2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



学園モノや妊娠も!? エロゲ規制にネットで大論争 

学園モノや妊娠も!? エロゲ規制にネットで大論争学園モノや妊娠も!? エロゲ規制にネットで大論争
陵辱系エロゲだけでなく、人外ヒロインや、子作り、孕ませというワードや要素が含まれるエロゲが将来的に規制されると話題になっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


陵辱系エロゲだけでなく、人外ヒロインや、子作り、孕ませというワードや要素が含まれるエロゲが将来的に規制されると話題になっている。

にゅーあきばこむによると、エロゲメーカー・Nornのメールマガジンで、エロゲの規制について語られ、そこには「現在、規制に関する案件で、各方面と折衝を重ねておりますが、将来的には、人外ヒロインや、子作り、孕ませというワードや要素があるものはショップでは取り扱わなくなる可能性が出てきております」とあり、将来的には、規制が陵辱系ゲームにとどまらない可能性があるということになると、示唆している。

学園モノや妊娠も!? エロゲの規制は陵辱系にとどまらない!?(にゅーあきば)

このことは、2ちゃんねるを中心にブログなどネット上の様々な箇所で大きな物議となっている。規制の定義としては「気持ち悪いから禁止」ではなく、「子供を性的に見ることがNG」ということのよう。


凌辱系エロゲ販売禁止のニュースにネット騒然

日本のエロゲ『レイプレイ』販売に大激怒 英議員、国会で追及
「ぶっかけ!美人すぎる爆乳市議」 藤川優里のパロディ“エロゲ”登場
次世代エロゲ「Tech48」のモニター動画が拷問すぎる
大注目の新作エロゲ「戦極姫」が恐ろ凄い


女子高生がエロゲのコピーを大量販売 …mixiで自分の裸写真などもアップ
ヒロイン全員が障害者の美少女ゲーム『かたわ少女』に物議
DS用エロゲ発売中止で制作者が任天堂に逆ギレ
今夏コミケの人気ブースで、ヲタがブチギレて女性に罵声
 


≪ けいおん!のパロディAV登場!! …人気AV女優つぼみが澪コス
≫ 「ストライクウィッチーズDS」の予約特典がなんか凄い …てよりヤバイ


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 75030   名前:   投稿日:2009/06/17 23:46
なん…だと…

 75033   名前:   投稿日:2009/06/17 23:47
このスレは激盛り上がる!!

 75035   名前:   投稿日:2009/06/17 23:50
>子供を性的に見ることがNG
エロゲ規制のただのいい訳だろ。
禁止ワードも関係がわからんし結局は気持ち悪いからNGだなんだろ。
エロゲじゃなくてロリコン対策しろよ。

 75039   名前:   投稿日:2009/06/18 00:05
日本終ったな

 75042   名前:   投稿日:2009/06/18 00:08
エロゲなんてどうでもいい
規制したいならどんどんすればいい

 75043   名前:   投稿日:2009/06/18 00:09
確実にエロゲだけにとどまらないだろ、コレは。
漫画、アニメなどにも波及してくる。同じような内容あるわけだし。
しかし規制派のやつら調子に乗ってきたな。エロゲやらんがこの流れは気に入らん。そういうのがある日本が好きなんだがな

 75052   名前:   投稿日:2009/06/18 00:37
エロゲやんないからどうでもいいけど
「レイプ」はまぁ百歩譲って分かるけど「子作り、孕ませ」は別に良いだろと思う
漫画規制されたら発狂する

 75053   名前:   投稿日:2009/06/18 00:41
セックス自体の本来の目的が「子作り、孕ませ」なんだから、
これはある意味、国のセックス禁止令ということ。
少子化対策に逆行してるなw

 75054   名前:   投稿日:2009/06/18 00:42
エロゲやらんからとかわざわざ前置きしてる奴ワロス
どうでもいいからもっと規制されてしまえ

 75055   名前:   投稿日:2009/06/18 00:43
子作りと孕ませには何の違いも実質的にもないとは思うが、
やはりその言い方でアレに…。
学園はいいと思うがな。

 75057   名前:   投稿日:2009/06/18 00:45
こういう人たちは本心ではワード関係なしにエロゲーや萌え系の類を全て根絶したいんだろ。規制派は一度調子づくと手がつけられなくなるから厄介だ。どうせこの後は漫画やアニメの暴力描写や犯罪描写も規制して漫画、アニメ、ゲームの文化を根っこも生えないくらいに狩るつもりだろう。今の段階で手を売っておかないと本当にサブカルチャーは絶滅してしまうぞ。

 75059   名前:   投稿日:2009/06/18 00:47
規制規制と実績無いのを誤魔化す為になんという飛び火。
もっと本質的な問題が海の向こうから攻め込まれてるってのに馬鹿じゃないのか?

 75066   名前:   投稿日:2009/06/18 01:00
↑お前が?

 75070   名前:   投稿日:2009/06/18 01:21
↑お前が馬鹿w

↓更に続く


 75081   名前:   投稿日:2009/06/18 01:56
日本人として恥ずかしいです。
さっさと規制されちゃってください

 75083   名前:   投稿日:2009/06/18 02:03
規制規制と言っている日本政府が漫画やアニメを国の文化にしようと言っても嘘にしか聞こえない。現に保護どころかこうやって滅ぼそうとしているじゃないか。今はエロゲだけだが際限なく広げてくるに決まっている。探偵モノや格闘漫画はおろか戦隊モノすら放送できないような国するのか。そんな国には愛着はもてないし支持なんんて到底できない。

 75084   名前:   投稿日:2009/06/18 02:08
野田議員のような不倫を推奨するような人間の出したこの規制は見過ごせません
さっさと規制撤廃してください

 75086   名前:   投稿日:2009/06/18 02:19
子作り禁止ワロタw
快楽目的のセックスしか駄目なのかw
キリスト教と正反対だなw

 75092   名前:   投稿日:2009/06/18 03:07
>日本人として恥ずかしいです

嘘つき。

>そんな国には愛着はもてないし支持なんんて到底できない

はい、持たなくて結構です。
そもそもエロゲやらエロ漫画やらを日本の誇れる文化なんて誰も言ってませんんんー。

 75101   名前:   投稿日:2009/06/18 03:57
エロゲやエロ漫画だけで済むなら、まだ仕方ないなですむけど
この後には多分、アニメ、漫画、一般ゲームまで派生してくる
規制されないのはAVとTV関連だけになるだろうな。

 75104   名前:   投稿日:2009/06/18 04:39
幸福実現党なら何とかしてくれふ!

餌民党は蜥蜴の尻尾きりまくリングで信用ならん。
民洲党は外国人に参政権とか気が狂っとる。

公明党は・・・・公明党?アレ?まだ公明党が残ってるぅ!
僕の大ふきな公明党が僕を見てる!うわぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!!!公明党なら何とかしてくれふ!池沼先生なら、池沼名誉会長ならきっとこの世の中を慈愛と慈愛と慈愛でいっぱいにしてくれるぅ!!!!!

おれのきがくるっとる

 75109   名前:   投稿日:2009/06/18 05:36
AVだってロリだの女子校生だのやってるんだから今更だろ
2次に理解あるわけでもないのにただの絵になんで人権を持たせようとしてるんだよ

 75111   名前:   投稿日:2009/06/18 07:11
↑いろいろあるけど一番狙いやすいからやっている。
エロ関係で一番影響でかいのはAVなのは当たり前だけどその分バックがでかい。
他のエロまがいのも3次系のはなかなか手を出せないのが多い。
一方2次は全般的に(政経関係への影響力的に)弱いのが多い。
それでもアニメ漫画辺りは大手がいるけど、2次エロ関係はでかいところがない。
エロ漫画規制だと一般の漫画にも波及してくる可能性があるから漫画関係の大手が邪魔してくる可能性がある。
しかしエロゲーが規制されても一般ゲーム業界にはあまり影響ないため介入してくる可能性は低い。
困るのはエロゲーのコンシューマー化がメインのとこぐらいだし。

気持ち悪いからってのもあるけどさまざまな点から「攻撃しやすい」からやっているわけで
絵の人権がどうこうなんてことが正しいかどうか適切かどうかは問題外なわけだ。

 75114   名前:   投稿日:2009/06/18 07:32
規制して仕事した気になってるんじゃね

 75118   名前:   投稿日:2009/06/18 08:05
ちょwwwマジかよww今から買っとくか!

取り敢えず規制されそうなヤツ挙げていってくれ

 75119   名前:   投稿日:2009/06/18 08:23
いいかげん野田と不愉快な仲間たちは、現実と戦ってくれ
こんなことしても意味無いから
(てかっ、むしろ悪化しない?)
最近どっちが逃げてんのか解んなくなってる。

 75123   名前:   投稿日:2009/06/18 09:13
とりあえず、、、、
エロゲ制作会社の仕事が減る
      ↓
   下手すりゃ倒産
      ↓
フリーター、NEETが増える
      ↓
    結果、悪循環

まぁエロゲ自体はどうでもいいが、制作会社の人のことを考えろw

 75124   名前:   投稿日:2009/06/18 09:21
>>75119
お前こそ現実と戦えよ。
「むしろ悪化」って意味不明だし。
お前の脳が更に悪化するぞ。

 75125   名前:   投稿日:2009/06/18 09:24
昔アウターゾーンってマンガで、未来の話だが子供に悪影響を与えるからって、今のようなマンガの内容が規制されて、規制前のマンガを持ってたり、そんな内容を描くと逮捕されるって話があったな…
あながち、ありない話じゃ無くなってきてるような…
こういうのが、本当にポーズだけならいいんだけどなぁ

 75129   名前:   投稿日:2009/06/18 10:06
この話題の一番の問題は、内容がなんだろうと表現の自由のカテゴリに入るべきものが外圧によって規制されようとしている点だろ

 75136   名前:   投稿日:2009/06/18 10:42
じゃあ同人誌も全滅だな
こうやって強制的に規制張るんだな

 75138   名前:   投稿日:2009/06/18 10:50
表現の自由キタコレw

 75140   名前:   投稿日:2009/06/18 11:12
ネチネチネチネチうるせー
そんなに規制されたくないんなら
こんなとこで愚痴ってないで
なんか行動起こせばいいだろ

 75143   名前:   投稿日:2009/06/18 12:04
>75092
エロゲやエロマンガが誇れないって?
じゃあ誇れるという定義を教えてみろ。
考えたことも無いだろ?

 75144   名前:   投稿日:2009/06/18 12:27
欧米「レイプ奨励ゲームとかマジキチ」

日本「ごめんなさいすいません!」

欧米「何で規制しないのかなー」

日本「ごめんなさいすいません! 今すぐ実態を調査して規制案をまとめますから!」

欧米「早っ」

日本「いえいえ当然のことです!お詫びに児ポも単純所持で逮捕にしますから!」

欧米「ああ・・うん・・」

日本「まだご不満ですか!速攻で自主審査機関に圧力かけますから!」

欧米「すいません、勘弁してください」

自主審査機関「私達は陵辱ゲーを内容問わず全て禁止にしました!」

欧米「マジキチ」

日本「ゆくゆくは人外・子作り・孕ませ・学園モノも禁止にします!」 ← 今ココ

 75145   名前:   投稿日:2009/06/18 12:27
教えてみろって何でそんな恥ずかしい趣味
持ってて上から目線なわけ
キモヲタは細々と楽しんでいつくるか
わからない規制に怯えながらROMってろ

 75148   名前:   投稿日:2009/06/18 12:45
人間誰しもなにかのオタクなんだよってばっちゃがいってた

 75149   名前:   投稿日:2009/06/18 12:50
>>じゃあ誇れるという定義を教えてみろ

真性ウマシカ捕獲。

 75150   名前:   投稿日:2009/06/18 12:58
>>75124
アホか、欲求の捌け口がどうなるか少しは考えろ。

 75151   名前:   投稿日:2009/06/18 13:06
75150
言ってて恥ずかしくないの?
オナヌばかりしてて大丈夫?

 75152   名前:   投稿日:2009/06/18 13:14
もう日本から去る事にしました(笑)

 75155   名前:   投稿日:2009/06/18 13:19
75151
俺が言いたいのは、ほかに優先して取り締まる事が有るがろって事。
これは後でいいよ。

 75156   名前:   投稿日:2009/06/18 13:20
↑修正
×有るがろ

○有るだろ

 75157   名前:   投稿日:2009/06/18 13:22
麻薬中毒者から、麻薬を取り上げるようなもの。
確実に犯罪者が増えると予想。

そんなに規制したければ、
まずはロリコンの治療法を探す方が先だと思う。

 75159   名前:   投稿日:2009/06/18 13:25
ロリコンの治療法→存在しません
犯罪率の増加→エロゲヲタには実際に犯罪行為をする勇気は有りません

 75162   名前:   投稿日:2009/06/18 13:33
AVの販売や、その映像をネットにうpするのも規制ですか?
エロゲや同人誌とかだけってのはおかしい気がするし、規制の仕方が有無すら言わさぬ力技すぎて話になりません

 75164   名前:   投稿日:2009/06/18 13:49
>「子供を性的に見ることがNG」
子供が出演しているAVは(少なくとも表には)ありません

しっかり記事も読まずにくだらない意見を述べるなんて話になりません

 75167   名前:   投稿日:2009/06/18 14:35
エロゲやったことないとか、根絶とか口にして
優越感に浸ってる奴をみてると、人間の小ささを思い知るな。

ま、おれもあってもなくても困らんが。

 75170   名前:   投稿日:2009/06/18 14:47
>エロゲやったことないとか、根絶とか口にして

↑意見を言うなという事ですね。

>人間の小ささを思い知るな。

↑もしかして人間の「器」の小ささですか?

>ま、おれもあってもなくても困らんが。

↑ちっちゃ!
人間としての器、ちっちゃ!

 75171   名前:   投稿日:2009/06/18 14:55
>75164
多分わかってて書いているんだと思うが、”高校生も子供扱い”だぞ? 18歳未満はすべてアウトだからな?
さらに言うと、”出ている本人が18歳以上であっても高校生に見えたらアウト”、”どんなにスタイルが良くて高校生に見えなくても高校生と認識されたらアウト”だからね?

『ロリ=中学生以下』などと思ったら大間違い。

 75173   名前:   投稿日:2009/06/18 15:15
学園物って俺の大好物じゃん・・・・・
聖子このやろおおおおおおおお

 75174   名前:   投稿日:2009/06/18 15:17
>>高校生に見えたらアウト
高校生と認識されたらアウト

だれが判断すんの?聖子?

 75175   名前:   投稿日:2009/06/18 15:22
エロゲで食ってる製作会社の人や声優さんがいることを忘れないでください

 75176   名前:   投稿日:2009/06/18 15:41
エロゲ自体を規制しろよ

 75178   名前:   投稿日:2009/06/18 15:47
全然なくなっていーよ。規制される事でちょっとはひきこもりも少なくなるかもしんないし。
前例がないからわからんけども、これなくなる事で全く新しいエロのジャンルができるかもしんないしね。
つーかエロゲやってる奴って地味に多いんだね。これをただの趣味としてる奴ならいーけど完全にハマってる奴は規制される事によって自分を見つめ直すチャンスだと思えよ。
全くやった事ない俺からしたら、必死にコメントしてる奴は言い方悪いけど普通にキチガイにしか見えないよ。

 75179   名前:   投稿日:2009/06/18 15:49
キモヲタ=引きこもりって思い込んでる人って可哀相

 75180   名前:   投稿日:2009/06/18 15:51
完全にイコールでは無いにしろ
限りなく近くね?
少なくとも世間一般の認識では。

 75181   名前:   投稿日:2009/06/18 15:56
>>75151
オナヌ(笑)ばかりしてて大丈夫?w
無いとは言えないだろ。あんな矛盾だらけの勘違い嫉妬女共に、根拠も証拠も無いのに一方的に規制されちゃw

にしても、『京都教育大集団暴行』はスルーですか。
大の大人が集って必死にやる事がこれかよww
現実の方を対処しろよ。
エロゲーなんて別に誰にも迷惑掛けてねーからイインジャネ?

ここ意外に女多いなwww

 75182   名前:   投稿日:2009/06/18 15:59
クラナドはエロゲーじゃないから規制なんてされないよな?

 75183   名前:   投稿日:2009/06/18 16:04
アニメ化出来るぐらいのエロゲならいいんじゃね

 75190   名前:   投稿日:2009/06/18 16:39
おめーらが引き篭もって画面の前でスケベな顔してこんなゲームやってるからだろが。
もっとリアルのねーちゃんとハァハァしてこいよ。
こんなもん無い世の中の方がまだよかろう。

 75192   名前:   投稿日:2009/06/18 16:50
他に生きがい(笑)ナッシングな生涯女の子に縁ゼロの方々の唯一と言っても過言ではない楽しみを剥奪されたらキレるのも判らないでは無いが、やっぱキモいよ。

 75194   名前:   投稿日:2009/06/18 17:04
"エロゲ"を規制した方がいいか、しない方がいいかをネットで論争
。。。おもろいね~この状況 

 75197   名前:   投稿日:2009/06/18 17:22
75190
こいつ何言ってんの?いい女がいる前提なの?w

75192
なんか悔しいおもいでもしたんですか?w

 75198   名前:   投稿日:2009/06/18 17:23
絵だよ?どうやって子供って判断するの?
誰が判断するの??ww

 75204   名前:   投稿日:2009/06/18 17:37
今の世の中、外見は良くても中身が腐ってる女と、
中身も外見も腐ってる女しかいね~じゃん。
男も然りだが

 75205   名前:   投稿日:2009/06/18 17:45
さっさと規制しちゃえばいいよ
反対派は匿名ネット上でしか文句いえないからなw

 75206   名前:   投稿日:2009/06/18 17:57
とりあえず、野田を更迭でおk?

 75207   名前:   投稿日:2009/06/18 18:03
学園モノの定義がいまいち分からんけど
陵辱系と学園モノが駄目なら、ほとんどのエロゲが無くなると思う

 75208   名前:   投稿日:2009/06/18 18:04
規制してもすぐ弊害とか不満噴出で解除されるんじゃね?

 75210   名前:   投稿日:2009/06/18 18:19
>75205

じゃあ匿名ネット以外で賛成派はどこで陵辱系ソフトが販売禁止の話題を話しているのですか?誰と話せるの?

 75211   名前:   投稿日:2009/06/18 18:21
コミケがもっと混むようになるかもな。

 75214   名前:   投稿日:2009/06/18 19:01
規制俺歓喜www
おまえらざまぁwww

 75218   名前:   投稿日:2009/06/18 19:22
規制は歓迎なんだがリアル犯罪に走る奴が増えそうで怖い

 75219   名前:   投稿日:2009/06/18 19:28
エロゲ規制来ても、リアル犯罪(笑)に走るキモオタなんて
いね~よ、現実の女なんて話しかけれないんだから。




 75220   名前:   投稿日:2009/06/18 20:06
2次が好きな奴がエロゲやるんだろ?
エロゲ無くなるからって3次の女に対して
性犯罪なんか起こさないだろ

 75224   名前:   投稿日:2009/06/18 20:13
規制反対派の哀しい言い草ww
反対派に説得力のある奴は居ない(断言)

 75229   名前:   投稿日:2009/06/18 20:41
規制するならするでAV(制服物も)も映画も小説もドラマも同じく規制しなきゃおかしい

なぜ一つの業界に限って規制されるのか疑問を抱かざるおえない

 75240   名前:   投稿日:2009/06/18 21:04
「二十歳未満の飲酒・喫煙禁止」レベルの規制だろどうせ

 75260   名前:   投稿日:2009/06/18 21:40
AVの制服は実際18歳以上の女優が
着てるんだからコスプレの域だろ
規制しなきゃおかしいとか本気か?

 75268   名前:   投稿日:2009/06/18 21:57
言ってる事がおかしいのはどっちも同レベル

 75277   名前:   投稿日:2009/06/18 22:20
↑自分は第三者を気取って安全な位置から両者を批判する奴、みんなの嫌われ者 乙。

 75290   名前:   投稿日:2009/06/18 22:57
自分の考えをコメしたらボロが出るから
第三者を気取るんだろうな
ただのチキン野郎は大人しくROMってろ

 75296   名前:   投稿日:2009/06/18 23:08
また負け犬キモヲタが騒ぐスレができたか

 75300   名前:   投稿日:2009/06/18 23:11
↑あ、本当だ。負け犬キモヲタご苦労様です(^0^)/

 75305   名前:   投稿日:2009/06/18 23:24
>>75260
年齢の問題じゃねーから
>人外ヒロインや、子作り、孕ませというワードや要素があるものは

 75355   名前:   投稿日:2009/06/19 01:11
学園だけは・・・学園だけはやめてけれ!おらの一生のお願えだ!

 75383   名前:   投稿日:2009/06/19 02:26
最近のエロゲはアングラ化しすぎてて普通に気持ち悪いから、規制導入して正常化した方が業界の為になるような希ガス

同級生みたいな純愛系なら学園モノでも有りな方向で・・

 75386   名前:   投稿日:2009/06/19 02:34
なんでも規制してたらつまらん世の中になるのは間違いない

規制賛成とか言ってる馬鹿は
自分がエロゲやらないのと反対派を笑いたいだけで
正当な理由を持ってて賛成してるわけじゃないから
性質が悪いな

下らない煽りしてる奴って脳みそ小学生レベルの
恥ずかしい事してるって気づかないのかね

 75389   名前:   投稿日:2009/06/19 02:42
ってか、誰だって若い方がいいだろ?
元々ロリコンの素質はあるし、興味を持つキッカケになる可能性があるのも事実。

んがしかし、だったらまずは三次元を規制すべきであり、もっと言うなら性犯罪者を厳しく取り締まることから始めなければならないのであって、先に二次元を規制するのは筋違いだ。
性犯罪者、売春行為をする女子、ボルノ雑誌などに出演を強要する親などを規制しなければ何の意味もないだろうが。
それとも性犯罪率が日本よりも遥かに高い国の言いなりなのか?

 75416   名前:   投稿日:2009/06/19 05:16
中にはひどいのもあるしある程度は規制は必要かなと思うけどやるならあらゆる創作物に対してやれよ
映画・ドラマ・小説・漫画等全部だ
じゃないと特定の業界いじめだろ

 75421   名前:   投稿日:2009/06/19 05:50
元はイギリスのお偉方の発言がきっかけで、他国の発言に弱い日本のお偉方がエロゲ規制しようってなったんだっけ?イギリスは紳士の国のくせして、日本の(変態)紳士の味方はしてくれないわけか。
イギリスの紳士さんたちは、日本の(変態)紳士のナカーマだとずっと思ってたのに、不意討ちにあった気分だよ。

 75422   名前:   投稿日:2009/06/19 06:02
深夜は変態の断末魔が多いね。

 75447   名前:   投稿日:2009/06/19 12:30
75296   名前: 名無すZ   投稿日:2009/06/18 23:08

また負け犬キモヲタが騒ぐスレができたか


 75300   名前: 名無すZ   投稿日:2009/06/18 23:11

↑あ、本当だ。負け犬キモヲタご苦労様です(^0^)/




太字の文自演乙。

 75468   名前:   投稿日:2009/06/19 13:42
やろうとしてることは間違ってないと思うけど。
規制する側がこんな連中じゃあねー。
なんか起こりそー・・・

 75483   名前:   投稿日:2009/06/19 14:27
児童ポルノ・児童売春禁止法改定阻止の署名
ttp://www.shomei.tv/project-194.html
成年向けゲーム及び成年向け雑誌等の規制反対署名
ttp://www.shomei.tv/project-196.html

 75496   名前:   投稿日:2009/06/19 15:49
必死だな。
言っちゃアレだが、こんなんに署名する奴は犯罪者予備軍だと思うZE!
署名リスト○出したらおもろいなー

 75575   名前:   投稿日:2009/06/19 22:17
ZE!とか言っちゃう奴ってキモイよね☆

 75581   名前:   投稿日:2009/06/19 22:43
キモいよね☆←もキモいよNE!

 75649   名前:   投稿日:2009/06/20 01:34
ナチスは最初に共産主義者を攻撃した。しかし、私は沈黙していた。
私は共産主義者ではなかったから。

彼等は次に社会主義者を攻撃した。しかし、私は沈黙していた。
私は社会主義者ではなかったから。

彼等は次に労働組合を攻撃した。しかし、私は沈黙していた。
私は組合員ではなかったから。

彼等は次にユダヤ人を攻撃した。しかし、私は沈黙していた。
私はユダヤ人ではなかったから。

ある日、彼等は私のもとにやって来た。その時、私は初めて彼等に抗議した。
しかし、その時には、何もかもが遅かった。

(Martin Niemoller)

 75652   名前:   投稿日:2009/06/20 01:37
もうこのコピペ秋田。

 75731   名前:   投稿日:2009/06/20 15:06
75151
>オナヌばかりしてて大丈夫?

お前こそ言ってて恥ずかしくないのか?

 75737   名前:   投稿日:2009/06/20 15:16

図星だったのか…

 75741   名前:   投稿日:2009/06/20 15:25
75737

お前馬鹿だなw欲求=性欲じゃねーだろw書かなきゃ分からんのか?w

 75759   名前:   投稿日:2009/06/20 16:39
まじめに言うと、敵役とかの他者がどんなに酷い事してても映像的な問題(グロ・猥褻)以外ではセーフだったと思う。

しかし、ゲームの場合、作品中の自己(キャラクター)に現実の自己(プレイヤー)が完璧なコントロールのもとに能動的に非倫理的な行動をさせて、あまつさえより巧く非倫理的な行為を遂行していく事で褒美(エロシーンとかステータスの増加ね)が与えられるという、ゲーム固有の構造が小説や映画等とは一線を画していると思う。

 76031   名前:   投稿日:2009/06/21 13:21
で、いつになったら源氏物語は発売禁止になるの?

 76033   名前:   投稿日:2009/06/21 13:25
 おめーらよう、ロリばっか批判してるけど、規制派は”女を性的な目で見るのを禁止”とも言っているんだぞ。
 無論非ロリのAVだっていずれ禁止になるだろう。

 まぁ、そういう世界を望んでいるキリスト教徒や学会員は喜ぶだろうがな。

 76038   名前:   投稿日:2009/06/21 13:44
規制を議論するのは大いに結構。
ちゃんと「議論」をしろよ。
今のままだとまともな議論が無く安易に規制がされそうだし。

 76039   名前:   投稿日:2009/06/21 13:56
三次をまともに取り締まれないので、とりあえず格好をつけるために二次を規制します!
あと、ほら、嫌いだしー

ってことだろ?
官能小説読んで悦に入っている議員ってのは違うね


というか、児ポ法がまた衆議院法務委員会に提出される予定だから
下手したら法規制だよね

反対するならそっちも署名しとけかんとまずいかもよ?

 76050   名前:   投稿日:2009/06/21 15:04
エロは全ての原動力だというのに・・・

 76123   名前:   投稿日:2009/06/22 00:13
昔筒井が出版規制されて執筆活動やめたのを思い出せ。

ひとつ穴が空くとそれは必ず大きくなる。

 76147   名前:   投稿日:2009/06/22 03:25
こじつけるなぁ…筒井の断筆とは全然 次元が違う話やん

 94958   名前:   投稿日:2009/09/01 18:26
エロゲー原作のアニメとかどうすんの?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ けいおん!のパロディAV登場!! …人気AV女優つぼみが澪コス
≫ 「ストライクウィッチーズDS」の予約特典がなんか凄い …てよりヤバイ


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事