーム用メモリはフラッシュメモリといって、通電しておかなくてもメモリ内容が保持できるメモリを使用しているので、メモリ内容が壊れることが少なくなりました。


長文になってしまったが一応これが原因じゃないかな

 117941   名前:   投稿日:2009/11/13 19:46
馬鹿じゃねーの?
DQシリーズいやスーファミソフトで一番消えやすいのって
DQ5だろ
6は5に比べたら消えないほうだろ
という理由で5はクリアしてない

 117943   名前:   投稿日:2009/11/13 19:52
全部やってるけど、データが消えた事なんて一度も無い。
ゲームでデータが消えた(壊れた)のは、360のファークライ2だけだな。
運がいいだけなのか?
なので、3のデロデロがトラウマって良く出る話題でも、ピンとこない。

 117944   名前:   投稿日:2009/11/13 19:54
難しくはないだろ(;・∀・)
簡単サクサクすぎてもおもしろくないし


 117945   名前:   投稿日:2009/11/13 19:55
本気で超面白かったが

 117947   名前:   投稿日:2009/11/13 19:56
>>117903
アレはムドー戦を序盤から盛り上げすぎだよな。
5のゲマは終盤近くだからそのまま惰性で最後までいけるけど
ムドー終わってからドコ行けとかいうお使いが無くなったのもマイナスかもしれんなぁ。
完全に目標を見失ってしまった状態に近くなる。

 117950   名前:   投稿日:2009/11/13 19:58
難しいというレベルはDQ6ならダークドレアム3体と対戦するくらいと考えてくれよ(´д`;)
それかDQ7の神様くらいを難しいと呼ぶんだろ?デスタームーアやムドーくらいでm9(^Д^)プギャー言うくらいならゲームやらないほうがいいよ^^;確かに当時真ムドー戦だけは苦戦したが炎のツメを使うとメラミと同一効果だと知ってからは楽勝だった。あとはパターンを掴めばどうにかできたしwwwそれにニコ生ではDQ6を11時間そこらでクリアできるやつもいるぜ!!世界記録は10時間切ってるけどなw

 117952   名前:   投稿日:2009/11/13 20:03
知らない奴多いみたいだが…

データ消えてもまだカセット内には残ってたりするぞ?
おきのどくですが~のメッセージが出たら、即リセットを
繰り返すと復活することが結構ある。

 117953   名前:   投稿日:2009/11/13 20:05
アトラスのRPGに比べたらヌルゲーすぎる

 117954   名前:   投稿日:2009/11/13 20:08
私もムドー戦で燃え尽きたなあ。
更にあれ以降どこへ行けばいいのかわからず、結局そこで投げ出してしまった。

 117955   名前:   投稿日:2009/11/13 20:09
オカルト宗教話と魅力のないキャラとでげんなりしてやめた
正直、つまらなすぎ

 117956   名前:   投稿日:2009/11/13 20:11
SFC版発売当時、ファミ通で堀井が語っていたな
「特技のせいでゲームバランスが崩れてしまったので、敵の強さは2倍にした」と

 117957   名前:   投稿日:2009/11/13 20:14
まあ何の予備知識も無しでプレイしてれば炎の爪やゲントの杖には気付かないだろうし、ムドー戦は高難易度といっても差し支えは無いかもね

 117964   名前:   投稿日:2009/11/13 20:30
ジャミラたん弱いです…

 117969   名前:   投稿日:2009/11/13 20:43
絶望の町の攻略がわからんくて詰んだ

 117973   名前:   投稿日:2009/11/13 20:50
全体を通して音楽も雰囲気も暗かったな
あと世界を行ったり来たりするのもめんどう。
それがおもしろければいいんだけど、超つまらんし。

 117975   名前:   投稿日:2009/11/13 20:53
最初にDQ5やってそのあとff6やったらあまりのおもしろさに
それ以来ドラクエしなくなった

 117980   名前:   投稿日:2009/11/13 20:59
6とか正拳突きしてるだけで勝てる糞ゲーだった気が・・・
スクルト・フバーハ・バイキルトしてれば楽勝だろ。

 117994   名前:   投稿日:2009/11/13 21:26
戦闘シーンのBGMから燃えないので、すぐやめた記憶が・・・

 118005   名前:   投稿日:2009/11/13 21:51
難しくはなかったが職業レベル上げるのがダルい・・・

 118030   名前:   投稿日:2009/11/13 22:52
ストーリーを補うほどのグラフィックが好きでした。

 118039   名前:   投稿日:2009/11/13 23:09
敵の強さ、謎解きの理不尽さ、復活の呪文・・・
FC版DQ2の難易度の高さが圧倒的に一番だろ

マンドリルに何人のサマルが殴り殺されたことか

 118040   名前:   投稿日:2009/11/13 23:10
スフィーダの盾のダンジョンは相当難しかった

 118065   名前:   投稿日:2009/11/14 00:16
レベル上げ嫌いなやつって仕事できないんだよね

 118066   名前:   投稿日:2009/11/14 00:20
要するに鳥山大歓喜ってことだろ

 118074   名前:   投稿日:2009/11/14 00:37
ラスボスの名前覚えてないけどムドーはわかる奴居るだろ

 118078   名前:   投稿日:2009/11/14 00:40
そういやアモールで詰まってる奴クラスにいたな
何でこんなところで詰まるんだよと真剣に思ったけど

 118091   名前:   投稿日:2009/11/14 01:24
こうやって、データ飛んだ記憶がある人に限って
PCの電源も毎日小まめに落としていたりするんだよね

読み込みと書き込みが、どれだけ負担をかけるか
いいかげん学べよと言いたい

 118093   名前:   投稿日:2009/11/14 01:26
たまに歯ごたえのある敵が出るくらいで、難しいってレベルではないと思う。
ハッスルダンスとせいけんづきを縛ったら、大分変わると思うけど。

 118117   名前:   投稿日:2009/11/14 03:00
全然ムズくなかったぞ
2度ぼうけんのしょ消えて投げ出した事以外は

 118122   名前:   投稿日:2009/11/14 03:16
データ消えやすいのは6よりも5だろ。難易度的には楽だと思うけどね。一番難いのは2。

 118129   名前:   投稿日:2009/11/14 04:19
難易度じゃなくて後半盛り上がりに欠けるから
モチベーションが維持できないんだよな。

 118151   名前:   投稿日:2009/11/14 10:16
6はムドー戦以降のどこ行っていいか分からない感が強かった。
上とか下とかめんどくさい。でも面白かった。
7はとにかく作業がめんどい。ひたすら石版集めとか。
その割に、あのイタイムービーとか。
3は別格として、4・5辺りがバランス的にちょうどいいかな。
1は短すぎ、2は最後のバランスの破綻がマニア向けw

 118160   名前:   投稿日:2009/11/14 10:45
伝説の盾のダンジョンで迷いまくって
その分レベルが激上がりしてたから
デュランがただの雑魚にしか思えなかった。

 118161   名前:   投稿日:2009/11/14 10:46
ドラクエに限らず、データの消えたことがない俺は勝ち組!

 118174   名前:   投稿日:2009/11/14 12:53
2が難しいのは同意だな
FC版で言えばアトラス戦以降が特に
裏技の「はやぶさのけん+はかいのつるぎ」をやらないと勝てなかった・・・って俺だけ?

 118176   名前:   投稿日:2009/11/14 12:59
俺クリア出来なかったなーw
まだ小学生の低学年ぐらいだったか・・・
あの頃に戻って全てをやり直したい

 118179   名前:   投稿日:2009/11/14 13:16
バーバラの為に買う

 118181   名前:   投稿日:2009/11/14 13:19
メガテンとか7に比べれば・・・
マジンガ様は許せん

 118234   名前:   投稿日:2009/11/14 19:02
アクバーにマホトーンがきいて絶望した記憶がある

 118248   名前:   投稿日:2009/11/14 20:13
ムドーの城にいくまでが一番無難しかったように思う

 118294   名前:   投稿日:2009/11/14 22:07
昔にも「ゆとり乙」は存在したわけだ。

てか、消える云々は糞ゲーとか関係ないww

 118296   名前:   投稿日:2009/11/14 22:08
正直言うとバランスは糞だった
四日で極めて売ったよ

DSは少しは改善されている事を願うよ

 118300   名前:   投稿日:2009/11/14 22:17
行動は時間無制限、総当りで必ず答が出る謎解き、レベルさえ上げれば何でも倒せる

DQにゲームとしての難しさなんてあったか?
こんなの投げ出すなんてどんだけ頭悪いんだよw

 118305   名前:   投稿日:2009/11/14 22:47
5は確かにデータが消えやすかったけど、PS2,DSでリメイク済みだからな

6って難易度高い所あったか?w

 118328   名前:   投稿日:2009/11/15 02:28
未プレイだから買おうかどうか迷ってたけど、要するに、難易度が高くてではなく、ダルくなってくるからクリアするのが難しいゲームの部類でいいのかな?

 118341   名前:   投稿日:2009/11/15 03:13
バーバラかわいいよお

 118365   名前:   投稿日:2009/11/15 12:28
その頃は攻略とか見てなかったけど
普通にクリア出来ましたよ

 119080   名前:   投稿日:2009/11/17 22:43
※117952
その方法で何度救われた事か。

てかどう考えても復活の呪文の鬼畜だろ。Ⅲで城でセーブできるようになった時は、感動のあまり泣いたぞ。

 119504   名前:   投稿日:2009/11/19 01:09
あるあるネタで
なぜかどうでも良い章だけ生き残ってる

 120824   名前:   投稿日:2009/11/24 01:43
俺アモールで詰んだ
がんばって全クリしたけど裏ダンは
普通の敵に苦戦してたなぁ
マジンガ様のおかげで本当にたのしめたけど

 127468   名前:   投稿日:2010/09/30 13:44
てかそんなに頻度高かったのかw
平成生まれの俺にはわからないや。
後、俺は主人公の実家の井戸でレベルを60まで上げてクリアした。確か三カ月かからなかったな

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 小向美奈子「小6から喫煙・中1で初H・逮捕・拘置所生活」など綴った自叙伝を緊急出版
≫ 刺された!と110番 警官が駆けつけると「虫に刺されたww」 虫に刺された跡はなかった …無職男(36)


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事