2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



CDマジやばい オリコン週間チャート、20位が史上初の3000枚割れ 

CDマジやばい オリコン週間チャート、20位が史上初の3000枚割れCDマジやばい オリコン週間チャート、20位が史上初の3000枚割れ
今週のオリコン週間シングルチャートで、オリコン史上初のTOP20ボーダーの売上げが3000枚を割ったことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


今週のオリコン週間シングルチャートで、オリコン史上初のTOP20ボーダーの売上げが3000枚を割ったことで話題となっている。


シングル 週間ランキング(ORICON STYLE ランキング



今週のオリコン週間シングルチャートが、今春に見られた低レベルチャートを超える異常事態を迎えた。今週の20位に入ったsupercell「君の知らない物語」の売上はなんとわずか2975枚であり、オリコン史上初めてトップ20ボーダーの売上が3000枚を割った。また、30位の売上も1760枚で、同じく史上最低記録を更新した。

今週のオリコンシングルチャートは、各順位の売上が今年4月以来の低レベルとなった。今週は1位以下、ほぼ全てにおいて売上レベルが低い。まず、1位に入った倖田來未の売上は3.2万枚。また、7位のアンジェラ・アキ以下は売上1万枚に届いておらず、10位のポルノグラフィティは売上7000枚を割っている。

そして、トップ20以降はオリコン史上最低レベルの数字が立て続けに並んだ。20位に入ったsupercellの売上は2975枚で、週間20位の売上がオリコン史上初めて3000枚未満となった。

言い換えると、売上が3000枚に届かなくてもオリコン週間チャートの20位以内に入ることができた、ということになる。また、21位以下も軒並み最低水準の更新ラッシュとなり、30位の売上は史上最低の1760枚となった。

全文は以下で。

オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ…59位からは売上1000枚に満たず(The Natsu Style)


これにネットでは、「こりゃアニソンがトップ10を占める日も近いな」「AKB48が一位を取るのも時間の問題」「ちんこ音頭でもランクインできそうだな」「君の知らない物語が晒しあげられててワラタ」などといった声が寄せられていた。


今度はTVアニメ史上最高の売り上げを記録 爆進撃が止まらない「けいおん!」

けいおん! オリコン着うたランキングでもTOP4独占
ニコ動で総再生数“2000万回”超!! 驚異のユニット「supercell」

≪ アニメで町おこし …悲壮感漂う、失敗例
≫ 「コーエー」に謎のサイト出現 北斗七星やユリアらしきものが登場「北斗の拳無双」か?


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 102557   名前:   投稿日:2009/09/25 19:50
1げとん

 102558   名前:   投稿日:2009/09/25 19:52
金持ちのオヤジが自費で出したCDがオリコン一位に!みたいな事も有り得ーる?

 102560   名前:   投稿日:2009/09/25 19:56
うひひ

 102561   名前:   投稿日:2009/09/25 19:57
一枚1000円でも300万あったらオリコンTOP20入りできるのか
もうオリコンの意味ねぇな

 102562   名前:   投稿日:2009/09/25 19:58
別に俺らが心配することじゃない

 102563   名前:   投稿日:2009/09/25 19:58
300万くらい出して買い占めればオリコン30位くらいに入れるわけか

 102564   名前:   投稿日:2009/09/25 19:59
今の時代はネット見れば普通に曲が聴けるからCDが売れにくいのかもな

 102565   名前:   投稿日:2009/09/25 21:16
をた系のCDとか一部同人CDの方がよっぽど売れてるだろうな

 102567   名前:   投稿日:2009/09/25 21:23
似たようなミュージシャンが増えすぎて
ファンがつきにくいってのもありそう

 102570   名前:   投稿日:2009/09/25 21:30
満を持して俺様がメジャーデェビューする時が来たようだな!

おまいら!一人一枚は買えよ!!!

銀幕の世界へいざ行かん!!!

 102571   名前:   投稿日:2009/09/25 21:30
でもこれ「週間」チャートの話だろ?
そもそも全盛期の週間チャートがどれくらいだっとかも
出してくれねえとよくわかんねえよ
週間チャートの相場なんて知らねえし
ワースト記録続出ってのは分かるけどよ

 102572   名前:   投稿日:2009/09/25 21:33
大体CD自体の値段がボッタクリなんだよ。
シングルだけで1000円、アルバムで3000円なんか誰も買わねぇよ。
音楽業界の大名商売もこれで崩壊だな。

 102573   名前:   投稿日:2009/09/25 21:35
ネット普及でリテラシーが進んで、世界でも稀に見る日本だけで通じるマスゴミ主導の「みんな買ってます!」詐欺が通用しにくくなってるのかねぇ。

 102574   名前:   投稿日:2009/09/25 21:36
オリコンは確か出荷数だから
実際に完売して売れたかどうかは
不明だから、最初から信用してね~

 102578   名前:   投稿日:2009/09/25 22:13
そらアニメが独占するわけだ

 102579   名前:   投稿日:2009/09/25 22:13
※102572
アルバムは最近安くなってきてる
インディーズだと2100円とかあるし、
メジャーでも2500円ぐらいで出すアーティストが少しずつ増えてきてる
シングルは中々改善されないねえ…安くても800円とか

でも本当に好きだったら価格は気になんない。
最近好きなアーティストのCDは新品で買いたいと思うようになってきた。
やっぱりさ、利益を届けてあげたいじゃない。

 102580   名前:   投稿日:2009/09/25 22:17
音楽配信の時代に移行してるのかな

 102589   名前:   投稿日:2009/09/26 00:19
ネットでタダで落としてるやつは高いとか批判する資格無い

そもそも昔から値段は上がってないわけだし、高いから売れないってのは変だ

 102593   名前:   投稿日:2009/09/26 00:31
↑だよな
ボッタクリは昔からだし
それで売れてた昔がおかしいんだよ

アメリカだと今も昔もシングル300円、アルバム1500円が当たり前だからな

 102596   名前:   投稿日:2009/09/26 00:33
まず違法ダウンロードサイトをどうにかしろ
話はそれからだ

 102621   名前:   投稿日:2009/09/26 01:23
確かにアルバムもシングルも高い。
特に最近のシングルはDVDとか付いて2000円近くとかなってるし。
あれ映像いらない人にとっては無駄に値段上げられてて買いにくいだろ。

 102625   名前:   投稿日:2009/09/26 01:35
ポケビは500円のCD出してたよね

 102631   名前:   投稿日:2009/09/26 01:54
オリコンの時代オワタ。

 102642   名前:   投稿日:2009/09/26 11:57
確実にDLの時代だな

 102647   名前:   投稿日:2009/09/26 12:29
時代の流れってやつかな。
次はゲームがこの流れになってしまうのか?

 102651   名前:   投稿日:2009/09/26 12:39
米102571
歴代で最も多かった初動売上がミスチルの120万枚
平均はわからんが全盛期は初動で50万枚突破しても一位を獲得できなかったな
ちなみに1995年は累計でミリオン達成した曲がなんと28曲もあった

 102654   名前:   投稿日:2009/09/26 13:01
そもそもランキング自体
まともなのがオリコンしかないとか
視聴率調査もビデオリサーチ?とかが独占とか
芸人が子飼いの奴らを売り出してバカキャラがどうとか
ドラマも映画も事務所のゴリ押しで
脚本じゃなくてまずキャストありきのアホドラマ製作とか

何つーか、芸能界全体が
こんな安っぽいチンケなことばっかやってきたツケなんじゃね

 102666   名前:   投稿日:2009/09/26 13:54
iTunesとかで1曲だけDLするならかなり安いからね。

 102671   名前:   投稿日:2009/09/26 14:56
TVにバンバン顔を出してるアーティスト(笑)より、
何気なくラジオで紹介されるような、名前を知らない歌手の方が
「良い歌を歌ってるなー」と思う事が本当に多くなった。

TV局とか芸能界とか、その辺りの人間がなんかおかしいんだろうと思う。

 102673   名前:   投稿日:2009/09/26 15:09
ネットで色んなモンが見えるようになったからな
今までのハリボテが通用しなくなりつつあるんじゃね

 102677   名前:   投稿日:2009/09/26 15:25
CDは増えれば増えるほど邪魔になるんだよね
もっと他に付加価値つけないといけないんじゃないかな

 102682   名前:   投稿日:2009/09/26 15:46
米102651
初動って、1週間で120万枚だの50万枚だの売れてたってことか?!
そんで、その数字が今回は1位のでも3万枚だったと?
うわ、そりゃ確かにすげえわww
まあ、上の人も言ってる通り、CDてかさばるからなあ
時代の変わり目なんだろうな

情報サンクス!

 102691   名前:   投稿日:2009/09/26 17:28
最近CDの価格上がってきてるじゃん。
シングルなのにDVDついて1500円とかさ。
あれ酷い

 102694   名前:   投稿日:2009/09/26 18:21
君の知らない物語まだランクインしてたのか。
良い事だ(´ω`)

J-POPは全く聴かないから滅びても構わんよ。

 102695   名前:   投稿日:2009/09/26 18:28
CDでカセットが売れなくなったのと一緒だろ。
ダウンロードといういい媒体ができたからCDが売れなくなったんじゃねぇの?

 102699   名前:   投稿日:2009/09/26 19:13
映画のDVDと音楽CDが同じ値段

俺は映画のDVDを買うね

 102722   名前:   投稿日:2009/09/26 20:52
違法コピーのせいだろ

 102739   名前:   投稿日:2009/09/26 21:29
シングル1000円は高杉なんだよ
俺はアルバムは必ず歌手のでも、シングルは買わないな

 102741   名前:   投稿日:2009/09/26 21:32
CDが割高に感じられるようになったのって
DVDが普及し始めてからだよな
国内の音楽メーカーが頑なにCDの値下げをしない中
海外の映画会社はDVDの値段をどんどん下げて行った

米102579
それで安いとかw
キャンペーン映画DVD980円(映像作品2時間超)
CDアルバム2100円(音声のみ1時間前後)

映画と音楽を比べること自体間違いと言われるだろうが
コストパフォーマンスが悪いのは明らか

 102761   名前:   投稿日:2009/09/26 22:16
インディの特定のバンドしか買わない、中々流通しないし配布ばっかだしで専門店で2000~5000円で取引だけど欲しいから買う。

でもGreeenとかジャニとかは10円でも要らない

 102774   名前:   投稿日:2009/09/26 22:29
まぁ本当に欲しいモノは買うんだけどなwww
売り上げ落ちてるのは、本当に欲しいと思えない作品のデキだからだなwww

 102820   名前:   投稿日:2009/09/26 23:50
市場としてはヤバいけど、みんなが同じ音楽を聴かなくなったってのは俺はいいことだと思う
逆にたいした曲でもないのに売り上げのばすアニソンがジャニオタ並の低レベルに思える

 102834   名前:   投稿日:2009/09/27 00:23
米102593が言ってる

>アメリカだと今も昔もシングル300円、アルバム1500円が当たり前だからな

ってマジ?

 102905   名前:   投稿日:2009/09/27 07:32
09年 1-8月

直売
シングル 236億7500万円 前年比12%減
アルバム1362億6100万円 前年比17%減

アナログ、カセット、他含めた合計
1624億0800万円 前年比16%減


配信
ネットダウンロード
1-3月 24億4600万円 前年比18%増
4-6月 24億1100万円 前年比08%増

モバイル
1-3月 196億3200万円 前年比02%減
4-6月 193億3800万円 前年比02%減

サブスクリプションなど含めた合計
1-3月 224億6500万円 前年比00%増(200万円増加)
4-6月 221億4900万円 前年比02%減


音楽は終わりだよ
邦楽、洋楽問わず慢性的な駒不足
ネットも直売の代わりになるにはまだかなりの時間が要る

 102953   名前:   投稿日:2009/09/27 13:02
好きなアーティストのシングルだと気にはなるけど、
結局その後に出るアルバムに衆力されるのが殆どだから、
買うのはちょっとな・・・・ってなる。

 102972   名前:   投稿日:2009/09/27 13:55
CDなんて10年くらい買ってないな
DLだけじゃなくてもレンタルもあるしね

 103028   名前:   投稿日:2009/09/27 17:15
正直、アニメソングが上位入るとウザイ!
あんなマニアックな奴が!って思う。
頼むからHALCALIが上位に入って欲しい!

 103031   名前:   投稿日:2009/09/27 17:18
でもCDなきゃ困るぞ。誰でも。もし配信だけになって保護ががっちがちだったらどうする?DSiにも音楽入らんぞ!!

 103083   名前:   投稿日:2009/09/27 21:03
103028>
アニソンがうざいとか言ってる奴は差別してるだけ。やめろ。
HALCALIがランキング入りしてウザイとか言われたらお前も嫌だろう。
知りもしないで批判するんじゃねーよ。


昔はCDはレンタルで済ませてたが本当に好きなアーティストが出来てからは買うようになったな。
CDが売れればまた次もいい物を作ってくれる。
日本に来てライブも開いてくれる。
売り上げ不振になると解散しちまうからなぁ。。。

 103132   名前:   投稿日:2009/09/27 22:11
CDも高いし、映画代1800円とか日本はなんでも高すぎ。
ぼったくり大国。

 103183   名前:   投稿日:2009/09/28 00:00
故国へ帰れば良いじゃない

 103257   名前:   投稿日:2009/09/28 05:39
お前ら、カスラック潰せよ。

ボッタクリの大元凶じゃねぇか。
あいつらが利益をのさばった結果、違法に拍車がかかったのは間違いない。

(いなくても、ある一定数は違法にダウンロードしただろう)


 103373   名前:   投稿日:2009/09/28 18:58
メーカーがレンタル廃止にすれば良いんじゃないかなぁ

 103558   名前:   投稿日:2009/09/29 14:39
ネットで売れてりゃ儲かってるんだから、
CDの売り上げを指標から外す時が来ただけの話!

昔、CDが売れ始めてレコードが売れなくなったのと同じ現象でしょう。
大騒ぎすることないよ。
音楽自体はなくなるはず無いもの。

 103949   名前:   投稿日:2009/09/30 03:02
CDってジャケットで持っておきたくないか?
音声データだけってなんかつまらねぇよ。

 127179   名前:   投稿日:2009/12/18 17:01
基本ダウンして、PCに保存だからな・・・

レンタルしてもPCに取り込んで、自分でCD作ったりするから買う必要性がないな・・・

PCがまったく使えない人がCD買ってるんじゃないのか?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ アニメで町おこし …悲壮感漂う、失敗例
≫ 「コーエー」に謎のサイト出現 北斗七星やユリアらしきものが登場「北斗の拳無双」か?


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事