2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



でかくなった新型DS「ニンテンドーDSi LL」11月に発売決定 …価格は20000円 

でかくなった新型DS「ニンテンドーDSi LL」11月に発売決定 …価格は20000円でかくなった新型DS「ニンテンドーDSi LL」11月に発売決定 …価格は20000円
画面サイズが大幅にアップした新型「ニンテンドーDSi LL」が発売されることが発表された。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


画面サイズが大幅にアップした新型「ニンテンドーDSi LL」が発売されることが発表された。


任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田聡)は、2004年12月2日のニンテンドーDS国内発売以来2009年9月末までに2,812万台(全世界では1億1,348万台)のニンテンドーDSシリーズを出荷販売し、世代を超えてご愛顧いただいてまいりました。

この度、「もっと大きな画面で」「みんなと一緒に」DSを楽しみたいというお客様の声にお応えし、ニンテンドーDS LiteそしてニンテンドーDSiよりも画面サイズを大幅アップ(ニンテンドーDS Lite比93%増)するとともに、広い視野角で周りの人と画面が共有できるニンテンドーDSiを発売することといたしました。

4.2インチ×2画面の ニンテンドーDSi(ディーエスアイ) LL(エルエル)

を2009年11月21日(土曜日)にメーカー希望小売価格20,000円(消費税込)で発売することをお知らせいたします。
本体色は「ダークブラウン」、「ワインレッド」、「ナチュラルホワイト」の3色を発売時に用意いたします。


DSiが広視野角・大画面に!(ニュースリリース)


ニンテンドーDSi LL(公式サイト)



これにネットでは、「神対応キター」「最初からこのサイズで出してろよ」「解像度まんまとか舐めてるだろ」「ドラクエでi買ったぞおいwww」「こんなんばっかしてると客離れるぞ」「細かいのが見づらくなったオッサンの漏れにはちょうどいいな」などといった声が寄せられている。


以前にもお伝えさせてもらったが、まにあっくすはDSを(テトリスのやりすぎで)2台ぶっ壊してしまい、ドラクエ9発売時にDSiレッドも登場とのことで発売日に同時購入。あれからさして間もなく、大画面のLL発売とは 何ともやるせないかぎり。


▲左の赤いのが新しいDsiで、右の2台がお逝きになられたDS


ちなみにPS3も買いなおした途端に安くなったPS3スリムが発売… …。
もはやネタかよ!と自身に突っ込みたくなるほど今年は購入タイミングに翻弄されっぱなし。


Wii陥落 これからはPS3、Xbox360、iPhoneのゲーム戦国時代
Xbox360ユーザ憤怒 人気大作RPG開発者が、β版と認める発言で話題

「ベヨネッタ」 ファミ通レビューで最高評価の40点 …PS3版は38点
パンツ丸出しでも話題 「アルトネリコ3」
テイルズ最新作「テイルズ オブ グレイセス」
“ゼルダ“最新作、DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」発売日決定! …任天堂が本気出してきたよう

全世界待望の「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」発売日決定
PS3「ファイナルファンタジー13」12月17日に発売決定
「RPG ツクール DS」 Amazon.co.jp限定販売
レイトン新三部作第1弾「レイトン教授と魔神の笛」
「フェイト」完全新作「エクストラ」が来年登場 限定版にはfigmaも
特典多すぎ「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」…PVも公開
PSP史上最強のエロゲになりそな「クイーンズブレイド スパイラルカオス」

≪ 今はもう閉鎖されてしまった、懐かしのサイト
≫ 最も泣いたゲーム …恋愛ゲームがランク入り


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 113589   名前:   投稿日:2009/10/29 17:07
でかすぎねーか?

 113591   名前:   投稿日:2009/10/29 17:09
任天堂は本日も通常業務ですね

 113592   名前:   投稿日:2009/10/29 17:09
なんや、画面がデカなってちょっとしたソフトあるだけかいな・・・画質よくなるんかなって期待してたけどDSiと一緒か・・あんまり買うメリットないよな!

 113593   名前:   投稿日:2009/10/29 17:10
余裕の1げっと

 113594   名前:   投稿日:2009/10/29 17:11
アドバンスプレイしたいんだけど・・・

 113595   名前:   投稿日:2009/10/29 17:12
発売前にマジコン起動の動画がアップされそうだな。

 113596   名前:   投稿日:2009/10/29 17:14
体の大きい私にはいいかも。
今のDSliteは小さすぎて扱いづらいです(´・ω・`)

 113597   名前:   投稿日:2009/10/29 17:15
一方sonyは、ミニサイズのPSP goを出すのだった。
サイズ戦略が対称的だね。

 113598   名前:   投稿日:2009/10/29 17:16
一方アメリカでは超メガサイズのDSiLLLを…(出しません)

 113599   名前:   投稿日:2009/10/29 17:16
すぐにホイホイ新型出しやがってからに。

 113602   名前:   投稿日:2009/10/29 17:25
>>113596
多分親の脛齧り憑きの糞家事手伝い(笑)だろうが早めに
首吊っとけよ?

 113603   名前:   投稿日:2009/10/29 17:26
このまえどっかの新聞が出したのに、否定してなかったけ?
ま、買わないけど。マジ婚つかえなくなるし

 113604   名前:   投稿日:2009/10/29 17:30
>113602
なんでそんなに攻撃的?

 113605   名前:   投稿日:2009/10/29 17:32
マジコン使えないDSは糞やなwてか任天堂が糞かw

 113606   名前:   投稿日:2009/10/29 17:32
>113602  
お前は糞以下だな。

と、言ったら俺も家事手伝いってことにされるんだろうな。

 113607   名前:   投稿日:2009/10/29 17:33


先週末、DSiを買っちゃった人だから

 113608   名前:   投稿日:2009/10/29 17:35
PSPならともかくDSなら絶対修理したほうが安いと思うんだけど同機種なら修理出せば良いのに

 113610   名前:   投稿日:2009/10/29 17:36
解像度が変わらないんだからぼやけるんじゃ?

 113611   名前:   投稿日:2009/10/29 17:37
DSiがちょっと大きくなって、値段もちょっと高いと

まあ進化ではなく選択肢が広がっただけとも言える
用途や好みに合わせて買い分けろということか
うまいね商売が

 113612   名前:   投稿日:2009/10/29 17:38
初代PSPでさえ2~3時間プレイしたら疲れるってのに
それより重いとかどんだけだよw

 113613   名前:   投稿日:2009/10/29 17:38
いきなり新型を出されても困るなぁ…
新型が出るぞみたいな雰囲気作りをしてくれないと
DSi買ったのがあほらし

 113614   名前:   投稿日:2009/10/29 17:43
スペック変わらずただ画面デカイだけの爺婆用て言われてるな!

 113615   名前:   投稿日:2009/10/29 17:50
なんか気に情報発見したぞ!一応そのままコピぺ↓


DSiLLはVer.1.5になってるためマジコン対策はされています。
すべてのマジコンが起動できないようになっているようです。

 113616   名前:   投稿日:2009/10/29 17:57
年末にあわせ本格配信がされるDSiウェア次第だろうな
いろいろ多機能にしたDSiウェアなどが本気を出さないと、ゲーム機としてはDSLiteに劣る

 113619   名前:   投稿日:2009/10/29 18:01
無駄にでかいな。
じーさんばーさん、視力悪い人向けだろ。
どっちか買うとしたら普通にDSi買う。安いし

 113622   名前:   投稿日:2009/10/29 18:12
Wiiと同じ値段とか…

 113623   名前:   投稿日:2009/10/29 18:15
そのうち、LLLite略してLLLってでそうだ

 113624   名前:   投稿日:2009/10/29 18:23
欲しいなぁ
光の4戦士?やりたい

てかipodにおける川村ゆきえみたいだなw

 113632   名前:   投稿日:2009/10/29 18:43
ipodにおける川村ゆきえ
どういう意味?

 113637   名前:   投稿日:2009/10/29 18:52
画面でかくなるのはいいが
本体サイズもでかくなったんだよな?

 113642   名前:   投稿日:2009/10/29 19:16
画面が大きくなって解像度はそのままってのが
もともと大した画質でも無いのに大丈夫かな?って感じだけど、
公式を見た限りだと文字とかはっきり写ってるから大丈夫っぽいのかな?

実物見てみないと分かんないなぁ

 113643   名前:   投稿日:2009/10/29 19:17
ジャイアントDSiにしてれば女子高生に大ウケ間違い無しだった

 113644   名前:   投稿日:2009/10/29 19:18
漢理人さんどんまい

 113645   名前:   投稿日:2009/10/29 19:20
ブログ主さん別に間違ってないと思いますよ
これだけデカイの外に持っていったらさすがに恥ずかしい

 113660   名前:   投稿日:2009/10/29 20:42
画面でかくなったのはいいが、
十字キーとボタンはどうなんだろう
個人的には画面よりも後者を大きくしてほしいんだが

 113663   名前:   投稿日:2009/10/29 20:49
目が悪くなりにくそうだから買ってもいいかも。
それがイヤだからDS買わなかったし。
実際ゲームボーイのおかげで視力が落ちた。
猫背にもなりにくくなるから子供にとってはこっちがいいよ。

 113669   名前:   投稿日:2009/10/29 20:59
DSiだって画質が荒くてガッカリでだったのに…
画質を知らずに買った人はショックだろうな。

 113679   名前:   投稿日:2009/10/29 21:30
DSiがまだピカピカなんだけどな・・・
もう新型かよ

 113683   名前:   投稿日:2009/10/29 21:53
解像度そのままで画面でかくなってもな
本体までかなりでかくなってるし微妙
外に持ち歩かない老人向けか

 113685   名前:   投稿日:2009/10/29 22:01
画面でかくなって解像度そのままとか任天堂頭悪すぎだろwww
まぁ、小学生ぐらいなら釣れるかもな。
はっきり言って新たに買い直すメリットないだろ。

 113694   名前:   投稿日:2009/10/29 22:31
なんか小さくしたと思えば大きくしてみたり
他にやることねーのかよ

 113696   名前:   投稿日:2009/10/29 22:35
↑お前のティンティンみたいだな
デカくしても誰も喜ばないし無駄なだけだ

 113705   名前:   投稿日:2009/10/29 23:00
画面の比較がほしいところだが

まわりがLiteやiばかりなら逆に浮きそうだな

 113706   名前:   投稿日:2009/10/29 23:06
まあ、選べる幅が広がったんで良かったな。
にしても今度はWiiの次の機種が2010年の10月~12月に出るかもとか噂がでたね。Wiiと互換性あるなら早く出してほしいね。

 113718   名前:   投稿日:2009/10/29 23:45
色がなぁ・・・

 113728   名前:   投稿日:2009/10/30 00:12
画質が良くなることないんでしょ?

要らないなぁw

 113758   名前:   投稿日:2009/10/30 02:00
マジコン使ってる奴ざまぁwwww

 113796   名前:   投稿日:2009/10/30 12:02
とりあえず、解像度がどうのこうの言ってる奴は
公式比較見ようなw

DSi愛用中だが、早く手に取って見たい。

 113798   名前:   投稿日:2009/10/30 12:15
どうせやるなら15-17インチぐらいにすればよくねw?

 113800   名前:   投稿日:2009/10/30 12:17
>113758

いや、別にDSLiteか初期DSi使えばいいだけだし。

 113803   名前:   投稿日:2009/10/30 13:08
つーかLLが今までのDSよりパワーアップしすぎたら
LL専用ソフトとかいずれ出ちゃうだろw
そしたら、また叩くんだろ?w
どーすりゃいいんだGKさんよ!!www

 113861   名前:   投稿日:2009/10/30 19:24
予言1 数日でマジコン起動される
予言2 1年後にお値段据え置き、解像度が格段にアップした
バージョン発売

気をつけなはれや!

 114088   名前:   投稿日:2009/10/31 20:14
スタート、セレクトボタンを軟くするほうが先じゃね?
爺さん婆さん、でかくなってもスタート硬くてできねーよ

 114147   名前:   投稿日:2009/11/01 12:53
そんなことよりワンダースワンやろーぜ!

 114448   名前:   投稿日:2009/11/02 06:38
これは売れる

 115112   名前:   投稿日:2009/11/05 16:22
という夢

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 今はもう閉鎖されてしまった、懐かしのサイト
≫ 最も泣いたゲーム …恋愛ゲームがランク入り


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事