2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



2011年末まで予約で一杯 “座敷わらしがいる宿”で有名な老舗旅館、全焼 

2011年末まで予約で一杯 “座敷わらしがいる宿”で有名な老舗旅館、全焼2011年末まで予約で一杯 “座敷わらしがいる宿”で有名な老舗旅館、全焼
「座敷わらしがいる」として伝わり、2011年末まで予約が入っているほど人気の旅館「緑風荘」が4日、全焼した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


4日午後8時半ごろ、岩手県二戸市金田一長川41の旅館「緑風荘」(五日市和彦さん経営)から出火、木造2階建てを全焼して約7時間後に鎮火した。

緑風荘は、テレビや旅行雑誌などが「座敷わらしがいると伝わる宿」と紹介。築300年以上の本館母屋にある奥座敷「槐(えんじゅ)の間」は座敷わらしの目撃情報が多くあるといい、2011年末まで予約が入っていた。作家三浦哲郎氏の著「ユタとふしぎな仲間たち」の舞台としても知られる。

出火当時、入浴に来ていた男性(57)は「風呂場近くから黒い煙が上がり、辺りが見えなくなった。爆発音が何度も聞こえ『逃げろ』という声とともに玄関裏から急いで逃げた」と話した。現場はIGRいわて銀河鉄道の金田一温泉駅から約1キロの温泉街。

「座敷わらし」で有名な岩手の旅館が全焼(日刊)



近くの日帰り温泉施設「金田一温泉センター ゆうゆうゆ~らく」の白戸篤郎館長(59)によると、緑風荘から火柱が上がっているのが見え、「ドーンという爆発音が2回聞こえた」という。近所の主婦(58)は「旅館の建物全体に火が回ったようだ」と話していた。(一部略)

「座敷わらし」老舗旅館炎上…宿泊客ら無事(読売)


これにネットでは、「いつか行くつもりでいたのに…」「新築物件に住みたくなったんだろう」「しかしよく燃えそうな部屋だな」「座敷わらしが家を出ていくと途端にその家は衰退してなくなるんだよね」「現地に行って来た。敷地内にある座敷わらしを祭ったお社だけ無傷で残ってた(((; ゚Д゚)))ガクブル」などといった声が寄せられていた。



100年以上進化しなかった「傘」 ついに進化が始まった
もうチューチューできない… 「チューペット」生産終了に嘆きの声


≪ 女子高生っぽい香水をDS本体に振りかけ「ラブプラス」を楽しむ猛者続々
≫ ハリウッド実写映画「KOF」 八神庵がやばいひどい


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 105799   名前:   投稿日:2009/10/05 16:54
あらら

 105800   名前:   投稿日:2009/10/05 16:58
写真を撮ると霊魂が写るとかぬかしているが・・・
あれは、ハウスダストだ!

 105801   名前:   投稿日:2009/10/05 17:01
座敷童さまを大々的に商売に使うから嫌気がさしたんじゃないかなーって思っちゃうよね(^^
まぁ皆さん無事で良かった。

 105802   名前:   投稿日:2009/10/05 17:01
座敷わらしがもうそろそろ俺の家に来る頃かな
「もうすぐ着くよ」って、さっき電話があった

 105804   名前:   投稿日:2009/10/05 17:02
また一つ妖怪が姿を消したんだな~

 105809   名前:   投稿日:2009/10/05 17:21
座敷わらしの力を利用して運勢アップを狙ってた
老害どもに飽きたんじゃ?

 105810   名前:   投稿日:2009/10/05 17:23
オマモリサマは小夜を守る為に…(号泣)

 105812   名前:   投稿日:2009/10/05 17:28
座敷わらし「今彼方の部屋の前に居るの」

 105814   名前:   投稿日:2009/10/05 17:49
座敷わらしを宿の看板みたいに使ってるから座敷わらしも逃げちゃったんだよ

 105815   名前:   投稿日:2009/10/05 17:50
祟りじゃ

祟りじゃ


 105818   名前:   投稿日:2009/10/05 17:58
>105802
それ貧乏神じゃね?

 105819   名前:   投稿日:2009/10/05 18:03
あの多くの人形が供養されたんだな・・・

 105820   名前:   投稿日:2009/10/05 18:09
座敷わらしが出て行っちゃったんだな

 105821   名前:   投稿日:2009/10/05 18:16
俺んち来ねーかな

 105822   名前:   投稿日:2009/10/05 18:18
あらららw

 105823   名前:   投稿日:2009/10/05 18:23
明らかにお出かけしてるじゃないか
どうやったら「どーん」なんて爆発が起こるんだよw

 105825   名前:   投稿日:2009/10/05 18:31
※105810
冥府の門でも閉じに行ったのか?

 105826   名前:   投稿日:2009/10/05 18:32
懺絶望先生10話と同じだな 出て行ったから滅びたの!

 105848   名前:   投稿日:2009/10/05 19:16
日本終わったな

 105863   名前:   投稿日:2009/10/05 19:38
座敷わらしがなく頃に

 105871   名前:   投稿日:2009/10/05 19:48
影女が俺の家にきたけど関係ないな

 105872   名前:   投稿日:2009/10/05 19:49
この旅館に嫌気がさしたんじゃない
この日本に嫌気がさしたんだ
座敷わらしの恩恵を受け続けた旅館は反動で全焼
日本も近々…

 105876   名前:   投稿日:2009/10/05 19:57
ゴーストバスターズを呼ぶ手間が省けたな。

 105877   名前:   投稿日:2009/10/05 19:58
チョンうるさいよ

 105911   名前:   投稿日:2009/10/05 21:22
俺の家にも座敷わらし来るよ。

電話すれば、好みのタイプの子が来てくれる。

 105919   名前:   投稿日:2009/10/05 21:45
まあ座敷わらしがいる家は繁栄して、出ていくと没落するって話だしな、座敷わらしが出て行ったのかもな

 105920   名前:   投稿日:2009/10/05 21:59
かってに俺の名前使って商売してんじゃねぇよ
って感じだろうな。

 105958   名前:   投稿日:2009/10/05 23:33
この不景気に再来年末まで予約いっぱいだったとか凄いね。
しかし残念だねぇ。

 105961   名前:   投稿日:2009/10/05 23:35
へぇ~ また日本人の心の拠り所が滅殺されたのですか・・・

なんとかダムの なんとか松建設と
民なんとか党とかいう政党が関連する事件が判明して以来、
たまたま偶然に、友愛に満ち溢れた事件がよく起こりますね。

 105973   名前:   投稿日:2009/10/05 23:51
座敷わらし仕事しろwww

 105991   名前:   投稿日:2009/10/06 00:46
夕方のフジテレビのニュースでは、上記左側写真の部屋を別のアングルでとらえた、何か白く光っている人のようなものが写っている、心霊写真みたいなのまで公開してたけど、その写真、ネットではどこに行けば見れるかな?

 106010   名前:   投稿日:2009/10/06 02:07
福の神みたいに座敷童子も、その家を繁栄させてくれるが
長期居れば居るほど揺り戻しも激しいって実践したのかもな。

または、結界でも破れて逃げられたか?

 106019   名前:   投稿日:2009/10/06 03:18
奴良組に入って京都攻めに行っちゃったからな

 106026   名前:   投稿日:2009/10/06 03:58
あぁ、百鬼夜行か
納得

 106031   名前:   投稿日:2009/10/06 04:59
ここ昔テレビで見たことあるな

 106046   名前:   投稿日:2009/10/06 09:35
罰?

 106047   名前:   投稿日:2009/10/06 09:36
うしおととらみたいだな。

 106061   名前:   投稿日:2009/10/06 13:04
再建してもまた全焼しそうだな

 106081   名前:   投稿日:2009/10/06 16:29
獣の槍がオマモリサマを閉じ込めていた封印を解いたのね

 106138   名前:   投稿日:2009/10/06 21:41
一人の死人も出なかったのは、ある意味加護なのかねえ。
座敷わらしの。どうとでも想像できるぶん厄介なもんだ。
事実、全焼したことに変わりはないが。

 106353   名前:   投稿日:2009/10/07 09:49
来年予約してたのに、パーになりました。本当に残念です。

 106379   名前:   投稿日:2009/10/07 11:56
幽霊が出る旅館なんて普通は敬遠されるのに
それを「座敷童」です!!と言って売り物にしたのは
商売上手だったよな

 106561   名前:   投稿日:2009/10/07 23:43
みんな辛辣だな。座敷わらしがいてくれたから死人も出なかったのだろう

 106588   名前:   投稿日:2009/10/08 00:36
人の幸せ一生分とおもちゃ1、2個じゃあ割に合わんかったんだろう
そりゃ座敷わらしも嫌になるさ
「この不景気にこんだけ働いて見返りがこんだけだと?ふざけるな」ってな

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 女子高生っぽい香水をDS本体に振りかけ「ラブプラス」を楽しむ猛者続々
≫ ハリウッド実写映画「KOF」 八神庵がやばいひどい


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事