2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



友達を作る活動“トモ活”や“新友&親友作りテク”なども …「小学六年生」休刊へ 

友達を作る活動“トモ活” …「小学六年生」休刊へ友達を作る活動“トモ活” …「小学六年生」休刊へ
小学館が、児童向け雑誌「小学五年生」「小学六年生」を今年度末で休刊することを明らかにした。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


小学館が、児童向け雑誌「小学五年生」「小学六年生」を今年度末で休刊することを明らかにした。

同社によると、五年生は来年2月3日発行の3月号、六年生は今年12月28日発行の2・3月合併号が最終号となる。高学年児童の関心の多様化や、需要の減少から休刊を決めたとみられる。「一年生」から「四年生」は来年度以降も発行を続ける。

「小学五年生」「六年生」休刊へ(産経)


小学六年生(公式サイト)

これにネットでは、「俺のかつての愛読書が…」と嘆きの声が寄せられていた。また、最近の小学●年生は、その表紙も一昔前とは大きく様変わりしており、“トモ活”などいった内容に驚きの声も多数挙がっている。


小学生「Jリーグってなに?」「中田英寿ってだれ?」 このままではサッカー界は10年後、本当にやばい
11歳の美少女・まいんちゃん たった三ヶ月ですごい成長
草なぎ剛と「僕カノ」で共演した“凛ちゃん”が可愛くなっていると話題
少年ジャンプ「To LOVEる」14巻 小学生が全裸ソックスで開脚
もうチューチューできない… 「チューペット」生産終了に嘆きの声


≪ 日本人はアホなのか? “日本人価格”でボッタくられまくり
≫ “おっぱい”連呼で宇宙を救う 「爆乳三国志」がデビュー


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 114131   名前:   投稿日:2009/11/01 11:46
リアルに少子化を感じた

 114135   名前:   投稿日:2009/11/01 11:59
昔の小学●年生が懐かしいな
今のは休載でもおかしくない感じがする

 114136   名前:   投稿日:2009/11/01 12:02
何故ベッキーはそのままなのに松本潤とHey!Say!JUMPはボカシなんだ?www

 114137   名前:   投稿日:2009/11/01 12:07
何故って、ジャニだからだろ
事務所の方針

 114144   名前:   投稿日:2009/11/01 12:38
>>114136
無知杉

 114160   名前:   投稿日:2009/11/01 13:29
こういうのって輪ゴム使った組み立て付録とか付いてるものかと思ってた

 114172   名前:   投稿日:2009/11/01 13:54
親友って作る物だったのか…。初めて知ったわ

 114173   名前:   投稿日:2009/11/01 13:55
なんかジャニだけぼかしだと、犯罪者みたいで愉快だw

トモ活ってのも馬鹿らしいが・・・

それより真ん中の表紙の 「ドラマを追っかけろ」 これには驚いたね。
人気低迷で取材もしやすいし、向こうも特集組んでもらいたいって考えは見え透いてるが、
こんなの特集してりゃ、そりゃ売れるわけが無い。

 114194   名前:   投稿日:2009/11/01 14:59
なんかTVガイドみたいな表紙だな

 114202   名前:   投稿日:2009/11/01 15:31
親友作りテクニックってなんだよ

そーいうのは自然にできるもので(ry

 114250   名前:   投稿日:2009/11/01 18:34
中身見ずに表紙だけ見てたな

 114254   名前:   投稿日:2009/11/01 19:03
いろいろバカすぎるwwwトモ活ってなんだよwwww
廃刊は当たり前だろwww

 114270   名前:   投稿日:2009/11/01 20:03
なんで5年から、アイドル系雑誌にしてしまうんだろうと思っていた。1~4年と5、6年は全然紙面の内容が異なっており、4年の延長で買うことができない。
多分、リサーチを都心の一部の子供にしていたのではないだろうか。
私の感覚的に、実際の5年の多くは、まだアイドルの話よりアニメの話のほうが多いと思うのだが。

自分の子供は5年だが、雑誌のおまけとして、5年につくアイドルのプロマイドより、4年につくデュエルマスターズのカードのほうをほしがっている。

 114288   名前:   投稿日:2009/11/01 21:11
一瞬だけ「子作りテク」と見まごうたでござる。

飢えてんな俺 orz

 114328   名前:   投稿日:2009/11/01 22:21
トモ活wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 114347   名前:   投稿日:2009/11/01 23:05
当時の俺の愛読雑誌が・・・・・・
神マンガ率高すぎだったろ、
ドラえもんズ、ゼル伝、ポケスペ、少女少年、算数王子、
あーあとコナンとかもあったな、懐かしい
それが今では見違えるほどアレな雑誌に・・・・orz


 114407   名前:   投稿日:2009/11/02 00:59
うわぁ今はこんななってたのか。
逆にポケモンの字が浮いて見えるw

 114485   名前:   投稿日:2009/11/02 12:08
昔はジャニーズすら表紙に出てなかった気が・・

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 日本人はアホなのか? “日本人価格”でボッタくられまくり
≫ “おっぱい”連呼で宇宙を救う 「爆乳三国志」がデビュー


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事