2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



PS3なのにライバルXboxのドンも欲しがる「アンチャーテッド2」 …売切れ続出のヒット 

PS3なのにライバルXboxのドンも欲しがる「アンチャーテッド2」 …売切れ続出のヒットPS3なのにライバルXboxのドンも欲しがる「アンチャーテッド2」 …売切れ続出のヒット
15日に発売され、初日4.6万枚を売り上げるヒットとなったPS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」。ライバル会社であるマイクロソフトXbox LIVEのドンまでもが絶賛する注目作となっているよう。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


15日に発売され、初日4.6万枚を売り上げるヒットとなったPS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」。ライバル会社であるマイクロソフトXbox LIVEのドンまでもが絶賛する注目作となっているよう。


マイクロソフトXbox LIVEのドンである、「メジャーネルソン」でお馴染み、ラリー・ハーブ氏がご自身のTwitterにて「『アンチャーテッド2(黄金刀と消えた船団)』を買っちゃうよ」とつぶいやいていた事が発覚しました。
みなさんご存じでしょうが『アンチャーテッド2』はプレイステーション3専用のモノであります。
 
カンの鋭い方はもうお気づきかもしれませんが、つまりこれ、家庭用ゲームコンソールの分野において、マイクロソフト1番のライバルであるソニーの商品なのですよ。

つぶやきによると...

ワタシは今週、『アンチャーテッド2』を買いに行くよ。大好評のようじゃないか。素晴らしい仕事をしたNaughty_Dog、おめでとう! 

と、ここで褒め称えるべきは、敵に塩ではなく花を贈っているハリーさんでもいいんですが、Naughty_Dogとソニーと言いますか、むしろ『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』』の高い完成度です。みんなが買っているって事は、それだけ素晴らしいゲームだって事なんですよねぇ。


Xbox LIVEのアノ人も欲しい『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』(kotaku)

この「アンチャ2」、初日に4.6万本を売り上げ消化率が70%と売り切れ店も続出するヒットとなっているよう。

これがゲーム“プレイ”画面!?のPS3「アンチャーテッド2」…最新ムービーも登場」など幾度か紹介させてもらったが、まにあっくすも本日17日よりプレイ開始。現在、美術館みたいなところでカートを使って昇ったあたりで、ドン詰まり中…。
ゲーム開始しょっぱなから笑わせてくれるなど、ヒマな方にはオススメ。
てことで、更新滞り気味ごめんなさい。

29日には、「
ガチえろカコイイ女主人公が狂い舞う「ベヨネッタ」」も発売されてしまうので、それまでにクリアしなければ 。

パンツ丸出しでも話題 「アルトネリコ3」
テイルズ最新作「テイルズ オブ グレイセス」
“ゼルダ“最新作、DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」発売日決定! …任天堂が本気出してきたよう
ガチえろカコイイ女主人公が狂い舞う「ベヨネッタ」
全世界待望の「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」発売日決定
「RPG ツクール DS」 Amazon.co.jp限定販売
レイトン新三部作第1弾「レイトン教授と魔神の笛」
「フェイト」完全新作「エクストラ」が来年登場 限定版にはfigmaも
特典多すぎ「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」…PVも公開
PSP史上最強のエロゲになりそな「クイーンズブレイド スパイラルカオス」
 

≪ 「けいおん!は何もない。作る方も観る方もそんなに現実イヤか?」「エヴァ(序)も画面暗いよ!」…ベテラン漫画家がフルボッコ
≫ 1700万円通帳届け出たのに、お礼もらえなかった …報労金255万円求め提訴


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 109860   名前:   投稿日:2009/10/17 20:09
初日4.6万枚ってのはプレステ3としては凄いの?
ドラクエとか初日100万とかじゃないっけ。
ゲームに疎くてスマンm(__)m

 109862   名前:   投稿日:2009/10/17 20:16
消化率70%らしいから、出だしは好調なんじゃないの?

 109863   名前:   投稿日:2009/10/17 20:16
国内洋ゲーとしては大した数字だが
わざわざ記事にするようなことじゃない

 109864   名前:   投稿日:2009/10/17 20:18
まったく売れてないよ
GKの嘘に惑わされないように

 109865   名前:   投稿日:2009/10/17 20:27
洋ゲーとしては売れすぎって言える

 109866   名前:   投稿日:2009/10/17 20:35
更新が遅れるくらい面白いのか
ゲーム画面も奇麗だしそのうち買おうかな

 109867   名前:   投稿日:2009/10/17 20:35
洋ゲーだからと食わず嫌いしてるのが多すぎるから、少しでも宣伝しないといけないんだろ。

 109868   名前:   投稿日:2009/10/17 20:36
洋ゲーハードで出たギアーズやヘイローより初日売れたんだし日本じゃ成功じゃないの?
世界は知らんけど

 109869   名前:   投稿日:2009/10/17 20:40
博物館なんて警備員のところが難しいぐらいで詰まるところなんてなかったんだがw

 109870   名前:   投稿日:2009/10/17 20:46
HALOの新作が初日6万くらいだっけ?
ほんと洋ゲーは売れねえな

 109873   名前:   投稿日:2009/10/17 20:54
109870
HALO3はまだ4万売れてない
だからアンチャ2は快挙といえるかもな

 109876   名前:   投稿日:2009/10/17 21:02
※109860
知名度ほとんどないなかでこれは普通にすごいよ
ドラクエとかはブランドあるから流石に比べたら可哀想

※109873
halo3は10万越えてるよ odstが今4万

 109878   名前:   投稿日:2009/10/17 21:15
ゲハよりひどいタイトルだな・・

 109879   名前:   投稿日:2009/10/17 21:24
こんな糞みたいな物誰も買わないよ

 109882   名前:   投稿日:2009/10/17 21:36
ああ、やっぱり痴漢沸くのか

 109883   名前:   投稿日:2009/10/17 21:37
やってないやつらのネガキャンがすごいなw
ゲハでやれ
洋ゲーは情報がすくないからやっぱり手を出しにくいよね

 109885   名前:   投稿日:2009/10/17 21:55
洋ゲーは酔うから無理だわ
オブリとかCoDとかで身にしみた
面白そうなのにできる奴がうらやましい

 109886   名前:   投稿日:2009/10/17 22:00
酔う人もやってりゃ慣れるらしいぞ

 109890   名前:   投稿日:2009/10/17 22:22
このゲーム、マジですごいぞ
遺跡好きにはたまらん・・・

 109891   名前:   投稿日:2009/10/17 22:22
PS3で、PS1,2のソフトがプレイできるようになるって話をきいたことがあるけど、どうなったのかな?

 109896   名前:   投稿日:2009/10/17 22:37
アンチャって洋ゲーだったのか
洋ゲーっぽく作った日本産ゲーだと思ってた
それだけしっかり作ってあったってことかな

 109902   名前:   投稿日:2009/10/17 23:06
初日で洋ゲーが4.5万はかなり売れたほうだね、
消化率もかなり高いし
Wiiじゃ1万いくゲームですらほとんど無いし、
360もまだ無いんじゃないかな

 109903   名前:   投稿日:2009/10/17 23:08
PS1のソフトは最初からプレイできます。
PS2は…

 109904   名前:   投稿日:2009/10/17 23:08
ほほう・・・
美少女と萌えとエロにしか脳に無い、変態小国ブタジャップも、洋ゲーの良さが分かるんだな。
まあ、ただ単に流行に流されているだけなんだろうだがなwww
どうせキモブタアニヲタ民族は、一分プレイしただけで、「洋ゲームズすぎwwwはいクソゲー認定~wwww」とかほざくだろうなwwww
そしてほっそい体なのに馬鹿力の少女が出てると、「ああ~、すごくカワイイよ~萌え~神ゲー認定ブヒブヒ~」
あ~恥ずかしい恥ずかしいwwwwwこんなんだから民主政権になったりするんだよwwwwwウププププwwwwwwwwwwwww

 109912   名前:   投稿日:2009/10/17 23:25
なんという痴的な文章だろうか

 109918   名前:   投稿日:2009/10/17 23:37
すげーおもしろそう!
箱○買わないでps3買ってよかった^^

 109921   名前:   投稿日:2009/10/17 23:42
4.6万枚ってヒットって言えるレベルか?
少なくても20~30万必要だろ。
GKの嫌いな海外ではそれなりに売れそうだけど。

 109923   名前:   投稿日:2009/10/17 23:50
FF13同梱版予約してるけどこれ早くやりたい
キャンセルして本体買うべきか待つべきか悩むな~

 109928   名前:   投稿日:2009/10/18 00:04
なんか日本のブロガって箱○を敵視しすぎてて怖い。
いいものは良いでそれでいいと思うんだがなぁ。

海外はそういうノリなんじゃないの?だからこそ上記のようなつぶやきが出るわけだし。

 109929   名前:   投稿日:2009/10/18 00:14
このゲームむちゃくちゃ面白いぞ
主人公のぼやきが笑えるし
動きがすごい

 109940   名前:   投稿日:2009/10/18 00:30
洋ゲーもおもしろいのけっこうあるし、
これを皮切りに流行るといいな。

 109945   名前:   投稿日:2009/10/18 00:43
ここのブログはPSを変にヨイショしすぎ

 109955   名前:   投稿日:2009/10/18 01:00
んなこたぁ無い。

単純に箱が世間の話題に上らないだけwww

 109956   名前:   投稿日:2009/10/18 01:08
CoD4の再販版ですら一ヶ月ほどで4.7万本売れているのにな。

 109971   名前:   投稿日:2009/10/18 02:15
話題にならなくていいよ
ほとんどのブログ箱貶す話題ばっかだし

PS3の宣伝だけしてればいいと思うよ

 109988   名前:   投稿日:2009/10/18 03:19
ここの主は何か知らんがずっとこのゲームを押していたからな。よかったじゃないかww
禁止ワードが露骨過ぎるぞw

 109989   名前:   投稿日:2009/10/18 03:21
今日クリアしたけど面白かったよ
一気にやりすぎて後半すこしだれたけどノーティすごすぎだ

 109991   名前:   投稿日:2009/10/18 03:28
※109921
日本じ累計10万以上いけばヒットしたほう
てか今まで20万以上売れた洋ゲーてほとんどないし
GTA4ぐらいか?

 109998   名前:   投稿日:2009/10/18 03:56
このサイトすげぇこれを推すな

 110013   名前:   投稿日:2009/10/18 05:58
このゲームは面白いらしいね
海外のアカを取得して体験版をプレイしてみたけど
オンラインで結構な人数がいた

俺はハマってしまいそうだから買わない
膨大な時間を無駄にしそう

 110014   名前:   投稿日:2009/10/18 06:02
5万で売れてるって言うの?
あと箱オンリータイトルの洋ゲーと
販売数比較しちゃだめだよ箱なんて瀕死なんだから

 110018   名前:   投稿日:2009/10/18 06:49
5万本以下なら失敗だろ
売れてるっていっても地味な作品にしてはって話しだ

 110023   名前:   投稿日:2009/10/18 07:57
109928
海外はブログでネガキャンどころじゃないからw
知りもしないのに海外美化すんのいい加減やめろよw

 110050   名前:   投稿日:2009/10/18 10:31
このブログのPS贔屓がだんだん鼻につくようになってきた
贔屓だけならいいんだけど他陣営のちょっとでも悪いニュースはあげてPSの悪いニュースはスルーってのがねぇ・・・
例えば任天堂の社員が退社してサイト開いたとかはニュースにしてPSPgoとかこういうサイトのかっこうのネタなのにスルーだし・・・
マスコミと変わらんような気が

 110055   名前:   投稿日:2009/10/18 10:51
<ニュースの取捨選択は管-理-人の自由>
ぶっちゃけ、深い意図なんて無いと思うよ
単純に話題になった事を持ってきてるだけで。
人間、窮すると悪い方にしか考えが及ばなくなるんだなぁ…
箱ユーザーお気の毒さま。

 110058   名前:   投稿日:2009/10/18 11:31
おいおい、まだ発売から4日しかたってないんだぜ
こっから再販とかしてどんどん伸びると思う。

初回特典とかあったし。

 110064   名前:   投稿日:2009/10/18 12:29
>>110050
PS贔屓って・・・w
何を被害妄想したらそう感じるのか知らんが、そう思うなら個々観るの止めたらいいじゃない。
XBOX贔屓やWii贔屓しているお仲間のブログでも見て悦に入ってりゃいいだけのこと。

 110353   名前:   投稿日:2009/10/19 13:07
wikipediaの編集合戦と違って 別に問題ではないな

 110372   名前:   投稿日:2009/10/19 16:43
読んでたらPS3が欲しくなりましたー

 110381   名前:   投稿日:2009/10/19 17:43
ゲハから出てくんじゃねえよ痴漢が
痴漢の大好きな海外でしかも痴漢の本場の北米の月間ハードセールス9月で1回負けたくらいで焦って巣から出てくんじゃねえよ口先痴漢どもが
うざってえんだよ一般ユーザーにしたらテメーらは
頭おかしいもん同士、ゲハで罵ってろよ

 110389   名前:   投稿日:2009/10/19 19:12
痴漢さんネガキャンお疲れ様です^^

 110495   名前:   投稿日:2009/10/20 05:02
キルゾーン2みたいに独占だから無理矢理持ち上げられてるのか
本当に面白いのかその辺が知りたい
別にアンチではないんだが
どうも生の声はそんな聞こえて来ないような
そもそもここまで洋ゲー好き普段いないだろ?って違和感がある
そういやここって以前にキルゾーン2も採り上げてたよな
それは買ったんだけどさ

 110584   名前:   投稿日:2009/10/20 16:28
は〇ま奇行によるとフリーズ地獄とか。

 111098   名前:   投稿日:2009/10/22 00:15
あーこれが噂で聞いた画像がキレイなだけ!!ってやつね

 111551   名前:   投稿日:2009/10/23 15:31
痴漢きめぇw

 111854   名前:   投稿日:2009/10/24 14:51
PS持ち上げればヒット稼げるからな。
沸くから。


それでも本体300万台売って箱に毛が生えたくらいしか
うれねーのかよ・・・面白いんだがな。 orz
どんだけキャラゲー好きなんだよ日本人は。

 112177   名前:   投稿日:2009/10/25 08:39
アメリカでも30万本で大コケ決定w
洋ゲーヲタ涙目wwwの展開だな

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「けいおん!は何もない。作る方も観る方もそんなに現実イヤか?」「エヴァ(序)も画面暗いよ!」…ベテラン漫画家がフルボッコ
≫ 1700万円通帳届け出たのに、お礼もらえなかった …報労金255万円求め提訴


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事