2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



お忍び参加の芸能人も発見 秋葉ヨドバシ前ルイーダの酒場 

お忍び参加の芸能人も発見 秋葉ヨドバシ前ルイーダの酒場お忍び参加の芸能人も発見 秋葉ヨドバシ前ルイーダの酒場
現在までに300万本を超えるセールスを記録している、ニンテンドーDS用「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。秋葉原ヨドバシ前で催されている「ルイーダの酒場」では、連日盛況となっているが、その中には芸能人などもお忍びで参加されているようだ。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


現在までに300万本を超えるセールスを記録している、ニンテンドーDS用「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。秋葉原ヨドバシ前で催されている「ルイーダの酒場」では、連日盛況となっているが、その中には芸能人などもお忍びで参加されているようだ。



今作にある「すれちがい通信」では、すれちがった人とプロフィールが交換でき、すれちがった人の分身が宿屋に登場する。

都内の駅や街などでもかなりの確立で、すれちがい通信をすることができるが、秋葉原のヨドバシカメラの前に特設された「ルイーダの酒場」では、連日ドラクエファンで賑わっている。

そんなヨドバシ前には、ドラクエに熱中している有名人もお忍びですれ違いに来ているようだ。

以前に「バカ可愛い! いまその人気っぷりが凄まじい、お天気キャスター福田萌」で紹介させてもらった、福田萌さんは、自身のブログで、「今の私には、天国のような場所でした」と、ヨドバシ前に行かれたことを記している。

戦国行きました(福田萌オフィシャルブログ)



また、「女の子多すぎ ドラクエ9のすれちがい通信やばい」「秋葉ヨドバシ前「ルイーダの酒場」のドラクエ9ユーザ、その半数以上はマジコン!と話題 実際に探ってきた」で紹介させてもらったが、まにあっくす自身一週間ほど通って観察したところ、10人ほどの有名人を発見することができた。“10人ほど”というのは、深く変装していたため確実にその人とはいえないからなのだが、間違いなく数人の有名人を確認することができた。

ここでその名を記すことは迷惑になってしまうため遠慮するが、とある人気声優さんは、友人らしき人と落ち着きなくウロウロ。また、ゲーム好きとして知られるあのアイドルさんは、ルイーダ前にある喫茶店からも受信可能なことを知ってか、店内ですれ違い通信を楽しんでいた。

有名人さえも、足を運ばせてしまうほど熱中させるドラクエすれ違い通信。その人気っぷりはまだまだ続きそうだ。


以下で、ドラクエ9を購入した女性声優さんがまとめられている。こんなにもいたことにはちょっとびっくり。

ドラクエ9を買った女性声優(ネットは1日10時間)

 
女の子多すぎ ドラクエ9のすれちがい通信やばい
秋葉ヨドバシ前「ルイーダの酒場」のドラクエ9ユーザ、その半数以上はマジコン!と話題 実際に探ってきた
ドラクエ9がファミ通レビューで満点! …ドラクエシリーズ最高評価に
「ドラクエ9」発売二日で234万本。史上最高売上げへ

抱き枕をもつおたくがあらわれた! …ドラクエ9の行列
堀井雄二「DQ9は難易度高め」「わかんないことはネットで調べてほしい」
新型PS3は、初代に比べて倍うるさい!? 新型機と初代機の比較


≪ 「おっぱいが大きすぎる!」 ミス・アジア出場者に批判集中
≫ 「殴るの大好き」 美人女子高生ファイター・レーナ(18)


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 92433   名前:   投稿日:2009/08/22 21:42
1ゲット!!!

 92435   名前:   投稿日:2009/08/22 21:45
良い意味で意外な人物だな!w

 92441   名前:   投稿日:2009/08/22 22:03
>まにあっくす自身一週間ほど通って
暇じn・・・いやいやGJ!

 92443   名前:   投稿日:2009/08/22 22:05
wi-fiに繋いだらスクエニのコメントで350万突破みたいな事を言ってたよ♪

エンディング見てからが本当の冒険の始まりな気がするコレ。

 92446   名前:   投稿日:2009/08/22 22:15
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらアキバ行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

 92447   名前:   投稿日:2009/08/22 22:15
めんどくさい

 92451   名前:   投稿日:2009/08/22 22:26
もう売っちまった・・・orz

 92453   名前:   投稿日:2009/08/22 22:28
ドラクエ9を買った声優の一覧…調べた人凄すぎw
全部のブログチェックしてるんだろうな…。

 92454   名前:   投稿日:2009/08/22 22:36
とりあえずたいがいの地図と150人ほどすれ違ってやめたな
本編はLV20ぐらいでやめたけど

 92456   名前:   投稿日:2009/08/22 22:40
もう飽きたからやってない

 92464   名前:   投稿日:2009/08/22 23:08
緒方恵美さんドラクエ好きだったのか。

 92465   名前:   投稿日:2009/08/22 23:09
かわいいよね

 92468   名前:   投稿日:2009/08/22 23:19
芸能人って言葉の重みがねーよな。
実際オーラねえ普通の姉ちゃん兄ちゃんばっか。
日本人総茶髪にするための広告塔でしかない。
ま、素人芸を持ち上げて自分で看板の価値を下げたんだからテレビ業界の自業自得だな。

 92474   名前:   投稿日:2009/08/22 23:43
ブログにコメントのせてる奴らがきもちわりい・・・

でわ~~ん★

 92475   名前:   投稿日:2009/08/22 23:45
引きこもりヲタニートはすれ違えないからすぐ飽きる
でOK?

 92480   名前:   投稿日:2009/08/23 00:06
ルイーダの酒場にはある種有名人のGKさんもお忍びで参加してるのかな?

 92491   名前:   投稿日:2009/08/23 01:27
一番意外だったのが緒方さん。

 92509   名前:   投稿日:2009/08/23 02:16
なんで富山なんか来ちまったんだ…
実家からならアキバなんてすぐなのに…ちくしょう

 92566   名前:   投稿日:2009/08/23 10:11
発売前後の酷評レビューは何だったのだろうと思うくらい楽しんでいる人が多い様です。
すれちがい通信は今の内じゃないと出会いにくくなりそうなので出掛ける時は持ち歩いてます。これは絶対に売らないなぁ…

ドラクエファンに幸いあれ。
マジコンユーザーに天罰あれ。

 92574   名前:   投稿日:2009/08/23 10:52
半分以上知らない声優がいてびっくりw
光陰矢のごとしとはまさに・・・ まあ興味のない人はガン無視だからってのもあるけど

 92584   名前:   投稿日:2009/08/23 11:42
行って「3人、残念」って、
1回上限3人と知らずじゃなくて??

 92600   名前:   投稿日:2009/08/23 13:08
米92584
絶対にそうだな
俺も最初気づかなかった

 92660   名前:   投稿日:2009/08/24 00:05
秋葉ヨドは絶えず呼び込める状態だから3人はあり得ないよな…。
どう考えてもコメ92584正解かと。

 92770   名前:   投稿日:2009/08/24 04:52
田舎ではまさゆきの地図が手に入りません。

 92897   名前:   投稿日:2009/08/24 15:25
米92584俺も思ったww
知らずにずっと待ってたっぽいなww

 93048   名前:   投稿日:2009/08/24 23:26
こんな糞ゲーの話題もうやらんでいいぞ

 93316   名前:   投稿日:2009/08/26 02:42
早く魔王系のwi-fiクエスト来ないかなぁ
夏休み終わると すれちがい通信も少なくなりそうだ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「おっぱいが大きすぎる!」 ミス・アジア出場者に批判集中
≫ 「殴るの大好き」 美人女子高生ファイター・レーナ(18)


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事