2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



政府、来年にも「夫婦別姓」導入へ …民主党案「子供は全員バラバラの姓でも可」 

政府、来年にも「夫婦別姓」導入へ …民主党案「子供は全員バラバラの姓でも可」政府、来年にも「夫婦別姓」導入へ …民主党案「子供は全員バラバラの姓でも可」
政府が、夫婦が別々の姓を名乗ることを認める選択的夫婦別姓を導入する方針を固めたことで大変な物議となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


政府が、夫婦が別々の姓を名乗ることを認める選択的夫婦別姓を導入する方針を固めたことで大変な物議となっている。


早ければ来年の通常国会に、夫婦同姓を定めている民法の改正案を提出する方向で調整を進める。現行の夫婦同姓は1947年に民法に明記され、約60年ぶりの大幅改正となる。

夫婦別姓の導入は、政権交代により、衆院選の政策集に「選択的夫婦別姓の早期実現」を明記した民主党を中心とした政権が誕生したことによるものだ。民主党は、1998年に民法改正案を共産、社民両党などと共同で国会に提出したが、自民党が「家族の一体感を損ない、家族崩壊につながる恐れがある」などと強く反対して廃案となった。その後も、毎年のように共同提出してきたが廃案となってきた。

一方、法務省も、96年の法制審議会(法相の諮問機関)で選択的夫婦別姓の導入が答申されたことを受け、夫婦別姓を盛り込んだ民法改正案をまとめた経緯がある。強い反発を示してきた自民党が野党に転じ、与党と法務省の考えが一致し、政府提案による法改正が可能となった格好だ。

民主党などの民法改正案は、〈1〉結婚時に夫婦が同姓か別姓かを選択できる〈2〉結婚できる年齢を男女とも18歳にそろえる――ことが柱で、おおむね法制審答申に沿った内容だ。

しかし、別姓を選んだ夫婦の子の姓に関しては、法務省案が「複数の子の姓は統一する」としているのに対し、民主党などの案は子の出生ごとに決めるとしており、今後調整する。千葉法相は17日の就任会見で、夫婦別姓導入に前向きな考えを示した。

夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案(読売)


▼以下は2chに寄せられていた声

 
ついでに通名と帰化による改名を禁止しろ

別姓になったら墓はどうすんのかな

まあしっかり記録を残してくれるなら取り入れても良い

想像してみろよ、孫にどっちの苗字を名乗らすかで絶対揉める。第一、誰も早急に導入してくれなんて言ってない

なんで外国人の利益のために法改正が必要なんですかね?民主主義って主権者である日本国民のために行う政治ですよ?

子供の立場も少しは考えてやれよ。
「父親の姓を受け継いだ子供」と「母親の姓を受け継いだ子供」との諍いは軽かったり重かったりするかも知れないが、必ず起きるぞ。

佐藤姓の俺が婿養子に入ってカッコイイ名字ゲットするという人生計画をぶち壊す気か?

夫婦別姓に反対ではないが、今はその時期でない。国内問題が落ち着いてからやるべき。でてくる政策は、景気や雇用とは関係ないのばっか…


なお、産経が掲載している、「夫婦別姓」についてのアンケートでは、「夫婦別姓に賛成」「国として夫婦別姓を認めるべき」「導入されたら活用する」がそれぞれ5割前後となり、別姓についての意見が割れる結果となっている。

夫婦別姓 「賛成」5割「導入活用」4割強(MSN産経)

民主党 「韓国など外国籍を有したまま日本国籍も取得し、参政権を行使できるようにする」
 

≪ RPGに壮大な物語は必要か? 毎回人類滅亡の危機を救ったりするのもう飽きた
≫ 誰かテレビ見てくれ… 民放TV各社、必死で新機軸を模索


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 103084   名前:   投稿日:2009/09/27 21:05
夫婦別姓のがいいだろ
結婚したらどっちかが姓をかえるって事のがおかしいし、
異常って事を自覚しろボケ

 103085   名前:   投稿日:2009/09/27 21:06
子供は迷うよな

 103086   名前:   投稿日:2009/09/27 21:10
>米1はぇーな
民団の工作員おつ。

 103087   名前:   投稿日:2009/09/27 21:12
アイデンティティもクソも無いな。

 103088   名前:   投稿日:2009/09/27 21:14
>103084

早く国帰れよ

 103091   名前:   投稿日:2009/09/27 21:18
正直興味ないな

 103092   名前:   投稿日:2009/09/27 21:18
めんどく、さいな、どうでも、いいから景気、対策とか重要、課題からやれよ


 103093   名前:   投稿日:2009/09/27 21:22
そもそも姓なんてイラねぇ。

 103095   名前:   投稿日:2009/09/27 21:23
選択的夫婦別姓制度が一番いいだろ
同姓も可ってやつ
他党が代替案として出してくれると信じてる

 103096   名前:   投稿日:2009/09/27 21:23
そんなものいらねーよ!

 103097   名前:   投稿日:2009/09/27 21:25
経済政策とか先にやらなきゃならんことあるのに
どうして優先度の低いことから、
しかも自民党が家族崩壊の恐れがあると渋ってた案から
実現していくんだ?

民主党ってほんと日本を壊すことしかしないな

 103101   名前:   投稿日:2009/09/27 21:29
ミドルネーム制の方がまだいいんでは?

 103102   名前:   投稿日:2009/09/27 21:33
>103095

もう一回記事を読むことをすすめる

 103103   名前:   投稿日:2009/09/27 21:35
どーでもいいわ
そんな法案考えるより先にやらなきゃならない事が
いくらでもあるだろ
仕事しろ糞民主

 103104   名前:   投稿日:2009/09/27 21:36
103084

あなたのお国ではそれが普通なんだよね

103095

記事ちゃんと読めよ

 103105   名前:   投稿日:2009/09/27 21:36
認めてもいいけど
ほとんどの夫婦が同姓にするんじゃないの?

 103107   名前:   投稿日:2009/09/27 21:44
父方姓でも母方姓でも同姓同名が多数いる俺は・・・
名前なんてただの認識記号でいいだろう

 103108   名前:   投稿日:2009/09/27 21:45
ぶっちゃけ国民の意見も半分に割れてるし、議論が深まってるとも思えんのだが。なぜこんなに急ぐ?

 103109   名前:   投稿日:2009/09/27 21:47
まさに誰得

 103110   名前:   投稿日:2009/09/27 21:50
親は別にいいと思うが、子供はとまどうだろ
反対だなあ

 103111   名前:   投稿日:2009/09/27 21:50
何が家族崩壊だよ。
オッサンが威張ってりゃ家族なのか?
子供に好き勝手させるのが家族なのか?
子供に親の妄想を押し付けるのが家族なのか?
名前の一部がどうかなんて、どうでも良い。

 103114   名前:   投稿日:2009/09/27 21:54
つーか、家族で性違うとか単純に紛らわしいよ

 103117   名前:   投稿日:2009/09/27 21:57
別に夫婦別姓でも何でもいいんだけど
「田中くんのお母さんの佐藤さん?」みたいになって教師は大変だなw

あと精神的な問題もあるんだろうけど
今の日本じゃ別姓で年金納付状況がよくわからないことになりましたってことのほうが心配

 103118   名前:   投稿日:2009/09/27 21:59
>なぜこんなに急ぐ?

民主党が長期政権になるわけないと他ならぬ自分達が判っているから、今のうちに目茶苦茶にするつもりなんです


>まさに誰得

ちょん得

 103123   名前:   投稿日:2009/09/27 22:02
なんていうか別姓ってだらしないよな
けじめがついてないみたいで
結婚するってことはそんな簡単な事じゃなかったはずなんだが
いまは簡単になってるんだな・・・
民主の提案は風情がなさ過ぎることが多い

 103125   名前:   投稿日:2009/09/27 22:03
結婚して苗字が御手洗とか勅使河原とかにはなりたくない

 103130   名前:   投稿日:2009/09/27 22:09
やはり一番の問題は子供が父と母とどちらの姓を名乗るかだと思う。もし離婚した場合は子は引き取られた方の姓を名乗るんだろうか。でないと親子で姓が違うとかシャレにならない。

 103134   名前:   投稿日:2009/09/27 22:12
こんな事やる前にやる事あんだろ いくら売国政権でも 
許されない 

 103140   名前:   投稿日:2009/09/27 22:22
あとあと結婚したのにしてないことになってたり
してないのにしたことになってるような自体に
ならなきゃいいけどな

 103147   名前:   投稿日:2009/09/27 22:29
103123に激しく同意。

結婚に対する考え方も軽くなって、離婚率も上がりそう。
そんでもって片親の子供が増えて、そこにまた税金が使われるんだ。

 103150   名前:   投稿日:2009/09/27 22:35
早速売国か
せめてもうちょっと隠せよ

 103156   名前:   投稿日:2009/09/27 22:56
そんなことより結婚免許制にしてくれよ、馬鹿親が多すぎて気分悪い。


 103159   名前:   投稿日:2009/09/27 23:00
こんな無駄なことをしてもらうために民主を選んだわけじゃないんだがな

俺投票してないけど

 103160   名前:   投稿日:2009/09/27 23:00
こんな法案通すより前にやることあるだろ
夫婦別姓になんの意味があるんだよ
明らかに裏の目的があるようにしか思えん

 103167   名前:   投稿日:2009/09/27 23:38
行政の手間が増えるだけだろ。
それとも、無駄に税金使いたいんだろうか?

 103174   名前:   投稿日:2009/09/27 23:45
あくまで夫婦同士だけの別姓なら問題ない。
子については、結婚したのだから父親の性を名乗るべき。

 103175   名前:   投稿日:2009/09/27 23:45
民主・・・うざー

 103176   名前:   投稿日:2009/09/27 23:46
あくまで夫婦同士だけの別姓なら問題ない。
子については、結婚したのだからどちらか一方だけの
性を名乗るべき。

 103181   名前:   投稿日:2009/09/27 23:50
またいらん差別の火種を生むのか

 103184   名前:   投稿日:2009/09/28 00:02
自民が政権をとれば政治が終わり、民主が政権をとれば国が終わるとか言う人もいたが・・・
なるほど、これじゃ「国が終わる」という意味も分かるね。

 103187   名前:   投稿日:2009/09/28 00:07
勝手に法案立ち上げて勝手に導入?意味わかんね

 103190   名前:   投稿日:2009/09/28 00:16
最近のDQNネームをどうにかしてください。

 103197   名前:   投稿日:2009/09/28 00:28
相関図が非常に分かりにくいことになりそうだな。。。
心情的にもあんまり歓迎しにくいか

メリットよりもデメリットの方が多そうだ
ま、結局は日本にわんさか来る予定の外人へ配慮なんだろうけどな

 103203   名前:   投稿日:2009/09/28 00:49
いいの?
やっちゃうよ?
おれ名字「ウルトラスーパーデラックス」とかにしちゃうよ?
あ、でも松子デラックスを連想するからやっぱパス。
とりあえず何年か先の日本は偽の旧家続出だな(笑)
変わった親のせいで子供カワイソス

 103208   名前:   投稿日:2009/09/28 01:18
いろいろ混乱招きそうだな、んでどさくさに紛れて別の法令も通しそう

つかこれ、今やらなきゃならん事か、誰が望んでるの?
マニフェストに書いてあったっけ?

 103215   名前:   投稿日:2009/09/28 01:57
別にかまわんが、
彼女が別姓を希望したら別れてほか探す。

 103224   名前:   投稿日:2009/09/28 02:22
これはシナチョンというより、フェミバカ議員のごり押しだろう。たとえ職場で旧姓使っても「まだ独身?w」となるとか、離婚したら姓でバレバレとか、そんな不愉快なことが完全別姓にすればおこらないざますってな感じ。フェミ議員にしてみりゃ景気対策より大事なんだろうさ。

 103240   名前:   投稿日:2009/09/28 03:46
夫婦別姓に賛成しただけでシナチョン扱いかよw

別姓が良いって意見は多々あるんだし良いじゃないか
風情とか家族の絆とかそういう精神論は団塊世代で終わりにしてくれ

ただ別姓だからって行政手続にミスが頻繁に起こるような事態になるのはマズイな
そこらへん注意して欲しい

 103242   名前:   投稿日:2009/09/28 03:48
はいはいシナチョン シナチョン。

 103244   名前:   投稿日:2009/09/28 04:12
賛成反対うんぬんに、もっとやることがあるだろ

 103256   名前:   投稿日:2009/09/28 05:24
いきなり変えられても困惑するだろうがjk
結婚年齢18歳で統一とか帰化した外国人の名前を変更できないようにするとかなら納得だ。
親は良いにしても子供がどちらかを選ばされ家族の仲が悪くなるだけだろ。
もし子供がこっちの苗字嫌だ!!って言ったらどうする?
父が虐待する最低の親で父の姓名乗ってたら変更できないし悲しいわ

 103275   名前:   投稿日:2009/09/28 09:48
そもそもやるメリットが判らないんだが。

別姓にするとなんかいい事あんの?

 103276   名前:   投稿日:2009/09/28 09:52
103123と103147に同意。
結婚生活って難しい事がいっぱいあるけれど、ちゃんと向き合いさえすれば越えていける事もまた多い。

夫婦別姓は相互理解を放棄した「逃げ」としか思えない。

 103291   名前:   投稿日:2009/09/28 11:06
ゲーテだがセネカだかが
狂人とは理論が通じない人間ではなく理論以外のすべてを認めようとしない人間だって言ってたけど本当だな

個人によって性を変えるなんて気持ち悪い

 103296   名前:   投稿日:2009/09/28 11:31
吐き気がする。てめえのマニアックな性癖に他人をつきあわせんなよ。
国民調査しろよ。

 103307   名前:   投稿日:2009/09/28 12:16
外国の御方のためは公約でしょ
「日本列島は日本人だけのモノではない!」
こんな事言ってる人を日本国民は支持しましたとさ

 103318   名前:   投稿日:2009/09/28 13:02
とりあえず実績作りたいってこと?
株価も1万円割ったし、他のことは大変そうだもんねぇ。

 103321   名前:   投稿日:2009/09/28 13:20
103084

結婚って、嫁や婿として戸籍上も相手の家族になるってことでしょ?
その際に、苗字を今までの苗字から相手の苗字に変える。
これのどこが異常なの?
同じ家族なのに苗字がバラバラなことのほうが違和感があるけど。

家族を否定して、異常なまでに個人の権利を主張する考え方がアカくさい。

 103323   名前:   投稿日:2009/09/28 13:23
※欄見てもわかるが、
別姓賛成派の発言は支離滅裂だったり他の意見を認めないというスタンスからの意見でしかないんだよな。
だから朝鮮人の工作員というレッテルを張られる。
たぶんそうなんだろうけど。

 103327   名前:   投稿日:2009/09/28 13:38
佐藤太郎と鈴木花子が結婚で別姓。

二人の子供は、

長男 佐藤一郎

次男 鈴木一郎

なんてのも出てきそう。


 103332   名前:   投稿日:2009/09/28 14:09
家族とはなんぞ?って話だな
何でも自由がいいって訳ではない
結婚制度の根幹の部分だし、姓の変更が嫌なら入籍しなければいいだけの話だろう
結婚する事によりいろいろと法的に援助される部分があるんだから、最低限の縛りはあっていいだろう?
役所も学校も会社も町会も混乱するような自由を認めて誰が得するんだよ
嫌なら内縁で辛抱しろよ

こういう如何わしいジェンダーや個人主義的な主張が、国益になった試しがない
その内改姓の自由を認めるべきとか言い出して、更にカオスになるような気がする
日本の行く末マジで心配

 103338   名前:   投稿日:2009/09/28 14:33
夫婦別姓って朝賎半島の風習だから、
夫婦で密入国してくる朝賎半島人の便宜を図っただけだよ。
「民主党」の政治的位置づけから言えば、至極当然の行動だ。

 103342   名前:   投稿日:2009/09/28 15:00
↑その通り。
すべては日本人以外の為の政策、それがミンス。

 103352   名前:   投稿日:2009/09/28 16:54
なんでこんなのが政権取ってるんだか・・・
理由は判ってるけど

 103361   名前:   投稿日:2009/09/28 18:13
民主は左翼が支援団体。
だから民意と何にも関係無くジェンダーフリーとか
参政権とかそういうのには全力を注ぐ。

景気とか日本人固有の問題なんて後々。

 103370   名前:   投稿日:2009/09/28 18:42
日本の重要機関が全て腐っているな・・・

 103388   名前:   投稿日:2009/09/28 20:13
意外とスムーズに日本が壊され始めたな。順調な船出だ。

 103392   名前:   投稿日:2009/09/28 20:20
この人の姓を名乗ってもいいと思ってから、結婚したらいいんじゃないでしょうか。

 103393   名前:   投稿日:2009/09/28 20:21
とりあえず公明が外国人参政権提出するそうだ
しかしテレビ、新聞ではほとんど報道されませんとさ

 103403   名前:   投稿日:2009/09/28 21:19
これはひどい・・・

 103405   名前:   投稿日:2009/09/28 21:24
マスコミの偏った報道と
だらし無い自民党のせいとはいえ
流されて民主党に投票した
馬鹿共のせいで…

 103408   名前:   投稿日:2009/09/28 21:31
俺よくわからないんだけどさ。教えてくれよ。

公明は創価で、朝鮮なんだろ。

民主は左翼で、朝鮮なんだろ。

何が違うの?。

 103409   名前:   投稿日:2009/09/28 21:34
うしのふん

うまのふん
みたいなかんじ?

 103417   名前:   投稿日:2009/09/28 22:04
選択的夫婦別姓が法的に認められる日を心待ちにしています。私は、結婚当時、すでに国家ライセンスなどを持っていて、姓の変更手続きが大変でした。お金のない時代にいちいち書き換えのために収入印紙代などを支払って手続きしました。女系家族の末娘ということもあり、氏の変更はしたくありませんでしたが、婚姻届を書くとき、突然、やはり男性側の姓にしてほしいと頼まれ、やむなく応じました。このような思いをしてきている人は他にもいると思います。

 103426   名前:   投稿日:2009/09/28 23:02
やっぱり結婚ていうことへのなんつーの?重さ?みたいなのがないんじゃね?
昔は、嫁になるっていったら相手方の家に嫁入り道具持たせたり、結納したり、そういう儀式をして初めて結婚するわけだろ?
それがペラ一枚でできるようになっちまったから、別姓とかいうんじゃね?

なんでも簡素にした所為で、日本人が大切にしてた儀礼的な課程がなくなって、結果のみを追求した結果だろ?

どっちがいいか、知らんけど。

 103429   名前:   投稿日:2009/09/28 23:19
ダサい苗字になるくらいなら別姓がいい

 103434   名前:   投稿日:2009/09/28 23:30
↑苗字が変わる事には一生ならないから安心しろ

 103448   名前:   投稿日:2009/09/29 00:29
さて、これで「祭り」が起こると思うのですけれども、
日本人の特徴に、住基ネットしかり、我々は2度祭りを起こさないっていう風潮がある気がします

夫婦別姓は1度目の改正
まぁ、この法律を変えても正直、さほど我々に打撃はないでしょう。良い面も悪い面も沢山あると思います。

ただし、ひょっとすると、2度目の「我々が祭りを起こさない」改正があるかもしれません
(前の改正で何も起こらなかったから騒がなくていいや、という思考から)

さて、もしも2度目の改正があるとすれば、もし、ゆるやかに改正が続くとすれば、最後の狙いは何でしょうか?

今現在起こったこと、起こることへの批判だけならば、ただの「祭り」で終わってしまいます
そうなれば、相手の思うつぼです(相手が何かを狙っている場合に限りますが)

だから、飽きずに是非最後まで一緒に考えましょう

文章がへたくそですいません

 103472   名前:   投稿日:2009/09/29 01:51
ちょっと待て!
18で結婚出来たらDQNが激増するんじょのいこwww

 103476   名前:   投稿日:2009/09/29 02:10
もし両親のどっちかと子供が別姓だったら、学校は混乱するだろうな。

 103477   名前:   投稿日:2009/09/29 02:12
夫婦別姓だったら、婚姻関係っていうよりも、
同棲の延長みたいな感じになるかも。

 103482   名前:   投稿日:2009/09/29 02:43
円高&株安で経済崩壊させてるのに
こんな馬鹿ちょんキチガイなことまで言い出したか

 103484   名前:   投稿日:2009/09/29 02:47
母親の姓になる確率がダントツになるのは確実

 103504   名前:   投稿日:2009/09/29 06:08
もーね、
仕事しろよwミンスw

おまえさんたちは、「子供手当て」とやらで、国民に
票をいただいたんだろ?
なんでそーゆうマニフェストを来年6月とか言って
こんなあってもなくてもいいようなことを先にする?
テレビが味方だと、ほんと堂々とアホなことしかしないな。

あと、意味がわからんのが
別姓にしたい人は、お付き合いしてる人と「一緒に助け合って暮らしていく」って個人的に意思疎通して、結婚しなきゃいいだけじゃないの?
同姓にすることによる「押し付けの家族」がいやなら、結婚しなきゃ気楽じゃね?
相手の家族に気をつかったり、押し付けられるのが我慢できないなら、より結婚なんかするもんじゃないよ。
他人と暮らす、家族になるってのは、いいことばかりじゃないし、折り合いつけてかなきゃうまくなんていかないしなぁ。
何故そんなに別姓こだわってまで結婚するのか、理解に苦しむ。

ミンスがいいだしたのは、k国さんへの気遣いなんだろーな、とはおもうけどね。

 103514   名前:   投稿日:2009/09/29 09:38
>>103417

なら結婚しなきゃ良かったのにね。
そんな一時の手間や出費を惜しむくらいならさ。

 103534   名前:   投稿日:2009/09/29 11:34
どうでもいけど、家制度の消えない日本でこんなことやったら夫婦両家で「長男はうちにしてほしい」とか喧嘩になること間違いないでしょ。

すると子供=めんどくさいという考えがまた増えて少子化進めるんじゃないかと思うんだが。

 103679   名前:   投稿日:2009/09/29 19:18
砂糖君のお母さんが斉藤さんで
お父さんが木村さんで
父さんのおじいちゃんが川端さんで
父さんのばあちゃんが河野さんで
母さんのおじいちゃんが三島さんで
母さんのお母さんが石川さんで・・・

とかなるんだろうか、面倒クセー

 103976   名前:   投稿日:2009/09/30 04:57
さすが民主はブレがないな

どーすんだこれ

 104001   名前:   投稿日:2009/09/30 08:13
家族内で印鑑の使い回しが出来なくなるから不便になるだろ

 104271   名前:   投稿日:2009/10/01 02:34
結婚する相手の苗字が、とか
名前と合わせると、とか
気になる人には嬉しいだろうな

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ RPGに壮大な物語は必要か? 毎回人類滅亡の危機を救ったりするのもう飽きた
≫ 誰かテレビ見てくれ… 民放TV各社、必死で新機軸を模索


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事