2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



外人「ジャップは標識やメニューの外国語表記しろ!読めないだろ!これじゃレストランで飯も食べられナ~イ!」 

外人「ジャップは標識やメニューの外国語表記しろ!読めないだろ!これじゃレストランで飯も食べられナ~イ!」外人「ジャップは標識やメニューの外国語表記しろ!読めないだろ!これじゃレストランで飯も食べられナ~イ!」
1万人の外国人を対象にしたアンケートで、日本で外国語による案内や表記を増やして欲しいという意見が4割にのぼったそうだ。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


1万人の外国人を対象にしたアンケートで、日本で外国語による案内や表記を増やして欲しいという意見が4割にのぼったそうだ。

日本のここが不便だという外国人1万人に実施したアンケート結果からピックアップされたものが、日刊ワンダラで紹介されている。

ここがヘン!NO1
#外国人がレンタカーを使うとナビは日本語だけ。道路標識も英語に対応してない。
→ちなみに、日本人が海外に行くと、たとえばハーツレンタカーなど数社が日本語対応のナビがある・・・

ここがヘン!NO2
#レストランのメニューは日本語。読めない→選べない→食べられナ~イ!
→ちなみに東京・有楽町の山手線、京浜東北線の下にある中華屋さんは各国語対応!なんてところもあるが、全体では小数派・・・

ここがヘン!NO3
#ベッドが短い・・・もっとベッドを長くして!
→日本人も外国人体系に近づきつつある・・・といっても、まだまだ背は低いのか。しばらくはガマンしてもらいましょうか。

ここがヘン!NO4
#銀行で外国発行のクレジットカードが利用できず、ト~テモ困った。なんと、コンビニATMで利用できてタスカッタ。
→意外と気づかないところだが、日本人でもコンビニATMの方が銀行より便利と思っているハズ??

ここがヘン!NO5
#囲碁、麻雀、パチンコ店にも、外国語インフォメーションを用意して!
→外国人も麻雀、パチンコの賭け事が好きなよう。ちなみに台湾には日本のパチンコ台が大量に輸出されている・・・

ここがヘン!NO6
#電車内での痴漢をやめてほしい。許せない。
→痴漢電車で有名なのは○○線と××線と教えてあげましょう!


ここがヘンだよ!外国人1万人が直して欲しいニッポン(日刊ワンダラ)


これにネットでは、「そこまで言う欧米は日本語表記完璧なのだね?」「ナビは英語モードあってもいいよね」「日本に来たなら日本に合わせろ」などといった声が寄せられていた。なかでも「日本語を覚えてから来いよ」といった声が多く見られた。

なお、つい先日には、「台湾人鬼女「お金を払ってるのに、日本の外食は持ち帰り出来ないなんておかしい」」といった記事も話題となった。 どちらにも言える事だが、日本人は「郷に入れば郷にしたがえ」といった考えを持つ方が多いのかも。


日本人と結婚したい! 肉じゃが作りに励む台湾女子が話題

辻希美 「私は吹き替え版しか見ない。字幕は苦手」
平均身長の国際比較 …北欧・ドイツなどより10cmほど低い日本

≪ ミラ・ジョヴォヴィッチ 全裸モロのフルヌード披露
≫ ギャルの髪型がまた進化してると話題


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 98286   名前:   投稿日:2009/09/12 22:35
犯罪の為に入国してくるアジアのあの国とあの国の言語以外は ある程度、何とかしてあげたいですねぇ

 98287   名前:   投稿日:2009/09/12 22:42
日本から失せろとしか

 98288   名前:   投稿日:2009/09/12 22:44
うおおおおおおおおおお!!!

 98289   名前:   投稿日:2009/09/12 22:45
ちょっとでも日本語を学んでから来い

 98290   名前:   投稿日:2009/09/12 22:46
少しはその国の言葉ってもんを勉強して来い…もう厭になる

 98291   名前:   投稿日:2009/09/12 22:47
外人に痴漢とは、、勇気のある漢も いたもんだ。

 98292   名前:   投稿日:2009/09/12 22:47
まー日本語頑張れ

 98293   名前:   投稿日:2009/09/12 22:54
英語表記増やせば良し

韓国・中国の方々は日本に来ないで下さい

 98300   名前:   投稿日:2009/09/12 23:11
日本語対応のナビってもしかしてただ日本産なだけなんじゃねえの

 98304   名前:   投稿日:2009/09/12 23:26
何で言葉の読めない通じないとこに行こうと思うの?
言葉を学習する気もなく?

 98307   名前:   投稿日:2009/09/12 23:35
だから日本に来るなって
外人は鬱陶しいから嫌いなんだよ

 98312   名前:   投稿日:2009/09/12 23:50
外人は自己主張がホントに強いねえ
他国の国の文化や政治にどんどん口出ししてくる
最近だとエロゲ問題もそうだし、前に日本の漫画は世界で読まれるんだから国際基準で作れとか言ってたしなぁ
日本人は必要以上に相手に干渉しないし、自分が干渉されるのも嫌う保守的な民族だな

 98319   名前:   投稿日:2009/09/13 00:19
日本政府が外国から観光客呼ぼうってキャンペーン打つ以上は、しっかり民間にも根回ししろってこったろ。特に小泉がビザ無しとかやっちまうから・・・

 98324   名前:   投稿日:2009/09/13 00:29
つべこべ言う前に
お前らが日本語話そうとしろ、何様だ

 98325   名前:   投稿日:2009/09/13 00:31
つか、クラリオンのナビって、一時期だけ英語の案内音声に変更出来た筈・・・・

つまり、需要が無かったってことじゃね?wwww

 98327   名前:   投稿日:2009/09/13 00:32
もてなしの心を持てない奴らが多いなー!
あ、なりすまし日本人かwww

 98330   名前:   投稿日:2009/09/13 00:39
>>98327
いいえ、国粋日本人は昔から米英を天誅です

 98331   名前:   投稿日:2009/09/13 00:40
どんだけ日本は外人に優しいんだよ。
身を持って分かってるはず。
つけあがんなよ?
外国が優しいと感じるか?
裏には必ず金しかないヤツラがほざいてんじゃねえよ。
朝鮮とか中国じゃねえ、全部だ。
日本が嫌なら来るんじゃねえ。
でも来るんだろ、喚くな。

 98333   名前:   投稿日:2009/09/13 00:42
読めないなら来るなよ。カス外人が

>>98327
拡大解釈してるようだから教えておくけど「もてなしの心」っていうのは、訪問する相手も訪問側に礼節の心を持っているのが前提。

お互いに相手を考えてしまうと、訪問側が「行ったら迷惑だろうか」と考えて訪ねなくなってしまう。
そういう遠慮は疎遠になるだけだから「いつでも来てくださいね」という風に茶道の様式として成立していった。

礼節の無い人間が自分から行ってわがままを言うのは、利休の時代でも単なる無礼者なんだよ

 98335   名前:   投稿日:2009/09/13 00:50
何頼んでもソコソコ美味いからいいだろw

 98337   名前:   投稿日:2009/09/13 00:58
まぁ、言われたからって何でもかんでも迎合する必要はないわな。
公共の交通機関とかには外国語表記も増えてきてる。それで「もっともっと」ってことなんだろうけど、
特定の外国語のみを併記するのは、ある種「言語差別」とも言えそうだから、日本語だけでいいんじゃないかね。

 98343   名前:   投稿日:2009/09/13 01:20
ヒッキーは相当に外人コンプレックスがある様ですw

アキバで嫌な目にあったのでしょうwww

 98344   名前:   投稿日:2009/09/13 01:31
ヤンキーはナチュラルに英語を世界語だと認識してるから困る

 98351   名前:   投稿日:2009/09/13 01:45
実際のところ英語が話せりゃ世界の大抵の場所では
それなりに何とかなるからな。
英語ネイティブな連中が増長するのも無理ないかもしれん。

 98352   名前:   投稿日:2009/09/13 01:54
郷に入っては郷に従え

 98361   名前:   投稿日:2009/09/13 02:30
態態言葉の通じないところまでご苦労さんとしか……
少しは覚えようという根性は無いのか

 98365   名前:   投稿日:2009/09/13 02:38
日本の文化が好きだから旅行に来たんじゃないのか?
すこしは日本を尊重しろよw

 98366   名前:   投稿日:2009/09/13 02:40
>ヒッキーは相当に外人コンプレックスがある様ですw

>アキバで嫌な目にあったのでしょうwww

そだねw排他的な発言はきもいわw
オレ的には特定アジア以外の旅行者は歓迎すべきだと思うよ

 98367   名前:   投稿日:2009/09/13 02:40
百歩譲って英語は増やしてもいいと思うけど
シナチョン語は無駄に増えすぎている

 98368   名前:   投稿日:2009/09/13 02:44
外国発行のクレカは駄目だよ
昔何回クレカ会社に電話して「それ偽造」と言われた事か

 98369   名前:   投稿日:2009/09/13 02:49
外人て犯罪を犯す為に日本に来るんだろ?
いらねえ

 98371   名前:   投稿日:2009/09/13 03:21
>>拡大解釈してるようだから教えておくけど「もてなしの心」っていうのは、訪問する相手も訪問側に礼節の心を持っているのが前提。


何この人w


>>読めないなら来るなよ。カス外人が


訪れる国の言葉をマスターしてなければ駄目なら旅行なんて出来ないねー


 98373   名前:   投稿日:2009/09/13 03:48
日本側が実施したアンケート調査で
外国人に不便に感じたことを記入してもらい
観光に役立てる

叩くような事じゃないって言うか
タイトルの付け方が上手くて釣られたよ!

 98376   名前:   投稿日:2009/09/13 04:31
日本の銀行の不便さは異常
利子率も低いし。潰れそうになったら税金注入してもらえるからいい気になってるんだろう
ひとつぐらい潰して襟を正させたほうが長期的にはマシなんじゃないの

 98377   名前:   投稿日:2009/09/13 04:40
世界中に日本語の案内が普及したら日本もそれに倣って外国語表記をすべきだろうな
勿論言ってる連中の母国には日本語表記の看板やメニューがあるんだろ?

 98381   名前:   投稿日:2009/09/13 05:10
この前もイギリス人がエロゲーに文句言ってきたことで
そもそもプレイすんなとかいう声があったけど、
訳のわからないプライドで
外貨獲得の機会を潰そうとするのは止めて頂きたい。

 98382   名前:   投稿日:2009/09/13 05:19
英語表記ぐらいしろよ
不親切な国だなおい

 98385   名前:   投稿日:2009/09/13 06:24
なんか妙な反応してる連中いるけど
この記事のタイトルは発信者が悪乗りで書いてるだけだし
あくまでアンケート内容は、こうしてくれないかな?程度の希望や在住時の不満であって
絶対こうしろ今すぐにだ。とか言って強制してる訳じゃないでしょう。

メシ屋に関しては激化した競争の世界ですので、
この辺の考慮で海外層を積極的に取り入れるのもありかもですね。(マナーの問題も大きいですが)

レンタカーに関しては海外の人に貸す癖に
確かに配慮が足りないとは思いますね。(英語モードにできるならそうしてから渡せば良い)
この辺は営業意識的な問題でしょうか。
他はノーコメント。。

 98386   名前:   投稿日:2009/09/13 06:45
日本語覚えてからこいとか

何十年も使ってる日本人ですら下手なやつ多いのに・・・(とくに2cry)

外国人にそれを求めるとか終わってる。

 98389   名前:   投稿日:2009/09/13 07:51
そういうやつは2ちゃんでも叩かれてるじゃん。
教えてクンとかさ。

自分で出来る事はやってから文句言えって話。
日本語マスターしろとまでは言わないけど、
最低限の単語覚えて、日本語ハンドブックみたいなのを
常に携帯しとくぐらいの事は出来るでしょ

 98390   名前:   投稿日:2009/09/13 08:05
日本語のローマ字読みぐらいは並記してもいいけどな
中国は漢字読めれば大体雰囲気分かるからいいだろ。
韓国語?いらね。

 98391   名前:   投稿日:2009/09/13 08:43
>>日本語のローマ字読みぐらいは並記してもいい

何の意味も無くねwww?

 98392   名前:   投稿日:2009/09/13 08:46
嫌なら出てけよ
母国に帰れば好きなだけ自国語の表記が見れるだろw
外人はキモいし最悪だな

 98394   名前:   投稿日:2009/09/13 08:48

自宅警備員発見!
お前が家から出て来るなwwwww

 98396   名前:   投稿日:2009/09/13 08:58
在日がコメ覧荒らしているな

 98397   名前:   投稿日:2009/09/13 09:06
外国人ってゆとりなの?
わがままで自分勝手

 98398   名前:   投稿日:2009/09/13 09:14
>>囲碁、麻雀、パチンコ店にも、外国語インフォメーションを用意して!

ってか、あれにインフォメーションって必要なのか?

 98399   名前:   投稿日:2009/09/13 09:17
そこまで言うからにはおまいら海外いくときは
その国の言葉習ってから行ってるんだろうな?w

 98402   名前:   投稿日:2009/09/13 09:58
あれ?外国に行くと、かならず日本語の表記があるの?

 98404   名前:   投稿日:2009/09/13 10:14
それじゃあ日本に来た雰囲気味わえないんじゃない?
外国行って日本語表記だらけだったら萎えるわ

 98405   名前:   投稿日:2009/09/13 10:15
日本語を使う人の数と英語(等)を使う人の数が段違いに違うって事も想像できないの?

 98406   名前:   投稿日:2009/09/13 10:18
>外人はキモいし最悪だな


こういう奴こそ最悪だっての。

まぁ中華と半島人共が最悪なのは否定しないがな。

 98408   名前:   投稿日:2009/09/13 10:41
図々しいにも程がある。
言葉の勉強くらいして来いよ。

 98409   名前:   投稿日:2009/09/13 10:49
犯罪増えるし外人消えろ

 98412   名前:   投稿日:2009/09/13 10:58
タイトルの付け方なんとかしろって。
悪意あり過ぎだろ・・・

 98423   名前:   投稿日:2009/09/13 11:29
確かに準世界語である英吾表記が少なくて、
犯罪者用のハングル表記が不快なほどの多いのはオカシイよな。

 98427   名前:   投稿日:2009/09/13 11:36
民主党の正体  ←ググって!

これから反日がいっぱい日本はいってくるから

 98431   名前:   投稿日:2009/09/13 11:56
英語は表記しても構わないが、朝鮮語と中国語は削除してOk。
日本語を東アジア標準語にしろ。

 98437   名前:   投稿日:2009/09/13 12:22
>>98381
外貨獲得というか、連中はそもそも違法DLだろ。

 98443   名前:   投稿日:2009/09/13 12:37
白豚共が日本に来ること自体汚らわしい。
成田で晒し首するぞ蛮人め

 98446   名前:   投稿日:2009/09/13 12:48
↑お前みたいな在日の1000000倍は良い存在だよ

 98447   名前:   投稿日:2009/09/13 12:57
たいていのお店は外人の財布なんて当てにしてない

 98448   名前:   投稿日:2009/09/13 13:05
臭い

 98451   名前:   投稿日:2009/09/13 13:12
叩き誘導に釣られすぎ。

 98454   名前:   投稿日:2009/09/13 13:32
気持ちはわかるが、韓国に行くとハングルばかりでまったく読めずに困るんだよね。そういうシチュだと「ああ韓国って国際的じゃないんだな」とか思ってしまう。
そんなわけで、日本にはもう少し頑張って欲しい。どうあれ、英語併記でさえあれば最低限文句を言われる筋合いは無いのだから。

 98457   名前:   投稿日:2009/09/13 14:21
かなり前に
40か50くらいの欧米のオッサンが
突然訳分からん事言ってハグしてきた...
体臭が強烈だった.....

 98466   名前:   投稿日:2009/09/13 15:22
うち自営業だけど結構外国人来るからやっぱり外国語表記は必要かなあ
ん?隣の強姦大国人は来ないでくださいね^^

 98475   名前:   投稿日:2009/09/13 16:27
海外だって都心部なら多少日本語通じたり
観光客多いとこなら日本語表記もあったりするけど

それ以外じゃ日本語なんて全く通じないし
表記も皆無じゃねーか

他所の国いって自分対応じゃないとか言う奴は
ただのゆとりかアホだろ

 98477   名前:   投稿日:2009/09/13 16:31
記事の真意を掴めないでグダグダな意見を述べる奴こそYU☆TO☆RIだな

 98478   名前:   投稿日:2009/09/13 16:36
日本が素晴らしいのは他国の文化を
理解しようと心がける人が多いということ
その人が話す言語に合わせたり
マナーもその国に合わせ様と心がけようとする

外国の人は英語が標準語だから通じるだろうと
他言語文化を尊重しようとはしない

 98500   名前:   投稿日:2009/09/13 18:00
いい解決方法があるぜ。
鎖国しろ。
人の出入国を禁止するだけでいいんだ。大した事じゃないだろ? 真剣に考えてもいい案件じゃないかと思う。

 98513   名前:   投稿日:2009/09/13 18:41
チャイナとコリアと在日を締め出すだけで日本は平和になるよ、間違いなく。

 98515   名前:   投稿日:2009/09/13 18:45
なんか海外で日本語表記してないじゃないか、って言う人がいるけど、それは違うでしょ。

アンケート内容も外国語じゃなく英語ってわざわざ書いてるし、国際標準の英語表記くらいはせめて欲しいってことじゃない?
これがイタリア語とかドイツ語までつけろって言うんだったら問題かもしれないけどさ。
日本語なんて日本しか使ってないから、海外で表記する必要性が少ない。当たり前のことじゃない。

 98535   名前:   投稿日:2009/09/13 20:05
タイトルのジャップって・・・外人がアンケートにジャップって書いたのか?
タイトルひどくないか?

 98537   名前:   投稿日:2009/09/13 20:08
>チャイナとコリアと在日を締め出すだけで日本は平和になるよ、間違いなく

ついでに小沢もしめだせば日本は豊かになる

 98543   名前:   投稿日:2009/09/13 20:27
あとアカヒ新聞関係と日狂組と…

 98545   名前:   投稿日:2009/09/13 20:43
まあ、ここ数年で駅とかには中国語・ハングル・英語の表記も増えてきたけどね。

 98560   名前:   投稿日:2009/09/13 21:54
せっかくの海外旅行なんだから母国語が通じない事も楽しめよ

 98562   名前:   投稿日:2009/09/13 21:59
地名は日本人でも読めない場合があるので、
ちょっと大き目の道路標識には、ふりがなが無理でも
ローマ字表記は欲しいところ。

 98572   名前:   投稿日:2009/09/13 22:40
ベッドは伸ばして欲しい
ビジネスホテルならまだしも、ディズニーランドオフィシャルホテルなのに185cmの俺が足出るってどういうことよ
すれ違った外人俺より大きいのザラにいたぞ
エクステンションも無いとかありえねぇ

 98596   名前:   投稿日:2009/09/13 23:27
サムネはどこ?韓国?

 98615   名前:   投稿日:2009/09/14 00:11
俺が外国に仕事で行ってHertzとかで車借りるとき
店員が日本語ナビが動く車がこれしかなかったのでと
俺が予約したのより2グレードぐらい上の車種を
元の料金で貸してくれたりする。

俺、英語のナビで十分なんだけどなw

 98643   名前:   投稿日:2009/09/14 02:26
携帯型翻訳機の貸し出しとかでも良いと思うけどな

 98647   名前:   投稿日:2009/09/14 02:39
つーかこの記事のタイトルの発言どこにもないじゃん
マスゴミみたいな事するなよ・・・

 98671   名前:   投稿日:2009/09/14 08:32
まぁ英語ぐらいはあっても良いとは思う。

 98716   名前:   投稿日:2009/09/14 15:25
英語表記はもっとあってもいいと思うけどな

 98723   名前:   投稿日:2009/09/14 15:59
ここは日本語のわかる日本人の住む日本国なのでそんなこと言われても困る

※98371
その人が正しいと思うよ…

 98724   名前:   投稿日:2009/09/14 16:12
鎖国してた時代なら解るけど
現代に生きてるんでしょ?

一人鎖国(引きこもり)中なの?

 98725   名前:   投稿日:2009/09/14 16:23
嫌なら来ないという選択肢も有るんですよ。

 98730   名前:   投稿日:2009/09/14 17:00
幼稚園児ガイルwww

 98731   名前:   投稿日:2009/09/14 17:08
今日、タイムリーに外人(欧州系?)に駅までの道を聞かれた。
正直、自分の英語力のなさがホントに情けなかった。
確かに、ある程度は外国語表記をすべきかなと思う。

 98745   名前:   投稿日:2009/09/14 18:59
とりあえず、チョン語やシナ語は、英語にしてよって思ってる日本人は結構多い
だって明らかにダサいしかっこ悪い

 98749   名前:   投稿日:2009/09/14 19:32
>>98343
いちいち自分の頭の悪さを世間に露呈させないでね。不愉快です。

 98755   名前:   投稿日:2009/09/14 19:52
↑なにこのゆとり

 98760   名前:   投稿日:2009/09/14 20:14
じゃぁあんたらも海外旅行行くときは、
完璧にその国の言葉マスターしてから行けよ。

無理だろ?

部屋に引きこもってばっかりの奴らに、
異国の言葉の壁がどんなに大変かわかってたまるか。
少しはそのへん考えて発言しろや。

 98788   名前:   投稿日:2009/09/14 21:55
※98760
郷には入れば郷に従えということわざを知っているか?
完璧にマスターは出来なくても、最低限は知っておく言葉があるだろう?

お前は誰と戦っているんだ?

 98795   名前:   投稿日:2009/09/14 22:32
帰れw

 98798   名前:   投稿日:2009/09/14 22:40
日本で外国語による案内や表記を増やして欲しい

欲しいって言ってるだけなのになんでこぞって叩くの?
ネットのやりすぎなんじゃないの?
正直気持ち悪いよ。※98788とか上から目線でよく偉そうに言えるよな
ていうかスレタイしか見てないんじゃないの?

 98834   名前:   投稿日:2009/09/15 02:35
英語表記は構わない


ハングルだけは 許せない

 98842   名前:   投稿日:2009/09/15 05:24
↑禿同!

そしてハングルを使う人種も許せない、絶対にだ。

 98843   名前:   投稿日:2009/09/15 05:36
毛党は日本から出てけよ

 98871   名前:   投稿日:2009/09/15 11:13
フランスやドイツ行くのに わざわざ覚えようとは思わないな・・・ どうせ英語通じるだろっていう感覚か

まあ、メニューに写真が載ってないような料理屋行く時は日本人と行けばおk

 98903   名前:   投稿日:2009/09/15 14:58
サムネの反日国は結局韓国って事でOKなのかな。

 98910   名前:   投稿日:2009/09/15 15:35
98842
絶対ニダですか・・・

ぶっちゃけリアルの生活してると韓国とか中国を毛嫌いしているやつなんてほとんどいないぜ
たまにそういうやつがいたと思うと、VIPPERとかネットに深くかかわっている人種がほとんどだ

仕事で韓国人にも中国人とも働いた事があるけど、嫌なところなんてなかったぜ

 98911   名前:   投稿日:2009/09/15 15:49
へぇー(棒読み)
それは貴方の国籍を慮っているか
無知かのどちらかでは。

 98916   名前:   投稿日:2009/09/15 18:04
この手の話になると必ず
>98910
見たいに良いヤツだったって言うのが現れるが、そりゃあ仕事だもんそれこそ当たり前だろが。
そこまでリアルでおかしいのがいたら人間としてヤバイだろが。

>ぶっちゃけリアルの生活してると韓国とか中国を毛嫌いしているやつなんてほとんどいないぜ

腹の中で考えてる事が別なのは日本人のお得意ですからwぶっちゃけ表面面だけ合わせてるだけだよ。

 98925   名前:   投稿日:2009/09/15 19:07
別に来なくていいよと言いたいが
痴漢だけは国籍関係なく普通に犯罪なので、
すぐに声を上げて周りに助けを求めてほしいと思う。

 99012   名前:   投稿日:2009/09/16 02:24
米98911 98916
いや、そうじゃなくて、
歴史的事実がどうだとか、そんな事は世間一般の人は気にしない人が多いということ

何故君らは人の腹の中まで勝手に決め付けてる?
ネットで反韓書いてる人って人口の何パーセントだと思う?

別に反韓をやめろとは言わないけど、
お互いの国で嫌いなところばかり見ていたら未来は何も変わらないでしょ?
政策的な意味で折れろと言ってるわけではない
国同士の関係はそんなに単純なものじゃないからね
だけど、国民同士はお互いの良い部分を見ていくことも必要でしょって話

これは人と人とのコミュニケーションにも言えること
社会生活をきちんと送っている人なら、自然とそういう気持ちにもなってくると思うよ

 99014   名前:   投稿日:2009/09/16 02:38
韓国に行って韓国人に直接
言うべき事だろw
馬鹿なの?

 99025   名前:   投稿日:2009/09/16 05:42
>99014
いや違うよ
日本で変えられる事は日本で変えていくべき事
向こうが悪い、いやあっちはこう言った。みたいな子供の喧嘩みたいなことを続けていたら良くなるものも良くならないでしょ?
自分達の方が優れていると思うなら、尚更自分達から態度を変えていくべき

君たちが、韓国で日本の事をこんな風に言ってたよってどこかから拾ってくると同様に、
韓国でも君らが書いたことを拾ってくる事もあるでしょう
日本で悪い事が言われなくなれば、向こうの意識だって徐々に変わってくると思うよ
だって君らだって、韓国で親日的な態度が増えてきたら、そんなにも嫌いにならないでしょ?

 99027   名前:   投稿日:2009/09/16 06:37
↑どこまでも日本が悪いニダという事ですね、理解できません。

 99040   名前:   投稿日:2009/09/16 12:38
結局最低限の日本語が書かれたハンドブック見たいなの
貸し出せば良いんじゃね?

 99051   名前:   投稿日:2009/09/16 15:32
>99027
日本だけが悪いなんて書いてないでしょw
お互いに引く態度を見せないのは何の解決にもならないってこと
相手がしないなら自分から歩み寄る事も大切でしょ?
コミュニケーションってそういうものじゃない?

 99052   名前:   投稿日:2009/09/16 15:40
で、日本が歩み寄り…気がついたら侵略されてたというオチ。
総理大臣が「日本は日本人だけのものじゃない」だもんね、良かったね。

 99056   名前:   投稿日:2009/09/16 16:32
今まで天皇の訪韓を自民党はちゃんと阻止してたけどもぽっぽはどうするかだな。

 99057   名前:   投稿日:2009/09/16 16:38
>99051
まるで友達レベルの話だな。
外交でお互い引いたら上手く良くなんて事は無いんだよ。
その上、戦後日本は今までに充分ほどに引いてるってのも知らんのか。

 99059   名前:   投稿日:2009/09/16 16:54
>99057
コテ付けてないから俺が書いたと分からないだろうけど、既に99012で外交レベルで折れろといってるわけではないと書いている
外交レベルと国民レベルでは別の話

例えるなら、
ライバル同士の企業があるとする
どちらも相手の会社が競り負けてくれればいいと常々思っている
相手を陥れる策略もしたりする
でも、社員レベルでは趣味とか何かのきっかけで知り合いになったとしても、社員同士嫌いになったりしないでしょ?
会社でやってることは会社でやってること、私生活は私生活じゃない?
それと同じ事だよ

実際に韓国の人と触れ合ってみてそう感じたんなら仕方ないけど、そうじゃないでしょ?

 99063   名前:   投稿日:2009/09/16 17:53
傲慢だな

 99087   名前:   投稿日:2009/09/16 20:19
要するに「韓国人と在日は日本に係わるな、出てけ」でぉK。

 99119   名前:   投稿日:2009/09/16 22:21
閉鎖的・排他的だな

 99125   名前:   投稿日:2009/09/16 22:38
それ(閉鎖的云々)以上に韓国人が異常だという事だけ。
触らぬ既知外に祟り無し。

 99178   名前:   投稿日:2009/09/17 04:20
事あるごとに嫌韓米を書くことは正常なの?

 99183   名前:   投稿日:2009/09/17 06:12
在日おつ。

 99186   名前:   投稿日:2009/09/17 07:21
とりあえず純粋な日本人以外は帰ってください
帰化も廃止してください
まぎらわしいので純粋な日本人以外は日本人ではないよ
明らかに寄生と国籍目当て

本当の日本人なら内部遺伝子侵略を認めるはずがない

フィリピンモンゴルタイブラジル他もてない日本人をたぶらかす為日夜ハッスル

 99189   名前:   投稿日:2009/09/17 08:59
日本人が外国行くと、その国の言葉で話しかけるが、外国人が日本に来ると、母国の言葉で話しかけてくる・・・
お前ら何様だ!!

 99193   名前:   投稿日:2009/09/17 09:59
それはただの国民性。

 99377   名前:   投稿日:2009/09/17 20:33
まず、君達が日本語を勉強し直したほうがいい
日本人以上に日本語に通じている外人もたくさんいる
日本人の自国語に対する平均的な理解度は低い
あまり熱意や敬意をもって自国の言葉を学んでいないと思う

日本語は複雑だからね
君達自身もよく理解していないでしょう

 99497   名前:   投稿日:2009/09/18 00:53
↑上手くまとめたつもりかw

 99557   名前:   投稿日:2009/09/18 02:51
英語はさすがに必要かもしれん
日本人なら英語や中国語をなんとなく読み取れる気はするけど
海外の人にとってはアラビアやタイと同じだからな

 100168   名前:   投稿日:2009/09/19 14:54
帰化申請してる在日だけど質問ある?
でググってみろ

 100203   名前:   投稿日:2009/09/19 17:03

全部が全部ああ言う考え方じゃねぇだろが。なに特殊な例持って来てるんだよ。

 100238   名前:   投稿日:2009/09/19 17:41
>99059
客で知り合い済みだよ。お疲れさん。
つか、何でそこまで「熱心に」肩を持つかねぇ。不思議だねぇ。
国民レベル→未だに従軍慰安婦の話を持ち出す。むくげの会の様な工作団体。上げればキリがない。
反日教育をガキの頃からされてどうやったらまともになるんだ。

 100316   名前:   投稿日:2009/09/19 20:29
>100238
肩を持つって言うかさ、もっと大きく世の中を見たほうがいいって助言してるんだよ
ネット(それも一部の決まった場所)しか見てないと嫌韓をよく目にするからそれが全てと思い込んでるようだけどさ
世間一般の人達はそんな小さな事は気にしないってこと
信じろとは言わないが、寛大な心を持てといいたいだけ

 100354   名前:   投稿日:2009/09/19 22:12
アメリカ語圏の「当たり前に英語喋れよ」感がヒドイ
発音悪くても意味ぐらい分かるだろ

日本に来たなら日本人にもわかるアメリカ語喋るのが
デフォルトだろ普通

ムリヤリ日本語喋るアメリカ人のなんと可愛いことか
理解してやろうというこちらの気持ちを無視するな

 101466   名前:   投稿日:2009/09/21 22:48
まあ海外のアンケートで、アメリカ人はイヤな旅行客のワーストの方にも挙がってたからなw
金は使うが態度が悪いと。「客なんだから英語使って話せよ」とか。
旅慣れてないアメリカンはどこでも英語でしか話さないが、「ここはアメリカじゃねえ」って
解ってねえ素人が多すぎる。
ヨーロッパならまだしも、ここは日本だっつーの。

 101599   名前:   投稿日:2009/09/22 00:33
子供のわがままと同じレベルだな。
もう少し大人の意見が欲しい。

 101693   名前:   投稿日:2009/09/22 10:56
人ならどの外人の入国も大歓迎だよ

ただし、チョウセンヒトモドキの輸入は禁止しろ

 101833   名前:   投稿日:2009/09/23 02:28
日本人は海外行くとき少しでもその国の言語覚える努力するけど、外人とかあんまりそれしないらしいな。
普通のファミレスとかに入ってそれ要求する事が間違ってる。
しゃべれないんだったらガイドとか雇えよ。

 101926   名前:   投稿日:2009/09/23 19:04
地元でもハングルが増えてて吐きそうです

 101950   名前:   投稿日:2009/09/23 20:00
海外の観光地ですら日系移民でも居なきゃそんな便利になってるトコなんて多くはねーだろうに。
日本でも観光地の案内とかは普通に英語併記あるだろ。
ファミレスとかそれこそ住む人に向けた施設に行きたきゃ日本語学べって話だな。

 102430   名前:   投稿日:2009/09/25 05:06
俺海外旅行するときは現地語で標識に使われる単語とか
食事のメニューに使われる言葉とかはメモ用意して準備
していくんだが……。
もしかして、何も準備せずに「日本語の表記も用意しろ!
日本語メニューを作れ!」と騒ぐのが正しかったのか?

 102616   名前:   投稿日:2009/09/26 01:05
外国に旅行するならその国の言葉をある程度調べてから行くのが常識だろ。
俺なら旅行先がアラブならアラビア語、ロシアならロシア語調べて行くぞ。

 103030   名前:   投稿日:2009/09/27 17:16
は?日本ですよ?ここは
消え去れ糞害国人

 103113   名前:   投稿日:2009/09/27 21:54
先ずはお前らの国で日本語表記してから文句言え、カス野郎

 104047   名前:   投稿日:2009/09/30 12:53
>100316

友愛ですね。解りますw

そうやって何でもかんでも搾取されれば良いじゃん。

 127248   名前:   投稿日:2010/01/16 01:03
こないだアメリカでナビ付きの車レンタルしたけど日本語だと発音がめちゃくちゃでどこまで文章が続いてるかわからなくて聞き取れなかった。英語は単語を並べてるだけだからいいけど。

 127418   名前:   投稿日:2010/07/21 17:18
ご注文ですか?wお断りしますwww
ぜひともお引き取りくださいwww
Go home!wwww

 127475   名前:   投稿日:2010/10/29 03:38
他人に嚴しく自己にあまいばかがたくさんいるな。
海外旅行も異性と経験もない愚か者たちの意見らしいわ。

そのまま底辺生活をおたのしみください。
日本社会の粗大ごみくん

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ ミラ・ジョヴォヴィッチ 全裸モロのフルヌード披露
≫ ギャルの髪型がまた進化してると話題


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事