2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



カッコイイと感じる「方言」ランキング …1位大阪、2位東京 

カッコイイと感じる「方言」ランキング …1位大阪 2位東京 3位福岡カッコイイと感じる「方言」ランキング …1位大阪 2位東京
gooランキングにて、「方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング」が紹介されている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


gooランキングにて、「方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング」が紹介されている。

アクセントやイントネーションのほか、単語そのものの違いなど、地域それぞれの特徴がある方言。「大阪弁」「京都弁」などメジャーなものから狭い地域で使われているものまで、地域色豊かな方言には、その方言を話す人のイメージも一緒についてまわるよう。

今回調査した「方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング」1位は《大阪府》、2位は《東京都》、3位は《福岡県》と、関西、関東、九州それぞれの代表的な方言がある地域が上位に入る結果となりました。

1位の《大阪府》では、すでに全国的にも有名な「大阪弁」の本拠地。「大阪弁」を話すお笑いタレントのイメージが強いのか、《大阪府》出身の男性はキレのあるトークで場を盛り上げてくれそう。そのイメージが「カッコよさ」に一役買っているのかも。

2位の《東京都》は方言ではなく標準語でしょ!? と思う方もいるかもしれませんが、それは間違い。《東京都》で話される「山の手言葉」が整備され標準語の基礎になった歴史があるので標準語に近い言葉ではありますが、古くは東京庶民や職人を中心に使われていた「べらんめえ口調」が有名な「江戸言葉」や、今でも残る東京独特の言い回しなど、《東京都》にも方言は存在します。


全文や全てのランキングは以下で。

方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング(gooランキング)

これにネットでは、「大阪弁がカッコイイ?いや、ないでしょw(大阪出身)」「広島弁は男が使うと男っぽくて渋いし、女が使うと可愛い」「福岡wとかwかっこよかわけなかろーもんw恥ずかしくて都会じゃつかっとられんばいww」「神奈川の方言ってなんだよ」「江戸っ子言葉じゃない東京独特の言い回しって何だ?」「逆に一番ださい方言はなんだろう福島弁か?」「しゃーすぞコラ! しゃーすぞコラ!!」などといった声が寄せられ盛り上がっていた。

カワイイと感じる「方言」ランキング …1位京都、2位大阪、3位福岡

 

≪ 「日本のゲーム業界は終わった」…カプコン重役の発言に海外も巻込み話題に
≫ 皆藤愛子 「パンツ見せて」と声を掛けてきた酔っ払いにかかと落とし! …ワンピースで


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 103704   名前:   投稿日:2009/09/29 20:32
東京が2位?

 103711   名前:   投稿日:2009/09/29 20:38

 103712   名前:   投稿日:2009/09/29 20:39
以下、バカどもによる嫉みの声

 103717   名前:   投稿日:2009/09/29 20:53
おまえら茨城なめてっぺ!?

 103718   名前:   投稿日:2009/09/29 20:55
大阪弁のどこがカッコイイ? 耳大丈夫?

全員が大阪さんならOK。

 103720   名前:   投稿日:2009/09/29 20:58
大阪?
品性が無いのをカッコイイと勘違いしているんだな。

 103721   名前:   投稿日:2009/09/29 20:59
なんでやねん

 103724   名前:   投稿日:2009/09/29 21:04
関西人撲滅委員会の俺には信じられん結果だな。
(美女のみ除外)

 103725   名前:   投稿日:2009/09/29 21:06
むしろ格好悪いだろ大阪。

 103727   名前:   投稿日:2009/09/29 21:09
したっけ

 103729   名前:   投稿日:2009/09/29 21:12
神奈川県民だが、神奈川訛りダサいよ・・・
東京の学校に行くようになってから必死で直したもの・・・

 103734   名前:   投稿日:2009/09/29 21:23
東京弁を勝手に標準語って言ってるだけじゃないの?

 103735   名前:   投稿日:2009/09/29 21:23
方言使っていいのは女の子だけ

男は方言使うな

 103736   名前:   投稿日:2009/09/29 21:25
>>東京弁を勝手に標準語って言ってるだけじゃないの?


問題文をよく読まないタイプ?

 103737   名前:   投稿日:2009/09/29 21:25
東京厨が大阪の人気に嫉妬しています(笑)

 103740   名前:   投稿日:2009/09/29 21:31
くやしいのぅwwwww

 103742   名前:   投稿日:2009/09/29 21:31
東京弁って何

 103743   名前:   投稿日:2009/09/29 21:33
男が広島弁全開で喋る何故かキレてると勘違いされる。
大阪は三枚目扱いされるのに差別ニダ

 103745   名前:   投稿日:2009/09/29 21:35
東京弁と言える物があるのは知ってるが
標準語と聞き分けられる人がそんなに多いとは思えないんだけど・・・
べらんめぇ口調の人が居れば分かるだろうが
今日日そこまで訛ってる人居ないしな

 103746   名前:   投稿日:2009/09/29 21:37
大阪女です
広島弁が最高に好きです
カッコよすぎる
千鳥のしゃべり方すらトキめく

 103752   名前:   投稿日:2009/09/29 21:44
駅弁

 103754   名前:   投稿日:2009/09/29 21:47
外国語はカッコイイもんな
そりゃ一位だわ

 103757   名前:   投稿日:2009/09/29 21:52
>>103743

東京の大学に進学したけど広島弁使ってたら、半年以上たってからゼミの友達に「実は広島弁が怖くて最初話しかけられなかった」って言われたわ

 103758   名前:   投稿日:2009/09/29 21:53
何か色んな悪とか汚いのが上位に来るようになったな日本
大丈夫か

 103762   名前:   投稿日:2009/09/29 21:58
関東における関西弁のモテぐあいは異常。
関東人男に嫉妬されるのも当然。

東京のテレビ局が必死で、関西のイメージを悪くする放送をし続けているが、実際、大阪に行ってみれば日本最古の歴史都市だってことがバレるわけで、そういう文化レベルの深さ高さが段々バレてきている結果だろう。

 103764   名前:   投稿日:2009/09/29 22:02
上位に来る都道府県は「分かる都道府県」だろ?

47都道府県をちゃんと全部言える奴が答えたのか?

 103766   名前:   投稿日:2009/09/29 22:08
これはねーわ大阪弁かっこいいはない
京都のほうがかっこいいってか品がある

 103772   名前:   投稿日:2009/09/29 22:26
千鳥は岡山弁じゃぼけぇ!

 103775   名前:   投稿日:2009/09/29 22:32
はっきり言って福岡佐賀長崎はあんまり変わらん

 103779   名前:   投稿日:2009/09/29 22:36
>東京のテレビ局が必死で、関西のイメージを悪くする放送をし続けているが、実際、大阪に行ってみれば日本最古の歴史都市だってことがバレるわけで、そういう文化レベルの深さ高さが段々バレてきている結果だろう。


ジョークで言っているなら秀逸
本気で言っているなら戦慄

 103786   名前:   投稿日:2009/09/29 22:41
標準語に決まってるだろjk

 103812   名前:   投稿日:2009/09/29 23:19
てか大阪民だが今秋葉原にいるんだけど標準語喋ってるつもりがめっちゃ聞き返されるw
てかここのが外国っぽいんだがw
いや悪い意味じゃなくてw

 103822   名前:   投稿日:2009/09/29 23:24
大阪は柄が悪いようにしか聞こえない
東京は普通ってだけ
江戸っ子口調はむしろかっこ悪いけど

 103826   名前:   投稿日:2009/09/29 23:30
群馬弁のダサさは異常。
「だんべ」とか、いなかっぺ過ぎて吐き気がする。

 103830   名前:   投稿日:2009/09/29 23:35
東北は無いのか・・・

 103833   名前:   投稿日:2009/09/29 23:41
大阪人は面白いと言われたほうが嬉しい。

 103839   名前:   投稿日:2009/09/29 23:47
関西人だが、大阪弁がカッコイイとか夢見すぎ。
静かな奴ならいいが、よく喋る奴が何人もいたら
たまったもんじゃない。

 103848   名前:   投稿日:2009/09/30 00:01
大阪弁と関西弁は別じゃね?
関西弁も好きだけど、九州男児の話し方には
浪漫を感じる。


 103941   名前:   投稿日:2009/09/30 02:46
この手の話題になると、大阪コンプレックスみたいな人が必ず沸いてくるけど、どうしてなんだろうな。さっぱり分からん。

個人的には、東北弁を堂々と喋ってる人を見ると格好良く見える。

 103977   名前:   投稿日:2009/09/30 05:01
訛を指摘されてから頑なに方言を受け付けないオレガイル

 103999   名前:   投稿日:2009/09/30 07:52
訛りがひどい方が女はかわいく思えてしまう

 104014   名前:   投稿日:2009/09/30 10:20
福岡の何がかっこいいのかわからんなぁw

 104041   名前:   投稿日:2009/09/30 12:30
津軽弁は教科書作れるレベル

 104045   名前:   投稿日:2009/09/30 12:48
松山ケンイチのちょっと訛ったところがかわいい。
私男だけど。

 104046   名前:   投稿日:2009/09/30 12:50
個人的に大阪弁は下品に聞こえる。
最近では都内スーパーで大阪弁でやり取りする家族を見てイラっときた。
あと無駄に声デカイよね。

 104091   名前:   投稿日:2009/09/30 17:18
小さい頃から大阪弁はうざいと思っていたが、今もかわらネェ。西は基本ずうずうしい、そこらへんも手伝ってか苦手。

 104109   名前:   投稿日:2009/09/30 18:29
北海道でしか「押ささる」とか「引かさる」とかって言わないのってホント?

 104128   名前:   投稿日:2009/09/30 19:27
オラは駅弁の方が好きだな

 104138   名前:   投稿日:2009/09/30 20:00
関西系のはんちくなヘボ芸人が蔓延しているせいで
こういう勘違いしたバカが増えてるんだな
単に方言すら矯正できないクズなのに

 104166   名前:   投稿日:2009/09/30 22:28
わぉらきゃや ほかにいきゃっさ方言がありゅんむんがわかりょらんたろが!!

 106989   名前:   投稿日:2009/10/09 13:16
そもそも方言にカッコイイもクソもあるか!
ちばけるな!!

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「日本のゲーム業界は終わった」…カプコン重役の発言に海外も巻込み話題に
≫ 皆藤愛子 「パンツ見せて」と声を掛けてきた酔っ払いにかかと落とし! …ワンピースで


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事