2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



父親殺害の13歳少年 「漫画とゲームを参考にして殺害を計画した」 

父親殺害の13歳少年 「漫画とゲームを参考にして殺害を計画した」父親殺害の13歳少年 「漫画とゲームを参考にして殺害を計画した」
父親を殺害したとして13歳の少年が補導された事件で、少年は、「漫画やコンピューターゲームを参考にして殺害を計画した」など話しているという。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


父親を殺害したとして13歳の少年が補導された事件で、少年は、「漫画やコンピューターゲームを参考にして殺害を計画した」など話しているという。

事件は今月7日、島根県出雲市の市営住宅で、この住宅に住む43歳の会社員の男性が刃物で首を刺されて殺害され、男性の次男で中学2年生の13歳の少年が殺人の疑いで補導されたものです。

これまでの警察の調べで、少年の部屋からは、少年が殺害の日程や凶器について書いたとみられるメモが見つかっていましたが、これとは別に殺害方法を詳しく記したマニュアルのようなメモがあったことが、警察への取材で新たにわかりました。

このメモには、人の血管や骨の位置が記され、刃物でどの部分をどのように刺せば確実に殺害でき、返り血を浴びずにすむかなどといった内容が書かれていたということです。

警察によりますと、少年は、父親をナイフで刺したことを認めたうえで、「漫画やコンピューターゲームを参考にして殺害を計画した」などと話しているということです。警察は、少年が父親の殺害について綿密な計画を立てていた可能性が高いとみており、少年の部屋から押収した漫画やゲームソフトを分析して事件との関連を調べることにしています。

全文や動画ニュースは以下で。

“殺害方法記したメモ”押収(NHKニュース)


これにネットでは、「問題は殺そうとした動機だ」「俺らに迷惑がかかるだろうが」「漫画もゲームもエロも規制されたらまじで死人でる」「ドラマや小説参考にしても報道されないよね」「テレビ画面がなかったら、こんな事は起きなかった」などといった声が寄せられている。

また、「何の漫画とゲームを参考にしたんだ?」と、該当すると思われる幾つかの漫画やゲーム名が挙げられ物議となっていた。


「児童への性的虐待などを描いたアニメや漫画が世界中で流通しているのは日本のせい」 …国際会議、日本名指しで非難
女子中学生(14)が路上で男女2人を刺傷 直前に携帯サイトで犯行予告
10歳の少女が殺害予告したのはニコニコ動画だった
『女子高生が斧で殺害』した事件の影響で「ひぐらしのなく頃に解」斧(鉈)シーンがカットされて放送
2chν速板で一家殺害予告、即実行し4分後に自首 …直前まで「人生相談板」で相談
「勝ち組はみんな死ね」 加藤容疑者が犯行に至るまでの書き込み内容まとめ
「あなたにネットを使う資格あるんですか」と問われ絶句 …ネット殺害予告犯
通り魔から暴行を受け反撃し逮捕された会社員 「反撃するなということか」


「ひぐらし」竜騎士07と「ローゼン」PEACH-PITがコラボ 本格ミステリーアドベンチャーノベル「おおかみかくし」制作を発表
漫画家と原作者が争い裁判 “優等生が親殺し”漫画「軍鶏」の著作権めぐり…
北斗の拳 第3の兄“ジャギ”が主人公の漫画 コミックバンチで連載へ
超人気漫画「バキ」の板垣恵介がTVに登場! 勇次郎の誕生秘話も
 


≪ エロすぎる上にやばい可愛い 綾波コスの美少女ユリア(18)、人気爆裂中
≫ 巨乳すぎるから「胸を小さくする手術します」のテニス少女(17) 本当に手術しちゃったよう


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 82278   名前:   投稿日:2009/07/12 21:00
せつないなぁ

 82279   名前:   投稿日:2009/07/12 21:00
はいはい規制規制

 82281   名前:   投稿日:2009/07/12 21:03
ゲームと現実をごっちゃにすんなよ、糞ガキ

 82282   名前:   投稿日:2009/07/12 21:05
またこのネタか

 82283   名前:   投稿日:2009/07/12 21:05
野田聖子がアップを始めました。

 82284   名前:   投稿日:2009/07/12 21:06
上げら物議ワロスw

 82285   名前:   投稿日:2009/07/12 21:06
こういう糞餓鬼いなくなれよ

 82287   名前:   投稿日:2009/07/12 21:08
>まにあっくす
ちなみに「挙げられ」だからね

 82289   名前:   投稿日:2009/07/12 21:19
まず人を殺すようなやつをどうして信用するんだ?

 82291   名前:   投稿日:2009/07/12 21:25
はいはい誘導尋問誘導尋問

 82292   名前:   投稿日:2009/07/12 21:27
>「漫画もゲームもエロも規制されたらまじで死人でる」
本当にマンガもゲームも規制されたら、殺人事件は増えるんだろうな。

俺もどうなるかわからんかもしれん。

言うなれば、この糞つまらん人生の祝福。

 82293   名前:   投稿日:2009/07/12 21:28
マジでふざけんなよ
こんな糞餓鬼のせいで漫画やゲームのイメージ悪くすんなや
この餓鬼は死んで詫びろ

 82295   名前:   投稿日:2009/07/12 21:32
少年の部屋から押収した漫画やゲームソフトを分析して事件との関連を調べることにしています。

警察「押収した漫画やゲームを入念にやりk・・・分析しなくてわ」

 82297   名前:   投稿日:2009/07/12 21:38
問題なのは殺害方法が載っている漫画ではなく人を殺そうと思った糞ガキ
マジ迷惑かかるからやめろボケ

 82298   名前:   投稿日:2009/07/12 21:39
殺害の計画を立てる際にはゲームマンガを参考にしてたとしても
殺害しようという発想自体はテレビドラマから影響を受けて
出てきたものなのかもしれないのにね

 82303   名前:   投稿日:2009/07/12 21:46
またか。

 82310   名前:   投稿日:2009/07/12 21:55
父親殺人事件でもあり
ヲタ相手の自爆テロでもあるなコレw

 82313   名前:   投稿日:2009/07/12 22:06
血管の位置や返り血浴びない方法とか書いてる漫画
ゲームなんてあんの?

俺は見た事も聞いた事もないんだが?

 82316   名前:   投稿日:2009/07/12 22:10
こうやって見てると修羅パンツは凄い奴だよなぁ
あれだけ狂った暴力的な演技や自虐的行動をしていても家族や兄弟には手を出さず車やギターそして己の尻など破壊してもどんな事があっても他人を傷つけてはダメだと動画で心の叫びをメッセージに乗せて動画配信してるんだもんなw

 82320   名前:   投稿日:2009/07/12 22:16
また馬鹿どもに詭弁の理由を与えてしまったなぁ

 82321   名前:   投稿日:2009/07/12 22:17
あ~やだやだ。こういうキチガイ馬鹿餓鬼のせいで作家の肩身が狭くなる。

 82323   名前:   投稿日:2009/07/12 22:24
はあ
また基地外野田がでてくる

 82324   名前:   投稿日:2009/07/12 22:27
いや、バレてるんだから漫画やゲームの影響は大したこと無い。って事が証明されたじゃねぇかwwww

 82327   名前:   投稿日:2009/07/12 22:34
また、雛見沢症候群ですか。

 82331   名前:   投稿日:2009/07/12 22:44
そういう事を言っておけば
事がウマク進むカラクリでも有るの?
それとも本気で言ってるのかな
本気なら気狂いの類なんだから精神鑑定でもしたら?

 82336   名前:   投稿日:2009/07/12 23:14
漫画を参考にって
どーせ小説のような文章では理解出来ないから
絵だと分かり易い程度の事だろ?
規制ってうるさい連中って子供に聞かせれない事しまくってるだろw

 82337   名前:   投稿日:2009/07/12 23:19
少年のした事は良く無い


 でもお前らの言ってる事もおかしいぞ?


 82340   名前:   投稿日:2009/07/12 23:36
じゃあ漫画やゲームがなきゃ殺害しなかったのかって言う話しでありまして。
なきゃないで、また別の方法で殺害していたんだろう。

 82341   名前:   投稿日:2009/07/12 23:38
「この報道をみて同じような殺害計画を企てました」なんてやつがいたら、マスゴミって規制されんのかねぇw

 82342   名前:   投稿日:2009/07/12 23:50
>82341
結構最近に自殺のための毒ガス生成できる材料公開したときあってしかも流行ってだな



そのときはネットのせいにしてたなカスゴミは

 82344   名前:   投稿日:2009/07/12 23:57
映画で「泥棒かっこいい」 映画で「泥棒かっこいい」 車盗んだ中3少年ら逮捕


 自動車を盗み乗り回したとして、警視庁少年事件課は17日までに、窃盗の疑いで、いずれも東京都日野市の中学3年生で15歳の少年2人を逮捕、14歳と15歳の少年2人を書類送検した。
 少年らは犯罪アクション映画「オーシャンズ11」を見て「泥棒ってかっこいい」と学校などですりの練習をし、逮捕された2人は自動車盗3件、すり8件を繰り返していたという。
 調べでは、少年4人は10月10日夕、日野市のアパート駐車場で、主婦(41)の乗用車を盗んだ疑い。
 乗用車にキーはついていなかったが、少年らがはさみをシリンダーに入れて回すとエンジンがかかり、1000円分給油して日野市内を乗り回したという。
 逮捕された2人は、家出中に盛岡市で乗用車を盗んで青森市まで運転したとして、10月19日に青森署に逮捕されていた。


2007/12/17 13:01 【共同通信】


これで、子供に悪影響を与えるものがアニメだけではない事が証明されましたね。
各メディアはこのオーシャンズ11の映画を規制する報道をしてもらおうか!!

 82349   名前:   投稿日:2009/07/13 00:11
はいはい、ひぐらしひぐらし

 82350   名前:   投稿日:2009/07/13 00:23
本当に、この子供が言ったのかよ・・・。

言えば規制されること位、解かるだろ普通・・・。

 82354   名前:   投稿日:2009/07/13 00:42
規制対象として事件性との関係を関連付ける布石に思える

 82355   名前:   投稿日:2009/07/13 00:47
あああああ、嫌なこと思い出しちまった・・・
確かジョン・レノンを殺害したヤツが読んでた小説だっけ?アレ規制されてたよな

おいおいマジふざけんなよ

 82358   名前:   投稿日:2009/07/13 01:00
コナンがあぶないか?

どうせこの勢いで関係のないかわいい女の子が出てくるアニメとかまで規制するんだろ 関係ないのに

 82362   名前:   投稿日:2009/07/13 01:06
たしかに推理漫画の肩身が狭くなりそう

 82364   名前:   投稿日:2009/07/13 01:08
またゆとりのせいで拍車かかることになるのか

マジふざけんなよ糞ガキ共

 82366   名前:   投稿日:2009/07/13 01:11
ゲーム否定派のジジババが「ほら見ろ」って増長するな

 82371   名前:   投稿日:2009/07/13 01:30
もうやめてくれ

 82373   名前:   投稿日:2009/07/13 01:37
じゃ 2時間サスペンスと時代劇も規制ね

 82376   名前:   投稿日:2009/07/13 01:53
ホームレス中学生みて憧れたって公園に住むのが大量に出てきたらどうなるの?wゴボウみたいな顔の人規制されるの?

 82377   名前:   投稿日:2009/07/13 02:14
今までの殺人事件だって、小説、ドラマ、ワイドショー等を
参考にして計画したやつは多いだろう?

 82393   名前:   投稿日:2009/07/13 03:25
地元だよ・・・

すぐ近くだよ家・・・

こんなこと言ってたのかよ・・・
みんなスマナイ・・・orz

 82397   名前:   投稿日:2009/07/13 03:48
↑悪いのはキミではなかろう?

 82398   名前:   投稿日:2009/07/13 03:56
米82393
どんなガキだったんだコイツは

 82399   名前:   投稿日:2009/07/13 03:59
いや・・・まぁそうなんだが・・・


色々聞いてると悲しくなってなきてな・・・




 82400   名前:   投稿日:2009/07/13 04:03
>>82398

詳しくは知らないんだが、普通に良い子だったと聞いてる

ただ最近は学校でイジメにあって不登校なりかけだったとか
親からは学力について厳しく言われてたらしく、半年前には家出もしてたとか・・・


色々と重なっちまったんだろう・・・

 82406   名前:   投稿日:2009/07/13 05:05
昔から時代劇~純愛ドラマまで、人の死や殺人の場面は、
お決まりのようにストーリーに組み込まれているというのに、
今さら漫画やゲームで影響など受けるはずがない。

能無し弁護士がバカの一つ覚えの入れ知恵で
犯罪者に狂言させているのは明白。

実にバカバカしい。
どうせまた犯人は、民族的遺伝子欠陥を持つ不逞賎人だろ。

 82408   名前:   投稿日:2009/07/13 05:15
推理小説でも同じことが言えるよね
馬鹿馬鹿しい

 82409   名前:   投稿日:2009/07/13 05:25
殺害方法よりも動機の方が重要だと思うけど
警察は違うのか?

 82412   名前:   投稿日:2009/07/13 06:23
というかなんでこういう馬鹿に合わせて規制しなきゃいけないんだ?
馬鹿に合わせてたら他の人間も馬鹿になるぞ

 82414   名前:   投稿日:2009/07/13 06:52
これでまたテレビやババアどもが規制だ禁止だと喚き散らすのかと思うと
もうね
極論持ち上げて喚くなよと

 82415   名前:   投稿日:2009/07/13 07:03
この屑ガキをさっさと処分しろ

 82417   名前:   投稿日:2009/07/13 07:58
「漫画とゲームを参考」ってのはどういう取調べの末に出た発言なのか、それを公開してもらいたいものだ。

仮に、本当にメディアの影響で犯罪犯したとしたら、メディアにこうも影響されるような頭の障害者の自由を規制するべきじゃねーの?

 82419   名前:   投稿日:2009/07/13 08:10
漫画やゲームを規制したところで他にも参考になるのはいっぱいある。
監察医をテーマにしたドラマもあるし小説もあるし
人体のなんちゃら展とか医学書とか
いろんなもん参考に人体の構造考えて殺人なんて出来るじゃん。

ようは、見る側の責任。規制は無意味。

 82421   名前:   投稿日:2009/07/13 09:04
解体新書や他の医学書も規制ですねわかります

 82435   名前:   投稿日:2009/07/13 10:32
推理小説を参考にして殺害を計画しても、推理小説を規制しようという流れにはならないのにな。

 82439   名前:   投稿日:2009/07/13 11:00
こういう馬鹿なやつマジで世界から消えろ。
漫画とか、ゲームやんねえやつらがまた「そんな漫画やゲームがあるから真似するんだよ」って言い出すんだぜ。
真似する馬鹿が悪いのに。

 82503   名前:   投稿日:2009/07/13 16:31
父親を殺そうと思い立って
身近な殺害方法の参考になるものが漫画やゲームだっただけ
漫画やゲームのせいで殺そうとしたんじゃないし
なかったら別の方法で殺してただけ

 82517   名前:   投稿日:2009/07/13 17:47
ゲーム・漫画を規制するなら、当然ドラマ・小説・映画も規制しなきゃな。

 82543   名前:   投稿日:2009/07/13 19:52
いじめや成績が犯行動機なら親、教員、学校、今の教育制度も規制だ。

 82563   名前:   投稿日:2009/07/13 20:20
これだけみんな守ってくれるなら、当分は大丈夫そうだ。
よかった。

 82584   名前:   投稿日:2009/07/13 21:16
二時間ドラマを参考にしたって言えよ。

あの老害ドラマにはほとほとうんざり。

毎夜毎夜、殺人事件を題材にしたドラマが放映されるのって異常だろ。

 82600   名前:   投稿日:2009/07/13 22:45
>これとは別に殺害方法を詳しく記したマニュアルのようなメモがあったことが、警察への取材で新たにわかりました。
>このメモには、人の血管や骨の位置が記され、刃物でどの部分をどのように刺せば確実に殺害でき、返り血を浴びずにすむかなどといった内容が書かれていたということです。

参考にした漫画・ゲームってなんだ?殺し屋イチとかか?
そこまで詳しく扱う作品ってそんなにないだろ

 82649   名前:   投稿日:2009/07/14 05:35
野田聖子が小躍りして喜びそうなニュースだ
腹立たしい

 82665   名前:   投稿日:2009/07/14 11:14
とりあえず精神科に回したら?
ゲームと現実をごっちゃにする辺り、どうも普通ではない

 82678   名前:   投稿日:2009/07/14 13:46
漫画やゲームのせいにするな

クタバレ ガキ脳症

 82696   名前:   投稿日:2009/07/14 15:47
スクイズ見たか

 82859   名前:   投稿日:2009/07/15 02:42
ゲーム漫画アニメが叩かれたからといって、ドラマ小説映画まで巻き添えにするのかよお前らは

 82861   名前:   投稿日:2009/07/15 02:50
おれも問題おきたら漫画とゲームの
せいにする予定だからよろしくね

 82864   名前:   投稿日:2009/07/15 03:44
全ての娯楽など規制してしまえ。
そうすれば「双方」の愚か者は消える。

 82872   名前:   投稿日:2009/07/15 06:04
ゲームのせいにしないでくれ…
まじで……

 83226   名前:   投稿日:2009/07/16 14:32
ないない

 91529   名前:   投稿日:2009/08/18 23:57
漫画やゲームを●●したって言うと罪が下がると思ってたり

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ エロすぎる上にやばい可愛い 綾波コスの美少女ユリア(18)、人気爆裂中
≫ 巨乳すぎるから「胸を小さくする手術します」のテニス少女(17) 本当に手術しちゃったよう


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事