2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



ネトゲ廃人「私が眠ると、みんな死んじゃう」 悲惨な実態に物議  …「FF11もほぼ毎日インしてます」という人気声優も 

ネトゲ廃人「私が眠ると、みんな死んじゃう」 悲惨な実態に物議  …人気声優も「FF11もほぼ毎日インしてます」ネトゲ廃人「私が眠ると、みんな死んじゃう」 悲惨な実態に物議  …人気声優も「FF11もほぼ毎日インしてます」
社会問題となっている「ネトゲ廃人」が、物議を醸している。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



≪ 漫画家が、餓死寸前でなけなしの自転車をオークションに
≫ 2ちゃんねらーが、パトカーを捕まえる …ニュースでは報道されないその裏を説明


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 73285   名前:   投稿日:2009/06/11 19:50
以下いつもの水掛け論。

 73286   名前:   投稿日:2009/06/11 19:55
取材を受ける時間はあるんですね

 73288   名前:   投稿日:2009/06/11 20:00
これも規制ですな

 73289   名前:   投稿日:2009/06/11 20:01
NPCにしか話しかける勇気がない

 73290   名前:   投稿日:2009/06/11 20:03
パンツって誰だよこの既知外

 73293   名前:   投稿日:2009/06/11 20:06
FF11はこの前大量に垢BANされたらしいな
やったことないけど

 73294   名前:   投稿日:2009/06/11 20:06
ネトゲで知らない人に話しかける勇気がないので
パソコン2台使ってひとりでチームプレイとか
やってる人っていますか?

私はやってますけど

 73296   名前:   投稿日:2009/06/11 20:09
そこまでするならオフゲしろ

 73297   名前:   投稿日:2009/06/11 20:09
※73294
知り合いにPCを6台使って6キャラ同時に接続してる人が居る。
熱がすごいから一年中冷房つけっぱらしい。

 73298   名前:   投稿日:2009/06/11 20:09
レベル15の壁はあるなあ

 73300   名前:   投稿日:2009/06/11 20:18
ネトゲ廃人声優と言えば、グリーンリバーライトとかは?

 73302   名前:   投稿日:2009/06/11 20:19
マクロをアイテムを無料で配ってるネトゲを見つける
          ↓
ネトゲについて考える
          ↓
ネトゲがただのチャットだと気づく

 73303   名前:   投稿日:2009/06/11 20:20
加藤英美里ってきもいんだな

 73307   名前:   投稿日:2009/06/11 20:25
みんな生きている価値なし。

 73315   名前:   投稿日:2009/06/11 20:48
いいぞ!もっとやれ!


 73320   名前:   投稿日:2009/06/11 20:57
ネトゲはやめとけ

 73321   名前:   投稿日:2009/06/11 20:58
現実に花を添えるための遊びが遊びのための現実に
なっちゃあ人生もったいない

 73323   名前:   投稿日:2009/06/11 21:00
>人気声優のひとりとして多忙な身でありながら

今なんか大きな役とかやってたっけ

 73325   名前:   投稿日:2009/06/11 21:06
らきすたでちょっと売れただけじゃん、しかもそれは自分の実力ではなく凸のお陰だしな

 73326   名前:   投稿日:2009/06/11 21:07
ネトゲは時間に縛られないシステム
RPG以外なら面白いんだけどね。

ウイイレやFIFAみたいなスポーツゲームや
遊戯王のようなTCGなんかだと短い時間で何度も楽しめる上に、
オフライン時でも練習したりデッキ組んだり楽しめるし。

本当に一度のログインで長時間遊ぶようなネトゲは
はじめる前によーく考えないと危険だわな。

 73328   名前:   投稿日:2009/06/11 21:07
豊か過ぎて娯楽で溢れ返ってるのも幸せなのか分からんな

 73329   名前:   投稿日:2009/06/11 21:09
ネトゲはやろうとは思わないね
課金しないと進めないとか、強いアイテム買えないとかふざけすぎだろ。
まあ廃人になりたくもないしな

 73330   名前:   投稿日:2009/06/11 21:09
死人が出るまでは何も規制ないでしょ

 73331   名前:   投稿日:2009/06/11 21:10
普通に気持ち悪いです
そこまでゲームに没頭するのはもう病気

 73332   名前:   投稿日:2009/06/11 21:10
会社クビになろうが、不正行って垢BANされようが自業自得

 73333   名前:   投稿日:2009/06/11 21:11
たまには富樫のことも思い出してあげてください

 73340   名前:   投稿日:2009/06/11 21:23
ネトゲばっかやってると嫁を高校生に寝取られるぞ

 73341   名前:   投稿日:2009/06/11 21:24
こういうゲーマー達が老人になったらどんな世の中に
なるんだろう。老後の楽しみがネトゲとか・・・

 73342   名前:   投稿日:2009/06/11 21:29
加藤えみりなんて全然廃人レベルじゃないと思うが・・・
むしろライトゲーマーだろ。

 73353   名前:   投稿日:2009/06/11 22:02
FF11、7年やってた。
本当に人生ぶっ壊れる寸前。
勉強・交友関係・就職活動、全部投げ捨ててた。

でもある日、PCが急にぶっ壊れた。
バイト<FFでPC買い換える金が無くて、そのお陰で引退できた。

あの時PCが壊れなかったら、今は無いと思う。

そのうちFF14が発売されるらしいけど、MMOに興味ある人は絶対やめといた方が良いよ。
あれは金に限りが無い人間以外が手を出していいもんじゃない・・・。

 73359   名前:   投稿日:2009/06/11 22:08
>>73342
この人が持ってるキャラ達のLvみてライトと呼べるんなら
お前はスーパー廃人だな

 73360   名前:   投稿日:2009/06/11 22:12
植田佳奈かと思ったら違ったか。

 73364   名前:   投稿日:2009/06/11 22:23
>>73353
みんながみんなお前みたいな廃プレイしてるわけじゃないだろ

 73366   名前:   投稿日:2009/06/11 22:30
リアル体験談、怖っ
これはゲームショップや
メーカーホームページに
掲示すべきでわ

 73367   名前:   投稿日:2009/06/11 22:40
当人が満足ならいいことだ

 73368   名前:   投稿日:2009/06/11 22:40
>>73360
何をもって廃プレイと呼ぶのか知らんが、少なくともあのゲーム内で“廃人”と呼ばれたことはないし、自覚したこともないね。
まぁ自覚が無かった事についてはあまり意味を成さないけど・・・。

FF11やったこと無いなら言っても解らないだろうけど、俺の場合7年やっててレベルカンストジョブ(75でカンスト)が忍者とモンクだけ。
装備も購入不可装備の中で一番高性能が白虎パンツ。
これは修正されちゃったから今は誰でも持ってるらしいけど。

たしかに誰もが廃になるとは限らないけど、廃じゃなくてもリアルの時間が奪われることは確実。
人生の節目の多い中学・高校・大学生のうちは手を出さないほうが吉でしょ?
卒業と同時にキッパリ引退できる自信があるなら話は別だけど・・・。

 73370   名前:   投稿日:2009/06/11 22:42
↑ >>73364 の間違い

 73372   名前:   投稿日:2009/06/11 22:56
>>73341
老後の楽しみがネトゲってのはアリな気がする
寧ろ退職後くらい暇にならないとネトゲなんてやってられない

 73385   名前:   投稿日:2009/06/11 23:12
ネトゲはやめられないように作られてるからな
一度ハマると辞めるのは
禁煙するより大変かもしれん

 73387   名前:   投稿日:2009/06/11 23:15
リアルは出稼ぎです

 73399   名前:   投稿日:2009/06/11 23:39
だからMMORPGには手を出せない。

 73404   名前:   投稿日:2009/06/11 23:49
1日12時間交代でゲームに没頭。マンションで2人暮らしする高校生兄弟

って……。
金持ち羨ましい。

 73408   名前:   投稿日:2009/06/12 00:03
なんかものすごい誤解されがちなスレタイだが、別に加藤えみりは普通に仕事もして生活してるんだからいいだろ^^;

 73418   名前:   投稿日:2009/06/12 00:14
>09年5月に発売された『ネトゲ廃人』によると近年日本でも問題になりつつあるという。

もっともネトゲやってるような奴は本を読まない

 73437   名前:   投稿日:2009/06/12 00:45
えみりん、まだまだ新人だから仕事少ないしな。
それでもちゃんと声優として仕事しているんだからオフの時に何していようがそれは自由だろ。
みさお役の人だって仕事量が残念なときに8時間も風呂に入っていたっていうし。

廃人って言うのは仕事もしないでネトゲしているニートのことだろ。
えみりんはただのネトゲ中毒者じゃん。

 73441   名前:   投稿日:2009/06/12 00:49
>えみりんはただのネトゲ中毒者じゃん
>えみりんはただのネトゲ中毒者じゃん
>えみりんはただのネトゲ中毒者じゃん

 73447   名前:   投稿日:2009/06/12 00:56
人間として生まれてきてたかがゲームで一度きりの
人生の何パーセントかを失うって

ほんともったいなくね?

なにプレイ時間1800日って。1800日あったらいろんな事やり遂げられるぞ。

 73449   名前:   投稿日:2009/06/12 00:58
メーカーも義務として対策をしろよ。
連続プレイし続けるとレアドロップしないようにすればいい。
高橋名人も言っていた。「ゲームは一日一時間」とな。

 73452   名前:   投稿日:2009/06/12 01:02
何が面白いか まったくわからないんだよね…
ネトゲってやらないと生きていけない?
やめると死ぬ?

 73455   名前:   投稿日:2009/06/12 01:03
ネトゲか・・・やったことないけどそんなに面白いの?

 73468   名前:   投稿日:2009/06/12 01:34
みんなロマンチシストなんだな
冒険とかそういうのがないと生きがいを見つけられないの
RPGは現実と違ってがんばった奴全員が報われるからなおさら
いわば開拓時代のアメリカのフロンティアだ
実利は伴わないけどね

 73481   名前:   投稿日:2009/06/12 05:40
>>73341
亀だけど、以前金融のチワワのCMでチワワと見つめ合ってたお父さん役の俳優さんいるじゃん?
ちょっとまえにお笑いが好きだからって結構色々なバラエティにも顔出してた人。

あの人の私生活に密着したTV放送があったんだけど、
嫁以外娘とか一家そろってネトゲしまくってた。
一人一人の部屋にPCがあってそれぞれログインして、
夕飯の買い物誰が行くのかもネトゲ上で親父と娘が話し合ってたりして。

まあ俳優さんの人柄かもしれんが、微笑ましい感じではあった。
本人いわく相当PCゲームが好きらしい。

 73496   名前:   投稿日:2009/06/12 07:38
今6人要求するのって高レベルコンテンツくらいじゃね?
なんもしらん人が見たら真に受けるようなことばっか書くなよな

 73499   名前:   投稿日:2009/06/12 07:46
老後の楽しみには良さそうだな。
趣味に熱中してる最中にポックリって死に方としては悪くないし

 73508   名前:   投稿日:2009/06/12 08:04
俺もROをα時代からやり続け、一度ならまだしも、二度までもキャラの作り直しをして(別人化)続けてたからなぁ。

まぁ最後は神器筆頭にほしいもの全部集まって、"ある事件"をきっかけにやめたけど…。
それが無ければ今も続けてただろうな

RMTで60万おいしくいただいた^~^

 73593   名前:   投稿日:2009/06/12 10:59
ネットゲームがテレビで出来るようになったらいよいよ
やばい事になる

 73594   名前:   投稿日:2009/06/12 11:00
「人生楽しんだもん勝ち」というオレの信条からすれば彼らは勝ち組だよ、うん

まぁそれ(生き様)が羨ましいかと問われればまた別の話だけど

 73694   名前:   投稿日:2009/06/12 15:14
※73368
その程度で
>勉強・交友関係・就職活動、全部投げ捨ててた。
って…不器用すぎる。
俺も赤忍75と空で白虎パンツを取ったが何一つ現実で捨ててないぞ。
だらだらとやる事も無いのにログインしてたのか?

 73701   名前:   投稿日:2009/06/12 15:28
どちらにしろ時間の無駄遣いには変わりはしない悲劇。

 73708   名前:   投稿日:2009/06/12 16:02
今が楽しくて周りに迷惑がかからないならいいのでは?
まあ、時間がたつにつれ、なんでこんなものにはまったのかなってだいたい後悔するよねw

 73731   名前:   投稿日:2009/06/12 18:40
しばらくしたらあきるから、へいきへいきwww。

 73754   名前:   投稿日:2009/06/12 20:34
ネトゲしたことないけど、
本人がそれで幸せなら良くね?

 73773   名前:   投稿日:2009/06/12 21:48
ネトゲ廃人ならこのスレにも気づかず今もネトゲしてるような・・・

 73782   名前:   投稿日:2009/06/12 22:27
ネトゲ知らんが、ゲームやるのとなんら変わらんと思う。

 73783   名前:   投稿日:2009/06/12 22:48
ネトゲおもしろいとは思うけど辞められなくて廃人とか信じられんわ。
空いてる時間に程よく楽しむだけっていう簡単な事が何で出来ないんだ。

 73785   名前:   投稿日:2009/06/12 22:53
俺ネトゲはすぐに飽きるんだけど、なんか変なのかな?

 73848   名前:   投稿日:2009/06/13 07:00
俺も一時期ネトゲ廃人だったがのめり込むとマジでヤバイ。
あれには手を出さないのが一番だ…。

 73851   名前:   投稿日:2009/06/13 07:07
>>73785
ネトゲやり始めて、クエストこなして…って段階だとあまり面白みは無いし続かない。結果としてはそこで辞めれば正解。
ギルドに入って友人出来て、チャットが楽しくなってきたらOFFゲームとは違う感じになってくる。



廃人の中には小便に行くのも惜しんで、ボトルにする奴も居るってんだから驚きだが。。。

 73899   名前:   投稿日:2009/06/13 12:52
ネトゲ廃人になるのはある意味自業自得だからまぁいいとしても、
迷惑をかけられる周りの人たちは可哀想だよな

普通の社会生活が出来ていてちょっと遊ぶだけならいいけど。

 73909   名前:   投稿日:2009/06/13 13:52
富樫のために全ネトゲのサービスを終了してあげてください

 73925   名前:   投稿日:2009/06/13 15:46
↑ダメな廃人いたw

 73929   名前:   投稿日:2009/06/13 16:24
フツーに社会人してて連続してログインなんて
して無いのに(というか見かけない)、
数億ギルのレリック武器持っているような奴もいるから、
単純に才能もあるんじゃねぇかと思うよ。
単純廃人はレベルだけ上げてそうだな。
(他のプレイヤーともコミュニケーション取れないから)

実際カンストも多いし、ログイン時間も長いし、
買える範囲での高級装備があるなと思ったら、
団体行動とかが一切出来ない、上手くは無いやつとか居る。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 漫画家が、餓死寸前でなけなしの自転車をオークションに
≫ 2ちゃんねらーが、パトカーを捕まえる …ニュースでは報道されないその裏を説明


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事