2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



その漫画をつまらなくさせたキャラクター50選 

「ワンピはロビンが出てからつまらなくなった」 その漫画をつまらなくさせたキャラクター50選その漫画をつまらなくさせたキャラクター50選
「その漫画をつまらなくさせたキャラ」50選が、ガジェット通信にて紹介されている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


「その漫画をつまらなくさせたキャラ」50選が、ガジェット通信にて紹介されている。


01. こち亀の纏とか矢とか大阪とか
02. ハガレンの糞中華共と自己投影タラコ唇
03. ベルセルクの魔女ガキ
04. エルフェンリートのナナ
05. ラブひなのカナコ
06. NARUTOの奈良シカマル
07. ワンピースのロビン
08. 封神のヨウゼン、燃燈
09. キン肉マンの王位争奪戦の兄弟(?)全員
10. ネウロのシックスはガチ
11. ジョジョならレクイエムだろJK
12. アカギの鷲巣
13. かってに改蔵 アルミ、神崎、しえ、サタン
14. るろ剣の縁
15. ドラゴン桜の女家庭教師
16. タフの鬼龍
17. ZETMANの田中
18. ルフィの親父
19. ろくブルのヒロト
20. デスノの弥海砂

21~50までは、以下で。

その漫画をつまらなくさせたキャラクター50選を発表!(ガジェット通信)


こうしてみるといくつか、そういえばそうかもと思うものもあったりするが、その漫画が長編になればなるほど浮き沈みや中だるみも発生するわけなので、“つまらなくした”とされてしまうのはそのキャラがちょっとかわいそうかも。「おもしれえ!」といったシーンや展開は、沈みがあるからこそなので。という日陰キャラが好きなまにあっくすの戯言。


「逮捕されちゃった☆てへっ」 ワンピ作者・尾田栄一郎を脅迫し逮捕された女性のブログ
ジャンプ黄金期を支えた漫画人 「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い。メッセージ性が薄い」 …北条司や井上雄彦も

≪ 伝説の樹の下で、待っています。 …「ときめきメモリアル」がパチスロ化
≫ 13歳の少女がミス・ワールドに出馬


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 94766   名前:   投稿日:2009/09/01 00:06
ほとんど言い掛かり、いちゃもんレベルやん

 94767   名前:   投稿日:2009/09/01 00:07
14. るろ剣の縁

これ書いた奴出て来い!!

 94768   名前:   投稿日:2009/09/01 00:10
ナルトのは1番いいキャラだろ

 94769   名前:   投稿日:2009/09/01 00:11
てかアンケートか何かで調べて記事を書いたのかと
思ったら2ちゃんねるのスレから書き込みを抜粋して
集計したんだとさww


ガジェット通信ww

 94770   名前:   投稿日:2009/09/01 00:13
ナルトに関して言えば

一番"忍者"してるキャラ

 94774   名前:   投稿日:2009/09/01 00:20
ロビンが出てから話の幅は広がったけど
ナミの存在価値が下がったな

 94775   名前:   投稿日:2009/09/01 00:23
忍玉の6ねんせいはちょっと共感

 94777   名前:   投稿日:2009/09/01 00:25
DBの魔人ブウ

 94778   名前:   投稿日:2009/09/01 00:27
25. るろうに剣心の斎藤

おいおい、これ書いた奴誰だ

 94781   名前:   投稿日:2009/09/01 00:35
かってに改蔵なんてレギュラーの4人以外ゲストも良いところじゃん

 94782   名前:   投稿日:2009/09/01 00:40
シカマルは重要だろ

 94783   名前:   投稿日:2009/09/01 00:41
このきゃら出さなかったら話が続かないって奴まで入れるなよ

 94784   名前:   投稿日:2009/09/01 00:42
03は同意
04は何でだ?

 94785   名前:   投稿日:2009/09/01 00:43
鷲頭がダメなんじゃねーよ
作者がダラダラ書いてるだけじゃねーかw

 94786   名前:   投稿日:2009/09/01 00:44
るろ剣の縁編は驚くほどつまらんな

 94787   名前:   投稿日:2009/09/01 00:44
るろ剣の縁は綺麗に終わってよかったんじゃないか

 94788   名前:   投稿日:2009/09/01 00:45
↑オマエラの同調がつまらなくした

 94790   名前:   投稿日:2009/09/01 00:50
100巻までは好きでした!
100巻までは好きでした!

 94791   名前:   投稿日:2009/09/01 00:52
所々かぶってるし、なんだこれ?

 94793   名前:   投稿日:2009/09/01 00:58
デスノの弥海砂は同意だなぁ。

打ち切りという大人の事情があったにしろ、ライトの負けで終わるのは受け入れがたかった。

 94794   名前:   投稿日:2009/09/01 01:01
デスノが打ち切り…?何 言ってんの?

 94800   名前:   投稿日:2009/09/01 01:11
こち亀は非常に同意。個人的には80巻代が一番よかった。

デスノはLが死んでニア?だっけ?が出てきたら読まなくなったな

 94807   名前:   投稿日:2009/09/01 01:27
るろ剣の縁編は確かにつまらなかった・・が
しかしそれが無いと過去の剣心が綺麗に終わらないんだよ

 94808   名前:   投稿日:2009/09/01 01:30
とりあえずハガレンベルセルク封神エルフェンリート辺りは全く同意できない

 94809   名前:   投稿日:2009/09/01 01:31
レクイエムなかったら、あそこで第五部完だろ・・・

 94810   名前:   投稿日:2009/09/01 01:32
だからソースは2ちゃんってリンク先飛んだら
書いてんだろw


 94811   名前:   投稿日:2009/09/01 01:33
縁と書いた奴と戦うぞ俺は!

あと35位だ!

イギー様を舐めるなよっ!!!!

 94812   名前:   投稿日:2009/09/01 01:35

そのキャラでつまらなくなったというよりかは、漫画自体の低迷時期にこれらのキャラが出て来たってのが正解だと思う

 94813   名前:   投稿日:2009/09/01 01:36
ワンピース空島で読むのやめたから解らんけど
ルフィの親父って海賊王のあいつじゃないの?

 94814   名前:   投稿日:2009/09/01 01:36
タッチの新田とか言ってるやつアホか
あいついなきゃ決勝戦どうするんだよ;

 94817   名前:   投稿日:2009/09/01 01:44
ナルトでいらないのはダンゾウと雷影だろ
あとナガトもいらんかった

 94819   名前:   投稿日:2009/09/01 01:56
ここでは【漫画】をつまらなくさせたキャラクターだが、
【ゲーム】をつまらなくさせただとGK(ソニー・ゲートキーパー)だ

 94823   名前:   投稿日:2009/09/01 02:01
ダンゾウで忍者の汚い面を描写したいんだろうけど・・・・
イラネwナルトは生い立ち暗いんだから変に欝展開にするよりぱーっと行って欲しいのが個人的意見

 94825   名前:   投稿日:2009/09/01 02:06
ロビン出てから 話広がったがな これで歴史のことだけで10冊以上の内容が増えたなw

 94826   名前:   投稿日:2009/09/01 02:09
デスノが終わったのは108話。不幸な数字でおなじみだよね!
だから打ち切りというのはガセ。弥海もストーリーを繋ぐのに必要だったのんだけどw

なによりいなくなったらヒロイン枠どうすんだとwww

 94827   名前:   投稿日:2009/09/01 02:14
ロビンが挙がってるのは許せんな
空島編以降の引き伸ばし展開のとばっちりだろ
それともやっぱり年齢か?年齢のせいか?

 94828   名前:   投稿日:2009/09/01 02:21
こんなに同意できないランキング初めて

 94829   名前:   投稿日:2009/09/01 02:23
ほーしんの燃燈はガチ

お前本当に要らない

 94830   名前:   投稿日:2009/09/01 02:26
るろ剣の縁はわかる。もう駆け引きとかなくて
ただの技の打ち合いだったし。

 94831   名前:   投稿日:2009/09/01 02:27
初めてコメントを書きたくなるくらいひどいランキング
こんなのに誰が同意できるんだか

 94832   名前:   投稿日:2009/09/01 02:27
108って不幸な数字なの?
煩悩の数くらいしか思い浮かばないが、別に煩悩って不幸じゃないよな。

 94835   名前:   投稿日:2009/09/01 03:03
>94813

ルフィの親父は別の大物。
海賊王の息子は・・・
ネタバレになるから、ブックオフ等でコミック見てくれ。

 94837   名前:   投稿日:2009/09/01 03:26
これゴ シップ記事より酷いぞ

 94838   名前:   投稿日:2009/09/01 03:34
※94819
ゲハ厨ってマジで脳みそ腐ってるな。そんなにゲームの話してぇなら別のとこいけ

 94839   名前:   投稿日:2009/09/01 04:06
漫画読むの、辞めたら…?

 94841   名前:   投稿日:2009/09/01 04:23
ベルセルクがああなるのがいやだったらアメコミ見てれば良いのに

 94844   名前:   投稿日:2009/09/01 04:37
>エルフェンリートのナナ
これはありえない

 94845   名前:   投稿日:2009/09/01 04:49
ワンピースは他に骸骨とか機械の奴とか・・

 94846   名前:   投稿日:2009/09/01 05:03
その漫画をつまらなくさせたキャラ

こち亀の香取と主題歌

 94847   名前:   投稿日:2009/09/01 05:13
漫画の世界はともかく
僕らの生きてるこの世界に
不必要な人なんて
誰も居ないんだー(キリッ


 94848   名前:   投稿日:2009/09/01 05:28
燃燈は原作でもチート・・・

どの漫画もパロディキャラだしたらアウトな気がする
ワンピースの大将達とか

時事ネタうまく使う分にはいいけども

 94851   名前:   投稿日:2009/09/01 06:32
結構漫画読んでるのに20番までのリストで
こち亀とアカギしか知らんとは。

 94852   名前:   投稿日:2009/09/01 06:56
5王子はフェニックスの小物っぷりさえなければな

 94854   名前:   投稿日:2009/09/01 07:32
シックスはある意味キャラ通りだなww

 94859   名前:   投稿日:2009/09/01 08:10
ロビンとか大人の魅力的に考えて尾田先生の私情(ry
しらんがな(AA略

ジャンプに出ていた映画ロビンの髪型たまらんです。

 94863   名前:   投稿日:2009/09/01 08:40
デスノはミサという引き立て役がいたからLのライトの存在が浮き出てきたからな。
ニアとメロがいないと、完結しにくい。
つまらなくさせたのはジェバンニだろw

 94867   名前:   投稿日:2009/09/01 08:58
こいつらはロビンの『生ぎだい!』を否定するのか?
あと、奈良シカマルとテマリとの対決は、自分的にかなり盛り上がったぞ。

どれも、作品に厚みを加えてるじゃねぇか・・・

 94868   名前:   投稿日:2009/09/01 08:59
デスノートの企業にノートが渡るくだりはいらないな

 94869   名前:   投稿日:2009/09/01 09:01
こち亀のその他は分かるんだが、
纏だけは認められない。

 94871   名前:   投稿日:2009/09/01 09:06
JoJoのイギーは神キャラだねぇ
でも2部好きの自分としてはスタンドなしの
波紋メインの派生新シリーズを見てみたい

 94875   名前:   投稿日:2009/09/01 09:56
つまらいキャラなんていない!

 94880   名前:   投稿日:2009/09/01 10:42
うん、「つまらい」なんてキャラは聞いた事ねーな。

 94882   名前:   投稿日:2009/09/01 10:53
北斗の拳のカイオウ。

 94883   名前:   投稿日:2009/09/01 11:04
ロビン、縁は同意。

 94885   名前:   投稿日:2009/09/01 11:15
デスノの四葉編けっこう好きだったんだけどなぁ

 94889   名前:   投稿日:2009/09/01 11:34
ほかは別に気にならないが、ラブひなだけは納得した。

 94890   名前:   投稿日:2009/09/01 11:35
DBの界王神(笑)が無いとか

 94891   名前:   投稿日:2009/09/01 11:50
封神のヨウゼンは、いないと物語が成り立たないだろ

 94893   名前:   投稿日:2009/09/01 12:15
シカマルが戦ってんのが一番おもしろいんだが

 94896   名前:   投稿日:2009/09/01 12:48
>ハガレンの糞中華共と自己投影タラコ唇

がわかんないや

 94897   名前:   投稿日:2009/09/01 13:19
デスノのミサは共感・・・

 94899   名前:   投稿日:2009/09/01 13:22
リンランファン組みとアームストロング姉のことだろ

 94901   名前:   投稿日:2009/09/01 13:32
ワンピースとデスノートしか知らん。

 94904   名前:   投稿日:2009/09/01 14:00
ラカンさんはいいキャラしてんだろ
これ投稿したのは腐女子か?

 94905   名前:   投稿日:2009/09/01 14:22
え、デスノのミサは重要だろ
可愛いし

 94907   名前:   投稿日:2009/09/01 14:50
縁はいいキャラだったろシスコン弟とか面白いじゃないか
いらなかったのはその仲間達

 94908   名前:   投稿日:2009/09/01 14:55
ネウロのシックスを思い浮かべてクリックしたら案の定あってわらたww

 94911   名前:   投稿日:2009/09/01 15:23
シックス好きの俺を敵にしたな!!

 94912   名前:   投稿日:2009/09/01 15:31
自分はシックス偏から読み始めて単行本かって読んだが、別につまらなくはなってないと思う。シックスはキャラ的にあんなんだからな。最後あっけなかったけど。

 94919   名前:   投稿日:2009/09/01 16:06
縁は京都編の前でよかった

 94935   名前:   投稿日:2009/09/01 16:52
瀬戸の花嫁のサーたんはガチ

 94938   名前:   投稿日:2009/09/01 17:06
日テレの創価がらみのコメント消した?
創価が怖いなら最初から記事にするなよ。
ヘタレ

 94947   名前:   投稿日:2009/09/01 17:41
一歩の板垣だな

 94959   名前:   投稿日:2009/09/01 18:29
いちゃもんすぎる

 94967   名前:   投稿日:2009/09/01 18:59
殆ど解らん・・・挙げるならtoloveるの春奈・ララ・美柑以外の女キャラ全部、個別で見ればそうでもないけど総合で見ると増えすぎてゴチャゴチャし過ぎ。男キャラで立った奴一人もいねーし

 94971   名前:   投稿日:2009/09/01 19:22
プリズンブレイクのマホーン

 94972   名前:   投稿日:2009/09/01 19:25
ブルック・フランキー
ジェパンニ
香燐
カツマタ君

 94977   名前:   投稿日:2009/09/01 19:29
ハガレンはリンでて面白くなってると思うんだが

 94988   名前:   投稿日:2009/09/01 20:13
>94977
それはわかる。リンはいいキャラしてると思うよ。


っていうかこれみんな「つまらなくした」じゃなくて「つまらないときに出てしまった」きゃらなんじゃない?

 94998   名前:   投稿日:2009/09/01 20:38
こち亀わかるわ~~~~
あと作者のニュキョウ好きがにじみ出てるよね。

 95019   名前:   投稿日:2009/09/01 21:08
シックスは他の作品ならよかったんだろうけど、
ネウロにとっては「ジャンプ」しすぎな感じになちゃったからなぁ・・・

ロビンは伏線・物語に深くかかわってる分、あんまり読まない人にとってはつまらないキャラに思われたのかも。


 95023   名前:   投稿日:2009/09/01 21:13
いいがかりねえさんばかりだな

 95029   名前:   投稿日:2009/09/01 21:23
ミサミサよりネロだろ・・・

 95032   名前:   投稿日:2009/09/01 21:27
ナルトは初期が一番面白い

サスケが木の葉を抜けたところからつまらなくなった。



ナルトで一番つまらなくさせたキャラクターはサスケ

 95039   名前:   投稿日:2009/09/01 21:46
シカマル・・・だと・・?
サスケ以外ありえんだろ記事見てすぐ思いついたぞ

 95054   名前:   投稿日:2009/09/01 22:19
鷲津さまはいくらなんでもないだろう…

 95056   名前:   投稿日:2009/09/01 22:26
バキは納得いかねぇな~

 95074   名前:   投稿日:2009/09/01 22:39
るろ剣は終わりますよ感を漂わせるための作戦だろうが
見事にしんみり終われただろw

 95117   名前:   投稿日:2009/09/01 23:19
るろ剣の斉藤てアホか、斉藤がいてのるろ剣だろ。
確かに強くて扱いに困る的なことは作者も言ってたが。

 95124   名前:   投稿日:2009/09/01 23:24
るろ剣でもっとも不要だったのは時代錯誤な迷彩服を着てたやつだろ…、ボスの縁よりよっぽど…。髪型もドレッドじゃなかったっけか?この辺記憶が曖昧だが…。

 95130   名前:   投稿日:2009/09/01 23:33
つまらなくしたかどうかは別として、フリーザのパパって登場する必要があったのか?フリーザを一刀両断するだけでもトランクスのデビューは十分飾れただろうに…。

 95133   名前:   投稿日:2009/09/01 23:35
ベルセルクしかわからないが
つまらなくさせた張本人は妖精でしょ


 95174   名前:   投稿日:2009/09/02 00:14
ナルトだとシカマルが一番好きなんだけど…w

 95290   名前:   投稿日:2009/09/02 07:54
バキは同意。
バキ以外のバトルが楽しい。

 95370   名前:   投稿日:2009/09/02 13:13
リカコがランキングに入ってるとかどういうことなの‥
エイジ篇どうすんだよ

 95387   名前:   投稿日:2009/09/02 14:53
このランキング人気漫画が圧倒的に多いけど
ドラゴンボールやスラムダンクとかが入ってないのはうれしい

 95411   名前:   投稿日:2009/09/02 16:41
いち漫画いちキャラに絞れよ

 95449   名前:   投稿日:2009/09/02 19:00
ハガレンの中華キャラは物語の進行上、必須キャラだと思うんだけどな?

 95459   名前:   投稿日:2009/09/02 19:24
エルフェンは、むしろナナが出てきたことで
話の展開も広がったんじゃねぇか。
ただのナナを毛嫌いしてる奴が書いたとしか
思えん。

 95460   名前:   投稿日:2009/09/02 19:24
↑アニメ第1期でもうなんかいなくてもいいやみたいな

 95613   名前:   投稿日:2009/09/02 23:49
実際に漫画をつまらなくしているのは
そういうキャラを作った作者だけどなwww
つまらなくなったらその作者の実力はその程度って事だよ

 95675   名前:   投稿日:2009/09/03 01:28
シカマル・・・だと?
アニメ疾風伝の82話見れ!

めちゃくちゃ泣けるがな!
くそが!

 95742   名前:   投稿日:2009/09/03 05:18
ところでサムネの大きい画像はどこですか?

 95756   名前:   投稿日:2009/09/03 07:14
ようは嫌いなキャラを挙げてるだけじゃねーかと

 95835   名前:   投稿日:2009/09/03 15:44
NARUTOでいらないキャラは
ナルトに決まってるだろ
でしゃばりすぎにもほどg(ry

 95851   名前:   投稿日:2009/09/03 17:33
なんというか………挙げ方微妙すぎ。
ルフィの親父なんて、評価に関わるほど出てないじゃん。

てか、るろ剣と忍たま、誰かに恨まれてるのか?

 96668   名前:   投稿日:2009/09/06 01:51
サイザーじゃなくてヴォーカルの方じゃないか?
まあサイザー様カワイソス逸話集でなかなか話が進まなくなったけどな

 96794   名前:   投稿日:2009/09/06 16:11
単にアンチが多いキャラが列挙されているだけのような気がする・・・

 96818   名前:   投稿日:2009/09/06 17:27
全部個人の好き嫌いだろ

 96877   名前:   投稿日:2009/09/07 03:25
結構納得できるの多いわ

しかしこのコメって一人が否定するとその後否定が続くのはどうしてなんだ?
骨の髄までネラー体質だよなお前ら

 96906   名前:   投稿日:2009/09/07 14:56
でもロビンの乳は良いと思うんだ

 97265   名前:   投稿日:2009/09/08 23:43
04. エルフェンリートのナナ

屋上

 97384   名前:   投稿日:2009/09/09 17:26
この50選はないな

自分的に一番おかしいと思ったのはるろ剣の斉藤
いなかったら逆に評価が下がると断言してもいい

 97418   名前:   投稿日:2009/09/09 21:07
鷲巣だけ意味合いが違うだろ...

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 伝説の樹の下で、待っています。 …「ときめきメモリアル」がパチスロ化
≫ 13歳の少女がミス・ワールドに出馬


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事