2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



新東京タワー 634メートルで高さ世界一に 

新東京タワー 634メートルで高さ世界一に新東京タワー 634メートルで高さ世界一に
東京都墨田区にて建設中の新タワー「東京スカイツリー」の高さが、634メートルになることが16日に決定。自立式の電波塔としては世界一になるという。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


地上デジタル放送の電波塔として、東京都墨田区で建設が進む新タワー「東京スカイツリー」の高さが、当初計画より約20メートル高い634メートルになることが16日、決まった。自立式の電波塔としては世界一になるという。

建設主体の東武タワースカイツリーによると、当初計画では約610メートルと公表したが、中国・広州で建設中の電波塔が610メートル、米シカゴで計画されている超高層ビルが609メートルと分かり、高さを再検討。先端のアンテナ部分(ゲイン塔)を約20メートル伸ばすことにした。

東京都や埼玉県の大部分がかつて「武蔵の国」だったことから「634(ムサシ)」の語呂合わせも意識したという。

夜は2種類のライトアップを1日おきに点灯。ライティングデザイナーの戸恒浩人さんは「環境に配慮し、少ない光で美しさを出すことにこだわった」と話している。開業予定は2012年春。

東京スカイツリー 高さ世界一の634メートルに(スポニチ)






▼現在の様子


近影はこちら

これにネットでは、「シムシティってもう新しいのでないの?」「東京タワー2本分ってのは凄いな」「切りよく666にろよ」「名前変えろ、もっと無骨な名前でいい」「どの特撮番組で最初に壊されるかな」「クリスマスにはライトアップされて、スイーツ「世界で一番大きなクリスマスツリーです!(笑)」ってオレたちを苦しめるんだろうな」などといった声が寄せられていた。

一方、中国 では、

<テレビ塔ポッキリ事故>図面不在!「作りながら考える」(レコードチャイナ)

ちなみに「いつも思うんだが上のクレーンはどうやってるんだ」といった疑問は、以下のサイトで詳細が分かる。

クライミング・クレーンの仕組み(JCA)。

“世界で最も偉大な都市”ランキング… 5位に東京
韓国でお台場ガンダムよりデカいマジンガーっぽいロボを建設中

≪ 美人双子な忍者姉妹
≫ “結婚したい女”多過ぎ お見合いパーティーに男足りず


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 109581   名前:   投稿日:2009/10/16 18:10
オラわくわくしてきたぞ!

 109583   名前:   投稿日:2009/10/16 18:14
世界一とか言うとまた
どこぞの国のダニが騒ぐぞ

 109585   名前:   投稿日:2009/10/16 18:18
旧東京タワーはなくなるのか?
あの赤い塔がいいのだが

 109589   名前:   投稿日:2009/10/16 18:26
世界一になっても数年で塗り替えられちゃうんでしょ?

>>109585
旧東京タワーはラジオ等になるはず…

 109590   名前:   投稿日:2009/10/16 18:27
世界一とか俗っぽくて恥ずかしいなぁ
あと耐震とかどうなってんだよw
東京の地盤の緩さを甘くみないほうがいい

 109594   名前:   投稿日:2009/10/16 18:39
590
日本の建築企業なめんな
耐震技術においては世界一だぞ

 109596   名前:   投稿日:2009/10/16 18:43
666じゃ縁起わりーってかなんか召喚されそうだw

 109598   名前:   投稿日:2009/10/16 18:45
地上600メートルの世界か、すごいなー登ってみたいなー


と思ったが、考えたら筑波山の標高のほうが上だった

 109599   名前:   投稿日:2009/10/16 18:48
無駄にデカくしたように感じるな。

 109600   名前:   投稿日:2009/10/16 18:53
馬鹿と煙は…

 109602   名前:   投稿日:2009/10/16 18:57
酷い景観だな

 109604   名前:   投稿日:2009/10/16 18:58
早速キムチが沸いてます。

 109605   名前:   投稿日:2009/10/16 19:03
税金の無駄遣い
ただ高さ競うとか、チャイナや韓国レベルの頭の悪さだろ、これ

 109607   名前:   投稿日:2009/10/16 19:05
高さを競って建設してる訳じゃ無いだろw

 109608   名前:   投稿日:2009/10/16 19:05
バベルの塔をおもいだしますた

 109610   名前:   投稿日:2009/10/16 19:06
半端なのはやめろ

どうせならエベレストより高い建造物造れ

 109617   名前:   投稿日:2009/10/16 19:17
民間が作ってるのに税金の無駄なのか

 109620   名前:   投稿日:2009/10/16 19:24
どうせなら世界一だろうけど、もっと限界に挑戦しないとすぐ抜かれるのが目に見えている

 109621   名前:   投稿日:2009/10/16 19:26
環境に配慮するならこんな無駄な建築物は作るなよw

 109624   名前:   投稿日:2009/10/16 19:28
それを聞いた中国や米国がまた高くしたら・・・

 109625   名前:   投稿日:2009/10/16 19:33
いっそ軌道衛星まで届くモノを・・・・・

 109627   名前:   投稿日:2009/10/16 19:34
出来たら見に行くから頑張って

 109629   名前:   投稿日:2009/10/16 19:37
高さじゃなく性能や利便性で競えよ

・・・そんだけ日本人があっちに近づき
劣化してる証拠かな?

 109645   名前:   投稿日:2009/10/16 20:07
一枚目の写真を見たときにものすごく、世界が平和になってほしいっていう思いがわきあがった。なんでだろ。

 109667   名前:   投稿日:2009/10/16 20:44
109605の世間知らずというか頭の悪さというか世界一だな。

 109679   名前:   投稿日:2009/10/16 21:04
通勤ラッシュを見ても分かるように
東京は過密性と無秩序な市街の拡大に悩まされているから
住環境のためにもタワーだけとは言わずに、
地下地上の両方を使って立体構造を発展させていってほしい。

 109680   名前:   投稿日:2009/10/16 21:06
わざわざ高さを世界一にする為にまたお金と資源を使うのか。
観光要素として経済効果もあるのかもしれんけど、なんか拘る部分がくだらないなぁ。

 109681   名前:   投稿日:2009/10/16 21:07
ロマンを積み上げていることに誰も気づいていないようだな。
おっと、俺を称えるレスは勘弁してくれよ。俺は恥ずかしがり屋なんだからな。

 109684   名前:   投稿日:2009/10/16 21:21
3枚目にウンコ写ってる

 109704   名前:   投稿日:2009/10/16 22:35
ついに東京はアトラス計画に入ったんですね。

 109706   名前:   投稿日:2009/10/16 22:40
高い所怖いよー

 109710   名前:   投稿日:2009/10/16 23:11
ウンコビル!

 109718   名前:   投稿日:2009/10/16 23:33
お前ら、そうやって韓国を馬鹿にしてるけど、
自重で崩壊する橋やビルを作らせたら、韓国は世界一だぞ。
世界一というより世界唯一だぞ。
しかも直ぐに崩壊じゃなく、時間差崩壊という高等技術だぞ。

分かったか?
分かったら韓国の人智を超えた技術力を尊敬しろ。

 109723   名前:   投稿日:2009/10/16 23:46
人がゴミのようだ

 109727   名前:   投稿日:2009/10/17 00:02
デザインはあんまりかっこよくないな
いかにも塔って感じでダサい

 109735   名前:   投稿日:2009/10/17 00:32
109594
地震がある国だから なおさら 他の国より レベル高い

 109738   名前:   投稿日:2009/10/17 00:41
一番反応しそうなのはやっぱ韓国だろね

 109753   名前:   投稿日:2009/10/17 02:12
金色のうん(ry

 109760   名前:   投稿日:2009/10/17 03:26
一枚目の写真見て思ったのが、
ずば抜けすぎだろ!!!!!
これが高いよりも、他が低く見えてしまう
他も高くなるよう努力しよう!

 109764   名前:   投稿日:2009/10/17 04:18
やべえwwwwww
未来染みてるw
興奮してきた

 109772   名前:   投稿日:2009/10/17 06:43
久々にエビスの金のウンツィ見た気がする

それにしても中国wwwwwwwwww

 109777   名前:   投稿日:2009/10/17 09:29
デジタル放送用のアンテナを日本全土をカバーするには地上600メートル以上必要。このアンテナを搭載する電波塔建設の公募を国が行ったところ、東武鉄道が権利獲得した。建設予定地の土地は東武鉄道所有なので建設費用はそれほどかからない。

 109778   名前:   投稿日:2009/10/17 09:52
マグニチュード8.0を思い出した。
アレ倒れたらと思うと一枚目の画像ぞっとする。
やっぱ日本なんだから地震怖いよな。

 109779   名前:   投稿日:2009/10/17 10:03
タワーが倒れるより、お前の家が倒れないよう心配した方がいいぞ。

 109784   名前:   投稿日:2009/10/17 11:22
アラン・ロベールも登りに来るんだろうか。

 109792   名前:   投稿日:2009/10/17 12:44
倒れたら一撃で1000人斬り達成しそう。

 109830   名前:   投稿日:2009/10/17 17:41
634m・・・これは武蔵とカケてるのかもな。

 109844   名前:   投稿日:2009/10/17 18:45
>109830
僕は釣られないぞ!釣られるもんか!

 109877   名前:   投稿日:2009/10/17 21:08
高さ競争なんてキリがないし、環境次第なんだから意味無いよ
日本人の美徳は、能力あたりの面積をいかに小さく納めるかというところにあるはずだろ

デカい=偉いなんてのは原始人の考え方

 110161   名前:   投稿日:2009/10/18 21:46
クレーンの説明が地味に面白かったw

 110284   名前:   投稿日:2009/10/19 01:36
やっぱり名前はスカイツリーなのか・・・

 110358   名前:   投稿日:2009/10/19 13:26
ダニ民族が真似するぞ~
800mとか大見栄切って、倒壊するんだぜ

 110540   名前:   投稿日:2009/10/20 13:35
画像見ていかに旧東京タワーのフォルムが美しいか分かった。
東京のシンボルはやっぱりあの赤い塔なんだよこれからも。

 111572   名前:   投稿日:2009/10/23 16:32
>>109777
1000mあったって日本全土カバーなんて無理
富士山の陰になる地域は?沖縄まで届く程高出力な電波飛ばすのか?

 111716   名前:   投稿日:2009/10/24 00:26
新作のウルトラマンできたら、こいつをぶっ壊す特撮シーンいれてほしいな

 122352   名前:   投稿日:2009/11/28 21:16
ゴジラはいつ来るの?

 122454   名前:   投稿日:2009/11/29 12:15
これ本当に景観ぶっ壊してる
周りただの民家だぜ?
邪魔でしょうがねぇ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 美人双子な忍者姉妹
≫ “結婚したい女”多過ぎ お見合いパーティーに男足りず


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事